東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 22:05:25
 削除依頼 投稿する

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲12

601: 住民さん 
[2023-03-03 19:56:47]
違ってたらあれなのですが、店舗利用者用の駐車場にとめて群れてる若者がいる?
602: 住民さん5 
[2023-03-07 19:55:40]
>>596 住民さん6さん

603: 住民さん4649 
[2023-03-07 20:28:58]
2月のpct通信より

置き配しても配送業者に全て対応させるんですね。
管理会社で居住者把握し警告とかしないんだ。

というか最近は共用部に物置いても警告されないんでしたっけ?
604: 住民さん7 
[2023-03-07 21:29:25]
>>603 住民さん4649さん
置き配の件、PCT通信にちょっと違和感あったんですが、アマゾンの配送業者は置き配指定にしてなくても勝手に置き配するからこっちもこまるんですよね。。
時間指定して待ってるのにチャイムすら鳴らさないから。
共用部に置くのはルール違反なのは承知してますけど置き配が住居者のせいみたいな書き方だったので。
605: 住民さん9 
[2023-03-08 06:35:23]
>>602 住民さん5さん
Gulliver呼んで持っていってもらいましょう

世の流れ的には置き配が増えるのは仕方ないと思うのですが、パークシティは「共用部分に物を置かない」って理由でダメなんでしたっけ?

606: 入居済みさん 
[2023-03-08 14:11:09]
古い仕様のマンションで宅配ロッカーの数も足りていないことがあるのだから、数時間程度の置き配は認めていく方向にするべきだと思いますけどね。これはPCTに限らない課題ですが。
607: 住民さん3 
[2023-03-08 16:02:32]
>>606 入居済みさん
前にそんな話がここで出た時には、汚い箱を置くなとか邪魔だとかルールで決まってるんだとかで、否定的なムードでしたよ。共働き家庭が増えている中、家にいる時間も減るでしょうから、我々老害も柔軟になったほうがいいですね。
a.b.c棟で状況は違うと思いますし、この話を誰がどこで提案すれば通るのか、わかりませんが。
608: 住民さん4649 
[2023-03-16 21:56:48]
>>606 入居済みさん

他の居住者さんから貰った画ですが、撮ったあとも追加で置かれ通路半分くらい占めてたそうです。

ご参考に、、、
他の居住者さんから貰った画ですが、撮った...
609: 住民さん4649 
[2023-03-16 22:04:55]
>>607 住民さん3さん

本来はご意見くださいノートを使って管理組合に意見をするんですが、現在は受け取って一、二度と検討してフェードアウトしてるそうです。

また検討結果も返して無いそうですね。
これって細則違反なんですけどね。


610: 住民さん8 
[2023-03-17 00:02:31]
結局、今あるルールに確執するか?時流にあわせて柔軟にルールも変えていくか?な気がします。
宅配物を置きっぱなしにされてると張り紙張ってあってセキュリティが云々書いてるんですが、部屋の前までくるのに何重のセキュリティを一応通ってはわけだし、置き配賛成派だからそうゆう見方をしちゃうのかもしれませんがそこまで目くじらたてなくてもって正直思っちゃいます。

611: 住民さん 
[2023-03-25 22:08:06]
>>608 住民さん4649さん

これはA棟ですかね。B棟でしたら玄関へっこんでるので別に良い気がしますが。
やはり棟によっても考え方が違いそうですね。戸数も違いますし。
612: 住民さん4649 
[2023-03-26 11:09:40]
>>611 住民さん

棟によって通路の形状が違うんですかね?

小物を置かれるくらいなら問題ないですが、それでも複数個置かれたり大物を置かれたりするとa棟は困りますね。
613: 住民さん4649 
[2023-03-26 11:21:17]
>>610 住民さん8さん

ここ数年の理事会の噂を耳にしてますと、どんなに合理性のあるご意見をあげても検討すると言いつついつの間にか見送っていたりまたご意見自体無視しているような実態だそうです。

特に置き配みたいな意見の割れるものは一人が言っただけでは闇に葬られるでしょうね。
614: 住民さん4649 
[2023-03-26 11:27:37]
15期総会の質問票提出期限が一気に短くなりましたね。

なにやら指摘されたくないことでもあるんでしょうかね?
615: 入居済みさん 
[2023-03-28 11:04:51]
>>603 住民さん46
傘を置いていただけで貼り紙張られたけど、メーターボックスを何年も物置代わりに使用していてもなんのおとがめなし。
616: 入居済みさん 
[2023-03-28 11:13:31]
>>614 住民さん4649さん
短くなったではなく説明会の日に配布されても意味がない。いい加減なことをする。
617: 買い替え検討中さん 
[2023-04-04 17:56:13]
置き配は再配達の煩雑さなどもあるから、世の中の趨勢に合わせてOKにしてくれよとは思う。
だけど●党の息がかかったCOOPの配達は絶対いやだったから大反対したのと整合性が取れない。ダブスタになっちまう・・。
618: 住民さん4 
[2023-04-11 23:57:50]
最近、うちの階のゴミ置き場にゴミ捨てルールの警察がいるらしくダンボールを畳まずに捨てるとその写真を撮って印刷して壁に注意書きと一緒に貼る人がいます。
たしかにダンボールは畳んで捨てるのがルールと思いますがやりすぎだと思うのですが他の階ではそういったことはないでしょうか?

頻発するようなら迷惑行為として警察に相談可能だから配達情報の開示請求もするってわざわざWordかなんかで作った警告文まで添えてます。

そもそも住民が勝手にごみ捨て場の壁にそういったものを貼る行為自体も問題じゃないのかと思ったりするのですが管理組合などに言ったほうがいいんでしょうか?
一応、張り紙の写真も撮りましたが一旦載せるのは控えますけど、アドバイスやご意見いただけると幸いです。
619: 住民さん 
[2023-04-17 17:58:39]
>>618 住民さん4さん

実物を見ないとテンションや内容がいまいちわからないですね…
いよいよ耐えかねて暴挙に出たのか、元々アレな人なのか

620: 住民さん3 
[2023-04-17 18:00:34]
駐車場の徐行全然守ってない車が多いですね。
特にポ◯シェ。
本物の911でもないのにそのナンバーは似合いませんよ。
621: 住民さん4 
[2023-04-18 22:44:54]
>>619 住民さん
こんな感じです。
でもよくよく見ると前から畳んでないダンボールの写真は撮り溜めてるようなのでいよいよ耐えかねてって感じなのかもしれません。
でもマイルール的なものを押し付けるのも疑問ですけど。。

こんな感じです。でもよくよく見ると前から...
622: マンション住民さん 
[2023-04-19 23:38:25]
段ボール箱を畳まずに捨てるのはマナーが悪いとは思いますが、運送会社への情報開示要求は根拠がないですし、警察にマナーの問題で相談するというのもお門違いにも程がありますね。それこそコンシェルジュに相談すべきでは。
623: 住民さん1 
[2023-04-20 15:52:35]
宅急便の置配なんて認めたら、
それこそ生協も許可しろと
マンション内の○○党の連中が
騒ぐに決まってますよ。

絶対に反対。
624: 住民さん5 
[2023-04-20 17:48:51]
>>621 住民さん4さん

これは気分悪いですね。
しかし、その階の入居者があまりにひどかったのか?

とりあえず、まず勝手に貼り紙はだめですね。

625: 住民さん 
[2023-04-20 18:10:08]
コープとかオイシックス置いといてくれたら便利とおもいますけどね。
626: マンション住民 
[2023-04-21 22:56:57]
生協の箱が廊下に積み重ねらている
光景なんて見たくないですよ。

団地じゃないんだから。
627: 契約者さん7 
[2023-04-21 23:36:41]
>>625 住民さん
置き配は黙認状態ですから、オイシックスもコープも利用者増に連れてなし崩し的に問題なくなりそうですね。所詮庶民のアパートですから利便性と廊下の安全が両立できればいいと思います。
628: 住民さん 
[2023-04-22 06:10:20]
>>626さんのようにマンションを上質に保とうとしている方々のおかげで資産価値は守られているのかもしれませんが、時代の流れとか利便性とか、色々ありますよね。
629: マンション住民 
[2023-04-22 23:45:54]
生協は無いでしょう。
630: 住民さん1 
[2023-04-24 09:03:39]
また生協をゴリ押しする
連中が出て来たの?。
いつもの○○党の一派ですよね?。
631: 住民さん1 
[2023-04-25 19:31:10]
生協は○○党より、○日グループなのでは?。
632: 住民さん8 
[2023-04-28 00:29:12]
総会で集まる計画なのかも知れない。

上手くバラけて座り、大勢の同調者が
いるかのように演出するのが彼らの手法。
633: 住民さん4649 
[2023-05-01 20:19:38]
>>621 住民さん4さん
掲示物に関しては細則で決められてます。
まずはコンシェルジュもしくは防災センターに問い合わせてみた方が良いです。
またこういうことに不快感を持たれるならご意見下さいノートを起票し管理組合から全戸に注意喚起して貰うしかありません。

とはいえ、こうしたくなるのもわからなくないほどゴミの出し方はひどいですね。
GW期間中のゴミ置場凄いことになるんだろうな、、、
634: 住民 
[2023-05-02 22:27:50]
ゴミの出し方が酷すぎるだから
ある程度の強行手段に出るのは、
(貼り紙なんて紳士的だと思いますが)
仕方ないのでは無いでしょうか。
635: 住民さん4 
[2023-05-04 07:45:37]
生協つながりでアレですが、みなさんスーパーはどこを使うんでしょう。アオキはちょっと高いですよね。ダイエーやライフは少し遠いですが。
636: 住民さん8 
[2023-05-05 20:48:40]
>>635 住民さん4さん

うちは文化堂一択
637: 住民 
[2023-05-15 10:24:18]
置配は禁止です。

みなさん守りましょう。
638: 住民さん5 
[2023-05-18 22:09:34]
置き配禁止は時代錯誤
639: 住民さん1 
[2023-05-20 08:58:24]
出てけ。
640: 住民さん1 
[2023-05-31 22:58:01]
最近入居しましたが、住民間の分断なかなかですね…
641: 住民さん1 
[2023-06-01 06:06:44]
マンション内でも貧富の差があります。
格差といいますか。
642: 住民さん1 
[2023-06-08 00:56:04]
総会が終わったら、コミニュストや
半島系が大人しくなりましたね。

パルスイートを広めなくていいの。
関係者がウチのマンションに住んでるのかな。
(笑)
643: マンション住民さん 
[2023-06-08 23:24:35]
マンション管理新聞に、自治会への団体加入自治会費の支出で
高裁逆転敗訴の記事がでているけど、このマンション?
644: 住民さん3 
[2023-06-11 09:03:02]
こんにちは?住民のお友達がいないので欲しいのですが皆さんどうしてますか??良かったら教えてください。
645: 中古マンション検討中さん 
[2023-06-16 06:45:52]
>>643 マンション住民さん

答えはYES。組合敗訴。
ま5千円ちょっとだが。使った弁護士代は組合負担。
646: 住民さん4 
[2023-06-19 11:26:29]
>>644 住民さん3さん
キッズプラザで子供たちに話しかける
647: 入居済みさん 
[2023-06-20 20:37:51]
>>645 中古マンション検討中さん
5000円ちょっとは2年前の金額です
648: 入居済みさん 
[2023-06-22 16:27:19]
ごみ置き場の流しは数か月掃除をしていないし1階のトイレも数か月掃除をした形跡がない、高い管理費払っているのに管理は何やっているんだ
649: 中古マンション検討中さん 
[2023-07-03 10:04:42]
三井は汚くてだめだ
650: 住民さん1 
[2023-07-16 19:37:09]
マンションの清掃は酷いですよね。
前にも書いている人がいましたが
特に水回りが汚い。
高い管理費を払っているのだから
管理会社はしっかりとやってほしい。
651: 住民さん 
[2023-07-18 22:02:32]
清掃がしっかりされるなら、管理費一律2万円くらい値上げしてもいいですよね。
652: 入居済みさん 
[2023-07-19 06:55:33]
管理費上げなくても今のままで十分できる、そもそも管理費の使途が不透明。ゲストルーム一部屋3時間かけると理事長がいっていたけど組合がまともでない。
653: 入居済みさん 
[2023-07-19 10:10:25]
651さん頭大丈夫ですか
654: 中古マンション検討中さん 
[2023-07-24 10:54:13]
管理組合が機能していないから三井にぼったくられている
655: 住民さん 
[2023-07-31 07:24:53]
B棟でコンシェルジュに怒鳴っている老夫婦を見ました。アオキのカートで通ってて注意された?感じ。
老人がみんな性格いいなんて幻想ですね。
656: 住民さん 
[2023-07-31 18:05:56]
pct通信で、騒音についての文句がありましたが、これは必ず言ったもん勝ちなんですか?
ワンチャン、妄想かもしれないですよね。
657: 入居済みさん 
[2023-08-05 20:33:54]
>>655 住民さん
若い人にもにもいえることです
658: 住民さん4 
[2023-08-05 23:11:40]
>>656 住民さん
騒音は個人の主観が入るのでその個人や部屋を特定して注意はできないけど、管理業務としては掲示板や注意書きをするなり何らかのアクションを起こさないと業務不履行と言われかねないみたいです。

なので言ったもん勝ち、だけど強制力はないっていうのが現状かと。
659: 元理事 
[2023-08-16 16:36:02]
騒音の苦情対応は定型化されてるので言われたらその通りするだけです。

それ以上は期待しないで下さい。
660: すでに住人 
[2023-09-01 16:08:59]
駐車場の照明、1500万かけて取り替える必要あるか?
省エネ言うても取り返すまで何年かかるやら。
組合員に費用知らせる前に発注するのってルール違反じゃなかったっけ?
661: 入居済みさん 
[2023-09-03 09:16:55]
660さんの言うとおり、トイレの便器も交換するし、、掃除ももろくにせず汚くなったらなったら取り替えるこんなことしていて管理費値上げ、頭おかしい、管理組合にまともな判断ができる人いないのか。
662: 契約者さん 
[2023-09-04 19:48:45]
>>661 入居済みさん

共用部の便器なんて15年も使ったら交換して新しくしたほうがいいのでは?
663: 入居済みさん 
[2023-09-05 08:49:30]
662さんの家の便器は取り替えたのですか、我が家は替えていません掃除をしていますから。、共用部のAの女性用の奥の便座がひどいこと、管理費払う必要ない。ごみ置き場の流しも日常清掃のはずだが言わないと掃除しない何事も。いい加減。
664: 入居済みさん 
[2023-09-05 09:57:05]
ソファーのクッションひとつ1万円に見えますか。これを取り替えるとき80万円とあったけど、。どう見てもその値段に見えない、差額はどこに入るのか。
665: 住民さん1 
[2023-09-05 10:18:17]
立体駐車場で煽るのやめてほしい
徐行ですよ
666: 入居済みさん 
[2023-09-06 11:19:33]
ひな人形も、実際は58万で購入したのに住民のご厚意でいただいた、いわゆる寄贈品と、虚偽の報告をしている、管理組合も管理会社も信用出来ない。
667: 契約者さん1 
[2023-09-08 12:06:37]
コンビニ昼間にいるおばちゃんはなんであんな接客下手なの?言葉使いとか接客態度とか、気分悪くなること多々ある。
668: 契約者さん1 
[2023-09-08 20:27:55]
あいつと話したくないからセルフレジに行ってる
669: 契約者さん1 
[2023-09-08 22:38:29]
すごくすごく良く分かります。
670: 住民 
[2023-09-08 23:06:00]
プール受付の人たちは感じがいいです。常連のおじさんがニチャニチャ話しかけてますよね。
671: すでに住人 
[2023-09-19 00:54:27]
共用部の便器ネタ、初耳です。
何処かで告知してましたっけ?

全部の便器交換で80万なら安いんじゃないですか。

でも変えるほどのボロさはないですけどね。
672: すでに住人 
[2023-09-19 01:01:13]
駐車場、駐輪場の節電を言うなら、まず蛍光灯を間引くことから始めろよ!と言いたいよ

ホントに理事の頭が弱いのか?はたまたサポート企業に誘導されてるのか?人の金だと思って無邪気に金使うよなぁ
673: すでに住人 
[2023-09-19 01:25:12]
>>666 入居済みさん

寄贈されたことにして58万のの支出はどこにいったことやら(恐)

そりゃ懐が暖かくなるわけだ!
674: 入居済みさん 
[2023-09-19 08:09:04]
>>671さん80万はクッションです、だいぶ前ですけ。。。便器はかなりの金額ですpctに記載されています。壊れていないのに取り替える必要ない。
675: マンション住民さん 
[2023-09-20 21:45:25]
>>672 すでに住人さん
蛍光灯間引くとか貧乏くさいことはやめてほしい。必要な照度を大した検証なく落とすのは反対。省エネと電灯交換のための人的コストを考えればLED化で良い。
676: 住民 
[2023-09-23 13:00:28]
蛍光灯とLED照明の消費電力は
何倍も差が出るほど変わらない。

切れた蛍光灯から順次変えれば良い
だけで、急いで全取り換えする
必要は無いはず。
また何処かの業者に忖度して
いるのでは無いかと疑いたくなります。
677: すでに住人 
[2023-09-23 19:27:04]
業者の選定、見積もりを取ってくるまでは管理会社がやってますからね。
無邪気に発案する理事がいるとまぁにこやかですわ。
678: 住民 
[2023-09-25 11:15:11]
管理会社よりも怪しい提案を受け入れる
理事の方が問題だと思います。
679: すでに住人 
[2023-09-26 15:43:30]
問題児だらけやんw
680: 契約者さん 
[2023-09-26 16:52:22]
プール壊したの誰や!
681: マンション住民 
[2023-09-27 11:44:56]
理事の避難をすると荒らすのが現れる。

理事の中におかしなのがいて、何かしら
良くない事をするのが本当にいるのかも
知れませんね。
682: 居住者 
[2023-09-27 12:00:46]
また協賛党や三国人ですかね。

683: マンション住民 
[2023-09-27 15:03:33]
理事と言うよりは、理事(主に理事長)に
圧力をかけている輩がいるのかも?。
684: 住民 
[2023-09-28 10:41:38]
理事会の中にある一部の理事に
問題なのがいるらしい。
685: 契約者さん1 
[2023-09-28 21:55:10]
自治会は年寄りイベントに毎月毎月金出すのやめてくれ。
686: 契約者 
[2023-09-29 07:33:25]
年寄りではなく、子育て世帯にアオキの商品券3000円とか配ったら、風向き変わりますね。
687: 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ 
[2023-09-29 08:30:12]
685さんの言う通り・自分の金で遊べ・
688: 住民A 
[2023-09-29 13:09:12]
草が伸び放題なのは何故?。

水景も水が抜けたままだし。
理事会は何をしているんだ。
689: 住民さん 
[2023-09-30 20:44:22]
C棟ロビーはエアコンが故障して放置されてますね。故障の掲示すらなく蒸し暑いままほったらかしで残念です。
690: マンション住民 
[2023-09-30 22:18:33]
最近は設備の管理が杜撰な気がします。

理事会の中に、問題ある人がいるのでは
無いのでしょうか?。
691: 住民B 
[2023-09-30 22:23:02]
駐車場の照明を取り換える
数千万円もの事案を
理事会だけで決めるのは規約
違反ですよね。
理事会の暴走です。
692: 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ 
[2023-10-01 21:34:46]
自治会は今年度400万以上金がある、元は管理費なのに議事録をみると理事が遠慮なく使えと言っている。バス旅行をどんどんしろと言っているようなもんだ,区分所有法に違反している。愚かな理事たちだ。
693: 契約者さん5 
[2023-10-01 23:11:55]
>>692 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べさん

暇を持て余している古い住人が、管理費として徴収した自治会費で好き勝手している印象です。
694: 住民B 
[2023-10-02 11:05:54]
議事録を見ているのですか?。

許可をもらって?。
695: 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ 
[2023-10-02 22:01:42]
694さん議事録は閲覧可能です。見せないと罰則があります区分週報71条
696: 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ 
[2023-10-02 22:04:56]
区分所有法の間違いです。
697: マンション住民 
[2023-10-03 00:06:12]
議事録を閲覧出来ることは誰でも
知っていますよ。

問題なのは閲覧をするのに、名前と
部屋番号を伝えて許可を取るのに、
このような場で内容について書き込んで
いる頭の悪さです(笑)。

ま、中身については嘘だよね。
単に自治会を避難したいだけでしょ。
698: 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ 
[2023-10-03 07:11:34]
697さん嘘ではありません何ならしょうこをおみせしますよ。
699: 中古マンション検討中さん 
[2023-10-03 07:35:41]
内容について書き込んでいる、と言いながら嘘とは矛盾しています。管理費でバス旅行や映画を見るのはやめたほうがいい。
700: マンション住民 
[2023-10-03 12:15:30]
証拠見せてみな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークシティ豊洲12

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる