注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-08 22:20:31
 削除依頼 投稿する

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/586156/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589133/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590501/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/593869/

その7です。

今までの議論をまとめるとハウスメーカーは

・人によって割引額がまったく違うぼったくり価格  http://www.polaris-hs.jp/reverse/urazizyo.html
建材の選択自由度が低い
・施工精度も工務店とかわらず。むしろ気密が取れる業者より低い
・正常な換気に必要な気密が取れない
・低いQ値でZEHを浪費している
・請負契約前に見積もりの詳細がでてこず、どんぶり一式で出てくる

といったかんじです。

[スレ作成日時]2016-02-28 17:25:58

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7

1757: 匿名さん 
[2017-05-11 21:28:33]
ZEHの採択件数が多いからだよ
1758: 検討者さん 
[2017-05-11 21:45:25]
数字上の話かよ‼
1759: 匿名さん 
[2017-05-12 07:44:15]
>ZEHの採択件数が多いから

う〜ん、どうなのでしょうかね?私はZEHには疑問符を持ってしまうけど。

ハウスメーカー側からすれば、請負契約がその分高額になるから積極的に勧めているのかな。
施主もその分余計にお金を払っても構わないと思っている方が多いのでしょうね。
1760: 匿名さん 
[2017-05-12 07:52:21]
>>1758 検討者さん
何件も自分で建てて体感出来ないから数字でしか測れないでしょ(笑)
ただ、この4社は間違いなく快適に過ごせるよ^ ^
1761: 匿名さん 
[2017-05-12 07:56:20]
>>1759 匿名さん
コスパが良く住みやすい家になるから良いと思いますよ。

そりゃ断熱や家電製品等全ての性能をあ上げるからイニシャルコストは上がるけど、まぁ補助金125万は貰えましたので。

でも国が今後ZEH住宅は当たり前になるでしょうから、逆にしてないと一昔の家になるでしょう(^^;
1762: 匿名さん 
[2017-05-12 07:58:49]
ZEHなんてゆるーい基準は標準仕様でクリアしてた
ほとんどタダで補助金ゲットできる美味しい制度だわ
1763: 匿名 
[2017-05-12 09:13:45]
>>1754 匿名さん

ハウスメーカーで坪100万のところの方が、少ないと思うよ。
1764: 匿名 
[2017-05-12 09:27:25]
ハウスメーカーの良さは、ホームページや施主のブログなどで、価格帯、断熱性、外観、評判など色々な事が容易に調べることができる。
工務店は、行って話を聞いて見ないと、価格や仕様とか様々な事がわかりづらい。
1765: 通りがかりさん 
[2017-05-12 09:45:53]
>>1755 匿名さん
ミサワホームは無いだろう
あそこはクソだ
1766: 匿名さん 
[2017-05-12 15:19:06]
>>1763
そんなことはない。

それだけじゃない。必要のない工事を忍ばせるとか、ついていない建具を見積もりに入れるとか、いろんなことをして来る。
最初から、見積もりに入れないで、着工後追加工事(追加でも何でもないのに)として請求したりする。

相見積もりしても大差なかったよ。
1767: 匿名さん 
[2017-05-12 18:46:42]
仕様変更等がない限り、追加費用なんて認められる訳ないでしょ。
仕様、金額、期間を決めて契約しているんだから。

値引のあるハウスメーカーと交渉するなら、キッチリと仕様を確定させてから価格競争をさせることが重要。
仕様を確定させない段階で価格交渉しても、その後の仕様変更を口実にボラれるだけだからね。
1768: 匿名 
[2017-05-12 21:07:28]
>>1766 匿名さん

よくもまぁ、そんなデタラメな事が言えるわw
1769: 匿名さん 
[2017-05-13 00:39:56]
>>1768
でたらめだったら、どんなにいいか-。
必要のない工事を忍ばせるとか、ついていない建具を見積もりに忍ばせるとか本当だから、仕方がない。

>>1767
仕様変更してきたのは、ハウスメ-カ-側だから・・・
契約前に3回も確認したのに、いざ工事で使う寸前に使えないとか言ってきた。
不思議に思ったから、部材メ-カ-に確認すると、ハウスメ-カ-があまりに安い価格を指定するので、やめたといっていた。
そのせいで、やむなく他のものを施主発注、工事はストップせず、施主に許可なく、逆手順。

仕様書と違うなんてそれだけじゃないからね。
きりがないよ。

だから、ハウスメ-カ-だからなんて信用しないでほしい。
コンプライアンスなんてないからね。

1770: 匿名さん 
[2017-05-13 00:57:26]
内容が具体的じゃないので俄かには信じられないかな
建材メーカーが一個人の問い合わせにそんな裏事情話しますかね?
施主の支給で工事止めたらそれこそ莫大に費用がかかり増しになるよ
1771: 匿名さん 
[2017-05-13 01:17:01]
>>1765 通りがかりさん

ミサワで建てれなかった貧乏人乙(笑)
1772: 匿名さん 
[2017-05-13 01:18:48]
>>1762 匿名さん

一条?
一般工務店はないな(笑)
何故なら8割はZEHはハウスメーカーだった(笑)
1773: 職人さん 
[2017-05-13 01:29:35]
大和ハウスがいいな
1774: 匿名さん 
[2017-05-13 08:45:36]
>1771

1665さんではないけど、ミサワは高額なHMではないですよ。それなり!
それでも、営業マンは他社の悪口ばかり言うからうんざりですよ。

なぜもっと地道に、まともな商売をしないのですかね?
実家はミサワだけど、営業マンが嫌だから他社になるかも。
1775: 匿名さん 
[2017-05-13 09:11:42]
ミサワは大手じゃないですね。
1776: 匿名 
[2017-05-13 09:41:14]
>>1769 匿名さん
で、どこのハウスメーカーだよ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる