三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4

1001: 匿名さん 
[2016-06-09 23:20:51]
今日、一番街の道路を挟んで南側に、三井不動産が新しいマンション(176戸)を建設する看板が立っていました。

ゲートタワーが売れ残って困っているなら、恐らく新たなマンションは建てないと思います。

街の開発が進んで魅力が高まれば、今すぐではなくても駅前のゲートタワーを売るのは難しくないと踏んでいるのではないでしょうか?

推測に過ぎませんが…
1002: 契約済み 
[2016-06-09 23:33:31]
1番街東のトヨタレンタカーの隣も三井のマンション作ってますよ!
1番街南のマンションはゲートタワーよりも駅から歩きますが、坪単価はゲートタワー並みであるという噂です。
1003: 匿名さん 
[2016-06-10 06:49:43]
賃貸棟が完成する前に売れればいいんでしょうね。
1004: 契約済み 
[2016-06-10 07:34:38]
>>1001 匿名さん

売り切るのは難しくないでしょうね。
1005: 匿名さん 
[2016-06-10 07:53:55]
>>999
生涯賃金は決まっているんですよ。もう少しいろいろ考えてから物を買ったらよいのでは。
1006: 契約済みさん 
[2016-06-10 08:57:17]
>>999
例によってネガティブさんが登場してますが、お気にされないでね。
1007: 匿名 
[2016-06-10 09:17:08]
階数で固定資産税は変わらないよね?買うときに、三井は高層でも低層でも同じって言ってたけど。相続税は、高層階はなんじゃらと話題になったけど。
1008: 匿名さん 
[2016-06-10 10:09:12]
数年後から、高層階の固定資産税はあがる予定だよ。
東京だったらわかるけど、こんな郊外に高層階のメリットは? 
駅周辺以外は何もないイメージだけど、ここの眺望はどうなんでしょう? 
1009: 匿名さん 
[2016-06-10 12:34:47]
>>1005 匿名さん

誰がいくらに決めたのですか?
それと、別に高くないと思って、購入しています。
ただいわゆる富裕層と言われている年収1億レベルなんかは当然ありません。
1010: 匿名さん 
[2016-06-10 12:36:44]
>>1006 契約済みさん

ネガは別に歓迎なのですが、切り口か雑なので、それが気になりまして。
1011: 匿名さん 
[2016-06-10 12:42:56]
Tサイト以外に何か目玉の商業施設の計画進んでいたりしますか??
1012: 匿名さん 
[2016-06-10 15:13:49]
三井のマンション個人的には増えて欲しいです。これからの街並みが楽しみですね。
1013: 匿名さん 
[2016-06-10 16:22:14]
タワーマンション自体がほかのマンションにくらべれば固定資産税は非常に高いよ
1014: 匿名さん 
[2016-06-10 17:40:59]
何階建てからタワーマンションというのですか?
一番街はC棟E棟が目立ってますが、間のD棟も18階建てなので、タワーマンションですよね。
タワーマンションは固定資産税が高いといいますが、一番街で20万いかないみたいですよ。
1015: 匿名さん 
[2016-06-10 17:54:17]
>>1014 匿名さん

特にこれだという規準は無いようですよ

ただ個人的にはタワーマンションは
高さ60m以上、20階建て以上というイメージがあります
1016: 匿名さん 
[2016-06-10 17:56:59]
100m30から33階建てのタワマンにはヘリポート設置義務があるそうですけど
ここもあるんですか?
1017: 匿名さん 
[2016-06-10 18:17:19]
>>1014
ゲートタワーの70平米代(詳細は忘れました)の概算は275000円ですよ。
同じタワーマンションでも固定資産税はそれぞれです。
1018: 匿名さん 
[2016-06-10 18:22:46]
>>1007
変わります。
"今現状"は高層階も低層階も同じです。
税務署と市区町村どちらにも電話で問い合わせました。
相続税の評価額は固定資産税の評価額が上昇した際、価値が上昇した事により増税になります。
よって相続税が見直されている現状では数年後に上昇する可能性があります。
ただ現時点ではわかりかねますとの解答でした。
1019: 匿名さん 
[2016-06-10 20:00:36]
>>1016 匿名さん

ホバーリングのポートではなくて?
1020: 匿名さん 
[2016-06-10 20:03:50]
>>1017 匿名さん

あの数値は高めに書いてあるんですよ
クレームが来ないように。

一番街と比べ、大きく変わったら不思議です。一番街の方が駅前に近いはずなのですが。ららぽーとも。
1021: 匿名さん 
[2016-06-10 21:38:09]
>>1020
高めに書いてはいないですよ。
販売する時に固定資産税が高いと購入を躊躇する方がいらっしゃいますから。
ランドマークタワーということや共有部分が充実しているので高いとの事です。
1022: 匿名さん 
[2016-06-10 21:54:45]
>>1020
同じような物件でも全然固定資産税が違ったりしますよ
1023: 匿名さん 
[2016-06-10 22:19:03]
そうですね。エレベーターだって規格が違うし、ここは免震だから1番街よりはるかに建物としての価値がありますから
固定資産税は高いと思います。固定資産税は価値のあるものは高くなります。
超高層と高層の違いもあるし。
1025: 匿名さん 
[2016-06-11 06:21:30]
このマンションの眺望はどんな感じでしょうか?
1026: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-11 09:13:53]
>>1025 匿名さん

南側は抜けてますよ。でもどの方角でも中高層階なら眺望いいのでは?西側は南寄りの西はお見合いしてるかもしれません。
1027: 匿名さん 
[2016-06-11 09:54:39]
>>1023
一番街の時は周りにららぽーとしかなく、販売価格もゲートタワーより1000万以上安かったので、固定資産税も低くて当然です。
5年後以降も固定資産税は年々上がってきてます。

1028: 匿名さん 
[2016-06-11 10:07:18]
>>1025 匿名さん
モデルルームいけばシミュレーション見れますよ
1029: 匿名さん 
[2016-06-11 11:20:39]
>1027
そう思いたいのはわかるけど、なぜそれだけの価格差があるのかはやはり建物の質により固定資産税は変わります。固定資産税というのはそういうものです。
1030: 匿名さん 
[2016-06-11 11:27:30]
>>1027 匿名さん

免震構造は固定資産税の評価額は高い
1031: 匿名さん 
[2016-06-11 16:31:38]
マンションの場合、ヘリが着陸できるように頑丈には作っていないので、屋上にホバリングしてつりさげて救助。ヘリポートだとマークはHで、ホバリングはR。

タワマンの場合、下層階が火事になって下に逃げられなくなったら屋上に上がって救出を待つしかない。火災時はエレベーターは使えない(非常用は消防隊の突入の為)から、階段を上って屋上に上がる体力がないといざというときに生き延びれない。
1032: 匿名さん 
[2016-06-11 20:59:27]
で、結局、固定資産税は高いのと安いのと、どっちがいいんでしょうか?
固定資産税が高いからって、いいマンションってことはない気がしますけど。
修繕費などの維持費が高くて、固定資産税も高くて、いくら不動産としての価値が高くても…それなら思い切って東京の物件の方が良くないですかね…
1033: 契約済みさん 
[2016-06-11 22:48:05]
TXのオフィシャルサイトで、TX沿線駅の乗車人数の統計データが出てました。
エクセルに入れて、15年の前年比増加率も計算してみました。

「柏の葉」のセルは赤表示、他路線への乗り換えがある駅のセルにも色をつけました。
乗車人数というのは、他路線からの乗り換えの人はカウントしていないそうです。
「流山おおたかの森」は約3.3万人ですが、これは東武線からの乗り換えの人を含まず、この駅で改札抜けて乗車した人だけのカウント等意味になります。

ちなみに、「柏の葉キャンパス」はやく1.5万人(前年比4.7%増)でした。
「流山おおたかの森」の乗車人数の半分くらいなんですね。
駅や街の規模感が、具体的な数字でイメージできて、なるほど、、、と思いました。

TXのオフィシャルサイトで、TX沿線駅の...
1034: 匿名さん 
[2016-06-12 00:12:46]
一番街に住んでます。
固定資産税で盛り上がっているようですが、一番街は修繕費も盛り上がってきました。
入居当初から8千円ほど月の支払いが増えています。
もちろん平米数により多少の前後はありますが。
どこまで上がるかわかりませんが、タワーマンションはお金がかかりますね。
1035: 契約済み 
[2016-06-12 00:26:36]
>>1033 契約済みさん

確か朝の6:24発の区間快速は守谷発なんですよね〜
少し早いですが、絶対座れそうですね!
1036: 契約済み 
[2016-06-12 00:28:21]
>>1034 匿名さん

最初の計画通りですか?
ゲートタワーは5年目から3000円ほど上がり、9年目から7000円くらい上がる計画です。
1037: 匿名さん 
[2016-06-12 08:01:39]
柏の葉は朝座れないんだろうなー
1038: 匿名さん 
[2016-06-12 08:30:32]
>>1036
確かに計画どおりかが重要ですね。
とても気になります!
1039: 匿名さん 
[2016-06-12 09:06:14]
>>1035

車両数が短いし、守谷は都内勤務者の多い街だから着席は無理だと思います。
守谷の住民で埋まります
1040: 匿名さん 
[2016-06-12 10:18:17]
>>1039 匿名さん

30分立つの大変そうですけど、我慢するしかないですね。
1041: 職人さん 
[2016-06-12 15:41:58]
>>1040 匿名さん

朝座らないで立って電車乗ってるとトイレ行きたくなるんだよな〜。
1042: 匿名さん 
[2016-06-12 15:49:00]
>>1033
なるほど。TXは利用者自体が少ないんですね。
1043: 契約済み 
[2016-06-12 16:12:02]
>>1033 契約済みさん
皆さんご承知とは思いますが、この数字は1日の乗車者数です。約10年で2倍になってますね。
これからも増えることを考えると8両に変更し、東京まで延伸して欲しいです。
1044: 匿名さん 
[2016-06-12 16:30:36]
これからも沿線のマンション開発はどんどん進みますし、東京駅延伸よりも8両化を早く進めて欲しいですね。。。
1045: 匿名さん 
[2016-06-12 23:38:22]
>>1044 匿名さん

確かに、そうですね。
1046: 東 
[2016-06-13 00:08:16]
今はおおたかの森からTX乗車していますが、ここ数年で徐々にに乗車率増加を実感してます。来春どうなるんでしょうね~引っ越しは楽しみですが、通勤は・・・です。
1047: 匿名さん 
[2016-06-13 17:51:17]
食器棚で既製品(パモウナなど)を購入予定の方、コンセントの辺りはどうされますか?
コンセント差し込み分を引いた寸法の食器棚を購入するのでしょうか?
1048: 匿名さん 
[2016-06-13 17:54:43]
>>1047 匿名さん

すみません、スレ間違えました。住民スレの方で同様の質問させてください。
1049: 契約済み 
[2016-06-15 17:22:29]
今はゲートタワーどんな感じですかね?
1050: 契約済みさん 
[2016-06-16 15:39:20]
>>1049 契約済みさん

ちょうど昨日撮った写真です。
バルコニーの外側につけられた作業用エレベーターで色々と物を運んでいるようでした。
ちょうど昨日撮った写真です。バルコニーの...
1051: 契約済み 
[2016-06-16 18:37:01]
>>1050 契約済みさん

おー!
これはグリーンアクシスからの写真ですね!
ありがとうございます!
1052: 検討中 
[2016-06-16 21:37:54]
吹き抜けの内廊下ということですが
屋上部分も抜きぬけってことですかね?
1053: 契約済み 
[2016-06-16 22:21:27]
>>1052 検討中さん

吹き抜け「外」廊下ですよ!
1054: 契約済み 
[2016-06-16 22:31:21]
本日は抽選で1704号室が決まりましたね。
1055: 匿名さん 
[2016-06-17 08:32:15]
南西角もそこそこ安いよなー
1056: マンション検討中さん 
[2016-06-17 09:11:57]
随分売れ残りありますね。
アベノミクス崩壊で、売れ行きが…
1057: マンション検討中さん 
[2016-06-17 09:13:41]
>>1044 匿名さん

ホームが短いので難しいみたいです。
通学定期は、適用外ですから高いです。
1058: 匿名さん 
[2016-06-17 09:31:53]
>>1056

大丈夫ですよ。どこもこんなもんです。
1059: マンション検討中さん 
[2016-06-17 09:36:04]
>>1058 匿名さん

共働きしながら、銀行ローン支払いに頑張ってアベノミクスに貢献して下さい!
1060: 匿名さん 
[2016-06-17 11:19:28]
1059みたいな人ってよく出現するけど、僻みにしか見えず、哀れな気持ちになる。
1061: 匿名さん 
[2016-06-17 16:03:30]
>>1050 契約済みさん
ベランダの形状から、せっかくのタワマンなのに開放感はイマイチじゃ?高層階は空しか見えない?
1064: 契約済み 
[2016-06-17 16:59:29]
>>1056 マンション検討中さん

最新の価格表持ってますか?
1066: 匿名さん 
[2016-06-17 18:38:51]
>>1057 マンション検討中さん

どこのホームも8両化できるよう作られているようですよ。あとは改修工事するのみ。南流山は既に8両化対応されていますよね。
1067: 1050 
[2016-06-17 20:47:39]
>>1061 匿名さん
そうなのですねあ(汗)
私は一般的なタワマンのバルコニーがよくわかっていなかったのであまり気にしていませんでした…

少なくとも二番街よりはバルコニー広そうだなぁと^^;
1069: 匿名さん 
[2016-06-17 22:36:50]
>>1059 マンション検討中さん

都内で検討していた人にとっては、そんな高くもない物件。柏だけどね、ショッピングモールや駅近は魅力的。
1070: 匿名さん 
[2016-06-17 22:44:08]
嘘話にのるなよ。柏なんてそんなセレブな街じゃないし、そんな付き合いもないから安心していいよ。
ここら辺なら聖徳とか日出の小学校は個人経営者や医者が多いという噂だけれど所詮は千葉クオリティだから。
柏の葉なんて庶民のための街だから。
1071: 匿名さん 
[2016-06-17 22:51:09]
>>1070 匿名さん

確かにそうなんだろうけど、同じ庶民に言われるとむかつくな。
1072: 匿名さん 
[2016-06-17 22:59:48]
良いじゃないか。同じ庶民仲間。のんびり、ゆったり暮せばよいよ。
千葉に住むのに見栄はいらぬ。
まあ、同じ千葉でも新浦安は別格だけどね。
疲れるだけよ。
1073: 匿名さん 
[2016-06-18 13:11:33]
>>1061 匿名さん
部屋も暗いと思う。
1074: 契約済み 
[2016-06-18 14:47:13]
今日のタワー
今日のタワー
1075: 契約済み 
[2016-06-18 14:48:42]
今日のタワー♪
今日のタワー♪
1076: 契約済み 
[2016-06-18 16:24:33]
どのくらい売れてるの?
1077: 匿名さん 
[2016-06-18 16:54:12]
>>1073 匿名さん

思う(笑)

1078: 匿名さん 
[2016-06-18 17:12:49]
意外とくらいんだね
1079: 検討中 
[2016-06-18 17:32:05]
ま~実際内覧してみないと分かんないですよね~
意外と明るいのかも。。。

ベランダパネルはガラスの方がいいですね!
1080: 匿名さん 
[2016-06-18 19:09:52]
時刻によって、日が当たらない方角もあるし、天候が曇り雨だったらそもそも暗いよね。アホなのかレベルの低いネガなのか。
1081: 匿名さん 
[2016-06-18 19:53:36]
ベランダの広さや形状で日照が違ってきますから、それを言っただけで気象条件のことじゃないですよ。タワマンだから陽が燦々というイメージあったから。意外だなと思っただけでなんでもネガあつかいはおかしいですよ
1082: 匿名さん 
[2016-06-18 22:09:23]
ベランダの柵が下まで格子や透明ガラスの場合は、明るいし部屋からの眺望も(ソファーに座っていても街を見下ろせる)良好です。 ベランダの柵がコンクリートや透けない形状の場合、前者に比べて暗いし、景色を見下ろすことができません。
1083: 匿名さん 
[2016-06-18 22:10:21]
ベランダないタイプのタワマンなら陽は燦々もありなんでしょうけど。ベランダあるとその分日は入りにくいと思います。


私はここの広いベランダも気に入って購入しました。

1084: 契約者 
[2016-06-18 22:37:57]
マイナスイメージあるなら
買わなきゃいいわけだし。
1085: 契約者さん 
[2016-06-18 22:43:09]
ガラスパネルのフロアにしてよかったです。
1086: 匿名さん 
[2016-06-18 22:44:11]

ゴミステーションって24Hいつでも使えるんですか?
1087: 匿名さん 
[2016-06-18 23:50:13]
>>1084

それを言ったらお終い。ここは検討板ということを忘れずに。
契約者がいつまでもここをウロウロしない。すみやかに住民板に行く。
1088: 匿名さん 
[2016-06-19 00:02:35]
>>1083 匿名さん

私も意外と広いから気に入りました!
1089: 契約済み 
[2016-06-19 01:10:06]
>>1086 匿名さん

いつでもですよ!
1090: 契約済み 
[2016-06-19 01:12:41]
好みでしょうね〜
私はベランダがないタワマンよりも、本物件の広々なベランダが非常に気に入りました!
1091: 匿名さん 
[2016-06-19 05:36:14]
スケスケの柵が怖い人(下が見える)はスケスケじゃない柵だろうね。 部屋からの眺望や開放感を楽しみたい人はスケスケがいいよ。   
1092: 匿名さん 
[2016-06-19 07:42:07]
パークタワー新川崎もいいすね。悩みます。東京駅にダイレクトアクセスできますし。
1093: 匿名 
[2016-06-19 11:30:08]
>>1091 匿名さん

スケスケってそんなに透明ではないよね?明るいとは思うけど、部屋から眺望を見れるほどではないと思うが。
1094: 匿名さん 
[2016-06-19 11:47:07]
モデルルーム見てみましたが、スケスケではなかったです。
半透明で眺望が見れるほどではありません。
ただ日差しと明るさは確保できそうで広さもあり、開放感あってよかったですよ。
1095: 匿名さん 
[2016-06-19 12:19:23]
見えなくていい。怖いっす。
1096: 匿名 
[2016-06-19 13:03:28]
>>1095 匿名さん

なのにタワー?
1097: 契約済み 
[2016-06-19 14:27:26]
>>1096 匿名さん
そういう人も居て当然かと
1098: 契約済み 
[2016-06-19 14:27:55]
>>1092 匿名さん

価格がかなり上がりますよね。
1099: 匿名さん 
[2016-06-19 17:24:12]
あがりますね!
アクセスいいし魅力的なんですけどね。
1100: 匿名さん 
[2016-06-19 21:26:09]
パークシティ武蔵小杉もいいですね。
1101: 匿名さん 
[2016-06-19 23:11:47]
新川崎も武蔵小杉も手が出ない(笑)
やはりゲートタワーかな。
1102: 匿名さん 
[2016-06-20 00:07:56]
コスパはゲートタワーか。ということにしておこう。
1103: 匿名さん 
[2016-06-20 13:41:40]
中古なら都内のタワーも手にはいる。タワーは値落ちがひどいから
1104: 匿名さん 
[2016-06-20 13:46:18]
>>1103 匿名さん

都内は中古も高いです。
1105: 匿名さん 
[2016-06-20 13:49:44]
値落ちが!!?
そうなんですか?
1106: 匿名さん 
[2016-06-21 08:25:30]
1107: 匿名さん 
[2016-06-21 09:53:47]
書き込みから地縁がない方がを除いては、価格重視で購入している方が多そうですね。 でも、結果的に高くつかもしれないので、新川崎のタワーが良ければ、もう少し出して欲しい方買った方がよいと思う。
1108: 匿名さん 
[2016-06-21 13:56:00]
>>1106 匿名さん

記事みたけど、よくわからないな。
住民にも何かメリットあるのかな?
1109: 匿名さん 
[2016-06-21 19:01:10]
>>1106 匿名さん

なんだか凄そう。アカデミックですね。
それだけ注目される街ってことですかね。
1110: 匿名さん 
[2016-06-21 22:00:23]
違うよ。経費は全部持ってあげるから来て〜って三井が熱心に誘ったの。自然と集まるって感じじゃなく、なんか三井の街作りって人工的というか、脂っこいというか、ミーハーというかw、大人な感じがしないしスマートでもない。
1111: 匿名さん 
[2016-06-21 22:11:02]
>>1110 匿名さん

じゃあなんでこの街のマンション検討してるんですか?
1112: 匿名さん 
[2016-06-21 22:38:45]
気に触ったみたいだね。悪かった。
でも三井関係者とのプレスリリースを見て、なんだかね〜って思ったわけ。ビルに一角にUCLAの名ばかり借りた法人持ってきて、役員一同全員日本人というw

三井にはもう少し堅実にやってくれと思うわけよ。だって、名ばかりUCLAより、インターナショナルスクールの方が住民には嬉しいでしょ?
1113: 匿名さん 
[2016-06-22 01:54:46]
>>1112 匿名さん

何も動かない企業より良いですよ。

ちなみにインターナショナルスクールは二番街へ毎朝スクールバスがきてますね。

udckの計画にもあったはず。
1114: 匿名さん 
[2016-06-22 01:57:05]
>>1113 匿名さん

柏の葉国際キャンパス構想 2014に書いてありますね。インターナショナルスクール誘致したい。
1115: 匿名さん 
[2016-06-22 02:11:15]
Tサイトと調整池のあるエリアで三井不動産が所有している土地に何が出来るか知っている方いますか⁉️(噂含めて)
1116: 購入検討中さん 
[2016-06-22 14:19:32]
スタミナ太郎
1117: 匿名さん 
[2016-06-22 16:41:00]
>>1115 匿名さん

何でしょうね。それによって眺望が変わる部屋を選んだので気になってますが、まだまだ先でしょうね。
1118: 通りがかりさん 
[2016-06-22 18:27:40]
ファミレスとかいらない。
1119: 匿名さん 
[2016-06-22 20:26:44]
パークタワー新川崎たしかに掲示板見ると抽選の話で盛り上がってますね。

新川崎とここ比較して、ここに決めた方いますか?決めては何でしょう?やっぱり価格?
1120: 匿名さん 
[2016-06-23 17:29:12]
沿線に職場があったり、周辺での活動が中心の方以外は、都心から遠いマンションを買うのは価格以外のメリットは少ないでしょうね。新しい街がいい、田舎が好きとかあるかもしれないけど。
1121: ご近所さん 
[2016-06-23 18:54:52]
ほとんど完成でしょうか?二番街が隠れてしまいます。
ほとんど完成でしょうか?二番街が隠れてし...
1122: 匿名さん 
[2016-06-23 21:45:47]
>>1121 ご近所さん

綺麗にとれてますね
一番街E棟あたりの写真ですか
1123: 匿名さん 
[2016-06-24 01:30:04]
新川崎いいなとは思いましたが、子供を連れて休日を過ごすことや、価格を考慮して、ゲートタワーにしました。画像を見ても、目立ってますし、よかったのかなぁと思っています。
1124: 匿名さん 
[2016-06-24 03:38:48]
今年も柏の葉キャンパス駅前の植栽の木にムクドリの大群がやってきました。

三井さんが動いてくれないと駅前は鳥の大きな鳴き声と白い糞でまた真っ白になる。
せっかくの美観なのに去年みたいに駅前全体が糞まみれで臭いのはゴメンだよ。
とにかく後しばらくしたらららぽーと側の駅前は今年もすごく悲惨な事になります。

あれは爆竹とかで追い出すことはできませんかね?

1125: 匿名さん 
[2016-06-24 06:56:17]
>>1121 ご近所さん

のどかだなぁ~。
1126: 匿名さん 
[2016-06-24 07:23:15]
ムクドリ対策は、木を切ってしまうのがベストかと。
駅前の数本がなくなるだけで、宿り木がなくなるから違うのではないかと思う。
駅前は既に糞だらけで汚い。
歩くのも嫌ですね。
1127: ご近所さん 
[2016-06-24 11:40:30]
我孫子市役所で我孫子駅前のムクドリ対策を実施しているので、そこから逃げたムクドリが柏の葉へ来ている可能性があります。柏市にも対策を頑張ってほしいですね。

(参考)
http://www.city.abiko.chiba.jp/kurashi/pet/mukudori/about.html

1128: 匿名さん 
[2016-06-24 12:56:55]
>>1126 匿名さん

鷹を連れてくれば良いですよ。

1129: 契約済みさん 
[2016-06-24 17:25:05]
ゲートタワーがいいな、、、と思ったのは、

1)東京から距離がある割に、移動時間は短い(TXの駅近3分)
2)未開発の土地が多い(将来的な発展余地があるので、今は街が充実してなくてもいいと割り切った)
3)自然・公園が多い(公園は道が出来てからは作れない。私は都心の都会より少し田舎が好きだし)
4)総合病院も近い(なんたって隣だから)都心のマンション探してもそんな所は少ないでしょう
5)三井不動産のCMの女優が気に入った(篠原ゆき子、姉の変化)

5番は冗談ですが、これがきっかけでファンにはなりました。
1130: 契約済みさん 
[2016-06-24 17:39:03]
続きです。

逆にゲートタワーでイヤなことは、、、

1)修繕積立金が高い(将来年金暮らしになった時の方が負担額が上がる)
2)全体的にコスト高(三井だし、駅前タワーで固定資産税高いし)

お金で解決出来ることばかりだけど、必要以上に高いと損しているようでイヤだな。。。と貧乏根性的な発想が今でもよぎります。

3)おおたかの森の方が、将来発展するのではないか?と心配になる。柏の葉は人口集積スピードが遅すぎる気がする。
4)近くに必要なものが揃っていて、休日にあんまり歩かない生活になりそう(逆を返すと、自慢になってますね。すみません)
5)人が少なすぎ。キレイで静かでいいけど、活気が足りないというか。。。街並みの見た目のイメージに浮かれすぎたか、、、と思うこともあります。

購入したのに、今でもちょっとはこう思うところもあります。
プラス・マイナス差し引いて、私の中では「買い」でいいんだけどね。
都内の他の物件でも、何らかイヤな点はあったし。。。完璧な条件のマンションなんて、そうないんじゃないでしょうか?
1131: 匿名さん 
[2016-06-24 17:50:29]
では金町タワーのデメいきますか
1132: 匿名さん 
[2016-06-24 19:02:28]
急にごめんなさい。
EU離脱で住宅ローンを組んだ人やマンション購入した人にどのような影響がありますか?賢い方がいらっしゃったらしりたいです。
1133: 匿名さん 
[2016-06-24 20:33:24]
>>1132 匿名さん

金利は恐らくさらにマイナスになる。
1134: 匿名さん 
[2016-06-24 20:41:36]
なぜですか?金利は常勝するのではないですか?
1135: 匿名さん 
[2016-06-24 20:41:57]
常勝ではなく上昇です。
1136: 匿名さん 
[2016-06-24 21:12:44]
景気が悪化するから金利は下落すると思う。
1137: 匿名さん 
[2016-06-24 21:57:41]
不景気がくるということです。リーマンショック前夜といったのは正しかった。
1138: 契約済みさん 
[2016-06-24 22:04:57]
英国がEU離脱すると、通貨のユーロが不安定になりますよね。
ユーロを持っている人は、これ以上値が下がる前に売って(他国の通貨を買って)、被害を抑えようとします。
どんな通貨を買うかといえば、例えば日本円です。
すると、日本円を欲しい人が増えますので、需給バランスが変わって日本円の価値が相対的に上がります。
つまり「円高」になるということです。
円の価値が上がって、ユーロの価値が下がったら、外国の人が円を買うのが不利(損)になります。
今の日本の株式市場は、かなりの部分を外国人投資家が売買していますから、彼らが日本株を買いににくくなる。
そうすると、日本の株式市場に外国人投資かのお金が流れにくくなって、日本株は下がってしまう。
「円高株安」という状態になります。

円は強くなっても、株式市場、日本経済は弱くなります。
そうなった時に、政府はどのような手を打つのか?ということになりますよね。
1139: 契約済みさん 
[2016-06-24 22:13:08]
景気テコ入れのため、金利を下げる。お金を借りやすくして、投資する人を増やす。
すでに金利は低く、マイナス金利にまでいってますが、これがさらに強化される。
住宅ローンはさらに下がる可能性もあります。

消費税引き上げやサラリーマン減税の延期などの流れが強まるかもしれません。
そうなると、急いで買わなくてもいいや、、、少し様子を見ようという人が増えるかもしれません。

円高になると、輸入家具などは安くなるかもしれません。私はもともと買う気はないですが。
三井不動産は海外事業比率が少ない国内事業中心の業種だから、円高で急に決算数字を悪化させることはないと思います。
1140: 契約済みさん 
[2016-06-24 22:19:41]
円高になれば、外国人の日本不動産購入にも不利になります。東京オリンピックを見越した、外国人による東京周辺の不動産投資にブレーキ効果が出るでしょうから、不動産価格をつり上げている要因の1つ(中国人など外国人によるマンション爆買い)が抑制されて、不動産価格の上昇トレンドが少し弱回るかもしれません。
1141: 匿名さん 
[2016-06-25 04:00:36]
物件の安さに魅力はありますが、長期的な発展は約束されている?これから人口減少に転じる上に不景気に突入したら、柏の葉の開発は続くのでしょうか?
1142: 匿名さん 
[2016-06-25 07:09:55]
あの駅前のムクドリは我孫子にいて追い出されたものだったのですね。
今まで全く見たこともなかったのに去年あたりから急にやってきてびっくりしまいた。
数がハンパではないし糞が臭いだけでなく鳴き声のギャーギャーと大きくうるさい。
こうなると害鳥というしかないですね。
1143: マンション検討中さん 
[2016-06-25 08:15:47]
買わなくて良かった!
マンション価格暴落確定。
リーマン級の不景気確定。
1144: マンション検討中さん 
[2016-06-25 08:17:43]
>>1133 匿名さん

マイナス金利になると言う事は、買ったマンション資産価値は、それ以上に下がります。
1145: 通りがかりさん 
[2016-06-25 08:23:28]
ローン破産注意だな。
マイナス金利になると、金融機関は悪化、円高になると、輸出関連企業も悪化。
リストラ、給与の大幅削減。
共働きでローン地獄。
1146: 通りがかりさん 
[2016-06-25 08:30:05]
>>1141 匿名さん

EUショックで当面はダメでしょうね。
1147: 契約済みさん 
[2016-06-25 10:04:40]
>141さん

 人口減少とよく言いますが、人口が減少しているのは日本全体のことで、地域的に見ると、減ってるところと増えてるところがあります。減ってるところは転出者が多い。増えてるところは転入者が多い。柏の葉や流山はTXと駅前マンション建設で転入者が増えているので、人口は増えていく、これから新しい学校を作ったり、お店ができたりする発展するところだと、思いますよ。

1148: 通りがかりさん 
[2016-06-25 10:06:40]
>>1147 契約済みさん

バブル期的な発想
1149: 契約済みさん 
[2016-06-25 11:01:33]
>1148

駅作って、家建てて、街作ってるんだから、バブル期というよりは高度成長期的なステージなのでは?
1150: 匿名さん 
[2016-06-25 11:41:09]
EU離脱の影響をお詳しく話してくださり、とても参考になりました!
無知なもので上手に返信や話を広げる事ができなくてすみません。
1151: 匿名さん 
[2016-06-25 12:36:23]
もうね、どんと構えてるしかないよ。影響があるのは日本全国、いや全世界だから
それだけで死ぬこともないだろうし、波を乗り越えていけばいいよ
1152: 匿名さん 
[2016-06-25 13:37:30]
安い安い言ってますけど、
ここって安いんですかね?
郊外なのに狭いんだから、安くて当然な気もするんですが。
1153: 匿名さん 
[2016-06-25 13:41:35]
リーマンショック後は不動産販売不振になって中堅デベの破たんが起きた。それで価格が下がれば購入者としてはうれしいんだけど大手寡占化が進んで、価格は横ばい。中堅デベが中心だった長谷工が大手デベと手を組むようになって、物件の仕様も下がった。悪循環だらけ。
1154: London 
[2016-06-25 13:43:04]
もともと投資需要で柏の葉の物件価格が押し上げられていた訳ではないので、都心と比べれば今後の物件価格変動の影響は限定的でしょう。

海外の経済状況に関係なく国内ではオリンピック関連の投資は続けられますので、建築資材や人材の逼迫は続きます。

5~10年待てるのであれば、様子見をする選択肢もありますが2~3年で大きく状況が変わることはないと思います。
1155: 匿名さん 
[2016-06-25 13:43:28]
>>1152 匿名さん

>>1152
値段の割に見てくれのいいマンションという意味ではないでしょうか?それでも管理費や税金を考えると割高だと私は考えます。

1156: 匿名さん 
[2016-06-25 13:44:05]
リーマンショック後に銀行は融資条件を厳格化して、仮審査の段階では通ったのに本審査で落ちたなんてことが横行した。
1157: 匿名さん 
[2016-06-25 13:45:30]
買うと決めた人は、こんなとこ覗かない方がいいですね。買うなら買うで前だけを向きましょう。
1158: 通りがかりさん 
[2016-06-25 13:47:33]
>>1155 匿名さん

高いですよね。安かったら、もう売り切れてもおかしくありません。都心までの満員電車が辛いです。
1159: 契約済みさん 
[2016-06-25 13:55:52]
>1152さん

安いのか、安くないのかを考えるには、

他物件と
・坪単価(㎡単価)
・駅距離単価
・何年後の残存価値
・周辺物件の賃貸費との比較

などの方法で、数字的に他物件と比較する方法があると思いますよ。
興味ある物件がわかったら、比較一覧を作ったりしたら面白いかもしれませんね。

あと、購入後のランニングコスト(固定資産税+管理費+修繕積立金)も盲点です。
1160: 通りがかりさん 
[2016-06-25 14:59:37]
>>1157 匿名さん

歴史は、繰り返します。
金の亡者の銀行や不動産屋にくれぐれも騙されないように。
1161: 匿名さん 
[2016-06-25 15:57:32]
EU離脱やばいとか、ここ高いんじゃない?とか、もういいって。ここは割安!ってマンション教えてよ。
1162: 匿名さん 
[2016-06-25 15:58:30]
↑ですが、もちろん駅前タワーで比較した場合ですよ。
1163: 匿名さん 
[2016-06-25 16:01:48]
1147さんへ

東京でもあと10年?したら人口減に転じることを考慮すると、千葉はもっとはやいんじゃ? 皆さんどの程度街が大きくなると想定している分かりませんが、都内でも空き家が増えてくることでしょうから、ワザワザ遠くに家を買う必要もなくなる可能性があるから、人が減り、電車が減り、不便になりの悪循環にならなきゃいいけど。
1164: 匿名さん 
[2016-06-25 16:02:12]
ここを高いとか言いだしたら、他買えない。特に都内は。
1165: 通りがかりさん 
[2016-06-25 16:51:06]
>>1164 匿名さん

大丈夫てすよ。EUショックで、来週からマンション価格暴落しますから。
1166: 匿名さん 
[2016-06-25 16:51:45]
高くはないですよ。安いと思います。ただ千葉ということだけです
1167: 通りがかりさん 
[2016-06-25 16:53:29]
>>1166 匿名さん

杭打ち偽装傾斜問題が出る前の価格設定ですから、高いです。
1168: 匿名さん 
[2016-06-25 17:15:59]
都内の物件と比較すると安く感じるんだけど、千葉の価格と比較すると高く感じるってところでしょうか。 都内が買えない方と地元でお金に余裕のある方がターゲットでしょうかね。
1169: 匿名さん 
[2016-06-25 20:12:17]
だから、高いと言ってる人。ゲートタワーと似たようなスペックで、ここなら買いだよ!という物件を教えてー。
1170: 匿名さん 
[2016-06-25 20:45:15]
マンションってスペックよりも、ひたすら立地だってのが、不動産の常識ですよね。
1171: 通りがかりさん 
[2016-06-25 22:55:34]
まあ、どっちみちEUショックで、マンション価格全体が暴落するから、焦って損してまで買う必要ないですよ。
1172: 匿名さん 
[2016-06-26 00:00:28]
イギリスのEU離脱まで後2年あるから、マンション価格がそんなにすぐに暴落するとは思えないですね。また、2年の間に離脱しない可能性(議会で否決される等)も全くない訳ではないし、そんなに悲観的になる必要もないのでは。イギリス国民自体が結果として経済的な打撃を大きく受ける訳だけから、そのことをイギリス国民もわかってくると最終的にEU残留となることもありえない話ではないと思う。
1173: 匿名 
[2016-06-26 00:10:43]
>>1152 匿名さん
凄く高いと思います。バブル崩壊以降一番高い時期だし、柏の葉は将来の価格上昇分を上乗せして、三井がその時期その時期で高く販売するから人気にはなりません。土地が余ってるくせに高いか、街の発展スピードが遅すぎます。正直、高くて売れないから、片一方を賃貸にしたんだと思いますよ。だけど、賃貸が隣に沢山あったら、賃貸の価値が下がるから、誰かに貸すとき賃料が下がるでしょうね。

1174: 匿名 
[2016-06-26 00:21:18]
>>1173 匿名さん
続きです。
近年の大規模で買いだったのは、新船橋駅のプラウド船橋。価格が今より安い時期に、大バーゲンで販売しちゃいました。柏の葉みたいに土地は沢山残ってないけど、柏の葉みたいに陸の小島ではない新船橋の駅前に、1500戸のマンションと、イオンモールと、イオンタウンと、総合病院を同時に作っちゃいました。船橋駅からも徒歩14分で、70平米~が2500万円から。殆ど1500戸が瞬間蒸発みたいな売れ行きでしたよ。そう考えると、柏の葉はかなり割高だと思います。
1175: 匿名 
[2016-06-26 00:25:02]
>>1174 匿名さん
本当に安かったら、物凄いスピードで売れていきます。検討する方々は価格には凄く敏感で、本当に安いと思ったら、その物件には皆が一気に飛びつきますよ。
1176: 匿名さん 
[2016-06-26 06:22:12]
三井は修繕費の一時金を取るみたいな書き込みを、湾岸タワーの書き込みで見ましたが、ここはどうですか? 知ってる方教えてください。
1177: 匿名さん 
[2016-06-26 06:45:17]
>>1175 匿名さん
都内でも、倉庫街、競馬場、隣が高速、近隣の道路はトラック多い、間も無く飛行機が頭上を飛ぶ、仕様が低い、など、立地は悪くても安いってだけで、大人気で短期完売だったマンションもあるからね。 また、同じ三井の新川崎は大人気みたいなだから、やっぱりここは立地の割に高いってみんな判断しているだと思う。
でも、問題なく支払いが可能で、ここを気に入り長く住む予定の方は、割高なんて気にしなくていいと思う。安さにつられて生活に難があるマンションを買う方がよっぽどバカだと思う。
1178: 通りがかりさん 
[2016-06-26 10:14:11]
>>1173 匿名さん

あそこの土地は、米軍弾薬庫跡地で、その前は、日本軍の飛行場跡地。
その前は、…。
1179: 通りがかりさん 
[2016-06-26 10:17:22]
>>1177 匿名さん

柏の葉は、TX,16号線の騒音が凄いですよ。
正直、窓は、開けて生活は出来ません。
住む前に、賃貸で近くに住まわれる事をオススメします。
1180: 匿名さん 
[2016-06-26 10:18:36]
>>1173 匿名さん

ここ10年で空き地から発展したんですよ。
大したものだと私は思います。
また三井不動産がほとんどの土地を押さえているからこそきれいな街並みになっています。

また良く話になります賃貸棟ですが平米が全然違います。戸数を確認してください。

片方は300ですが賃貸棟は540 狭い部屋しかなく競合しません。
1181: 契約済みさん 
[2016-06-26 10:52:24]
>1180さん

賃貸棟について、補足しますね。
分譲棟より面積が狭いだけでなく、内装・設備の仕様もグレードダウンするそうです。
分譲棟と賃貸棟は住む人のニーズがちょっと異なるでしょうから、分譲棟と賃貸棟が真っ向からバッティングすることはないと私も想像してます。
1182: 契約済み 
[2016-06-26 10:56:14]
1180さん
私も同意見です。

検討スレが賑わうのは良いですが、明らかに悪意のある意見が多いですね。なんの裏付けもない意見ばかりです。
1183: 地元 
[2016-06-26 12:12:44]
そんなに騒音ひどいですかね?
16号沿い立地ならまだしも。少し距離あるし、TXも対策してるし、
窓開けられないって…そこまでじゃない。

普通に窓全開で快適に暮らせると思います。
1184: マンション検討中さん 
[2016-06-26 13:05:41]
>>1183 地元さん

私も同感です。
そこまで騒音はしないかと思います。
1185: 匿名さん 
[2016-06-26 14:45:44]
>>1183 地元さん

実は私も柏の葉キャンパス在住ですが16号の音は気にしたことがまったくないです。

たまーに暴走してるであろうバイクの音がするかなあ ぐらい。

1186: 匿名さん 
[2016-06-26 15:31:48]
最近見かける通りががりさんは適当でネガばっかり。気にしない方が良いですよ。なんだか柏の葉がよほど気にくわないようです…。
1187: 匿名さん 
[2016-06-26 15:40:19]
船橋から徒歩14分って、その路線使えたとしても、立地悪いから安いだけでは。野村もバカじゃない。売れる値段をつけるはず。
1188: 匿名さん 
[2016-06-26 16:12:00]
>>1179 通りがかりさん

そんなに凄いですか??
1189: 通りがかりさん 
[2016-06-26 16:36:53]
>>1188 匿名さん

まず、賃貸で住んでみないとわかりませんよ。
16号線は、トラックが凄いですよ。
まあ、マンションが建つのは、そう言った所しかないですが。
1190: 匿名さん 
[2016-06-26 16:55:08]
高いってのは、柏の葉でも駅から離れた、三井じゃない物件と比較してるだけでは?それか建てた時期が以前の1番街とか2番街。
1191: 通りがかりさん 
[2016-06-26 18:14:44]
まあ、色々ありますが、EUショックで不景気になり、マンション価格全体が暴落するのは、間違いない事実です。
1192: 匿名さん 
[2016-06-26 18:57:10]
>>1191 通りがかりさん


暴落はしないでしょう。
一時的な影響でしかないですね。

1191さんは暴落して欲しそうですが
1193: 匿名さん 
[2016-06-26 19:03:47]
>>1190

一番街も二番街も高いと言われました。周辺の物件はそれほど安かったということです。
あまり気にしないほうがいいです。三井には三井の考え方もあるし、ブランド料も入っているのでしょう。
それを高いととるか、普通ととるかの差だけです。おおたかのもりはもっと高くても高いと言われない不思議です。

それから>>1187
それは新船橋の物件のことでしょう。あれは凄かった。船橋駅徒歩14分でも東武野田線新船橋駅前でした。
立地も良いし適当な値段ですので、売り出しかけるたびに即日完売。抽選が続きました。
あれは野村の値付けのあやまり?
1195: 匿名さん 
[2016-06-26 19:13:34]
経済オンチというか楽観的というか世の中が読めていないというか。

1196: 地元 
[2016-06-26 19:16:30]
http://www.kashiwanoha-smartcity.com/movie/

柏の葉スマートシティ
コンセプト映像
 
みなさんご覧になりました?
素敵な街になりそうですよぉ
1198: 匿名さん 
[2016-06-26 20:37:27]
>>1196

一番街売り出し時から同じようなコンセプトで繰り返し作られています。もう大分たちましたので
近づいてきているかな。
1199: 地元 
[2016-06-26 20:56:07]
>>1198
そうなんですね!

今後も開発が続いて活気がでてきそうで
今後が楽しみです。
1200: 匿名さん 
[2016-06-26 21:07:51]
リーマンショックの事例からすると新築物件の価格は下がらずに、販売が落ち込む。完成在庫のリスクが出てくるから要注意。竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットが生じる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる