三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

1: 働くママさん 
[2016-02-15 20:32:22]
ここに書くところがあるからややこしいんだよね。いっぱいになれば終われば、いいのに。
2: ママさん 
[2016-02-15 20:43:00]
掲示板、まだ続くのですね、、。

瑞光幼稚園の送迎の件は、直接園長とも話させていただきました。
来年度の新入園児にも説明会時に話をするし、詳しくプリントも配布するということです。
瑞光園長のところに他園の園長から連絡があったそうです。どうするのか?と。どうするも何も、最初の話し合い時に決まったこと(パート4に詳しく書いていただいているとおり)で瑞光はやるから、と返事しただけだそうですが。
瑞光は園長も先生方も巻き込んで早々に話がついています。園長の喝もあったので保護者も協力的になると思います。それでも目に付く親子がいるようならその方にバス通園を考えてもらわなきゃいけなくなるんでしょうが、、。
瑞光は瑞光のやり方で、他園は他園のそれぞれ決めたやり方でいいのではないでしょうか?

ただ、中には、普通 とはちょっと違う子供も世の中にたくさんいます。
そういう子はぱっと見ではわからず、躾のなってない子とひとくくりにされて親は肩身の狭い思いをします。そんな親のほうが一番子供を静かにさせようと努力をしていると思います。
園バスの子供たちを把握しているわけではないので何とも言えませんが、子供たちを見守っていくのが地域で育てるってことだと思います。

マンションの廊下をチャリで爆走したり、塀をのぼったり。ダメなことはダメだと大人がその場で注意すればいいのです。言葉にしなければ子供には伝わりません。
話が大幅にズレましたが(^-^;
掲示板にこんなことがあったとか不平不満を書き込むとか、やめませんか?
3: 入居済みさん 
[2016-02-15 21:25:23]
幼稚園バスネタのためだけにスレ作成したわけではないでしょうし終わらせたいなら書き込みをやめては?
マンションにまつわるほかの話題を書きたい人もいるんだと思いますが。
もっと明るい話題が増えるといいですね。
4: ママざん 
[2016-02-16 09:17:52]
>>3
あなたみたいに反感かうような書き方するからここがややこしくなるんだな、わかる?誰も幼稚園のバスのことばかり書きたくないけど、色々書いてるから該当する人が気分悪いんでしょうよ。ちなみに我が家は幼稚園児はいません。書くとまた色々書いてくるから念のため。
5: 入居予定さん 
[2016-02-16 12:03:41]
同じ東淀川区に10年住んでいるものです。

いま住んでいるところは、駅まで5分で近くには桜の綺麗な公園やテニスコートがあり、子育ての環境にはまあまあ悪くないと思い決めました。
ところが大規模修繕工事の内容に反対する、一部の年配層がおかしな空気をつくりました。
そんな時、こちらのマンションへの引越しも検討しておりました。
子育て世代にやさしい施設完備、ペット可で若い世代が多く活気溢れるマンション、という印象でした。
掲示板もそんな思いからチェックしていましたが、このところの幼稚園バスの殺伐なやりとりは少し前の当マンションの様で少し不安になりまた。
何処へ行っても揉め事やトラブルは付き物でしょうが、そちらに引っ越すことが決まれば私も新米ママとして気を付けようと身が引き締まる思いでした。

ただ今回の騒動で、きちんと管理組合や幼稚園ママ達、幼稚園側が解決に向けて尽力なさっていることを時系列で閲覧し、感心しております。
6: 匿名さん 
[2016-02-16 14:24:07]
管理費滞納問題は解決したのですか?
7: ママざん 
[2016-02-16 18:00:58]
>>6
でた~。次はこの事について書くのかい?ずっーと人のことばかり書いてたらいいよ。この掲示板なくなればいいのに。
8: 住民さんA 
[2016-02-16 19:56:22]
別に何書いても良いじゃない?マンション掲示板なんだし。管理費滞納の話題になると不都合な事でもあるのか?と思われますよ。
9: ママざん 
[2016-02-17 18:59:48]
>>8
それもそうですね。失礼しました。ここに書き込みはやめます。さようなら
10: 匿名 
[2016-02-19 14:42:20]
また幼稚園もうどことか書きませんが、お迎えママは井戸端会議してますね。懲りない人だね。毎回おんなじメンバーだけど。よほど暇だね。
11: ママさん 
[2016-02-20 12:56:35]
先日メールボックスへ自分の部屋の郵便を取りに行くと毎月管理会社からハガキがきますね。今月の引き落としが書いてるハガキなんですが、部屋に戻って開封すると、金額が違うのでよく見ると隣の人のハガキが入ってました。。でもう一枚自分の部屋番号が書いてるハガキもありましたが、間違えて投函されたようです。開封してしまったので、どうしようかと思います。間違えて投函された方いますか?
12: 匿名さん 
[2016-02-20 16:52:26]
また人糞らしきものがあります。
13: 住民F 
[2016-02-20 20:36:17]
>>12
どこですか?一回も見たことないですけど。
14: 匿名 
[2016-02-21 14:39:44]
>>12
ないものが見えるんだよ!
15: 匿名さん 
[2016-02-21 19:52:53]
管理費滞納問題は?
16: 匿名 
[2016-02-21 21:56:46]
>>15
しらん
17: 110 
[2016-02-24 00:35:23]
管理費滞納者の情報詳細が書き込まれるのが不信感。
理事会って守秘義務ないのでしょうか?
滞納した人は悪いですけどネットに書き込んだ人って違法じゃないんですかね?

幼稚園のバスについても警告も無しにいきなり廃止?
マナーの注意事前に警告ありました?
マナーは大事にして欲しいですけど、決め方が横暴ですね。
キッズルームもあって子育て応援的な広告見てここに決めたのに残念です。


18: マンション住民 
[2016-02-24 09:33:32]
幼稚園のママさん達がロビーで井戸端会議してないせいか、夕方にマンション住民でない中学生がめちゃくちゃ騒いでます。

井戸端会議を嫌がる人は多いかもしれませんが、防犯には良いんですよ。
19: ゆ 
[2016-02-24 10:21:19]
もうすぐ理事会があるのに園バスは廃止になっちゃったんですね。
悲しい。
20: 匿名さん 
[2016-02-24 18:59:31]
環境も子育てにも東淀川区ではNo.1と聞いていましたから残念です。
設備も新しくて、ちょっとないですよね、区内では。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる