住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

3001: eマンションさん 
[2017-01-26 18:24:58]
シャトルバス運営費用だけで
年間 4400万、 10年間で4億4000万
それだけあれば半地下物件の空気入れ替えシステムを
地面からだいぶ高い3、4階あたりから引っ張ってくれるんじゃないかな
そうじゃなくてもマンションを良くする 費用に充てられるんじゃない
3002: 匿名さん 
[2017-01-26 18:38:11]
>>2997 検討板ユーザーさん
花小金井駅徒歩8分、武蔵小金井駅路線バス6分で問題ないと思います。シャトルバスの管理費4000円は受益者負担の観点から不公平と考える住民は多いかもしれませんね。計算根拠データを明確にして貰うべきだと思います。
3003: マンション検討中さん 
[2017-01-26 19:22:11]
なぜ街のバスは何万人も輸送してるのに、乗れない事はあまり無いのだろうか。 武蔵小金井駅でバス停が長蛇の列でも多くて30人くらい。
はたして900世帯のマンションでそんなに通勤時間とシャトルバス乗りたい時間が重なるのだろうか。
私は最悪、自転車かたまに西武バスでも良いので楽観視しています。
管理費なんて初めから分かって買うのだからね。もったいなければ他を買うまで。
ただ管理費だけにピックアップするのであれば、管理費がうんと安いマンションしか買えませんよ。
マンション買う時は他に優先度が高いモノがあると思うけどね。
3004: マンション検討中さん 
[2017-01-26 19:23:53]
>>2997 検討板ユーザーさん

シャトルバスが無くて管理費安いマンションしか買えませんよ。たまたまここは大規模でまかなえてるだけ。
住友もあえてシャトルバスつけてるだろーに。
3005: マンション検討中さん 
[2017-01-26 19:54:10]
>>3001 eマンションさん

バルコニー側と廊下側がドライエリアになっていて、窓開ければ空気抜けますよ。
何でもかんでも不買運動に繋げるのやめましょうよ。
今日も近隣のマンションスレッドは批判する業者いませんよ。
3006: マンション検討中さん 
[2017-01-26 20:46:42]
>>2965 マンション検討中さん

近隣住民ここにいますよ。
私もマンションパビリオンに行って、あの異常なまでの中央線ゴリ押しに目が点になった者です。
既にこの地に住んでる者としてはココが100%花小金井駅の物件であることは理解し尽くしているので
凄まじい武蔵小金井駅推しの説明を聞いても、非常に白々しくて残念な気持ちになりました。
それと同時に、地元をここまで軽視して本当に売れるのかな?と心配になりました。
3007: マンション検討中さん 
[2017-01-26 20:58:48]
>>3001 eマンションさん

面白い考え方ですね。
確かに陽の当たらない湿ったドライエリアのじっとりと湿った空気を24時間365日、何年間も室内に取り込み続けるのは、あまりにリスキーですからね。

ただ、デベロッパー視点で言えばシャトルバスがベストアンサーなんですよ。
一銭も払わなくて済むどころか、逆にバスの委託先からバックマージン貰えます。
その上で管理責任も様々なリスクも全部住人とバス会社に丸投げ可能で
販売時にだけ、デベの素敵な共用施設の一つとして最高の客寄せパンダになるのですから。

もちろん、後から廃止だ存続だで揉めても知ったこっちゃないです。
3008: マンション検討中 さん 
[2017-01-26 21:00:06]
>>3001 eマンションさん

計算ありがとうございます。
年間で見るとすごい金額ですね。
実際に数字見ると改めて実感がわきますね。

よくシャトルバスの廃止で 管理費安く抑える主張もありますが、 あなたのように管理費を他に使ってこのマンションの弱点 直していくこともあっていいように思いました。 私の知ってるマンションも 吹き付けタイルを長年かけてメンテナンスしやすい普通のタイルに変えて行ったりしてます。
私も管理費減額じゃなく、この金額がシャトルバス以外のマンション全体のためにより良いことに使われればいいなっていう視点に賛成です。発想の転換が必要と思います。

また いつもの「荒らし」が来てるみたいですが、できるだけスルーして行きましょう。

3009: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-26 21:20:01]
せっかく花小金井の駅の近くにあるのに花小金井の人が 買いにくいようなマンションだと本当に売れ残ってしまうだろう
今からでも 廃止や新しいシャトルバスのシステムづくり必要だと思います 管理費は普通のマンションと一緒だからいいじゃないか とかいうのは、デベロッパーの考え方です 住んでいれば 強い不公平感を抱くの これは当たり前のような気がします
3010: 匿名さん 
[2017-01-26 21:40:53]
>>3007 マンション検討中さん
まさにシャトルバスは客寄せバンダで丸投げバックマージンの良いとこどりですね。そうであればその分の管理費を修繕積立金に振り替えて少しでも資産価値を上げておくことも考えた方が良いかもしれませんね。
3011: マンション検討中さん 
[2017-01-26 21:41:49]
>>3008 マンション検討中 さん

3005さんの事を言ってるのでしょうが、確かに後半は必要のない余計な煽りですね。
ですが、勝手に荒らし認定をしてあなたも最後に余計な煽りを入れてしまっている。これに3005さんが噛み付いてきたらはいまたいつもの流れの完成ですよ。
皆が皆余計な一言を言わない、ぐっと我慢するところから始めましょう。

3012: マンション検討中さん 
[2017-01-26 21:54:47]
駅の利用者は現状は武蔵小金井が6割、花小金井が4割らしいですよ、すみふが購入者にアンケート取ってるので確からしいですよ。

なのでシャトルバスは無くならないでしょうね。
シャトルバスに否定な人はパーク買ったほうがいいで終わりですね。

そもそも、シャトルバスマンションをいくつも販売していて、データもあり計画しており戸田でのバスの評判もいいなら大丈夫かなとおもいますが、バスに少しでも不安あるなら買わなければいいでしょ。

3013: eマンションさん 
[2017-01-26 21:56:00]
>>3011 マンション検討中さん

そうですね、気を付けましょう
3014: 匿名さん 
[2017-01-26 22:08:42]
シャトルバス廃止にしたり、今からでも見直した方がいいという意見が続いていますが、契約された方ですか?
もし契約済みでしたら、シャトルバスについて思うところがあるにもかかわらず契約した理由(それ以外の魅力?)を教えていただきたいです。
契約されてない方は、やはりシャトルバスは大きなネックになってる感じですか?
私は契約済みで、メインは花小金井駅の予定でシャトルバスはあまり利用しないですがシャトルバスがあることも魅力のひとつに感じてます。
でもスレ見てたらもしかして、最初から管理組合はじまったらシャトルバス廃止するぞ!って気持ちで契約した方もいるのかなと気になったので、、、
3015: マンション検討中さん 
[2017-01-26 22:13:54]
>>3014 匿名さん

分譲時にあるものはそんな簡単に無くせませんよ。
花小金井の他の新築マンションのスレッド見たらわかりますよ。
シティテラス買わない業者が、シティテラスのあぶり出し。と言う作業をここでやっているそうです。
人と同じで欠点のないマンションなんてないですよ。
シャトルバスが本当に不要な人はシティテラス買いませんし、シティテラスを検討している人はここでシティテラスの悪口だけ書きませんよ。
3016: マンション検討中さん 
[2017-01-26 22:16:54]
>>3007 マンション検討中さん

世の中どんな業界もキックバック貰ってる悪い奴、会社あるけど、全てではないでしょう。キックバックが貰える?日頃貰ってる価値観での妄想はやめましょう。
3017: 評判気になるさん 
[2017-01-26 22:17:38]
》3012:マンション検討中さん

》否定な人はパーク買ったほうがいいで終わりですね。
》少しでも不安あるなら買わなければいいでしょ。

こういう言い方はただ「荒らし」を呼ぶだけです
皆で自重しませんか
3018: マンション検討中さん 
[2017-01-26 22:20:44]
>>2971 マンション検討中さん

もうここのスレッドの秩序は破綻しました。もう9割が買わない人目線の、シティテラス絶対嫌い目線の悪口です。

花小金井でパークハウスの大型の2つ目が販売開始となり、ガーデンが想像以上の不信物件ですから、シティテラスでの悪口、不買運動が本格化してます。パークハウスで契約させようぜ。と。
それ以外ここのスレッドが異常に批判されている理由が見当たりません。
3019: マンション検討中さん 
[2017-01-26 22:22:23]
私はシャトルバスに期待して契約しました。

今、武蔵小金井徒歩圏内にすんでいて、家を出るのは7時少し過ぎですが
小金井街道は混んでいません。
15分かかるという書き込みがあったので、少し早く家をでて何度か確認しましたが
15分かかるとはとても思えません。
もう少し遅いと混むんですかね。

ただ、武蔵小金井利用者が私が思っていたより多いようで、
そもそもマンションで乗れない可能性があり、ショックを受けています。

今より早起きして、乗れる時間帯に家をでるしかないかと半分あきらめています。

3020: マンション検討中さん 
[2017-01-26 22:29:20]
>>2997 検討板ユーザーさん

シャトルバスをやってないからパークハウス花小金井ガーデンが西武線ユーザーのみしか買ってくれず、売れなくて悲惨な状況なんじゃないか。

売れなくて困ってるから、シティテラスのマイナス面のあぶり出しなんて悪口投稿が横行しているんじゃないか。
花小金井の新築スレッドでこんな状況ここのマンションだけですよ。

それが共用施設が持つ資産価値です。
将来も新築時同様にパークハウスは苦戦して、シャトルバスや共用施設充実のシティテラスが売れますよ。
間違いない。
パークハウス花小金井ガーデンが苦戦している理由は何なのかね??

路線バスだけでは誰も満足しないからだよ。 プラスでシャトルバスに乗れたらどれだけ楽ですか。
会社からバス代でるなら、基本シャトルバス。乗れない時に西武バス190円くらい払えば御の字では。
3021: eマンションさん 
[2017-01-26 22:30:17]
>>3015 マンション検討中さん

『悪口』て言うのもう辞めませんか
誰も悪口でいってるわけじゃないと思いますよ

3022: 匿名さん 
[2017-01-26 22:31:38]
>>3015 マンション検討中さん

そうなんですね。
結構具体的にシャトルバスと管理費の改善案?を書かれてたので、契約された方々が真剣に考えられてるのかと思いました、、、すごいなと、、
おっしゃる通り、欠点がないわけではないですが、同じ価値観の方が契約されて、楽しくコミュニティを作っていけたらいいですね。
シティテラスでなくても、みなさんそれぞれに合うマンションと巡りあえたらいいですね!
3023: マンション検討中さん 
[2017-01-26 22:37:37]
>>3021 eマンションさん

その悪口ではない、あぶり出し??
は、なぜパークハウスやクリオ、ウェリス諸々の小平、花小金井、武蔵小金井の新築マンションスレッドでは行われていないのでしょうか? 投稿数が少なすぎますし。
得意の理論的な回答をお願いします。

なぜマンション検討している人がシティテラスのスレッドにだけ現れて、あぶり出しという批判を展開するのか。
なぜスレッドで批判を受けていないマンションが売れておらず、批判の集中砲火、あぶり出し荒らしが横行のシティテラスが売れているのか教えて下さい。

シャトルバスがないパークハウスは何故売れてないのですか?? なぜ大苦戦してるのですか??
シャトルバスや共用施設があるシティテラスは何故売れるのですか??

それは管理費の4千円に付加価値を見出した人が評価して買っているからであって、ただ批判だけする人達では無いからですよ。
3024: マンション検討中さん 
[2017-01-26 22:40:41]
>>3022 匿名さん

販売が苦戦していると有名なパークハウス花小金井ガーデンのスレッドを見たら、気が落ち着きますよ。
業者の批判さえない始末。 新築マンション業界からも相手にされていない新築マンションと、
業界内で売れて邪魔者のシティテラス。プロも恐れるマンションで良かったですね。
出る杭は打たれる。がまさにシティテラスですよ。花小金井で類をみない黒船のようなマンションですからね。
3025: マンション検討中さん 
[2017-01-26 22:46:29]
シャトルバスを廃止するという意見が出たら、総会の過半数で決定するのでしょうか。
3026: マンコミュファンさん 
[2017-01-26 22:58:24]
シャトルバスがあるマンションの検討者なのに、何故かシャトルバスをなんとか悪いシステムにしたい人達が荒らしているので、新たな視点で投稿しますね。

会社からバスの定期代がでるかは会社次第として、マンション近くから武蔵小金井駅は定期代月9000円程度。
シャトルバスの管理費だと月3500円くらい??

シティテラス小金井での生活がスタートし、定期を買わないで、シャトルバスに乗れない日、急いで行きたい日があったとして、20日勤務の所、7日間往復西武バスを乗ったと仮定したら、西武バス代 2730円。管理費と足すと6200円くらいですか??
これはあくまで1人乗車の話で、奥様も同じ日頃のバスの乗り方。子供も通学で同じ乗り方。子供は学割少しだけで会社補助はなし。
こんな家族だと1世帯でいくら浮くの?
2万円前後は浮くでしょう。

資産価値でみても、将来その乗り方が納得できる頭の良い人が買う。 シャトルバスがないマンションは比べると弱い。となりますね。
だから日頃シャトルバスを使わない人も月3500円??の将来いつか売った時の投資になりますよ。
3027: マンション検討中さん 
[2017-01-26 23:00:50]
>>3026 マンコミュファンさん

シャトルバス待たずに急いで帰りたい人は都度195円支払えば良いんですね。 シャトルバスと本数が多い西武バスを組み合わせるとかなり便利ですね。
定期を買うよりうんと安いな。
3028: 通りがかりさん 
[2017-01-26 23:07:43]
>>3024 マンション検討中さん

この時間に、いつもこのスレに来て シティハウス絶対を唱えて頑張るみなさま方は、いったいどういう立場の人なんだろう

シティテラス専属の書き込みバイトさん?
3029: マンション検討中さん 
[2017-01-26 23:21:35]
>>3026 マンコミュファンさん

悪いシステムにしようと荒らしてる訳ではないと思いますが。高い買い物だからこそ、慎重に慎重にマイナス面をあぶり出し、それでも納得のいく買い物かどうかを考えてるのではないですか。それを荒らしだ荒らしだ決め付けるから
売り言葉に買い言葉で荒れていくのです。そういった意味ではあなたも私も荒らしになりますね。
その上で真実でないような投稿は訂正すればいいだけで、そうでないものなら例え悪口だろうと、検討者にとっては有難いと思いますが。
買ってから気付く取り返しのつかないマイナス面なんて、後悔してもしきれないですよ。
3030: マンション検討中さん 
[2017-01-26 23:21:56]
>>3025 マンション検討中さん

4分の3でかなりハードル高いですよ。

分譲時からあり、将来価値も期待されてるシャトルバスですから無くならないですよ。
シャトルバスが無くなったら、花小金井の大規模マンションで、パークハウス花小金井ガーデンの様に資産価値が弱くなり、結果として新築時から厳しいマンションになってしまい、中古時も怖いと思いますよ。
4分の3でかなりハードル高いですよ。分譲...
3031: マンション検討中さん 
[2017-01-26 23:25:20]
>>3030 マンション検討中さん

ありがとうございました。

3032: マンション検討中さん 
[2017-01-26 23:26:52]
>>3029 マンション検討中さん

そのマイナス面のあぶり出しはなぜ花小金井ではシティテラスだけ執拗に行われ、パークハウス花小金井では皆無なのでしょうか??
パークハウス花小金井も慎重に慎重にマイナス面のあぶり出しをしましょうよ。投稿が少なすぎという事は、検討している人も「いない。」という事でしょうか。
そんな注目度が低く、販売不振のパークハウス花小金井ガーデンを買った人達は、シティテラスやフロントが出てくる前に資産価値が弱いマンションを買わされて、後悔していないのでしょうか。
3033: 匿名さん 
[2017-01-26 23:29:44]
>>3028 通りがかりさん
そんなわけないじゃないw

頭大丈夫ですか?
3034: マンション検討中さん 
[2017-01-26 23:34:25]
>>3032 マンション検討中さん

ちょっと何が言いたいのか分からないのですが、その「何故」が分かったところでどうなるのですか?
3035: 匿名さん 
[2017-01-26 23:34:38]
>>3019 マンション検討中さん

入居してまもなくは乗れないってことはないでしょうが、入居する人が増えるとともにシャトルバスユーザーも増えていくと思うので、完売するころにどうなってるかなと個人的には思ってます^_^;
そこは、様子見ながら時間調整ですかね。
3036: マンション検討中さん 
[2017-01-26 23:35:45]
>>3031 マンション検討中さん

とんでもございません。
3037: マンション検討中さん 
[2017-01-26 23:42:19]
>>3034 マンション検討中さん

頭の良い方ですから、分からないはずないでしょう。
3038: マンション検討中さん 
[2017-01-26 23:45:51]
>>3035 匿名さん

試算も含めて、シャトルバス関連の話は大分しつくされた感がありますね。あとは実際に出来上がってからでないと、机上の空論の域は出なさそうです。
私は花小金井ユーザーですが、終電の時間までバスが運行していると聞いたので、武蔵小金井で飲んだ帰りに使えればいいかな程度です(^ ^)
3039: 匿名さん 
[2017-01-27 00:03:58]
>>3038 マンション検討中さん

飲んだ帰りのシャトルバス、いいですねー!
そうですね、あとはできあがってからですかね^_^
3040: マンション検討中さん 
[2017-01-27 00:04:20]
>>3037 マンション検討中さん

言葉足らずでした。パークハウスとシティテラスの投稿数の差の理由が明らかになったとこで、それが何になるのかが分からなかったです。
他のスレに比べて業者が出入りしているからだと言いたいのでしょうが、それに関しては前述の通り、良くも悪くも情報持ってきてくれてありがとう位にしか思わないです。
荒れるかどうかは結局のところ、二次災害を私達が引き起こすかどうかの問題なので。

3041: eマンションさん 
[2017-01-27 00:16:19]
>>3030 マンション検討中さん
》シャトルバスが無くなったら、花小金井の
》大規模マンションで、パークハウス花小金井ガーデン
》の様に資産価値が弱くなり、結果として
》新築時から厳しいマンションになってしまい、
》中古時も怖いと思いますよ。

そんなことないと思いますよ

パークハウスやクリオ、ウェリス諸々の小平、花小金井、武蔵小金井の新築マンションは、 どのマンションもきちっと日が当たるし、眺望もある、半地下の部屋もないし 高圧電線塔もない。
どれも多摩地域としては普通のマンションだから シャトルバスなくても そんなに中古での問題ないんじゃない?

3042: マンション検討中さん 
[2017-01-27 00:36:02]
>>3041 eマンションさん

そうなんですよ。
ですから、そんなにシティテラスを叩かなくてスレッドもシカトで良いのでは?? とシンプルに思うんですが、
一部の人がシティテラス批判に躍起すぎるでしょ。
3043: マンション検討中さん 
[2017-01-27 00:42:55]
>>3039 匿名さん

私は西武新宿線使いますし、子供を持つと私はどうでも良いのだけれども、娘にはシャトルバスの送迎があると、本人も不安な学校帰り、仕事帰りの夜道もマンション敷地内まで入れて私も娘本人も安心です。私は仕事もあるので送迎は出来ませんが、毎日駅まで愛娘をシャトルバスで送迎するのに月3500円ですか? とても安いと思いますよ。
ここは24時間警備員さん管理人さんが夜中も巡回するそうですし、具体的に比較すると管理費は安いなとすら感じています。
3044: マンション検討中さん 
[2017-01-27 00:42:58]
ピンポイントな質問で恐縮ですが、どなたかF棟を検討中もしくは契約したという方はいらっしゃいますか?
F棟でほぼほぼ決定しようと思っていますが、もらえる意見があればもらっておきたく。
私自身の検討材料としては・・・

良い点
・花小金井駅に近い
・ゴミ捨て場に近い
・グランドエントランスを享受できる

悪い点
・展望が望めない
・西向き

まだまだこんな良い点があるよ!こんな悪い点があるよ!等ありましたら是非教えていただければと思います。
3045: 通りがかりさん 
[2017-01-27 00:44:13]
>>3041 eマンションさん

同感。
この地域で日が当たらないマンションなんて新築でも資産価値少ないだろうに、他のマンションのことよく言えるな-

3046: マンション検討中 さん 
[2017-01-27 00:58:38]
>>3043 マンション検討中さん
夜中に長時間 幼い娘さんにシャトルバスを待たせるのではなく。 次々に来ている路線バスに、まず、乗るように指導しないと危ないですよ

3047: マンション検討中さん 
[2017-01-27 00:59:38]
>>3045 通りがかりさん

そんな卑下するマンションのスレッドに自身の貴重な睡眠時間を削り、時間を費やすメリットは何でしょうか。
シティテラスがマイナスになると良いのですね。立場的に。
3048: マンション検討中さん 
[2017-01-27 01:04:15]
>>3046 マンション検討中 さん

夜中に幼い娘は外出しませんよ。箱入り娘も問題ですが、やはり女性は夜22時以降はリスクがありますよ。
シャトルバスのバス停はマンション住民の方の目があるのも安心材料です。交番も近いですし。 平成32年にはシャトルバスのバス停南側隣地が再開発でより綺麗になりますよ。防犯カメラも増え犯罪の抑止力がより働くでしょう。
3049: マンション検討中さん 
[2017-01-27 01:14:03]
>>3044 マンション検討中さん

良い点、悪い点は人により異なります。好きな車が分かりやすいでしょうか。 トヨタのアルファード好きな人が日産のエルグランドを褒めちぎらないですよ。お互いに。

まずは自身の価値観を見つめましょう。住むのはあなたです。
100点の不動産はないので、優先順位ですね。 眺望欲しい人もいれば、いらない人もいる。西向きが嫌いな人もいれば、好きな人もいる。南向き好きな人もいれば、関係ない人もいる。

ですから最後は完売するのですよね。

結婚も似ていて、ご自身も奥様も長所、短所はあるはずです。
3050: マンション検討中さん 
[2017-01-27 01:16:13]
>>3047 マンション検討中さん

だから、いちいち煽らなくていいんですって・・・煽らなければそこで終了なんですって・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる