三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4

1401: 匿名さん 
[2016-07-12 23:35:43]
なんかTサイト批判されてるけど、Tサイトが徒歩圏内だからこのマンション契約しました(^o^)
1402: 匿名さん 
[2016-07-12 23:41:09]
>1398

マンションの検討としては、鳥害対策で屋上に防鳥ワイヤーを設置するか要確認。鳥は高いところにいったん止まってから降りる習性があるので、屋上に防鳥ワイヤーが設置されていると、バルコニーにまでくることは少ない。

こういった対策してるマンションって少ない。
1403: マンション検討中さん 
[2016-07-13 00:09:29]
他のマンションを契約してしまいましたが、Tサイトが近いのは羨ましいです。休日に本を読みに行くだけでも楽しそうですね。
1404: 匿名さん 
[2016-07-13 00:19:07]
Tサイトでの文化的なイベントに期待しています。湘南Tサイトに入ってるライフスタイルショップのDo(ドォー)とか入ったら嬉しいです^ ^柏の葉にはぴったりだと思います
1405: 匿名さん 
[2016-07-13 00:25:29]
>>1401 匿名さん

私も結構同じ感覚で契約しました。もちろんそれだけじゃないけど、周りも親水公園ができることですし、いいなと。
1406: 匿名さん 
[2016-07-13 21:51:08]
雰囲気良さそうですよね^ ^
中目黒にある1LDKとかも良さそう。
1407: 匿名さん 
[2016-07-13 22:37:48]
親水公園があるということは水が多い地形ということ
1408: 匿名さん 
[2016-07-13 22:39:38]
>>1406 匿名さん

1409: 匿名さん 
[2016-07-13 22:46:49]
中目黒にあるセレクトショップで、ホテルやカフェも展開してます。シンプルで上質なイメージです。
1410: 匿名さん 
[2016-07-13 22:58:51]
千葉では商売にならないと思います。
Tサイトもはたしてどれだけの売り上げになるやら。集客しても売り上げにはつながらないのが
千葉の特徴です。
1411: 匿名さん 
[2016-07-14 08:17:53]
>>1407 匿名さん
もともとあった訳ではなく作ってるんですよ。


1412: マンション検討中さん 
[2016-07-14 09:53:22]
千葉は土地も安けりゃ、人件費も安い。そして、3店舗目。やり方の横展開もできる。あと、全ての出店先で必ずしもバカ儲けしなくてもいいと思う。提案したいイメージを下支えするブランディングのねらいもあると思う。
1413: マンコミュファンさん 
[2016-07-14 10:45:21]
>>1412
三店舗目って?lol
何を語っているのか。中目黒=柏の葉?
1414: 評判気になるさん 
[2016-07-14 11:39:47]
tサイトが3店舗目では
1415: 匿名さん 
[2016-07-14 11:48:54]
枚方含めて4店舗目
1416: 匿名さん 
[2016-07-14 11:50:30]
金町には勝てるでしょうか?
1417: 匿名さん 
[2016-07-14 11:57:53]
中古マンションが柏の葉一番街が80㎡あるのに3680万円であります。金町は駅前だと6000万なのに。気になっています。
1418: 通りがかりさん 
[2016-07-14 15:37:22]
その価格差なら、まず予算で決まると思いますが。
1419: 匿名さん 
[2016-07-14 16:10:39]
1417、その値段だと1000万値落ちしてます?
1420: 匿名さん 
[2016-07-14 18:36:48]
>1411
無知。水脈がなければできない。
1421: 匿名さん 
[2016-07-14 19:09:18]
>>1419
検索すれば出てきます。1000万落ちは一番街を指していますか?売り急ぎかとは思いますが落ち羽馬が高いですよね。
1422: 匿名さん 
[2016-07-14 19:20:34]
>>1419 匿名さん

当時の販売価格と同じか少し高いぐらいかと思う。
1423: 匿名さん 
[2016-07-14 19:25:10]
ららぽーとは、100均やらUNIQLOやらで日用品を揃えるのに近くて便利だと思う。ただ、あまりオシャレなお店はないから、その分、t-サイトは使い分けて利用したい。
1424: 評判気になるさん 
[2016-07-14 19:27:51]
なんだ一番街安いけど、4階か。
ほぼ値段変わってないのでは?
1425: マンコミュファンさん 
[2016-07-14 19:29:28]
これで確認しますか
これで確認しますか
1426: 通りがかりさん 
[2016-07-14 19:44:24]
4階なら販売当初価格のままですね。
値落ちしないのは良いことです。
1427: 匿名さん 
[2016-07-14 19:54:14]
値落ちなしか。自分が買ったとこはある程度は値落ちするだろうな、と思う。
1428: 匿名さん 
[2016-07-14 20:14:47]
>>1421 匿名さん

そんなに落ちてないはずですよ。
1429: 匿名さん 
[2016-07-14 20:27:09]
一番街、めちゃくちゃ安かったんですね。
何で、安いの?


1430: 通りがかりさん 
[2016-07-14 20:32:19]
一番街はTXとららぽーと本館しかない時に建ったから、まだ地価が安かったんです。
時々ここでも言われてますが、価格の割に仕様が良いので、お得感はあると思います。
1431: 通りがかりさん 
[2016-07-14 20:33:10]
もちろん、二番街も辻仲もなかった時代です。
1432: 匿名さん 
[2016-07-14 20:39:55]
売り出し開始価格ですから3500位にはなるかもしれません。不動産価格高騰の強気価格設定としてはなんともいいがたいですね。不動産価格高騰全体がまず上がっています。その中で価格差なしですから、実質的には価値低下なのか。
1433: 匿名さん 
[2016-07-15 00:39:32]
一番街が造られた時は建物の建築単価の相場も安かった。
当時坪70万円で建てれたものが今は100万円以上です。
1434: 匿名さん 
[2016-07-15 01:02:28]
つまり?
1435: 匿名さん 
[2016-07-15 01:07:41]
ゲートタワー検討板なのに、検討してない人が多いいね。
1436: 匿名さん 
[2016-07-15 06:42:49]
>>1435 匿名さん

ほんと。せめて中古なんかより、新築で比較すればいいのに。
1437: 匿名さん 
[2016-07-15 06:44:35]
柏の葉が気に入ってるのであれば、一番街、二番街も視野に入れてる人がいてもおかしくないよ。
1438: 匿名さん 
[2016-07-15 07:16:53]
二番街遠い
1439: 匿名さん 
[2016-07-15 08:26:40]
じゃあ、一番街とゲートタワーの比較検討ですね。
広さと価格を取るか、新築にこだわるか。
ずっと住むか、次の移住を考えててここに住むか、年齢や家族構成など、ライフスタイルによりますよね。
1440: 匿名さん 
[2016-07-15 09:54:53]
来年4月から長周期の基準が厳しくなった新耐震基準になる。ここは新築なのに旧基準になっちゃう。
1442: 匿名さん 
[2016-07-15 13:43:02]
一番街の固定資産税はいかほど??
1443: 匿名さん 
[2016-07-15 17:11:10]
80平米台で20万くらい。
安いですね。
1444: 匿名さん 
[2016-07-15 17:55:17]
一番街を売ってゲートタワーに引っ越したい人が一番街の中古をオススメしてるんだと思う
1445: 匿名さん 
[2016-07-15 18:47:07]
それはない。一番街のほうが住みやすいし室内の仕様がよい
1446: 匿名さん 
[2016-07-15 18:49:12]
それはどうだろう?
狭くなるし、固定資産税は高くなるし、そんなに多くのメリットがあるとは思えないけどなぁ。
1447: 匿名さん 
[2016-07-15 20:25:17]
>>1443 匿名さん

そうですね、意外と安い!
1448: 匿名さん 
[2016-07-15 20:34:29]
>>1447 匿名さん

ゲートタワーは一番街より固定資産税が高くなりますよね。

1449: 匿名さん 
[2016-07-15 20:45:58]
>>1445 匿名さん

ゲートタワーまだ誰も住んだことないですが。
1450: 匿名さん 
[2016-07-15 20:56:06]
ゲートタワーの中古が出始めると、一番街二番街も、とにかく広い部屋以外はリセール苦戦すると思います。
1451: 匿名さん 
[2016-07-15 21:30:15]
逆じゃない?
中古て安く(=狭い)物件から売れるよ。
広くて高くて古いと売れない。
狭い新築が買えるからね。
どうせ中古だから、と築年数にも寛容になるよ。
1452: 匿名さん 
[2016-07-15 21:34:52]
>>1449
住まなくても見ればわかる
1453: 匿名さん 
[2016-07-15 22:12:58]
>>1452 匿名さん

具体的にはどういうことですか?教えてください。
1454: 匿名さん 
[2016-07-15 22:22:21]
間取りのゆとりのなさ
1455: 匿名さん 
[2016-07-15 23:21:55]
>>1454 匿名さん

マンションに住むな
1456: 匿名さん 
[2016-07-16 08:34:05]

金町が比較されますが、ここと津田沼を
比較してみてください。街の雰囲気は金町よりも津田沼の奏での杜ににています。価格帯もそう違わない。駅からもまあまあ。ここを選ぶにしても1度奏での杜みておくといいです。住民性は総武線沿線より柏の葉ですが。
1457: 匿名さん 
[2016-07-16 09:46:43]
津田沼は駅から遠いじゃん。
二番街の距離よりさらに遠いよ。
柏の葉は駅近が魅力なんだよ。
1458: 匿名さん 
[2016-07-16 10:12:37]
街力が全然違うから駅近と駅遠でも同等だと思う。
金町とは違う
1459: 匿名さん 
[2016-07-16 10:13:59]
駅近でのメリット、デメリットをのべよ
1460: 匿名さん 
[2016-07-16 11:08:47]
メリット
通勤通学に便利。
荒天の時は駅近の有り難さを実感する。
車の免許がない人や、年を取って運転しなくなっても出かけやすい。
中古で売りやすい。

デメリット
電車の音が聞こえる。
駅によってはホームレスや不良の溜まり場になる。
またはパチンコ屋や風俗店などがある。
幸い、これらのお店はキャンパス駅前にはありませんが。
デメリットは少ないと、個人的観測です。
1461: 匿名さん 
[2016-07-16 21:26:51]
ゲートタワーに興味あり、現地に初めて行きました。
あくまでも、私見ですが、東側と西側の落差を感じました。東側は、三井以外のマンションが多く、暗い感じ、西側は、三井が手をかけているな~と感じました。
このスレ見ていると、ゲートタワー板に一番街の話題が、あるのだろうか、教えて頂ければありがたいです。
一番街中古がゲートタワーより良いところって?
値段が安いのは、この板で、わかりましたが…
1462: 匿名さん 
[2016-07-16 22:27:45]
はたから見れば違いなんてわからん。
1463: 匿名さん 
[2016-07-16 22:43:30]
>>1461 匿名さん

私もそう思いました。一番街側は暗い。
1464: 匿名さん 
[2016-07-16 23:11:55]
>>1461 匿名さん

更地の部分が多いので、今後何が出来るかによって印象が違ってくると思います。三井不動産(レジではなく)が所有している土地も多いのでマンション以外の何かができる可能性もあります。
1465: 匿名さん 
[2016-07-16 23:56:51]
とりあえず、一番街C棟南側に20階建の三井マンションが建ちます。
テナントも入ります。
西側はシニア柏の葉、A棟、E棟前にも三井とダイワハウスのマンションが建ちます。
1466: 匿名さん 
[2016-07-17 11:27:37]
どんな商業棟が立つか楽しみです。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/85507560
1467: 契約済みさん 
[2016-07-17 18:09:28]
これって1番街の人は南側にマンション建って日照条件悪くなるの分かってたのかな?
1468: 匿名さん 
[2016-07-17 18:53:43]
>>1467 契約済みさん

知らないのでは??
1469: 匿名さん 
[2016-07-17 20:21:21]
知ってますよ。
高層の建物が建つ可能性が高い、と購入前にデベさんから聞いてました。
1470: 匿名さん 
[2016-07-17 20:36:50]
そりゃ空地でしたし想定してて当然ですよね。
でも20階の建物はその点も考慮して一番離れた場所のようですし、それほど影響はないのでは。
1471: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-17 23:09:59]
一番街情報要りません!
1472: 匿名さん 
[2016-07-18 00:20:26]
今、一番街情報が必要な人達が話してるんだから、不要な人はしばらくロムってれば良いと思いますよ。
それか、新たな情報提供をする。
1473: 匿名さん 
[2016-07-18 06:50:59]
>>1470 匿名さん

C棟以外は大丈夫でしょうか?
DEも、午後からの日照に影響でますかね。
1474: マンション検討中さん 
[2016-07-18 16:42:55]
一番街側も明るい雰囲気になるといいですね
1475: 匿名さん 
[2016-07-18 20:23:48]
なにか同じ三井村に対して失礼な書き込みが続くね。ゲートタワーだけじゃなく一番街も二番街もあって柏の葉だから。
1476: 匿名さん 
[2016-07-18 20:30:08]
一番街かわいそう
1477: 匿名さん 
[2016-07-20 07:59:06]
>>1475 匿名さん

ですね!
1478: 匿名さん 
[2016-07-20 08:30:53]
武蔵小杉のパークシティも気になりますね。あっちだと高層階は買えませんが。スレもかなり盛り上がってるようで。悩んでる方いらっしゃいますか?
1479: 名無しさん 
[2016-07-20 09:07:22]
いないんじゃない。買えないもん
1480: 匿名さん 
[2016-07-20 14:36:43]
武蔵小杉はちょっと差がありすぎかと、、
3Lの65平米で6000万越えちゃいますよ
低階層すら無理…
1481: 匿名さん 
[2016-07-20 23:47:39]
>>1480 匿名さん

そうそう、都内もそんな感じですよね。
金持ち多いなー
1482: ご近所さん 
[2016-07-21 12:26:23]
そのうち破たんする人が続出する気が…
でもその時は中古市場が活性化しますね!
1483: 匿名さん 
[2016-07-21 20:27:10]
破綻するような人に銀行も金貸してないと思うけどなぁ
1484: 匿名さん 
[2016-07-21 20:46:34]
私の知人は共働きで1400万円くらいみたいです。ムサコのマンション買ってました。
1485: 匿名さん 
[2016-07-21 21:14:14]
共働きで1400なんてきついなあ。公務員同士のほうが多いよ
1486: 匿名さん 
[2016-07-22 01:10:34]
>>1483 匿名さん

破綻まではいかなくても、家族が増えたり病気したりして、払えなくなったりするんだよ。
1487: マンション掲示板さん 
[2016-07-22 01:19:57]
>>1486 匿名さん

そんなもんなんですか?不安になってきました
1488: 通りがかりさん 
[2016-07-22 22:08:32]
仕事も病気も先々読めないから不安ですよね。
がん保障付きのローンにしようかなぁ。
万が一の時のために。

1489: 匿名さん 
[2016-07-22 22:52:34]
がん診断無料ぐらいはあっても良いかもしれませんね。
1490: London 
[2016-07-24 04:27:26]
借り入れ額にもよりますが、がん保障付きのローンの上乗せ金利を支払うより自分に合った保障があるがん保険に入った方が経済的ですよ

1491: 匿名さん 
[2016-07-24 09:10:52]
がん保険じゃ一時金100万くらいだし、ローンのがん保証付きのものにくらべたら使えないと思うよ。
内容が違うからよく精査すべし。
1492: 匿名さん 
[2016-07-24 09:18:30]
今一つのぞいてみたが、がん保証付き住宅ローンの一番の良いところはがんになったら
残りのローンが相殺されて払わなくてすむところ。これは大事だよ。ガンになりました、会社は休みます、
サラリーはでますが闘病資金も必要です。住宅ローンも払わなくてはということが安心になる。
1493: 匿名さん 
[2016-07-24 16:42:31]
借入が少なくて、その気になれば一気に返せる額なら保険はいらないのでは?
フルローンとか年収比で借入めいっぱいだと、保険に入ってもいいかもね。
銀行は、管理修繕費のことを考えて貸してくれないよね?
年収だけを見てますよね?
1494: 匿名さん 
[2016-07-24 17:52:25]
最新の価格表お持ちの方いませんでしょうか?本物件、気になり始めました。
1495: 通りがかりさん 
[2016-07-24 18:11:30]
>>1494 匿名さん

1496: 通りがかりさん 
[2016-07-24 18:12:47]
>>1494 匿名さん

最新とはいえませんが、参考まで。
1497: 匿名さん 
[2016-07-24 21:54:55]
こんなに残っているのですか?
南はまだありますかね?
1498: 匿名さん 
[2016-07-24 22:37:34]
>>1497 匿名さん

これかなり前のですよ。
1499: 通りがかりさん 
[2016-07-24 22:49:41]
>>1497 匿名さん

確か3月くらいのです。
南の72は、3月時点で完売してましたよ。
1500: 匿名さん 
[2016-07-24 23:06:42]
このほうがまだ
このほうがまだ
1501: 通りがかりさん 
[2016-07-24 23:15:58]
>>1500 匿名さん
これはいつぐらいのですか?
1502: 匿名さん 
[2016-07-24 23:26:11]
>>1501 通りがかりさん

5月くらいかと思いますよ
1503: 通りがかりさん 
[2016-07-24 23:38:09]
>>1502 匿名さん

大分売れましたね!
7割くらいはいったでしょうかね。
1504: 匿名 
[2016-07-25 10:41:49]
北西の角意外に売れてないな。あと、南東の角13階からしたは動きなしか?!6000万円はきついよな。
1505: 購入検討中さん 
[2016-07-25 15:22:31]
残りちょっとだけ?
200戸売れたそうです。
1506: 契約済 
[2016-07-25 19:07:36]
>>1505 購入検討中さん

それいつの話ですか?
私の情報だとGW前には200戸売れてますよ
1507: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-25 21:56:16]
>>1506 契約済さん

あと100個程度と三井さん言ってましたよ。
ということは、250くらいは売れてるのかと思います〜
1508: 匿名さん 
[2016-07-25 22:00:09]
入居する時は300戸強にはなってるでしょうね。私は一期一次で即決しましたが、実際見て買うのもよいと思います。
1509: 匿名さん 
[2016-07-25 23:31:40]
5月末で220戸でしたよー!
1510: 匿名 
[2016-07-27 09:28:29]
南西角、賃貸棟と近いよ~
1511: 匿名さん 
[2016-07-27 15:11:52]
>>1510 匿名さん

安いから仕方ないですよ。西も。
1512: 匿名さん 
[2016-07-27 15:23:23]
あと100は大変だね
1513: 匿名さん 
[2016-07-27 15:52:39]
その割にゲートタワーのモデルルーム2週間くらい休むみたいです。
1514: 匿名さん 
[2016-07-27 16:08:18]
新川崎もそうだけど、三井は物件価格は安く感じるんだけど、なぜ、管理費+修繕費用が高いんだろ?
1515: 匿名さん 
[2016-07-27 16:39:23]
比較してないからわかりませんが、修繕費が高い分のは、大規模修繕の負担を軽くするためかな?
タワーマンションはお金かかるし。
管理費は設備によるので、大体相場な気がする。
1516: 匿名さん 
[2016-07-27 17:17:48]
>1513
あたりまえでしょ。夏休みとらなきゃブラック企業です。それに夏休みなんて購入希望客だって家探しなんてしたくないでしょ
1517: 匿名さん 
[2016-07-27 17:39:05]
>>1516 匿名さん

お盆は親を連れてくる絶好のタイミングですけどね。住宅展示場なんかはやってますよ。
1518: 匿名さん 
[2016-07-27 18:49:42]
>>1514 匿名さん

管理費高いです。もう契約してしまいましたが、全体管理費なければなーとは思います。
1519: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 20:32:27]
頑張って見直していきましょう!
1520: 匿名さん 
[2016-07-27 22:31:41]
三井は売れ行きに関係なくしっかり休む。ただ、長期休暇って、行楽や帰省でマンション販売は閑散期。

某社が正月にモデルルーム開いたときにイベントで餅つきやったんだけど、人が集まらなくて近隣に配ったってこともある。
1521: 匿名さん 
[2016-07-27 22:33:04]
>1516

交代で休めばいいだけ。サービス業って人が休むときに働くお仕事じゃないのかな。
1522: 匿名さん 
[2016-07-28 00:39:40]
三郷中央、南流山、流山セントラルパークなどの物件とゲートタワーで悩んでる方いますか?やっぱり比較しちゃうと、東京に近い上にかなり安いですよね。
1523: 匿名さん 
[2016-07-28 07:02:18]
>1519

管理計画を確認して無駄がないか要確認。実際にコストがかかっているのであれば容易に削減できない。管理費の算定根拠である管理計画を提示してくるデベってないんだよね。
1524: 匿名さん 
[2016-07-28 07:05:16]
修繕積立は月額だけでなく、定期的な一時金と段階的値上げの計画も要確認。一時金徴収と段階的値上げは、将来の未納問題を引き起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されているんだけど。特にタワーは10年後の金額がすごいことになる。
1525: 匿名さん 
[2016-07-28 07:48:39]
全体管理費は怪しいな
1526: 匿名さん 
[2016-07-28 11:14:00]
>>1521
その考え方は時代遅れですね。それに住宅販売ってサービス業じゃないですよね。
きちんとした会社のルールにのっとった販売です。
モデルルームを開けていればランニングコストもかかります。それに対してどれだけの集客ができるのか。
その兼ね合いでしょう。利益が小さいなら社員の福利厚生のためにスパっとしめることが一番です。
夏休みの時期はお盆で帰省したり、普段できない家族サービスをする。それは社員も購入希望者も同じでしょう。
1527: 匿名さん 
[2016-07-29 13:39:57]
>>1522 匿名さん

南流山は検討して、いくつかモデルルームも見に行きました。広い部屋が多いし子育て世代には向いていると思いました。ただ、買い物に不便であったり駅から結構歩いたりする物件が多いので、それが嫌な人は柏の葉の方が良いかもしれません。
1528: 匿名 
[2016-07-30 09:11:06]
全体管理費は、賃貸棟の方もこっそり入れてそう。
1529: 匿名さん 
[2016-07-30 12:54:13]
1530: 周辺住民さん 
[2016-07-30 18:55:06]
建築機材やクレーン等も外れ、スッキリしてきましたね
建築機材やクレーン等も外れ、スッキリして...
1531: 匿名さん 
[2016-07-30 19:28:07]
>>1530 周辺住民さん

いい写真です。もう一本建ったら、二番街が完全に隠れますね。日当たりどうなるんだろ。
1532: 匿名さん 
[2016-07-30 22:43:29]
ゲートタワーと辻中病院の隣に建設中の建物は何でしょうか?
1533: 匿名さん 
[2016-07-30 22:45:13]
つづき。
三井ガーデンホテルの真裏の建物のことです。
1534: 匿名さん 
[2016-07-30 23:37:26]
ゲートタワーの立体駐車場ですよ
1535: 匿名さん 
[2016-07-31 00:48:47]
>>1534 匿名さん
そうなのですね、ありがとうございます。



1536: 匿名さん 
[2016-08-03 20:16:34]
こちらのマンションはどのくらいの収入の方が購入を検討されてますか?
当方、30代後半で年収650万円位、一馬力、3人家族です。子供は幼稚園児です。給料は安いのですが、安定企業に勤務してるので、慎ましくやれば4500万円位の部屋も買えるのではないかと考えてます。
近隣の方々も含め、どのような雰囲気なのでしょうか?あまりにもハイソな方が多く、暮らし辛いと困るので参考までにお聴きしたいです。
1537: 匿名 
[2016-08-03 20:31:45]
>>1536 匿名さん
当方30代後半、二馬力、二人家族で世帯年収が1000万程です。こちらのマンションの4000万までいかない部屋を契約しました。先に子供ができると少し不安はありますが、なんとか頑張れるかなと思います。
1538: 匿名さん 
[2016-08-03 23:57:40]
2馬力で1000万というのはかなり不安ですよ。
その程度でも子供2人くらいいて、子育てもある程度進んでいるなら大体あとはなんとか行きますが
これから子供を持つとなると予測がつきませんからね。
1539: 匿名さん 
[2016-08-04 07:20:50]
>>1537 匿名さん

その間取り選択してるなら大丈夫だと思いますよ。将来の子供のために一生懸命働きましょう。
1540: 匿名 
[2016-08-04 18:03:50]
>>1539 匿名さん
なんとか慎ましくやっていこうと思います。
引っ越しが待ち遠しいです。
1541: 匿名さん 
[2016-08-04 18:41:31]
>>1536 匿名さん
やんちゃな感じの人はいません。
皆さん落ちついたほんとにとてもいい感じの人が多いです。うまくやっていけると思いますよ。
1542: 通りがかりさん 
[2016-08-04 19:43:29]
>>1538 匿名さん

ちなみに頭金どのくらいですか?
1543: 匿名 
[2016-08-04 20:05:08]
>>1542 通りがかりさん

フルローンですよ。ボーナス払い無しで、月13万程の支払いです。
1544: 匿名さん 
[2016-08-04 22:47:16]
青田売り物件だと手付金があるからフルローンってないはずだけど。
1545: 匿名さん 
[2016-08-04 23:41:29]
>>1544 匿名さん

そうでしたね、手付け金も頭金に入るんでしたね。手付け金は入れましたよ。
1546: マンション検討中さん 
[2016-08-05 00:05:31]
>>1536 匿名さん

30代半ば、1馬力900万。男女2人の幼児ありです。5000万強の物件にしました。生活に余裕はありません。
1547: 通りがかりさん 
[2016-08-05 20:08:22]

こちらも余裕なし。
3000万台の物件で頭金2000万 32年のローン組んでます。
低収入なので余裕なし、贅沢出来ません。
ローン控除の終わる11年目にどんと返済できるよう
計画立ててます。
1548: マンション検討中さん 
[2016-08-07 00:54:57]
一馬力で年収1000万円は欲しいところ。この年収でも、都内じゃ余裕がある生活はできないし。
1549: 匿名さん 
[2016-08-07 09:50:06]
ぎりぎりの購入者が多いとしたら問題かも。金利が上がったりしてローン破綻したら、管理費・修繕積立の未納があり得る。他人事じゃないよ。
1550: 匿名 
[2016-08-07 10:37:10]
>>1549 匿名さん

未納ってあるの?引き落としなら逃げられることないのでは。
1551: 匿名さん 
[2016-08-07 10:50:34]
未納はある。引き去り口座に金なければ
未納。それが積み重なって凄い額になる
1552: 地元 
[2016-08-07 14:32:59]
銀行によりますが1度でも引落できないとペナルティあるところもあるみたいですよ。
1553: 匿名さん 
[2016-08-07 15:54:23]
管理組合って未納されても督促を続けるしか手がないんだよね。銀行みたいに担保押さえてないし。
1554: 地元 
[2016-08-07 20:40:32]
修繕積立一時金ってどのくらいのサイクルで徴収されるものなんでしょうか。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
1555: 匿名さん 
[2016-08-07 20:51:20]
定期的な一時金徴収と段階的値上げって、未納を引き起こす要因にもなり得るので国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。ただ、定額積立にすると入居時の修繕積立金が高くなるので採用しているデベは少ない。

三井の物件で入居後、管理組合が定額積立に移行しているケースも出てきている。

長期修繕計画は、契約前に重要事項として説明されるけど、事前に確認しておいた方がいいよ。重要事項説明の内容もだけど。あと管理計画(案)と契約書の内容もかな。
1556: 匿名さん 
[2016-08-07 21:24:20]
修繕積立があるから勘違いしがちだけど、修繕積立って共用部分の為。専有部分のリフォーム資金も考えておかないと。ものによるけど、設備は10年過ぎたらリプレースが必要になってくる。
1557: 匿名さん 
[2016-08-07 21:31:30]
新築時に作成した長期修繕計画の期間以降に、エレベーター、機械式駐車場、竪排水管といった当初計画には含まれていない大物の交換が控えている。計画以上に上がると考えておいた方がいいよ。
1558: 匿名さん 
[2016-08-07 22:27:36]
>>1557 匿名さん

機械式駐車場??
1559: 匿名 
[2016-08-08 09:13:15]
>>1557 匿名さん

機械式駐車場はないね。だからそんなにお金かからないはず。
1560: マンション検討中さん 
[2016-08-10 08:16:51]
このマンションの売れ行きはどうかな
1561: 匿名さん 
[2016-08-10 09:08:13]
>>1556
20年近いマンションにすんでいるが、そろそろ大規模専有部分の修理の必要性を感じている。
排水管の取り換えと同時にリフォーム。

昨年トイレのリフォームを考えて業者に委託事前検査をしてもらった。ファイバースコープで専有部分の
汚水管をみてもらったところ尿石が内部にこびりついて動脈硬化状態。
本管までの部分を取り換えて便座交換、壁紙交換などで検査費用もいれて35万くらい。管理事務所推薦業者だった
ので少し高目かもしれないが安心感。
管理事務所から水道の給水管の内部の写真などが提示されるがやはりひどくなっている。
次は排水管給水管の取り換えと同時にはがすのでインテリアリフォーム、壁紙が一部だけのとりかえとはいかないから
全室そろえて取り換えと洗面所、風呂場もリフォームしたくなる。
管の交換で200万前後らしいから一体どうなることやら。
1562: 匿名さん 
[2016-08-10 09:12:00]
↑これに洗面所や浴室リフォーム、プラス配管の通っているところをはがすので壁紙、床材
張り替え。200万は管などの取り換えのみ。
1563: 匿名さん 
[2016-08-10 21:59:59]
住戸内の配管の維持管理は住民に責任があるんだけど、住民まかせにしておくときちんと補修せずに水漏れ事故多発なんてこともあり得るから、管理組合でまとめて修繕するケースもある。その場合、長期修繕計画での計画以上に修繕積立金をアップする要因になる。
1564: マンション検討中さん 
[2016-08-11 00:57:40]
1565: 匿名さん 
[2016-08-11 18:33:59]
16号からよく見えました。
1566: マンション検討中さん 
[2016-08-11 23:15:34]
Tサイトの近況
http://40papa.com/dairy/17389/
1567: 契約済み 
[2016-08-12 07:07:27]
最近はゲートタワーを検討している方の書き込みが減りましたね。
少し悲しいです。
1568: 匿名さん 
[2016-08-12 11:52:56]
購入希望者の数よりも供給物件数が多いから、どこもこんな状態じゃないでしょうかね。
団塊ジュニアの需要が一段落して、次は悟り世代という経済的にもあまり恵まれていない
コスパにうるさい、強い世代が購入の中心になってきますから。
ここは健闘していると思いますけどね
1569: マンション検討中さん 
[2016-08-12 18:35:42]
>>1567 契約済みさん

もう結構売れちゃったからじゃないですかね。早く引っ越したいものです。
1570: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 21:02:46]
>>1567 契約済みさん

売り時期ではないのでしょう。
千葉県と東京都のSUUMO毎週チェックしてますが広告出さないときもあります。

なんとか期とか抽選やってる時だったり

私が営業さんだったら9月末からアピールします。T-SITE出来てるし、11月ぐらいからは実際の中、見れるのでは?と思ってます
1571: マンション検討中さん 
[2016-08-13 10:47:22]
ここの地域は保育園は入りにくいんでしょうか。
1572: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-13 11:16:55]
>>1571 マンション検討中さん

地元住民でゲートタワーに引っ越し予定です。

保育園状況は
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/070800/p003747.html

を見ると分かります。

コ コ フ ァ ン ナ ー サ リ ー 柏 の 葉
フ ゚ チ ナ ー サ リ ー 柏 の 葉 保 育 園
柏 の 葉 キ ャ ン パ ス 保 育 園

が近くの保育園です。
3月に一つゲートタワー前に出来て
緩和されるかなあ

というのが正直なところです。
車で送れるなら少し離れた保育園に
送ってるかたもいます。

子供が多い地域なので保育園後一つぐらい
あれば良いのですが
1573: マンション検討中さん 
[2016-08-13 11:36:21]
流山の花火とかさすがに高層階からは見えないのでしょうか?
1574: 匿名さん 
[2016-08-14 09:00:28]
1568です。自分は悟り世代を相手にする営業ですから、彼らのことは結構よく知っています。
彼らの世代が中心になってくるとタワマンのような物件はあまり意味をなさなくなるでしょうね。
需要がなくなれば建設される物件も少なくなります。
タワマンが欲しければ、「今でしょ!」だと思いますよ。ここは環境も将来性も見込めるから「買い!」だと
思います。安いし。
1575: 匿名さん 
[2016-08-14 23:19:32]
保育園の誘致はかなり成功しているということになってくるのでしょうね。
とは言え、引っ越してくる人が多くなってくるので
みんながみんな入れるというわけではないのかもしれないですけれども…。
本当に保育園ってどこも大変(汗)
特にこちらのような郊外だとファミリーが流入のメインとなってくるわけですから
1576: 匿名さん 
[2016-08-15 13:53:44]
茨城県南部の日本有数の地震の巣に一番近いタワーマンション。免震ダンパーも早めの交換が必要ですかね?
1577: 通りがかりさん 
[2016-08-15 19:17:21]
出た↑
1578: 匿名さん 
[2016-08-15 19:30:20]
なにが?
本当のことではあるから、この免震マンションの価値があるんだろうと思います。
免震装置の働くような大地震は一度だけだろうし、現実今茨城南部に大きな地震がつづいているのは
来るべき首都圏直下の前兆かなんて騒いでいるのもいるけど。
ここ柏の葉の整然と整備された町の免震マンションなら安全に関してはなんの問題もないし
一番安心だと思います。価値がある。
内陸で地盤も固いし、川のほとりの軟弱地盤でもない
1579: マンション検討中さん 
[2016-08-15 19:47:40]
最近、おおたかの森と悩んでますってのも見ないですね。
1580: 匿名さん 
[2016-08-16 08:49:51]
東口って整然としてますかね? 東建ビルとか駅目の前のマンションとか。整然って、駅前マンションだけのような気がします
1581: マンション掲示板さん 
[2016-08-16 08:52:09]
>>1580 匿名さん

他の町と相対的に比較してということかと。
1582: マンション検討中さん 
[2016-08-16 18:13:27]
7月のマンション販売すごい悪い数字が出てきましたね。供給を30%も絞った上に契約率60%台前半という不況時並の水準。本来なら価格を下げて需要が復活するのですが、コスト高は収まってないので価格はなかなか下げられない様子。潜在的な買い手は多いので値崩れはなさそうだけど、マクロ景気が悪化したら買い手も引くだろうし先行き怪しいなやっぱり。
1583: 匿名さん 
[2016-08-16 18:14:08]
蔦屋には何のレストランとかが入るのでしょうか。楽しみですね。
1584: 匿名さん 
[2016-08-16 19:45:38]
蔦屋は相変わらずクズやなぁw

http://biz-journal.jp/i/2016/05/post_15246_entry.html
1585: 匿名さん 
[2016-08-16 20:23:08]
【マンション業界の秘密】マンションと呼ばれる住宅は、そのほとんどが3階以上の建物だ。20階以上の場合はタワーマンションと呼ばれる。

 首都圏では、新築で販売されるマンションの戸数にして4分の1が、そのタワーだ。果たしてこれは歓迎すべきことなのだろうか

 一戸建て住宅は独立しているのに対して、マンションなどはいくつもの住戸が集まっているから「集合住宅」と呼ばれる。なかにはこれを「コンクリート長屋」と揶揄する人もいる。

 都市では土地に限りがあるので、多くの住戸をつくる場合は集合住宅が効率的だ。その権化のような存在がタワーマンション。限られた土地に大量の住戸をつくることができる。そして、多くの人がこれに憧れている。

 実は、先進国の中でタワー型を盛んにつくっているのは日本だけだ。特にヨーロッパではほとんどの国が高層住宅を半ば禁止している。例えば、イギリスでは1970年に「高層住宅に住むことは子供の健全な発育を阻害する」という調査が出て以来、ほとんどつくられていない。

 日本でも10階以上に住む33歳以上の女性は1~2階に住む27歳以下の女性に比べると、流産の危険性は約12倍という調査結果が出ている。これは95年に公衆衛生学が専門のある研究者が、当時の厚生労働省からの依頼を受けて行った調査結果の一部だ。ほかにも、高層階に住むことによる健康面での危険を示唆するデータがいろいろと出ている。

 こういった調査結果はマンション業界はもちろん監督官庁の国土交通省や厚労省に、意図的に無視され続けている…としか思えない。だから、今日も大量に建築され続けている。

 ただ、住み始めてから健康面での不調をきたし、転居する人もいると聞く。例えば、日本のタワー型は地震に備えた柔構造になっている。地震の揺れをしなやかさで逃す構造だ。そのため、地震でなくても上層階は風で微妙に揺れている。コップの水は波打たないが、お風呂にお湯を張ると分かるという。

 また、高速で上下移動するエレベーターには軽いG(重力)がかかっている。さらに100メートル上空と地上では気圧も違う。タワー型の住人は、そこを1日に何回も行き来する。普通の大人は平気だろうが、妊婦や子供にとって影響がないとは言い切れない。

 だからこそ、ヨーロッパの先進国ではタワーマンションに厳しい規制がかかっているのだろう。

 確かに、タワー型の上層階に住むメリットはある。しかし、それを手放しでは喜ばない方がいい。健康面でのリスクを、売主企業や販売担当者は絶対に教えてくれない。日本の場合、なぜか役所も沈黙している。消費者は自衛するしかないのだ。
1586: マンション検討中さん 
[2016-08-16 21:17:48]
↑何かのコピペですか
1587: 匿名さん 
[2016-08-16 21:50:16]
どこかで見たような。記事として。
1588: 通りがかりさん 
[2016-08-16 22:19:27]
そのまんまや
コピペやんか
1589: 匿名 
[2016-08-16 22:42:47]
>>1583 匿名さん

楽しみですね。最近は柏の葉行ってないので、またオープンした秋ころに行きたいと思います。
1590: 匿名さん 
[2016-08-17 08:12:51]
>>1585 匿名さん

そりゃあ、若い女性の方が流産のリスクは少ないでしょうが。タワマン関係なく。
1591: 匿名さん 
[2016-08-17 09:15:13]
確かにユラユラ揺れるのは身体に良くないだろうね〜 今21階だけど、風でも揺れる。ってかこんなど田舎にタワマン建てるのが滑稽というか。ちょっと行けば余裕で戸建て買えるのに、人体に影響するところに金払ってまで住むなんてMかと
1592: 匿名 
[2016-08-17 09:33:50]
戸建がいいってのは古い
1593: 匿名さん 
[2016-08-17 10:10:55]
それ、同感。戸建てはマンションに比べて居住性が
悪い。
あと、自分の家系は血圧高いから
毎回のエレベーターがどうなのかなとは
思うことが無きにしもあらず
1594: 匿名 
[2016-08-17 10:34:13]
>>1585 匿名さん

そんなのとっくに調べてるよ。
1595: 匿名さん 
[2016-08-17 11:27:11]
それでもリスクも許容してるんだよね。
サカキさんのコピペ?
1596: 匿名さん 
[2016-08-17 12:38:30]
高層階に住む子供は、外出が減り3割以上が低体温症になっているっていうのは、確かに納得できてしまうよね。大人だって億劫だもの
1597: 匿名さん 
[2016-08-17 12:44:53]
小さな子はどっちにしても一人ではださないから
関係ないよ
1598: 通りがかりさん 
[2016-08-17 18:52:44]
東側の辻仲さんの駐車場って今後どうなるかご存知な方いますか?同じ場所に建て替えとかですかね?
1599: 匿名 
[2016-08-20 06:46:04]
>>1596 匿名さん

タワマンに住んでる、オリンピック選手っているのかな?きっといない気がするな~。
1600: 匿名さん 
[2016-08-20 08:25:12]
高層階・低層階の議論は食いつきやすいからなー。全く信憑性のないブロガーの記事ばっかり。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる