三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. 〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-19 20:10:28
 削除依頼 投稿する

パークシティ中央湊 ザ タワーの契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589635/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-02-17 16:25:12

現在の物件
パークシティ中央湊 ザ タワー
パークシティ中央湊
 
所在地:東京都中央区湊2丁目101番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー

3201: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-10 00:30:45]
>>3193 匿名さん
ララでーチェ美味い
3202: 匿名さん 
[2019-04-10 16:29:36]
>>3199 匿名さん
全く匂いなどしません。
悪意ある根拠なき書き込みはやめましょうね。
3203: 周辺住民さん 
[2019-04-11 04:09:53]
>>3202
夏になると分かりますが、空気のきれいな田舎から来た人には、少し磯の香りのような匂いがするそうです。
隅田川は、基本的に海水が入り込むので、潮間帯の生物が護岸についていて、それが干潮時に干出することにより所謂「磯の香り」となります。
水の臭いは、昭和時代から比べたら、格段にというより全くなくなりました。
3204: 匿名さん 
[2019-04-11 07:39:37]
言い訳しなくてもwww
3205: 匿名さん 
[2019-04-11 13:19:38]
売りに出てる高層階物件は、全て坪600万越えの水準ですね。
ということは…^_^
3206: 匿名さん 
[2019-04-11 20:10:56]
どの売り出し住戸もなかなか成約しませんね。やはり坪500がエリアの限界なのかな。
3207: 匿名さん 
[2019-04-11 20:46:31]
賃貸で出入りがあった部屋、どれもこれも新築時募集の賃料から1-2割上げて募集、でもすぐまた埋まってる。すごいな。
3208: 匿名さん 
[2019-04-12 07:00:07]
川の臭いがなくなる季節は坪400なら成約するはずですよ。
3209: 匿名さん 
[2019-04-12 12:12:16]
>>3208 匿名さん
匂いは年間通じてないのにしつこいですねー
どこから来たの?

3210: 匿名さん 
[2019-04-12 12:13:13]
>>3206 匿名さん
ドンドン成約してますよ…
3211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 12:18:48]
皆さん、嘘はいけませんね。
売り物は以前より積み上がっています。
中には、築後未入居状態で、2年近くも売り続けている部屋まであるくらいです。

https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/chuo/4014223/
3212: 匿名さん 
[2019-04-12 15:18:10]
>>3211 住民板ユーザーさん1さん
400戸のうち10件程度は積み上がってるとは言わないよ、ネガさん。
3213: 匿名 
[2019-04-12 20:08:03]
現時点で成約は8件。

だいたい分譲比120%ちょいで成約してる。

分譲比130%以上とかかなり高めのボール投げてる売り出しは半年とか長引いている。これはまぁ当たり前。

プレミアムフロアで法人が複数所有し売り出してる。これも強気すぎな価格で動きなし。
3214: 匿名さん 
[2019-04-13 04:27:48]
現時点で成約八件なんですね。意外と少ない印象です。
実需が多いので売り出しが少ないということでしょうか。
3215: 匿名さん 
[2019-04-13 07:35:23]
最近至る所で管理会社が貼り紙や立て看板をしてるが、ちょっと尋常じゃない。美観を損なうし邪魔だからやめて欲しい。通知事項はポストに入れれば良かろうに…。
3216: 匿名さん 
[2019-04-13 07:59:23]
>>3213 匿名さん
2割アップは固く、3割はアグレッシブ、25%アップが、いいところか…
3217: 匿名さん 
[2019-04-13 08:00:56]
えっ
2年も経つのに8戸しか売れてないんですか…
掲載終了は数知れず、、、
3218: 匿名さん 
[2019-04-13 20:07:01]
地権者住戸除いたら4戸ぐらいだったかな。
東向き高層階の2LDKはかなり高値で売れてたね。
3219: 匿名さん 
[2019-04-13 22:35:26]

東向き高層階さん、お久しぶりです。
3220: 匿名さん 
[2019-04-14 10:21:31]
素直な疑問なんだけど、住民版で粘着してる人ってどんな人なのかな。類似物件を売りたい人?安く買いたい人?住民でないことは確かなんだろうけど
3221: 匿名 
[2019-04-15 06:39:55]
>>3220 匿名さん

とりあえず暇な人なのは確か
3222: 匿名さん 
[2019-04-15 12:30:17]
南15階74平米で12400万で新規売り物件出てますね。
坪にすると550,
低層階なら500,
高層階なら600,
この辺が今の相場でしょう。
3223: 匿名さん 
[2019-04-15 13:53:55]

恥ずかしい売り煽りですね。
3224: 匿名さん 
[2019-04-16 05:44:44]
>>3222 匿名さん

購入価格が8,500万が、1年でプラス4000万か?。
売れたら笑いが止まらんでしょうな。
3225: 匿名さん 
[2019-04-16 20:43:45]
>>3224 匿名さん
そんなもんだよ。
買えなかった人だね。
3226: 匿名さん 
[2019-04-16 21:30:48]
>>3225 匿名さん

何がそんなもんなのかちょっとよく分からないんですが…
3227: 匿名さん 
[2019-04-16 22:23:30]
ここは業界の方に聞いてもかなり評価が高いです。
3228: 匿名さん 
[2019-04-17 07:00:00]
へー、うれしいなあ
具体的にはなにが?
3229: 匿名さん 
[2019-04-17 07:17:34]
ついに日本橋の高速道路地下化が決まったようですね。
益々楽しみです。
3230: 匿名さん 
[2019-04-17 09:40:00]
日本橋?
3231: 匿名さん 
[2019-04-17 10:39:33]
パークシティ日本橋南南東
3232: 匿名 
[2019-04-17 17:22:18]
>>3228 匿名さん

私もここ評価高いと思うけど、
比較した方が分かりやすいと思うので、貴方のお住まいの物件名を教えてください。
3233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 19:27:07]
>>3229 匿名さん
首都高の地下化は一年前に決定していたが?


3234: 匿名さん 
[2019-04-17 20:47:16]
「具体的」な話や「数字」の話をされると、困る物件なんですかね?
3235: 匿名さん 
[2019-04-17 21:04:30]
ここはダントツのタワマンです
3236: 匿名さん 
[2019-04-18 11:04:34]
皆さん、もう少しデリドを利用しませんか。
平日昼間、閑散としています。
隣の入居で多少売上は伸びるでしょうが、心配になりました。
気を付けておきましょう。
3237: 匿名 
[2019-04-18 11:23:18]
>>3234 匿名さん
具体的・定量的で構わんよ?
比較で説明するから、お住まいの物件名言ってみ?

>>3235 匿名さん
ダントツではないですよね?
上には上がいますよ。そんなの当たり前。
3238: 匿名さん 
[2019-04-18 23:10:35]
>>3237 匿名さん
大人気ない書き込みはやめましょうや。
荒らしは放置。
3239: 匿名 
[2019-04-19 14:19:28]
>>3238 匿名さん

大人げないですかね。すいません。

でも「パークコート赤坂檜町ザタワーです」言われたらちゃんと「比較になりませんすいませんー!」て言おうとも思ってましたよ?
3240: 匿名さん 
[2019-04-19 14:34:09]
ここは ネ申

須らく皆 川っぺりにひれ伏す也
3241: 匿名さん 
[2019-04-19 21:00:02]
このあたりは、散歩すると最高ですね…
都会のオアシス。
3242: 匿名さん 
[2019-04-19 21:17:28]
このエリアの築浅中古物件の相場って坪350万ぐらいなんですね。モモレジさんのブログに書いてありました。
https://mansion-madori.com/blog-entry-6450.html
3243: 匿名さん 
[2019-04-19 22:24:52]
安値のエリアなんですね。
3244: 匿名 
[2019-04-20 00:06:50]
>>3242 匿名さん

続けざまに「パークシティは坪単価400万円台が当たり前という感じの相場ですので」って書いてるやん
3245: 匿名さん 
[2019-04-20 08:08:07]
>>3242 匿名さん

見れば見るほど、新築でこのタワマン買ってて良かったと思う。自分の判断は間違ってなかった。
3246: 匿名さん 
[2019-04-20 09:40:33]
お隣は完成しているのに、入居が完成から1年3ヶ月も先なんですね。
3247: 匿名さん 
[2019-04-20 14:19:05]
湊はお隣も含めて、200戸超の売り物があふれている、と以前仰られていましたが、それにもかかわらず相場が坪350とは、かなり健闘していると思いますよ。
新築のパークタワー晴海に、あと少しで勝てそうです。
3248: 匿名さん 
[2019-04-20 14:25:11]
>>3242 匿名さん

そこら辺の低層マンションを平均したらそうかもしれないが、ここは、全く別物だからね。
3249: 匿名さん 
[2019-04-20 20:35:31]
しかし在庫が減りませんね。GW以降すこし状況が変わると良いのですが。
3250: 匿名さん 
[2019-04-20 23:30:53]
また在庫が増えてますね、、、
お隣が捌けるまで、売れないかなこりゃ、、、

https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/chuo/4014223/
3251: 匿名さん 
[2019-04-20 23:41:59]
>>3250 匿名さん
大した数ではないですね。
3252: 匿名さん 
[2019-04-21 09:03:53]
>>3250 匿名さん

116平米の1LDKとかいろんな意味ですげー間取りだな…
巨人?屋内ドッグラン?
3253: 匿名さん 
[2019-04-21 14:26:57]
お隣が売り抜けるまで塩漬け物件ですね。

しかし昔は、お隣が高く売りだしてくれるからここの値段も上がると言っていたのに、実際は真逆の結果になりました。
お互い足を引っ張りあっている状態。


原因は、需要がないからです。

山手線内側は、需要は尽きません。スミフさんが後出しで値上がったエリアは無論そちら側です。

スミフさんも目論見が外れることはあります。
だからこそ200戸一斉放出までして、湊を素早く見限ったのではないでしょうか。
3254: 匿名さん 
[2019-04-21 18:37:35]
まーずっと住んでる我々には関係ない話、真偽の程は怪しげですが…
3255: 匿名さん 
[2019-04-21 21:35:17]
中央区長選挙投票率44パーセント…
2人に1人以上投票放棄ですか…
興味ないのかな…
3256: 匿名 
[2019-04-22 00:09:04]
>>3253 匿名さん

リセール120%以上で成約してるけど?
3257: 匿名さん 
[2019-04-22 05:32:05]
>>3256 匿名さん
買えなかった残念な人たちのコメントだから相手にするのやめましょう。
3258: 匿名さん 
[2019-04-22 10:20:45]
何だかんだ言っても、在庫の数を見れば一目瞭然です。
それ以上でも、それ以下でもございません。
3259: 匿名さん 
[2019-04-22 12:53:15]
>>3258 匿名さん

不動産業者のコメントはいりません。
3260: 匿名さん 
[2019-04-23 19:54:57]
屋台が出てますね。
いい企画だと思います。
3261: 匿名 
[2019-04-23 22:49:44]
>>3257 匿名さん

でも、ウザいですよね。。

分譲比120%あたりは成約しており、130%とか高値狙いが売れ残っている、それ以上でもそれ以下でもございませぬのに

3262: 匿名さん 
[2019-04-23 23:56:06]
しかし売れませんねー。
隣と合わせて200戸は売れ残ってますよね、湊って。
購入シャとしては、マジ心配だす。
3263: 匿名さん 
[2019-04-24 16:04:45]
月夜のキッチン よいですね
3264: 匿名さん 
[2019-04-24 22:34:39]
>>3261 匿名さん

そうそう、まだまだ事例も少ないし、ゆっくり行きましょう。
3265: 匿名さん 
[2019-05-01 06:01:24]
湊一丁目から入船一丁目にかけて、桜川屋上公園、桜川敬老館、桜川保育園、桜川公園などありますが、川崎コリアンタウンの中心 桜川公園と関係あるかも知れませんね。
3266: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-01 09:53:35]
>>3262 匿名さん
隣は50戸しか残ってない
3267: 匿名さん 
[2019-05-01 18:33:19]

今まで大量に売れ残っていた湊の物件ですが、この短期間に150戸も売れるとは、常識的に考えても整合性がないですね。

さらに湊エリアを見限って、バルク売りしたのでしょうか。
3268: 匿名さん 
[2019-05-01 21:48:10]
>>3267 匿名さん
スミフ戦略にまんまと騙されたネガ達…
3269: 匿名さん 
[2019-05-09 08:26:14]
昨日の夜23時ぐらいに窓の外から三味線の様な音がしませんでしたか?
3270: 匿名さん 
[2019-05-09 09:08:36]
>>3269 匿名さん
そんな趣味の人もいるでしょう…
3271: 匿名さん 
[2019-05-09 09:29:47]

川がほんのり臭う季節になってきましたね。
3272: 匿名 
[2019-05-09 16:53:24]
>>3271 匿名さん

同じこと何度もしつこい。くだらん。

別のネタ探してこい。
3273: 匿名さん 
[2019-05-10 06:35:15]
滋賀で痛ましい事故が起きましたが、湊全体的に歩道の整備がほとんどされておらず、道路と歩道を隔てるのが白線のみですよね。
タワマンが二本たち、自家用車やタクシーを含めた交通量が激増しているはずで、子供達やママチャリの数も増えており、安全面は大丈夫なのか不安があります。
まぁここで書いてもどうしようもないのですが、隅田川テラスとかオリンピック施設とかよりも先に歩道を整備してくれーって思います。
3274: 匿名さん 
[2019-05-10 07:06:08]
無理だろうな。
3275: 入居前さん 
[2019-05-10 07:55:51]
>>3273 匿名さん

少なくとも、中央小への通学路、八丁堀駅への道はきちんと分離された歩道で行けるからね。子供には意識してそこを歩くように言ってます。
3276: 匿名さん 
[2019-05-10 21:05:58]
サラリーマンでここに住めるのは1%いるのかな…?
3277: 匿名 
[2019-05-10 23:56:24]
>>3276 匿名さん

ほとんどサラリーマンなのでは?
3278: 匿名さん 
[2019-05-11 05:26:30]
>>3277 匿名さん

そういう意味ではなくて、サラリーマンの上位1パーセントしか住めない、選ばれた人たちのみのマンションってこと。
3279: 匿名 
[2019-05-11 16:54:21]
>>3278 匿名さん

年収1000万くらいで買えるから4%5%いくんじゃないかって気がするし、
そもそも、赤坂檜町に住めるのはーーとか上を見ればキリがないわけだし、
あまり意味のない話だと思う。
3280: 匿名さん 
[2019-05-11 23:05:21]
面白そうな議論です。

年収1000万なら、年収の約8倍が住宅ローンの限界の目安だから、約8000万借りれるとして。

このマンションの一番安い部屋が今8,080万だから、初期費用とか手数料とか引っ越し費用とか加味すると既にオーバーかな。
まぁそこは貯めてた頭金を当てるとして、残り8000万をフルローンでしょうか。
月々の返済額が23万くらいに、管理費と共益費が3万円くらいで月々26万円の支払いですかね。

年収1000万として、そのうちのボーナスが250万くらいかな。月収が約60万円くらいで税引後で45万円くらいですか。
そこから月々ローンの返済に26万円持っていかれたら、月の手取りは19万円とかですか。
一人暮らしならまだいいけど、奥さんとか子供がいたりとか、子供が私立に行ったりしたらすぐ破綻しそうです。車とか絶対持てないですし。

それでいて部屋の広さは2LDKの57平米ですから、多分子供が少し大きくなったら狭く感じますし、2人目ができたらもう無理でしょう。
『買える』と『払える』は私の感覚的にはちょっと別かなと。
年収1000万もあるのに住宅貧乏になっちゃう。中古の値段も大分上がってるから手放す時に残債割れの覚悟もしないといけないし。

ここのマンションをこれから無理なく買うなら、年収はせめて1300万円くらいあった方が良いのではなかろうか。まぁ頭金でこれまでコツコツ貯めた3000万円がありますとかなら話は別ですが。

うちは世帯収入で1,700万円くらいのいわゆるパワーカップルですが、子供も2人いるし、車もあるし、金使いも荒いですしで、生活は全然楽じゃないです。

長文すみません。。。
3281: 匿名さん 
[2019-05-12 06:22:43]

びんぼクサ 笑笑
3282: 匿名さん 
[2019-05-12 06:46:59]
リアルですね。
こちらは企業の社長で年収は役4000万、子供は成人しています。ローン期間は短く、毎月40万返済です。車もあります。
最高税率なので、これでも決して余裕がたくさんあるわけではありません。
年収1000余りで個々に住むのは無謀でしょう。
3283: ご近所さん 
[2019-05-12 11:17:00]
隙あらば自分語り、ってやつですかい。
3284: 匿名さん 
[2019-05-12 12:51:15]
>>3282
貴方が仰られてるような無謀な人間の1人でゴメンなさい。

28歳、年収1100万のリーマンですがここ買いました。

2LDKだし、車もないし、子供が1人いるので奥さん時短で働いてもらったり色々大変ですが、ここ買って大変満足していています。
しっかりローン返済していけるようにこれからも頑張ります。
3285: 匿名 
[2019-05-12 23:37:10]
分譲時の価格は2割くらい安いし、1000万で買えると思いますよ。
下がる可能性が高いとこなら手を出しにくいが、そうでないなら買える。
3286: 匿名さん 
[2019-05-12 23:57:58]
その2割増しの売り物件がここまで積み上がっているということは、2割という数字が間違えているという事でしょう。

https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/chuo/4014223/
3287: 匿名 
[2019-05-13 01:21:24]
>>3286 匿名さん

2割増はだいたい成約していて、3割は長引いている。
成約件数は↓この時の8件より増えてる。

>>3213 匿名さん

分かってて悪意で書いてんだろうとは思うけど、一応。


3288: 匿名さん 
[2019-05-13 02:12:25]
計算に疎いんですが、7000万で買った部屋が2割り増しで売れたら、購入時の諸費用と売却時の諸費用と手数料を差し引いてどれくらいの儲けになるんですかね?
3289: 匿名さん 
[2019-05-13 05:46:10]
>>3288 匿名さん

ざっと2000万円くらいか?
3290: 匿名さん 
[2019-05-13 07:19:53]
>3287
8件から何件に増えましたか?
わかってて悪意で書いてるのだとは思いますが。

売り物が増えているのだけは、数字で見れるので間違いないです。
3291: 匿名さん 
[2019-05-13 10:44:26]
>>3289 匿名さん
7000万の2割で1,400万円だけど、更にプラス600万円のってきた?やばいすごすぎ。
3292: 匿名さん 
[2019-05-13 11:17:32]
ローン破綻の道を進んでいる人もいるようですが、値上がりしているから清算して引越してもなんとかなりそうですね。
3293: 匿名 
[2019-05-13 12:38:42]
↓ここは成約したみたい。
https://www.athome.co.jp/mansion/1000250128/

売れないどうこう言ってるのは、買いたい人ってことでOKですかね。

ローン破綻どうこう言ってるのは、年収自慢したい人ってことでOKですかね。
3294: 匿名さん 
[2019-05-13 14:55:31]
結構 梁がすごいマンションなんですね、、
窓が低いせいか、一回り狭く感じます。
3295: 匿名さん 
[2019-05-13 19:55:20]
梁がすごくなかったら、さらに10%くらい上がってしまうな…
3296: 匿名さん 
[2019-05-13 20:47:40]
>>3293 匿名さん

地権者住戸で設備のグレードは低いし、開口部は狭い。なのにこの単価で成約したことは業界関係者の中で話題になっている。このマンションの強さにビビった。
3297: 匿名さん 
[2019-05-13 20:56:33]
ふふっ。
ご存知の通り、湊は売り物があふれていますよ。
200戸ありますから、よりどりみどりですが、なぜか売れてないです。
3298: 匿名さん 
[2019-05-13 21:03:15]
賃貸も、全然空きがでないね。今1部屋だけ。まれに退去が出た時の新規募集では賃料どんどん上がってるけどすぐ埋まるね。
3299: 匿名さん 
[2019-05-13 21:23:17]
大儲けする人が200人もいるのかぁ

羨ましいなぁ
3300: 匿名 
[2019-05-13 21:32:55]
>>3299 匿名さん

時間軸むちゃくちゃで話をされてますが、どう見られても構わないって考えですか。
悲しくなりませんか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる