東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-13 22:20:37
 削除依頼 投稿する

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲12

301: 住民 
[2021-05-26 23:47:18]
そもそもあの工程表は大雑把過ぎて
どのような工事をするのかが、全然
わかりません。
302: マンション住民さん 
[2021-05-27 08:54:10]
マンションの鍵を居住していない家族や友人にも渡して自由に施設を使わせているという話を聞いたのですが、セキュリティ上にも問題ありと思うのですが。。。
303: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-28 18:43:51]
修繕作業で室外機ダメージ受けないか心配。ガス抜けでエアコン作動しなくなったらとか補償してくれるのかな。
304: ローン女 
[2021-05-29 08:49:07]
ここは管理費と修繕費をクレカで引き落とせると聞きました。本当でしょうか。
305: 入居済みさん 
[2021-06-02 23:50:45]
ベランダ掃除片付けメタメタきつかった。何も置かないのが正解だったかも。
306: 入居済みさん 
[2021-06-05 21:27:15]
となりのビルの反対運動のプリントが投函してあった。特定団体の配布って良いの?
反対運動派の言いたいこともわかるけど、違和感ある。学生運動かって感じ。
307: 近隣住民 
[2021-06-05 22:05:44]
>>306 入居済みさん

PC豊洲って、やっぱ左派が多いの?
308: 匿名さん 
[2021-06-06 07:18:10]
>>307 近隣住民さん
東雲だと右の人が捕まったと報道されていました。
309: 住民 
[2021-06-06 08:24:25]
右とか左とか関係なく、マンション内で変な動きをして欲しくないな。
うち自体タワーマンなのに、高さに文句言っているのは、外の人から見たらエゴって言われると思う。
賛同する人はいないと思いますが。
310: 住民の人に質問したいさん 
[2021-06-06 12:53:00]
網戸外さなきゃいけないんですかね。。虫が室内に入るの嫌なんですけど。
311: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-07 17:18:05]
>>306 入居済みさん
でも、購入する時に建つ予定になってませんでしたっけ?
312: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 23:07:22]
隣のビルは最初から計画に
ありましたよ。

何にでも文句を言うのは
あの連中。
313: 中古マンション検討中さん 
[2021-06-10 06:07:59]
本当ネトウヨサイアクですよね
314: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 21:06:08]
>>312 住民板ユーザーさん1さん

だから特に安かったよね?
315: マンション住民 
[2021-06-10 22:13:50]
313
パヨクの方が最悪だけどな。

生協の汚いスチロール箱を
廊下に置くのやめろよな。
316: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 22:31:10]
パルシステムが理事会に対して
脅しのような行為をしていたと
言うのは本当なのでしょうか?。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 18:50:20]
消防訓練の件??。
318: 有志の会に疑問 
[2021-06-13 20:13:18]
既に20年近く前から決まっている
話なのに、何を今更では。

嫌ならここを買うなよ。

豊洲全体が発展するからこそ、
資産価値も維持されるのに、
何故そこがわからない。
郊外の高台にでも引っ越せば。
319: ローンマン 
[2021-06-14 08:56:47]
時代の流れとして廊下に置き配くらいは勘弁してほしいですが、規約で無理なんですかね。
320: マンション住民 
[2021-06-14 23:30:07]
319
廊下に物なんて置いてほしくない。
大体時間指定も有れば、宅配ボックスも
充実しているマンションなのに、
荷物は廊下に置いといてくれなんて、
共用部分を皆で管理しなければいけない
マンションに住む資格は無いよ。

都営団地にでも住んだら。
321: 匿名 
[2021-06-15 06:22:41]
置き配をできるように規約を変更していると、PCT通信に書いてあったような。
色々意見はあるでしょうが便利になるのは歓迎です。新しくできるビルに安めのスーパーができてマンション直結になれば言うことなし。
322: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-15 08:18:51]
>>320 マンション住民さん
便乗して、じゃあちょっとだけだからあれもこれも…となりそうですよね。
323: マンション住民 
[2021-06-15 08:24:12]
ふと気づいたのですが、スマホの地図アプリで、このマンションのところに表示される
スタジオ・サイアム とか
㈱エス・アダチ・アンド・カンパニー って
なんでしょう???
324: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 08:52:30]
共用部に物を置いても良くなった
なんて、そんな規約の変更は無いよ。

適当な事を言うな。
325: C棟住民 
[2021-06-15 09:02:21]
色々意見があって良いと思いますが、この掲示板みたいにめんどくさい人たちが住んでると思われると、マンションの価値が下がりますよ。マンションの良さについて話しませんか。
私はいつも清掃が行き届いているところが好きです。
326: マンション住民 
[2021-06-15 12:39:18]
五千人以上が住む大型マンション
なのだから、色々な人が住んでいるし
それだけ面倒な事もある。
それが嫌ならマンションなんかに
住まなければ良い。
自分達に都合の悪い書き込みをされると
良識人ぶり黙らせようとするのは
正しいやり方では無い。

因みに清掃は行届いてはいない。
327: C棟住民へ。 
[2021-06-15 21:39:40]
そもそも世帯数の少ないC棟なのに、
それをわざわざ名乗るのかよ。
お前怪しいだろ。

それと、本当にC棟の住民ならば
C棟の少ない修繕費で、共用部の
大規模修繕が賄えられているのは、
大規模マンションゆえなんだよ。

色々な人間が多く住むマンションに
感謝したら。
328: 有志の会に関して考える会 
[2021-06-16 01:23:34]
左翼の市民運動みたいな活動をしている人が、マンション内にいるとは思ってもいなかった。
要望するのは自由だけど、自分は有志の会を解散するのを要望したいね。
329: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-16 22:01:03]
駐車場スロープの工事終わりましたね。
土日以外も晴海通り側が開いていると便利だなと思いました。
330: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 22:32:08]
有志の会なんてつくるのはいいけれど
日照権やプライバシーの侵害だなどと
言って、デベロッパーに補償金を請求
するような事にはならないだろうね。
331: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-17 01:28:20]
ベランダに高層ビル反対とか
日照権を守れとか、
横断幕とか掲げそうだよな。

それも赤や黄色の旗で。
332: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 08:50:40]
急に静かになりましたね。
333: 高騰区民 
[2021-06-25 20:15:58]
言い合っていたのは一部の人たちだったということで。ここを見た人が優しい気持ちになるような内容を話したいですね。
334: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 22:31:01]
パヨクは直ぐに逃げるからな。
335: 住民板ユーザーさんさん 
[2021-06-26 11:23:25]
駐車場のシャッターよく壊れているけれど、
あれは…開くまで待ちきれなくて
突っ込んでるのかね?
工事費等請求されるんだろうけど…
かなりの高額だろうなぁと思って。
336: 住民 
[2021-06-26 11:43:25]
考える会の要望?が入っていたど、
ビルを70mにしろとか、スケジュールを遅らせろとかあった。
法律に則って計画しているんだろうし、穏やかじゃない。
70mになると、一番の恩恵は、25階くらいのお家の眺望が抜けることだろう。
あまり賛同する人はいないと思いますが、巻き込まれる人は冷静になった方がいいよ。
337: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 13:48:36]
元々買う前からビルが建つことは
わかっていた。
それを承知であるグループが
まとまって東側低層階の部屋を購入。
任意の団体をつくり色々と要求をだす。
最終的な決着は、様々な利権を
手に入れること。

東側の低層階は当時格安だったさしな。

複数の階を行き来している
同じ住民達もいるし。
とても子供の学校絡みで行き来している
年齢の人間達には見えない。
338: 有志の会問題 
[2021-06-27 21:49:15]
要望通りに行けば、発起人の
展望は確保されるわけだ。
339: マンション住民さん 
[2021-06-28 13:49:27]
三井のリハウス 宮沢りえさんのCM PCT 映ってましたね。
340: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 16:47:17]
大規模修繕はどうなってるの?。
341: 高等遊民 
[2021-07-02 19:16:36]
駐車場のシャッター前の警備の方はいつまでいるんでしょう?故障の修理待ち?
342: 入居済みさん 
[2021-07-02 19:47:11]
>>340 住民板ユーザーさん1さん
施工した竹中次第なのでは?
343: 342に疑問 
[2021-07-03 09:24:27]
竹中が施工なんてしていないだろ。
344: 入居済みさん 
[2021-07-03 17:42:47]
鹿島でした、しずれい
345: 匿名さん 
[2021-07-03 18:24:28]
隣の新築ビルは直ぐに売る前提で建てるはず。
住人無視して眺望売りにしないと売れないだろう。
間違い無く街全体の価値は下がると予想。
建つ前に引っ越すかな。
346: 近隣住民 
[2021-07-03 20:54:56]
>>345 匿名さん

引っ越した方が良いよ。
今後も、ストレスたまると思うので。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 20:56:58]
大規模修繕は色々と大変なようです。

まさかの大失敗じゃ無いだろうな。
348: 大規模修繕に不安 
[2021-07-04 02:16:02]
不具合が沢山出て来ているとの
話を聞きました。
本当なら、高層マンションの
大規模な修繕経験が無い会社に
任せた理事会の責任だと思う。
349: 住民板ユーザーさん123 
[2021-07-05 16:50:33]
平日のこの時間帯
A棟二階で甲高い声を上げながら遊んでる
4、5年生??はどうにかならんもんかね。
昨日は風船でバレーボールのようなことをして
占領していた。
昔は警備員さんがちょっとでも騒いでるもんなら注意してくれたが…
今は大人でもキックボード乗ってるからなぁ。
350: 最近の管理は酷いからね。 
[2021-07-05 22:11:58]
カウンターにいた女性、
廊下に置いてある荷物の事で
話をしに行ったら、それ私達の
仕事じゃ無いですから
言われても困ります。
そう平気で応えられたよ。
351: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 19:50:37]
相手に伝わりやすい日本語ではなかったから、と推察しますが?
352: 351はバカか。 
[2021-07-06 22:26:37]
私達の仕事じゃないのでと、
向こうが返して来たとあるだろ。



話の流れからして、言葉が通じない
とかの問題では無いだろう。
353: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 22:59:36]
なにげに、偏差値低いの多いんだよな。
354: 住民 
[2021-07-07 08:33:59]
質問をしても、わからない
知らないが多くなりました。

前はそんな事は無かったのに。

派遣の会社が変わってからかな。
355: 反論は無いのですか?。 
[2021-07-08 00:57:26]
351さん、なにか無いのですか?。

笑。
356: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-11 13:21:38]
マンション下の水が抜かれた、あの鴨を見かけるところで、中に入ってタバコ吸ってる女性が二人。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 14:35:41]
B棟廊下の絨毯ってこの大規模修繕で赤色と青色のものから、もう少し落ち着いたグレーとかに変わったりしないものでしょうか?
358: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 19:10:14]
>>357 住民板ユーザーさん1さん
ベランダシートの事例を考えれば、分かると思いますが。
2年前くらいに意見書提出するなり必要だったのでは…

359: 高等遊民 
[2021-07-22 16:10:41]
オリンピックでもっと賑わうかと思ったら静かなもんですね。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 18:11:47]
大規模修繕ですが、皆さん
ベランダの片付けは、どうしてますか?。
361: 匿名さん 
[2021-07-29 01:11:02]
大規模修繕?しっかり邪魔してやるよ笑
362: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 11:58:11]
大規模修繕も良いけど、
B棟の大きな照明は壊れてから
何ヶ月もそのままです。
いつになったら治るの。
管理費を払っているのだから、
早く治してほしい。
363: 高等遊民 
[2021-07-31 12:22:08]
駐車場のシャッター直りましたね。
開いたままだったのもそれはそれで便利だったんですが…w
364: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 18:10:32]
B棟吹き抜けの照明は
壊れていんるですね。
365: 匿名 
[2021-08-13 17:49:25]
エレベーターパーキングの待機スペースででかい車磨いてる人がいましたが、公式にはokなんでしたっけ?
366: マンション住民 
[2021-08-16 22:40:53]
コンシェルジュに意見を出すのが
良いとおもいますよ。
367: 住民 
[2021-08-30 16:59:26]
大規模修繕の作業員ですが、
皆アルバイト?。
368: 住民さん1 
[2021-09-09 21:42:40]
作業着を着て、道具をぶら下げたまま
ららぽーとのトイレに出入りしてるよね。

今時ありえる?。
369: 住民さん2 
[2021-09-12 06:50:03]
エレベーターパーキングのマナーって前より悪くないですか…?やたら近くで待ってプレッシャーかけてくる人が増えたような。でかい車の人は態度もでかいし…
370: 住民さん1 
[2021-09-14 00:19:43]
デカイ車はタワーパーキングには
入れないだろ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
371: 住民さん 
[2021-09-14 08:22:19]
アルとかヴェルのことですかね。昔は**車と言われてましたがこれだけ売れたら大衆車。
車が大きいと気も大きくなるのかもしれませんね。

平置き駐車場にとめる工事業者の車の方が嫌です。タバコ臭いし。
372: 住民さん8 
[2021-09-15 00:56:33]
大規模修繕の工事用車両は
コインパーキングに車を
止めさせれば良い。

優遇し過ぎですよ。
373: マンション住民 
[2021-09-16 12:31:46]
ふつうは、近隣の商業施設のトイレなどは 使用禁止を徹底するけどね。

ちゃんと現場教育がされて無いのでしょう。
今時のゼネコンではあり得ない話。

現場事務所に架設トイレは無いのかね。
374: 傍観者 
[2021-09-21 22:31:07]
例のビル建設計画ですが、反対運動?してる人たちのLINEグループが最近騒がしくなってきたようです。住民が協力したくらいで建設計画が変わるとは考えにくいんですがどうなんでしょう。
375: 傍観者 
[2021-09-22 00:05:48]
>>374 傍観者さん
ビル計画は事業者が自分の利益ありきで勝手に計画しただけ。この計画を元に区、都が、この敷地境界は100mのビル建ててよいよ?などとこれから再開発法の条文を決めるのですね?。
 何も言わなければそのまま計画通りに進むだけです。
以前のレスで何か勘違いしてる方多いですがね。
376: 傍観者 
[2021-09-22 13:46:24]
>>375 傍観者さん

それは知らなかったです。
マンション住民が一丸となるとパワーがすごそうですね。年配の方たちが中心と思いますが、普段は頑固で煩くて面倒でも、色々とコネを持っていそうなので、こういう時は頼りになりますね。
377: 住民 
[2021-09-22 17:02:40]
>>336 住民さん

うちは影響ありそうだけど、しょうがないかなと思っています。
階を下げても変化なさそうだし、考える会?が主張しているセットバックされちゃうと、余計に抜け感がなくなりそう。
考える会の主張は、個人としては迷惑と感じる

彼の主張は、336にあるように一部の部屋の環境が改善するだけなんじゃないかな。
378: 住民さん7 
[2021-09-25 09:20:16]
>>376 傍観者さん
住民のコネなんてゼネコンのコネに比べれば夜景死にます。
それより商業施設に入ってくることにしっかりクレーム入れるべき。
豊洲って、、、て思われてる。恥ずかしい。
そもそも汚れたまま共用施設が使われてると思うと、、
379: 住民さん1 
[2021-09-26 13:49:02]
賑やかになって良いと思うけど。

暫定施設から、やっと本格的な
ビルが建つのは楽しみです。
380: 入居済みさん 
[2021-09-27 15:06:09]
購入した2006年から、重要事項説明書に明記してあったのに何を今さら・・・。
そのぶん西や南に比べて超安価で購入したのに。
一部のクレーマーが騒いでいるだけで「マンション住民一丸」になんてなってない。
381: フグ 
[2021-09-27 16:33:35]
話は変わりますが、
プールって子供と大人の時間を分けようとかいう議論は過去になされたのでしょうか?
382: マンション住民さん 
[2021-09-27 16:53:35]
>>381 フグさん
こんな子育て世代が多くいるエリアの大衆マンションで大人だけの時間帯を作ってくれって言いたいの?
静かな環境で泳ぎたいのならジムに行ったらいいんじゃないでしょうか。
383: マンション住民さん 
[2021-09-27 17:01:53]
このマンションができた時からある「まちづくりガイドライン」に沿った建物がつくられるだけなのに反対運動とか・・。
ゴネればデベロッパーから近隣対策費の一部くらいは貰えるのかもしれないが(水面下で)、空港がある街にあとから引っ越して騒音を訴える人と変わらん。
不当な反対運動を起こすマンションとかイメージダウンにつながるので本音はやめていただきたい。百歩譲って東側のほんの一部の住民しか恩恵を受けないのだから、マンション全体の総意なんて絶対言わないでほしい。
384: 住民 
[2021-09-27 20:40:47]
>>374 傍観者さん

LINEは、週末大変でしたね。
色々と言われていた方は、自治会に矛先を向けていて、住民内で対立してどうするのでしようか?
ある意味、事業者の思う壷でしょう。

また、書きっぷりからは管理組合関係者か、経験者ぽい?
385: 住民 
[2021-09-27 20:48:03]
>>384 住民さん

センタープロムナードって、人が住んでいない坂道の日照に関して言及していた。
色眼鏡無くとも、意見が変ですな。
386: 入居済みさん 
[2021-09-28 10:58:31]
>>385 住民さん
あんな場所、商業系のそこそこの高さの建物が建てば日照に影響あるの当たり前。
パークシティ豊洲を購入する前からまちづくりのゾーニングがあるのに、後からクレームつける意味がわからん。
387: 住民さん1 
[2021-09-28 16:47:37]
元々計画を知っていたからこそ
南側を購入をした住民達がいた。

そして、その住民達はつながっている。

なんて、考えられますかね?。
388: フグオ 
[2021-09-28 19:06:29]
プール、大人専用の時間を作れば追加料金払ってでも喜ぶ人がいると思いますが、無理でしょうね。
それはともかく、工事反対派?のLINEグループが盛り上がっています。デモしそうな勢い。
ここの皆さんは文句だけ言って傍観を決め込みますか?
389: マンション住民 
[2021-09-28 19:57:35]
反対派はマンションの外にも
沢山仲間がいますから。
390: 住民さん8 
[2021-09-28 21:22:16]
そもそも反対派はどれくらい
いるのかね。
A棟の南側だけで200世帯くらい?。
高層階の住民方や、下の階の方は
反対が少ないとして考えると最大でも
100世帯にも満たないでしょう。
それも該当する階の住民全てが反対
すればですよ。
パークシティのわずか数%。
マンションの総意みたいに言われても
困るよね。
391: 住民さん2 
[2021-09-29 08:34:13]
>>390 住民さん8さん
圧倒的多数の残りの90%は反対派に反対。
買うときに重説受けたしゾーニングあったしアニヴェルセルが一時利用なのも明らかだったし。
ごね得狙いがミエミエでみっともない。
392: 中古マンション検討中さん 
[2021-09-29 17:44:31]
気持ちの悪いTシャツ着てる人いたんですけど、マンクラ?
という人たちなの?
393: 入居済みさん 
[2021-09-29 17:44:52]
反対派が意見するのは100歩譲って良いですが、ライングループの反対派と思われる投稿を見ていると正直怖い。マンション内に、ビラ配ってデモするのでしょうかね
静観していますが、管理組合や自治会には、反対派の行動に対して意見した方がいいかな。
394: 住民さん1 
[2021-09-30 16:47:17]
ビラかよ。

まるで共○トウだな。
395: 入居済みさん 
[2021-10-01 06:05:08]
なんかノロエモとか言ってる人いて怖い
396: 住民さん3 
[2021-10-02 20:03:11]
コンシェルジュの眼鏡かけたおばさん態度悪いから辞めてほしいです
397: 住民さん1 
[2021-10-03 01:44:20]
デモの計画なんてあるのですか。
398: マンション住民さん 
[2021-10-03 08:48:30]
説明会時出席しましたが、考える会と言っていた人の、豊洲タワーやシンボルなどの3丁目のマンションの為にパークシティが犠牲になった話。
他のマンションの人からすると、パークシティの印象が悪くなるよな。
自分のことしか考えてない
399: 住民さん1 
[2021-10-03 11:14:16]
SNS時代、サイレントマジョリティは損します
おかしな活動をしてる人たちには静観じゃなくて、正面から向かって行かないと、パークシティの評判が下がりかねないです
400: 入居済みさん 
[2021-10-03 17:28:11]
今度はドラえもんが住んでるとか言ってるひといて怖っ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークシティ豊洲12

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる