東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00
 削除依頼 投稿する

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


公式URL:http://www.chalier.jp/kashiwa-t/
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

現在の物件
シャリエ柏たなかステーションヴィラ
シャリエ柏たなかステーションヴィラ
 
所在地:千葉県柏市小青田三丁目1-6(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 182戸

シャリエ柏たなかステーションヴィラについて

401: マンション検討中さん 
[2017-12-10 00:45:07]
>>400 名無しさん
え?どういう意味ですか?
402: 匿名さん 
[2017-12-10 11:34:08]
資本金の意味が分かってないね
403: 通りがかりさん 
[2017-12-10 11:49:08]
資本金見るなら自己資本比率の推移も。
404: マンション検討中さん 
[2017-12-10 18:23:33]
>322
すでに今住んでる方、住民間で直接的ななにかはありませんか?
405: 入居者 
[2017-12-11 01:22:38]
>392さん
>エアコンと床暖房フル稼働で温めても、
少し止めるとすぐ冷えます。

吸気口を開けっ放しではありませんか?

うちも両隣はいませんが、床暖房だけで充分暖かいです。エアコンは一度も使っていません。吸気口は1日のうち、3~4時間だけ開けるようにしています。
同じ建物で、そんなに違いが出るとは思えないのですが?
406: 入居者 
[2017-12-11 01:30:16]
405です。

追記です。天気が悪い日は換気口は占めたままです。開けるのは天気の良い昼間だけです。
407: 入居者 
[2017-12-11 13:31:13]
>405
おたくも両隣売れてないんですね。
うちの場合は更に下も空いてるから底冷えしてるのかもしれませんね。

引越し前の賃貸が1階で、底冷えが嫌で今回の部屋にしたんですけどね。

吸気口は普段閉めてます。結露し始めたときだけ開けて換気しています。
408: 通りがかりさん 
[2017-12-11 14:47:14]
内覧の時、床暖房も作動出来たはず。
戸建でも床暖房はきちんと温まるので、下が入居してないから温まらないなんてことはありえない。
別業者のネガティブキャンペーンか、末端神経症にでもかかった人ととしか思えないなあ。
409: 入居者 
[2017-12-11 14:52:47]
>408
温まるけどすぐ冷える、と書いたのですが。
よく読みもしないで他人のことを病気扱いですか。
410: マンション検討中さん 
[2017-12-11 16:27:26]
>409
私は409さんのご状況お察しいたします。
マンションからマンションへの住替え4回目の老人です。

7年前に新築で購入したマンションが、12月の入居だったのですが、
それまで住んでいたマンションに比べとても寒く驚いたのを覚えています。

ゼネコンの担当者にさる機会に相談したところ、
「マンションは人が住み始めてコンクリートがまんべんなく温まらないと寒いんです。一度温まってしまえば断熱がきいてるので暖かいんですけどね。」と言われたことを覚えています。

幸い私は南向きを購入したので、リビングもあたたかく過ごしていますが、
いまの空室だらけの状態だと東向きは今冬はちょっと寒いかもしれませんね。
411: 匿名さん 
[2017-12-11 21:28:52]
>>410 マンション検討中さん
我が家は東向きです。
寝室はエアコンのお世話になってるけど今年はまだリビングは床暖房とサーキュレーターだけですよ。
今日は暖かかったので暖房も付けませんでした。
上下左右の入居がどうであれ、コンクリートに覆われているマンション自体は機密性が高いので、一定の温度は維持しやすいのでは?
412: 通りがかり 
[2017-12-12 17:49:39]
>411

それは違いますよ。
そもそもコンクリートに断熱性はありません。
断熱性があるのはコンクリートの内側に吹き付けてあるポリウレタン等の断熱材です。

通常断熱材は外気に接している面にのみ吹き付けられていますから、
お隣や下階が空室で、室温が上がる要因がないのであれば、
その冷気はスラブや戸境壁をとおして上下や隣に伝わります。

つまり熱力学の基本である、
「熱エネルギーは冷たいもののほうへ移る」

言い方を変えると、
上下や隣が空室の場合、
自分の部屋で付けた暖房による熱は、
冬の冷気で冷やされている空室側へ
逃げ続けているということですね。

今「床暖房あったかいね」と喜んでいる方も、
空室が改善された後には光熱費がだいぶ軽減されるはずですから
驚かれると思いますよ。
413: 匿名さん 
[2017-12-12 18:14:34]
>>412 通りがかりさん
勉強になりました。有難うございますm(_ _)m

414: マンション検討中さん 
[2017-12-12 18:21:10]
断熱性があるのに上下左右の住戸に影響されるというのは矛盾してませんか?
外気温をシャットアウトして内気温をため込むのが断熱材じゃないのですか?
415: 匿名さん 
[2017-12-13 01:45:29]
>>391 匿名さん
ありがとうございます^ ^
多分ホームセンター予定地だった場所だと思います。
これも主人に聞きましたが、県道7号線沿いにも農協があるらしく、農協は金持ちだなーと言ってました。
買物はカスミでも不足はありませんが、地元の新鮮な野菜等を購入できれば嬉しいですよね。
先日は三郷のコストコとイケアに行きましたが、道路が混雑してヘトヘトになって帰ってきました笑
416: 居住者 
[2017-12-14 00:37:32]
>>415 匿名さん
野田方面から行くと混雑しないようですよ^ ^
417: マンション検討中さん 
[2017-12-14 13:06:04]
>>414 マンション検討中さん
100%シャットアウト出来てると思います?

魔法瓶に熱湯いれて外に置いておいたとして、
さすがに数日経てば中身キンキンになりますよね?
418: 匿名さん 
[2017-12-14 13:07:28]
>>404 マンション検討中さん
まだ管理組合も立ち上がってないので特になにも感じませんが、

総会とかでどうにかなっちゃうんじゃないかっていう怖さはありますね。
419: 評判気になるさん 
[2017-12-14 15:50:51]
>>414 マンション検討中さん
西向き角部屋の分譲マンション住まいでしたが、寒かったですね。それ以前は中住戸でしたが、あまり暖房は使いませんでした。

角部屋に住んでみれば分かります。マンションを3軒買い換えた経験者より。
420: 通りがかりさん 
[2017-12-14 17:13:57]
隣に建設中のマンションはオプション扱い。こちらは標準装備でウリの床暖房を住民自らしつこくたたく。さらに資産価値云々を話す割に自ら資産価値を下げるがごとく投稿する。もう売却したいとか投稿するが、短期譲渡税30%は全く考えてない投稿。こんなことすれば、ローンだけ残って何も残らないはず。
様々な投稿はライバル業者としか思えないが、もし本当に住民が投稿してるとすれば頭がおかしいとしか思えない。
421: 匿名さん 
[2017-12-14 21:49:41]
>>418 匿名さん

管理組合は立ち上がっています。
第1回目の総会もつつがなく行われました。
422: マンション検討中さん 
[2017-12-15 09:56:03]
短期譲渡税30%は買値以上で売れた場合ね
423: 匿名さん 
[2017-12-15 18:20:52]
しかも3000万円以上
424: マンション検討中さん 
[2017-12-15 21:35:47]
ここの掲示板もみてたのでトレジャーのMRで色々聞いたけどライバル視はしてない雰囲気でしたよ。同じゼネコンで同時期に建ててるのでどちらかと言えば強力しあってる雰囲気。
どちらも良い点悪い点ありますし購入者側が良いと思う方を選べば良いんじゃないですかね。
425: 通りがかりさん 
[2017-12-15 23:21:32]
3000万円の特例はローン控除との併用不可なので、どちらが得か計算した上で選択してください。
426: 匿名さん 
[2017-12-16 16:46:48]

このマンションはどちらかといえば、永住の高齢者向け。だから、自家用車もいらない、たまにお出かけ、毎日の買い物、病院は近場で理想的。
トレジャーの子育てファミリー世帯とはバッティングしないように思います。一般的な話として。
427: 匿名さん 
[2017-12-17 10:42:06]
>424
一番足引っ張ってるのが
本来一番の味方であるはずの
入居者という顛末。

もういい加減わーわー騒ぐのやめたらいいのに。
私の担当営業さんは誠実な方でしたよ。
428: 匿名 
[2017-12-17 10:52:54]
総会には出席するように心がけてます。
住みやすいマンションを作るのは私たち居住者ですから。
429: 匿名さん 
[2017-12-27 23:24:36]
急に掲示板が静かになりましたね
430: 通りがかりさん 
[2017-12-28 00:25:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
431: 匿名さん 
[2018-01-05 20:20:44]
>>420 通りがかりさん
居住用だから譲渡税は考える必要ないのでは?
432: マンション検討中さん 
[2018-01-09 22:55:18]
売買益がね
433: 匿名 
[2018-01-12 19:37:41]
ここは完売ですか?
434: マンション検討中さん 
[2018-01-14 10:49:33]
>427
それだけ不満がたまっているということ?
436: 購入経験者さん 
[2018-02-03 14:20:19]
300万円ひいてきましたね。
437: 通りすがりさん 
[2018-02-04 18:02:34]
436>
そろそろ2年なので妥当な値引きだし、残り40世帯だから年内完売かな。
駅の反対側は、マンションが年内完成、大型公園が開園、大型共同住宅と商業施設の着工で街が一気に様変わりですね。
438: マンション検討中さん 
[2018-02-11 12:45:42]
>437
駅東側が色々出来てくると、全体の日当たりとは公園の開放感で余計にこっち側が暗く見えそうですね。
なんで柏市は線路西側から開発したんだろう。。。
うちも買うタイミングあと2年遅ければなー。
439: マンション検討中さん 
[2018-02-11 20:40:29]
実際住んでみて、日当たりはどうなんでしょうか?
ケープヴィラは若干東南向き、ブリーズはほんとに若干東南東ですが、日中は電気が必要になるほど部屋は暗くなりますか?
日が差し込んで来なくても、部屋の明かりが必要になるほど暗くなければいいのですが。
440: 通りがかりさん 
[2018-02-11 21:10:50]
もう終わったのかと思ったらまだ悲観論ばかり書いてる人が残ってるんですね。
ここで400万とか250万とか引いてるって書き込みありましたけど、真っ赤な嘘ですよ。こんなネットの情報を真に受けて、マンションの価値を下げるのに一生懸命な方、やめてくださいね、本当の住人が迷惑です。
リセールする時にもこの掲示板はのこるんでしょうから。
当方は、本当に激しい価格交渉を重ねましたが、部屋代は下がりませんでしたよ。

300万引いてきましたね、ってありますけど、それはモデルルームで使用している、最後に抽選になる部屋だけです。人寄せパンダ用にチラシに価格を書くためだけに使ってる部屋です。他の部屋は当初聞いていた価格から下がってませんでした。
お子さんのいる家庭も多いらしく、3月から4月に入居されるかたが本当に多いとか。竣工から1年まではあと半年ですから、それまでには埋まりそうな部屋数しか残っていませんでしたよ。

ネガティブな書き込みをする事が人生の生業になっている人が湧いているようですが、自分で実際見てみて、気に入れば買う、そうでなければ買わない、という至極単純なことでお決めになったらいいでしょう。
ここに書きこんでいる人の多くは部外者で、想像でモノを言っているだけです。
441: マンション掲示板さん 
[2018-02-11 22:48:05]
tx駅近だからむしろ安いと思いますね。
資産価値も今後爆上げなのでは?
442: 匿名さん 
[2018-02-12 02:58:06]
TX沿線の普通しか止まらない駅や町をみれば、柏たなかが発展するかしないかは大体予想できるはず。
443: マンション検討中 
[2018-02-12 08:38:04]
>>439 マンション検討中さん

そうですね、日当たりってどうなんでしょう?
東向きだとトレジャーが邪魔になったりはしないのかな?けっこう離れているので大丈夫なんでしょうかね。
444: 匿名さん 
[2018-02-12 14:20:08]
>>440

参考までに「本当に激しい価格交渉」とはどのようなものかご教示いただけませんか。
445: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 15:26:55]
>>444 匿名さん
土日朝から晩まで準備したソースを元に営業担当とその上席に交渉しました。出来無ければ購入しない意志を表面的した結果、トレジャーで契約しました。しかし、いくら思い返しても定価でいいからここにしておけば良かったと悔やんでも悔みきれません。
446: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 19:24:19]
>>445 マンション掲示板さん

×表面的
○表明
447: マンション検討中さん 
[2018-02-12 21:28:21]
トレジャーなんてまだ出来てもないのに後悔のしようもないだろう?
そこまで後悔してるならキャンセル料払ってもこっちにすればいいのに。一生の買い物だよ?
448: 匿名さん 
[2018-02-12 22:32:33]
交渉をしてるつもりだったのは445さんだけで、デベからすると結論が見えてるのにお願いを何度もされ、形だけ話を聞いてから断ったって感じっぽいですね。
やり方を間違えると値引きがとれるものもとれないという良い例と思います。
449: マンション掲示板さん 
[2018-02-13 00:09:32]
>>448 匿名さん

駅近で資産価値が非常に高いから値引きは一切行わないと言っておりましたが。
450: 匿名さん 
[2018-02-13 02:58:19]
同じく駅近のサニ〇ーレイスやライオ〇ズの中古価格を見ると
柏たなか駅前の資産価値が「非常に高い」かどうかは察しが付くと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる