東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00
 削除依頼 投稿する

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


公式URL:http://www.chalier.jp/kashiwa-t/
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

現在の物件
シャリエ柏たなかステーションヴィラ
シャリエ柏たなかステーションヴィラ
 
所在地:千葉県柏市小青田三丁目1-6(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 182戸

シャリエ柏たなかステーションヴィラについて

451: 匿名さん 
[2018-02-13 11:28:14]
445さんが釣りか否かわかりかねますが、本当にそこまで後悔しているのであれば、トレジャーを手付解除してシャリエをあらためて契約された方が良いのでは?
手付がいくらか存じませんし、もったいない気になろうとは思いますが、トレジャーに住んでも毎日シャリエが目に入ってくるでしょうから。
452: マンション検討中 
[2018-02-13 17:55:21]
>>448 匿名さん

440です。ちなみに、445ではありません(笑)誰だ?
交渉は自分でもしましたし、親族連れてしましたし、友達とも一緒にゴネました(笑)
ここにこんなことも書かれて資産価値さがるし、第一、300万も下げて売りに出してるじゃないか(モデルルームを)と。手付けは大した金額じゃないので、キャンセルしてもいいってことでね。
全然だめでしたよ。逆に、やるだけやったからいいかなぁと清々しくなりました。
まぁ、このマンションをけなしたいひとは、どんなこと言っても間違えましたね、としか返答しないのでしょうから、わざわざ答えることもなかったかな。
善良な選択者のいち参考になれば。
453: 匿名さん 
[2018-02-13 20:23:15]
>>443 マンション検討中さん
トレジャーの影は、ほぼ関係ないですね。今朝7時10分頃、太陽が顔を出して間もなくの時点でTXの影が3階辺りにかかっていました。
9階を建設中のトレジャーの影は、同時刻にTXの高架の下から、1階辺りにかかっていました。
454: マンション検討中 
[2018-02-16 18:58:51]
>>453 匿名さん
お返事ありがとうございます。
そうなんですね。距離があるから大丈夫だとは思っていましたが。
例えば、東から昇った朝日がみたいな、なんて場合はどうでしょう?太陽見たいのにトレジャーのかげ。なんて事はあるのでしょうか?
まぁ、朝早くてわからないですよね(汗)
前にあるTXは気にならないのですが、トレジャーの12階建は割と景観を損ねるなぁ…と見学してて思ったものですから。
455: 匿名さん 
[2018-02-16 19:59:17]
>>454 マンション検討中さん
こんな感じです。
こんな感じです。
456: マンション検討中 
[2018-02-17 13:37:47]
わざわざ写真まで掲載していただきすみません。
ありがとうございます。
これが7時10分ごろなのですね?
午前中いっぱいはベランダなら日はあたってそうですね。
457: マンション検討中さん 
[2018-02-18 21:40:31]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
458: マンション検討中 
[2018-02-19 08:57:16]
>>456 マンション検討中さん
わたしも見学してみて、そんなに日当たりは気になりませんでした。
部屋まで散々と日が降り注ぐ…というわけではないですが、それだと暑いですもんね。
トレジャーはあれだけ離れているし、影響ないと思いましたよ。
459: マンション検討中 
[2018-02-19 09:06:05]
みなさん、病院はどうしているのでしょうか?
総合病院が近いですが、診療が終わる時間もはやいですよね。
耳鼻科は午後しかやっていないし…
お子さんがいるご家庭は、キャンパス駅付近の小児科とかを使われるのでしょうか。
耳鼻咽喉科はキャンパス駅からも遠いみたいだし…


460: 通りすがり 
[2018-02-19 11:32:19]
現在キャンパス在住です。
キャンパス周辺は病院も多いですが子供も多いので、どこの病院もとても混んでいます。予防接種や軽い風邪などの場合は、近場のクリニックに通っていますが小児科医でなかったりするので、心配な場合は田中病院まで行きます。田中病院はいつ行っても比較的空いているので助かっています。

耳鼻科は今までかかった事がありません。今年の5月にキャンパスに新しく耳鼻科が出来るそうですよ!

http://m.success-home.co.jp/successblog/entry-101581/
461: マンション検討中さん 
[2018-02-19 13:59:49]
[前向きな情報交換を妨げる内容のため、本レスを削除いたしました。管理担当]
462: マンション検討中 
[2018-02-19 17:58:57]
>>460 通りすがりさん

情報ありがとうございます。
反対側に、夜9時まであいている小児科ができるのは知っていたのですが、これは知らなかったので助かります。徒歩4分の所にできるんですね、有難い。現在住んでいる場所は耳鼻科が近くにあるので、中耳炎防止に鼻吸いに毎日通っていたりしたもので、どうしたものかなぁと悩んでいました。でもやっぱり混むのかな。

やはり、キャンパス付近は混むのですね。
子育て世代も多いし、三井のテコ入れでいろいろ施設ができるのが早くていいなぁと思っていたのですが。

柏たなか病院の小児科は、慶応大の先生が交代で来るようなので、どこかかかりつけになるところはないかなぁ、と思っていたのですが、大丈夫そうですね。ただ、4時半までしかやってないからなぁ、という懸念が残りますね…

柏たなか駅周辺も急ピッチでいろいろできてくれるといいなぁ。

463: 通りすがり 
[2018-02-19 20:27:34]
>>462 マンション検討中さん

夜9時までの小児科は、きっとこちらかな。土日も開いてるし助かりますね。
http://www.caps-clinic.jp/kashiwanoha

皮膚科と耳鼻科は、ずっと駅近に欲しいと思っていたので、どちらも出来て嬉しいです。

鼻吸いに毎日ですか!それは大変でしたね。中耳炎、一度なると癖になってしまうと聞いたことがあります。話が逸れてしまいますが、私は電動鼻水吸引器で事足りてるので、耳鼻科にお世話になったことはありません。電動鼻水吸引器はお持ちですか?ちなみに我が家はメルシーポットを使っていますが、オススメですよ。
464: マンション検討中 
[2018-02-20 04:04:19]
>>463 通りすがりさん

そうです、こちらのクリニックです。
助かりますよね。良い先生が来てくれるといいですね。

皮膚科もできるのですか?柏の葉皮膚科のことでしょうか。子供は皮膚科もけっこうお世話になりますよね、たなか駅のほうにも小児科、耳鼻科、皮膚科ができれば有難いな〜。

電動吸引器、持っているのですが、激しく嫌がるのと、自己流でやると返って中耳炎を悪化させてしまう、と病院で聞いてからこわくて使わなくなってしまったのです。
しかし、医者いらずになるならきちんと活用すべきですね!
いろいろありがとうございます。助かります。
465: 通りすがり 
[2018-02-20 07:36:43]
>>464 マンション検討中さん

子供って週末や祝日にかぎって体調崩す事が多かったりしますものね。有り難いです。
皮膚科は柏の葉皮膚科のことです。まだ行ったことはありません。
田中にも病院増えて欲しいですね。

うちは小さい子がいるので病院に行って病気をもらわないか心配な事もあり、電動吸引器を使用しています。メルシーポット、お値段張りますが、なかなか良い仕事してくれますよ!



466: 購入者さん 
[2018-02-20 17:12:30]
東側の駅前何が出来るんでしょうね。
467: マンション検討中 
[2018-02-24 10:53:17]
>>465 通りすがりさん

お返事ありがとうございました。
うちのもメルシーポットです!高かったのに使わないなぁ(泣)と思っていたのですが、今後は活用しますね!耳鼻科は中耳炎になっていないかの確認くらいで良くなるかもしれません(^-^;
たしかに、病院にいくとおはなズビズバの子が沢山いたりするので、逆に…とヒヤヒヤしますものね。

柏市場などはいかれたことはありますか?
現在住んでいるところは下町風情が残っているので、安くてものがいい魚屋さんと八百屋さんがあるのですが、たなか付近にはないなぁと。
市場ではお魚が調達できるかと思いましたが、八百屋はないかな…
市場は大きそうなので楽しみですが…
468: 通りすがり 
[2018-02-24 17:42:22]
>>467 マンション検討中さん

メルシーポットでしたか!2番目が生まれて今はメルシーポットにボンジュールを付けて使ってます笑。高いお買い物ですし是非ご活用してみてください^_^我が家では大活躍ですよ。

そうなんです。耳掃除をしてもらいに耳鼻科に行きたいのですが、インフル等の子も来てるかなと思うとなかなか行けず、、、マンション検討中さんは耳掃除はどうされてますか?

市場は私は時々利用しています。なんと言っても朝早くから開いていて、とても安いので私には持ってこいなんです!笑。お魚、お肉、野菜、結構何でも揃いますが、スーパーに行かなくて済むかと言われると、全部揃うわけではないです。掘り出し物を見つけに行く感覚に近いです。ただベビーカー押して来てるのは私くらいなもので、あまり賑わっている感じは正直ありません。

下町風情の魚屋さんや八百屋さん、良いですね。子供達にも、そうゆうお店で買い物する経験をさせたいです。


469: マンション検討中さん 
[2018-02-25 08:57:09]
ここなんでこんなに管理費高いんですか!?
もうすみ始めている方々何か理由知っていますか!?
470: マンション検討中さん 
[2018-02-25 12:21:15]
>>469 マンション検討中さん

駐車場が少ないので、
管理費用に駐車場使用料を充てられないからだと思います。
モデルルームで営業の方に「管理規約の予算案見せて欲しい」と言えば見せてもらえるはずですよ^ ^
471: 通りがかりさん 
[2018-02-25 16:58:36]
周りのマンションと比べても極めて一般的な相場だと思うけど。
また、Hマークの人ご苦労さまです。
でも安い場合は、からくり満載。
472: 住人 
[2018-02-26 13:56:26]
471さんのおっしゃる通り管理費は極々一般的な水準です。

機械式駐車を設置していないのでとても安心できます。
473: マンション検討中さん 
[2018-02-26 23:52:04]
TXの最後の金の山だから値引きも渋いですね。
柏の葉キャンパスと比べても安すぎるくらいです。
474: マンション検討中 
[2018-02-27 13:22:27]
お返事おそくなりすみません。
耳鼻科は、ずーっと通っているようなものなので(^^;、中耳炎かどうかのチェックをしてくれる際に、たまってきたら先生がとってくれています。割合にしたら2カ月半に1回・・・くらいでしょうか。
会社の友人は、5歳のお兄ちゃんは自宅でとってあげるけど、2歳の子には月1で耳垢取りに耳鼻科に通っていると言っていました。
小児科の先生では、耳垢なんて自然になくなるからわざわざ取らなくていいという人もいるので、結局は好み?になるのかな、とは思いますが、うちの子の耳垢をみてると、結構な大きさのものがとれるので、2~3カ月に一回程度のペースで通うのはいいかもしれませんね。
インフルエンザなどが流行っているときは無理にいかないで、病院に行くなら開業ぴったりの時間とかで、なるべく待ち時間をつくらないとか、でしょうか。一度お試しで耳鼻科にいってみるといいかもしれませんね。

柏市場、いろいろ売っているんですね!助かるな~~。キャンパス駅からは徒歩10分程度でしょうか。やはりスーパーですと、生鮮食品関係は弱いなぁという感じがしますもんね。特にお魚は・・・身も薄いし、高い・・・うちの子は魚が好きで、らくちんなので(焼くだけですし)よく食卓に上がるのですが、魚を調達する場所はないかと探したら、柏市場があって・・・市場だと築地のイメージが強いので、買い物にはどうかな?とおもっていたのですが、大丈夫そうですね。
不便になってしまうかなぁと思っていましたが、なんだか引っ越しが楽しみなってきました。
情報ありがとうございます♪
475: 通りがかりさん 
[2018-03-02 23:09:52]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47635/

管理費見かけ上安いとこうなるから、シャリエは通常だよ。
476: マンション検討中さん 
[2018-03-03 09:41:39]
>>475 通りがかりさん

うちの管理会社だって似たようなもんでしょうよ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261192/
あんまりこの掲示板で私たち(シャリエ 住人)の品性を貶めるようなことをしないでください。

安かろう悪かろうで買ったことは、買った自分たちが一番わかってますけど、
駅3分でスーパー目の前で値引きもしてくれたら万々歳でしょう。
477: 通りがかりさん 
[2018-03-03 10:14:49]
>>476 マンション検討中さん

ん?管理費が高いと工作員が書いてるから、反論したのに、なぜ自分のところを下げる投稿をする?ここは、工作員がずいぶんはびこってるから。比較として良いという材料を書いたのになぜ君は、住民なのに自分を下げる発言をするんだ。工作員か?
478: 通りがかりさん 
[2018-03-03 10:18:20]
はっきり言う。フージャースリビングサービスより長谷工コミュニティの方がまだ信頼はある、
以上だ。比較が品位を落とすというなら、あえて、長谷工コミュニティを下げる、安かろう悪かろうとか間接的に下げる発言は最も品位が低いというか工作的だ。
479: 通りがかりさん 
[2018-03-05 22:31:34]
モデルルーム解体してますね。
完売ですか?
480: 匿名さん 
[2018-03-06 14:09:46]
まだ完売はしてませんよ。
建物内にMRを作るだけですよ。
481: マンション掲示板さん 
[2018-03-10 22:35:16]
完売!
482: 匿名さん 
[2018-03-10 23:00:13]
第4期1次予告物件販売戸数 未定

先着順物件販売戸数   19戸

まだまだ残っていますよ
483: 匿名さん 
[2018-03-16 15:57:09]
これが3月14日、7時5分頃の写真です。
夜が明けるのが早くなって、この時刻で3階から上はしっかり朝日が当たっています。
これが3月14日、7時5分頃の写真です。...
484: マンション検討中さん 
[2018-03-17 11:42:02]
営業さん朝早くからお疲れ様です。
485: 匿名さん 
[2018-03-18 00:52:14]
483です。営業ではありません。近くに住む者です。以前455でも、同じアングルの写真をアップしました。
ここの営業はMR休みの日の早朝から営業活動するほど熱心では無いと思います。
営業であろうがなかろうが、検討中の方なら朝の日当たりは気になるだろうと思いますが、検討中の484さんには有益な情報では無かったようですね。
ついでに言うと、隣のトレジャーの建設状況もわかるように写真に入れています。手前の環境ステーションがあったところも、新たになにかできそうです。TXとトレジャーの間にもアパートらしきものが建つようです。
柏たなかは駅名はいまいちですが、とても良い町になりそうな気がしています。
まだ来ていない人は是非来て、直接町の様子を感じてください。
シャリエも、トレジャーもどちらも駅近で良い立地のマンションだと思います。



486: 匿名さん 
[2018-03-18 04:44:13]
>>485 匿名さん
この場所かわからないけど、 TXとトレジャーの間に建設中の会社のHP見たら2階建の商業施設ができるみたいです。
http://www.werden.jp/archives/1328
487: マンション検討中さん 
[2018-03-18 10:27:05]
486さん 貴重な情報ありがとうございます。柏たなかに住むのが楽しみになってきました。駅近がだんだん開発されてきて嬉しいです。
この建設に続いて、東口の大きな商業地に何が建設されるのかが楽しみです。
488: 匿名さん 
[2018-03-19 00:14:00]
トレジャーとTXの間の土地、建設看板を見てきました。
確かに、(株)べるでん様テナントビル新築工事 とありました。
施工はダイワハウスで工事期間は30年3月1日から6月29日までと記載されていました。
489: マンション検討中さん 
[2018-03-26 22:38:44]
柏の葉のららぽーとに対抗して
イオンタウンぐらいできますかね?
490: 匿名さん 
[2018-03-29 17:19:35]
教えてください。

住人の方、水道の開通ってどうされましたか??
新築のマンションってなにもしなくても大丈夫なのでしたっけ???
部屋に入って、蛇口をひねればお水は使えますか??

うっかり営業さんに確認するのを忘れておりました・・・
491: 匿名さん 
[2018-03-29 20:12:24]
>>490 匿名さん

すぐに使えます。
492: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-30 11:12:54]
>>490 匿名さん
私は使えないと嫌なので念のため引越し予定日を水道局に伝えておきましたが、説明読むと無しでも使えるようですね。東レさんなのでトレビーノ浄水器がビルトインで付いてますし、水周り設備がとても充実しているので、トレジャーさんと迷いましたがこちらに決めました。
493: 匿名さん 
[2018-04-03 11:56:04]
490です。
お二人とも、教えていただきありがとうございました。
とくに心配はないようですね。安心しました。

ところで、柏たなかから柏の葉キャンパスへつながる道路って今工事しているのがそうなんでしょうか。
いろいろ周りをうろうろしてみたら、新しい道路をそこかしこに作っていて…徒歩とか、自転車が通ることができるレベルの道だったら、駅沿いに真っ直ぐに隣駅までにつながるんでしょうか?
494: 匿名さん 
[2018-04-03 22:04:08]
>>493 匿名さん
自転車は車道です。
495: 匿名さん 
[2018-04-03 22:06:57]
>>489 マンション検討中さん
イオンやヨーカドーはあの敷地では無理でしょう。
496: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-03 22:44:43]
>>493 匿名さん
線路沿いには難しいと思いますが、柏の葉キャンパス駅に通じる道はできそうな感じですよね。
私は車派ですが、自転車でも十分行けそうですよね。
497: 匿名さん 
[2018-04-19 19:51:56]
今朝の7時5分頃の日当たりです。
1階もしっかり朝日が当たっています。
今朝の7時5分頃の日当たりです。1階もし...
498: 名無しさん 
[2018-04-21 03:16:08]
>>495 匿名さん
カスミはイオン系列なので、来るとしたらセブン系列のヨークマートぐらいですが、住民数を考えると厳しいかも。
農業重視の街なので道の駅でも良いですよね。
ホームセンターの噂も消えてないし。
高架橋の下で6店舗募集してるので、そっちも気になります。
高架橋を挟んだ向かい側には鳥貴族と和民が入るテナントビルが建ってますよね。
499: マンション検討中さん 
[2018-04-30 23:58:17]
コメダとデイツー、マミーマートが立ちそうですね。
500: 匿名さん 
[2018-05-01 00:22:26]
駅前にホームセンターとか、終わってる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる