新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2010-12-21 21:22:20
 

(祝)ステーションフォレストタワー入居一周年 & Merry X'mas。
ヽ(^◇^*)/ 新駅開業までいよいよあと3ヶ月、建設的にいきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2009-12-12 12:03:31

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)

70: 匿名さん 
[2010-01-02 23:49:22]
>>68
横のビルとの差が4、50ートルあるでしょう
充分孤立してますよ
71: 匿名さん 
[2010-01-03 00:39:00]
ビルが孤立してるかはさておき、
実際に不用意な発言により周りから反感を買っているようなら
住民はそうならないように戒めるべきでしょうね。
72: 匿名さん 
[2010-01-03 08:18:21]
>>70 40mと言っても、他も160mあって差はたったの20%に過ぎない。
そんなの誤差ですよゴサ。
それほど気になるということは余程高いところがお好きな人みたいですね。如何です?高層階、今ならまだ間に合うよ。(w
73: 匿名さん 
[2010-01-03 09:49:40]
主観で孤立してないかどうか、差がわずかかそうじゃないかと論じても
風水の凶作用はどうにもならない。

実際に自分は周りとは違うという勘違いした人間が出てきてたり、
周りからそう受け取られて妬まれてるようなら、それこそが
上で挙げた凶作用が指している現象だからね。
それがたまたまこの数日目立っただけならそうじゃないってことだが
今後とも続くようであればそうだと考えなければならない。
74: 匿名さん 
[2010-01-03 09:56:40]
で、それを踏まえてもだからなに?ってとこはありますけどね。
孤立したところでなに?
勘違いしたって気分がよいからいいじゃない?って思う人もいるだろうし。
それが災いに直結しないような凶作用しかないのなら、痛くもかゆくもないわけだし。
75: マンション住民さん 
[2010-01-03 10:07:30]
風水なんて迷信に乗っかってくる人がいることに驚いた。
77: 匿名さん 
[2010-01-03 20:26:08]
>69
素晴らしい富士山の写真、ありがとうございます。
うちは、高層階ですが東側で富士山は見えないので、とてもうらやましいです。
西側か北西角の高層階から撮られたのですか?

右はじに写っているのは、横浜国際プールだと思うのですが、
真ん中のタンクは何なのでしょうね?浄水場かな?
79: 住民さんB 
[2010-01-06 09:54:18]
****部分はシンコウ シユウキョウです。
80: 匿名さん 
[2010-01-06 19:17:28]
そう言う場合は、削除依頼板でお願いしてください。
81: 住民さんB 
[2010-01-07 00:21:10]
削除依頼板はどこにあるのですか?
URLを教えてください。
82: 匿名さん 
[2010-01-07 00:31:27]
板に行かなくても大丈夫です。
発言横に×ボタンがありますよね?そこを押せばいいのです
83: 匿名さん 
[2010-01-07 11:02:23]
荒らしはスルーにかぎります
荒らしに反応する人も荒らしですよ!


エレベーターで他の住人と乗りあわせたとき、挨拶しますか?
基本はしますが、しても返してくれない人もいるので、しない方が普通でしょうか?
84: 匿名さん 
[2010-01-07 11:12:46]
乗るときはこちらから挨拶して、誰かが後から乗ってくるとき挨拶があったら返す、
というのが多い気がします(下りのみ)。自分もそうしています。
85: 匿名さん 
[2010-01-07 11:20:07]
しない。挨拶されたらしぶしぶ頭を下げる
86: 匿名 
[2010-01-07 14:51:27]
↑のような方、多いですね。越してきた当初は、当然挨拶するものと思い、こちらから明るく挨拶してきました。ただいかんせん返さない人が多い。
子供にも「また無視されたね」と言われるほど・・・。おかげで現在は自分からは一切しなくなりました。軽い会釈にとどめています。大規模マンションなので仕方ないですね。
87: 匿名さん 
[2010-01-07 15:27:24]
エレベータホールなどで子供のほうから挨拶されることがあり、びっくり&感心することがありました。
エレベータに乗り合わせたときくらい、やはりお互い挨拶したいですね。
88: 匿名さん 
[2010-01-07 18:36:28]
86さんのような体験を繰り返すうちに、挨拶をしない人が増えるのかな…。
89: 住民 
[2010-01-07 20:11:35]
お正月に乗り合わせた時、会釈をしたら『あけましておめでとうございます』と返してくれた。挨拶をしない方々に、残念な気持ちでいた矢先の出来事。とても嬉しかった。挨拶を続けようと思った今日、この頃。
90: 匿名さん 
[2010-01-07 21:58:15]
挨拶を返さない人いますよね。
まぁ赤の他人ですし、残念ですが時代ですかね。
91: マンション住民さん 
[2010-01-07 22:37:30]
私は、無視されようが何だろうが、挨拶を励行しています。
例え一人になったとしても続けます。
挨拶運動!

いつか、気持ちよく挨拶するのが当たり前のパークークシティになるよう頑張ります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる