住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

2951: マンション検討中さん 
[2017-01-26 00:10:45]
>>2949 マンション検討中さん

①マンション選びで重視している点

②購入or見送り

③その理由


以下購入者
④何棟か

⑤その理由

⑥妥協点はあったか


位が分かると私は参考になります。
2952: 匿名さん 
[2017-01-26 06:23:53]
>>2951 マンション検討中さん
2945から2951の言う通りですね。2951さんの記載事項は簡潔で良いのではないかと思います。スレッドの管理人さんもこれ以外の投稿があったら削除して頂けたら検討者にとって有意義な情報交換の場になると思います。宜しくお願いします。
2953: eマンションさん 
[2017-01-26 08:06:52]
>>2952 匿名さん

2945から2951まで、
書き込みの時間帯から言っても書き方から行ってもみんな同じ人だよね?
貴方が一番の荒らしだと思うよ
2954: 評判気になるさん 
[2017-01-26 08:26:52]
今までの流れで言うと、成りすましの私は見送りました。が10分の9を埋めるでしょう。
規模。ごみ捨て場。共用施設。ランドプラン。 立地が全てだよ。

もうこの見送り理由、業者みたいな人、論理的な議論をしよう、定量的な、に何度も投稿されつくされまして、飽きましたので。
2955: 評判気になるさん 
[2017-01-26 08:29:24]
花小金井のパークハウスガーデンのスレッドを見習って、業者さん達、
シティテラスのスレッドは放って置きましょうよ。 パークハウスのスレッドは執拗な悪口投稿皆無ですよ。

悪口がそれだけ多いと言うことは放っておいても大丈夫でしょ。
2956: マンション検討中さん 
[2017-01-26 08:49:43]
>>2953 eマンションさん

あなたのような発言こそ、まさにスルーされるべき内容かと思います。内容になんの生産性もなく、指摘された側が反論しだす可能性が高い。本人はその意識がなくとも、結果的に喧嘩をふっかけている事でいつものパターンに落ち入る。褒められた言葉使いではないですが、上の方々が仰っている事はその通りだと思います。
フォーマット案良いと思います。今までの流れを変える起爆剤がないと、このスレッドはこの先もこのままです。完成まであと一年以上あるのに・・ゾッとします。
2957: マンション検討中さん 
[2017-01-26 09:38:39]
人格攻撃
業者認定

よく出てくる悪口とか擁護って言い方もよく分からない。
これらがなくなって、きちんとマンションの話がなされればそれでいい。
2958: マンション検討中さん 
[2017-01-26 09:52:01]
>>2953
同意です。一つ二つは別の人かもしれませんが、まずその見方で間違いないでしょうね。
2959: マンション検討中さん 
[2017-01-26 09:54:04]
>>2948 >>2949 >>2952

貴方個人が「購入した理由」と「見送って理由」のたった二つだけ知りたい。他のことは見たくも聞きたくもない。
それはそれでいいのですが、それは貴方の勝手です。

他の人が他のことについて議論したり知りたいことについて、何を勝手に切り捨てているのでしょうか。

あまつさえ、自分がしたい話以外は削除して欲しいとかは幼稚としか言えませんね。
少なくとも、ここは貴方のための掲示板ではないのですから。

自分がしたい話だけをしたいのであれば、専用スレを建てるかもしくは自分のサイトでやるべきです。
2960: 匿名さん 
[2017-01-26 10:07:11]
2959さんに全く同感です。
このようなオープンなスレに対して、自分勝手に自分が望む内容のレスのみを要求する方が必ずいらっしゃいますね。
自分がしたい話以外は削除して欲しいとは、甚だしく身勝手で大人げないですね。
どうぞ、ご自分専用のサイトをお作り下さい。
2961: マンション検討中 さん 
[2017-01-26 10:53:32]
>>2960 匿名さん

>>2960 匿名さん
私も同感。
事実に裏付けされた指摘や疑問は、『悪口』じゃないと思うけどね
その指摘や疑問が、勘違いだと思えば、事実に基づいて淡々と説明すればいいだけ
マンションコミュニティのスレッドは、どこも普通そうだと思いますよ

自由な意見交換が、マンション検討に役立つスレッドの役割。私は色々気づかされることはあって 多様な人の意見、役に立ってます
それに、事実に裏打ちされてない意見は、どうせ誰も参考にしない 無視すればいいだけ

2951さんへ
それが出来ないのであれば、他の人が言うように、ここじゃないとこで、スレッド立ち上げたらどうでしょう その方が、お互いの為だと思います
2962: 匿名さん 
[2017-01-26 11:33:11]
議論が苦手な日本人の典型でしょうね。
事実に裏付けされた指摘や疑問も『悪口』としか感じる事が出来ず、感情的または決め付け的な発言しか出来ない。当然、事実に基づいた明確な説明など出来ない。
挙句の果ては、議論は無用なものという逃避的な事を言い始める・・・
2963: マンション検討中さん 
[2017-01-26 12:29:12]
自分のしたい話だけをしたい
自分の意にそぐわない意見の交換は禁止したい
感情論を捲し立てる
自分がおかしいとは露ほども思わない

もしも管理組合にこの様な人物が現れてしまったら、そのマンションの管理に大きな悪影響が出ること間違いなしです。
管理組合では、周りの意見を良く聞き、尊重することを願うばかりです。
2964: 匿名さん 
[2017-01-26 12:39:48]
マイナスポイント
・ゴミ捨て場実質1か所(E、Fの北側)
・集合ポスト2か所(遠い)
・地下住戸
・鉄塔
・公園に面しているようで実はゴルフ場に面しているだけ→眺望はネット越し
・棟の間隔が狭い→暗い→眺望が悪い(C、D、G棟以外は厳しい)
・駐車場のほとんどが機械式(しかも少ない)
・駐輪場が複雑

プラスポイント
・共有施設が充実
・シャトルバスで武蔵小金井へ行ける
・花小金井駅徒歩圏内→TSUTAYAある。
・小平市なのでゴミは無料回収
・おいしい洋菓子屋さんが近所にある。
・おいしい蕎麦屋さんが近所にある。
2965: マンション検討中さん 
[2017-01-26 12:53:03]
近所じゃない方々の検討者がどれくらいいるのか気になります。
わたしは近所に住んでますが、やっぱりシティテラスの立つ場所は、西武線を利用するのには便利というか駅近と言えると思います。
パビリオンに行って、中央線というワードがメインに来ていて、西武線はおまけ程度にしか言ってなかったのは、正直違和感というか、不思議でした。
普通に西武線利用者には検討してみたいマンションなのになー、と。
ただ、パークハウス花小金井の立地と比べると、駅までの距離、ルートの通いやすさ、そしてスーパーが遠いですね。
まあ、エントランスの豪華さとか、シティテラスの優位な点もあると思います。
2966: マンション検討中さん 
[2017-01-26 12:53:05]
このマンションのスレはどう考えても異様に思えます。もう3000スレにもなるのだし、新しいスレを立ち上げたらどうかと考えます。みなさん、如何ですか?
2967: マンション検討中さん 
[2017-01-26 12:56:48]
西武線利用者からしたら、バスはいらないなーって思いはでちゃいますよね、やはり。その分管理費が高くなるし。中央線を高らかに謳いすぎて、逆に西武線利用者から敬遠される結果になってる気はしますよね。
2968: マンション検討中さん 
[2017-01-26 12:58:27]
2964さんは、プラスポイント、マイナスポイント両方を的確にピックアップされていると思います。
私が一番気になる点は、共有移設とシャトルバスはプラスポイントであるものの、将来の負の遺産になり得る要素を併せ持っているという事です。
それと、日々の実生活におけるプラスポイントがほとんど見いだせない点です。

それと個人的に重要視している点ですが、関東で危惧されている大地震(首都直下、立川断層)に対して、耐震性能レベルが1であることです。
最悪、倒壊は回避したとしても、(震度6強以上が来れば)大きな損壊は覚悟が必要という点です。
2969: マンション検討中さん 
[2017-01-26 13:06:59]
>>2964
プラスポンイントに
・夜静か
・小金井公園が近く、周辺に緑が多い

マイナスポイントに
・中学校の騒音
・虫が多い

追加したいですね。

---

シャトルバス注意事項(中型二台を契約予定)

・運行は平日のみで、土日祝日は運休
・まったく使わなくても月4000円かかる
・個人の意思で解約できない
・朝は渋滞の影響で片道10-15分ダイヤは乱れがち
・朝座るためには並ばなければならない
2970: 名無しさん 
[2017-01-26 13:24:02]
プラスポイントとしては
大きな林に近いということで 森林浴効果みたいなのがあるんじゃないかなと思っています

マイナスポイントは
やっぱりシャトルバス 花小金井利用する住民にはやっぱり納得できない制度だし、 武蔵小金井利用する住民だって帰りは 先にくる沢山の路線のバスの方に乗っちゃって、ほとんど使わないんじゃないかと思う
2971: マンション検討中さん 
[2017-01-26 13:29:02]
>>2959-2960 さん

んー学習しないですねぇ。常識で考えたらその通りですが、それが実現出来なかったのがこのスレですよね。綺麗事は置いておいて、なんとかしたいという苦肉の策だったのだと思いますが。いや、このスレの雰囲気がお好きなようでしたら余計なお世話でしたね。最後は同意です。いっそのことここは悪口専用で現状維持、別スレを立ち上げればいいかもしれませんね。
2972: マンション検討中さん 
[2017-01-26 13:31:52]
2971です。

失礼しました。せっかくの良い雰囲気を汚していますね。無視してください。
2973: マンション検討中さん 
[2017-01-26 13:40:49]
2970さんのご指摘は鋭いと思います。
路線バスがほとんどない立地だったら、シャトルバスもそれなりの意味があると思います。
でもここのように豊富な路線バスがある場合は、費用は会社負担でしょうから路線バスを使った方が本数を含めて遥かに便利だと思います。
2974: マンション検討中さん 
[2017-01-26 13:54:05]
>>2971 マンション検討中さん

悪口というのがよく分かりません。

例えば少し上の方にある地下室のカビリスクの話や、修繕積立金、シャトルバスの抱える問題点というのは
明らかに「Issue」であってどう翻訳しても「悪口」にはなり得ないと思います。

このスレを上の方から「悪口」で検索してみましょう。
すると、まったく同じ文体と主張内容で論敵を業者認定したり感情的に人格攻撃をしている特定の人のみがその言葉を使っていることがわかります。

スレを分けたければ分ければいいと思います。
すでに契約している人は契約者専用スレがありますので、まずはそちらへ。

「ネガティヴな話禁止、シティテラスの良いところだけを徹底的に褒め合うスレ」を新たに作るのは自由です。
それで特定人物がこちらの検討スレに寄り付かなくなるとは思えませんが。

個人的にはポジティブだろうとネガティブだろうと、きちんとマンションについて議論されているのであれば健全だと思いますよ。
2975: マンション検討中さん 
[2017-01-26 14:26:13]
>>2974 マンション検討中さん

ちょっと伝わり方が極端ですね。

誰も褒め称えるだけのスレなんて望んでいませんよ。ネガティブな意見だって大歓迎ですよ。
ポジティブとネガティブの双方が必要な事は大半の方が理解していますし、望んでいます。

悪口という表現は適切ではありませんでしたね。申し訳ありません。

検討ではなくただただ褒める人
検討ではなくただただ批判する人
少数とは言えこの方々の過剰な書き込みが悪い雰囲気を作っている訳で、履いて捨てても結局湧いてきますよね。
であれば、最終手段として一定程度フォーマットのような物があれば、少なくとも軌道修正の兆しは見えるのではないかなと思った次第です。その位の事をしなくてはならない、まさに末期のフェーズだと思っています。

間違えないでいただきたいのは、このスレの本来の形として理想としているものは、お互い同じものです。
健全なスレに立て直す為に私達に何が出来るかを考えないと、マンション完成までこのままの流れが続きますよ。

2976: マンション検討中さん 
[2017-01-26 14:41:40]
2975さんの言われている事が今一つ理解できません。
まず、あなた自身も「履いて捨てても結局湧いてきますよね」という様な過剰な煽りをされていますよ。

「健全なスレに立て直す為に私達に何が出来るかを考えないと、マンション完成までこのままの流れが続きますよ。」と言われていますが、あなたはこのスレをずっと見続けられるという事ですか?
嫌なら、見るのをやめてしまえば良いだけだと思いますよ。
このマンションの検討に必要な情報なら、いくらでも取る手段はあると思いますよ。
2977: マンション検討中さん 
[2017-01-26 14:59:51]
>>2976 マンション検討中さん

嫌なら、見るのをやめてしまえ・・ですか。
確かにその通りですね。

良くも悪くもこのスレ以上に活発な情報源はありませんでしたので、私はこのスレがより健全なものになればいいと思っていました。将来のお隣さんが明日このスレを見つけるかもしれませんから。

私達のやりとりは恐らく平行線ですので、身を引きます。スレ汚し失礼しました。


2978: eマンションさん 
[2017-01-26 15:09:18]
共有施設に関しては 経費削減から割と早いうちに相当整理されると良いと思います

ただ一番は 管理費用の2割を占めるシャトルバスを経費とシステムの問題、 何らかの公平な制度を開設前に整備しないと 住民対立とともに長く尾をひく問題になるでしょう

地震については
立川断層はとにかく 首都圏直下型に関しては 多摩地域の中でも特に小平、東村山は 非常に安定した土壌を形成しているらしい。 関東大震災やの時もほとんど ほとんど揺れなかった祖父が聞いているので 大丈夫じゃないかと思うのですが
2979: マンション検討中さん 
[2017-01-26 15:14:50]
2978さん
立川断層地震でも首都直下地震でも、この辺りの揺れの予測は震度6強ですよ。
2980: eマンションさん 
[2017-01-26 15:25:26]
>>2979 マンション検討中さん

>>2979 マンション検討中さん
確かに震度はそうかもしれません
ただ3.11の時 同じ震度4でも新宿と小平がずいぶん違った 新宿はコンビニで 商品が落ちたり 家の棚から物が落ちたり事が多発しましたが小平はあまりそんなことはなかったようでした
同じ震度でも 地震の揺れ方にに違いがある場合はあるらしいです
2981: マンション検討中さん 
[2017-01-26 15:27:03]
>>2975 マンション検討中さん

なるほど、貴方を荒らしの張本人ではないかと疑ってしまいましたが
まったくの別人で、建設的な意見交換を望んでいることが分かりました。

どうやら、貴方のまともな意見は、荒らし張本人により都合よく解釈され、さらに「相乗り」して利用された様ですね。(>>2949>>2952

疑って申し訳なかったです。

私もネガティブもポジティブも両方大歓迎です。
このスレが抱える問題は、ネガティブな側面を持つ「Issue」が議題に上がった時に、
それを「悪口」と呼ぶ特定人物が即座に現れて、やれ不動産屋だ戸建屋だ◯菱だと捲し立て、議論が邪魔され続けることにあると思っています。

テンプレを作れば解決、とはならないと思いますよ。
逆に都合よく解釈して気に入らない意見の排斥を試みる材料になるだけかと。
2982: マンション検討中さん 
[2017-01-26 15:38:06]
2980さん
地盤の違いによって実際の建物の揺れに差が出るという事はありますね。
ただ、当然表には出ていませんが、小平市のマンションで2年くらい前の震度4の揺れでタイルに何箇所か亀裂が入った物件があります。そこも東京都の調査では地盤が強いと言われている所です。
2983: マンション検討中さん 
[2017-01-26 16:02:33]
>>2981 マンション検討中さん

2976さんはまた別の方だったのですね。2981さんからのレスだと思っていました。

確かに・・根本的な問題は仰る通りですね。
何か策を打たなければ、このまま同じ事を繰り返し続けてしまう。と思っての事でした。
結局のところ、良くも悪くも感情的に反応する人には触らない。業者等のワードを出す人にも触らない。これを徹底すればいいだけの話ですね。

好きな物を否定された時に認めたくない気持ちは分かりますので、悪意のない悪意になってしまっているのがやっかいなところですね。
2984: 評判気になるさん 
[2017-01-26 16:10:10]
>>2974 マンション検討中さん

気になるのはシティテラスの問題点をあぶり出す。 花小金井の新築マンションスレッドで他ではそんな事行われていません。
周辺業者が荒らしていると疑惑が出て普通ではないでしょうか。
2985: 評判気になるさん 
[2017-01-26 16:12:27]
周辺業者疑惑がなんで荒らしなのでしょうか? 検討している人ならスルーすれば良いと思いますが。
業者疑惑で困るのは業者だからなのでは?
業者疑惑が出た時の反応が業者でしかないですよ。
2986: 評判気になるさん 
[2017-01-26 16:15:26]
>>2981 マンション検討中さん

問題点をあぶり出す。ポジティブな情報が出てくると邪魔。
シティテラスが嫌いだから議論したい。 もはや検討者の為のスレッドではないですね。
シティテラス周辺業者の為の営業スレッドでしょうか。
2987: eマンションさん 
[2017-01-26 16:20:09]
>>2982 マンション検討中さん
小平市内でも地域によって色々あるかもしれませんね それにマンションの建て方もあるかもしれない。あのマンションの地域は地盤はいいと思います
けど 花小金井は井戸掘ると 水でやすい地域で、公園が近いし、先日のカビの話。
地下住居の湿気は結構大変かもしれないですね

2988: マンション検討中さん 
[2017-01-26 16:31:38]
シャトルバスでの朝の通勤通学は快適か? 考えてみました。長くなり、失礼します。

まず、このマンションで花小金井駅も含めて電車を利用する通勤通学者は何人くらいになるのかを考えてみます。全戸埋まった場合、一世帯あたり3.5人として、マンション人口の総数3227人、親世代の平均年齢は30代後半~40代前半でしょうか。一般的に、各家庭に少なくとも1人は電車を使う人がいると思います。共働きであればプラス1、子供が自宅から私学や大学に通うならさらにプラス1といった感じでざっくり4割強の1300人くらいが、通勤通学で毎朝電車を使うのではないでしょうか。

そのうち、中央線を使うのは何人か?MRでの説明によると約半数が中央線を使うとのことだったので、それを信じると毎朝700人が武蔵小金井駅を使うことになります。

シャトルバスも電車と同じで、6時台や9時台は比較的空いていて、7~8時とくに7:15~8:15がピークとなり、半数近いの通勤通学者がそこに集中すると考えられます。楽観的にみても4割以上が集中するでしょう。700人の4割強とすると約300人です。その時間帯の便数は1時間あたり4本、さらに渋滞などの影響を一切受けず、ダイヤを乱さず淡々と運行できたとして、バス一回あたりで、約75人を輸送できればみなさんを武蔵小金井駅に運ぶことが出来ます。


ところが・・・道交法上一般的な中型バスの定員は27~40人── この想定だと、恐ろしいことに

5~6割以上の人が通勤通学にシャトルバスを利用できない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
すなわち、路線バスなり自転車、徒歩で武蔵小金井駅にアクセスすることを要求される可能性があります。日頃使わない人が、気まぐれに朝にシャトルバスを使う場合はなおさら要注意ですね。

このシミュレーションは個人的なものです。すみふとは各パラメータの想定値が異なっているでしょう。ひょっとすると、すみふ想定ではスムーズに全員を不満なく武蔵小金井駅に運ぶことができるかもしれません。いや、そうであって欲しい。

皆さん、通勤時間帯のシャトルバスはどうなるとお考えでしょうか?
2989: マンション検討中さん 
[2017-01-26 16:32:08]
2983さんが言われる通り、感情的に反応する人には触らないに徹しましょう!
2990: マンション検討中さん 
[2017-01-26 16:47:34]
>>2988 マンション検討中さん

本人です。2段落目電車を使って通勤通学する人の総数に誤りがありました。

誤 1300人
正 1400人
2991: マンション検討中さん 
[2017-01-26 16:52:43]
2988さん
本数が多くて、武蔵小金井駅での乗降車の利便性が高い路線バスを使う方が多いので、結果としては通勤時間帯も足りてしまうのではないでしょうか。
まあ、何のためのシャトルバスなの?とはなってしまいますが。
2992: 匿名さん 
[2017-01-26 17:01:32]
今も通勤に路線バスを使っていますが、特に通勤時間帯は武蔵小金井駅の北口のまん前に着くのは大きいですね。
1分あれば十分に電車に乗れますからね。
駆け込みで30秒でもきりきり間に合います。

バス通勤者の実感です。
2993: マンション検討中さん 
[2017-01-26 17:03:18]
この地域は車通勤、自転車通学の人も多いですよ。 子供もいないシニア夫婦もかなり買っているとか。
何人が何時に乗るのか分からないシャトルバスに勝手に、乗る人数を計算する事に何も意味をなさないかと思いますよ。
管理費と修繕積立金は並なのだから、プラスアルファでシャトルバスくらいで良いのでは?? 前にそんな買った人の意見投稿されていましたよ。
2994: マンション検討中さん 
[2017-01-26 17:06:01]
>>2987 eマンションさん

建築で杭の為の穴を掘りますが、城南地域、城東地域の液状化地域とは異なり水が殆ど出てこないとか。
それで敷地内見学が容易にできていると話していました。
2995: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-26 17:38:38]
>2991 マンション検討中さん
このシャトルバスの件については
以前すみふの営業の人に武蔵小金井の方は 3割ぐらいだと聞いたことがあります
ただ、それでも 中型バス2台だとそれでも、全然、間に合わないですよね
これがシャトルバスに関する大きな不思議の一つです

このスレでも何度か この話題が出ているようですが なぜか具体的な数字が一切出てこない
想定している具体的な数字が出て それで、みんな納得が行くようなら 過去レス見ればいいだけで もう 同じ疑問でないと思うんですけどね
2996: 買い替え検討中さん 
[2017-01-26 17:40:45]
>> 2988

概算有難うございます。
指摘されてる方もいますが、想定は結構実情に即したものになるのではとおもいました。
ちなみに私のときには営業マンは、ムサコが6割、花小金井が4割と説明していましたが・・・
これでは到底まかないきれませんね。
2018年3月までには、1時間に4本などではなく、繁忙時は7~10分に1本程度など、入居者に応じたバス時刻を設定して欲しいもんですね・・・!
2997: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-26 17:49:19]
>>2993 マンション検討中さん

これからずっと 毎月、全住民が4000円ずつ払うことになるのだよ
需要ないのならば やめるべきじゃない
どのくらい需要があって、その費用に見合うものなのかどうかは マンション検討する上で非常に重要なデータだと思うけどな
2998: マンション検討中さん 
[2017-01-26 17:52:03]
>>2995 口コミ知りたいさん

そうですね。

自転車通学の人も多いとか(せっかくのバスがあるのに武蔵小金井まで自転車?雨の日は?)
老夫婦もいるとか(逆に大家族もいるでしょうね)
管理費が並とか(何を基準に並なのかよく分からないし、バスがなければ-4000円となると差はあまりにもデカい。)

定量的な数字がまったくなくて、ボヤッとした内容で話しを逸らされてしまいますね。
これではシャトルバスに関して不安になって当たり前です。
2999: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-26 18:02:43]
>>2998 マンション検討中さん
自転車通学ですが、小金井の高校・大学は武蔵小金井駅から離れているので自転車の方が早いのではないでしょうか。雨の時だけ、バスを乗り継ぐか、駅から徒歩になります。
3000: マンション検討中さん 
[2017-01-26 18:10:05]
>>2999 検討板ユーザーさん

それらの自転車通学の学生は「電車を使う1400人」にはカウントされず
残りの1827人にカウントされるんじゃないですか。
よく考えたら雨の日は自転車ユーザーがバスにコンバートしてきますね。
>>2988の1400人は雨が降った場合さらに増える。
と、考えるのが自然ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる