住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

161: 匿名さん 
[2016-02-23 16:41:51]
>平均年収が900万円近い田園調布をはじめ、

港区の区民の平均所得は1127万円です。年収で見ると1600万強ですね
http://diamond.jp/articles/-/9674

ですから、物件価格も買うことの出来る層しか住めません。
年収600万程度の郊外エリアとは懐の余裕度が全く違いますから、
郊外民には理解できないでしょうが、ご心配頂かなくてもマンションは建て替えたり、
住み替えたり、予算があれば何とでもなる些細な事象です。
土地の価値が高いのですから、上モノを建て替えれば莫大な価値、利益を生み出すのは明白。
マンションの建て替えは、これから活発になりますよ。
そうやって、都市は再生してくのです。郊外は全く蚊帳の外ですがね。
162: 匿名さん 
[2016-02-23 16:43:18]
土地の価値が高いから区分所有で共同購入するのがマンション最大の特徴だったりする・・・
163: 匿名さん 
[2016-02-23 16:46:51]
>上物に1億も掛けるって、人間国宝の宮大工でも呼ぶの?

逆に一億も掛けないって、どんなボロ屋に住んでんの?
マンション坪単価1000万の物件だとざっと見て半額が土地代。
その土地代を除外して考えると、165㎡=50坪のマンションだと部屋のコストが2億5千万程度。
もちろん広告宣伝費、営業費など差っ引くから丸々ではないにせよ、
坪単価100万もしないような戸建てとは、快適度が月とスッポンだよね。
やっぱコストかけたほうがいいもの出来るよ。
164: 匿名さん 
[2016-02-23 16:47:00]
>>161
つまり、大事なのは土地ですね。
165: 匿名さん 
[2016-02-23 16:47:50]
>予算がないならマンション1択ですね。

それは見当違いですね。例えば3億円のマンション買える人に予算がないと言いますか?
その人は2億の土地を買って1億の家を建てられるでしょうが、セキュリティや付帯設備など、
マンションを嗜好し敢えてマンションを買う人も多いんですよ。
予算がないから仕方なく郊外に住む、というレベルとは違う富裕層が都心には多く、
予算ではなく、家族の好みや嗜好で戸建、マンションを選ぶのです。
その点が理解できないと、いつまで経っても議論は堂々巡りのままですね。
166: 匿名さん 
[2016-02-23 16:48:29]
>上物に1億も掛けるって、人間国宝の宮大工でも呼ぶの?

郊外さんとは住む世界も、価値感も全く違うようですね。
都心の、それも一等地に住んでいる家族って、車一台に3000万とか平気で掛ける人達ですよ。
そんな人達が坪単価50万程度の普通の家に住むとでも?
注文なら坪単価200万x50坪、外溝や外回りなど含めたら1億程度は普通では?
マンション坪単価1000万超えとかザラですしね。
167: 匿名さん 
[2016-02-23 16:48:43]
>>161
でも港区のマンションもスラム化してるところがあるみたいですよ。
それだけマンションの建て替えは難しいってことです。

白金のマンション建て替えも、かなり苦労したという記事を見たことがあります。

現実を覆す根拠もなく、希望的な展望を心の支えに買っちゃってるんですね。
よくわかりました。
168: 匿名さん 
[2016-02-23 16:49:43]
コストが無駄に高いからマンション価格が高騰してるのに・・・
169: 匿名さん 
[2016-02-23 16:49:57]
>164
読解力ないですね。大事なのは立地です。土地の価値の大小。
価値の低い郊外にいくら土地持ってても負の遺産になるだけ。
170: 匿名さん 
[2016-02-23 16:50:50]
まあ、いずれにしても郊外とか、木造とか、坪単価100万以下とかの安普請戸建ては無しだね。

あと、
>上物に1億も掛けるって、人間国宝の宮大工でも呼ぶの?
とかいう貧乏丸出しの価値観。郊外だとそういう風になるのかね。
やっぱ郊外とかまるで無理だわ。都心一択で。
171: 匿名さん 
[2016-02-23 16:52:10]
>>169
港区なんていう、いい立地なのに、スラムマンションという負の遺産にしてしまうマンションって・・・・。
土地だったら、港区内で売れなくて困るなんてことはないでしょうね。
172: 匿名さん 
[2016-02-23 16:52:33]
結局3億でも満足のいく戸建てが建てられないからマンションを買うんじゃ・・・
173: 匿名さん 
[2016-02-23 16:53:36]
庶民が都心に住もうと思ったらマンションしか選択肢がないわな。
174: 匿名さん 
[2016-02-23 16:54:56]
>白金のマンション建て替えも、かなり苦労したという記事を見たことがあります。
結局、お隣と2棟合わせて見事に建て替わりましたよね。
土地に価値がある場所なら、建替え後に価値が上がるのは明白なので、
その白金のマンションのように、数百世帯もの所有者が合意して建て替えたのですよ。
建て替えても大して価値の上がらないような立地は、マンションは建て替え難しいでしょうね。
素直に戸建てに住むのが吉かと。マンションに比べセキュリティ性能や防音、耐震性など心配ですが・・・
175: 匿名さん 
[2016-02-23 16:54:59]
都心というステータスに拘るあまり貧乏ばかりに過剰に意識がいってるし・・・
176: 匿名さん 
[2016-02-23 16:57:30]
>171-173
マンションか戸建てかは好き好きだと思いますが、
その港区のマンションにすら住めない郊外戸建てさん。
何を言っても嫉妬にしか聞こえないのですが、自分で分かってます?
坪単価100万以下の安普請の戸建て住みさん!苦笑
177: 匿名さん 
[2016-02-23 16:59:14]
やはりステータスしか重視してないよね・・・
178: 匿名さん 
[2016-02-23 17:00:14]
戸建てかマンションかなんて関係ないんじゃない?
この人都心だったら何でも良さそうな書き込みだよね。
179: 匿名さん 
[2016-02-23 17:02:31]
>都心というステータスに拘るあまり
は?都心に住むのがステータス?
バカバカしい。私の場合は生まれも育ちも都心だったので、別に至って普通のことです。
ステータスとか言っている人を見ると滑稽ですね。別に普通の街ですよ。
ただ、郊外などに比べると土地も、マンションも高いし、区民の平均年収も1600万超えと、
23区平均を大きく上回っているのは事実ですから、妬まれてしまうようですね。
まあ、そんな僻まないで下さいよ。都心に住むのはステータスでも何でも無く普通のコトですから。苦笑
180: 匿名さん 
[2016-02-23 17:04:11]
貧乏を敵視しすぎ。(笑)
だいたい無駄に郊外を意識しすぎ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる