三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4

601: 契約済みさん 
[2016-05-02 11:11:26]
588さん、599さん

私も2か月ぶりで、5月中旬に柏の葉キャンパスにインテリア相談会に行きますので、
周囲を散策して、写真を撮って来ようと思います。
まだ2週間くらい先のことですが、写真をアップしますね。

人口がまだ5000人くらいでしたっけ?
この先、タワーができて、分譲棟もできて、T-siteもできて、
その周囲に新たな住宅(戸建?)ができて、、、、というのに、あと3〜5年かかるのかと思います。
そしたら、人口1万人くらいになるのでしょうか?

2020年になって、そこからの発展ステージに入ると、街の雰囲気がかなり変わり出すのかな?
と想像しています。
602: 匿名さん 
[2016-05-02 22:26:37]
どちらも工事やっていますね。
おそらく順調かと思われます。
603: 周辺住民さん 
[2016-05-03 14:00:18]
T-siteは、基礎コン打設中。
基礎と水周りの工事さえ完了すれば、上物は一気でしょう。
T-siteは、基礎コン打設中。基礎と水...
604: 匿名さん 
[2016-05-04 09:12:18]
>>603
ありがとうございます。新しい生活が楽しみです。
605: 匿名さん 
[2016-05-04 10:08:06]
柏の葉を購入するのは今の状況が気に入ったからという人にしてほしいですね。
今のこの街が好きだからということです。
将来なんて計画どおりにいかないことがほとんどです。
でも今のこの街を気に入っていればなんの問題もないです
606: 契約済みさん 
[2016-05-04 18:49:25]
TXの開通から10年くらい
柏の葉キャンパス駅の周りも開発が進み、
よそではあまり見かけない魅力的な街になりましたね。
しかも、まだ発展途上。この先にも楽しみがある!
欲張りかもしれませんが、マンション購入者としてはワクワクします。

と思う一方で、本当のこと言うと、
まだ人口が少ないとか、
新し過ぎて街の雰囲気がまだ醸成されきれてないとか、
おいおい大丈夫か。。。がんばれー!と思ってる部分も本心ではあります。

こういう気持ちって、人によっては不満があるように聞こえるのかもしれないけど、
今の足りてない部分も、今後の変化につながる可能性ということだから、
今の姿も将来の計画も、プラスもマイナスも含めて、好きだという気持ちなんです。

悪い部分も好きに思えるって、だいぶ惚れ込んでるんだよ。。。と千葉県民でなかった奥さんによく言われます。
607: 匿名さん 
[2016-05-04 19:33:01]
>>606
なんかすごく正直な意見でいいですね。
いい所とか悪い所とか色々あるけど、この街が好きで期待されてるんですね。
奥さまによく言われますっていうコメントも想像してしまいほっこりしました 笑
608: 匿名さん 
[2016-05-04 21:37:05]
逆に今に満足してなくとも、住むことにしたっていいと思う。街づくりに寄与する原動力になるのでは?と思います。
609: 匿名さん 
[2016-05-05 08:11:22]
住民が街づくりをするわけてはないけど
610: 匿名さん 
[2016-05-05 08:25:30]
そんなの考えてるのは引越し前だけ。
自治会をはじめとする街づくりとやらに参加する人はほんの一握り、活動の中心はリアイア後の世代です。
専業主婦も子供の学校の事や友達との付き合いには積極的でも公の事には参加しません。旦那さんも平日は無理だし休日は家族サービスしたら家で休みたいので原動力となる活動なんかしませんね。
611: 匿名さん 
[2016-05-05 19:32:05]
現状の柏の葉の住民はその程度のレベルなんすね、よく分かりました。
612: 匿名さん 
[2016-05-05 19:48:40]
今日は近くまで行く用事があったので柏の葉キャンパスゲートまで足を伸ばして見に行ってきました。

やっぱり見に行くとテンションがあがりますね。

早く住みたくてワクワクします。
素敵な街になってくれることを願っています。
613: 匿名さん 
[2016-05-05 21:08:07]
>>612
私も月末行きますので、散策する予定です(^^)
614: 匿名さん 
[2016-05-06 00:19:52]
誰か知ってる方がいたら教えて下さい。
標準仕様のキッチンの天板ですが、人造大理石か人工大理石かどちらでしょうか?
また人工の場合はポリエステル系かアクリル系のどちらでしょうか?
615: 契約済みさん 
[2016-05-06 12:16:19]
>>614
アクリル系の人工大理石らしいですよ。
616: 周辺住民さん 
[2016-05-06 14:11:41]
一番街住民です。
ここを見たら、マンションを買った時の気持ちを思い出しました。
一番街を買う時も清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたよ(笑)
ららぽーと本館、TXしかなくて、二番街もまだ建ってなくて更地でした。
本当にこれから発展するのか、街になるのか、
開発を一手に引き受けてる万が一デベが倒産でもしたら、どうしよう?
7年経って無事に開発されてきて、街らしくなってきて、今はホッとしてます(笑)
ゲートタワーも建ち、さらに活気付いて発展するのを楽しみにしています。

それから、町内会への参加ですが、人それぞれとしか言えませんね。
民度も何もないです。
若いパパで積極的な人もいれば、シニア世代の方で無関心な人もいますし。
617: 匿名さん 
[2016-05-06 16:38:29]
>>615
そうですか!
どこかに書いてあるのでしょうか?
618: 匿名さん 
[2016-05-06 18:44:37]
>>110 を逆から撮ってみました。
屋上に有るのはペントハウス?それともただの搭屋?
屋上に有るのはペントハウス?それともただ...
619: 契約済みさん 
[2016-05-06 23:43:47]
> 616番

606番で発言した者です。こんにちは。
616番さんが一番館に引っ越して来られた当時の柏の葉キャンパスには私は行ったことないので、
私は実際に見たわけではないですが、その頃から今を比べると、大きく変わりましたよね。
なんたって、二番館もさら地だったとは!

柏の葉に初めて訪れたのが昨冬・・・という私と比べたら、616番さんは「柏の葉の先輩」ですね。
「街らしくなってきて、今はホッとしています」というコメントに、なんか実感を感じました。

これからもっと街らしく変わっていく、来年からは同じ感動を味わえると思います。
620: 契約済みさん 
[2016-05-07 00:12:38]
「街づくり」って、直接的には行政や開発業者が行う訳だから、住民には手の出しようのない領域かもしれませんね。
特にハードという面においては・・・。

でも、「住民が街を作り、育てる」という面もあると思います。
それも、人それぞれのスタンスで・・・

私もサラリーマン家庭の父親だから、
来年から住み始めても、どれほどの活動に参加できるのか、、、。610番さんのおっしゃる通りかもしれません。
私にできることも、もしかしたら、たいしてないのかもしれません。

それでも、自分が好きな街になるように、自分がもっと好きになるように、
できることから(お祭りに参加とか、エコな活動に参加するとか)、始めていこうと思ってます。
といっても、来春からですけど・・・

マンション契約前にどんな街かもっと知りたくて、生活者視点の情報を探すのに、Youtubeを使いました。
検索しても、柏の葉キャンパスの映像って少ないんですよね。
私としては、移り住んでから「柏の葉」を自分の目線で情報発信してみたいな、、、と考えています。
621: 匿名さん 
[2016-05-07 01:18:54]
620さんみたいな方が柏の葉に住んでくださるといい街になる気がします。
自分も何が出来るかわかりませんが、
柏の葉をもりあげるようにしたいです。
情報発信も街づくりのひとつだと思います。
622: 匿名さん 
[2016-05-07 08:53:41]
>>620
現在開催されてる催しものに参加するだけで、街の発展につながってゆくものだと思います。街の活動を仕掛けてるような一部の方々が活動継続できるようにしていきたいですね。
623: 匿名さん 
[2016-05-07 08:55:06]
>>619
私も同じタイミングに初めて柏の葉を訪問し、購入決めました。これからが楽しみですよね!
624: 購入検討中さん 
[2016-05-07 16:46:39]
ここはどのくらい売れてるんですか?
625: 匿名さん 
[2016-05-07 17:56:07]
今までの柏の葉は発信できるような情報がなかった。本当に街としての体裁が整っていなかった。
更地ばかりの街で住民のみが意識の高い街だった。
これからは町としての体裁が整い始めたので外に向かって柏の葉を情報発信できるかもしれない。
626: 購入検討中さん 
[2016-05-07 21:57:22]
先日モデルルームを見てきました。時期的には割高で高値掴みなのは間違いないとは思いますが、駅近でタワマンで実家からも近いのでリセールは気にしなくて良いかなと前向きに考えてます。が、一番気になったのはマンションの年齢層です。私は30歳ですが、モデルルームに来ていた方々は年上ばかりで自分より下の世代は見かけなかったです。柏の葉キャンパスは若い子育て世代が中心の街なので心配はいらないかと思いますが、もし世帯主の平均年齢が30後半とかなら将来とマンションの雰囲気が心配です。20代の契約者もいると営業の方はおっしゃっていましたが、実際のところどうなんでしょう。
627: 匿名さん 
[2016-05-07 22:19:43]
>>626
20代でマンション買った人って周りにどれだけいますか?私のまわりは非常に少ないです。30代半ばにさしかかるくらいが普通では?一期にも20代と見られる方はチラホラでしたよ。
628: 626 
[2016-05-07 22:28:04]
>>627
私の周りは戸建てが多く確かにマンションは少ないです。しかし予算的に私はゲートタワーが限界です。
30半ばが平均なら問題ないんですけどね。

629: 匿名さん 
[2016-05-07 23:03:00]
自分は27歳、妻26歳で購入しました。一流企業と言われている会社勤務。
妻は公務員、つまり教師です。
ダブルインカムなら結構同じような購入者はいると思います。
ちなみにここではありませんが。
630: 匿名さん 
[2016-05-08 10:45:49]
>>626
たしかに年齢層が高いと心配になりますよね。こちらのマンションは価格的にも20代で購入できる方は一部でしょうしそうなってしまうのかもしれないですね。
でも良い方にとられればファミリー層が少なければママ友トラブルなど減ると思いますし、年齢層が高いとマンションの雰囲気が落ち着いた品のあるものになるかもしれないですよ。
631: 626 
[2016-05-08 11:24:16]
>>630
価格的には高くても生涯年収は会社が倒産しない限り変わらないので、何歳で買っても同じような気もするんですけどね。28~35歳が中心のタワマンが理想なんですが、都内に近付くともっと年齢層上がりますし難しいところです。
632: 匿名さん 
[2016-05-08 11:35:48]
629ですが、価格は同じくらいです。自分たち夫婦の考えは賃貸にたくさんのお金を払いたくないという
ことでした。もったいないからというのが二人と親の考え方でしたね。
固定資産税なんかが賃貸とは違ってふえますけれど、その選択には満足しています。
633: 匿名さん 
[2016-05-08 20:15:05]
>>631
分譲マンションでその年齢帯が多数の物件はあまり想像できないですね。。千葉にはあるんでしょうか。
634: 匿名さん 
[2016-05-08 21:30:10]
>>631
その年齢層中心のタワマンなんてないですよー!その年齢層で捜すなら安価な物件でないとないのでは?
635: 匿名さん 
[2016-05-08 22:03:45]
20代でもダブルインカムなら一馬力などおよびもつかないほど余裕あり
636: 匿名さん 
[2016-05-08 22:48:32]
どれくらい売れてるのでしょうか。
GW中にモデルルームに行かれた方はいますか?
637: 匿名さん 
[2016-05-08 23:01:35]
>>636
1番人気の72平米のベランダが広い間取りは完売してました。価格表もありますが半分以上は売れてますね。
638: 匿名さん 
[2016-05-08 23:06:10]
>>635
共働きで20代でももちろん買える価格だとは思いますけど、頭金を2、3割ためるとなると20代で結婚式のお金もありますし、頭金を考えると厳しいのかもしれないですね。
639: 匿名さん 
[2016-05-08 23:10:31]
640: 入居予定さん 
[2016-05-08 23:37:09]
ある程度シニアの方がいたほうが、理事会などを含めていろいろとうまく進む気がします。現在居住中のタワーマンションでも、きちんと挨拶をして下さったり、子どもに優しい言葉をかけて下さるのは年齢の高い方のほうが多い印象です。
630番さんのおっしゃる落ち着いた品のある雰囲気になるかも…というお言葉に同感です。
641: 匿名さん 
[2016-05-09 08:31:46]
>>640
私も同じ意見です。
642: 匿名さん 
[2016-05-09 08:49:11]
>640
きちんと挨拶なんてあたりまえのことですけれどね。現在のお住まいはそんなことができない人がいらっしゃるんですか?
643: 匿名 
[2016-05-09 09:28:29]
20代中心は、嫌だな。落ち着いた雰囲気がいい。
644: 匿名さん 
[2016-05-09 10:29:36]
若い人間のほうがマナーが良い
645: 契約済みさん 
[2016-05-09 12:15:25]
>>644
本当にそう思う。横断歩道ないとこでいきなり渡ってくるのもだいたい年寄り、自転車で車道の真ん中を走ってるのも年寄り、電車で割り込んで乗ろうとするのも年寄りが多いですよね。
646: 匿名さん 
[2016-05-09 13:27:59]
>>645
要はその人次第ってことですかね。
ただ理事会とかは若い方よりシニアの方がいらっしゃった方が個人的には安心できます。
横浜の傾斜問題も若い方だけではなくシニアの方もいらっしゃったからうまくいったのではないでしょうか。
647: 匿名さん 
[2016-05-09 21:24:18]
にしても柏の葉は田舎ですね〜
648: 匿名さん 
[2016-05-09 21:37:27]
私が契約するために通ってた時もほとんど年上と思われる方々でしたが、なんか安心できました。
649: 匿名さん 
[2016-05-09 21:39:10]
>>647
どこと比較してですか?
650: 匿名さん 
[2016-05-09 22:38:18]
正直どうみても田舎だと思います
でも柏の葉だ〜いすき
651: 契約済みさん 
[2016-05-09 23:38:39]
>>650
良いですね!
大好きなところを教えて下さい!
私が購入を決心したのは駅近でららぽーとあるのに公園もあるし、TXの便利さです。
652: 匿名さん 
[2016-05-10 06:42:07]
田舎と都会が混じったところ
653: 匿名さん 
[2016-05-10 07:06:07]
山手線の内側以外は田舎なのでは。
654: 匿名さん 
[2016-05-10 07:41:44]
実のない話ばかりですね
655: 匿名さん 
[2016-05-10 07:58:11]
>>651
駅前の雰囲気ですかね。
他の場所ではない独特の雰囲気がありますよね。
あとは新しく開発された所なのでなにもかも綺麗な所です
656: 契約済みさん 
[2016-05-10 08:27:39]
Tサイトの情報が欲しいですよね〜
どんな店舗が入るのでしょうね?
657: 匿名さん 
[2016-05-10 13:40:57]
よくここで話題になっているティサイトってなんですか??
658: 匿名さん 
[2016-05-10 13:58:53]
蔦や
659: 匿名さん 
[2016-05-10 13:59:35]
TSUTAYAのことだったんですね。
ありがとうございます。
660: 匿名さん 
[2016-05-10 14:07:13]
果たして柏に根付くかは疑問ですが。
根付くなら、ららぽがもう少し同じような店が集積するはずです。ここの集客は茨城と埼玉は三郷など
方面からが多い。
661: 匿名さん 
[2016-05-10 17:08:13]
カルチュアコンビニエンスクラブのマーケティング力をなめてはいけない。勝算があるから、代官山、湘南に続いて柏の葉に進出するんでしょう。
662: 匿名さん 
[2016-05-10 17:28:44]
三井の尽力ではないですか?
街作りのための
663: 匿名さん 
[2016-05-10 17:30:44]
流山は千葉の二子玉と言われて久しいけど後続がないですよね。
665: 匿名さん 
[2016-05-10 19:44:28]
>>664
ホットスポットとかつて言われてましたね。
個人的な見解で言えば、ホットスポットと呼ばれ、除染作業が行われただけまだマシなのではないかと思っています。

知り合いの研究者の方にお聞きすると、すでに懸念してもあまり意味がないそうで。
確かに今も立ち入り制限のある付近は化学変化がおこり、解明できていない、よくわかっていない物質があるかもしれないから安易に近づくことはしない方がいいとのことでしたが、この辺りはもう今頃焦ってもということだそうです。爆発事故から1ヶ月経ってしまえば、大騒ぎしても関東一帯は同じような状況だそうです。
かといって、どこか遠くに行っても日本は原発ありますから、同じような状況が引き起こされかねないと思ってます。

都内に通勤しているので、なんとも言えませんが、都内だけ不自然に放射線量がパタリと市川辺りから少なくなっているのはどう考えても不自然です。
しかも除染作業や線量を計測している箇所がその分あまり多くないと見ています。現に会社の周りは線量高いのにも関わらず、除染作業はされていません。
その点、柏は騒がれてましたから、着手しているだけまだマシなのかなと思っています。
666: 匿名さん 
[2016-05-10 19:44:59]
もりもりがんばってローン返すぞ‼︎
667: 匿名さん 
[2016-05-10 20:38:46]
>>666
はい!お互い、もりもり頑張りましょう!
668: 匿名さん 
[2016-05-10 20:42:40]
ゲートタワーで至福の時間を過ごしながらがんばってローンを返す。

出来ると思います!!!

なんかここの住人の方はアンチやネガに負けず明るくていいなーと思ってみたり。
669: 契約済みさん 
[2016-05-10 20:45:47]
早く住みたいですね
来年が楽しみです
670: 匿名さん 
[2016-05-10 20:52:37]
>>668
うん!ローンなんてどうにかなるもんなんだよ。
ちゃんと計画的に返済をしていくんだからね。
それにマンションなんて、みんな数千万もするんだし、
返せるあてもないのにローンなんて組む人も居ないからね。
まぁ、ローンなんて早くどうにかしたいものですけど。(^^;
671: 匿名さん 
[2016-05-10 21:05:48]
スタバ以外に何がくるか知りたいですね。おされな店がたくさん来そうですね。
672: 契約済みさん 
[2016-05-10 22:12:53]
>>671
Tサイトにもタリーズが入るという噂を聞いたのですが...できればスタバがいいです!
673: 匿名さん 
[2016-05-10 22:50:54]
>>672
スタバが入るのでは??
私はタリーズのほうが好きですが。
674: 匿名さん 
[2016-05-10 22:53:58]
スタバよりタリーズのほうがオシャレ
675: 匿名さん 
[2016-05-10 23:13:40]
既にららぽーとに2件タリーズ入ってませんか?
676: 周辺住民さん 
[2016-05-10 23:17:34]
>>675
タリーズはやだ。
677: 周辺住民さん 
[2016-05-10 23:28:49]
>>671
おされな店は期待したいのですが、16号沿いなので、恐いおじさんやお兄ちゃん達がどーんと居座って、ぽわーとタバコふかしながら歩くのだけは絶対に勘弁してほしい! 注意したいが、刺されるのも嫌だ! 団信に入ってるからヨメは喜ぶかもしれないが、生きて柏の葉と子供の成長をみたい!
678: 匿名さん 
[2016-05-10 23:45:46]
タリーズより 普通に ドトールが好き〜
679: 周辺住民さん 
[2016-05-10 23:46:27]
すごい偏見だね。怖い人たちってそういう人たちじゃないよ。
680: 匿名さん 
[2016-05-11 00:16:43]
怖い人たちも落ち着けない雰囲気でしょ、あんなところ。代官山と二子玉しか行ったとこないけど。
681: 匿名さん 
[2016-05-11 01:25:46]
タリーズ、マンションの目の前にあるじゃない
682: 匿名さん 
[2016-05-11 07:15:46]
これだけタリーズばかりという事は逆にタリーズがくるのではないでしょうか?
683: 契約済みさん 
[2016-05-11 07:40:20]
味で選ぶならドトールですね〜コーヒーは一番美味しいと思います。
684: 契約済みさん 
[2016-05-11 07:44:24]
私が考える「柏の葉キャンパスのプラス評価とマイナス評価」について、まとめてみます。【交通編】

1)都心への交通

[プラス面] 都心に通勤する上で、TX(つくばエクスプレス)があること(秋葉原まで30分ちょっと)
[マイナス面] 東京駅に乗り入れてない、1路線しかない
[総合評価] 「おおたかの森」はTXとアーバンパークラインの2線の乗り入れがあるが、私にとってアーバンパークラインの利用機会はあまりないので、あまりマイナスに感じない。常磐線のように今は東京駅に乗り入れてないが、将来、東京駅や湾岸エリアへの乗り入れ計画があるので、今はマイナスでも将来プラス評価になると前向きに考えた。当面必要なデイリーでの都心へのアクセス時間が私の理想圏内なので、十分合格!と考えました。

2)空港への交通
[プラス面] 羽田空港、成田空港へのエアポートバスが発着している
[マイナス面] なし
[総合評価] 私は国際線の利用機会が多いし、エアポートバスが発着している街は関東全域でも限定されているので、非常にポイント高い。(人によっては、さほど魅力ではないかもしれないですけど)。ゲートタワーに住んでいれば、TXと空港バスの時刻表に合わせて出かければいいので、交通の便は非常によい。ここまで好条件だと、タワーマンションだからエレベーターの待ち時間が気になるかも。(友達には、贅沢な悩みだと言われました)。

3)高速道路での交通
[プラス面] 常磐道高速の「柏インター」がすぐそこ(車で数分)
[マイナス面] なし
[総合評価] 私は車に乗らないでもいい街として、ゲートタワーを選んだので、あまり重要視してないけれど、それだけ街やマンションの価値があるという意味でよいと思います。

長くなったので、他の項目は別にアップしますね。






685: 契約済みさん 
[2016-05-11 07:53:41]
ゲートタワーなら、駅まで大人の足で徒歩3分、ホームまで5分くらいだから、「ドアtoドア」ベースで目的地までの移動時間は合計1時間内で、東京のかなりの範囲まで行けるのもいいと思います。
686: 契約済みさん 
[2016-05-11 08:37:30]
同じ価格帯で都内でも買えますが、結局徒歩10分を超えるような物件ばかりで、会社到着する時間に大きな差が生じないと思い踏み切りました。皆が言うように、似たような環境を都内でなかなか見つけられませんでした。
687: 匿名さん 
[2016-05-11 12:49:25]
>>684
1に関しては、私は常磐線を使うことがあるので少しマイナスになりますが、2のプラスの方が大きいので良しとしました!
それ以外はほぼ同じです。

その他の項目も楽しみにしてます。
688: 契約済みさん 
[2016-05-11 13:59:27]
>>684
他の評価も楽しみにしています!いいですね、こういうの。検討している方に非常に参考になりますね。
689: 匿名さん 
[2016-05-11 14:44:21]
プラスの評価ばかりでは。
高速道路柏インターが近いのは利便性で言えば
プラスだけですが、環境面で言えば最悪。
酷い渋滞とそれに引き起こされる大気汚染の酷さ。
夏場などウンザリします
690: 匿名さん 
[2016-05-11 15:38:11]
>>689
近いと言っても直線距離で2km程度ですからね。
その距離で大気汚染とかあるのか疑問ですが...
691: 匿名さん 
[2016-05-11 16:10:52]
>>684さん
主観ではなく、一般的な定規で考える必要があると思います。
もちろん、将来の資産価値等の検討ではなく、自分物差しで、購入に前向きな理由、という限度のものであればそれはそれで良いと思いますが。
692: 匿名さん 
[2016-05-11 16:41:55]
>>684
空港へのバス直通かなり魅力的です。
693: 匿名さん 
[2016-05-11 20:22:25]
これはこれであり
694: 契約済みさん 
[2016-05-11 21:44:37]
こんにちは、684です。
私が考える「柏の葉キャンパスのプラス評価とマイナス評価」の【商業施設編】
※まだ柏の葉で暮らしている訳ではないので、理解不足の点もありますので、ご了承ください。

1)大型商業施設
[プラス面] ゲートタワーから徒歩1分で「ららぽーと」北館に着けます。南館へ移動に後徒歩1分。すると、店内には、無印良品、ユニクロ、100円ショップ、ドラッグストアなどが揃っている。ファッション系ショップは詳しくないので割愛(特に女性ブランドは不得意なので、説明できなくてゴメンナサイ)。フードコートや飲食店もある。生鮮食品スーパーは東急スーパー(ゲートタワーの住人は東急スーパーで買った商品(一部は対象外)の無料宅配サービス)がある。基本的な店種は網羅できてると思う。イオンよりもちょっとおしゃれな(無印良品のような)店舗があるので、よいと思った。映画館とジムがあるのもポイント加算。

[マイナス面] 私は45歳の男性なので、ららぽーとには自分好みの店舗がとても少ない。仕事で東京に行くので、そっちで買えるから問題ないとはいえ、もう少し大人趣味の専門店があったらと思います。そういう意味では、高島屋(JR柏)がそのあたりをカバーしているのかもしれません。生活者のデイリー目線で見れば、ららぽーとよりもイオンの方が生活コストを抑えられるかもしれません。また、ららぽーとは店舗面積が大き過ぎで、デイリーの食品・日用品の買い物は、小さなスーパーで済む、しかも安いという意見もあると思います。駅徒歩圏にそういうスーパーがあるのを確認しましたが、ららぽーとの方が近いので、東急スーパーに行ってしまうと思います。

[総合評価] ゲートタワーから車にも自転車にも乗らずにこれだけの買い物が全うできるのだから、今の私が住んでる所の生活基準からしたら文句のつけようがありません。ららぽーとにホームセンターがないのがちょっとマイナスのような気もしますが、まあいつも必要なお店ではないので、気にしないことにしました。
695: 契約済みさん 
[2016-05-11 21:47:34]
2)ホテル
[プラス面] 三井ガーデンホテル(5星)が隣にある。自分が利用することはないでしょうが、遠方からの来客を招く時に助かると思います。人と会う時、ゲートタワーのロビー、三井ガーデンホテルのロビー、キャンパス駅、ららぽーと1階のコーヒー店など、使い分けられると思う(ホテルのロビーって、人との待ち合わせに便利です)。食べてないけど、1階にあるイタリアンレストランが美味しそうだった。

[マイナス面] 特になし

[総合評価] 自分のマンションの隣に5星ホテルがあっても自分が使わないのだから、特にメリットを感じないという人もいると思います。その逆に、自分のマンションの隣に5星ホテルがあることをプラスと感じる人もいて、人によって意見は分かれるかもしれません。有料でいいから、マンション住人でも大浴場を使えたら、たまに贅沢しに行きたい気もしますが、宿泊者でないとダメなんでしょうね。。。
696: 契約済みさん 
[2016-05-11 21:51:30]
3)個人店舗

[プラス面] 徒歩3分(駅の逆サイド)の場所に、美味しいパン屋「TORETATE」と有機野菜のレストラン「オークビレッジ柏の葉」がある。ららぽーとの飲食店(全国チェーン店)よりも味わいのあるこういう個人店があるのは嬉しい。パン屋は美味しかった。有機野菜レストランはまだ食べていないです。

[マイナス面] いかんせん個人経営の美味い食べ物屋さんがほとんどない。

[総合評価] まったりと旨い肴で一杯、、、なんて大人な店が見当たらない。街が出来て歴史が短い、人口もまだ少ないから、今後に期待!こういう層の店がある程度は集積しないと、ららぽーとだけでは飽きてしまう予感がします。私もファミリーのパパだから、家族利用できる店があるので合格ラインではあるのですが、ちょっと贅沢言ってみました。

4)市場
行ってないけれど、柏の葉には市場があるようです。何か特別な物?割安な価格で?新鮮な物?が手に入るのでしょうか?
697: 契約済みさん 
[2016-05-11 21:53:36]
商業施設編をまとめるのに、ふーー、ちょっと疲れました。今回はここまでとしますね。

商業施設に関しては、人によって意見が大きく異なりやすいと思いますので、よかったら参考にしてみてください。
小さな子供のいるファミリーの女性だと、私よりも好印象を持ってる人が多いように思います。

次回は、別なテーマでもやりたいと思います。 
698: 匿名さん 
[2016-05-11 23:13:16]
>>697
以前、ガーデンホテルに宿泊した際、1階のレストランで朝食を頂きました。バイキングですが一品一品がかなり美味しかったです。朝食のみの利用もできるようなので、柏の葉に住んだら、たまの贅沢で利用しようと狙っています。
699: 匿名さん 
[2016-05-11 23:19:30]
>690
たかだか二キロですよ。
ためしに真夏に渋滞した16号から
こちらを見てみればよい
700: 匿名さん 
[2016-05-11 23:31:05]
東急ストアのお酒売り場が意外と品揃え豊富なので、宅飲みも楽しめると思います。
701: 匿名さん 
[2016-05-11 23:49:39]
>>699
私は以前高速道路のジャンクションから1kmのところに住んでいました、全く気になりませんでしたよ。
渋滞はありそうですが大気汚染はないでしょう。

逆に半径2kmに交通量が多い道路があるマンションなど日本には大量にあるでしょう。
702: 契約済みさん 
[2016-05-12 00:09:59]
>>654
実のある話を是非。
703: 購入検討中さん 
[2016-05-12 00:16:13]
>>697
ミクロな視点でも評価されており、参考になります。お疲れになるだけの情報だと思いますよ!
704: 匿名さん 
[2016-05-12 00:58:25]
>>697
お疲れ様です。
色々詳しく書かれていて楽しく読めました。柏の葉に住むことがますます楽しみになります。
次回もまたよろしくお願いします。
705: 匿名さん 
[2016-05-12 06:15:58]
なんなんですか。この能天気なスレは。
706: 匿名さん 
[2016-05-12 06:35:30]
検討板は色々な意見があって当たり前です。
良いことばかりではないし、悪いことばかりでもない。そのバランスをみて自分の許容範囲を考える。
ここでの16号問題も同じ。便利ととるか、せっかく田舎の千葉に住むのにととるかです。便利
707: 匿名さん 
[2016-05-12 07:53:52]
辻仲病院が隣にあるのもいいと思います。
ここの内視鏡は非常に評判がいい。
708: 匿名さん 
[2016-05-12 08:05:11]
商業施設中のスーパーについてもよく調べたほうが良い。住民の意見とか。
709: 匿名さん 
[2016-05-12 08:09:46]
住民板が参考になる
710: 匿名さん 
[2016-05-12 19:37:21]
みんなホワイト企業で働いてる人が多そうで安心できますね。
711: 匿名さん 
[2016-05-12 20:00:00]
>>710
そうですね。
変な見栄や虚栄心などなく心や余裕がありそうな方が多そうで安心しています。
品のあるタワーになりそうですね。
712: 契約済みさん 
[2016-05-12 21:50:03]
>>710
たぶん私もホワイト企業かなと思います笑
713: 匿名さん 
[2016-05-12 21:55:32]
↑のような書き込みはやめて!
なんだかキモイし、ほめごろしのような気がする。
714: 匿名さん 
[2016-05-12 23:27:23]
>>713
検討版なので、どんな書き込みも自由でしょう。雰囲気が分かって良いですが。
715: 匿名さん 
[2016-05-12 23:32:20]
なんかこのところの書き込み見ているとちょっと変わっているね。
これがこのマンション購入者の雰囲気ではないと思いたい。もう少し常識的な人が多いマンションだと
思う。
716: 匿名さん 
[2016-05-13 02:13:31]
>>715
私はこのところの書き込みは特段違和感を感じないです。
むしろどちらかといえば常識的な様な。
みなさんで柏の葉を活性化?させようとする意気込みが強く伝わっていて嬉しいです(^^)
717: 匿名さん 
[2016-05-13 13:27:45]
異常の中に居れば異常を感じない。
ホワイト企業だのと暗にブラック企業勤務を差別。
一流どこでも勤務条件によっては紙一重。
それがブラックだとしても社員の責任ではない。
そんな差別的な言葉をはくのは人間性を疑う
718: 匿名さん 
[2016-05-13 13:55:32]
>>717
ホワイト企業とは単に労働基準法をまっとうに遵守しているかつ福利厚生が比較的充実しているだけのことです。別に差別するような言葉でもなんでもない。あと、異常な中にいても、異常は感じる。
719: 匿名さん 
[2016-05-13 14:07:11]
こちらの物件は高層階でも網戸はついてますか?確認するのを忘れてしまい、おわかりになる方がいらっしゃったらおしえていただけますでしょうか?
720: 匿名さん 
[2016-05-13 21:28:14]
たぶん網戸ついてるんじゃないですか?普通ついてますよね。
721: 匿名さん 
[2016-05-13 22:23:28]
>>720
この辺のタワマンは網戸ついてるのが普通なんですか?都内のタワマンはついてないのが多いけど。
722: 匿名さん 
[2016-05-13 22:33:41]
中低層階はついてるって事かな?高層でついてたらお金かけてますね。
723: 契約済みさん 
[2016-05-13 23:46:12]
ついてるようですよ!
724: 匿名さん 
[2016-05-14 00:03:30]
いつまでもホワイトと思うな、M&A時代。
725: 匿名さん 
[2016-05-14 00:22:14]
大激変時代。
726: 匿名さん 
[2016-05-14 00:23:01]
明日は我が身
727: 匿名さん 
[2016-05-14 08:26:33]
>>724
MAの仕事でホワイトってどこのこと?別のコミュニティでやってくれ
728: 匿名さん 
[2016-05-14 09:05:29]
724じゃないが727は全然わかっていない。
スレ違いを書き込んだのはここの契約者。
投稿は慎重にすることですね。
729: 匿名さん 
[2016-05-14 11:51:47]
>>728
別にスレを遡って見ておく必要なし
730: 匿名さん 
[2016-05-14 12:56:03]
>>710と    >>711
>>712ですね。
731: 匿名さん 
[2016-05-14 21:17:41]
ま、そんなどうでもいいことを。。。
732: 匿名さん 
[2016-05-15 00:20:20]
住民がホワイト企業にお勤めの方が多いとかなんとか。俺もどうでもいいと思うが、この辺の住民にすればものすごく大切なことなのかもよ。
733: 匿名さん 
[2016-05-15 09:41:13]
>>732
まぁ、正直ちゃんとした企業にお勤めの方が多いほうが安心はします。
734: 匿名さん 
[2016-05-15 09:52:38]
>>733
同感です。
ちゃんとした企業かそうでない企業なら前者の方が安心です。
735: 匿名さん 
[2016-05-15 09:55:24]
柏の葉村は多様性を認めないんだね。シングルマザーで水商売だけど女手1つで子供を育ててますなんて、言った日には村八分?
736: 匿名さん 
[2016-05-15 11:16:09]
そうでしょうね。住民としての基準がそういうところだから。それはそれで良いのではないでしょうか。
ただブラックだのホワイトだのという基準はあいまいです。
超一流企業でもある面働かたにブラックな部分もあり、ホワイトでも企業としては三流な企業もある。
だから黒白論争は不毛だし、このことを持ち出して自慢をしている住民もおかしいといわれても。
ただそれだけ。
737: 匿名さん 
[2016-05-15 11:17:41]
言われても  ×

言われてる  ○
738: 匿名さん 
[2016-05-15 11:54:21]
まあ、ここら辺の物件が買えるのはかなり余裕のある人たちですから、自然と均質な住民構成になるに決まっている。三井の団地って大体どこもそうだ。
739: 匿名さん 
[2016-05-15 12:01:14]
千葉の特殊性は本人自身にそういうステイタスがなくても親が金持ち、土地成金とかで
現金購入が可能だという点があります。
その辺は考えなくてもよいかな。
わずかだろうし。
740: 匿名さん 
[2016-05-15 13:06:56]
例えば豊田商事というブラック企業が実際に存在していました。そこの社宅みたいなところがあったとして、住みたいと思いますか?私は思いません。
741: 購入検討中さん 
[2016-05-15 14:32:13]
>>740
私。ブラック勤務なので、意味が解らないので
ブラック企業社員にも理解出来るように易しく
説明して下さい。
742: 匿名さん 
[2016-05-15 14:46:40]
>>739
どういう意味でしょうか??
743: 匿名さん 
[2016-05-15 15:51:10]
タワマンなどを現金で買える層が千葉には多い。
それは土地成金とかがたくさんいるから。 
ベンツで激安スーパーに買い物にきているのも
多い。こどものためにタワマンでも買ってやるか
745: 匿名さん 
[2016-05-15 16:43:47]
そういった土地柄です
746: 匿名さん 
[2016-05-15 16:56:58]
ま、こんな暇人しか覗かないサイトはどこもそんなもんでしょ。契約者も購入検討者もほぼ出てこない。
747: 匿名さん 
[2016-05-15 16:58:31]
土地柄がどうとかいうのも飽きたよ。ネガも多少はひねって欲しい。
748: 匿名さん 
[2016-05-15 18:07:45]
だって土地柄だから。
749: 匿名さん 
[2016-05-15 18:11:32]
>>748
いろんなコミュニティに頑張って顔出して下さいね。少なくとも柏近辺の物件には。
750: 匿名さん 
[2016-05-15 18:17:26]
結局、今何戸くらい売れてるんですか??
751: 匿名さん 
[2016-05-15 18:37:22]
>>735
そういう方はお住まいではないかと思います。
752: 匿名さん 
[2016-05-15 21:15:43]
>>751
ゲートタワーにはいなくても柏の葉村にはそういう層はいますよ。
753: 契約済みさん 
[2016-05-15 22:12:49]
マンション(ゲートタワー)や立地(柏の葉キャンパス)について、
この掲示板で参考になる意見や情報のやり取りを読むことができ、参考にさせてもらいました。

マンションや立地について、人それぞれの見方があるものですね。
共感するものもあれば、意見は違えどなるほどと思うものなど、いろいろです。

なかには、マンションや立地に対する意見ではなく、
発言者の属性やフレーズに対する批評(ネガティブ誘導のようなもの)もありますが、
私が求めている情報ではないので、こういう部分は読み飛ばしています。

最後になりますが、私はマンション契約した者です。
購入を決断するにあたって調べたこと、判断に際してプラスやマイナスに感じたことがいろいろありました。
参考にさせてもらったお礼として、できる範囲で情報発信しようと思っています。
(ちょっと前に、私が考える「柏の葉キャンパスのプラス評価とマイナス評価」の情報をアップした者です)

検討中の人は、「本当にこの高い物件を購入していいんだろうか?」と心配ですよね。
契約した人も、「売れ残らないのか?売れ残ったら、値引きがあるのでは?自分は高い値付けで買ったのでは?」
とか、気になりますよね。

最終的に購入するか購入しないことになるかは別にして、そういう検討中の人に役立つ情報を提供できたらと思っています。
こういう真面目な情報交流をしていると、ネガティブなレス誘導を期待した人が現れて、チャチャ入れて来たりすることもありますが、
いろんな人の意見の1つで、自分には縁がなかったものということで、スルーさせていただきますね。

また別に具体的な参考情報を発信しようと思います。


754: 匿名さん 
[2016-05-15 22:53:07]
ホワイト企業勤務者のみの柏の葉を作り上げましょう!
我々柏の葉住民は選ばれた民なのだから。
755: 匿名さん 
[2016-05-16 00:32:28]
やっぱライオンズタワーにすればよかったか
756: 匿名さん 
[2016-05-16 07:07:49]
>>755
まだ間に合いますよ!
757: 匿名さん 
[2016-05-16 08:10:42]
ライオンズタワーとは住環境が違うから比較にはならなかったですね。
街としての清潔感、透明性、開放感、将来性は比べ物になりません。
758: 周辺住民さん 
[2016-05-16 08:28:40]
>>754
私も契約者ですがちょっと見てて痛いです。

パークホームズ豊洲あたりを購入しているなら分かります 笑 ここはお手頃価格のファミリー向けマンションですね。

ただ管理費はなかなか高い方に入ってます。一つ一つ見ていかないといけないですね。
759: 周辺住民さん 
[2016-05-16 08:32:35]
>>755

確かにまだ間にいますよ。
DayOneタワーとここは住民層が違います。
760: 匿名さん 
[2016-05-16 08:44:27]
>>757
私はよそ者でそのへんの物件見てなかったんですが、結構違うようですね。よかったです。便利そうではありますが。
761: 匿名さん 
[2016-05-16 19:29:43]
柏で初めてのタワーマンション、柏駅前にある柏タワーにパレット柏が出来ました。パレット柏は今後の柏市の文化事業の中心となります。いまだほとんど民間の施設しかない柏の葉の方こそ取り残される危険があります。
762: 匿名さん 
[2016-05-16 23:03:28]
>>761
文化は場所じゃなくて人が紡いでいくものだよ。柏駅前で雑多な層が集まって何か成し遂げられるのかね。利権争いがオチでは。
柏の葉の様な将来ビジョンがある街は同じ想いの層が集まるからパレット柏の様な箱ものじゃなくて街自体が文化を育んでいくでしょう。
763: 匿名さん 
[2016-05-16 23:48:12]
またそういう他を貶めるような発言。
柏の葉が好きなら好きで良いんですよ。だけど良く言うために他をおとしめるのはよくないですよ。
他所から見れば柏駅前は価値があるように見えます。
764: 匿名さん 
[2016-05-17 00:00:02]
柏の葉から柏駅近辺に出掛けるのは車が便利ですか?柏の葉に住む予定です。
765: 匿名さん 
[2016-05-17 00:30:43]
柏の葉から柏までは土日は混むよ
抜け道を知ってないと大変です
766: 匿名さん 
[2016-05-17 00:34:49]
駐車場のこと考えると柏までタクシーのほうがいいのでは?
767: 匿名さん 
[2016-05-17 01:28:40]
柏に出るにはキャンパス駅から出ているバスがいいと思います。
それほど渋滞はありませんよ。
768: 契約済みさん 
[2016-05-17 03:49:38]
よく柏の葉のららぽーとに遊びに行きます。
東大や千葉大が近くにあったり警察の施設が近くにあったりで、街として治安が良さそうで安心感があります。
769: 匿名さん 
[2016-05-17 08:00:14]
765さんと767さんと意見が別れてますが混んでたり混んでなかったりという事でしょうか?
それともバスは抜け道を走るルートって事かな?
770: 匿名さん 
[2016-05-17 09:00:47]
柏駅は16号ではなく1本内の道路で行けばスムーズですよ。
バスもそのルート通ってますね。
771: 匿名さん 
[2016-05-17 09:02:20]
よそものですが、バスルートはいつもこんでいる印象はあります。でも柏周辺の道がすべてこんでいるのではなく、うまく周辺の道をつかうとスムーズにいけます。と、いうことだと思う。慣れるまではバスルートで渋滞もしかたないですね。商業的には柏駅近くがダントツに魅力ありますから
772: 匿名さん 
[2016-05-17 12:39:29]
柏駅はデパート等と提携している駐車場が結構ありますので、駐車場はそこまで心配しなくて良いかと思います。
773: 購入検討中さん 
[2016-05-17 19:55:02]
柏の葉に三井さんがインターナショナルスクールを誘致してくれないかな。 土地があるし
774: 匿名さん 
[2016-05-17 20:40:34]
入れる人がすくないでしょ
無理だとおもうよ。
775: 匿名さん 
[2016-05-17 23:57:34]
柏の葉は街自体がインターナショナルだからね。街を歩いてると意外に日本人以外の住人の方も多いですよ。
776: 匿名さん 
[2016-05-18 00:35:51]
キャンパス住民です。
意外とバスは使えますよ。混んでいる時でもストレスがたまる程遅れないし、キャンパス駅西口より出る柏駅行きも遠回りになりますが、このルートは意外と混雑がありません。自分で運転し、駐車場を探し待つ時間等の手間を考えれば断然バスをお勧めします。
777: 匿名さん 
[2016-05-18 00:36:48]
賃貸がないのに?
778: 匿名さん 
[2016-05-18 01:39:06]
柏の葉を選ばないなんてありえないですね
779: 匿名さん 
[2016-05-18 09:36:40]
>>775
多様性ありそうでいいですね。
780: 購入検討中さん 
[2016-05-18 19:19:12]
柏まで電動自転車ですぐですよ!
781: 匿名さん 
[2016-05-18 21:53:05]
>>775

ららぽーとも爆買いされているそうですね。
782: 匿名さん 
[2016-05-18 23:19:11]
それは船橋ららぽーと。柏の葉ではないよ。
783: 契約済みさん 
[2016-05-21 10:00:57]
TX「柏の葉キャンパス」駅からJR「柏」駅への車移動について

私は柏の葉にまだ住んでませんが、柏の葉キャンパス駅に着けているタクシーの運転手さんに教えてもらった情報をまとめてみます。

1)この地にまだ慣れてないと、地図を見て幹線道路の「国道16号&国道6号」のルートを利用する人が多い。
 国道16号は常磐高速道路と接しているのでトラックなどの交通量が多い。平日、休日ともに交通量が多く混んでいます。
 柏の葉から国道16号線を南下し、呼塚交差点を国道6号線へ右折し、柏市中心部に入り込むのですが、
 国道6号線を柏駅前ターミナルに左折するあたりは、休日になると駅前デパートの高島屋の立体駐車場に入る車で渋滞していることが多いです。ですので、このルートは平日は慢性的に混みやすく、休日はさらに混みまくるというわけです。

2)この渋滞を回避するためによく使われるのが、柏の葉キャンパスと柏駅間を走るバスの運行ルートとなる道路です。
 国道16号線よりは、西(東京寄り)側を南北に走る道路です。
 この道は、比較的に空いていて、地元の人はこっちを利用する人が普通です。ただし、平日の通勤時間帯は国道16&6号線ほどではないですが混むこともあります。このルートは複数の市内路線バスが運行している上に、柏の葉キャンパスあたりの工場の従業員の送迎バスが走っていることもあります。運悪く通勤時間帯にバスが2台並んでしまった後ろを走ってしまうと、この道に慣れたタクシーの運転手さんでもなかなか追い抜けるタイミングがないそうです。これにより、平日の通勤時間帯は実際の通行量よりも混んでいるように感じるそうです。
 ですので、この道は曜日や時間帯によって混む場合もあるルートと言えます。

 776番さんも指摘してますが、柏の葉キャンパス駅の西口(ららぽーと側)から出るバスのルート(国立がんセンターの方を北に迂回してから南下して柏駅へ向かう)の方が、柏駅までの距離はありますが、混みにくいルートとなり、渋滞時間帯だとかえってこっちの方が早く着くという場合もあるそうです。

 総じて言えば、バスルートの方を利用するのが地元では一般的なようです。

以上
 



784: 契約済みさん 
[2016-05-21 10:04:21]
国道6号線は、JRの柏駅とその西隣り(東京寄り)の南柏駅の区間で、柏駅前ロータリーに入るあたりが高島屋渋滞、両駅間の途中(柏寄り)にあるイオンとドンキ(6号線沿い)の周辺がイオン渋滞、、、と2大渋滞ポイントがあるそうです。
785: 匿名さん 
[2016-05-21 11:20:55]
バス通りは狭いから渋滞の時は大変だよ。バスを使って通勤している身からすると、たった一人で乗っている住民らしきセダン車を見ると、こんな時間帯にマイカー利用はやめてくれと言いたくなる。
786: 匿名さん 
[2016-05-21 12:06:38]
783の契約済みさんは上のほうで柏の葉の商業施設を書き込んでいたのと同人ですよね。
なにか書き込みが営業臭いですね。
787: 匿名さん 
[2016-05-21 16:45:15]
>>786
そんな事はないと思います。性分なんでしょう。こちらとしては情報を共有してもらえて有難いです。
788: 匿名さん 
[2016-05-21 18:02:34]
変に詳しすぎる。情報は情報として良い。周辺住民さんとかで書き込めばOK
789: 周辺住民さん 
[2016-05-21 19:03:26]
>>786

(笑)考えすぎかと。
柏の葉キャンパス在住ですが内容はあってますね

790: 匿名さん 
[2016-05-21 19:06:06]
そうなんだ、正確すぎる。まだ越してきていないのに
791: 匿名さん 
[2016-05-21 21:06:27]
検討し始めた人には、役立ちそう。買ってしまった私はできるだけプラスの情報だけにして欲しいですが笑
792: 契約済みさん 
[2016-05-21 22:04:25]
783です。
まだ住んでないのに詳しすぎるとか、、、営業くさいとか、いろいろな意見が出るものですね。

私が詳しいのは、今はまだ柏の葉には住んでないけど、成人するまで柏周辺に住んでいたからなんです。
今は仕事で柏から離れているけど、年に何度も柏の実家に来ているから、基本的な情報も更新されてます。
ただ、柏の葉のことはピンポイントでは理解不足なので、毎日運転しているタクシーの運転手さんに教えてもらった情報を答えたまでです。

記述が細かいのは、指摘している人がいるように、私の性格でしょう。知っている人を前提にするのでなく、柏辺りのことを知らない人を想定して丁寧に書こうと思ったから、余計にそう感じる文面になっていると思います。

私はゲートタワーに契約しましたが、その過程で調べた情報がこれから購入検討する人に役立つと思って詳しく書くようにしています。今回は具体的にこういう質問があったので、詳しくコメントしました。人によっては営業くさく感じて不快に思われたようでしたら、すみませんでした。
793: 匿名さん 
[2016-05-22 15:32:50]
>>792
いろいろ細かく把握されてて、結果ゲートタワーに決めたと聞くと、ほぼ何も調べずに決めた私からすると安心感ありますよ。あまり気にせずに投稿お願いしますね。
794: 契約済みさん 
[2016-05-22 17:16:00]
793さん
792です。コメントどうもありがとうございます。お互いにもう決めた組なんですね。

参考になりそうな情報を整理して、またアップしますね。
住民スレの方で内装関連の情報をアップしていきますので、お楽しみにどうぞ。。。
795: 契約済みさん 
[2016-05-22 17:42:47]
>>794
内装関連、楽しみにしています!
色々悩んでおりまして…

いつも参考にさせていただいています(周辺住民ですが)!本当に気になさらず投稿していただきたいです!
796: 匿名さん 
[2016-05-22 22:04:22]
私も792さんの投稿を楽しみにしている者です。気になさらず投稿して下さい。
797: 匿名さん 
[2016-05-23 08:44:22]
>>794
第1期1次で契約しました。内装関連は私も来月あたりから本格的に検討するところです。是非また契約者スレの方でも情報共有お願いします。
798: 匿名さん 
[2016-05-24 09:31:56]
渋滞を避けるルートなど地域の詳しい情報を書き込むと営業だと疑われてしまうとは何とも世知辛い。
確かに渋滞は多いが、それを避ける道はあるので問題ないとアピールした売主側の宣伝行為だと思われてしまったのでしょうか。
私は貴重な時間を費やして情報提供して下さる方を尊敬しますし、それらの情報で他物件との比較検討の材料になりますし、とてもありがたいと思いますよ。
799: 匿名さん 
[2016-05-24 09:49:23]
実家が柏周辺にあるとようやく話していたけれど、土地勘のない人間には書き込めないような内容だからですよ。
自分の属性をはっきりしめさなければ。
こういう匿名掲示板はなんにでもなれますから信憑性が薄いですよ。
変にららぽもちあげたり、周辺の渋滞回避情報提供したりだからでしょう。
800: 匿名さん 
[2016-05-24 09:59:22]
まあ、ここのマンションは駅近、商業施設充実だからなにをしなくても売れると思いますけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる