東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-13 22:20:37
 削除依頼 投稿する

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲12

401: たなし 
[2021-10-04 17:32:52]
自治会です。ごめんなさい。買収されています。これ以上は言えません。
402: 住民さん1 
[2021-10-05 19:47:41]
計画中のビルの高さが100メートル。
考える会はこれを80メートルの高さに
変更のお願いをしていると。

代表者は丁度、この20メートルの高さが
大きな意味を持つ階に住んでいるよね。

自分の利益の為だけに、ここまで動ける
人間を尊敬します。
403: 住民 
[2021-10-06 01:06:41]
仲間うちでの計画の可能性は
無いのですか。
404: 住民さん1 
[2021-10-07 17:07:55]
勝手にアンケートを配るのは
規約違反ですよね。
405: ぶた 
[2021-10-09 16:41:12]
みなさま
地震大丈夫でしたか?
こういうときタワマンは安心ですね。
406: 住民 
[2021-10-11 21:43:56]
アンケートは共産党の
常套手段ですね。
407: 内覧前さん 
[2021-10-12 21:39:00]
署名した人とか反対派は、隣のビルにできるお店を当然使わないのですよね。
私は楽しみにしていますが、パークシティ住民が全員反対していると思われて不都合な事にならなければ良いけど。そうなったら責任とってほしいわ。
408: 青木 
[2021-10-13 08:49:55]
個人的にはお手頃で広いスーパーとか温泉とかがテナントに入ると嬉しいな(無理だろうけど)。
あとはカジュアルなチェーン店。マクドナルド、地味に遠いし。
409: 入居済みさん 
[2021-10-13 09:33:44]
スーパーはブランズの下とかパークタワー豊洲の手前とかも含めると既に7件。ちょっと飽和気味だし、ターゲット住民が2丁目(パークシティ豊洲)だけではなりたたないかな?
410: マンション住民さん 
[2021-10-13 11:37:14]
マクドナルドは、以前IHIビルにありましたが作ってほしいですね。
コンビニを作るんだったら、少し大きめにしてスーパー的な感じだと良いかも。
又、郵便局があってもいいかな?駅付近に、あるけどいつも混んでいる。
411: トウタワ 
[2021-10-20 15:39:18]
ビルの説明会で、トヨスタワー海側の眺望を維持するために100mのビルは法定限界までパークシティ豊洲側に押し込みましたwっていうから揉めるんだよね。
パークシティ豊洲の自治会は買収済みで反対意見は出ないはずだったのに、結局押さえつけられてない。話が違いますわ。
412: 住民さん1 
[2021-10-21 08:31:43]
共産党がビル建設の反対運動を
しているのは、ここのマンション
ですか?。
413: 住民さん2 
[2021-10-21 10:08:58]
↑それは有明の別マンションと別のビルです。このマンションと共産党は関係ありません。
414: マンション住民 
[2021-10-21 21:07:49]
やり口が左派系の某団体と
似てはいますよね。
415: 名無し 
[2021-10-21 21:10:51]
ほんとね。変なマルシェやってたとき自治会の横に共産党の旗があったことありましたよね。
416: トウタワ 
[2021-10-21 21:18:15]
なんで自治会は動かないんですかね?遠くのマンションの眺望のために法的ぎりぎりまでパークシティ豊洲側にビルを寄せたせいで、メインエントランスに一日中日が当たらなくなり、1階の植栽が全滅すると言われているのに。
417: 住民さん1 
[2021-10-22 00:43:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
418: 住民さん8 
[2021-10-25 01:56:01]
有志の会はどんな感じですか。

選挙の応援で忙しいのかな?。
419: 住民さん1 
[2021-10-30 23:16:04]
理事会は仕事してるのかな?。
共用部の管理状況が酷すぎる
ような気がするのですが。

今の理事長はどなた?。
420: 住民 
[2021-11-01 11:23:35]
上でも自治会のコメントが消されていますが、自治会と共産党の関係や、選挙の話はスレチなのでやめてください。
421: 住民さん1 
[2021-11-02 21:46:27]
選挙の話は関係ないと思いますが
ある一定の団体と繋がりのある住民が
管理(理事会)に関与している可能性が
ある限り、関係無くはないですよ。
422: マンション住民 
[2021-11-03 00:37:11]
自治会を敵対視している
連中がいますよね。
423: 住民1 
[2021-11-03 12:56:30]
↑自治会を敵視している人がいる、ではなく、自治会と共産党が近いことや自治会のあり方に嫌悪感を持っている人が多いのでしょう。
424: マンション住民 
[2021-11-04 08:00:19]
そら、自治会じゃ無くて理事会と
間違えて無いですか?。

あと、なんとか委員会?。
425: 住民1 
[2021-11-05 10:56:56]
理事会は法律と管理規則に従うので変なことできませんよ。
怪しいマルシェを開いて共産党招いたり、マンションに悪影響がある再開発の肩を持っているのは、自治会。
426: 青木 
[2021-11-06 08:14:56]
最近、反対運動がおとなしいですね。
皆さん諦めたのかな。
427: マンション住民 
[2021-11-06 09:53:41]
理事会はコアのメンバーで
好き勝手が出来てしまうのが実情。

予算の使い込みや、利益誘導も可能。
そしてこれを狙って怪しいのが
つねに理事会に入り込みたがる。

もう既に、半分遅いとは思うが、
これから理事長となる人のモラルに
期待をしたい。
428: 住民さん6 
[2021-11-07 08:40:47]
数年前から理事の任期を伸ばしたり
業者が変わったりしているようだ
けれど、大丈夫なのかね。
429: 青木 
[2021-11-09 19:15:23]
B棟のライブラリーラウンジが今は閉鎖されてますが、あれって必要なんですかね?おっさんがふんぞり返っててあんまり良いイメージないんですが。
430: マンション住民 
[2021-11-10 08:51:40]
委員会が選んだ大規模修繕の
業者はどうなんですか?。

ちゃんとやってるのかね。
431: マンション住民 
[2021-11-13 03:09:30]
怪しいのばかりですか?。

反対派もいなくなりましたね。
某団体との噂は本当の事だったの?。

急にダンマリになるとね、認めて
いるのかなと思ってしまいます。
432: 住民 
[2021-11-14 09:14:52]
駐車場といえば、新型NXは大人気だそうですが幅1865mmあるのでタワーパーキングに入らないですね。マンション内では買える人が少なそう。みなさん大きな車を買いたい時はよそで借りるのでしょうか。大型車対応の月極駐車場って近くにありますかね?
433: 匿名 
[2021-11-16 13:06:07]
>>432 住民さん

月極駐車場は近くにほとんどありません。
185cmの壁は大きいです。
マンションの既存の駐車場を広げる話はありますが、なかなか簡単にはいかなそうですね。
434: 住民さん1 
[2021-11-17 20:06:12]
新エスカレードを購入したいのですが止められません(涙
全長 5,382 mm x 全幅 2,060 mm x 全高 1,948 mm
435: 匿名 
[2021-11-18 07:42:53]
>>434 住民さん1さん

そのサイズは無理ですねー
佃リバーシティ21とかならかろうじていけるかも
引っ越す?
436: マンション住民 
[2021-11-18 19:39:45]
理事会の活動を知りたいのなら
議事録の閲覧がお勧めです。

カウンターに行けば見せてもらえ
ますよ。
437: 買い替え検討中さん 
[2021-11-21 00:00:20]
>>430 マンション住民さん
豊洲タワーの理事会の方が優秀なんだな。
438: 住民さん1 
[2021-11-22 12:46:36]
ペンキの溢れが凄く多いです。

アルバイトの大学生みたいなのが
沢山いて作業をしているし、どうみても
素人が大半を占めているような。

439: 匿名希望 
[2021-11-23 15:10:02]
ドリルに落下防止用のワイヤーも付けずに
高層階で作業をしているのを見ました。
落としたら大変な事になりますよね。
440: 買い替え検討中さん 
[2021-11-23 16:12:51]
理事会が機能していないな。
修繕も近隣のビルも住民側の心情に寄り添ってない。
早く次の総会がきてほしい。
441: 住民 
[2021-11-24 07:26:55]
理事会も自治体も癒着と中抜きなので住民の利益は期待できないでしょう。共産党との関係もありますしね。住民の声を上げる人々へ嫌がらせをするのが今の管理側。
442: 匿名 
[2021-11-24 07:48:33]
工事の人たちが立体駐車場で速度違反してるのと、タバコ臭いのがちょっとね。
すれ違う時になんとなく嫌な気分になってしまいます。
443: 住民さん1 
[2021-11-24 21:04:08]
ここでネガすることで、ストレス発散にでもなるのだろうか?

何事も、ポジに考えたりした方がいいのにって思う。

まあ、所詮そういうレベルのマンションなんでしょうけど、一住民としては複雑な心境になる。
444: 住民さん2 
[2021-11-24 23:10:03]
都合が悪くなると、良識をかざして
おさめようとする奴が必ずいるよな。

でも、ここに出てくる政党名のグループ
よりも、在日グループの方が問題ありそう
だけど。
445: 匿名 
[2021-11-25 08:03:52]
ここを見た人が住みたくなるような内容にしますか。皆さん、結婚式場がなくなって新しいビルが立ちますよ。もっと便利になるかも。
446: 入居済みさん 
[2021-11-25 09:28:59]
6丁目の開発が進んでいますが、街の魅力があと数年で2丁目>6丁目、なんてことになるのでしょうか?
さすがに交通の面でそれはないのかな。
447: 住民 
[2021-11-29 12:29:54]
理事会なんて数人が結託すれば、
合法的に利益誘導が出来るからなぁー。

管理会社やコンサルタントを通じて
自分の会社や知り合いの所に発注を
する事だって可能なんだよな。
448: 匿名さん 
[2021-11-29 21:25:51]
>>447 住民さん
マンション評論家SもよくYouTubeに動画上げてます。
449: 匿名希望 
[2021-11-30 01:38:30]
だから理事長になりたがる人が
いるんですね。
450: 住民さん1 
[2021-12-01 19:30:01]
理事になると何を勘違いしたのか
急に偉くなった気になる奴とかいるよな。
451: 匿名 
[2021-12-10 09:54:26]
ららぽーとのアプリで毎日スロットしてますが当たりません!最高で何ポイント当たったことあります?
452: 住民さん1 
[2021-12-13 00:31:52]
大規模修繕は順調ですか?。

いつ終わるの?。
453: 住民さん1 
[2021-12-28 15:08:22]
門松小さいですね。

いつもの業者じゃ無いの?。
454: 住民さん1 
[2022-01-18 09:01:07]
ライブラリーラウンジ 撤去して、なにか有効に使えないですかね
今の時代に合わなくない?
455: 住民さん1 
[2022-01-30 17:15:04]
例のビル建築反対を考える会ですが、全く相手にされてなくて草が生えます。
みなさん参加してます?
456: 住民さん1 
[2022-02-01 22:51:54]
ウーバーなのか、ウォルトなのか、なんなのかは分かりませんが、自転車でお届けの方は自転車でバイクのように駐車スペースに入ってきて、地下の駐車スペースに止めることになってるんですか??
457: 住民さん1 
[2022-02-02 01:21:51]
最近は管理が杜撰な気がします。

最近はポストに、セールスの投函も
多いですし、セールスもエレベーターホール
まで入り込んでくるし。

理事会には、キチンと管理のコントロールを
して欲しいですね。
458: 不法侵入が多い 
[2022-02-02 02:09:48]
NHK がロビーまで入り込んで
いるのは、不法侵入では無いですか?。

コンシェルジュはチェックしてるの
でしょうか?。
459: 住民さん1 
[2022-02-03 01:35:32]
いらないチラシが沢山入ってますよね。
大変迷惑しています。
460: 住民さん1 
[2022-02-05 00:58:20]
ビル建設の反対派は、うちの
マンションに住むあるグループの
連中なのだと噂がありますよね。
役員には脅迫まがいの圧力を
かけたりするのだとか?。
本当なのでしょうか?。
461: 住民さん2 
[2022-02-06 18:02:13]
初めて見ましたけど荒れてますねー
隣のビルについては大半が歓迎または静観派で、そこに少数の反対派がいるのはわかるんですけど、反対派の反対派って何のモチベーションで活動してるんです?本当に買収されてるんですか?
462: 住民さん3 
[2022-02-08 23:05:38]
ビル建設の反対派は何かしらの
利権が狙いなのでしょうか。
463: 匿名さん 
[2022-02-09 09:56:39]
パークシティ豊洲分譲時の重要事項説明書にも書いてあるんだし、反対できる根拠がよくわからないのですが。
464: 463さんへ 
[2022-02-11 00:34:34]
重説に書いてある事が、それこそ重要なの
かも知れませんね。
20年越しの計画だったりして。
反対派が全て区分所有者とは限らないし。
465: 住民さん1 
[2022-02-15 18:01:35]
よくわからんのですけど、重説に記載してあったら反対してはいけない、という人のロジックってどうなってるんですか?

譲歩を引き出すために交渉しないのも建てる側がやりたい放題になっちゃう気がするんですけど。
466: 住民さん1 
[2022-02-15 23:33:50]
厚木や横田の横に越してきて
戦闘機五月蝿いと言って、黄色い旗を
掲げている人の考え方ですね。

467: 住民さん1 
[2022-02-16 16:22:22]
既にある状態でやって来て文句を言うのと、これから作られるものはそもそも前提が違いますよね。交渉の余地がある。

466さんみたいな意見って住民を萎縮させて建てる側を有利にさせたいだけに見えるんですよね。あなたはそもそも住民ですか?
468: 住民さん1 
[2022-02-16 22:23:08]
質問です!
管理組合が訴えられた件、チラシが入ってましたが、どういうことですか?
シャッター壊れた件と関係ある?
469: 住民さん1 
[2022-02-18 18:26:12]
よくわからんですけど管理費から自治会費が強制天引きされてるのがおかしいって話なんですかね?

自治会費は自治会の内輪で使われてて大多数の住民には何の利益もないので正直払いたくないって気持ちはわかりますけど。
470: マンション住民 
[2022-02-21 08:32:19]
騒いでいるのはコミュニストでしょ。
471: 住民さん1 
[2022-02-21 10:25:33]
自治会費は天引きって知らなかったです。
いくらくらいなのかな?

自治会への文句はよく見受けられますが、自分がいざ自治会やってみたら大変そうですよね。
472: 住民さん2 
[2022-02-21 23:23:12]
自治会への文句はよく見受けられますが、
 ->わかる
自分がいざ自治会やってみたら大変そうですよね。
 ->脈略のない自治会上げで笑う
473: 住民さん1 
[2022-02-22 13:07:02]
コミュニストは自治会の事が嫌いなの?。
474: 住民さん1 
[2022-02-22 18:03:16]
すぐコミュニストうんぬん言う人がいるのは何か理由があるんですか?
安易なレッテル貼りするのは何か都合の悪い事があるんです?
475: 住民さん1 
[2022-03-02 22:08:59]
共産党にとって既存の自治体なんて
邪魔な存在でしか無いんだよ。
476: 住民さん1 
[2022-03-03 08:22:30]
素朴な疑問なんですが。
いまの自治会は会長が何年もずっと変わらないのは何か理由があるんですか?
管理組合は任期があるのになんで自治会長は入れ替わらないんですか?
477: 住民さん4 
[2022-03-04 13:15:08]
>>469 住民さん1さん
そういうこと。一住民が東京地方裁判所に訴えた。
自治会を脱会してからの自治会費を返せ。5,199円。
この訴えの裏には、深、、、、、、、、い意味があるのでしょう。裁判の成り行きを注目。

478: 住民さん1 
[2022-03-05 08:18:05]
自治会って脱会できるんですか?
学校のPTAみたいに入るしかないものだと思っていました。
479: 住民さん1 
[2022-03-05 15:24:35]
3日か4日前位に警察たくさん来てて恐らく飛び降りだと思うのですが詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
480: 入居済みさん 
[2022-03-09 19:52:10]
>>479 住民さん1さん

飛び降りです。
481: 住民さん1 
[2022-03-09 20:38:54]
>>478 住民さん1さん
PTAへの参加は任意ですよー。
482: 住民さん1 
[2022-03-09 22:07:39]
>>480 入居済みさん
詳しく教えてください
483: 不動産業者さん 
[2022-03-12 14:47:51]
>>482 住民さん1さん
詳しくは言えないんですけど飛び降りです。
木の上に落ちたみたいで、身体に刺さってたみたいです。
485: >>483不動産業者さん 
[2022-03-12 18:53:10]
[No.484と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
486: 住民さん1 
[2022-03-12 18:54:31]
>>483 不動産業者さん

詳しい情報を知っているなら教えて欲しいです。
住民としては、知る権利が有ると思います。
487: 住民さん1さん 
[2022-03-12 19:15:13]
>>483 不動産業者さん
私の知り合いから詳しく教えて貰えなかったのですが、不審な点が有ると聞きました。
知っている情報を教えて下さい
488: 住民さん1 
[2022-03-20 15:31:16]
北側に落ちたって聞いたんですけど、何階からとか全然わからないですね。
管理にに聞いてもそういったことがあったということだけしか教えてくれなかった。
489: 住民さん1 
[2022-03-26 10:53:46]
飛び降りの件、友人がマンション内で探しているのですが40階の13000円の物件告知事項有ってチラシ貰ったみたいです。多分ここな気がする。
490: 住民さん1 
[2022-03-26 11:24:55]
>>489 住民さん1さん
すいません、誤記で13000万円です。
491: 住民さん777 
[2022-04-05 12:34:26]
A棟2階のテーブルって、飲食可能なんでしだっけ??
492: 住民さん1 
[2022-04-06 22:03:59]
最近、駐車場のマナーやばくないですか?

サイズオーバー、斜め駐車、なんでもあり。
管理は何もしないんですかね?
493: 住民さん 
[2022-04-08 19:41:57]
駐車場内をスケボーで移動しないで欲しいし、犬の散歩もやめて欲しいです。
494: 住民さん4649 
[2022-04-26 11:32:15]
>>492 住民さん1さん
昨年発覚したサイズオーバーの件、問題にはなってますが違約金徴収もしてるか不明です(総会の収支報告に徴収した記載無し)
発覚次第徴収すると管理規約にうたってるんですけどね。ヤル気ないんじゃ無いですか。
495: 住民さん1 
[2022-04-26 13:39:21]
>>494 住民さん4649さん

周りに迷惑かけてなきゃ良いって考えかもしれませんが、白線を両方踏み出してる車とかありますからね

496: 住民さん4649 
[2022-04-27 13:32:31]
>>495 住民さん1さん
サイズオーバーしてる隣り合ってる契約者が苦情入れてるみたいなので迷惑かけてるんじゃ無いですかね。
警告文は出してるそうですが無視されてるそうです。
違約金取れるものもしなけりゃ無視するでしょう。
当事者にならないことを祈るばかりです。
497: 住民さん6 
[2022-04-27 22:49:27]
私の住んでいる階では、昼夜問わず足音が聞こえるというクレームがあったそうで配慮するようエレベーター前に貼り紙が掲示されています。足音って。。おかげで夕飯が終わり片付けをした後のゴミも捨てに行きにくいです。足音のクレームで貼り紙までする管理側の対応に疑問を感じています。

498: 住民さん1 
[2022-05-01 18:09:36]
>>497 住民さん6さん

あの手の掲示は本当に腹が立ちますよね。言い方はあれですが変な奴の妄想かもしれないのに。
499: 住民さん1 
[2022-05-01 23:18:21]
またA棟の低層階?。
500: 住民さん123 
[2022-05-08 17:18:03]
カフェ前奥の方は、ペットカート置き場なんですか?3台に増えてました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークシティ豊洲12

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる