株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ東川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 戸塚
  6. デュオヒルズ東川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-12 21:07:20
 削除依頼 投稿する

武蔵野線東川口駅近に約100戸の中規模マンション。埼玉スタジアムや都心直結の南北線で通勤も休日も便利そう。いかかでしょうか?


所在地:埼玉県川口市戸塚2丁目25番12,14(地番)
交通:JR武蔵野線・埼玉高速鉄道線「東川口」駅徒歩4分

売主:フージャースコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2016-03-09 08:22:02

現在の物件
デュオヒルズ東川口
デュオヒルズ東川口
 
所在地:埼玉県川口市戸塚2丁目25番12,14(地番)
交通:埼玉高速鉄道 東川口駅 徒歩4分
総戸数: 98戸

デュオヒルズ東川口

No.151  
by マンション検討中さん 2016-08-19 12:03:24
地代で月々約1万円ぐらいかかるので、仮にその1万円を住宅ローンに回せると考えると、ざっくり計算して300万円〜400万円の差が出ます。
4000万円の借り入れが4300万円ぐらいまで借りられるとなると、選択の幅が広がるのではと思います。住宅ローン払い終えても、まだ25年間?地代を払い続けるとなると、もっと差が大きいかも知れません(1万×12ヶ月×25年=300万円?ぐらい)
こう考えると、やっぱりもう少し安くないと、借地権の物件としては高いのではと思います。立地はいいので残念。
No.152  
by マンション検討中さん 2016-08-19 12:13:46
地代は今後上がる可能性はあるのでしょうか?そこらへんが疎いので教えて欲しいです。
No.153  
by マンション検討中さん 2016-08-19 13:18:40
3年毎に市場価格に応じて変動。

上がることも、下がることもあります。

上がると思ったほうが良いですね。
No.154  
by 匿名さん 2016-08-19 19:46:22
>>151
固定資産税を加味しても良いかもしれません
借地権も財産ですからね。
土地の権利(所有権)=底地権(地主の持ち分)+借地権(自分の持ち分)となり、考えようです。
No.155  
by 匿名さん 2016-08-19 20:54:14
高い安いって単純にいっても設備次第ですもんね。
所有権で土地代上乗せされたらそりゃ高くなるし、
設備のグレード下げたらそりゃ値段も下がるわけで、
それらを加味した時にここが割高ともあまり思わないんですが、、
No.156  
by 購入検討中さん 2016-08-19 23:19:39
この物件を所有権に例えると安いのか高いのかわからないですかね。2.5割高くして所有権の物件だったらどう思いますか?

やはり割高だと思いますが。適正価格だと言っている人は具体的にどのあたりが適正なんですかね?
No.157  
by 匿名さん 2016-08-19 23:36:35
>>154 匿名さん

定期借地権って、固定資産税かかるんですか。
No.158  
by 通りがかりさん 2016-08-19 23:49:26
以下のサイトがわかりやすく書いてありました。
http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-11-05
No.159  
by マンション検討中さん 2016-08-20 16:51:40
>>154 匿名さん
>>157 匿名さん

よく地代は固定資産税のかわりと表現されますが、

土地に対する固定資産税は払わなくていいみたいですが

建物に対する固定資産税は払うようです。土地に比べれば微々たるものなのでしょうか?

目安でもいいので分かる方いらっしゃいますか?
No.160  
by 契約者 2016-08-22 18:32:21
高い高いと言っているのは、きっとライバル会社さんの営業マンなんでしょうね笑

価格でしか勝負ができないあの駅のマンションかな???

No.161  
by デベにお勤めさん 2016-08-22 21:09:28
売れ行きはいいのですか?
No.162  
by マンション検討中さん 2016-08-23 13:42:52
定借にしては高いと言うのは、素直な意見なのでは?(これだけ価格の事が話題になっているので、、。)

フージャースさんがこの掲示板でもみていただいて、第3期販売あたりで価格を見直してくれれば

どどっと、皆さん購入されるのでは?
No.163  
by 購入検討中さん 2016-08-23 15:33:57
>>161
売れ行きは良くないと思いますよ。まだ半分以上残っていいますし。完成まで約1年ありますが、近隣で別途合計150戸の着工計画もありますのでこのままでの完売はむずかしいかもしれませんね。
No.164  
by 匿名さん 2016-08-23 16:12:41
ただの安くしたい購入希望者でしょう。高いと思うなら別に買わなきゃ良いだけ
首都圏マンションがこれだけ供給薄、建設費もジリ高、日銀のマイナス金利下で住宅が下がるとはあまり思えません
No.165  
by デベにお勤めさん 2016-08-23 21:24:18
首都圏マンションがこれだけ供給薄、建設費もジリ高ではありませんよ。

逆で、マンションの売れ行きは下落傾向、建設費も落ち着いています。
今年前半がピークでした。

ですから、これから竣工するマンションが、土地と資材一番高い時期のマンションとなるのです。
No.166  
by 銀行にお勤めさん 2016-08-23 21:33:10
>>165 デベにお勤めさん
この低金利は住宅需要を後押しするので一概にそうとは言えませんよ。今後もじわじわと上昇すると見ています。
9月の追加緩和有無が一つの流れでしょうか
No.169  
by 匿名さん 2016-08-24 15:16:20
[No.167~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.170  
by マンション検討中さん 2016-08-27 01:23:02
こちらのマンションは駐車場が少ないようですが、抽選などで決めるのでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2016-08-27 20:07:49
>>165さん

そうであればデフレにまた戻ったという事になりますね\(^o^)/
現金抱えて何も買わないに限りますね!!やったー
No.172  
by マンション検討中さん 2016-08-28 11:39:10
先日悩み抜いてこちらに決めようと思いましたが既に希望の部屋は埋まっていました…どうしても同じ間取り・上階に拘りたかったのですが次期は同じスペックで100万〜のせる予定のようでやめようと思ってます…
とはいえ気に入っていたので下の階で妥協するか悩み中…
No.173  
by 名無しさん 2016-08-29 10:21:23
>172 マンション検討中さん

35年ローンで、毎月3.000円up。
1日、飲み物1杯を我慢する。

後で後悔されないよう、妥協はほどほどに!
良い買い物ができますように。
No.174  
by 匿名さん 2016-08-31 10:57:15
低金利&低供給で買い需要が落ちるとは思えないんですけどねぇ、、
つまり値段も落ちない。悩みますね。
No.175  
by 検討者 2016-09-04 07:50:25
借地のマンションは、やはり考えてしまいますね
東川口で別のマンションのモデルルームありますね

No.176  
by 匿名さん 2016-09-04 08:32:02
>>175 検討者さん
それ、戸塚安行の物件です。
戸塚安行にモデルルーム作っても集客ないですからね。
東川口が便利な町であることを物語ってますね。
No.177  
by 匿名さん 2016-09-04 20:10:26
そうですか
東川口は台風とかゲリラ豪雨が来ると水溜まりが出来ると聞きますが
No.178  
by 匿名さん 2016-09-04 20:33:12
>>177 匿名さん

ゲリラ豪雨の水溜まりが嫌なら、水溜まりのない地域をお探しすれば良いと思います。
No.179  
by 検討中さん 2016-09-04 23:13:37


東川口は高台で良いところですよ
大雨の時に見にくれば分かるはず






No.180  
by 坪単価比較中さん 2016-09-06 16:46:48
>>179 検討中さん
東川口は高台でないところが多いですよ。デュオからけやき通り近辺では何度か通行止めになったことがありますよ。高台は駅挟んで反対側のほうですね。
No.181  
by 通りがかりさん 2016-09-06 18:11:52
デュオヒルズの場所は水が溜まりそうですね。
No.182  
by 匿名さん 2016-09-06 19:08:44
>>181 通りがかりさん
それ、実際雨の日に確認しました?
もしそうでないならただの営業妨害な気がします。
No.183  
by 匿名さん 2016-09-06 21:07:48
>>182 匿名さん

断定的な言い方ではないのでセーフなのでは?
No.184  
by 通りがかりさん 2016-09-06 23:07:41
以前、埼玉のデュオヒルズを買ったものです。今も住んでいます。
たまたまこのスレッドを見かけたので参考になれば。
フージャース自体は悪くない会社だと思います。
住んでからも、管理会社が住民を相手にしたイベントを定期的に開いてくれます。
子育て世帯が多いので、参加者も多いですね。
野菜を売りにきたり、クリスマスイベントをやったりと。
住んでからのアフターサービスも悪くないです。
建物自体の品質も悪くないです。
目立った不具合もないです。
これは施工会社によりますかね。長谷工です。
ほとんど不満はありません。


ここのマンションは間取りがいいですね。
設備仕様も断然いいですね。
借地権についてはよくわかりません。
自身と利害が一致すれば買いなのでしょうけど、よく検討されてください。
駅から4分なので、賃貸に出してもすぐに借りては見つかりそうですね。
No.185  
by マンション検討中さん 2016-09-07 09:52:00
私もフージャース自体やマンション仕様については、

可もなく不可もないと思います。


ほとんどの方が借地権がネックなのだと思います。

ここが普通の所有権なら、値段が高いとかの話題はまずないのではと思います。


あとよく賃貸の話になりますが、1LDKならともかく3LDK〜のこの広さのマンションを

ファミリー相手に13〜16万?とかで貸し出して、すぐに入居者って見つかるものなのでしょうか?

この額払える人は、普通にローン組めるし、借りても一時的?なものなのかと、、、。
No.186  
by 通りがかりさん 2016-09-07 10:11:08
掲示板や、クチコミサイト見てると長谷工さんはあんま良い評判は書かれていませんが、個人的に、長谷工さんは金額相応の施工する会社だと思ってます。
No.187  
by 匿名さん 2016-09-07 14:19:43
なぜ長谷工の話がここで・・・
No.188  
by 通りがかりさん 2016-09-07 16:17:36
>>185 マンション検討中さん
そうなんですよね。このレベルの金額出して借りる場合は会社の補助が必要になる方ですね。この価格帯であれば戸建ての賃貸の方が入居率は高いような気がします。
No.189  
by マンション検討中さん 2016-09-07 20:18:18
賃貸で借りる人がいるのか?について。
少数派とは思いますが以前、賃貸で月18万払ったことあります。
分譲マンションの賃貸でした。
家族構成は、
母60代、自分30代、弟30代でした。
全員働いており、1人6万ずつ払ってました。
広い世の中、買う状況じゃないけど、賃貸がいいって人もいるということで。
No.190  
by 評判気になるさん 2016-09-15 12:21:01
先週ですかね、こちらのマンションのDMが届きましたが、定借の説明会が行われるみたいですね。
あまりホームページでも今までのDMでも大きく書かれていなかったものですから。
No.191  
by 通りがかりさん 2016-09-15 16:35:39
そろそろ二期が始まりますね。
No.192  
by 匿名さん 2016-09-15 21:07:52
そこそこの企業の社宅扱いで住むなら、
15万くらいなら普通に借りるでしょ。
No.193  
by マンション検討中さん 2016-09-16 10:58:09
借りない人がいないのではなくて
借りる人が少ない。

だから、賃貸で運用目的を期待していると不安になるということだとおもいます。

ここは割り切って、自分または子供、孫が住みつぶす感じで購入したほうがいいのでは?

ローンが終われば、しばらく(30年ぐらい?)は地代だけで(管理費・修繕積み立てはありますが、、。)で住める。

あとは子供たちや孫が好き勝手やっておくれ。
No.194  
by 匿名さん 2016-09-18 21:06:32
こんばんは。
二期が始まりましたがどんな感じなのでしょうね。
自分は契約しまして、床やキッチンの色で悩んでいるところです…
No.195  
by 匿名さん 2016-09-25 23:54:53
まだカラーセレクトOKな段階なんでしょうか?
結構迷いますよねぇ。子どもが居るかいないかでも大きく違ってくるし
自分が作りたいと思っているインテリアのイメージと照らしあわせていかないとならないし。
家具とか使いたいものと合った色合いのものを選んでいくのが無難なのかな?
それともリセールしやすいような中間色を無難に選んでいくのが良いのか・・・?
どうするかってご家庭ごとでかなり変わってきそうですね
No.196  
by 匿名さん 2016-09-27 06:09:04
三階までは締め切ったって聞きました。間取り変更だけだったかも…?
色はモデルルームと同じようにするのに憧れたけど、実際毎日生活する場所と考えると白っぽいやつも落ち着きそうだなあとあれこれ妄想が進みますね
No.197  
by 匿名さん 2016-09-27 23:12:56
モデルルームのは濃い色ですよね。
高級感があって良いのかも。
白も明るくて部屋が広く見えて良いですね…
中間色も無難で家具を合わせやすそう…
悩みますね。

ところで、こちらは小さいお子さんがいらっしゃる世帯は少ないのでしょうか?
モデルルームでお見かけするのは中年の方が多くて…
小さい子がいる身としては気になるところです。
No.198  
by 匿名さん 2016-09-28 07:16:57
うちも小さい子持ちですが、気になってます。
モデルルームでは年配の方をお見かけすることが何度かあったので。
先の話ですが戸塚小は少し距離があるので、集団登校でご一緒できるお友達が多いと心強いですよね。
No.199  
by 匿名さん 2016-09-28 15:46:30
>>198 匿名さん
やはりそうですよね。
約60年しか住めないというのも関係しているのでしょうか。
ご迷惑をおかけしないように、騒音などもなおさら気を付けなければと思っています。

小学校も中学校も微妙な距離ですよね…
買い物など普段の生活には困らなそうなので良いのですが。
No.200  
by 匿名さん 2016-09-28 23:12:51
スーパーあちこちにあって便利ですよね。
間取り的にやっぱりファミリーが多いだろうし、家族連れでデュオヒルズの紙袋持ってる人達も何組か見たのでお子さんのいる世帯の数は多いだろうと勝手に予想してますが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオヒルズ東川口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる