東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 11:41:13
 削除依頼 投稿する

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲12

1013: 契約者さん3 
[2024-03-04 21:37:31]
>>1011 住民さん
そうなんですか!?どこ情報なんでしょう??
無名だけど安いのかと思ってました。


1014: 住民 
[2024-03-04 23:31:07]
業者の乗ってくる車が、揃いも揃って
ピッカピカの新車でしたね。
地下駐車場に専用のスペースをもらい
止めてました。荷台が綺麗なままの
ハイラックスや、高いアルミ履いた
ハイエース。儲かっているのだなと
感じたものです。
1015: 住民 
[2024-03-05 07:07:54]
プールはやく直して
1016: 入居済みさん 
[2024-03-05 07:36:00]
B棟ののカーテン正月から片方下がったまんま管理費何に使っているんだ、さっさと直せいくらもかからないんだから。
1017: 契約者さん1 
[2024-03-05 09:47:23]
大規模修繕に来てた業者の車は
みな新車のハイエースばかり
でしたね。輸入車のSUVも多く
見られたかな。
1018: マンション住民 
[2024-03-07 00:36:51]
修繕委員会のメンバーによる
利益誘導など有り得ますよね。
1019: マンション住民さん 
[2024-03-07 13:28:55]
大規模修繕の時には、新品の安全帯や
腰袋を付けた大学生のアルバイトみたいのを
良くみました
地下をうろうろ歩いていたが10人もいれば、
1日数十万円はかかる。
人工計算で請求をされたら、その内容を確かめる
術が無いのが現実。
委員会やコンサルは、そのような所までみていたの
だろうか。
1020: 契約者さん1 
[2024-03-10 01:32:41]
また委員会をつくるみたいですね。
1021: 契約者さん 
[2024-03-10 07:13:02]
ヤニ臭い業者も車も嫌ですね。
1022: マンション住民 
[2024-03-11 18:10:29]
委員会からは大規模修繕の成果報告がほしいです。
区分所有者には知る権利があります。
1023: 理事経験者 
[2024-03-12 11:26:58]
当該管理組合は効果検証や成果報告を行わないよう内々で決まっています。
理由は運営細則に無いからやらないということです。
一部の理事のなかには訴訟すれば教えてやるよと思っているものもいます。
理事会運営細則は今後見据えても厳しめの見直しを図ったほうがいいですね。

1024: 契約者さん1 
[2024-03-13 22:14:47]
1023さん
訴訟すればとは、その役員は頭悪いのですか。
管理組合員、個人の財産なのだから、知る権利は
あるのですよね。それを内密にするとこは出来ない。
1025: マンション住民 
[2024-03-13 23:14:33]
報告ができないような内容が
あると言う事でしょうか。
1026: 入居済みさん 
[2024-03-14 09:06:30]
そうゆうことでしょう。ひな人形も当初は寄贈品と報告、その後50万に負けてもらい購入と、7回の方から聞かれたらそう言うように言われたとコンセルジュが言っていた。この件で理事に説明を求めたら、説明責任があるのに裁判しろと言われた、ここの管理組合はくるっている。
1027: マンション住民 
[2024-03-14 15:51:19]
それ、自治会の話でしょう。

今話をしているのは管理組合の話ですよ。
1028: 入居済みさん 
[2024-03-14 16:00:01]
管理組合の理事の言ったことです。
1029: 入居済みさん 
[2024-03-14 16:06:09]
裁判などするわけないと高を括っている
1030: マンション住民さん 
[2024-03-15 08:15:27]
管理組合も管理会社も捏造や虚偽なんて朝飯前です、信用するな。
1031: マンション住民さん低いですね、 
[2024-03-16 17:43:15]
ここの管理も組合もレベル低いですね、きちんと説明をして謝罪するべきです。裁判しろなんてまともではないです。
1032: 契約者さん1 
[2024-03-17 16:28:48]
修繕委員会に参加しようと思っています。

管理がどのようになっているのか知りたい
ですし、不正等の監視の為にも1人でも
多く参加する事が大切ですよね。
1033: マンション住民 
[2024-03-17 17:43:10]
自分から立候補した人間が、多額な予算の
つく設備について、あれこれ口を出してくる
ことに恐ろしさを感じますが。
1034: 住民さん 
[2024-03-17 22:43:09]
委員会なんていらいですよ。

利益誘導の**になるだけでしょう。
1035: 住民 
[2024-03-19 21:05:18]
>>1032 契約者さん1さん
大規模修繕は、成功したのでしょうか。
様々な意見がでています。
かなり、不満の声が上がっています。
そもそも、出発の時点で問題があったと思います。


1036: マンション住民さん 
[2024-03-20 17:43:30]
大規模修繕工事に限らず、椅子の張替、などおかしいことは多々ある、直にたのめばいいものをルシア(1000万の資本金、存在すらあやしい)をとおしたり、、、(マルニで本革で張り替えるより高かったり、、、
1037: マンション住民 
[2024-03-21 18:10:20]
ルシア、ここですか?。
https://www.rcia.co.jp/

どう見ても怪しくないですか?。
何処からか見つけて来たような写真を
施工事例としてのせているだけのホームページ。

会社も石神井のほうにあるマンションの一室
ですよね。このマンションもただの居住用の
マンションでしょ。こんな所に頼むのなら、
三井のインテリア会社に頼むほうがよっぽど
安心です。
1038: マンション住民 
[2024-03-21 18:10:57]
トンネル会社?。
1039: マンション住民さん 
[2024-03-22 08:15:12]
三井の利益のためでは、、、
1040: 契約者さん1 
[2024-03-22 18:23:50]
修繕やメンテの発注先は、理事会や委員会の
メンバーとは関係無いところなのでしょうか。
1041: マンション住民さん 
[2024-03-23 08:47:39]
管理会社が業者を決めて理事会で承認するのでは?、きちんと精査したらこんなところにに頼まない。素人でもあやしいくらいわかる。
1042: 理事経験者 
[2024-03-25 06:43:43]
理事及び委員が業者を選定することは出来ません。
これは居住者の利益誘導にあたるからです。
細則にも規定されています。

なので決めるには、委員会で仕様を決めて管理会社に業者を選定させ理事会で決定する流れてです。
1043: 理事経験者 
[2024-03-25 06:47:27]
理事が業者決められるなら、ビバホームやコーナンに依頼してやったほうが半分以下の費用で収まります。
1044: 理事経験者 
[2024-03-25 10:10:46]
>>1024 契約者さん1さん

訴訟してこないと高をくくっているのでしょうね。
その前にご意見くださいノートで指摘すらしてこない状況ですもの。
無関心な住民がいるマンションほどこういう理事の餌食になりやすいですね。
1045: 居住者 
[2024-03-25 13:43:43]
>>1042 理事経験者さん

三井の下請け業者を使えば高額の手数料が入る、現在どこのタワマン管理会社って儲かってますね。
そもそも17年も経つのに、管理会社の見直し、比較検討を行わないからいいように吸い取られている。ここはマンションの規模が大きいから、抽選であらばれただけの右も左もわからない新米理事が管理会社の言いなりだもの。
1046: マンション住民 
[2024-03-25 15:05:32]
〉〉1045
その理屈で大規模修繕を区分所有者から募り
彼らが業者を決めて工事が行われた。

一応、区分所有者は管理組合から仕事を請け負う
事は出来ない決まりになってはいますが、実際に
発注をした会社とどのような関わりがあるのか
無いのか、調べるのは不可能でしょう。
1047: 契約者さん1 
[2024-03-25 16:10:18]
直ぐに管理会社の言いなりになるとか
自分は何様のつもりなのでしよう。

そんなことを言う奴が一番怪しいですよね。
1048: マンション住民さん 
[2024-03-26 09:52:49]
管理会社の裏の顔を知らない人の言葉です・
1049: 契約者さん2 
[2024-03-26 14:01:42]
最近、警備の人、よく駐車場見回りしてませんか?
やっとやる気になったんでしょうか。
明らかにはみ出してるベンツとか、どけて欲しいんですが。
1050: マンション住民さん低いですね、 
[2024-03-29 17:04:57]
ルシアは三井がリホームの為に造った会社でしょ、中間マージンを取るために。
1051: 理事経験者 
[2024-03-30 09:49:43]
駐車場の区画は細則で決められていますが近年は理事会のさじ加減で特定の住民に優遇してますね。

はみ出しベンツなんかはこの特定の住民なのかも知れません。
1052: 理事経験者 
[2024-03-30 10:03:55]
そもそも細則に規定されてない条件で運用している現在の理事会は如何なものか?

他にもこっそりやっているでしょうね。
1053: 住民の人に質問したいさん 
[2024-03-31 10:40:08]
どうもこのマンションの理事会や管理会社は標準管理規約を無視しているようです。
マンション標準管理規約のコメントには次のように記述されています。
<第27条関係>
自治会費又は町内会費等を管理費等と一体で徴収している場合には、以下の点に留意すべきである。
ア 自治会又は町内会等への加入を強制するものとならないようにすること。
イ 自治会又は町内会等への加入を希望しない者から自治会費又は町内会費等の徴収を行わないこと。
ウ 自治会費又は町内会費等を管理費とは区分経理すること。

以下の判例もあるようです
区分所有法第3条、第30条第1項によると、原告のようなマンション管理組合は、
区分所有の対象となる建物並びにその敷地及び付属施設の管理を行うために設置されるのであるから、
同組合における多数決による決議は、その目的内の事項に限って、その効力を認めることができるものと解すべきである。
しかし、町内会費の徴収は、共有財産の管理に関する事項ではなく、区分所有法第3条の目的外の事項であるから、
マンション管理組合において多数決で決定したり、規約等で定めても、その拘束力はないものと解すべきである。
1054: マンション住民さん 
[2024-04-01 08:50:06]
よくぞ言ってくれました400万以上の繰越金があるにもかかわらず来期160万が承認されました、バス旅行やバーべキュウ、映画の補助金など一部の人のために使われるのでしょう。餅つきもだめという判例もあるのにここの管理組合なにやってるんだ。
1055: 住民の人に質問したいさん 
[2024-04-01 20:37:08]
>>1054 マンション住民さん
なぜ、こんなに大きくシンボリックなマンションの管理組合運営が、初歩的なところで、全く間違った運営をしていることをそのままにしているのでしょうか、管理会社社員やマンション管理士は、改善しようとする意識がないのでしょうか。
管理業務主任者の資格やマンション管理士の資格は持っているのか疑問が残ります。
1057: マンション住民さん 
[2024-04-02 08:46:50]
1056さん頭大丈夫ですか?とてもまともとは思えない、すぐ共産党とかわけのわからないことを言い出す、標準管理規約は区分所有法をもとに国交省がが作ったものです、管理士の資格を持った管理会社が組合運営が正しく行われるようにする役目もあるのにここの管理はしていないことが問題なのです。
1058: 住民さん 
[2024-04-02 11:30:05]
昔の理事会(理事長)が、自分たちの都合のよい運営を
するために管理会社を遠ざけたのが原因なのでしょう。
同時に幹事も遠ざけて、その機能を形式だけの骨抜きと
してしまった。まずいですよね。
1059: 共産党ではありません 
[2024-04-02 19:11:47]
>>1056 契約者さん1さん
豊洲に住んで、タワーマンション暮らしをしている人は、共産党の支持者は少ないと思いますがいかがですか。保守派が多いと思います。
逆に共産党支持者がタワーマンションに住んでいるのはいささかおかしなことではないでしょうか
さらに共産党なら、自治会活動を批判したりしません。
1060: 共産党ではありません 
[2024-04-02 19:49:21]
>>1056 契約者さん1さん
何が言いたいのですか、現状肯定派ですか、管理組合の大切な資金を
自治会の懇親のために浪費しても良いと言っているように思えますが

1061: 住民さん 
[2024-04-03 21:01:08]
共○党やそれに関係する人達は、数十人単位でいますよ(笑)。

賃貸で入り込んでいる輩も多いのでしょう。
パルシステムの数分?。
1062: 真面目に管理組合のことを考えています 
[2024-04-03 21:28:37]
ここは、真面目に管理組合運営について、討論しましょう。
主義主張は個人の自由ですが、ここでは、何々党は抜きにして
自分のマンションの今後の在り方について、真剣に話し合いませんか
水面下では、様々なことが起こっていいます。
標準管理規約ではない特異管理規約になっているかも


1063: 入居済みさん 
[2024-04-03 22:56:03]
説明会で勢いづいて、調子にのってるんじゃないの。

総会で顔を見ましょう。
左右と後方に別れて、議長を中心とした理事会メンバーを
取り囲むお得意の戦法を拝見したいですね。
1064: 契約者さん1 
[2024-04-04 08:13:40]
自治会の問題よりも、自治会費の
100倍も使える管理費や修繕費を
好きに出来る委員会の方が問題とは
皆さん考えないのですか?。
1065: 入居済みさん 
[2024-04-04 17:55:39]
コミニュスト共よく聞け「標準管理規約」は
取り敢えずのお手本だろ。
各マンション事にそのマンションの内情を
踏まえてアレンジするのが正しい形だろ。
そんなに自治会の利権が欲しいのかね。
1066: 理事会経験者 
[2024-04-04 20:14:27]
理事会の掲示板に、自治会のお知らせが
告知されている事のほうが違反です。
自治会のお知らせで占領されてますよ。
BGクラブの予定を管理の告知より優先
して掲示する必要は無いですよね。
あれこそ問題ですよ。
1067: マンション住民さん 
[2024-04-05 10:49:41]
自治会は管理の下請け、管理でバス旅行などできないので自治会にやらせてる、自治会費の使途を見せる義務はないのでごまかしがきく、自治会測には会計も見れるとあるが、実際には閲覧請求出しても見せる義務はないと却下するしなんでもできる。
1068: マンション住民 
[2024-04-05 14:02:24]
自治会は自治会総会で、会計報告を
する義務がありますよ。
しているはずですが?。
本当にマンションの人ですか?。

それとも今の自治会は、会計報告も
しない出来ないメチャクチャな
運営をしているの?。
1069: マンション住民さん 
[2024-04-05 16:32:20]
会計報告と言ってもアバウトすぎて中身はわからない例えば、行事費数百万など、ひな人形に関してももらったと報告しときながら実際は購入、いくらかなのも言わない、こんなことあってはならないことです。自治会測も遵守していない、原資はは管理費です.標準管理規約は,拘束力はありませんが、区分所有法は法律です65条をみてください。管理費で何でもできるわけではない。
1070: マンション住民 
[2024-04-05 20:04:19]
区分所有法を直ぐに持ち出すが、
それを元に規約を作っているのだから
別に問題は無いだろう(笑)。
何かと言うと、憲法九条を持ち出す
馬鹿と同じに聞こえるからやめた
方が良い。
1071: 自治会と管理組合は根本的に違います 
[2024-04-05 20:56:39]
>>1070 マンション住民さん
「管理組合」と「管理会社」間で締結している「管理委託契約」(通常1年)の更新時には、管理会社の「管理業務主任者」が重要事項説明をしなければなりません。
その国家資格は20%位の合格率であり、試験には必ず「区分所有法」「標準管理規約」の内容が試験問題としてだされます。

それを、軽視することは出来ません。

以下標準管理規約のコメントを再度記載します。
③ 管理組合は、区分所有法第3条に基づき、区分所有者全員で構成される強制加入の団体であり、
居住者が任意加入する地縁団体である自治会とは異なる性格の団体である。
管理組合と自治会との活動を混同することのないよう注意する必要がある。

居住者が各自の判断で自治会に加入する場合に、支払うこととなる自治会費は、
地域住民相互の親睦や福祉、助け合い等を図るために居住者が任意に負担するものであり、
マンションを維持・管理していくための費用である管理費等とは別のものである。
1072: マンション住民さん 
[2024-04-06 13:26:00]
1070さんあきれるほど馬鹿です。
1073: 入居済みさん 
[2024-04-07 09:39:12]
どうしようもないバカはどこにでもいるんですよ、困ったもんです
1074: 入居済みさん 
[2024-04-07 09:42:24]
自治会の会計報告は、会計報告とは言えません。
1075: 理事経験者 
[2024-04-07 12:29:31]
私も左は好きではないが、ここで言ってる君は境界知能児なのではないか?

いい加減気づいてくれないかな?
1076: 理事経験者 
[2024-04-07 12:37:40]
まずは今月控えてる総会の決議投票を見て貰いたい。
おそらく今年も99%は白紙委任票になってるはずなので、、、
それだけ住民は無関心ということなのでしょうな。
管理費も大胆な値上げしてもすんなり通ると思いますよ。
1077: 住民A 
[2024-04-08 18:45:46]
自治会より委員会の方が気になります。

自治会はどうでも良いでしょう。
管理組合とは違う組織なのだから。
1078: 本当の理事会経験者 
[2024-04-08 23:49:20]
委員会の仕事はこのレベルだからね。
原状回復が基本でしょう。

パヨクふざけんなよ。
A棟中層階なめてるだろ。
委員会の仕事はこのレベルだからね。原状回...
1079: マンション住民 
[2024-04-09 09:38:24]
安っぽいですね。
1080: 入居済みさん 
[2024-04-10 11:02:09]
>>1078さん
あのエントランスを見ると悲しくなります。
保育園も外から丸見えですし。
委員会のメンバーも理事会も何も思わないのでしょうか。
1081: 入居済みさん 
[2024-04-10 18:11:49]
>>1075
こういう奴は必ず上から目線ですね。
そんなにお前は頭がいいのですか。
左まきが嫌いなのは、お前があっち系だからですよね。


1082: 管理担当 
[2024-04-11 20:40:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1083: 契約者さん1 
[2024-04-11 22:41:29]
人の書き込みを避難せずに
ポジテブな意見交換をしましょう。
1084: 匿名 
[2024-04-12 22:05:02]
>>1083 契約者さん1さん
そんなことを書きこむなら、自らの意見を書きこむべきです。
無駄なことは止めましょう。非難でしょう

1085: 普通の住民 
[2024-04-14 19:47:03]
>>1076 理事経験者さん
理事会は、総会の議案を作成する権利があります。
少人数の理事会決議で、総会の議案が決まってしまいます。
総会に議案として上がってしまえば、殆ど可決されます。

これは永遠のテーマです。
理事会は少ない人数です、間違った議案を提出してしまうことはあります。
これを、未然に防ぎ、真に住民のための議案が作成されるような
システムは作れませんか。



1086: 匿名 
[2024-04-16 15:36:46]
皆さんマンション管理webから問い合わせしてますか?

エントランスのつくりなどハード面はすぐにどうしようもできない部分ですが、
切れた電球、共用部の汚損(ピアノ上のホコリや50階ラウンジの食べカス汚れなど酷い時があります)などは見つけ次第マンション管理webから対応を依頼する必要があると思っています。
エレベーターの床なども汚が目立ちますが、掃除されてないのですかね。拭けばすぐ取れそうな汚れですが、、
1087: 同じ管理会社が管理している住民 
[2024-04-16 21:08:31]
>>1086 匿名さん
私が住んでいるマンションも同じ状況です。
共用部の汚損、エレベーター床の汚れは、全く同じ状況です。
この会社は、なにを優先順位としているのでしょうか。
清掃の低下は酷いものです。
1088: 匿名 
[2024-04-16 22:35:20]
>>1087
共用部とはいえ我が家なので、汚れや電球切れが放置してあるのはさすがに耐えられません。
ちょっとした掃除なんかは自分でやってしまいたい時もあるのですが、共用部なので勝手にできず…もどかしいですね。
毎月清掃料を払ってるんだから言わなくてもやってほしい、という気持ちはグッと押し殺して言い続けていかないと、管理会社と住民間に良い緊張感は保たれないのだと思います。

ぜひみなさんマンション管理webから適切に声をあげて、マンションを守っていきましょう。
1089: 理事会経験者 
[2024-04-16 23:07:07]
掃除の低下は感じますね。
キチンとされているのでしょうか。
ある時から清掃業者が代わりましたよね。
それから酷くなった気がします。
1090: 入居済みさん 
[2024-04-17 13:31:17]
ごみ置き場の流しも日常清掃のはずだが言わないと清掃しない、数か月掃除をしないしいったいどうなっているのか。
1091: 入居済みさん 
[2024-04-17 15:10:45]
マンション管理新聞の記事に財閥系管理会社が大規模修繕で1億も水増ししていた件、ここもこういうことがすくなからずおこなわれているのでしょうね。
1092: マンション住民さん 
[2024-04-17 16:48:31]
>>1091
だからここは、区分所有者の中から立候補してきた
委員会のメンバが決めてるんだよ。
大規模修繕の業者選定には、管理会社は関係ない。
1093: 入居済みさん 
[2024-04-17 16:53:18]
管理がんでいますよだいきぼにかぎらず
1094: 大規模修繕に疑問があります 
[2024-04-17 19:40:58]
>>1092 マンション住民さん
本当にそうなのでしょうか、委員会のメンバーは
どのよう選考されたのですか、
本当に、管理会社は全く関係ないのでしょうか

1095: 理事会経験者 
[2024-04-17 20:40:21]
無理矢理管理会社に目を向けさせようと
している所が大変怪しか感じます。

1096: 契約者さん 
[2024-04-17 20:53:20]
ところで、喫煙室から帰ってくる人と同じエレベーターになってしまうと、臭くていやです。ペット用使ってくれないかな。
1097: 契約者さん1 
[2024-04-17 21:29:07]
委員会のメンバーは立候補です。

自分から立候補をして来るのです。
怪しい人が、いるかもしれません。
1098: 大規模修繕に疑問があります 
[2024-04-17 21:39:04]
>>1097 契約者さん1さん
ここの大規模修繕はなぜあんなに早く実施したのでしょうか
通常では考えにくい、状況での実施でした。
1099: 契約者さん1 
[2024-04-17 23:22:22]
急ぐ必要があったのでしょうね。
話によると色々な所が壊れて来ているので、
早く修繕をしないと駄目ですと、そんな
話が委員会からされたそうです。
一般の区分所有者は知らない話ですよね。

それと現場事務所ですが、本当は駐車場裏や
カフェ前など、いくらでも場所はあったの
ですが、何故か目立つ所を指定されて許可
したとか。事務所の壁には、大規模修繕は
是非我が社へ。などと言う広告が大きく出て
いましたね。これは規約違反な外なのですが。
1100: マンション住民さん 
[2024-04-18 07:05:33]
壁紙もカーテンもいつなおるのですか?私の知る限りでは4か月たちます。一度外部に同じ契約内容で見積もりとったほうがいいのではないか。
1101: マンション住民 
[2024-04-18 10:02:47]
B棟ハンズ側の壁紙ですか?。

あの辺りは全体的に汚いですよね。
大規模修繕をした会社と責任問題で
揉めているのでは?。
1102: 理事経験者 
[2024-04-18 22:20:16]
>>1085 普通の住民さん
他のマンションでも住民の無関心によってマンション管理の丸投げや管理組合の暴走を許容した挙げ句に酷い状況になってからあわててるのが良くニュースの特集でやられてますね。
システムでどうこう出きるのは酷い状況になってからじゃないと無理だと思います。
そもそも専有部以外が自分ちの一部と思っている住民が果たしてどれだけいるか?が問題かと思います。
1103: 理事経験者 
[2024-04-18 22:31:57]
>>1096 契約者さん
同様な問い合わせがご意見下さいノートにあり、コロナ前まではエレベーター内の送風機能を使ってヤニ臭さを軽減してたんですがいつの間にか止めてしまいましたね。
電気代高騰が叫ばれてるので消したのかも知れませんが喫煙所の換気扇は24時間全開で回していてなんか金の使い方おかしいなと思いますね。
1104: 管理担当 
[2024-04-18 23:36:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1105: 入居済みさん 
[2024-04-19 10:36:33]
管理会社関係なくはないのでは,元という事もある。
1106: 利益相反はゆるさない 
[2024-04-21 19:59:11]
>>1099 契約者さん1さん
大規模修繕には、大きな、資金が動きました。
今からでも遅くありません、不透明な契約や
資金の流れは徹底的に解明すべきです。
1107: マンション住民 
[2024-04-22 15:09:22]
修繕委員会の代表者である
Y氏とT氏は理事会メンバーでは
無いのですね。誰なのですか?。
理事会のメンバーでも無い人が
何億もの発注先を決めるのは良い
のですか?。
1108: 契約者さん1 
[2024-04-23 11:56:38]
前回の大規模修繕は基本的に外装まわりの
補修がメインなのに計画よりも前倒しを
する必要など無かったのでは?。

外壁の塗装や床の張り替えですよ。
目立って酷い所なんてありましたか?。

どう考えてもコンサルや委員会のメンバー
の良いようにやられた感がありますよね。
1109: 入居済みさん 
[2024-04-23 14:17:45]
大規模修繕の時も責任者はY氏T氏なのですか。
そもそも区分所有者なのですかね。
最近はチェックがかなり甘いような気がします。

責任者からの説明会なども一切無いし。
やり得ですよ。
1110: マンション住民さん 
[2024-04-24 07:39:27]
監査もm関係の方だったり・・・何でもありです
1111: 住民 
[2024-04-25 21:11:43]
>>1110 マンション住民さん
かなりヤバイ状態ですね。管理会社を変えるとか、抜本的な改革が必要なようです。

1112: マンション住民さん 
[2024-04-27 06:51:04]
管理組合がきちんと機能していないことが問題です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークシティ豊洲12

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる