住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

2801: マンション検討中さん 
[2017-01-24 10:54:37]
>>2798 匿名さん

その間に支払われた、莫大な固定資産税や都市計画税
今後の数年間の空き部屋の管理費や修繕積立金
それらは今高値高みする人が払うことになる
そう考えると、気が滅入りますね。。
2802: 匿名さん 
[2017-01-24 11:02:00]
>>2789 匿名さん

本当にすみふが設計しているのでしょうか?

設計も施工も両方長谷工ではありませんか。
名前貸し状態のデベなんて、信頼性はありません。
三井も住友も、杭打ちの不備で傾斜マンションを作り出しているのに、どこが安心でしょうか。
杭打ち不備で傾斜したら、ひょっとしたら全額保証で建て替えてもらえるかもしれません。
が、カビ程度なら放置確定ですよ。
2803: eマンションさん 
[2017-01-24 11:07:17]
>>2797 匿名さん

ど日陰になること最初から分かっていて 半地下の部屋たくさん作ったのほんと問題

そりゃ、カビだって一般のマンションの半地下物件より、ずっと生えやすくなるだろう

普通、半地下物件はできるだけ 日当たりには十分配慮するはずなのに、設計者は市部の人間を舐めてるのかな

2804: マンション検討中さん 
[2017-01-24 11:24:36]
>>2799
私も気になったので、調べてみました。
少し調べたらいろいろ出てきますよ。
当初はもっと多い戸数の計画だったみたいですね。
遺跡に関しては、どこかの市議がブログを使って報告してますね。


http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/50135917.html
2805: eマンションさん 
[2017-01-24 11:25:58]
>>2801 マンション検討中さん

すみふの営業の人が、このマンションは 周辺のマンションより土地、安く購入できたんですよ。だから価格も安くしているんですと 自慢げに話していたけれども

だとすれば、どうしてこんなに、詰め込みすぎちゃったのかと思っていた。 半地下物件なんて都心の発想だし
デベロッパの固定資産税なんて思いもしなかった。

情報ありがとうございます
2806: マンション検討中 さん 
[2017-01-24 11:33:57]
>>2804 マンション検討中さん
これは面積から言って 西側の空き地も入れた 計画ですね 全部で1500戸
やはり当初から西側の空き地も すみふのマンション建設の予定に入ってるみたいですね

2807: 評判気になるさん 
[2017-01-24 11:37:17]
>>2805 eマンションさん

西武新宿線沿いの野村と三菱も地下テラス部屋売ってますよ。
2808: マンション検討中さん 
[2017-01-24 11:38:50]
>>2800 マンション検討中さん

そうなんですね。悪口、批判投稿もだいたい中身や言い回しが同じですね。
2809: マンション検討中さん 
[2017-01-24 11:46:41]
>>2792 マンコミュファンさん

タワマンの転売物件が苦戦するのは高値で売ろうとするから。投資目的だから高く出しますよね。
また世間的に需要がある3LDKではなく、売主が売るためにサラリーマンで買える1-2LDKの分譲が60パーセント近く埋め、結婚や子供ができた事を気に1-2LDKを売り3LDKを買いに行くのが良くある話です。
武蔵小杉で中古を売りに出しているのは不人気ではなく、人気があるからです。 買った時並みで売りに出せば直ぐに売れますよ。だから売れてない中古も人気がない訳ではない。
中古が多いと売れないイメージとか、単純すぎます。
まあ、新築で住友、三井がたくさんタワー売ってるのもあるかと思いますけどね。 その理論でいくと、豊洲も、東雲も、勝どきも新築と中古が売れない街になります。
2810: マンション検討中さん 
[2017-01-24 11:50:25]
>>2789 匿名さん

そうなのですが、やたらとシティテラスの地下住戸を攻撃する投稿が多いのです。 シティテラス小金井は絶対買わせない。そんな不思議な投稿が多いスレッドとしか言いようがありません。
2811: マンション検討中さん 
[2017-01-24 11:52:08]
>>2807

そうですよね。私も調べてみました。
結構あるみたいですね。
2812: マンション検討中さん 
[2017-01-24 12:36:35]
>>2810 マンション検討中さん

もっとも大きな問題は、地下なだけにとどまらず年中日陰なとこ。

売主 すみふ
土地 すみふ
設計 外注
施工 外注

これで、「すみふだから大丈夫」なんてもはやお花畑もいいとこ。
年中日陰な地下住戸は、テラスもジメッとしていて湿度が高くなる。
24時間換気しても外から湿った空気を入れてしまうのでは下手すると自爆行為。
地下、特に角部屋は3割引になっても買ってはいけない部屋です。
長谷工の工法で具体的な対策がなされているのであれば安心できますから、ぜひ教えていただきたいです。
2813: マンション検討中さん 
[2017-01-24 12:46:26]
今日も安定のシティテラス不買運動。
批判している人がしてるのは検討の為の討論ではなく、もはや不買運動。

私は花小金井のシティテラス好きですから、同じ価値観の人が集まれば良いと思います。マンションなんて新築も中古も結果そうですから。
2814: マンション比較中さん 
[2017-01-24 12:48:41]
そもそも大手だから大丈夫という事自体が何の根拠もない危険な考え方だと思います。

以前、他のデベの品質の説明を見て、あまりの中身のなさにガッカリしていました。
大手の信頼ある会社なんだから安心しなさいと言っているだけで、具体的な品質管理の説明は無し。ほんと子供ダマしだと思いました。
案の定その後、大きな問題を起こしました。
2815: eマンションさん 
[2017-01-24 13:01:32]
>>2807 評判気になるさん

西武新宿線で野村、三菱の半地下住居って 具体的にどこがありますか

私も結構探してみたんですけど西武新宿線沿いだけじゃなく、多摩地域全体、都内に広げても、これほど日がささない半地下住居は、探し切れていません

具体的な情報あれば教えて下さい
2816: マンション検討中さん 
[2017-01-24 13:09:34]
>>2815 eマンションさん

その言い回しはシティテラスを検討しないディスりたいだけの方ですね。
そんな人の為にお答えしません。

野村と三菱の新築ホームページみればテラスつき。と案内出てきますので。もしくは既に知っていらっしゃるかと。
他のスレッドは毎日批判を生業とする人がいなくて羨ましいです。
どこのスレッドも批判があれば、それに訂正の投稿ありますから。
こんな私みたいな投稿があるのも、毎日批判や悪口を投稿する人がいるからです。まさに不買運動。
2817: eマンションさん 
[2017-01-24 13:13:35]
>>2806 マンション検討中 さん

本当に、すみふは、西側の未利用地にマンション建てる計画なんですね

それも当初から、、、
これを知っていて、売るときは、リセールバリューがいいなんて、言っているなんて

すみふは、本当に鬼ですね
2818: マンション検討中さん 
[2017-01-24 13:16:38]
>>2814 マンション比較中さん

問題が起きた時に大手ではないと、潰れているか、資産がなく争えません。
争っても資源がなく、補償させたいお金が出てきません。
極端ですが、ヒューザー、姉歯事件は大田区のマンションなどは買った消費者が二重債務で建替えました。売主はどこでも良いと見誤った結果です。
ヒューザーは当時それなりにマンション分譲をしていたので、評価はそこそこの会社でしたよ。
三井の傾きなどは慰謝料プラス建替えです。法的な補償期間は過ぎており建替え義務はなかったと思います。しかし大手ですから対応した。

どこの新築マンションや戸建を買ってもそうはいかないです。会社が将来存続しているかも不明ですし。
2819: マンション比較中さん 
[2017-01-24 13:28:20]
2816さんは少しズレていませんか?
2815さんは、これほど日がささない半地下住居があるのかと聞かれています。
ホームページにテラスとあるだけでは、日当たりはわからないと思います。
2820: eマンションさん 
[2017-01-24 13:33:46]
>>2816 マンション検討中さん

他のスレッドで、こういうふうに言うと必ず具体的な事例が出て話が終わるんだけど、、

このスレでは 抽象的な話や反論としての業者認定の話は出るけど 反論などに、具体的な事例や数値は、ほぼ出てこない だから批判や不全感が残り

そして批判が増えて、解決がないから、
いつか、また誰かが同じ質問が繰り返す
悪循環を招いているのは、そっちの方だと思います

貴方から振っている話題なのだから、根拠のある具体的な答えが 純粋に聞きたいだけですよ。

そしたら、その話題は、もう、それで終わってしまうと思いますよ
2821: マンション検討中さん 
[2017-01-24 13:41:47]
>>2820 eマンションさん

シティテラスが完売するまで批判やマンションの悪口は続きますよ。
それが人気の新築マンションの宿命。
分譲済みの人気の新築がそうですから。
他の花小金井の新築マンションスレッドの投稿が極端に少ないのもそれ。
批判する意味も無いのですよね?
2822: 匿名さん 
[2017-01-24 13:48:01]
人気マンションって、普通は売れ行きが良いはずなんだけどな。
ここではその定義も違うの?
2823: マンション検討中さん 
[2017-01-24 13:53:24]
>>2822 匿名さん

中古で人気のタワマンや大規模も新築時はそれなりに完売に時間がかかり、マンションスレッドでは、街中でお客さんが集まりすぎる事から、困っている立場からの批判がもの凄く集中します。 住みにくい街。供給過多。値段が見合っていない。人口減。デザインが悪い。日当たり。立地。
まさにここでの批判投稿と酷似しています。その流れとここのスレッドの投稿の流れがとても似ています。

だからこそ、そこを好みの人がそこを新築時、中古時に買うと申しております。買うのはここで批判を展開している人ではないですから。
2824: マンション検討中さん 
[2017-01-24 13:58:15]
>>2822 匿名さん

このままだと完売まで10年計画だけど、そんなのすみふ基準では当たり前なので大人気
見学者に5000円のQUOカード配ってるけど、大人気だからこそできる高貴なバラマキ
不満点が多く上がるけど焦った周辺業者がやってる。それほど大人気

ですって。
2825: eマンションさん 
[2017-01-24 13:58:51]
>>2821 マンション検討中さん

完全に話題はぐらかして回答してるよね
それとも それが本気のあなたの回答?

2826: 匿名さん 
[2017-01-24 13:59:46]
ここで困っている立場の人って、いったいどういう立場の人なの?
前に出ていたように、戸建ての業者は直接的にはほとんどマンションとは競合しないから違うと思うよ。
架空の人気マンションへのデッチアゲだと思えてならない。
2827: マンション検討中さん 
[2017-01-24 14:11:01]
>>2823 マンション検討中さん

中古マンションは立地が全て。
バス便のような立地でも、もちろん「そこを好みの人(?)」は存在はする。しかし、絶対数は少ない。
需要はニッチで少ないが、供給数は東京都市部最大の922戸……
リセールが困難なことは誰がみても明らか。
どんなに煽ろうと、馬鹿ですら騙せないでしょう。
2828: マンション検討中さん 
[2017-01-24 14:17:44]
あの~、デメリットを挙げることはダメなことじゃないと思います。
ただ、ここでデメリットを挙げている方でちゃんとマンションギャラリー行ってる方っていらっしゃるんでしょうか。

それについてのすみふ側へ確認した回答も書いてください。

半地下の対策だって聞きました?
そこまで気になるならクリアにすべきでしょ?

確認された回答をおまちしております。


2829: マンション検討中さん 
[2017-01-24 14:35:44]
>>2828 マンション検討中さん

半地下に関して、もちろんMRで質問しましたよ。
しかし、明確な答えはいただけませんでした。

24時間換気がついていることと、Low-E複層ガラスが対策
しかし、どんな家でも使い方によってはカビるとのこと。
地下は湿気がたまりやすいので、湿気対策としてエアコンや除湿機がおすすめとのこと。

追加で、内断熱の地下部屋は地層付近のコンクリが内部結露しないか、日当たりが悪い点はどうカバーするのか、軽く聞きましたが
「気になるのであれば予算的にも地下より上層階にした方が良い」
とのことで、CGHの中上層階のみに話の焦点が当てられました。
個人的にはカビについて突っ込んで聞きたかったのですが、別の話題に話を逸らすばかりなので、質問しても無駄だと判断しました。
2830: 匿名さん 
[2017-01-24 15:07:16]
>>2797 匿名さん

まぁ、低層で比較的高級なマンションに地下住戸がある感じですよね、地所の場合。低層だと中庭=セキュリティ内側に地下住戸が面しても相対する棟の高さが10Mまでなので日照が確保しやすいということと、販売住戸を増やせるってことで相性が良いんだと思います。

ここは低層ではないのでランドプラン次第では日照条件の悪い地下住戸はあるかもですね。
2831: マンション検討中さん 
[2017-01-24 15:25:18]
24時間換気は効果的ですが、過大評価したら痛い目を見ます。
特に地下部屋の場合、壁の冷却によるRC内部結露に対しては24時間換気やLoweガラスは無力です。
対策として有意義なのは外断熱や除湿システムですね。
2832: マンション検討中さん 
[2017-01-24 15:32:17]
>>2829さん

そこまで聞いてみたんですね。
そのように、どう回答されたかまで書かないと、検討の材料になりません。
まぁ今回の回答ですと、検討できませんよね・・・



下の階がいいのですけど、こういったところが非常に気になっているのであれば、内部結露の件などはぐらかされたことを答えられる人に変えてもらう、もしくは、調べて回答してもらう。
それくらい打診してもいいと思います。安い買い物じゃないんですし。
質問しても無駄だと諦めてしまうようじゃ、このマンションは買わないほうがいいと思いますよ。
納得いくまで説明を受けたほうがいいと思います。
2833: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:04:50]
>>2832 マンション検討中さん

別に自分個人が地下の部屋を好んでいるわけではあひません。
わざわざそのようなリスクを冒す必要性もないので。

同じマンションに致命的欠陥を抱えた住戸があると、空き部屋が増えたり
相場の破壊が起きるなど資産価値に影響を及ぼすから把握しておきたいだけです。
また、地下住戸の購入を検討している人の参考にもなればいいと思います。

安心して購入できるカビのない地下部屋だといいのですが
日当たりなしの内断熱で、特に対策がなされていない場合はアウトです。
2834: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:18:30]
>>2826 匿名さん

炎上マーケティングの可能性が高いと並んでます。
意味不明な行き当たりばったりの擁護で反論を集めて
さらにそれに行き当たりばったりの擁護を被せるという手法。
これでレス数だけは稼げますから。
3〜4割は特定個人のレスだと思いますよ。
2835: 匿名さん 
[2017-01-24 16:19:36]
>>2833

把握しておきたいなら、なおさら聞いておいたほうがいいかと・・・
2836: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:28:57]
>>2826 匿名さん

ここで戸建業者フォローいりませんよ。何度も戸建好きがマンションスレッドなのに荒らしていますから。
2837: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:30:20]
>>2834 マンション検討中さん

あたなみたいな批判投稿に毎日必死なスレッドは周り見渡しても無いですよ。 パークハウスのスレッドをご覧ください。 検討者にも業者にもほぼシカト状態ですから。
2838: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:31:24]
>>2824 マンション検討中さん

10人来て1人買えば御の字では?
4-5千万円の売上ですよ。
2839: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:41:13]
>>2835 匿名さん

残念ながら対策はしていない。カビに対してリスキーな物件です。とは口が裂けても言わないでしょう。
鉄板アンサーの「住んでみないと分からない」がまた返ってくるだけです。

これの他にも、住んでみないと、その時にならないとわからないという話が多々ありました。
上下左右からの騒音について、保育園や西側の予定などについても
分からないとのこと。
騒音については少なくとも遮音性能はdBを用いて出せるような気がするんですが、分からないとのこと。
住んでみないと分からないは責任回避にぴったりな言葉ですね。

地下の湿気およびカビに関しては長谷工が行なっている設計の時点で
なんらかの対策がなされているのか、何か情報があれば安心材料になりますが
情報がないなら、日当たりが悪くカビのリスクが高すぎる地下部屋と見なさざるを得ません。
2840: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:43:46]
>>2831 マンション検討中さん

それ理屈やあなたの考えであって、都内の大手分譲地下部屋はカビの影響うけてませんよ。
何ヶ月外断熱だなんだ理屈だけならべるのか。 そんな事例あれば夕方のニュースで大手分譲マンションの地下住戸、カビだらけで大問題!!
と報道されてますよ。

なぜ無いのでしょうか、、、
なぜ買わないシティテラス批判の人が延々とカビに怯えているのでしょうか。
これが炎上マーケティングという奴ですか。不買の為の。
2841: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:47:27]
>>2838 マンション検討中さん

まさか、そんな餌ばら撒かなきゃ見学にすら来ないのでしょうか。
だとしたら大人気とはかけ離れてますね。
他の大人気マンションはあっという間に抽選で完売してしまいますからね。
かなり無理があると思いますよ。
2842: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:49:06]
平日の今日、シティテラスの不買運動投稿は何件ありましたか??

近くの大規模パークハウスは2日間で0の悪口。
この差と平日でのこの悪口の嵐。
シティテラスで困っている業者以外、どんな検討者がシティテラスの悪口を投稿しまくるのでしょうか??
2843: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:50:24]
>>2841 マンション検討中さん

すみふはどこもばら撒きしますよ。
世の中のマーケティング戦略の常識ですよ。
2844: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:50:48]
>>2840 マンション検討中さん

バカですか?
カビに耐えきれなくなったら、大騒ぎして資産価値を落とすなどせずに、サイレントにリフォームして売りぬけるに決まっているでしょう。
貴方の話は感情論と煽りばかりで、具体的な理屈やデータが一切示されていない。
他の方にも指摘されてる通りですね。
意味がない書き込みはやめましょう。
2845: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:51:21]
>>2844 マンション検討中さん
それ想像ですよね。
2846: マンション検討中さん 
[2017-01-24 16:52:14]
>>2844 マンション検討中さん

そんなに花小金井の新築マンションの地下にカビを生やしたいのですか?
なんで??

世の中の大手の新築地下住戸はカビなんて害ないのでは??
2847: マンション検討中さん 
[2017-01-24 17:00:18]
外断熱のタワマンの北向き2-3階とかはカビだらけですか?
シティテラスの地下は陽が入る時期ありますし。タワマンの北向きは24時間、365日日陰ですが、カビだらけですか???

ん?そんな事ありません。
不安煽り炎上ですね。
2848: マンション検討中さん 
[2017-01-24 17:03:30]
>>2839さん

それでは、あなたは、ここを検討から外されるということでしょうか?
売れなきゃ、住友不動産がその間の必要経費は支払っていきます。(でいいんですよね??)
音についても、音は全然気になりません!と言われたマンションってありました?
そこまで神経質になられるようであれば、そちらを検討されたほうがいいと思います。

保育園も行政の管轄かと思うので、不動産屋にそれを問い詰めるのは、おかしいような・・・
西側の予定も正式な決定ではないものを答えれませんよ。

長谷工の設計で住友のリクエストも入っている(二重床など)と説明もあるので、カビの対策くらい調べてくださいって言えば終わる話です。
それを聞かないなら、カビがどうとか言わないほうがいいかと思いますよ・・・
あなた個人で完結してしまってる考えでしかありませんよ、それ。
2849: eマンションさん 
[2017-01-24 17:07:07]
>>2840 マンション検討中さん

〉〉そんな事例あれば夕方のニュースで
〉〉大手分譲マンションの地下住戸、
〉〉カビだらけで大問題!!
〉〉と報道されてますよ。
報道がないのは 当たり前だろ
そもそも ここ以外に 9階建てで 半地下の部屋があり テラス前に 非常に狭い間隔で 壁のように、また、9階のマンションがそびえ立ってる、わざと日影物件自体が首都圏にはないんだから

他にどっかにあるなら具体的に、本当に教えてもらいたい

2850: マンション検討中さん 
[2017-01-24 17:16:24]
>>2849 eマンションさん

なら検討から外しましょう。
業者でないのであれば。
もうあなたの批判はうんざりです。
業者の検討者への成りすまし、
マンションへの悪口は禁止されてますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる