東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 13:00:18
 削除依頼 投稿する

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲12

501: 住民さん1122 
[2022-05-08 22:25:44]
150万かけて設置した減速帯、手抜き工事のまま作業終了。
コーナーの部品取り付けられて無いので歩行者は注意して下さい。
150万かけて設置した減速帯、手抜き工事...
502: 匿名さん 
[2022-05-09 17:20:31]
>>501 住民さん1122さん
減速帯?はビバホームで売っていそう。

503: 住民さん1122 
[2022-05-09 23:09:19]
>>502 匿名さん

ホームセンターに売ってそうなやつです。
ちなみに3~4万で買えるみたいですね。
随分とぼったくられてますね。
504: 住民さん1 
[2022-05-10 18:59:55]
150万。

それへ何箇所分ですか?。
工事費用含めても高く無いですか?。
505: 住民さん1 
[2022-05-10 20:16:50]
減速帯をつけること自体はよいと思います。駐車場はゆっくり走るべきですから。しかしぼったくりは嫌です。
506: 住民さん1122 
[2022-05-11 08:03:36]
>>504 住民さん1さん

全戸配布の資料見ますと8ヶ所設置となっていますね。
4万×8ヶ所+工事費(100万超!!)
パッと見ネジ留めだけの工事でこんなに取られるとは…
507: 住民さん1122 
[2022-05-11 08:11:57]
>>505 住民さん1さん

住人の意見を汲み取って設置してるので良いと思いますが、1年以上検討してこの金額、そして手抜き工事で検収してる駐車場部会ってあまりに無能だよなっと思いますね。
508: 住民さん1 
[2022-05-14 17:38:40]
ここの住人は管理組合のこと嫌いなの?
過去ログ見てると自治会の偉い人しか知らないような情報もチラホラ見えるけど仲悪いの?
509: 元理事 
[2022-05-22 09:54:28]
コロナ禍になってからの理事会運営はかなり杜撰になってますね。
組合員からの指摘も増えてるそうです。

素人運営なのでしようがないところもありますが基本的なことはやって貰いたいところです。
510: 住民さん3 
[2022-05-24 17:24:57]
いま空いてる駐車場に1850オーバーってないんですか?
511: 住民さん1 
[2022-05-24 18:27:54]
ありません。195幅にいたっては40組待ちとかです。言い方はあれですが疫病や飢饉でもないと一生回ってこないかもw
512: 住民さん1 
[2022-05-24 21:07:23]
塗装が汚い。
513: 住民さん3 
[2022-05-25 09:04:50]
>>511 住民さん1さん

なるほど。。それは違法駐車になっちゃいますね。。
514: 住民さん7 
[2022-05-25 19:59:45]
>>509 元理事さん
どうして元理事を名乗って自分は違う、みたいな空気を出しているの?
ここの掲示板では昔からずっと理事会への不満が続いているから他人事ではないんじゃないの?

2年くらいで皆入れ替わる理事会に本当に問題があるのなら、問題は別のところにあるんじゃないの?
515: 住民さん1 
[2022-05-27 11:22:46]
>>513 住民さん3さん

よその駐車場で車庫証明を取って、
多少のサイズオーバーでも置いてるのが実情です。
某ドイツ車のGクラスとか、置ける区画はごく限られているはずなんですけどね。

516: 住民さんさん 
[2022-05-29 15:22:32]
パトカーが駐車場に入って行き
マンション入口にお巡りさんの自転車二台
ALSOKさんかけずり回り。
何かあったのかな?
517: 住民さん4649 
[2022-06-07 11:31:12]
そういう契約者は管理組合への申請書どうしてるんでしょうね?
518: 住民さん1 
[2022-06-07 13:28:51]
>>517 住民さん4649さん
前に乗ってた車の車検証とかを出すのです
519: 契約者 
[2022-06-21 19:47:07]
B棟の31階、日本マンション史における最高価格で売りに出てますね。本気か、不動産屋の入力ミスか、要注目ですね。
520: 住民さん2 
[2022-06-23 01:12:31]
飛び降り②件目では?
521: 住民さん4649 
[2022-07-19 14:14:22]
貼り紙はられてもポイ捨てする住民w
522: 住民さん1 
[2022-08-17 18:50:47]
ナチュラルローソンの店員ポンコツなのどうにかなりませんかね…
523: 住民さん2 
[2022-08-22 13:19:38]
コンビニ店員のポンコツ具合、よく分かります。。
マンション内だからいいと思ってるのか?
朝~昼間いる日本人おばちゃんは『ありがとうございました』さえも言わなかったり、接客態度が雑です。
524: マンション比較中さん 
[2022-08-29 01:16:14]
夕方には超親切な女の子がいるけど。
525: 住民さん 
[2022-08-30 13:50:30]
概して店員さんはビジュアルが良いです
526: 住民さん1 
[2022-09-08 01:04:56]
1日駐車券を買いに行こうと思ったら、口座振替でしか買えなくなっていた。てっきりクレカや電子マネーで買えると思っていたわ。何で口座振替でしか買えないようにするんや、、、。おかげで駐車代12000円かかったわ。
527: 住民さん1 
[2022-09-08 17:47:51]
>>526 さん

>>526 住民さん1さん
何故12000円もかかったんですか??

電子マネーやクレジット決済は手数料がかかるからでしょうね。
現金だと差異が発生したり、経理が面倒。
その点、管理費を引き落としている同口座振替だと一括管理できて楽なんでしょう。
528: 住民さん5 
[2022-09-09 11:01:36]
>>527 住民さん1さん
友人が車を20時間ぐらい停めていたので、、、。
時間貸しが1h600円で。
1日券(2400円)が買えないと600円×20時間分を支払わないといけず、、、。
他のサービスの費用はカードや電子マネーいけますが、駐車券って何だかなー。
だけ口座振替って
529: 住民さん7 
[2022-09-10 11:30:46]
>>528 住民さん5さん
お返事ありがとうございます。
なんか運営側にメリットがなかったら、わざわざ不便にならないです。
530: 住民Z 
[2022-09-13 15:18:53]
防災センターの人、何んであんなに態度が偉そうなの??
531: 住民さん2 
[2022-09-14 11:52:45]
>>530 住民Zさん
どんな人でしたか?
532: 住民Z 
[2022-09-15 10:05:43]
>>531 住民さん2さん
若くない男性
533: 住民さん1 
[2022-09-19 16:53:17]
自治会はどうして突然LINEグループ消しちゃったの?
BLOGも更新しないしやる気無くなっちゃったの?
534: 住民さん8 
[2022-09-25 21:29:24]
最近ここに引っ越してきたけど、老人の割合が高いのに驚きます。ラウンジやロビーの共用施設も老人ばかり、子連れには使いづらい。後から購入した新参者はガマンも大事だとは思いますが。
535: マンション住民さん 
[2022-10-01 08:43:00]
>>534 住民さん8さん
ここの65才以上の方の割合は約13%で、20%を超える区や都の平均に比べ低いです。豊洲は13%前後のところが多いので、どこも一緒ではないでしょうか。時間帯にもよるのでしょうが、ロビーに子供がいるのを見かけることの方が多い気がします。
536: 住民さん3 
[2022-10-04 17:41:41]
>>535 マンション住民さん

詳しすぎて怖いんだけど何者?
自治会やBGクラブ関係者?
537: 住民さん1 
[2022-10-04 18:56:14]
うちのマンションは子供だらけだよ。

入居時には現役引退組が沢山いたけど
その連中も今や80前後で施設や病院行き。
代わりに常に新しくて若い家族が入居を
してる。

賃貸の割合も大分多くなったのだろう。
538: 住民さん2 
[2022-10-06 18:14:59]
立体駐車場、徐行のはずですよね。

やたら飛ばしてる人はなんなんだろう。バカなのか。
外車に乗ると気が大きくなるのか?ホビットには似合っていませんよ。
539: 住民さん1 
[2022-10-07 11:42:54]
大規模修繕はいつ終わるのですか。

何年やるつもりなの?。
540: 住民さん5 
[2022-10-07 18:47:49]
エステルームとか、誰得の共用施設なのだろうか。ごく一部の業者と利用者しか使わないならば、別の用途に転換した方が良いですよね。
541: 住民さん8 
[2022-10-07 22:29:19]
エステルームは前の理事会が業者を
入れたの入れたのですよね。

たしか7期か8期あたり。

あの頃の理事長が酷かったとか。
542: 住民さん1 
[2022-10-08 20:45:08]
酷かったのは6期です。
543: 区分所有者 
[2022-10-09 17:28:34]
大規模修繕長過ぎますよね。
544: マンション住民さん 
[2022-10-10 10:35:23]
>>542 住民さん1さん
新参者ですが、当時どう酷かったのですか?
545: 住民さん1 
[2022-10-10 12:14:17]
総会の参加者を監視するかのように
動画撮影をしていましたよね。

何者なんだろうね。
546: 住民さん6 
[2022-10-13 17:30:15]
マンションにゴギブリ発生してるの?
コンバットをあちこちで見るけど。
547: 住民さん1 
[2022-10-18 23:48:55]
エステルームは前から一部の人が一日中占拠して内輪で回してる感じでしたね。
どっちにしても使わないから潰して別施設にしてほしいわ。
548: 住民さん1 
[2022-10-23 18:37:31]
大規模修繕はもうすぐ5年目くらいですよね。
550: 住民さん1 
[2022-10-30 00:18:37]
修繕委員会の人達は今何をしているんでしょう。

やはり噂の通り、怪しい人達だったのでしょうか。
551: 住民さん1 
[2022-10-30 07:41:05]
コートCロビーの空調設備も夏場に壊れたきりすでに数ヶ月修理せずに放置されて、ロビーの空気が寒々しいですね。くつろぐ人も居なくなってしまった。タワー棟の理事さんたちからすれば優先度の低い問題なのかもしれませんが、残念です。
552: 住民さん1 
[2022-10-30 07:57:33]
C棟なんてなかったんや
553: 入居前さん 
[2022-11-01 08:07:44]
>>534 住民さん8
私も子供がいますが、共用施設で子供を野放しに遊ばせているマナーの悪い子育て家庭を見ることが多く、正直迷惑ですね。
554: 住民さん 
[2022-11-01 19:25:16]
>>553 入居前さん
共用施設で子どもだけで遊ぶこと自体はマナーが悪いことではないと思いますが、何が問題だったのでしょうか?
555: 住民さん1 
[2022-11-05 15:03:15]
塗料の臭いがすごいですね。
普通にしてても入ってくるし、換気扇回したらもう。。
頭痛がします。いつ終わるんでしょう。
556: 住民さん3 
[2022-11-06 19:53:25]
>>553 入居前さん

子供のすること。小さいことにいちいち目くじらを立てなさんな。
557: 住民さん1 
[2022-11-07 21:56:19]
そう言うカバな親がいるので煩い子供が
いなくなる事はないでしょう。

子供は躾しだいですね。
親の育ちが悪いのでしょう。

558: 住民15 
[2022-11-09 07:23:54]
共用施設で子供たちだけで遊ばせる=親は子供たちの素行を見ていない。椅子の上に土足で乗ったりしているのを見ていないのでしょうね。
559: 住民さん10 
[2022-11-11 17:29:53]
子供がうるさいのは仕方無いとして
それを注意しない親が問題です。
560: 住民さん1 
[2022-11-12 23:09:23]
子供のマナー違反は住民が積極的に注意していかないといけませんね。もちろん大人のマナー違反も(前日、ロビーのテーブルに腰掛けている女性を見かけました)…
561: 住民さん1 
[2022-12-02 08:45:42]
住民が注意とかいつの時代よ。住民トラブルの元でしょそんなの。

そもそも自治会に昔子供向けのクラブがあったとか聞いたけど
消滅してBGやらレディースやらだけが残っている時点で色々お察しでしょ。
562: 住民さん1 
[2022-12-02 12:31:24]
子供を大事にしない街なんて滅ぶ一方ですよ。
われわれ老害は大人しく見守りましょう。
563: 住民15 
[2022-12-06 07:54:59]
>>562 住民さん1さん
子供を大事にする事は大賛成です。が、親か甘やかして道徳心を躾けないのは別問題ですよね? この間、A棟のコンビニ内で親が買い物中にずっと走り回っている子供を見掛けました。他のお客さんに何度もぶつかりそうだったのに親は知らんぷり。このような状況でも他人は注意してはいけないのかしら.....。
564: 住民さん3 
[2022-12-06 09:23:49]
>>563 住民15さん

注意したらだめでしょうね。

老害が話しかけるなとか、感染リスクだとか、子供のトラウマになったとか、トラブルになりますよ。
自分が痛い目を見ます。

逆に、偶然を装ってぶつかって痛い目を見せてやりましょう。
子供は体で覚えます。

565: 住民さん 
[2022-12-11 07:31:46]
>>563 住民15さん
こんなところで愚直ってないでその場で注意したら?
566: 住民さん1 
[2022-12-11 09:47:07]
大規模修繕の現場事務所跡は
あれで終わりなのですか?。

木は全て抜かれていて、その後には
小さな苗木が植えられているだけです。
567: 匿名さん 
[2022-12-11 16:25:11]
>>566 住民さん1さん

また、15~20年後の第二回大規模修繕て事務所が必要になるので、植栽を元に戻す必要はないと思っています。
568: マンション住民 
[2022-12-11 18:25:04]
現状復帰がふつうですよね。

不当に財産を傷つけたのであれば、
管理組合であの建設会社を訴えれば
良いのですよね。
顧問弁護士もいるのでしょ。
それとも管理を怠った理事会か委員会の
責任になるのでしょうか?。

元々あった木と同じくらいの物を
植えた場合と今の木では、数百万は下らない
差額が生まれるはずです。
それが全部業者の利益になりますよね。
569: 住民さん8 
[2022-12-11 19:13:51]
15年後にまた切るのだから
無駄なんてどう言う発想だよ。

またA棟の低い階のグループ?。
570: 567を知るもの 
[2022-12-11 20:59:41]
委員会やそれに近い仲間でしょ。
571: 住民さん1 
[2022-12-12 22:34:25]
あれ、自治会ブログ消した?
最近何やってるのかさっぱりわからんな
572: 住民さん5 
[2022-12-12 23:23:54]
>>571 住民さん1さん
自治会主催の行楽イベント、自治会費から弁当代やら交通費やら補填しているみたいだけど、住民から広く徴収した金で一部の人のお楽しみ企画しないでほしいな。
573: 住民さん2 
[2022-12-15 16:55:54]
最近、掃除のおばさんにヤベーのいません?
574: 住民さん1 
[2022-12-23 23:56:07]
理事会がヤバいらしいです。
575: マンション住民 
[2022-12-24 23:56:16]
理事会がヤバいと言うよりも
マンション内にいるある団体が
色々圧力をかけたり脅しに近い
事をするからなのでは?。
576: 住民さん 
[2022-12-25 00:11:42]
>>575 マンション住民さん
具体的には?
577: 住民さん1 
[2022-12-25 00:43:04]
それ言われたら困るんじゃないの。

578: 住民さん 
[2022-12-26 18:38:39]
忘年会かクリスマスか知りませんが、よそ者がラウンジに来るのは鬱陶しいですね。エレベーターの使い方も荒いし。
579: 住民さん8 
[2022-12-31 00:31:25]
圧力団体?。

左翼系の団体みたいなやつですか?。
580: 住民さん1 
[2023-01-03 23:41:25]
仁藤夢乃みたいな人が
うちのマンションにも
いるのでしょう。
581: 住民さん1 
[2023-01-13 23:20:22]
事務所が、建てられていた場所の木が
全部切られてそのままなんですね。
申し訳程度に小さな木が植えられて
いますが酷くないですか。
582: 住民さん2 
[2023-01-16 17:55:03]
騒音とかマナーとかで鬱陶しいあの立て札ですが、どうやったら撤去してくれるんですかね?
内容は誰がいつ吟味してるんでしょう。駐車場サイズ違反とかA棟の邪魔なラジオ体操とかもっと取り組む問題点あるでしょ。
583: 住民さん7 
[2023-01-16 22:52:08]
>>582 住民さん2さん

管理のデザインが全体的に安っぽいんですよね。見た目の悪い張り紙をそのままパウチして貼りっぱなしにしたり、植栽は貧相で統一感がなくなっていたり。もちろん、大規模修繕の事務所棟のために立木を伐採してしまったのも、竣工時からの計画かもしれませんが長期的な視野に欠けると思います。高級物件ではないので仕方がない面もありますが、残念です。
584: 住民さん1 
[2023-01-17 17:32:00]
コンシェルジュの対応が管理会社と
リンクしていないですよね。

それはわかりません、ここに言われても
困るんです。そんな事を直ぐに言う
女性スタッフ。

何故こんな事になっているのでしょう。

掃除もいい加減な所が多いですよね。

地下駐車場では外国人のスタッフが
ハンディ掃除機をかけてましたよ。
意味ないでしょ。
あれで日当何万円も加算されているのです。
理事会は何してるのでしょうか。
585: マンション住民 
[2023-01-17 20:12:51]
トイレの掃除が全然されていないように感じます。
586: 住民 
[2023-01-19 08:57:21]
マンションの周囲にある小川の水が
いつも無いのは何故ですか?。
壊れてるの?。
587: 住民さん2 
[2023-01-19 22:57:01]
警備室、清掃員はしっかりしてると思う。コンシェルジュは座ってるだけで無価値。
588: 住民さん1 
[2023-01-22 17:04:15]
清掃は駄目だよね。

全体的に掃除の質は昔より落ちています。
各フロアーの清掃も殆どされていない。
今の業者は何年か前に変わりましたが
誰が選んだのでしょうか?。

何か忖度でもされて選ばれたのではと、
疑いたくなります。
589: 住民さん6 
[2023-01-27 18:10:44]
>>582 住民さん2さん

ラジオ体操は許してあげなよw
年寄りの数少ない楽しみ

590: マンション住民 
[2023-01-30 00:43:59]
大規模修繕の事務所後の
粗末な植栽はなんですか。

保育園のエントランスが丸見えですよ。
あのままで良いのでしょうか。
591: 入居前さん 
[2023-02-16 11:13:25]
>>585 マンション住民さん
便座は垢でざらざら
592: 入居前さん 
[2023-02-16 11:15:51]
便座が垢ザラザラ
593: 入居前さん 
[2023-02-16 11:23:27]
>>572 住民さん5さん
バス旅行やら船で花見やらめちゃくちゃなことやっている。
594: 入居前さん 
[2023-02-16 11:27:50]
>>574 住民さん1さん
まともな判断ができないい人が理事やっているから最悪
595: 住民さん4649 
[2023-02-18 23:11:39]
ラブホ感覚でナンバー隠して停めてるけど邪魔なんだよね。

てか、最近停めっぱなしでも拝め無しなんだね。

596: 住民さん6 
[2023-02-19 23:20:23]
>>595 住民さん4649さん
何の話です?
597: 入居前さん 
[2023-02-21 09:27:25]
>>584 住民さん1さん
ごみ置き場の水道の流しが汚すぎ。日常清掃のはずだが掃除した形跡がない
598: 住民さん7 
[2023-02-21 22:36:19]
>>597 入居前さん
暇してるコンシェルジュに掃除頼んだら?
599: 住民さん1 
[2023-03-01 10:58:03]
みなさん電気代どれくらいですか?

思ったより値上がりしてないなと思うんですが。
600: マンション住民さん 
[2023-03-02 21:01:57]
>>599 住民さん1さん
規制料金の契約だからですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークシティ豊洲12

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる