三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. 〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-19 20:10:28
 削除依頼 投稿する

パークシティ中央湊 ザ タワーの契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589635/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-02-17 16:25:12

現在の物件
パークシティ中央湊 ザ タワー
パークシティ中央湊
 
所在地:東京都中央区湊2丁目101番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー

2901: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-17 08:25:44]
>>2900 匿名さん
新古ではなくて?
2902: 匿名さん 
[2019-02-17 08:38:09]
>>2900 匿名さん

62平米9,480万の部屋とかいいですね。
そのほかの部屋はもう高すぎ。相場なりというかもしれんけど、利益載せすぎだわ。

https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1043555534/?DOWN=1&SEARCHDIV=...
2903: 匿名さん 
[2019-02-17 08:59:28]
小石川とか他に魅力的なタワマンが出てきたのでもうここは高値では売れないでしょうね。
なんせ丸ノ内や大手町へは小石川からの方がここよりも断然早いのですから。
2904: 匿名さん 
[2019-02-17 09:27:08]
小石川のパークコート、いいですね。ただ、幹線道路に囲まれてるし、利便性に全振りしたコンセプトなので、こことはちょっと方向性が違うかな。
2905: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-17 09:48:17]
>>2903 匿名さん

小石川から大手町や丸ノ内まで歩くと何分?
2906: 匿名さん 
[2019-02-17 11:30:03]
>>2905 住民板ユーザーさん3
たぶんそういう事を言い出すんだろうな、って実は思っていたので、敢えてスキをつくっておきました。
つまり、言いたい事はもうおわかりだと思いますが。あとは各自で咀嚼してください。
2907: 匿名 
[2019-02-17 15:31:03]
>>2905 住民板ユーザーさん3さん

小石川から大手町・丸の内までなら歩きじゃなく三田線じゃない?
場所よっては傘無しで行ける。
交通の便で言えば全然負けてると思うので勝負挑まんで良いかと(笑)

ただ、モデルルーム期待して見に行きましたけど、がっかりも多かったですよ?
中身はこっちの方が良い部分も多い。

一番は構造で、逆梁である点。
そのくせに、サッシ高さが2100しかない。
角住戸は順梁になってて、コーナーサッシ部が2,100の下り天井。
ここの2450フルフラットな角住戸リビングとえらい違いです。

エレベーターもここより一回り小さい11人乗り。1400×1350くらいの、一番小さいやつ。
(ここは1600×1350)
小石川から大手町・丸の内までなら歩きじゃ...
2908: 匿名さん 
[2019-02-17 16:07:25]
この角部屋ひでー。
柱も占有面積換算?なら実質いくらあるんだろ、この広さ・・・
リビング8畳くらいか
2909: 匿名さん 
[2019-02-17 19:20:26]
この例のように総合評価でここにかなう物件はなかなかないでしょう。
2910: 匿名 
[2019-02-17 19:46:56]
>>2909 匿名さん

総合評価ナンバーワンなわけないやん
さては荒らしだな?

>>2649 匿名さん

↑過去にも書いたけど、中央区でも上はある。
(キャピタルゲートのロビーを一度見てきては)
港区に行けば上はいくらでもあるでしょう。

もうこういうの荒らし認定していいですかね?
ズバリ荒らしでしょう!
2911: 匿名さん 
[2019-02-17 20:37:43]
>>2910 匿名さん

エキサイトしないでいきましょう。
荒らしでも嵐でもありませんよ。
2912: 匿名さん 
[2019-02-17 21:45:07]
ナンバーワンのダントツタワマンです
2913: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-17 23:13:57]
>>2906 匿名さん
わからん
2914: 匿名さん 
[2019-02-18 00:07:59]
>>2907 匿名さん
明らかに小石川とは、比較になりませんね。
天井高比較だけでも十分。

2915: 匿名 
[2019-02-18 02:53:40]
そう無理に勝負挑む必要もないと思いますよ。
荒れますし。
世間的には駅直結はやはり強かったりします。

共用部はたぶん負け負けです。
小石川はパークコート千代田富士見くらい豪華な作りになる気がします。
https://www.31sumai.com/mfr/X1873.html

けど隅田川・佃の眺めなど眺望は勝ってると思いますし、構造はここの方が優れてるし、良いとこ悪いとこありますよ。

あと何より販売時期的にお買い得感は勝っているでしょう。相場的にまだ上り坂だったので。リセールに強い。

小石川は駅直結だし、弱気で割安だと評価されてるので、そこそこリセール強いでしょうが、それでも上がりきった相場の中での評価。
(そういう意味では、割高評価されてる例の高台の地盤の良いとことかはアレだと思う。。)
そう無理に勝負挑む必要もないと思いますよ...
2916: 匿名さん 
[2019-02-18 06:29:48]
25%値上がりしていますが、引っ越してでも売るべきでしょうか?
2917: 匿名 
[2019-02-18 06:44:58]
富を得たいなら売り時じゃないですか?
既に相場はピークを超え少し下がりだしたとも聞きます。

ただ、代わりに同じようなグレード買っても意味ないので、
次に相場が下がって買い時がくるまでは賃貸で我慢するか、
それかグッとグレード下げた安いマンションで我慢するか、
或いはドーンと郊外に離れた、例えばシントシティみたいなん買うか、
いずれにせよ生活レベルは犠牲にしないと意味がない。

ただ、景気の山谷みたいな数年後ごとの大きな周期とはべつに、
都心一極集中や、もっと言うと再開発が進む東京駅への集中など、
景気とは別のトレンド、相場の大きな変化もありますんで、

その辺りを睨むと、持ってた方がよい物件だとは思ってます。
特に、生活レベルを下げてまで、と思ってる方などは。
2918: 匿名さん 
[2019-02-18 06:50:45]
子供がいなければ話は別だけど、区によって待機児童や通学先の学校はかなり違ってくるので慎重にね。
2919: 匿名さん 
[2019-02-18 09:30:49]
>>2917 匿名さん

ありがとうございます。
大変参考になります。
市況は軟調ですが、ここに関しては、まだまだ評価が上がりそうな気がしています。
2920: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-18 09:42:47]
阪本小に行かせる予定
2921: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-18 17:41:54]
>>2920 住民板ユーザーさん7さん

中央小は?目の前の
2922: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-19 09:47:12]
>>2921 住民板ユーザーさん4さん

越境的中率
2923: 匿名さん 
[2019-02-19 10:05:46]
>>2917 匿名さん

八重洲、築地、佃、…ここの周りを囲むように再開発だらけですね。
そんな中で中心のロケーションでありながら、静かに暮らせるここの住環境は、さらに評価が上がるはずです。
2924: 匿名さん 
[2019-02-19 12:31:17]
ないない。
徒歩10分以内じゃないと無意味だって、三井健太も言うとろう。
2925: 匿名さん 
[2019-02-19 12:48:18]
>>2923 匿名さん
ここに住むには、

起業して成功する
大会社の役員になる
投資で大儲けする
金持ちと結婚する
大きな遺産をもらう
宝くじを当てる

くらいしか手がないな…
あなたはどれですか?
2926: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-19 12:51:01]
八丁堀の図書館が楽しみです。2022年完成
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=55114
2927: 匿名 
[2019-02-19 12:59:16]
>>2925 匿名さん

それ言い過ぎな気がする。

年収1000万+賃貸収入500万ほどのヒラ社員だけど、わりと買える額だったよ、ここは。(当時は)
2928: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-19 14:45:08]
>>2927 匿名さん

年収600万だけど買えた
2929: 匿名さん 
[2019-02-19 15:39:51]
>>2928 住民板ユーザーさん5さん
小さなお部屋もありますからね…
しかし、借金し過ぎ
2930: 匿名さん 
[2019-02-19 16:23:04]
販売価格は本当にお手頃だった。
今の中古価格は投資用としても実需としても手を出すのが怖い値段。
2931: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-19 18:00:19]
>>2929 匿名さん

借金はあまり無い

2932: 匿名さん 
[2019-02-19 18:47:28]
>>2926 住民板ユーザーさん8さん
飲食店が入るみたいなので、おそらくカフェがはいるでしょう。

楽しみですね。
2933: 匿名さん 
[2019-02-19 19:23:34]
>>2924 匿名さん

三井健太って誰ちゃん?
情報を鵜呑みにするこわさよ。

2934: 匿名さん 
[2019-02-19 21:20:02]
>>2932 匿名さん
どこにですか?
2935: 匿名さん 
[2019-02-19 22:42:22]
>>2932 匿名さん

図書館が出来ることよりもカフェが出来ることに喜ぶ教養の高さね。
2936: 匿名さん 
[2019-02-19 22:51:38]
カフェひとつで大騒ぎするエリアなんですね
2937: 匿名さん 
[2019-02-19 23:27:21]
>>2936 匿名さん

スタバなどチェーン店では飽き足らない人が多いからねー
2938: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-20 06:45:41]
>>2924 匿名さん

何が10分の以内?
2939: 匿名さん 
[2019-02-21 00:07:55]
>>2938 住民板ユーザーさん2さん
変なコメントに拘らないでいきましょう。
今日も銀座からワンメーター、あっというまのわが家でした。


2940: 匿名 
[2019-02-21 07:44:31]
駐輪場、他のタワーと比べて大きすぎると思ってたんですが、案の定あまってますね。
ワンフロアぜんぶ駐輪場ですもんね。。あれ無駄。
一部エリアを区切って空調つけてフィットネスルームとかに改造できないですかね?
月島・勝どきのタワーとかフィットネスルームけっこうあるし、賃貸するにも売却するにも付加価値になると思うんですが。
キャピタルゲート住んでたとき使いましたが稼働率高かった印象です。夜中も走っている人いたり。
キッズルームよりも稼働しますよ、たぶん。
2941: 匿名さん 
[2019-02-21 09:16:08]
駐輪場が埋まってくるのはこれから。一般的に分譲マンションは引き渡し後10年程度は世帯の平均人数が増え続けるから、駐輪場も徐々に逼迫してくる。
ここは比較的少なめだけど、それでも相当数の子育て世帯がいる。その子供たちが大きくなるにつれて自転車を所有しだすよ。
2942: 匿名さん 
[2019-02-21 09:45:17]
>>2940 匿名さん

フィットネスは、使わない人と使う人が極端なので要らないでしょう。
2943: 匿名 
[2019-02-21 12:56:57]
>>2942 匿名さん

けど、それ言うと他も一緒ですよね。

私はゲストルーム:使用したこと無し
スタディルーム:使用したこと無し
ライブラリー:月1くらいソファーに座る
キッズルーム:月1くらい行く
屋上:月1くらい行く
ビューラウンジ:初めは何回か行ったけどここ半年は行ってない

逆にフィットネスとかの方が週1くらい行きそう。

皆さんどうですか?共用部利用してますか?
2944: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-21 15:48:36]
>>2943 匿名さん
本気で変えたいなら、次の管理組合総会に向けて、提案してみたらどうですか?
予算の問題がありますが、それも含めて賛成が議決権の半数を上回れば、共用部の変更も可能です。
2945: マンション検討中さん 
[2019-02-21 16:25:05]
本格的なマシーンは無理だろうし、まあいらないよね。
2946: 匿名さん 
[2019-02-21 22:09:13]
>>2943 匿名さん

皆さん、そういう前提で入居してるから、後から使おうが使うまいが、あなたの自由。
つまり、替える必要もないです。
2947: 匿名 
[2019-02-21 22:14:09]
>>2946 匿名さん

それも極端でしょう。
あまりにも利用されないなら見直されるでしょ?
総会に提案って話しもありましたが、そういった中で。
2948: 匿名さん 
[2019-02-21 22:20:41]
利用頻度の低いスペースの有効活用案なんだから面白いと思う。
ただ、フィットネスは導入費用と後々の維持管理費用や手間を考えるとハードル高そう。
後は最近のマンションで一部流行りのDIYルームにしてみるとかですかね。
2949: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-21 22:38:34]
>>2947 匿名さん
そろそろ総会の時期なので、ご関心のある方は理事に立候補を。
それまでにも、こんなところで意見しても無駄なので、ご意見投書をしましょう。
まぁ、理事になろうという人は居ないだろうけどね。
2950: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-21 22:43:54]
>>2949 検討板ユーザーさん
共用部のバリューアップって話題が通るのは3期目くらいだから、2期目に理事に入って信頼関係構築して、3期目1年間かけて理事会審議して、定期総会で決議ってのが最短でしょうね。
2期目はコミュニティ充実とかアフター対策頑張りましょう!
2951: 匿名さん 
[2019-02-22 05:36:20]
春のうららの隅田川…って感じになって来ました。
2952: 匿名さん 
[2019-02-22 10:36:22]
2953: 匿名さん 
[2019-02-22 12:08:25]
>>2952 匿名さん
ネガちゃんは、来ないでね。
2954: マンション検討中さん 
[2019-02-23 17:34:21]
>>2952
土とコンクリートの違いも判らないって、君の頭大丈夫?
2955: 匿名 
[2019-02-23 19:26:28]
>>2952 匿名さん

ネ頭
2956: 匿名さん 
[2019-02-23 22:10:27]
>>2955 匿名さん
なんだか最近、分かりやすい煽りではなく、こういう本当にちょっと何言ってるか分からない系の書き込みが多くて、変な人にこのマンションが目を付けられてるんじゃないかと少し心配しています。
2957: 匿名 
[2019-02-23 22:58:56]
>>2956 匿名さん

いや、ネガちゃん言うから、エガちゃん想像したんです。すいません。忘れてください。
2958: 匿名さん 
[2019-02-24 11:39:26]
都心で静かに暮らすには、最高の場所だと思います。1年住んでの感想です。
2959: 匿名さん 
[2019-02-24 15:09:31]
最高の場所なら、何でこんなに、安値しかつかないのか。
2960: 匿名 
[2019-02-24 15:15:29]
相場から乖離した値付けだ言うたり安値だ言うたりキャラ設定しっかりしてから出直してこい!
2961: 匿名さん 
[2019-02-24 21:15:06]
こういう川沿いの湾岸を都心呼ばわりするのは、恥ずかしいのでやめて欲しい。
そういう発言から、ネガが来る。
2962: 匿名さん 
[2019-02-24 21:46:37]
>>2961 匿名さん
中央区公認の都心地域なんだからクレームしたいなら中央区役所にどうぞ。

2963: 匿名さん 
[2019-02-25 10:21:00]
都心なのか湾岸なのか、将又■■なのか。
中央区湊 と画像検索すると一目瞭然です。
2964: 匿名さん 
[2019-02-25 10:37:04]
中央区によると、晴海も都心でしたから、都心かどうかと湾岸かどうかは無関係ですね?

ここが 川沿いの湾岸 なのは一目瞭然。
江戸時代は 海 でした。
その後埋め立てが進み、町人街が形成されました。
2つ隣の区画は 外様大名 の屋敷があります。
外様なので、こんなところに追いやられたというわけですね。
2965: 匿名さん 
[2019-02-25 12:24:10]
我々は、満足して住んでるんだから、雑音は無視ましょう。
春の風を感じ始めたこの辺をお散歩するだけで気持ちいいです。
2966: 匿名さん 
[2019-02-25 12:44:46]
気になって全く無視できていませんね。

湾岸ワードは、禁句でしたかね?
2967: 匿名さん 
[2019-02-25 12:49:37]
>>2965 匿名さん

中央大橋横で、河津桜が咲き始めたようです。あたたかくなってきて、隅田川テラスの散歩に良い季節が来ました。バルコニーから佃の桜を楽しめるのももうすぐですね。

2968: 匿名さん 
[2019-02-25 14:03:44]
湾岸の過酷な冬場が、ようやく終わりを迎える季節となりましたね。
しかし、ここ最近の日本の気候は、春は一瞬でおわります。
またすぐに、湾岸特有の心身を蝕む夏場がくると思うと、気分が落ち込みますね。

とりあえず、湊独占の桜をたのしみましょう。
2969: 匿名さん 
[2019-02-25 15:59:05]
湾岸かどうかなんて本当にどうでもいいし、住民掲示板に明らかに部外者が平気で書き込んでるのもどうかと思うし、暖かくなってくるとやはりおかしな人が出てきますね。
2970: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-25 17:20:54]
北側の賃貸マンションの一階、セブンイレブンに決まりましたね
2971: 匿名さん 
[2019-02-25 17:21:45]
ここは内陸なので羨ましいのでしょう。
2972: 匿名さん 
[2019-02-25 17:46:34]
内陸、内陸、とムキになってこだわるところが、湾岸エリアの特徴です。
山手線のみならず、昭和通りの外側のこんなところが内陸なわけないでしょう?
2973: 匿名さん 
[2019-02-25 18:25:56]
>>2970 住民板ユーザーさん1さん
北側の賃貸マンションってどこのことですか?

2974: 匿名さん 
[2019-02-25 18:32:04]
>>2973 匿名さん

今新築で出てる、イニシアの斜め前です。
2975: 匿名さん 
[2019-02-25 18:33:21]
>>2969 匿名さん

確かにこの辺り、夜間の陰湿な雰囲気が、気がかりではあります。
2976: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-25 18:52:06]
鳥ふじって、近いし。
2977: 匿名 
[2019-02-25 18:59:58]
>>2970 住民板ユーザーさん1さん

売主:大阪ガス都市開発んとこですよね。
あれ賃貸なんですか。。

明かりつけて内装工事してるの見つけて、何が入るのかなーと期待してたのですが、
セブンイレブン、うーーん、まぁまぁですかね。。

バス通りのファミマよりかなり条件悪いですけど、よく入りましたね。
売主:大阪ガス都市開発んとこですよね。あ...
2978: 匿名さん 
[2019-02-25 19:20:07]
>>2974 匿名さん
セブンができれば、便利ですね。
使いたおします。

でも、果たしてどのくらい集客できるのか、経営を心配します。
2979: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-25 20:52:44]
>>2978 匿名さん
デリド以外にコンビニが必要な理由って?雑誌とか?
2980: 匿名さん 
[2019-02-25 20:54:45]
デリドとはコンビニ同士、競合しますね
2981: 匿名さん 
[2019-02-25 21:28:09]
>>2979 住民板ユーザーさん4

夜10時以降だとデリドは開いていないので、夜10時以降用に使いたいと考えてます。
主に夜食を買うことを想定してます。

2982: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-25 21:41:16]
>>2972 匿名さん

あなたはここの人ではないのかな?
2983: 匿名さん 
[2019-02-25 22:48:32]
>>2982 住民板ユーザーさん3さん

マンションコミュニティで有名なあの人ですね
2984: 匿名 
[2019-02-25 23:04:06]
せっかく皆さん無視してるのに
2985: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-25 23:17:38]
コンビニより薬局が欲しい
2986: 匿名さん 
[2019-02-26 00:55:05]
>>2977 匿名さん
なんか治安が悪くなる一因になりそうで要らないです。

2987: 匿名さん 
[2019-02-26 00:55:59]
>>2985 住民板ユーザーさん1さん
ドラッグストアがいいですねー
2988: 匿名さん 
[2019-02-26 11:48:35]
>>2986 匿名さん

すぐそこにファミマが三軒並んでますが…この辺にコンビニにたむろするヤンキー君いないでしょ。
2989: 匿名さん 
[2019-02-26 12:12:55]
>>2986 匿名さん

治安の話ですが、ここは住民板です。
検討板は(その1)(その2)とあります。
検討板(その1)の918から参考になる書き込み、ございますよ。
2990: 匿名さん 
[2019-02-26 12:40:49]
コンビニ並び、台湾みたい。
2991: 匿名さん 
[2019-02-26 14:51:17]
台湾でも香港でも、
中央区湊 と画像検索すると一目瞭然です。
2992: 匿名 
[2019-02-26 21:01:04]
ググらせたがりはいつまでおんの
2993: 匿名さん 
[2019-02-27 05:56:01]
今日も素晴らしい夜明け…
これが見られるタワマン は、あまりありません。
2994: 匿名さん 
[2019-02-27 06:52:28]
>>2993 匿名さん

その夜明けが見えるのも、同じタワマン内でも一部の部屋だけですが…嫌味がひどい。
2995: 匿名 
[2019-02-27 08:12:08]
>>2994 匿名さん

レジデンス棟を超える高さならだいたい見える、一部というほどでもないんじゃないですか?

だし、いちいちそう言うこと言う必要なくないですか?いちいち。
部外者が手の込んだネガしてんのかと混乱しちゃうので、やめませんか。

うちは低層なのであんま抜けてないけど、東なので朝日は入るかな。
2996: 匿名さん 
[2019-02-27 08:37:32]
M7がくるらしい
2997: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 09:09:27]
>>2996 匿名さん

MKはもう来ているようですけどw
2998: 匿名 
[2019-02-27 09:27:18]
>>2997 住民板ユーザーさん1さん

なんでしたけ、「地盤の強固な高台」でしたっけ、そんなやつ
2999: 匿名さん 
[2019-02-27 10:02:46]
ひぇ??
3000: 匿名さん 
[2019-02-27 11:05:37]
>>2996 匿名さん
ライカですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる