三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

530: マンション住民さん 
[2017-09-25 12:03:08]
総会結果貼られていました。
看板は邪魔なのでよかったですね。
議案になかったけど町会費とは何でしょう?
議事録配られたらわかりますか?
531: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 22:57:15]
個人的にあの事故が議事録に載ってたのは。知らない人は知らなかった事だしいまだにパーティールームの近くに囲いしてるのも気になって。自分も議事録で知りましたし。怖いな…いちいち何でも議事録に載せればいい話でもないのに。
532: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 23:00:16]
議事録は各家に必要ですか?あの紙代の方がもったいない。後マンションのエントランスの夜中の電気ももったいない。あんなに明るくする必要はあるのかな?エントランスなんて必要最低限でいいと思う。夜中なんて本当にもったいない。
533: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-27 14:49:16]
私は、自分の住んでる所で起こった事を隠さずにキチンと報告してくれた管理会社を信頼します。
534: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-27 14:56:06]
議事録いるでしょう。
いらない意味がわからない。
読まないのはルール守る気ない人。

夜中エントランスの電気ついてないとかの方がクレームでしょう。
出るとこに出て意見を言われてはいかがですか?
535: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-27 14:59:53]
不正な使い込みしてたら返金してくれるのかな
536: マンション住民さん 
[2017-09-27 17:28:06]
証明するのは町会自身でしょうか。
はっきりと証明できなければ、不正行為(使途不明金)?で管理費に返金?
返金するしないどっちにしても、理事会とは別に町内会として会員には説明はあるでしょう。
537: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 17:45:23]
よくわからないですが町内会ってなにしてるの?
子供会は別にあるんだよね。
お祭りだけ?
538: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-27 22:15:39]
普通なら年一回、収支報告会ありませんか?
一度も聞いた事ないですね。
539: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-27 22:18:11]
みんなから町会費徴収してるのに、子供会にだけ還元でそれ以外の子には何にもない。
補助金国から出てるんじゃないんですか?
540: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-27 22:21:07]
活動内容もよくわからないぐらいの活動なのにしっかり町会費徴収されてる。
541: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 22:45:58]
子供会費は別に払ってますよ。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 23:06:38]
理事会と町内会は別物ですよね?
理事会以外で、町内会として説明会開かなければ納得出来ないですね。
子供会入ってますが、ぜんぜんお金使ってないですよ。

まぁ開かないでしょうけどね。
543: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-27 23:17:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
544: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 23:35:29]
大阪市は地域活動の仕組みがややこしいですよね。町会やら連合やら地域活動協議会やら他府県から来ると難しい。
中心で頑張ってる人はたいへんだと思いますが広報が下手なんでしょう。
545: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 23:59:31]
子供会はちゃんと報告してるんですね。
子供会費は別に会費払ってて50万としたら、残りの町内会費は?
議案みると、余剰金無しで来期予算更に10万上がってますね。使い切るには、何したらいい?
546: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-28 09:21:19]
予算の報告ならわかりますが、会計の報告ですよ?そんなに数字が揃うわけない。
内訳詳細ありませんでした。
そんなに雑な会計報告で良いのですか?
547: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-28 09:23:59]
予算使い切る意味がわからない。
余剰金が出たら、来期減額にすればいいのに。
548: マンション住人さん 
[2017-09-28 12:08:56]
>>546
そんなに雑な会計報告で良いのですか?

お金預かって運営している団体で良いわけがない。
がんばっていただいていることと、広報が下手なこととは別次元の問題。
社会常識です。いやならやめたらいい。理由にはならない。
549: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-29 22:39:22]
ちゃんとしていないと決まった訳ではないし、
問題なく運営されているのなら、領収書から内訳詳細から報告してくれるでしょう。
まさかこの規模のマンションで不正は無いと思いたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる