名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 19:03:55
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売に向けて情報交換をよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定) https://www.sekisuihouse.co.jp/com...

[スレ作成日時]2016-04-03 21:53:09

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3

No.156  
by 匿名さん 2016-06-01 21:04:24
御園座タワーの話をしましょう。
No.158  
by 匿名さん 2016-06-01 22:51:55
御園座タワーの情報交換の場だということがわかりませんか?
関係ないことを書き込むのはやめてください!
No.159  
by 管理担当 2016-06-02 06:11:16
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.160  
by 購入済み 2016-06-02 06:42:55
はは!
しかし、マンコミュはあれるねー。
ここは、特に購入のスタートラインに立てない人がほとんどだからねー。
あまり前向きに話すネタもないしねー。
No.161  
by 購入済み 2016-06-02 06:46:20
積水もやることえげつないよね。
エレベーターも一般と上級住民分けちゃうぐらいだし。
住む方はそっちのが安心だし少し優越感➕やけど
No.162  
by [男性 30代] 2016-06-02 20:27:57
>> 161

エレベータの停止階を分けるのは、ごく一般的な対応だと思いますが、なにが問題なのでしょうか?
通常、50軒につき1台程度の割合で設置するものと思います。
今回は、300軒程度ですから、6台程度のエレベーターが必要になります。

ただし、これを低層と上層でわけないと、朝のラッシュ時などに無駄な動きを発生さてしまうため、分けることは非常に有用だと思います。
一般的なビジネスビルでも低層階と高層階で分けてますよね。
近場だと、ルーセントとかね。
No.163  
by 購入済み 2016-06-02 22:19:36
>>162 [男性 30代]さん

別に問題はないよ。ただ数はテキトーだけど、低層階220戸に三機、高層階80戸に二機とかの比率だから厳然たる格差はつけてるよね。積水は、池下もそうだけどヒエラルキーを活かした商売がうまいよね。
プレミアムフロアに住むものにとっては高い価格以外はメリットしかない。
No.164  
by 匿名さん 2016-06-03 12:09:47
高層階のプレミアムフロアは80戸ではなくたしか60戸余りですよ。
エレベーターは快適だし設備仕様、眺望はいいし羨ましい限りです!
No.165  
by 匿名さん 2016-06-03 12:30:19

64戸に2基。
300戸に3基。
ですね。
No.166  
by 匿名さん 2016-06-03 12:30:58
間違えました。
240戸に3基ですね。
No.167  
by [男性 30代] 2016-06-03 20:03:03
単純計算で行けば、上層階 30軒に1台、低層階80件に1台ですね。
さすが上層階です。

7Fと22Fでしたっけ?どっちも停止するの。
7Fは階段使うだろうからいいとして、22Fは高さも、エレベーターの数も十分でいいですね。
部屋の面積見てみると85シリーズなので9000から1億円くらいするのでしょうか?

一応交通量計算して台数を決定しているはずなので、朝晩のエレベーター渋滞が厳しくなければいいんですけどね。

そういえば、新聞って、家のポストに配達に来てくれるんでしょうか?
毎日ポストに取りに行くとなったらちょっとハードな気がしますが・・・
No.168  
by 匿名さん 2016-06-03 20:28:58
23-29F住人は22Fで乗り換えるという手もある。
No.169  
by 匿名さん 2016-06-03 22:11:08
たしかに22階は5機のエレベーター駆使できるから良いと思ったけど、上の住人に白い目で見られるだろうから高層階用のエレベーター使って降りる勇気はないな。
それにパーティールームでいろんな人が出入りしてうるさそうだから止めた。てか完売だけどな。

朝刊は各戸配達すると聞いたよ!
No.170  
by [男性 30代] 2016-06-03 22:24:48
パーティールームもそうですけど、共用設備ってどのくらい使われるんでしょうね。
ライブラリーとかありますけど、あれ、何のためにあるのやら。
ゲストルームはなんとなくぼちぼち稼働しそうだけど、パーティールームとかはどうなんでしょう。
毎週末ホームパーティーするような人なら使うかもしれないけど、一人当たり年間利用回数に制限かかってたような気がするので、ちょっとよくわからないですね。

朝刊は毎日配達してくれるならいいですね。
それなら新聞取ろうかなぁ。
No.171  
by 匿名さん 2016-06-04 10:34:39
ライブラリーは最近流行りの共用施設で雑誌や本を定期的に購入するやつですよね。
パーティールームはたしかにそんなに使うものではないと思うから、高層階用のエレベーターを22階に止めなくても良いんじゃないかなあ。
No.172  
by 匿名さん 2016-06-04 11:11:54
パーティールーム使用時のことを考えると、22階に止めていただきたい。
No.173  
by 匿名さん 2016-06-04 11:50:17
高層階からパーティールームに行くために止めるのはいいけど22階住人が高層階エレベーターを使用するのは止めていただきたい。
No.174  
by 匿名さん 2016-06-04 14:16:41
そもそも高層階用エレベーターを22Fの方達は利用できないのでは??
No.175  
by [男性 30代] 2016-06-04 14:29:54
>>174

そんなことはないでしょう。図面では22Fが停止階になってますから。
理論的に考えてもパーティールームがある関係上、利用できないということはないはずです。

あとは、エレベーターのボタンとエレベーターの関係くらいじゃないでしょうか?
下ボタンを押したときに、5台すべてが反応するのか、押したほうの3台ないしは2台が反応するのかというところですね。
No.176  
by 匿名さん 2016-06-04 14:31:54
エレベーターの下ボタンを押す際、
部屋の鍵を識別するなら22階の住人は使用できませんね。
No.177  
by [男性 30代] 2016-06-04 14:34:57
>> 171

実際に人気の共用設備なんでしょうか。ライブラリーって。
設置されているマンションが存在するのはわかるけど、使い勝手の面でどうなのかなというところはありますね。

多分住んでいる人の平均年齢がバラバラ(それでも高めの年齢層になると思うけど)ななか、書籍関係を設置するスペースに限界がありますからね。
せいぜい有名な雑誌を10誌くらい定期購読するような感じになるのでしょうか?
ファミリー向けマンションだと、お父さんが一息つくためにライブラリーでぼけっとするとかありそうだけど、ここはそこまでファミリー向けじゃないし、もう一軒持ってる人とかも多そうだからなぁ。

個人的にはDVDでも持ち寄って、DVD映画ライブラリーにでもしてほしいくらいだけど。
No.178  
by 匿名さん 2016-06-04 15:54:25
たしか池下ザタワーも部屋の鍵を識別して自分の住居がある階しか行けませんよね?
No.179  
by 匿名さん 2016-06-04 16:37:18
行き先の問題ではないです。
1,6階は住人全員が行けて当然ですので。
高層階用のエレベーターを22階にお住みの方が、停められるか?がポイントです。
停められるのなら、使えてしまいますね。
No.180  
by 匿名さん 2016-06-04 17:26:06
単純に高層階住民の鍵は高層階用エレベーターのみを、低層階住民の鍵は低層階用エレベーターのみ認識できることにすれば問題ないのでは?
でも1-6階を行き来するだけのときはお互いに両方のエレベーターを使えないと不便なのかな?
No.181  
by 匿名さん 2016-06-04 18:14:41
仮に高層階用エレベーターを22Fまで誰でも使えるならわざわざ高層階用に2基用意する意味ってあるの?
No.182  
by 匿名さん 2016-06-04 18:43:04
いやだから可能性として高層階エレベーターを使えるのは誰でもではなくて22階の住人だけでしょ?
鍵認識で自分の住居階しか行けないなら、、、
No.183  
by 匿名さん 2016-06-04 18:50:00
会社がねずみ裁判のところじゃなきゃなー。
No.184  
by 匿名さん 2016-06-04 18:53:00
以前同じ疑問を持ったので、セキスイの人に聞いたけど、22Fの住民は高層階用のエレベーターは使えないようになっているって言ってましたよ。
No.185  
by 匿名さん 2016-06-04 19:33:57
ありがとうございます!一つ解決ですね。笑
ところで、隈研吾さんのデザインした共用部の入ったカタログはそろそろですかね?
No.186  
by 契約済みさん 2016-06-05 09:10:08
リフォームのために、入居後に内装をスケルトンにする予定です。
No.187  
by 匿名さん 2016-06-05 12:12:51
何階か知らないけど静かにお願いね。
No.188  
by 匿名さん 2016-06-06 01:16:47
ヒョンことからエレベーターについてもりあがり。いずれ理事会で初期設定を変えれば?わたし、理事に立候補しようかしらん。草。
No.189  
by [男性 30代] 2016-06-06 06:41:20
>> 188
エレベーターの設定については、22Fの部分しか設定変更できないですよ。
8-21Fまでは高層階エレベーターは扉が開かないですからね。
1台あたりの運用台数が同じにするように設定ができないですね。

それと理事に立候補するなら第一期ですね。
早いうちがらくちんでいいです。

ただ、ここの理事会は理事の数が多すぎて、何も決まらないと思いますよ。
まずはある程度理事の数を減らすところからスタートしないといけないんじゃないでしょうか。

みなさん住んでいればいいんですが、賃貸に回す様な人も多いと思うので、初期の人数だとすぐに回ってきちゃうんじゃないかな。
No.190  
by 匿名さん 2016-06-06 08:13:31
賃貸が多いと理事会はあまり活発にならないような気がするね。
その分管理会社が重要になるだろうけど、ここの管理会社は、どこか決まっているのですか?
No.191  
by 匿名さん 2016-06-06 11:24:24
どう考えても22階の住人が日常の行き来に高層階用エレベーターを使用するのはおかしいでしょう。
No.192  
by 匿名さん 2016-06-06 21:21:25
22Fから乗るには、度胸が必要。だけどパーティールームから出たふりをすればよいか。
No.193  
by 匿名さん 2016-06-06 21:26:02
住む前からタワマンヒエラルキー
No.194  
by 匿名さん 2016-06-07 02:25:49
もしホテルのようなカードキーにした場合、住人同士で行き交い(例えば35階と21階など)に不便じゃない?会社出張で異性と同じホテルの別の階に泊まった時、はあはあ息してやっと逢えた。草
No.195  
by 匿名さん 2016-06-07 02:49:23
うーん。まずは、すぐ田和満格差にもっていかないで、各駅停車と特急とおもえば。22fは特急停車駅。乗換駅。金山もどき!そこから29まで、それとも戻り。構造的なことなーんも心配なし。プログラムを変更すればよし。デフォルトにこだわる理由がない。まあ、階Q闘争になるけど。数の上では29以下が勝ち。階毎に理事何人とかすれば。エレベータに関しては29以下に乗っ取られる。悲しい色やね。今はお金よりも数がものをいう民主主義。ry
No.196  
by 契約済みさん 2016-06-08 15:03:02
エレベーター何んて、どうせ賃貸に出すから問題ないでしょ。

理事会に立候補して、管理費を下げるため、いくつか業者を選定したいです。
賃貸所有者組合と居住者と分けたいですね。

名古屋は賃貸マンションの過剰供給が続いていますが、同じ伏見のダイヤ●○○のように
マッサージやあかすり店なら人気が出るでしょう。規約は理事会で変更可能でしょうか。

楽しみで仕方ありません。皆さんで儲けましょう
No.197  
by 匿名さん 2016-06-08 15:22:42
お~、そっちのテイで来たわけね
No.198  
by 匿名さん 2016-06-08 15:26:58
>>196
頑張って!
色々な意味で(笑)
No.199  
by 匿名さん 2016-06-08 18:13:46
匿名の掲示板だからなんでも書き込めますよね。
契約済みと名乗ってる書き込みも怪しいと思います。
そもそも自己中心的で品位や資産価値を落とすようなことをする人はエントリーできないでしょうしね。

そろそろ完売が近いんじゃないでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2016-06-08 22:36:30
>>199 匿名さん

そろそろ完売が近いと言われて久しいけどまだ完売してなかったんだ

思ったより手こずってるね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる