東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

23801: 匿名さん 
[2018-01-09 21:58:12]
注文住宅はオーダーメイドだからな。
家一軒に人件費がかかりすぎる。
23802: 匿名さん 
[2018-01-09 22:01:31]
オーダーメイドの着物
成人式のトンズラ業者の被害の子かわいそうだな
23803: 匿名さん 
[2018-01-09 22:08:07]
あー
着物のトンズラ業者かー。
ああいうのは大体タワーマンションに憧れる連中に決まってるな。
だから逃げるんだよなー。
23804: 匿名さん 
[2018-01-09 23:58:40]
タワマンなんか容積率目一杯使ってるから、建て替えすると住民が莫大な費用を負担することになる。
そうすると建て替え費用が出せない人が反対し、どんどん朽ちていく。
古くなると富裕層は嫌気がさして出ていき、後には低所得者が入ってくる。
30年後には湾岸は足立区みたいな治安の悪いスラムになる。

23805: 匿名さん 
[2018-01-10 00:49:19]
今の最新のタワマンは200年建築。
内装も乾式だから変更可能。
戸数1000を500に変えたり容易になる。
150年後の一棟ありうる形としてはタワマン全てスケルトンになって
数万機搭載させるドローンやロボットの施設にもなるかも。
例えばスカイズは全方向にカタパルト作れる形状だし。
最上階にはドームレーダー搭載できる。
色んな可能性あるね。
23806: 匿名さん 
[2018-01-10 00:52:44]
温暖化で北極南極の氷が溶けて海面が上昇したら
タワマン中層が低層になり高層が中層になる。低層は言わずとわかるけど水の中に。
23807: 匿名さん 
[2018-01-10 00:58:22]
容積率目一杯とか言うけど
地域の容積率改正は難しいが容積不算入方式は改正出来るよ。
かつては共用部不算入方式を導入したけど
今度は住戸内の水回りトイレ洗面お風呂廊下を容積不算入にすれば1.5倍は建て替え拡大出来る。
23808: 匿名さん 
[2018-01-10 08:36:02]
>>23806 匿名さん

そのときは湾岸とかタワマンがどうこう言われてる状況ではないかもね
23809: 匿名さん 
[2018-01-10 09:49:47]
>>23806 匿名さん

都内全域水没だね。
23810: 匿名さん 
[2018-01-10 10:09:29]
>>23806
首都は長野県か岐阜県になるね

23811: 匿名さん 
[2018-01-10 18:05:49]
>>23805
なんかSF伝奇映画に出てくる魔王の城みたいだなカラスやコウモリがブワーっと飛んでくるみたいな
23812: 匿名さん 
[2018-01-10 19:11:51]
>>23811 匿名さん

何としても、湾岸タワマンにケチつけたいんですかね 笑

どちらにお住まいの方んでしょ?
23813: 匿名さん 
[2018-01-10 20:09:52]
30年後の埋立地マンションはヨハネスのポンタタワーを見ればわかる。
https://matome.naver.jp
23814: 姫 
[2018-01-10 21:04:28]
>>23809 匿名さん

防水タイプの携帯必須だわ。
23815: 姫 
[2018-01-10 21:29:48]
>>23812 匿名さん

仕方ないわよ。
湾岸は標高が低いんだから。
23816: 匿名さん 
[2018-01-12 06:46:42]
“江東区に住み続けたい” 高い定住意向92% 江東区政世論調査の結果まとまる
https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/h30/0111.html
“江東区に住み続けたい” 高い定住意向9...
23817: 匿名さん 
[2018-01-14 08:31:44]
豊洲は住みやすい
23818: 匿名さん 
[2018-01-14 08:46:12]
江東区はだいたいどこも住むには便利でしょ。ちょっと不便なのは有明ぐらいかな。
23819: 匿名さん 
[2018-01-14 11:34:30]
>>23817 匿名さん

新豊洲はやばいでしょ。住んだら
23820: 評判気になるさん 
[2018-01-14 11:36:31]
>>23818 匿名さん

現在の土木&地盤学会はパワーバランスに逆らえず間違った学識に意義を唱えられず。

今迄の「常識」で物を言うならどうぞ後勝手にw
ただ知ったかぶりの埋め立て地タワマン****なら、それなりの後覚悟を!!
23821: 匿名さん 
[2018-01-14 11:48:37]
>>23818 匿名さん

有明は結構便利だよ。
23822: 匿名さん 
[2018-01-14 12:21:36]
有明が便利なわけないだろ。地下鉄もないし、まともなスーパーすらないのに。
23823: 匿名さん 
[2018-01-14 13:20:54]
>>23822 匿名さん

失礼な!

湾岸区間は地下を走ってるりんかい線があるし。
スーパーだって、かの有名な文化堂有明店があるわ!
23824: 匿名さん 
[2018-01-14 13:23:36]
りんかい線は地下鉄ではないよ。
23825: 匿名さん 
[2018-01-14 14:06:04]
湾岸地下鉄が万が一実現してもTXが営業主体なら地下鉄とはならないか。
23826: 匿名さん 
[2018-01-14 16:07:51]
文化堂有明店って、小っさいスーパーじゃん
23827: 匿名さん 
[2018-01-14 17:22:55]
小さなスーパーでも日々の買い出しには問題ない。
だけど、文化堂は売っている食品のレベルは低い。
少し待てば品のあるスーパーも出来るよ。
23828: 匿名さん 
[2018-01-14 18:48:40]
>>23824 匿名さん

釣れた!
23829: 匿名さん 
[2018-01-14 18:49:18]
>>23826 匿名さん
釣れた!二匹目!
入れ食い!
23830: 匿名さん 
[2018-01-15 08:12:54]
正直買い物に関しての有明は文化堂+ネット+東雲イオンで全く困らない。気分転換で時々豊洲ららぽ、台場かな。豊洲のアオキは割高だけど凄く良いスーパーだよね。成城石井より全然雰囲気も良い。
通勤方向がある程度フィットするなら良い街だよ。新宿、渋谷、新橋で行き帰り座って通勤とかミラクルでしょ。
23831: 匿名さん 
[2018-01-15 08:40:50]
>>23829 匿名さん

群れが来てるから餌なしでも釣れるでー
23832: 匿名さん 
[2018-01-15 10:02:54]
座って通勤という発想がそもそも郊外的でいやだな。乗車時間が短いと座る必要も感じない。座って云々言ってる時点で、通勤時間が長いことが分かってしまう。
23833: 匿名さん 
[2018-01-15 12:20:55]
>>23832 匿名さん

満員電車は嫌だろう。
東急線なんかぎゅうぎゅう詰めで、短い時間でも吐き気がする。
23834: 匿名さん 
[2018-01-15 14:08:55]
東急と東西線が例外。
地下鉄でそこまで超満員の路線はそうないだろ。
23835: 匿名さん 
[2018-01-15 20:19:16]
>>23834 匿名さん

東西線の葛西から茅場町までの間は、ガチの殺人電車だからね。
23836: 匿名さん 
[2018-01-15 23:23:21]
>>23835 匿名さん

いや東急田園都市線の用賀から渋谷の方が殺人的だと思うし、痴漢えん罪製造工場だよ。
23837: 匿名さん 
[2018-01-15 23:26:22]
有楽町線に昨日乗ったが、結構混んでました。
23838: 匿名さん 
[2018-01-16 00:02:29]
>>23836 匿名さん

甘い。
甘過ぎる。

東西線乗ったことないでしょ?

23839: 匿名さん 
[2018-01-16 08:44:46]
通勤ラッシュは人気路線のしるし。
座って通勤できても、そんな不人気路線じゃちょっとね。
23840: 匿名さん 
[2018-01-16 08:47:43]
湾岸では勝どき駅かな。
23841: 匿名さん 
[2018-01-16 11:50:44]
>>23838 匿名さん

通勤時間帯の東西線は乗ったことない。
そんなに酷いの?
電車は空いているに限るね。
23842: 匿名さん 
[2018-01-16 11:58:32]
利用客の多い大手町駅でみると、中野・三鷹方面と千葉方面では
ホームの混雑度が全然違うからね。
23843: 匿名さん 
[2018-01-16 12:38:52]
殺人的でなければ、混んでるぐらいどうってことない。地下鉄なんて、乗るのどうせ数分でしょ。
23844: 匿名さん 
[2018-01-16 13:53:26]
人口が急増している湾岸方面に、地下鉄をもう1路線増やす必要がある。
あと10年もしたらパンクするよ。
BRTなんて晴海の人口増だけで一杯になり、輸送量が少なくて話にならん。
23845: 匿名さん 
[2018-01-16 20:07:16]
>>23844

急増してもわざわざ有明なんかに住もうという絶対数は少ない。湾岸好きにしても住むなら港区側。
わずか有明1万人のために地下鉄なんか通しても採算が取れない。
23846: 匿名さん 
[2018-01-16 21:57:35]
>>23845 匿名さん

いや、勝どき、晴海、新豊洲、有明で人口が急増するし、就労人口も倍増していく。
築地、勝どきは、更なる開発が行われて、晴海はこれから二万人程度増えるし、新豊洲、新市場前は北側がオフィスや高層マンションになっていく。
有明はおまけだよ。
23847: 匿名さん 
[2018-01-16 22:15:58]
だからBRTを整備する。
それ以上でも以下でもないでしょ。
23848: 匿名さん 
[2018-01-16 22:46:51]
BRT=バスってことだよなあ
23849: 匿名さん 
[2018-01-17 00:17:31]
>>23841 匿名さん

通勤時間帯の東西線の葛西から茅場町までの間は、雨の日とかマジでヤバイです。

圧殺されないのが不思議な位です。

是非、一度お試しあれ!
23850: 匿名希望 
[2018-01-17 00:21:17]
>>23844 匿名さん
パンクしませんよ。
新浦安の、ベイシティ交通のバス路線レベルで充分賄える人口です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる