三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4

201: 購入検討中さん 
[2016-04-02 20:51:43]
200戸売れているみたいです!
202: 周辺住民さん 
[2016-04-02 20:54:38]
>>194
駅周辺は暴走族が走ります。二番街脇の道路も溜まり場になったことがあります。田舎なので仕方がないですが、今後改善されると良いです。
203: 匿名さん 
[2016-04-02 21:50:37]
>>201
へーあと入居までにあと1年弱ありますから、余裕ですねー
204: 匿名さん 
[2016-04-02 23:46:34]
入居が楽しみでたまりません!
205: 匿名さん 
[2016-04-02 23:48:53]
>>202
そうですね、ある程度は致し方ないんでしょうね。改善されていくといいですね。
206: 匿名さん 
[2016-04-02 23:59:43]
>>204
ちょっと入居まで時間ありますよねー
207: 匿名さん 
[2016-04-03 09:04:13]
皆さんゲートタワーと悩まれてる物件って都内や近隣も含めてどの辺なんでしょう??意外と似たような街の環境で、かつ似たような物件ってなくないですか?
208: 契約済みさん 
[2016-04-03 09:29:15]
T-siteって間に合うんですかね?
209: 契約済みさん 
[2016-04-03 12:07:15]
今のところ予定通りの様ですよー
210: 匿名 
[2016-04-03 20:04:45]
Tsite及び親水公園の工事の様子
Tsite及び親水公園の工事の様子
211: 匿名さん 
[2016-04-03 22:50:58]
知らない人が見たら誤解する写真ですね。
手前の大部分は辻中病院の駐車場、その奥が親水公園、更にその奥がT-siteです。
212: 匿名 
[2016-04-03 23:24:06]
その病院の駐車場っていつかは無くなるんでしょうか?!
213: 購入検討中さん 
[2016-04-04 01:06:39]
私はこちらのマンションと葛飾区のシティタワー金町とで迷っています。
通勤は都内なのですが、TXも秋葉原まで30分くらいですし、色々と迷っています。
こちらのほうがいいと思う意見ありましたら参考程度にお聞かせください。
214: 匿名 
[2016-04-04 08:33:14]
>>211
フォローすみません。
215: 契約済みさん 
[2016-04-04 10:04:17]
>>213
私は第1に駅からの距離ですね。
信号なし徒歩3分と信号2つありの徒歩12分では10分以上の差があります。
リセールにおいても駅近と言うのは有利になります。

また、柏の葉キャンパス自体が金町より魅力を感じたからです。
あとは完全に好みですが、希望の間取りが見つかり、かつ値段に納得できたからですね!
216: 匿名さん 
[2016-04-04 10:07:07]
辻中病院は県内で痔や大腸関連では有名病院。
つい最近清原の入院で世間を騒がせた松戸の病院と同じくらい、大腸関連では県内最高峰。駐車場が拡張することはあっても縮小は考えられない。
また、柏ガンセンターは国内数施設にしかない
陽子線のある病院。これからの柏にはどちらも有意義な施設
217: 匿名さん 
[2016-04-04 10:12:18]
金町とくらべちゃいけないよ。
断トツで環境住民柏の勝ち。
よくうえのほうで柏駅周辺をディスッているけど、千葉を知らない人間。
千葉は内陸の住民性は良い。
柏は昔からの良い環境。柏駅近くだって同じ
218: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-04-04 12:35:48]
どのくらいの年収の方が購入されているんですかね・・?
タワーマンションは背伸びしすぎていないか、なかなか決定出来ずに悩んでいます。
都心のようにハイソな生活の方々が多く庶民には厳しい環境になるのではないか、右肩上がりの修繕積立金に苦しむか、、、みなさんのアドバイスやご意見頂けると幸いです。
世帯年収は1000万円超えていますが、いつまで共働き出来るのか、正直子供次第でわからないと思っています。
219: 契約済みさん 
[2016-04-04 12:49:54]
>>218
ファイナンシャルプランナーなどに相談されてはいかがですか?現状1000万の世帯収入なら貯金もあるでしょうし、頭金を抑えることや返済の年数を少なくするなどできるのでは?
タワーマンションではありますが、坪単価としてはそこまで高い物件では無いと思いますよー
220: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-04-04 13:01:16]
>>219
ありがとうございます。確かにそれが確実そうですね!良い決断をしたいと思います!
221: 契約済みさん 
[2016-04-04 15:17:12]
>>218
一般的なサラリーマンの方が多いと思いますけどね(^^;;
ハイソの程度にもよりますが、その様な方々は柏の葉に住まないかと...
勝手なイメージですみません
222: 匿名さん 
[2016-04-04 22:28:59]
柏の住民性が良いなんて中国人が国民性が良いって言ってるのと同じ。
223: 匿名さん 
[2016-04-05 11:05:09]
>>218
働いてるのは1人だけですが、1000万なんてまだまだの庶民です。子供のことを考えると、その大台には乗りたいですね。
224: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-06 00:18:55]
ここの管理費をカバーできてそれなりに生活水準を保とうと思ったら世帯主年収800万くらいじゃないですかね。
225: 匿名さん 
[2016-04-06 00:20:20]
一馬力、800万、子供1人。
皆さん我が家よりお金持ちばかりですかね?
226: 匿名さん 
[2016-04-06 00:41:10]
>>225
世帯主は同じくらいです。近い将来30代後半で1200万円くらいにはいく見込みではあります。もちろん、それを見込んでは購入してませんが。
227: 匿名さん 
[2016-04-06 07:57:29]
ここに住まれる方の年収は一概には言えないのでは。購入価格もだいぶ差がありますし。年収1000万超える方は半分居ない位かなと個人的に思います。
228: 匿名さん 
[2016-04-06 09:03:48]
>>227
4分の1もいかない気がしますけどね。高い部屋と言っても90平米のところくらいですし。
229: 匿名さん 
[2016-04-06 10:04:15]
>226
希望的観測はやめよう。
230: 匿名さん 
[2016-04-06 11:09:38]
ここは保育園も学童も激戦区だから、子供が居て配偶者の収入を見込んでローンを組むのはオススメしません。頭金やローンの額にもよりますが、子育て世帯は、世帯主年収で800万円超でないとキツイと思いますよ。キャッシュで買われてる方も少なからずいます。
231: 購入検討中さん 
[2016-04-06 11:47:54]
30代半ば、世帯主年収600万円、子供2人だと、厳しい生活になりそうですね。柏の葉に住みたかったのですが…。
232: 匿名さん 
[2016-04-06 12:33:12]
それはきつい。800万でもきついのに
233: 匿名さん 
[2016-04-06 13:27:20]
>>232
世帯主800万円でも厳しいと感じてます。何とか頑張ります。。
234: 匿名さん 
[2016-04-06 15:12:00]
購入価格によっては年収800万あれば大丈夫な気がします。
235: 購入検討中さん 
[2016-04-06 15:52:20]
218です。
みなさん色々とありがとうございます。

柏の葉の待機児童や学童は知っていたものの、2馬力で働けない可能性を考えておかないとですね。
もっと若い頃に貯金しておくべきでした笑
236: 匿名さん 
[2016-04-06 17:53:36]
>>234
ギリギリって感じですよね。
237: 匿名さん 
[2016-04-06 18:37:38]
>>231
手頃なお部屋がまだあるのでは??西向きの低層は格安だったので、早々に売れてましたけど。
238: 匿名さん 
[2016-04-06 20:28:11]
800万では子供1人がギリギリでしょう。
キャッシュならともかく、ローンの他に毎月4万位払えますか?
固定資産税も5年経ったら18万位ですが、払えますか?
239: 匿名さん 
[2016-04-06 20:37:30]
5年後には固定資産税そんなに高くなるのですね。高いです
240: 匿名さん 
[2016-04-06 21:13:08]
営業からは、年収600万円くらいの人が多いと聞きましたが…。
241: 匿名さん 
[2016-04-06 21:16:35]
>>240
実際そんなもんでしょう。ここに書き込んでる情報も確かどうか分かんないですよ。
242: 匿名さん 
[2016-04-06 21:54:12]
>>238

固定資産税はもっと高いでしょう。年18万なんて駅前商業地でそんな安くはないと思います。
それにタワマンですタワマンの固定資産税は高いですよ。
243: 周辺住民さん 
[2016-04-06 22:23:20]
>>242

一番街と何ら変わらんでしょう。
ほぼ同条件なわけだし
244: 匿名さん 
[2016-04-06 22:30:20]
ほんとに?ずいぶん安いんだな。
245: 匿名さん 
[2016-04-06 22:51:35]
5年間半額とかいうのは、どうなったんでしたっけ?
246: 周辺住民さん 
[2016-04-07 04:01:53]
ここ長期優良住宅は認定されてないでよいんでしたっけ?
だとすると5年の優遇かな

247: 契約済みさん 
[2016-04-07 10:02:47]
ゲートタワーは長期優良住宅ではありませんので、5年間特例があります。
248: 匿名さん 
[2016-04-07 10:42:47]
固定資産税を高いという人がいるけれど固定資産税は高くてもそれだけその物件に価値があるということ
だから高いことに不満はない。タワマンの固定資産税自体が高いし、駅前の一等地の物件の固定資産税が
安かったとしたらそのほうが問題です。
249: 契約済みさん 
[2016-04-07 12:17:21]
>>231
私は700万子供2人です。
部屋によっては大丈夫では?
250: 匿名さん 
[2016-04-07 15:44:10]
私は800万子供2人です。新築マンション買うにはギリギリですよね。
251: 契約済みさん 
[2016-04-07 16:27:51]
>>250
今後の給料の上がり方に依るのではないでしょうか?
ずっと800万だとギリギリですね〜
252: 匿名さん 
[2016-04-07 16:28:38]
700〜800万円で買える部屋はあるけど、管理費と修繕積立金は通常より高いですよ。
修繕積立金なんてどんどん上がりますしね。
253: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-04-07 17:32:52]
C,Dタワー棟の平均世帯主年収は800万くらいと聞いた事があります。一部500台もいたらしいです。常識のある方が多いですよ。
254: 83 
[2016-04-07 19:17:56]
正式文書、議事録で確認出来てないですけど、どうも今日の交通政策審議会の小委員会の中でTXの東京延伸が議論されてるみたいですね。
255: 匿名さん 
[2016-04-07 19:50:41]
>>253
平均でそれは高すぎな気がしますけどね〜そうなのかなぁ
256: 83 
[2016-04-07 20:22:03]
本文:
交通政策審議会の資料がアップロードされた、貼っておきますね。
「常磐新線の延伸(秋葉原〜東京)」
http://www.mlit.go.jp/common/001126951.pdf
257: 周辺住民さん 
[2016-04-07 21:10:40]
>>256
これ今日の資料ですか?

柏駅が入ってますね。
258: 周辺住民さん 
[2016-04-07 21:16:14]
頭金あれば問題ないですよ。
259: 契約済みさん 
[2016-04-07 21:19:20]
東京まで延伸してくれるとありがたいですね〜
あとは8両にもしてもらいたいです。
260: 匿名さん 
[2016-04-07 21:35:00]
最寄りの駅は柏ではなく、つくばエクスプレスの「柏の葉キャンパス」駅 ですよね。
JRの柏駅も近いのですか。
今ではJRだったら、品川まで乗り換え無しで行けるからこれも良いのですが、
つくばエクスプレスは秋葉原まで30分はかからないのでしょ。
261: 匿名さん 
[2016-04-07 21:37:29]
>>257
256さんではありませんが、調べたら本日アップされていましたよ。

http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html
262: 匿名さん 
[2016-04-07 22:39:38]
資料のp2<6>だと、東京経由で臨海地区まで直通ってことになりますね。
自分がリタイアするまでは絶対間に合わないとは思いますが。
263: 周辺住民さん 
[2016-04-08 04:08:16]
<5>常磐新線の延伸 (秋葉原~東京(新東京))
<6>都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備 (臨海部~銀座~

これなかなか期待出来ますね。
264: 匿名さん 
[2016-04-08 07:38:04]
>>259
最寄が東京駅なので、本当に希望してます。
265: 匿名さん 
[2016-04-08 08:08:41]
これって、いつ開通予定?
266: 匿名さん 
[2016-04-08 09:06:18]
贅沢言うと8両化も一緒にやって欲しいですね。
267: 匿名さん 
[2016-04-08 09:48:14]
>265
今世紀後半でしょうね。
268: 購入検討中さん 
[2016-04-08 19:00:58]
こちらも検討しているのですが、まだ空いてる部屋はありますかね?
現状半分くらいが売れているんですかね?
269: 匿名さん 
[2016-04-08 19:38:52]
国土交通省が答申したからといって実現するわけではない。前回(2000年)の答申に盛り込まれて、廃止になった計画もある。
270: 購入検討中さん 
[2016-04-08 22:28:23]
延伸が決まったらゲートタワーの値上がりはほぼ確実ですか?

購入するかどうかの材料にしたいのですが。
271: 購入検討中さん 
[2016-04-08 23:07:25]
>>270
そんな事ないとは思いますよ。
ただえさえ現状の価格が高いのですから
272: 匿名さん 
[2016-04-09 01:45:07]
>>270
値上がりはしないまでも、下支えにはなるのでは??
273: 匿名さん 
[2016-04-09 03:03:19]
国土交通省の資料みればわかるけど、課題があって実現性は低そう。次(15年後)の答申送りってパターンじゃない。
274: 匿名さん 
[2016-04-09 03:34:34]
>270

そういうのは過去の事例を自分で調べるくらいしないと。仲介業者に当たればデータを持っているよ。
275: 匿名さん 
[2016-04-09 03:43:43]
延伸程度だと影響は限定的でしょ。
276: 匿名さん 
[2016-04-09 03:45:44]
答申ネタで盛り上がってるのって不振物件ばかり。決まってもない情報だよりって苦しい。
277: 購入者 
[2016-04-09 09:14:29]
>>270
住みたいか住みたくないかで判断すれば?不動産の価値は減る覚悟しておいた方が良いのでは?
278: 匿名さん 
[2016-04-09 09:47:11]
>>277
同感です。住宅は余る時代です。好調だった柏の葉の中古マンションも売れ行きが厳しくなっているようですよ。住みたいか住みたくないかが一番大切だと思います。
279: 匿名さん 
[2016-04-09 09:51:59]
私は購入しましたが、延伸は期待してないですね。決め手にはならないかなー
280: 匿名さん 
[2016-04-09 10:54:23]
損するのを覚悟で住みたいと思えるかがポイントかな。
281: 匿名さん 
[2016-04-09 11:12:48]
柏の葉の販売はこんなに住環境が良く、住民も良く、便利なのになぜか。周辺より相場が高かったことと開発途上だったせいか
ゆっくりゆっくりだった。そのうちに1番街のつくりの良さが評判になり中古人気が出た。
住まいなんて自分がどれだけ気に入るかが大事でリセールまで考えて選ぶものでは
ないと思う。自分が気に入ればプライスレスだから。だから先住の柏住民は今満足して自分の選択を誇りにしているんじゃないの。
282: 匿名さん 
[2016-04-09 12:21:58]
終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときに売れないと身動きが取れなくなる。不動産を所有するってことはそういうこと。中途転売のこともちゃんと考えないと。
283: 匿名さん 
[2016-04-09 15:08:41]
1番街のつくりのよさとは?初めて聞きました。坪単価はつくりのよさではない。
284: 匿名さん 
[2016-04-09 15:11:02]
私はリセールしやすさは考えましたね。当然、値上がりは期待せずとも、住んだ年数分順当に価値が下がるくらいのくらいは見込んでもいいのではと。
285: 匿名さん 
[2016-04-09 15:14:30]
たまに評論かっぽい人出てくるけど、マンション買ったことあるんだろうか。特に値下がるとは言うは易しで、もっと論理的に説明して欲しい。
286: 匿名さん 
[2016-04-09 16:12:49]
中古の成約率って1割といわれている。その1割に加われるかってのがポイント。
287: 匿名さん 
[2016-04-09 16:30:15]
マンション評論家が巡回しているんじゃないの
288: 匿名さん 
[2016-04-09 17:12:06]
たしかにどれぐらい何割下がるのか説明して欲しい
289: 周辺住民さん 
[2016-04-09 17:37:53]
>>283


一番街住民じゃないですが
どこかでマンマニさんとかが言ってましたね。

確か逆梁アウトフレーム構造とかですかね。
デベロッパにとっては損らしいですが。
290: 匿名さん 
[2016-04-09 18:57:27]
逆梁って構造的にいいの?

ハイサッシにできるけど、バルコニーの手すりがコンクリだから陰ができる。ここみたいに順梁でガラスパネルのほうが部屋は明るいはずだけど。

アウトフレームも、部屋の中に柱が結構あったりするし。
291: 購入検討中さん 
[2016-04-10 07:20:35]
>>283
初めて聞きました⁈ 一番街のいい評判は特に二番街と比べるとこの辺で家探ししたことのある人なら知ってる事実ですよ。
292: 購入検討中さん 
[2016-04-10 07:25:18]
流山セントラルパークに出来たインターナショナルスクールは評判が良いですか。
293: 匿名さん 
[2016-04-10 08:10:48]
また一番街アピールをせっせとしてる人がいる。もういいから、頑張って中古探して買ってくださいよ。
294: 匿名 
[2016-04-10 11:18:53]
>>288
そんなの自分で考えろ。
295: 匿名 
[2016-04-10 11:22:33]
>>285
なんで説明しなきゃいけないの?こっちは営業マンじゃないてっての。お金払ってどっかで聞いたら。
296: 匿名さん 
[2016-04-10 12:30:04]
1番街住人でもないし、住む気もないけど柏の葉の1番物件は1番街ということは通説。
なにしろ丁寧に丁寧につくられているらしい。一番最初だから三井も気合をれたということらしい。
297: 匿名さん 
[2016-04-10 12:32:59]
だからすぐ中古も捌ける。それ以外は新築でもゆっくりゆっくり販売される。三番街?は完売した?
298: 匿名さん 
[2016-04-10 14:30:53]
ほんと一番街好きですね。はたから見ると滑稽ですが。
ゲートタワーと一番街で同一条件で同じ価格の中古が出た時、みんな新しくて免震のゲートタワー選ぶと思いますよ。
299: 匿名さん 
[2016-04-10 14:39:17]
>>294
あなたが主張する値下がりの根拠がわからないから、聞いてるんですが。
300: 匿名さん 
[2016-04-10 15:05:16]
>>298
まさに同意見です。わざわざお古を選ぶことはないでしょう。
301: 匿名さん 
[2016-04-10 15:24:56]
あと、中古も捌けてないのでは?
302: 周辺住民さん 
[2016-04-10 15:54:11]
今日のゲートタワー
今日のゲートタワー
303: 周辺住民さん 
[2016-04-10 16:14:41]
>>302
賃貸棟の土台。被る部屋想定通りです。
賃貸棟の土台。被る部屋想定通りです。
304: 匿名さん 
[2016-04-10 16:37:38]
>>295
説明できないんだろ笑
305: 契約済みさん 
[2016-04-10 18:09:20]
>>302
写真ありがとうございます。
こちらからの写真は初めて見ました!
306: 匿名さん 
[2016-04-10 18:11:20]
>304
何がしたいんだこいつ笑
307: 匿名さん 
[2016-04-10 18:36:30]
私は学生時代を柏で過ごしたのですが、この辺は地元愛が強いと感じました。
今はとっくにいい大人ですが、結果的に柏にマンションを購入した友人も多いです。そういった人からすると、地元の評判というか、通説というか、一定の需要が続く場所ってのは確かに存在しますね。
完全に外から来た方には理解できないでしょうけど。色んな人がいるんですよ〜
308: 匿名さん 
[2016-04-10 21:40:39]
>304さま、今後も他人に説明を求め、ケチをつけ続け、結果何も残らない、そんな楽しい人生をお送りください。さようなら。
309: 周辺住民さん 
[2016-04-10 21:40:57]
非分譲棟が想定外に早くたつ予感。
どなたか三井さんに聞かれたかたいらっしゃいますか?

3月ぐらいまでには内装抜かして出来てるのかなあ

保育園はまだ何も出来てないですね。
310: 購入検討中さん 
[2016-04-10 22:34:02]
賃貸棟は埋まりますかね?
ある程度の家賃を払ってここに住む方が多いとは思わないので、心配ですね。
311: 匿名さん 
[2016-04-10 22:53:02]
>>302
迫力ありますね!
312: 匿名さん 
[2016-04-11 08:44:52]
>>310
分譲に切り替えることも可能性あるのでは?と思ってます
313: 匿名さん 
[2016-04-11 09:38:33]
私もそう思います。ここが順調だったら分譲に転換するのではないですか。
賃貸棟というのは売れ行き不明だった時点での決定でしょうから。
ここが順調そうですので。
314: 匿名さん 
[2016-04-11 10:43:00]
>>313
同じ間取り?を買えるチャンスがまた来るとなると、ゲートタワーの販売機会を逸しそうですしね。
315: 匿名 
[2016-04-11 11:06:51]
>>312
そしたら、賃貸棟の方が眺望いいよ。クレームになるな。
316: 購入検討中さん 
[2016-04-11 12:18:54]
>>315
間違いなく賃貸棟のほうが眺望いいですね。同じような値段だったら待ったほうがいいかもしれないですね。
317: 匿名さん 
[2016-04-11 12:23:53]
賃貸棟は賃貸ですよ。
間取りも1K〜2LDKです。分譲と賃貸では建物の仕様もかなり違いますから途中でやっぱり賃貸なんて事はまず無いですね。
318: 匿名さん 
[2016-04-11 12:24:55]
>>317
途中でやっぱり分譲にするなんて事は無いですね、の間違いでした。
319: 匿名 
[2016-04-11 13:21:42]
>>318
315です。
だよね~なんで賃貸棟が分譲になるみたいな話しがでるんだか。
320: 匿名さん 
[2016-04-11 15:02:49]
自分も無理かなという気がしていますが、ここは片一方を賃貸にしたのは今までの販売が非常に時間がかかり
その為に三井が賃貸を決定したのかななんて思っている。
販売より賃貸のほうが大変だと思うんですが
321: 匿名 
[2016-04-11 17:37:59]
賃貸にしたのは売れ行きどうこうじゃなくて、将来を見据えて街の住人の多様化や流動化するみたいなことじゃないかな。三井は色々スマートシティの将来のことも考えているでしょう。
322: 匿名さん 
[2016-04-11 17:51:11]
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20151013/biz/00m/010/0220...

これですね。
新しい街の場合は一気に多量の人が入居し、同時に高齢化していき、街が廃れていく。
この流れを食い止める為に流動性の高い賃貸としたのでしょう。
323: 匿名さん 
[2016-04-11 18:09:33]
高所平気症って怖い。。。
324: 321 
[2016-04-11 18:20:29]
>>322
なるほど、まさにそれです!
325: 匿名さん 
[2016-04-11 18:41:41]
そうかな。賃貸はあくまでも賃貸。人口の流動性に関与するほどの影響はない。
柏の葉の全世帯の中に占めるここの賃貸なんてほんとうにわずか。
326: 匿名さん 
[2016-04-11 20:02:34]
>>323
大阪の事故ですよね。
うちも悩んだ結果、最後はこれが怖くて低層階にしました。
327: 購入検討中さん 
[2016-04-11 20:52:41]
わざわざここの賃貸に住みたいとは思わないですよね。だったら買うほうがいいと思う。
328: 匿名さん 
[2016-04-11 21:00:11]
>>326

子供部屋の手すりが1メートル20センチだって。20センチのマットレス置いていたそう。
怖いよね。親も何考えていたんだか。いつもそこから外を見ていたんだろうね。
低層階だって危険だから構造を良く見て対策とることだね。
329: 匿名さん 
[2016-04-11 21:18:45]
>>326
うちは、低層階でも高層階でも落ちたら死ぬと思い、高層階を選びました。
子供には厳しく躾けますし、バルコニーには物を置きません。
330: 匿名さん 
[2016-04-11 21:20:18]
>>327
パークアクシスは結構な家賃だけど、かなりの稼働率ですよ。
331: 匿名さん 
[2016-04-11 22:56:21]
>>328

326です。
ちょっとニュアンスが違うので補足しますと、私が怖いと感じたのは落ちること自体ではなくて、高層階で生まれ育った時に高さを怖く感じなくなる高所平気症です。

仰る通り、落ちたら危ないのは低層階も2階建ての戸建も同じですから、さすがにそこまでは気にしていられません。
332: 331 
[2016-04-11 22:59:23]
328さんではなく、329さん向けのコメントでした。
333: 匿名さん 
[2016-04-12 07:36:45]
ベランダの幅によるかもね。
一番街はベランダが幅広いから、室外機を設置しても手摺まで距離があるね。
ゲートタワーもまあまあ幅広い。
334: 匿名さん 
[2016-04-12 07:54:06]
>>331
高所平気症だけでなく、高層マンションには様々な健康と精神被害がありますよね。
調べれば調べるほど迷います。
335: 匿名さん 
[2016-04-12 07:54:15]
>>333
おっしゃる通りです。大人でも厳しい気はしますけどね。。
336: 匿名さん 
[2016-04-12 08:12:25]
今回のはベランダからではなく、子供部屋の窓からみたいで驚いている。
うちの子供は5階建ての4階で育った。ある日カギを忘れたと隣のベランダから手すり乗り越えて
自分のうちに入った。それを許した隣人にも怒り心頭だったし、大人も子供も馴れてしまう恐ろしさを
感じた。幼稚園のときだった。
337: 匿名さん 
[2016-04-12 08:18:19]
後日高層マンションの7階に移った。さすがに7階では高さに怖くてなにもしなかったのと年齢が進んで
利口になった。幼稚園前後、とくに生まれた時からすんでいる子供には注意してもしすぎることはない。
5階建ての時階段の踊り場の手すりで遊ぶ子供たちが問題になっていた。
今で言う高所平気症なんだろう。
338: 匿名さん 
[2016-04-12 08:20:10]
336の訂正。小学2年生と妻が言っている
339: 匿名さん 
[2016-04-12 09:05:37]
ベランダからばかり気を取られてますが、廊下側の手すりの高さなど、内側の仕様の情報がないのが気になっています。
廊下側の手すりの高さが低ければ、吹き抜けになるだろうし、各住戸家の前に踏み台になるものは置かないなどそこそこの安全対策が求められると思います。
340: 匿名 
[2016-04-12 09:48:10]
前にも書いたけど、子育てにはあんまりよろしくないのよ。
341: 匿名さん 
[2016-04-12 11:45:37]
うちは小さい子供いますが、高層階です。もちろん、踏み台になるようなものをバルコニーも玄関側にも置きませんが、しっかりと注意はしたいですね。私も高いところ苦手ですが、もろもろ考慮しての決定でした。
342: 匿名さん 
[2016-04-12 12:03:32]
今回の事故は子供部屋の窓みたいですから
盲点ですね。1メートル20センチの高さにある窓に20センチのマットレスを引っ張ってきたらしい。考えもつかないことやりますから
十分気を付けてください。タワマンじゃなくても
お昼寝から覚めて母親がいないのでパニックになってベランダからのぞこうとキッチンから椅子引っ張って来て転落舌という事故がご近所でありました。
きびしくしつけたいですね
343: 匿名さん 
[2016-04-12 13:24:29]
高さへの恐怖症は4才までにやしなわれる。
干してある布団に寝そべってつかまる、
柵の外をうんていのように動く、バルコニーの配管をよじ登る。これみな、高所平気症の子供の例。
テレ朝で今やっている
344: 匿名さん 
[2016-04-12 13:28:27]
高い高い、ジャングルジム、滑り台を経験させると良いとのこと。
345: 匿名さん 
[2016-04-12 15:32:20]
まあ、今こんなことがあったからテレビがやってるけど特殊例だし住むのには気持ちが良いと思います。きれいな景色を見ながら暮らせるのは最高ですね。
346: 匿名さん 
[2016-04-12 15:34:17]
高所平気症怖いですね。我が家に小さな子供は居ませんが住んでるマンションで転落事故は起きて欲しくないです。
347: 匿名さん 
[2016-04-12 21:51:32]
そもそも洗濯物干さないならベランダ要らないよね。ベランダを作らなきゃいいのに…
348: 匿名 
[2016-04-12 21:54:41]
>>347
干すでしょ。いるよ。
349: 匿名さん 
[2016-04-12 22:45:45]
ベランダを作らなきゃもっと怖いよ。窓の外がすぐ外なんて。
現実あの女の子は窓からの転落。直前まで空飛ぶビデオ見ていたそうだよ。
350: 匿名さん 
[2016-04-12 23:52:12]
>>348
大阪のマンションは干さないって住民が言ってた。まあ43階建てじゃね。
351: 匿名さん 
[2016-04-12 23:56:05]
>>349
外側が足元から全部窓みたいなマンション増えてるじゃん。長高層ほどそうだね。ほんとベランダ要らないから。
352: 匿名さん 
[2016-04-12 23:57:57]
>>348
うちは干さない。全部乾燥機。
353: 匿名さん 
[2016-04-13 00:00:12]
タワマンでは基本洗濯は外干ししないのが普通だってちょっと検索すればわかるはずなのに、何言ってるんだろ…
354: 匿名さん 
[2016-04-13 00:07:04]
>>353
ここは田舎のタワマンだから洗濯物干すんですよ。都内じゃタワマンはもちろん中低層のマンションだって景観のため禁止のとこが多いのに、所詮田舎のタワマンなんですね。
355: 匿名さん 
[2016-04-13 00:24:32]
ゲートタワーのモデルルーム行った時に、営業の方にタワマンでも外に洗濯物干します、風が強いのなんて慣れます。って言われたけど普通干さないですよね・・・売るために言われちゃったのかしら。
356: 周辺住民さん 
[2016-04-13 00:54:18]
手摺より下の位置で干しますよ。
だから外からは洗濯物が殆ど見えないと思う。
風が強くて外干し出来ない日もままあります。
ゲートタワーによって、ビル風がさらに強くなりそうです。
強風、ベランダに植木は置けないし、髪の毛ぐしゃぐしゃになるし、イラッとします。
357: 匿名さん 
[2016-04-13 01:46:27]
>>355
確かにモデルルームで普通に干せますよと言ってたかも。見えないようになってるようですし。干せなかったら、そもそも物干し竿を刺せるとこ作らないはず。
358: 匿名さん 
[2016-04-13 07:09:03]
いくら見えなくても強風時にゲートタワーの下には行きたくないなあ。あんな高層ビルからなにか落ちてきそうで。なにかあったらどうする?
359: 匿名 
[2016-04-13 07:58:46]
>>358
武蔵小杉の方が怖いよ!
360: 匿名さん 
[2016-04-13 08:02:02]
あ、あ、わざとペットボトル落下させてるところね。
そんなことするなんて考えられない
361: 匿名さん 
[2016-04-13 08:03:38]
>>358
強風時はどこでも注意して生きて下さい。ま、そんな時に、誰も外に干すなんてしないでしょうが。
362: 匿名 
[2016-04-13 08:07:58]
>>351
じゃ、そういう所買えば?
363: 匿名 
[2016-04-13 08:10:01]
>>360
誰が犯人だか分からないが、高さの怖さ・危険が分からない子供なのかな~。
364: 匿名さん 
[2016-04-13 13:36:07]
なにか不満ある人間で若い世代じゃないかと思われている。武蔵小杉だけじゃなくどこかのタワマンからも結構大きなもの落とす人間もいる。
ちょっと違うけど押上のタワーも冬季氷結した雪の塊なんかが落ちてきて凶器になる。
365: 匿名さん 
[2016-04-13 14:05:06]
武蔵小杉ってブランド確立されてるよなー
366: 匿名さん 
[2016-04-13 17:58:43]
タワーマンションのリスクの話になってますが
戸建てやレジデンスタイプでも、物件によって火事や浸水、空き巣、殺人事件などそれぞれのリスクがあるんですけどね
367: 匿名 
[2016-04-13 18:39:01]
>>365
柏の葉キャンパスも、そうなれば良いのだが。
368: 匿名さん 
[2016-04-13 20:14:32]
武蔵小杉は無駄に高い
369: 匿名さん 
[2016-04-13 20:29:58]
柏の葉には無理がある。北千住の方がまだ可能性はある
370: 匿名さん 
[2016-04-13 21:14:53]
>>369
北千住のほうが便利だと思うけど、住みたくないです。
371: 匿名さん 
[2016-04-13 23:17:18]
>>369
今更どう化けるの?
372: 匿名さん 
[2016-04-14 00:58:19]
>>367
柏の葉、応援してるけど厳しいでしょうね。
あちらは渋谷、横浜のちょうど真ん中で人気の東急東横線。しかもどちらも20分圏内。世田谷区も近いですし。

373: 匿名さん 
[2016-04-14 01:04:38]
武蔵小杉は、タワマン建設ラッシュ時にみなとみらい線開業、横須賀線新駅開業、副都心線直通と条件が重なったからね。

でも、あの価格はバブル。今からだと高値つかみになるのがおち。
374: 匿名さん 
[2016-04-14 06:30:58]
>>373
同感です。
昔は手が届く価格だったからいいけど、今からあの価格で買うのはどうかと。
昔から現在までの武蔵小杉を知っているけど、あまり品のある街ではないですよ。
375: 匿名さん 
[2016-04-14 06:31:29]
これ以上どうにもならなくても、今のままでも
良いんじゃないですか?
柏の葉は今でも十分住みやすいし。
武蔵小杉のように両脇大都市には囲まれていないけら資産価値の上昇はないだろけど、住んで気持ちの良い街だと思います。それが大事です。
376: 契約済みさん 
[2016-04-14 07:15:19]
投資目的で高層階を外国人が購入したと聞いているのですが、どうなるのでしょうかね?
377: 匿名さん 
[2016-04-14 07:19:24]
柏の葉の物件を投資目的で購入?
投資目的ではなく住むための目的で購入する町だと思いますがね。
378: 匿名さん 
[2016-04-14 07:51:58]
新浦安のように大都市に囲まれておらず、ターミナル駅ではない街でもブランド化した例がありますから、柏の葉がブランド化する可能性もあるのではないかと期待してます。
379: 匿名さん 
[2016-04-14 08:01:09]
新浦安はほとんど東京です。川一つ隔てただけです。またデズニーランドのあることは大きい。
あそこは特殊な場所です。同じように発展した街になった海浜幕張はその東京からの距離で後塵を拝しています。
海浜幕張のミニチュア版になれれば御の字ですが
380: 匿名さん 
[2016-04-14 08:06:30]
蔦屋ができれば、多少は注目されそうですね。今のままでも良さそうなので購入決めましたが。
381: 匿名さん 
[2016-04-14 08:06:58]
海浜幕張と違って街の広がりがないから少しむりかなあ。
あそこはメッセや球場もあるしイオンの本社もあるし
382: 匿名さん 
[2016-04-14 08:17:08]
埋立地は避けたい
383: 匿名さん 
[2016-04-14 08:55:47]
海浜幕張とか新浦安とか見ずに、ここに決めましたが、見ておけばよかったのかな??
384: 匿名さん 
[2016-04-14 10:11:34]
>>383
他を見なくてもよいと思えるくらいの物件だったってことですよ!
385: 契約済みさん 
[2016-04-14 10:12:18]
新浦安って何にも無くないですか?
地震リスクを考えると絶対住みたくないですね。
386: 匿名さん 
[2016-04-14 10:22:54]
海浜幕張考えたけど、京葉線がね。東京駅までそこそこあるし。
387: 匿名さん 
[2016-04-14 10:49:43]
>385
よそをディするのはやめよう。どこも良い街
388: 周辺住民さん 
[2016-04-14 12:57:23]
>>387
グッジョブ
389: 匿名さん 
[2016-04-14 13:38:15]
>>387
ミィートゥー
390: 匿名さん 
[2016-04-14 19:34:39]
掲示板なんだし別に何言おうがいいと思うけどね。
391: 匿名さん 
[2016-04-14 19:51:10]
言えば言われる。悪口の応酬になる
392: 匿名さん 
[2016-04-14 20:24:57]
ゲートタワー購入済ですが、海浜幕張の物件見てしまいましたわ笑
でも、やっぱり間違ってなかったなとは思いましたよ。街のカテゴリー?が違いますよね、なんか。
393: 匿名さん 
[2016-04-14 20:46:33]
ここのライバルは金町だろうが
394: 匿名さん 
[2016-04-14 20:51:27]
海浜幕張の街自身を知らないでしょ?
すごい街だよ。
マンション街もコンビニでさえコンビニとわからないほどオシャレで、商店街自身もどこの国?と思うほど。そこに裕福な住民がのんびりとくらしている。千葉県一番の私立の渋谷幕張もあるし。
夜間の海浜幕張のビル群も素晴らしい。 湾岸民ではないけどね。商業施設はよりどりみどりだし。
395: 匿名さん 
[2016-04-14 21:04:48]
392、あそこは千葉県が総力あげて作り上げた街。
規模が違う。街のカテゴリーとしてはイオン本社や一流企業の超高層のビル群があるビジネス地域。
それを囲むように高層のホテル群、メッセ、球場、海外の人間のための研修施設。そして離れて海よりにオシャレなマンション街がたくさんできている。
石畳で覆われた通路とか。駅ちかでないのが残念だがヨットハーバーがあるから海ずきにはこたえられない.
396: 物件比較中さん 
[2016-04-14 21:12:03]
>>393
違うと思います。
397: 匿名さん 
[2016-04-14 21:15:45]
>>393
金町で子育てしたくありません。
398: 匿名さん 
[2016-04-14 21:16:47]
>>394
埋め立て地ですよね?欲しくないです。
399: 匿名さん 
[2016-04-14 21:23:29]
京葉線ではるばる東京に出るのがイメージ湧かなかったなー。よく風で止まるらしいし。TXに軍配が上がった。でも、良さそうな町ですね。
400: 匿名さん 
[2016-04-14 21:29:43]
>>393
東京の下町の公立とか行かせられない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる