東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

24001: 匿名さん 
[2018-02-10 07:42:25]
>>23998 匿名さん

フリーホールw
いやむしろ適切か
24002: 匿名さん 
[2018-02-10 08:12:30]
ここにもニノマエ君がいる(笑)
24003: 匿名さん 
[2018-02-10 08:24:12]
>>23999 匿名さん
有明に賑わいが移るわけないよ。
交通条件はおなじなんだから。
誰もいない寂れたショッピングビルがまた増えるだけ。
普通に考えなよ、都内からこんな最果ての埋立地に買い物や食事に来るわけないじゃん。

24004: 匿名さん 
[2018-02-10 08:27:06]
有明にできるホテルは中国人団体客向けだから収益は問題なし。
ショッピングモールも中国人向けに特化すれば大丈夫かな。
24005: 匿名さん 
[2018-02-10 08:55:15]
台場・有明の臨海副都心地域に本社を持つ企業としてはフジテレビが有名だが、
あと太平洋セメント、昭和シェル、大塚家具、レナウン、乃村工藝といった所もある。
24006: 匿名さん 
[2018-02-10 10:28:56]
昭和シェルは、紆余曲折はあったが、出光に買収されることになったから、
本社は丸の内になりそうだね。
24007: 匿名さん 
[2018-02-10 10:37:27]
大塚家具は思いっきりヤバイ。
レナウンは中華に買収されてる。
埋立地なんかに本社あるとやっぱりダメだな。
24008: 匿名さん 
[2018-02-10 10:50:16]
まあ…勤務先が山手線内からこのへんに変わったらショックを受けるだろうね。それは否定できない。でもダメになったから移ってきたのであってダメなのは埋立地のせいではない。
24009: 匿名さん 
[2018-02-10 10:53:27]
フジテレビが河田町から台場に移って来る時、社員は相当困ったらしい。
京王線沿線あたりに一戸建てを建てた人が多かったから。
24010: 匿名さん 
[2018-02-10 12:07:03]
さぞ都落ち感があっただろうな。
24011: 匿名さん 
[2018-02-10 12:07:47]
フジテレビは遠くから見ると、キレイだけど、中は相当痛んでいる。資金繰り大丈夫なのかな。
24012: 匿名さん 
[2018-02-10 12:12:10]
丹下健三設計による贅を凝らした建物だったんだけどね。
24013: 匿名さん 
[2018-02-10 12:36:11]
俺は今は新橋に会社あるが、もし有明や豊洲に移転するなんて言われたら転職を考えるくらい嫌だな。

24014: 匿名さん 
[2018-02-10 13:31:21]
交通の便がもう少し良ければ未だしもなのだが。
24015: 匿名さん 
[2018-02-10 13:39:43]
それって、いま住んでるところが豊洲や有明から遠いだけでしょ。

住むところなんて自分で選べるんだから、有明や豊洲に住めばすげー便利じゃん。
24016: 匿名さん 
[2018-02-10 13:45:18]
同じ湾岸でも、みなとみらい~横浜中心街のように交通の便が良ければ少しはマシなのにね。
24017: 匿名さん 
[2018-02-10 15:36:29]
知らないのかもしれないが、みなとみらいって交通の利便性最悪だぞ。
24018: 匿名さん 
[2018-02-10 15:41:53]
>>24015 匿名さん

埋立地に住むなんて無理だね。俺のプライドが許さない。
それに会社の移転に合わせて今の家を売って引っ越せって?バカなの?
24019: 匿名さん 
[2018-02-10 16:25:19]
そもそも台場・有明・豊洲には大した企業はない。
24020: 匿名さん 
[2018-02-10 17:16:11]
テリー うちの玉子焼き屋も豊洲に行くんですけど、まずスペースが狭くて、ガスも電気も使わせてくれないんです。となると、「玉子焼きを築地で焼いて、それを豊洲に持って行って売るのか?」っていう話になるんですよ。そんなの、売れるわけないじゃないですか。そういう理不尽なところがいっぱいあるので、今回の移転は成功しないんじゃないかなと思いますよ。

木村 いや、おっしゃるとおりです。まだまだ問題は山積みですから、小池都知事にはしっかりやってもらわないと。

http://www.asagei.com/97661
24021: 匿名さん 
[2018-02-10 18:15:04]
刑事を装うオレオレ詐欺でキャッシュカードをだまし取ったとして、警視庁は8日、東京都江東区有明、不動産会社社長加藤竜太容疑者(37)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180208-OYT1T50072.html
24022: 匿名さん 
[2018-02-10 18:19:30]
食材通販のバルーミーが、都会の陸の孤島“東雲”にストーリー満載の八百屋カフェをタワーマンション内に出店。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000027081.html

>便利そうで実は不便な東雲エリア
>沢山のタワーマンションが並ぶ東雲駅付近ですが、スーパーはイオン東雲店しかなく、この付近の世帯では多くの世帯が、ネットスーパーを利用しております。
24023: 匿名さん 
[2018-02-10 18:36:35]
豊洲勤務、豊洲住まいってある意味食住近接で理想的。
昼飯、自宅に食べに帰れる。
欧米先進国のよう。
24024: 匿名さん 
[2018-02-10 21:56:57]
>>24019 匿名さん

世界のUNIQLOさんに怒られるぞ!

24025: 匿名さん 
[2018-02-10 22:09:10]
>>24023 匿名さん
奥さんが専業主婦ならな。
そんな家庭、豊洲には少ないんじゃなかったっけ?

24026: 匿名さん 
[2018-02-10 23:12:20]
豊洲勤務、豊洲住まいも悪くないと思うが

我家は二人共 丸の内勤務で豊洲住まい 

これが かなり良いんだな
24027: 匿名さん 
[2018-02-10 23:29:25]
>>24026 匿名さん

それならもうちょっと良いところ住めるのでは。

豊洲、良いけどね。
うちは1馬力。
銀座、勤務です!
24028: 匿名さん 
[2018-02-11 08:52:31]
>>24018 匿名さん

移転で転職考えるとか訳わからんこと言うからそれに合わせたら「馬鹿なの?」ってすごい頭してるな。

「埋立地に住むなんて無理だね。俺のプライドが許さない。 」
↑匿名掲示板とはいえ書いてて恥ずかしくないの?w
24029: 匿名さん 
[2018-02-11 10:11:25]
なんで?埋立地なんか住まなくても東京には普通に陸地はたくさんありますが。
なぜ埋立地でいいのか理解できない。
24030: 匿名さん 
[2018-02-11 11:10:40]
価格と通勤かな。10数年前は年収600~800でも70平米が買えた。都心に近い内陸には手が出ない層と投資目的の層が買った。その連中は既にじゅうぶん元を取っただろう。
現在はそれが1000~1500くらいにスライドしたのでは。
江東区で足立ナンバーだしプライドなんかとうに捨ててる。
24031: 匿名さん 
[2018-02-11 15:20:42]
おかげさまで湾岸にタワマンが林立して、かねてから指摘されている
交通インフラ整備の立ち遅れがこれから更に気になる所。
BRTもいいが、やはり地下鉄は輸送力確保のため不可欠と思われるのだが、どうだろう。
24032: 匿名さん 
[2018-02-11 20:17:37]
こういうニュータウンは30年たつと通勤需要は激減する。
一時的な問題のために莫大な費用をかけて地下鉄を敷くことはない。
連接バスをたくさん走らせれば済む。
24033: 匿名さん 
[2018-02-11 20:20:31]
>>24032 匿名さん

逆に早めに地下鉄通しとかないと大変な事になる。

地下鉄早めに通すと思うよ。
24034: 匿名さん 
[2018-02-12 00:53:56]
それで選ばれたのが豊住線なのです。
24035: 匿名さん 
[2018-02-12 05:38:50]
>>24033 匿名さん
埋立地各地から網の目のように都心にバスを走らせれば乗客が分散するからバスで十分カバーできる。
公費のムダ使いをしてはいけない。
24036: 匿名さん 
[2018-02-12 07:06:04]
湾岸地下鉄も検討始まってるよ2030年以降にしか出来ないけど。
24037: 匿名さん 
[2018-02-12 08:27:09]
都と江東区の双方とも豊住線を選んだから、湾岸地下鉄は今後30年はないよ。
24038: 匿名さん 
[2018-02-12 10:36:57]
ゆりかもめの豊洲−新橋延伸の方がまだ現実的だったが、
今回の交政審の答申から外されたので、それも無くなった。
24039: 匿名さん 
[2018-02-12 11:07:07]
>>24037 匿名さん

豊住線は江東区長年の悲願だからね。これが終わらないと次の話ってのは難しい。
2年前くらいにポっとでた湾岸地下鉄話が答申に残っただけでも凄いけど、江東区はさっさとしょーもないプライド捨てて中央区と仲良くした方が良い。
羽田アクセス線の湾岸方面は結構早く出来そう。江東区が豊住線を駆け引きに使うような馬鹿な真似しなければ。
24040: 匿名さん 
[2018-02-12 11:34:17]
アクセス線は東京貨物ターミナルまでなら割と早くできそうだが、行く用事はあまりなさそうだね。
難関はその先。
24041: 匿名さん 
[2018-02-13 10:30:08]
都内の道路の渋滞も相当改善されてきたし、
これからはBRTやバス便が整備の主体になると思う。
24042: 匿名さん 
[2018-02-13 18:28:00]
>>24036 匿名さん
沿線自治体の中央区が何を言おうと効力はない。
東京都は羽田空港アクセスが第一優先で、それらが完成した後に考えるかという程度。
その頃には高齢化で湾岸マンションから都心通勤者は減るからもう要らない。

24043: 匿名さん 
[2018-02-14 08:07:15]
湾岸は道路の広さが住民の自慢じゃなかったっけ?
そしたらそこにバスを走らせれば地域交通は解決だよな?
なぜ地下鉄に拘るの?田舎者だから?
24044: 匿名さん 
[2018-02-14 08:09:55]
地下鉄は東京が最初!
24045: 匿名さん 
[2018-02-14 08:15:33]
最初はロンドンだろ。
24046: 匿名さん 
[2018-02-14 09:41:13]
アジアでは東京の銀座線が最初。
24047: 匿名さん 
[2018-02-15 23:46:31]
自動運転技術が進化したら、バスもより便利になるから地下鉄はいらないかもね。
24048: 匿名さん 
[2018-02-16 00:56:30]
都心は道路のキャパが圧倒的に足りないから自動運転が実用化してもマイカー通勤は無理だし、タクシーも数は増やせない。
有効なのは埋立地エリア内のみ。
24049: 匿名さん 
[2018-02-17 10:35:10]
>>24009 匿名さん
フジテレビは今期の利益が28億円。
前年同期比マイナス100億円だそうです。
社員の早期退職者に退職金の割増を提示。説明会場には入りきれない人もいたそうです。
大塚家具も枝分かれしてから、落ちぶれました。家具は人生の節目に付いて回る縁起物です。
親子の内紛が致命傷でしたね。どうでも良いけど。

24050: 周辺住民さん 
[2018-02-17 11:27:54]
>>24049
テレビなんて、スポーツと時代劇以外見ないからどうでもいいよ。
昭和は終わった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる