名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 19:03:55
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売に向けて情報交換をよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定) https://www.sekisuihouse.co.jp/com...

[スレ作成日時]2016-04-03 21:53:09

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3

551: 匿名さん 
[2016-10-05 23:32:26]
>>547 匿名さん

あれ、ホテル型賃貸って銘打っているから、
賃料に色々入っていると思うよ。
サービスアパートメントでしょ。つまり。
552: 匿名さん 
[2016-10-06 23:27:27]
ヘラルドの跡地だったんですね。懐かしい。
またまた古い資料ですみません。

http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/20150604-3.html

553: 匿名さん 
[2016-10-06 23:56:56]
駅近で表面利回り8%が最低ライン。
しかし今後上がってくるのを待つ奴が勝ち組。
554: 匿名さん 
[2016-10-07 00:11:54]
マンションで利回りどうこう言ってる奴に勝ち組もへったくれもあるかよ
555: 名古屋大好き 
[2016-10-07 06:47:09]
昔はね。
不動産の新築マンションの投資(除くワンルーム)で
空き部屋のリスクが低い駅前の物件で
表面利回り7%が最低ラインと言われていた。

今では、金利が下がっているから
ラインは低くなっているけれど、
数字は個人の属性次第だろうね。

御園座タワーの1億円の部屋を買って
家賃月額50万円でも表面利回り6%。
名古屋なら空き部屋のリスクも高いだろう。

御園座タワーは
利回りで勝ち負け言ってる物件じゃないだろうな。

貸すとしても時間調整。
最終の目的は、
実需か、税金対策か、資産分散の為。

その辺を整理しないで買った人は
はしたない売却益狙いの輩と同じになる。
この世界の面白いところかな(笑)
556: 匿名さん 
[2016-10-07 07:16:17]
>>555
貴殿は御園座買えなくて結局disりたいのですなあ。
言葉の端々にそれがにじみ出ていて面白いですなあ。
557: 匿名さん 
[2016-10-07 07:58:44]
こんなコメントする人が名古屋大好きなんて名乗ってるようでは、魅力ない都市ランキングダントツ一位にもなるわな。
東京の板を見てみろよ、こんな自分だけの意見がさも正しいなんて書き込んでるやつはいないか、いたとしても正論で叩かれているから。

じゃあ君の意見を言ってみな?が口癖だよね。
匿名掲示板で、その手には乗らないから。
558: 名古屋大好き 
[2016-10-07 08:17:44]
>>557

じゃあ君の意見を言ってみな?
559: 匿名さん 
[2016-10-07 08:36:26]
>>557 匿名さん
自身がその正論とやらを宣うことができないなら、虎の威を借る何とやら。だね。
560: 匿名さん 
[2016-10-07 09:07:15]
>>554

ごめん、、区分じゃなく一棟の話。
561: 匿名さん 
[2016-10-07 13:09:59]
はしたない売却益ってなんですか?
所有者に非常に無礼な表現で不愉快きわまりません。
562: 匿名さん 
[2016-10-07 14:19:21]
>はしたない売却益
本当になんでしょうね?

住居とする以外でマンションを購入する意味って、結局はなんだかの利益を狙ってですよね。
それが税金対策だろうが何だろうが利益狙いです。
多数の不動産を所有して収入を得ている人が、こちらの売却益をはしたないとする理由はなんでしょうか?
563: 匿名さん 
[2016-10-07 17:38:52]
>>559 匿名さん
何を言っているのか全くわかりませんが。
564: 匿名さん 
[2016-10-07 18:10:56]
>>558 名古屋大好きさん

東京湾岸のタワマンを購入して賃貸収入を得ているんでしたよね?
高貴な売却益が得られるといいですね。
565: 匿名 
[2016-10-07 19:28:25]
>>563 匿名さん

557は東京版なら正論で叩かれるといってるのに、557が正論で叩けてないから、でしょ
566: 通りがかりさん 
[2016-10-07 22:26:29]
俺は555みたいな人を見下したような奴は大嫌いだけどな。
自信満々に偉そうに。東京も名古屋もないだろ。
567: 匿名 
[2016-10-07 23:17:16]
だから気に入らないなら正論で叩けばいいじゃない

もしくはいちいち相手にしなければいいだけ
568: 匿名さん 
[2016-10-07 23:28:19]
>>566 通りがかりさん

東京云々って、どこが起点?
569: 匿名 
[2016-10-08 00:45:36]
>>567
別に一言残してってもええんやで
570: 匿名さん 
[2016-10-08 09:29:24]
栄タワーヒルズと御園座がもし賃貸に出ていたら、どちらが選ばれるでしょうか?
交通便利でステータス性の高い御園座だと思いますが。
571: 匿名 
[2016-10-08 11:18:22]
>>569 匿名さん

基本的に相手にしない派なんや
572: 匿名さん 
[2016-10-13 10:06:19]
パンフレットの図を見るとボイドスラブじゃないと思うんですが、
「二重床のΔLL(Ⅱ)-3・二重天井」でスラブ厚が「250mm~約270mm 」
の遮音性能って実際どうなんでしょうか?
573: 匿名さん 
[2016-10-14 13:29:01]
>>572 匿名さん
5段階評価で4。10段階評価で7ってところかな。
スペック的には問題ないレベルだけど、
グリッドが大きめなので少し心配。
574: 匿名さん 
[2016-10-14 16:14:29]
ありがとうございました。
575: 匿名さん 
[2016-10-14 16:31:43]
昼間は車がうるさいですね
576: 匿名さん 
[2016-10-14 17:40:10]
工事中のいまでも大きいと感じるので、実際に完成したら圧倒的な存在感を醸し出しそうですね
577: 匿名さん 
[2016-10-14 21:28:09]
隈さんが関係している銀行2物件も完成するとなおさらですね。
578: 匿名さん 
[2016-10-23 07:55:24]
マンション部外観の意匠が思ったより安っぽい感じなんですが。
どう思われます。心配なくらい。
579: 匿名さん 
[2016-10-23 11:48:46]
お久しぶりです。

昨日の夜前を通ったので写真を撮ってきました。

今、14Fくらいまで作られているのでしょうか?
そろそろ外側に「xxxF」などと看板が付くかもしれませんね。
納谷橋の野村はそういうのがついてますよね。

そしたら、今どこまで作られているのか一目瞭然ですからね。

8月とかは夏休みしていたようであんまり成長している感じはありませんでしたが、一気に伸びてきた感じがあります。
もう、近くでは上のほうまで見ることができず、このくらいの距離で離れていかないと全体像が見えにくいです。
お久しぶりです。昨日の夜前を通ったので写...
580: 匿名さん 
[2016-10-30 11:51:36]
>>579
いい感じで立ち上がっていますね!写真ありがとうございます。
御園座の工事風景が今日正午からのスタイルプラスという番組で放送されますよ!
581: 匿名さん 
[2016-10-30 17:06:32]
>>579 匿名さん

すでに現場に10Fの表示がありましたよ!
いまは14-15Fを工事中ですね。
582: 匿名さん 
[2016-10-30 19:09:08]
外観が安っぽい感じでしたので、近くで見てきました。御園通りの駐車場入り口、マンションエントランスの前の通りも狭くて。毎日ここから出入りすると思うと、ちょい寂しい。裏口から出て、プラウドのとなりのスーパーに買い物って、なんかね。
583: 名無しさん 
[2016-10-30 20:25:41]
>>581 匿名さん

あとどのくらいで40階まで到達するのか楽しみですね♪
584: 匿名さん 
[2016-10-31 07:48:18]
かなりピンボケですが・・・

下のほうのフロアは角にガラスが入ってます。
こんな風に見えるようになると、なんかいい感じに見えてきました。

かなりピンボケですが・・・下のほうのフロ...
585: マンション検討中さん 
[2016-11-01 20:04:20]
このマンションは名古屋で一番有名なマンションになるでしょうね。
586: 匿名さん 
[2016-11-01 21:52:42]
そもそも御園座という存在が名古屋地区では有名ですからね。
その上にあるマンションなので、知名度はかなりあることになりますよね。
587: 匿名さん 
[2016-11-01 23:44:56]
買えないですが、かってみたいです笑
588: 名古屋大好き 
[2016-11-03 12:44:06]
買えなくても借りられる人は、多いでしょう。

もし、表面利回りが4%
(1億円の部屋3LDKの家賃が月額33万円)なら
借主は貸主から家賃補助を受けてるようなものでしょうね。
589: 匿名さん 
[2016-11-03 14:43:44]
良い流れに水を差す人って必ずいるものですね。
590: 匿名さん 
[2016-11-03 15:45:34]
御園座が有名なのはいいんだけど、再来年引っ越ししたら会社で嫌味のオンパレードになりそうです。
今のところもそこそこ有名なものが近くにあります。

何かあるごとに、「〇〇の近くにお住いの匿名さん」などと言われてますから。
もう、何年も住んでるんですけどねぇ。

御園座になったら、「御園座の上に住んでいらっしゃる匿名さん」などと言われるのでしょう。
人によっては「お大尽匿名様に於かれましては・・・」なんていう人もいますからね。
さらに、「たくさんのご資産をお持ちでいらっしゃるから・・・」なんて言葉も付け加えられることがよくあります。

有名すぎるのも善し悪しです。
591: 匿名さん 
[2016-11-03 16:49:35]
投資に買った1?階まではいきましたが、自宅の階までは今年中に無理っぽい
592: 匿名 
[2016-11-03 17:09:46]
現在のブリリアタワーの賃貸状況が、2LDKで25万〜40万。1LDKで15万〜30万。
(特に2LDK以上はウェイティング)

上記の需要動向、プラス新築&駅近を考えれば、
2LDK:7000万前後の部屋でも月33万はとれるんじゃないかな。
(これで表面5.5%超。3LDK:1億の部屋なら最低でも月40-45万はいけるはず)

あとは、どれだけ賃貸市場に出るか?
だけど直近数年の需要(名駅近辺のオフィス増加)を考えると、10年はいけると思います。

契約者さんは、なぜか出てきた4%という変な情報に惑わされて、安すぎる賃料で募集しすると損しますよー
593: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-03 17:45:15]
>>592 匿名さん

その通りだと思います。
南区在住の御園座の元検討者は毎度当惑情報、嫌がらせばかりしてきますね。
でも、そんな情報を信用して賃貸に出す方はここの購入者にはいないと思いますよ。
安く貸したい人はいないわけですし。
594: 匿名さん 
[2016-11-03 21:45:50]
10年後は購入時総価格の何割増し?それとも・・汗
595: 名古屋大好き 
[2016-11-04 00:18:53]
表面利回り4%は、今の東京の山手線内側の高層マンションの相場。
御園座タワーは、その山手線内側に匹敵すると見込んだ数字。

そもそも、名古屋は家賃が20万円を超えるとマーケットは極端に少なくなる。
596: 匿名さん 
[2016-11-04 07:35:05]
>>591
現場を見ていると3階分?同時に工事をして上に上がっていくように見えますが、今年中に何階くらいまで到達しますかな?
597: 匿名さん 
[2016-11-04 14:26:38]
>>596

おそらく25~30階位は達するかな?って勝手に思っています。

先日、現地を見てきましたが存在感があって見応えがありました。

引っ越しが待ち遠しいです。
598: 匿名さん 
[2016-11-04 19:02:26]
さすがにそんなにできないですよ。
あと2か月で10F作るなんて無理難題だ思います。

通常2週間に1Fのペースで作られるので、ちょっと頑張ったとして、3週間に2Fくらい。
すると、8週間で4Fから6Fくらい作れればいいほうだと思います。

今14Fだから、20Fくらいがいいところじゃないでしょうか。
599: 匿名さん 
[2016-11-04 20:16:03]
>>598 匿名さん

今、16Fで17Fに取り掛かってますよ。
600: 匿名さん 
[2016-11-04 20:30:21]
てっきりまだ14Fだと思ってました。

すると、プレキャスト工法とかで、1F 1Wくらいのスピードで作っていることになりますね。

今まではそんなスピードで作ってなかったのに、どうしたんでしょう?
急に本気出し始めたんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる