東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00
 削除依頼 投稿する

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


公式URL:http://www.chalier.jp/kashiwa-t/
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

現在の物件
シャリエ柏たなかステーションヴィラ
シャリエ柏たなかステーションヴィラ
 
所在地:千葉県柏市小青田三丁目1-6(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 182戸

シャリエ柏たなかステーションヴィラについて

62: 通りがかりさん 
[2017-01-29 08:07:29]
小学校まで徒歩で通学になります。
東口が整備されると、もう少し近くなると思いますよ。
63: 匿名さん 
[2017-01-30 22:59:00]
お子さんが多く住まわれると活気が出ますね。兄弟も少ないので友達と遊べる環境はいいと思います。子ども同士から学ぶことも多いし、親御さんからの情報もありがたいものです。子どもとのかかわりはその時は大変だけど過ぎてしまえばあっという間。受験や通学などその先のことも考えると情報はあったに越したことはないと思います。
64: マンション検討中さん 
[2017-02-03 11:56:13]
フージャースでも発表されましたね
65: マンション検討中さん 
[2017-02-04 14:44:22]
やっちまった。キャンセルしようかな
66: 匿名さん 
[2017-02-06 23:03:15]
56さん
やたら豪華な雰囲気に見えるのはオプションつけまくりだからじゃないかなと。
なので、壁やキッチンの仕様は選択できるんじゃないかなと思います。
モデルルームをみてしまうといろいろとオプションを申し込んでしまいそうですね…。
67: マンション検討中さん 
[2017-02-09 05:05:00]
近くに比較検討できるマンションができるのは、ありがたい
68: 匿名さん 
[2017-02-09 12:20:33]
明らかにフージャースの物件の方が良いな・・・
69: マンション検討中さん 
[2017-02-13 16:28:11]
条件的には全部あちらですね・・困りました(TT)
ちょっと早まってしまったかも。
70: 匿名さん 
[2017-02-13 17:41:10]
手付け放棄のキャンセル結構いそう
71: マンション検討中さん 
[2017-02-13 23:45:36]
週末現地にもおもむいて色々調べていましたが、地形、向き、大規模からくる共用部や管理費、線路からの距離(騒音)、駐車場数、間取りの選択、部屋の仕様は長谷工なので差を全く感じませんが、リセールするにも同じ価格なら正直考えてしまいますよね。
72: 匿名さん 
[2017-02-16 21:04:41]
希望しているのは、3LDKなのですが、
プランの多さに迷ってしまうくらいです。
これだけプランに種類があると、選んだあとで後悔はない気がします。
収納スペースを優先に考えるのか、テラスを優先に考えるのかなど
家族で話し合いながら決めたいと思っている人多い気がします。
73: 匿名さん 
[2017-02-16 21:32:54]
別にここが悪いとか言う気は無いけどフージャースのと比べたら明らかにあっちだな
74: 匿名さん 
[2017-02-19 02:46:01]
フージャースのはマンションの広場(中庭?)をウリにしてるけど
BBQなんてやられたら洗濯物や部屋の中に臭いがつきそうで嫌
気軽に窓も開けられない
75: 名無しさん 
[2017-02-19 14:55:20]
床暖房とディスポーザー、オプションらしいです。
76: 匿名さん 
[2017-02-21 01:55:23]
ディスポーザは、オプションではないと思うのですがどうでしょう?
ディスポーザって、個々で取り付けるわけではなく、
マンションについているか、ついていないかって話だと思います。
ここは標準装備で、どの部屋もついていると思いますよ。
77: マンション検討中さん 
[2017-02-25 12:56:38]
こちらと、フージャースの物件。
フージャースの方が優れている点は具体的にどのような部分ですか??素人のため、駅歩が同じなのでどこをポイントにして見たら良いのか教えて下さい(>_<)
78: マンション比較中さん 
[2017-02-25 13:28:24]
フージャースの概要が全部出てませんけど、
1戸当たりの敷地面積、延べ床面積、駐車場台数などフージャースのほうが広いのでゆとりがありそうですね。

階数もこっちは7階、向こうは12階、部屋の広さもこっちは、68.71~87.78、向こうは68.06~101.35なので、選択肢が向こうのほうが多いです。

土地の形も向こうのほうが良いですし、こっちは線路に近すぎな点もマイナスですね。

売り主も東レ建設とフージャースでは、フージャースのほうが実績があるので安心ですね。


向こうのいい点ばかりだとアレなので、こっちのいい点をあげれば、完成がこっちのほうが早いですよね。早く引っ越したいなら断然こっちですね。

管理がこっちが長谷工コミュニティ、向こうはフージャースリビングサービスなので、こっちのほうが断然実績があって安心ですね。マンションは管理で決まるといいますしね。

あとは価格ですが、まだわかりませんが当然あっちのほうが条件が良いので、そのぶんこっちが安くなるでしょうね。
79: マンション検討中さん 
[2017-02-25 13:58:24]
>>78 マンション比較中さん

たくさん教えて頂きありがとうございます‼両方のメリットデメリット含めて検討したいと思います。ありがとうございます(^^)
80: 匿名さん 
[2017-02-25 14:19:53]
フージャースのほうにはゲストルームや焼き立てのパンが食べられるカフェがあるのもいいですね。
81: マンション検討中さん 
[2017-02-26 21:41:55]
規模が大きいマンションはリセールしやすいので値段が崩れにくい。
またその影響で管理費も安いと思う。
ただここも十分な広さだとは思いますけどね。

恐らくだけどコンセプト的にこっちは線路沿い長方形でいわゆる堅実な「マンション」というものになりそう。
フージャースの方はカフェ、公園、テラスなんかが一体となったわくわく感が持てる住まいというのがコンセプトになっていそう。

どちらも自分らの暮らしに合わせて選択できるのはいいですね。
82: マンション比較中さん 
[2017-02-26 22:40:32]
あと一つ、不確実ながら大きな違いと言えば、フージャースのほうは、まだ隣接した2655平米の土地が更地のままで、何かそこに作る気だという点です。

何もない柏たなかに、これ以上ファミリーマンションを作るのは、明らかに供給過剰なので、ファミリーマンション以外の何かを計画しているのではないかと期待しています。

仮に保育所とか医療機関とかが入ってくれれば、保育所ならば当然フージャースのマンションの人は入りやすいでしょうし、医療機関でも使いやすいでしょう。何か、生活や子育てが楽になる便利な施設ができる可能性があると思います。

もちろん、ただのファミリーマンションの2棟目ができるかもしれません。その場合は何のメリットもないと思います。
83: マンション検討中さん 
[2017-02-28 23:48:43]
>>82 マンション比較中さん
とても参考になります!ありがとうございます(^^)
84: 匿名さん 
[2017-03-05 18:41:43]
ほんと参考になりました。
特別な魅力が無くても落ち着いて生活するにはこちらのようなタイプでもいいのかもと思います。
共用施設があると管理費などにも多少響くでしょうし、利用する人としない人もいると思いますのでシンプルなのが好みの人はこちらのようなマンションがいいのかもしれません。
間取りは広さから想像すると似たような間取りが多いのだろうと思ったのですが、それぞれにちょっとした特徴があって選択に迷いが出そうです。
85: 匿名さん 
[2017-03-05 22:13:22]
トレジャーランドのモデルルームはすごいみたいですね
86: マンション検討中さん 
[2017-03-11 22:27:23]
ここ売れてるの?
モデルルームほとんど人いなかったけど。

値引きできるって言われたけど怖すぎて買えんわ。
87: 匿名さん 
[2017-03-12 07:04:41]
周辺の中古価格を見ると躊躇しちゃいますよね。
いくら駅近とはいえ、普通しか止まらないのはやはり厳しいかも。
88: 嵐 
[2017-03-12 22:56:22]
快速止まるが茨城に行きたくない柏市民
89: 匿名さん 
[2017-03-12 23:00:49]
完全にトレジャーランドに客取られたね
仕方ないけど
90: 匿名さん 
[2017-03-12 23:11:54]
千葉の人が茨城には行きたくない。
都内の人が千葉に行くたくないというのも同じ感じなのかも。
91: 匿名さん 
[2017-03-13 19:17:59]
千葉人だけど、茨城に対しては「行きたくない」という感覚はないなぁ。むしろ親近感を持っている。自分的には埼玉は行きたくないかも。
ただ、都内に勤めてるとかなら、わざわざ茨城に引っ込む必要はないですよね。
92: 匿名さん 
[2017-03-15 13:49:33]
駅からの帰り道にそのまま買い物できるようになっているのは、
共働き世帯や、働いている母親にとっては楽でしょうね。
家から駅までの距離が近いというのも利点になってくるでしょう

ただ、保育施設、幼稚園が周辺にが少ない事や小学校まで距離があることによって、
ちいさなお子さんがいらっしゃる世帯には距離があるのは気になるかなと思います。
93: マンション検討中さん 
[2017-03-20 17:08:15]
TXから部屋丸見えだったね。
94: 評判気になるさん 
[2017-03-23 14:21:40]
東向きでも一生カーテンを開けられない。
これなら、北向きで目の前に何もない方がいいわ。
95: 匿名さん 
[2017-03-26 19:47:09]
もう目の前のことが分かって買うのは分かっていますね
入居あとから建てられちゃうのもショック大きいですが
目の前が開放的であると道路だったり川だったり、公園だったりで選ばないとで音や大雨のことを考えてしまいます。

96: 評判気になるさん 
[2017-03-26 21:59:48]
あんまり私たちが買ったマンションを悪く言わないで。
お金がない私たちには仕方なかったんです。
97: マンション検討中さん 
[2017-03-30 12:44:08]
30ヶ所以上モデルルームを見て回りましたが、このマンションなかか良いと思います。購入検討の第一候補と考えています。隣のフージャース物件はちょっと我が家に求めるものと違うなと感じ、候補から外しました。
広告だけではわからない点も結構ありますので、現地を見て、歩いて、検討されることをオススメします。まるで営業マンのような発言ですが、多く見て回った実感です。
98: 匿名さん 
[2017-03-31 22:11:21]
駅にも近く公園もあり買い物も便利と立地はなかなかいいところに感じました
ある程度子どもも大きくなる年代になると駅前の便利さはありがたいものでしょう
角住戸で通風もよくなにせお風呂にも窓があるというのは贅沢、朝でも昼でも電気もつけなくてゆっくり入っていられるのですね
99: 匿名さん 
[2017-03-31 23:20:10]
完全に自分達で書いてるね。
こんな掲示板に意味なし。
100: 匿名さん 
[2017-03-31 23:51:57]
30件も見て回ってここが第一希望って他何処見て来たんですかねーー
101: マンション検討中さん 
[2017-04-01 00:01:04]
TXから部屋丸見えというコメントがありましたが、本当?
確か遮音壁があって、TXからは見えなかったような気がするんですけど。
遠方にいるので確認できません。
どなたかご存じの方いませんか。
102: マンション検討中さん 
[2017-04-01 00:51:27]
30件も見てここが一番、不思議に思われても仕方ないですね。そういう意見あると思いました。
価値観は人それぞれですし、何せ貧乏人ですから予算に限りがありますので仕方がないところはあります。
ちなみにTX沿線では以下の物件を見ました。
デュオヒルズつくばみらい、シャリエ柏たなか、トレジャーランド、柏の葉ゲートタワー、ベレーナおおたかの森、パークホームズ流山セントラルパーク、ベレーナ流山セントラルパーク。
その他武蔵野線沿線、千葉駅周辺、京葉線沿線、内房線沿線、北総線沿線、等々。
多く見過ぎて麻痺してるのかもしれませんね。
それでも、モデルルーム見るだけでなく、実際に周辺を歩いてみて、最寄りのスーパーに入って品揃えを見てみたり、近くのレストランで食事をしてみたり、病院の待合に入ってみたり、小学校や幼稚園の様子をそれとなく見てみたり、等々、結構おもしろいですよ。
103: 匿名さん 
[2017-04-01 11:56:36]
この価格帯で駅前って物件は数少ないかも
TXの普通しか止まらない駅だけど、病院やスーパーが近いのもいいですね
ファミリーには車が必須な地域だとは思います
104: 匿名さん 
[2017-04-01 22:31:02]
102さん

トレジャーランドと比較してどうでしたか?
家の事情で入居時期が早いほうがよくって悩んでいます^^;
105: マンション検討中さん 
[2017-04-02 03:36:26]
104さん

トレジャーランドとシャリエは全くコンセプトが違うと感じました。
トレジャーランドはアクティブ派の比較的若いファミリー向け、シャリエは落ち着いた生活を求める中高年向け、と感じました。

シャリエは標準仕様を極力落として、オプションを多くし金額を抑えられるようにしてあります。例えば床暖房が無し、洗面も三面鏡で無く、片寄せシンクでも無い、サーモバスも無し、レンジフードも整流板無し、直床、直天井の採用、など標準仕様は落としてあります。また、つくばみらいのフージャースで「女性目線で工夫した」と言っていた設備が標準ではほとんどついていません。床や天井以外はオプションで対応できるようですが、つくばみらいやシャリエと同等の仕様に上げようとすると、そこそこの金額になるのではないかと思います。土地代、資材費、建設費の高騰を押さえる手段なのかもしれませんが、つくばみらいと同等の仕様を期待していただけにがっかりしました。
ただし、間取りのタイプは多く、自分でアレンジできる(但し有償)部分も多様で、自分好みのマンションに仕上げたい人には好まれると思います。私は、ものぐさなせいか、専門家がある程度のレベルまで作り上げた物の方が好きなので、シャリエの方が好きです。
共用設備については、トレジャーランドは充実しているようです。私は、共用設備の少ないシャリエの方が好きです。
地盤はシャリエの方が良いと聞きました。
眺めや日当たりは、トレジャーランドの方が良い部屋が多そうです。
管理会社はシャリエの方が良いと思いますが、管理形態はトレジャーランドの方が良さそうです。

どちらが好みに合うか、ぜひ、両方を見て比べて見ることをお勧めします。
106: マンション検討中さん 
[2017-04-02 09:12:27]
105さん

貴重なお時間に詳細なコメントありがとうございました!大変参考になりました。

トレジャーランドは自分で作り上げていくというイメージなんですね。
オプションで儲けるという趣旨なんでしょうか。笑

うーん、トレジャーの方もまだ行けてないので行ってみようかなぁ・・

本当にありがとうございました!
107: 匿名さん 
[2017-04-02 11:09:13]
おいおい直天井って!
電線とか換気ダクト コンクリ内通すのー?
30件見たみたいだけど今時直天井仕様なんてまず無いよ
108: 匿名さん 
[2017-04-02 11:48:13]
直天井だとリフォームが大変そうですね
上階の足音や生活音は大丈夫なんでしょうか?
109: 匿名さん 
[2017-04-02 11:49:35]
ちゃんと二重天井です
110: マンション検討中さん 
[2017-04-02 11:56:52]
営業マンははっきり、「直天井」と言ってましたよ。
若い営業マンだったので十分理解していないのかも。
再確認したい方は、モデルルームで聞くか、トレジャーランドの検討スレに上げて、皆さんに聞いてみてください。


111: 匿名さん 
[2017-04-02 12:06:37]
トレジャーの公式HPのフローリングの遮音説明の所に直床、二重天井って書いて有るんだが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる