三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

No.1  
by 働くママさん 2016-02-15 20:32:22
ここに書くところがあるからややこしいんだよね。いっぱいになれば終われば、いいのに。
No.2  
by ママさん 2016-02-15 20:43:00
掲示板、まだ続くのですね、、。

瑞光幼稚園の送迎の件は、直接園長とも話させていただきました。
来年度の新入園児にも説明会時に話をするし、詳しくプリントも配布するということです。
瑞光園長のところに他園の園長から連絡があったそうです。どうするのか?と。どうするも何も、最初の話し合い時に決まったこと(パート4に詳しく書いていただいているとおり)で瑞光はやるから、と返事しただけだそうですが。
瑞光は園長も先生方も巻き込んで早々に話がついています。園長の喝もあったので保護者も協力的になると思います。それでも目に付く親子がいるようならその方にバス通園を考えてもらわなきゃいけなくなるんでしょうが、、。
瑞光は瑞光のやり方で、他園は他園のそれぞれ決めたやり方でいいのではないでしょうか?

ただ、中には、普通 とはちょっと違う子供も世の中にたくさんいます。
そういう子はぱっと見ではわからず、躾のなってない子とひとくくりにされて親は肩身の狭い思いをします。そんな親のほうが一番子供を静かにさせようと努力をしていると思います。
園バスの子供たちを把握しているわけではないので何とも言えませんが、子供たちを見守っていくのが地域で育てるってことだと思います。

マンションの廊下をチャリで爆走したり、塀をのぼったり。ダメなことはダメだと大人がその場で注意すればいいのです。言葉にしなければ子供には伝わりません。
話が大幅にズレましたが(^-^;
掲示板にこんなことがあったとか不平不満を書き込むとか、やめませんか?
No.3  
by 入居済みさん 2016-02-15 21:25:23
幼稚園バスネタのためだけにスレ作成したわけではないでしょうし終わらせたいなら書き込みをやめては?
マンションにまつわるほかの話題を書きたい人もいるんだと思いますが。
もっと明るい話題が増えるといいですね。
No.4  
by ママざん 2016-02-16 09:17:52
>>3
あなたみたいに反感かうような書き方するからここがややこしくなるんだな、わかる?誰も幼稚園のバスのことばかり書きたくないけど、色々書いてるから該当する人が気分悪いんでしょうよ。ちなみに我が家は幼稚園児はいません。書くとまた色々書いてくるから念のため。
No.5  
by 入居予定さん 2016-02-16 12:03:41
同じ東淀川区に10年住んでいるものです。

いま住んでいるところは、駅まで5分で近くには桜の綺麗な公園やテニスコートがあり、子育ての環境にはまあまあ悪くないと思い決めました。
ところが大規模修繕工事の内容に反対する、一部の年配層がおかしな空気をつくりました。
そんな時、こちらのマンションへの引越しも検討しておりました。
子育て世代にやさしい施設完備、ペット可で若い世代が多く活気溢れるマンション、という印象でした。
掲示板もそんな思いからチェックしていましたが、このところの幼稚園バスの殺伐なやりとりは少し前の当マンションの様で少し不安になりまた。
何処へ行っても揉め事やトラブルは付き物でしょうが、そちらに引っ越すことが決まれば私も新米ママとして気を付けようと身が引き締まる思いでした。

ただ今回の騒動で、きちんと管理組合や幼稚園ママ達、幼稚園側が解決に向けて尽力なさっていることを時系列で閲覧し、感心しております。
No.6  
by 匿名さん 2016-02-16 14:24:07
管理費滞納問題は解決したのですか?
No.7  
by ママざん 2016-02-16 18:00:58
>>6
でた~。次はこの事について書くのかい?ずっーと人のことばかり書いてたらいいよ。この掲示板なくなればいいのに。
No.8  
by 住民さんA 2016-02-16 19:56:22
別に何書いても良いじゃない?マンション掲示板なんだし。管理費滞納の話題になると不都合な事でもあるのか?と思われますよ。
No.9  
by ママざん 2016-02-17 18:59:48
>>8
それもそうですね。失礼しました。ここに書き込みはやめます。さようなら
No.10  
by 匿名 2016-02-19 14:42:20
また幼稚園もうどことか書きませんが、お迎えママは井戸端会議してますね。懲りない人だね。毎回おんなじメンバーだけど。よほど暇だね。
No.11  
by ママさん 2016-02-20 12:56:35
先日メールボックスへ自分の部屋の郵便を取りに行くと毎月管理会社からハガキがきますね。今月の引き落としが書いてるハガキなんですが、部屋に戻って開封すると、金額が違うのでよく見ると隣の人のハガキが入ってました。。でもう一枚自分の部屋番号が書いてるハガキもありましたが、間違えて投函されたようです。開封してしまったので、どうしようかと思います。間違えて投函された方いますか?
No.12  
by 匿名さん 2016-02-20 16:52:26
また人糞らしきものがあります。
No.13  
by 住民F 2016-02-20 20:36:17
>>12
どこですか?一回も見たことないですけど。
No.14  
by 匿名 2016-02-21 14:39:44
>>12
ないものが見えるんだよ!
No.15  
by 匿名さん 2016-02-21 19:52:53
管理費滞納問題は?
No.16  
by 匿名 2016-02-21 21:56:46
>>15
しらん
No.17  
by 110 2016-02-24 00:35:23
管理費滞納者の情報詳細が書き込まれるのが不信感。
理事会って守秘義務ないのでしょうか?
滞納した人は悪いですけどネットに書き込んだ人って違法じゃないんですかね?

幼稚園のバスについても警告も無しにいきなり廃止?
マナーの注意事前に警告ありました?
マナーは大事にして欲しいですけど、決め方が横暴ですね。
キッズルームもあって子育て応援的な広告見てここに決めたのに残念です。


No.18  
by マンション住民 2016-02-24 09:33:32
幼稚園のママさん達がロビーで井戸端会議してないせいか、夕方にマンション住民でない中学生がめちゃくちゃ騒いでます。

井戸端会議を嫌がる人は多いかもしれませんが、防犯には良いんですよ。
No.19  
by ゆ 2016-02-24 10:21:19
もうすぐ理事会があるのに園バスは廃止になっちゃったんですね。
悲しい。
No.20  
by 匿名さん 2016-02-24 18:59:31
環境も子育てにも東淀川区ではNo.1と聞いていましたから残念です。
設備も新しくて、ちょっとないですよね、区内では。
No.21  
by 匿名 2016-02-24 21:03:41
バスが廃止になったのって本当ですか??
No.22  
by 110 2016-02-24 21:52:10
井戸端会議が最高の防犯対策
こんな意見もあります。

http://mbp-saitama.com/sp/kandaya/column/5202/
No.23  
by 110 2016-02-24 21:58:03
誤解をさせる様な書き方してすいませんでした。
バス廃止はまだ決定では無いようですが、
マンションの掲示板を見てやり方についてとても驚いてしまいボヤいてしまいました。
No.24  
by 匿名 2016-02-26 06:32:38
>>22
いいね!

防犯っていうのは確かにあるかもです。
小学校の通学路などは特に人通りが少ないので、そういうところでおばちゃんたちが立ち話してたりするとホッとします。

そういえば1~2年前くらいかマンションで、ベランダから強盗入ったとか話があったような気がします。こういうのも外で人がうろうろしてたら防犯になってたんでしょうね。
No.25  
by マンション住民さん [女性 40代] 2016-02-26 07:26:32
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.29  
by マンション住民さん [ 40代] 2016-02-26 13:05:34
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.30  
by 110 2016-02-26 14:10:11
知ってますか?ネットの誹謗中傷は訴訟や刑事罰の対象になることを。
http://matome.naver.jp/m/odai/2138010915703135401
No.31  
by 匿名 2016-02-26 17:12:03
>>29
何年か前に豊里にも瑞光にもクレーム入れて、それでまだ
園バスが入ってこない事を望むなんて、よっぽど子供の事が嫌いなんですね。
園長さんが謝りに来られた時にはさぞかし友達に自慢されたんでしょうね。
No.32  
by いか 2016-02-26 19:14:49
>>29
保育園の印象が悪くなるからやめてください。安易に保育園って書かないで
No.34  
by 110 2016-02-26 23:34:26
幼稚園に対しての誹謗中傷で訴えて貰えば良かったのにね。
No.35  
by 110 2016-02-27 00:18:06
子供の声を騒音の一部とする東京都条例について、都は子供の声を数値規制の対象から除く改正案を現在開会中の都議会に提出した。

http://www.sankei.com/smp/column/news/150320/clm1503200008-s.html
No.36  
by マンション住民 2016-02-27 00:36:01
>>34
園長が家まで謝罪に行ってるということなので、訴えることは可能だと思いますよ。
No.37  
by マンション住民 2016-02-27 00:39:47
25〜29が削除されてますので、謝罪云々の話は事実だと思います。
No.38  
by 110 2016-02-27 11:39:14
自分で自分の事バラすみたいなW
No.39  
by マンション住民さん 2016-02-27 20:12:51
何が書いてたの?見てないからわからないけど
No.40  
by マンション住民さん 2016-02-27 22:26:54
豊里と瑞光にクレームの電話を入れたら、豊里の園長は自宅まで謝罪に来たのに、瑞光は管理会社を通せと言ってきた。
瑞光最低と。
ってか、そもそもバスから子供降ろした後の保護者や子供の行動の事を幼稚園にクレームってどうなの?
幼稚園関係無いし。
直接言えばいいのに。
だから全部の幼稚園、公園でバス乗せろだって。
保育園に通わせてた子供が居てるらしいけど、子供を持つ親の考えとは思えないね。
No.42  
by マンション住民さん [ 40代] 2016-02-28 05:17:28
保育園組の印象が悪くなるからと
削除依頼しましたけど。

赤ちゃんでも
幼稚園児でも
保育園児でも
小学生でも
中学生でも
高校生でも
大人でも
騒音の感じ方って
人それぞれではないですか?

今たまたま幼稚園バス問題が
話題になっているので
それだけ他にも苦情が出てるということでしょ?

豊里の園長は様子見にきただけでしょうし
園長に謝罪してもらったからと言って
全く改善されてないし。

挨拶しても無視してるような
井戸端会議に防犯の意味ってあるんですか?
No.43  
by ママさん 2016-02-28 12:27:15
今日会議ありましたよね。どうなりましたか?
No.44  
by 匿名さん 2016-02-28 13:10:52
ここのマンションを高い塀で囲って住民が出られないようにしたらいい。周りが迷惑。
No.45  
by 住民 2016-02-28 14:24:09
>>43
園バス、春からも継続になりましたよー。
No.46  
by 匿名 2016-02-28 14:40:34
>>45
あり得ない。絶対に母親達は熱りが済んだらまた井戸端会議をして子ども達は走り回るのが目に見えてるわ。
No.50  
by 住民 2016-02-28 15:32:12
>>46
まぁまぁそう頭から決めつけないでこれからを見守りましょうよ。
No.51  
by マンション住民さん 2016-02-28 20:17:39
中庭遊んで良いらしいですよ〜
No.52  
by 匿名 2016-02-28 21:42:18
>>49
違法ではないけど、土が過ぎると迷惑ですよね。
No.53  
by 働く女子さん [女性] 2016-02-28 23:36:07
初めて理事会のメンバー見ましたが理事長がなかなかわかりやすく話し方上手だったので納得して聞けて気持ちよく帰れました。バスの件も滞りなくマンションからいけてホットしました。
余談ですがイケメンでしたね。
No.54  
by タカコ 2016-03-01 02:04:57
いいな、うちのマンションの理事長は……。
理事もおばちゃんばっかで魅力なし。
てゆうかマンションにイケメンなんていない。
No.55  
by 匿名 2016-03-03 15:51:50
人の家がバタバタうるさいって言う前にベランダベランダでタバコ吸うのやめろ。。うるさいって言われてもうちは21時には子供は寝かせてるから夜にうるさいのは家じゃないよ。
No.56  
by 住人 2016-03-03 15:52:21
瑞光幼稚園の子供が中庭とロビーで遊んでました。
しかも親は注意もせず立ち話に夢中。
バス継続が決まった途端に違反ですか?マナーの悪さにビックリです。やはりバスは廃止にした方がいいんじゃないですか?
瑞光幼稚園にクレーム入れます。
No.57  
by 住人 2016-03-03 16:14:40
先程、瑞光幼稚園にクレーム入れました。約束も守れないような親はバスを使わないで欲しい。バスが継続になったから、多分これからもロビーや中庭で遊ばず親が出てくるでしょう。今度見かけたら理事会にもクレーム入れてバス廃止をお願いします。
No.58  
by 主婦 2016-03-03 17:03:12
>>46
早速、今日ロビーで遊んでる子供見ましたよ。
上の匿名さん(⬆)が言うには瑞光幼稚園なのかな?グレーの制服を着てました。親も井戸端会議しててほったらかし。呆れました(笑)理事会にクレーム入れましょう!!
No.59  
by 主婦 2016-03-03 17:05:13
あ、間違えた。上の住人さん(⬆)でした。失礼。
No.60  
by 匿名 2016-03-03 18:21:06
それって本当にバスの子ですか?
確認せずに幼稚園や理事会にクレーム入れてるとしたらあなたの方がクレーマーでしょ。
バス以外で通園してる人はバス廃止の一連の流れも知らないと思いますよ~。
まだ議事録ももらってないし、理事会に出席したマンション住民は一部なんだから全ての住民が知ってるわけじゃないですよね。
なんで井戸端会議ダメなんですか?
理事会で決まったことを知っているなら、見た人が一言注意すればいいんじゃないですか?
No.61  
by マンション住民さん [女性 30代] 2016-03-03 18:26:44
今日私も見ましたが、確かに瑞光幼稚園の子ですが、バスコースの子供ではないでした。
真相も確かめずになんでもすぐクレーム入れるのやめてください。
No.62  
by ママさん [女性 20代] 2016-03-03 18:41:08
瑞光にだけクレーム入れるのはやめてください。

そんなに、園どおし不仲にさせるのが楽しいですか?

バスコース以外の方は今回の流れ全て把握しておりません。

理事会にクレーム入れても良いですが、
瑞光にクレーム入れるあなたが、問題なんです。

理事会も分かっていただいています。

他の幼稚園が、中庭で遊んでもスルーなのに全て瑞光と決めつけ掲示板に書き込むのは辞めた方が身の為ですよ。

保育園児は帰宅後中庭でいつも通り遊んでますけどっ。
親も井戸端会議してますけどっ。

他の幼稚園も遊んでます。

瑞光批判ひやめてください。



No.63  
by 匿名 2016-03-03 18:59:15
>>62

~~けどっ
~~けどっ

日本語分かってますか?(笑)
こんな人が親だと子供もろくな育ち方しませんよ(笑)
きちんとした日本語を使いましょうね!
No.64  
by 通りすがり 2016-03-03 19:06:06
>>60
>>61

うちは保育園ですが、バスの子かどうかなんてその幼稚園に通っていなかったら分かりませんよ?

制服を見て判断されるので、やはり園で周知徹底しないと周りから見たらルールを守っていないと判断されるのも仕方ないのでは?
No.65  
by ママさん [女性 20代] 2016-03-03 19:21:53
>>63

ストレスあたえられてるのが

分からないのでしょうか?

子供がまっすぐ帰宅し、ロビーでは静かにして、挨拶もバスの中です。
先生も静かに子供達をバスから降ろし、
そのまま帰宅です。

制服に着替えても中庭で遊ばすのが今は嫌です。
中庭でも、帰宅後は遊ばせません。

また、クレームは嫌ですから。


No.66  
by 匿名 2016-03-03 19:31:02
>>65

ストレス?
笑わせないで下さい。

元はといえば、大人数の瑞光幼稚園の保護者達のマナーが悪かったからなんですよ。
住人の人達に配慮していればこんな騒動は起きなかったんです。
自分達のしたことを棚にあげ、被害者ぶらないでください。全く同情できません!!
No.67  
by マンション住民さん [女性 30代] 2016-03-03 19:31:09
>>63
そうですか〜
子供のことまで巻き込んでこんなふうに掲示板に悪口書くのは罰当たりますよ。
どうかあなたの子供はろくな育ち方しますように〜(^_^)
No.68  
by 匿名 2016-03-03 19:39:46
>>67

ありがとう~(*´ω`*)ノ
No.69  
by ママ 2016-03-03 19:46:05
>>66
勝手に笑え。あなたはそんなに完璧にマナーが守れてんの?ここに書き込む人間がマナーとか逆に笑かす。あなたは一体どこの部屋の方ですか?直接謝りに行きますよ?
No.70  
by 匿名 2016-03-03 20:04:56
>>69

ちゃんと守ってますよ。
だから守れてない人を見ると余計に腹が立ちます。

弱い犬ほどよく吠えますよね。
集団大好きマナーの悪い保護者にはうんざりです。
No.71  
by マンション住民さん 2016-03-03 20:08:52
>>70
同意。
守ってない奴に限って、偉そうにするから腹立つ。
直接謝るなんて、できもしない事いうもんじゃないよ。
No.72  
by 暇人 2016-03-03 20:58:40
>>71
勝手に決めつけないでくださいね。直接謝ります。直接話し合いしませんか?理事会通してやりますか?
No.73  
by 匿名 2016-03-03 21:35:19
>>72

マナーの悪い人と話し合いたくありません。

こんな風に言われたくなかったら、まずは自分たちが見本になるような保護者になればいいんじゃないですか?
そうしたら誰も文句言いません。

口よりも態度で示して下さい。
瑞光の保護者は口ばかりなので叩かれるんですよ。

子供の見本になるような立派な保護者になれるよう頑張って下さい。
No.74  
by 匿名 2016-03-03 22:02:42
>>73
私は正しい!私が正義!
って言ってるように思えて怖い

ネットの中だから強気なんだろうけど、
現実ではどうなんだろうね
自分の物差し押し付けないでよ
No.75  
by 暇人 2016-03-03 22:16:34
>>73
そうですね。口ばかりですね。でもそれって瑞光の保護者皆んなですか?そーじゃない人もいてますよね?きちんとされてる方は評価しないのはなぜですか?
子供の見本になる方がなぜこんな所に書き込みしてるんですか?これも見本ですか?
あなたよっぽどマナー悪いの気付いてますか?
No.76  
by マンション住民さん 2016-03-03 22:31:51
>>66
この人、相当瑞光嫌ってますよね(笑)
一連の発端はきっとこの人のクレームから始まってるんでしょうね〜
制服見ただけで、きっとクレームクレーム!なんでしょうよ。
大人数の保護者から嫌がらせでもされたんですかね?
こんな掲示板で見るからに興奮してらっしゃるけど、その勢いで直接言えば?
No.77  
by 名無し 2016-03-03 22:43:18
うわぁ~。

瑞光の噂話し大好きおばさま方が火消しに必死で笑える。

お疲れ様でーす(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
No.78  
by 入居済みさん 2016-03-03 22:48:17
クレーム入れるなら、どこの幼稚園かバス通園なのか送り迎えなのか、その本人に確認してからにして下さい。
バス使っている人は危機感持って、しっかり守っていると思いますよ。
No.79  
by 働く主婦 2016-03-03 22:55:32
ここのレス、罵りあいばかり。
幼稚園ママさんは暇なんだろうね(笑)

それにしても皆必死過ぎ。マナーさえ守れば揉めないのでは??
No.80  
by 道行く者 2016-03-03 23:21:07
私、今回の理事会に参加してないけど、参加した知り合いのママさんから話しは全部聞いてるよ。
あ、ちなみにうちはバス関係ない園に通ってます。

ロビーや中庭では制服で走り回らないということに決定したのであれば、バス・徒歩関係なく守らないといけないのでは?
だってどの子がバスなのか、徒歩なのか、なんて分からないもん。知らない人からしたら、制服のまま走り回ってるのを見たら「あの園はルール守ってない」と言われても仕方ないよね。

子供達にはほんと可哀想だけど、こういうルールを作ったのであれば、徹底的に守らなければクレーム付ける人は絶対に出てくると思いますよ。
No.81  
by 住民A 2016-03-03 23:39:24
>>80

激しく同意。

それにしても何でこんな変なルール作ったんだろうね。
ロビーで走り回るのはダメだけど、中庭とかは別に遊んでもいいと思うけど。だってそのための中庭では?

こんな変なルール作ったために自由に遊べない子供達が可哀想。
No.82  
by マンション住民 2016-03-04 00:23:44
幼稚園ママさん、掲示板にはなりすましやトラブル誘発狙いとか、色々いてはりますよ(文面からほぼ同一人物に思えますが)

園長と話し合って決めた方法、理事会で言われた内容さえ心がけていれば、惑わされることなく堂々と仲良く楽しく過ごしてくださいね。

しかし園のママさん達が集まって話合って頑張っているのに何故不安にさせるんですかね?


No.83  
by 匿名 2016-03-04 07:28:27
>>57
どうしてそこまで瑞光ばかり?ちなみに自分は幼稚園の子供はいません。瑞光ばかり叩かれるのは、人数が多いから?自分から見たらこみち幼稚園のマンション住民でない人が当たり前のようにマンションから園バスに乗って行ってる方が神経疑います。。部外者がマンションからのバスに乗るのを許可するこみち幼稚園もどうなんですかね?
No.84  
by 匿名 2016-03-04 08:24:58
文面から見て同一人物って↑ありますが、決めつけはよくないですね。幼稚園って言うか、保護者のマナーが悪いから子供もマナーが守れないです
No.85  
by 住民 2016-03-04 08:56:29
>>84
私もそう思います。

幼稚園・保育園問わず、保護者のマナーが悪いのが一番の問題ですよね。
瑞光ばかり言われるのは、やはり人数が多いから目立つのでは?
No.86  
by マンション住民さん [女性 30代] 2016-03-04 10:57:23
荒れてると聞いて覗きに。かれこれ3年ぶりかな。読み返しもめんどくさいや。

該当の瑞光に通わせていますがその話は「全て」初耳でした

バスがとまらないのも風の噂程度で自由組には影響0です。

余程瑞光がお嫌いなのかな?確かに多いですもんね。

でもクレームは平等にしてください。中庭で瑞光8人他の幼稚園が仮に1人ずつ遊んでいたら全ての園に平等にしてください。

瑞光ばかり槍玉に挙げられるのは理解出来ない。

あと自由送迎組や徒歩組のギリギリにくるママさんは知らないと思いますよ。

中庭で遊んでいたら何が駄目なのかなぁ。あれしちゃだめこれしちゃだめ。公園みたい。

昔とは違うって分かってるけどなんでこんなにクレームが多い世の中になったのかな。

サザエさんみたいな時代が懐かしいわ。

幼稚園や保育所で区別したって結局は一緒になるし子供ができたらバスはやっぱり便利だから羨ましいなって思うよ。

自分達が未来ある子供を生きにくくさせちゃだめなんじゃないかな?

井戸端会議も毎日飽きないなって思ってるけどいいじゃない。

子供も元気でなによりじゃない。

そうやって見守るのが「地域」なんじゃないでしょうか。

コミュニティって関わりがないといざというとき何もなりませんよ。こないだの火災警報みたいに。

管理人前に集まる人、家にいた人、見てるだけの人

台所のボヤじゃなく本当に家の出火だったらあの時間お父さんいなかったんですよ?家族守ってくれるのは地域であり、同じマンションの住人です。

なんというか住みやすさも大切だけどね。有事の際も考えてないと回りの力借りれないよ

ベリスタあまり他地域からただでさえ受け入れされていないのに(´・c_・`)
No.87  
by 働きウーマン 2016-03-04 11:31:42
今朝、仕事に行こうとしたら自動ドア前で大人数でペチャクチャお喋りしてるママさんがいて凄く邪魔でした。

自動ドアを塞ぐように話してるから通れなくて困った。

話するなら邪魔にならない場所ですればいいのに。

通りたいのに中々場所をどいてくれないし、ほんま迷惑(ー。ー#)

名札付けてたから幼稚園の保護者?

もうー!!邪魔。
No.88  
by 住民さん 2016-03-04 12:26:52
>>86

見守る??

あれはただ単に集まって噂話しがしたいだけ。
子供ほったらかしで井戸端会議。

迷惑きわまりない。
No.89  
by 保護者 2016-03-04 12:28:21
>>87
それは何時何分頃の話ですか?
バスの時間でどこの幼稚園かわかりますよ
No.90  
by 保護者 2016-03-04 12:32:17
>>86
まったの同意見です
井戸端会議問題ないです
中庭で遊ぶのも、悪さをしなければおおいに結構

No.91  
by 働きウーマン 2016-03-04 12:40:04
>>89

朝9時過ぎです。

畑近くの自動ドア前にたむろしていて、入口塞がれてかなり迷惑でした(>_<)
No.92  
by ママさん。 2016-03-04 12:41:27
>>90

そういう考えの人がマナー守らず周りに迷惑ばかりかけるんですよ!
No.93  
by さ 2016-03-04 12:59:43
>>89
お喋りしてるママさん=バス利用者とはかぎらないんじゃないですか?
No.94  
by 匿名 2016-03-04 13:11:11
>>91


たむろなんかしてませんが。
決まった場所に子供達を並ばせてましたけど。
自動ドアより、みのり園の方に並ばす事になってるので、自動ドア出て、歩いてただけですが。

それも駄目なんですか⁈

自動ドアは使うなという事ですか???
No.95  
by 匿名 2016-03-04 13:16:10
>>91
朝の9時過ぎは歩きで来てくれてる先生と、みのり園行く方の端っこで話し合いはしてましたけど、絶対に自動ドア前でなんか話はしていません!!
いつの事言ってます??

自動ドアでクレーム来ないように端で子供達を並ばせて、園に行かせてます。

みのり園に行ってる保護者の人も見てるはずです。

嘘ばっかり言わないで下さい。
No.96  
by 保護者 2016-03-04 13:41:03
>>93
D棟側の入口の事だとは思いませんでした
No.97  
by 住人 2016-03-04 13:53:34
>>91
私もD棟の自動ドアを使い仕事に行っていますが、バスの事があってから、歩きの人も並ぶ場所を変更されたみたいですよ。
今日も通りましたが自動ドア前にはいなかったです。いくら瑞光が叩かれてるからか知らないですけど、嘘を書くのはどうかと思います。
みんな仲良く暮らせるのがいいですね。
No.98  
by 住民でない人さん 2016-03-04 15:10:08
外野から失礼いたします。
築20年以上ということもあり、幼稚園ママの立ち話より60歳前後〜70歳前後の主婦の立ち話が目立ちます。
場所はロビーカウンター、メールボックス前、掲示板前、エレベーター前などです。
醜い時は10人〜20人ほどですが、通行の妨げになるばかりか、感じが悪いです。
時間を持て余している主婦が五人以上集まれば、下世話な噂話が始まります。
服装、持ち物、旦那様の職業や出身大學、お子さんの学校など。。。
素敵な奥様は群がりません。

No.99  
by 住民 2016-03-04 15:15:40
>>91

9時判過ぎに見た時は自動ドア前に数名たむろしてましたよ。
時間間違えてます?
No.100  
by 匿名 2016-03-04 16:16:31
歩きのものです。
バスの事があってから歩きも園から指導を受け、自動ドアよりだいぶ離れた場所で(みのり園行く方の端)朝、帰りとも並ばせています。

今日は、昨日の苦情の件もあり、歩きの場所をもう一度どの場所がいいか、何かいい案が無いか自動ドアよりだいぶ離れた子供達を並ばせてる辺りで話し合いはしました。

9時半過ぎに話し合いは終わり、5人全員が自動ドア前まで行き、私がカギを開けそのまま敷地内に入り、そこから止まらず歩き各自家に帰りました。

このドアを開ける数秒の事をたむろしてるとおっしゃってますか?

私は子供を抱いてカギを開けました。抱っこしていたので、数秒もたついた事は謝ります。
すみませんm(_ _)m

でも、カギを開ける数秒すら私たちは自動ドアの前にに立つ事さえ許されないのでしょうか。

No.101  
by 無名 2016-03-04 17:51:19
>>100
監視してる人がいるみたいなので、暫くは集団で行動するのは辞めた方がいいと思いますよ。
No.102  
by 匿名 2016-03-04 18:34:25
今は子供と一緒に中庭通る時も恐る恐る歩いてます。また何を言われるか、怖くて(>_<)
被害者ぶってるつもりはないですが、マンションという集団生活の中で、できるだけ周りに迷惑かけないようにしてます。
それをどう捉えるかは人それぞれですが
No.103  
by ママさん 2016-03-04 19:24:53
女性の集団は私も嫌いです。
理由があったとしても、数人が円陣くんでお喋りしているだけで、女子の時代が蘇り、悪口かと勘ぐります。
それが女性です。
私も気を付けたいと思います。
No.104  
by 住人 2016-03-04 20:13:31
>>103
嫌ならあなたは1人で行動すればいいでしょう?
世の中みんな自分の思い通りいくはずがないじゃない

人が立ち話しようが何しようが、周りの妨げにならないように気をつけて話しあいするのは違法ですか?

そしてママ達はみんなあなたみたいに集まったら、人の悪口ばかり言ってません。
お互いに情報交換や園の行事などいろいろ話しあってます。
それがどうかしました?あなたに迷惑かけましたか?
気に入らないなら、通り過ぎればいいでしょう?それをクレーム入れるのは、ただの嫌がらせです。
No.105  
by ママ 2016-03-04 20:40:37
>>104

性格悪くてキツイ人ですね。
何をムキになってるんですか?

103さんは過去に辛いことがあり、女性の集団を見るとその過去を思いだし、トラウマになってるだけだと思いますよ。

いちいち噛みつくなんて相当性格悪いですね。

集団で行動する人はすぐ吠えるけど、実際は一人では何もできない弱い人間なんです。
哀れですね。
No.106  
by マンション住民さん 2016-03-04 21:04:16
>>105
集団でいる時しか、強気に出れない人っているからね。
人の悪口ばかり言ってませんって事は、少しは言っているって事?
毎日毎日、ご苦労様です。
No.107  
by 匿名さん 2016-03-04 21:32:35
>>104

集まったら絶対に噂話ししてるって!

毎度毎度、情報交換必要?(笑)
園の行事ぐらい自分一人で考えて決めなよ。集まらないとそれぐらいの事も考えられないの?
いい大人が恥ずかしいわ。

それでも喋りたいなら、外で集まって喋るの辞めて、誰かの家に行くなりお店行くなりして喋りなよー。
No.108  
by 住人 2016-03-04 21:40:49
>>105
性格悪くてキツくてすみません。

上の方が過去に何があったのかは知りませんが、その人を傷つけるつもりで書いたわけではありません。
ママさん達の話しあってることが悪いみたいな投稿に反論したつもりですが、それが誤解を招いて誰かを傷つけたなら、謝ります。すみません。

こんなところに自分たちの言い分を書いても、何も解決しようがないですね。
止めます。



No.109  
by ママさん [女性 30代] 2016-03-04 22:02:44
幼稚園の皆さん、大変そうですね。

幼稚園から帰宅後は制服から着替えて遊ばせてるようですが、小松幼稚園着替えてすぐ中庭で井戸端会議、子供も中庭で
待ち合わせ遊んでいますよね。

こんなことでは何も解決になってないのではないのでしょうか。

小学生は制服のままロビーで走り回り、
エレベーターも混雑です。
乗るのか乗らないのか、ドアがあいても
友達と話をしなかなかドアを閉めてくれません。最上階に済んでるので、15階に着くまでかなりの時間かかります。

まぁ、でも子供はこんなものだと思い割り切ってますが、最低限のマナーだけでも守れば良いのではないのでしょうか。

理事会もクレームに付き合わず見放しておけば良いのに。

相手するからまたクレームが入るのではないでしょうか。


No.110  
by 住人B 2016-03-04 22:11:56
>>109

小学生だったら注意すれば分かるのでは?

誰かが注意しないといつまでたっても改善されませんよ。
No.111  
by Aママ 2016-03-04 22:15:11
>>109

ん?
制服から着替えて遊んでるのは問題ないですよ。
No.112  
by [ 30代] 2016-03-04 23:05:36
ん?
井戸端会議はどの場所でも駄目なのか?
邪魔にならない場所なら問題ないのでは?

男なのでマンションの人と集まって会話などしませんが集まってる人を見かけても何にも思いません。

好きにしたらいいと思います。

ここはファミリーマンションですのでこんなもんだしこういうマンションだと思います。
No.113  
by 入居済みさん 2016-03-05 00:06:13
ん?

このマンションは安心して子育てできると聞いて購入したんですが。

中庭で遊べないのなら、中庭なんて作らなければよかったのにね。
No.114  
by マンション住民さん [男性 30代] 2016-03-05 00:11:06
罵り合い、見苦しいなあ。
一回公聴会みたいに公開自由参加の討論会をすれば良いんじゃないの?
ファミリーマンションなんだから、子供が遊ばないなんてことはありえないんだから、
どこまで許容できるか、お互い気持ちよく生活できる妥協点を探すしかないと思いますよ。
ネット上で罵り合いをするような姿を子供が見るのはちょっと問題あると思いませんか。
大人だけで集まって意見ぶつけ合えばいいと思いますよ。
大人なんだから冷静にね。
No.115  
by マンション住民さん 2016-03-05 00:20:11
せっかく今はバスの人達は気をつけて大人しくしたり、中庭で遊ばないようにしたりしているのに、クレーム入れてバスが無くなったら、それこそロビーや中庭で集まって話す人が増えるんじゃないのかな。
どうせバスも無くなったんだから、我慢しなくていいやーって。
No.116  
by 暇人ばかりなんですか? [女性 30代] 2016-03-05 00:44:19
ごめんなさい。口悪く言います。

そこまで文句言うならなぜファミリーマンションを選択したんでしょうか

子供がわんさかいる→子供が走り回る

幼稚園が回りに沢山ある→井戸端会議

当たり前すぎる光景ですよね。どのマンションにも飽きるほど見るよくある光景では?

嫌なら子供世帯禁止というマンションを選択するべきだったんです

無法地帯もどうかとは思いますが、子供が制服から私服になろうが結局子供は外で遊んでママさんはその辺で井戸端会議。

私にはその辺の違いが分かりません。文章を拝見するに特定の制服、または特定の母子集団を見たくないからひたすらクレームしているようにしか感じられないのですが。

私服ならいいとなるとますます保育所は有利ですね。スモック帽子脱がせて持てば私服の完成です。帰宅しなくてもいいですよね

確かに多いし迷惑だとは思いますが、ファミリーマンションってそういう物です。皆さんが努力して改善しようとしている。それって後進の方への配慮の意識高くないと出来ない。

今皆さんが醜く自分自分自分自分の主張ばかりとは違うと思います

確かに眉をひそめる事も多いですが多少はファミリーマンションという性質上仕方のない事

多少を越えるものはまずは本人に言うべきでは?

なんでも幼稚園と管理人と管理人会社って。なんで金貰ってるからって他人のマンションにそこまでやってやんなきゃいけねーんだよ!っていう話ですよね

管理人さんや子供会や理事会の方がいつもどれだけ努力してるか分からないでグダグダグダ自分自分自分自分ってわがままですなぁ。なら戸建て建てなよ

マンションの長短も理解せず自分で進んで解決せず影でクレームと愚痴って正直ここで話題の井戸端会議となんら変わりないレベルです

むしろネットの方が世界中に撒き散らせる分質が悪いと思いますよ。

マナーもだけど余りにも該当者が読んで分かる文が多い。ネットリテラシー学ぼうよ

我が子がネット虐めに会ったら守れますか?

やってること変わらないよ?いい年した大人かそろって恥ずかしいなぁもぅ

会議の場設けてもこういった方に限ってでないんよね。そのくせクレームは沢山っていう

同じ住人なんだから建設的な意見を大人として子供に胸をはれる方法でのべてはいかがだろうか

匿名の掲示板は匿名性だから攻撃的になりやすいよね

虐めとホント変わらないね

クレームも名乗らなくていいもんね大体が

いいストレス発散だね!

No.117  
by 匿名 2016-03-05 00:44:57
>>115
大人しくしてるのは今だけで、そのうちすぐに集まって井戸端会議始めますよ。

ここのマンションはマナーの悪い人が多いからね。

ベランダで煙草は吸うし、犬が通路歩いてるし、管理費払わず住み続ける人いるし、井戸端会議が可愛く見えるね(笑)
No.118  
by マンション住民さん 2016-03-05 00:53:51
>>116
長い。短くまとめて。
No.119  
by ただの通りすがり 2016-03-05 00:56:25
>>116

熱くなりすぎー!!

ほんま、口悪いね。品がないですよヾ(´・ω・`)
No.120  
by 暇人 2016-03-05 01:03:02
>>116

プ~~~ッ。プリッσ三( ゜∀゜)
No.121  
by 40代男性 2016-03-05 01:05:42
>>119
品がないのは、あなたのほうだと思います。
No.122  
by ただの通りすがり 2016-03-05 01:10:08
>>121

40代のおっさんに怒られちゃった。

ごめりんこ(*・∀・*)テヘッ。
No.123  
by 暇人ばかりなんですか? [女性 30代] 2016-03-05 02:03:00
口が悪いのも品がないのも重々承知していますから構いませんよ苦笑

品がある方はこんな掲示板は読まないでしょうそもそも。
令嬢ごときレベルの品ではなくとも。基本こういった所とは皆さん無縁の筈でしょうし

匿名性の掲示板に井戸端会議と変わらない解決の道がない愚痴と悪口となんら変わりないレベルの該当者が読んで分かる文を書いてるこちらにコメントをした時点で同じ土俵ですから

品がないのも口が悪いのもやってること虐めと変わらないのも全て理解していますから

虐めは恥ずかしいとか子供にもぅ偉そうな事は言えませんね苦笑

情けない親です。
No.124  
by 暇人ばかりだよ。 2016-03-05 02:16:21
>>123
30代なのに「もぅ」とか小文字使うなんて恥ずかしいよー(*/□\*)

若作りする親は子供にも嫌われますよ(・ω・)ノ

30代なんだから、きちんとした日本語使いましょうね♪
No.125  
by 暇人ばかりなんですか? [女性 30代] 2016-03-05 02:58:50
あ。これは申し訳ありません。入力ミスです。何分三十路越えましたのでスマホの扱いになれず。

未だにフリック入力でしたか?あれすら出来ません苦笑

なので昔の携帯と同じように何回も押して入力してるためミスが多いんです。

全く年は取りたくないものです。子供の方が余程使いこなしてます。

お目汚し失礼致しました。

修正ができませんのでこちらでお詫び致します。

ひとつひとつ返すと長くなりますので申し訳ありませんがこちらで最後のコメントとさせて頂きますことご了承下さい。

No.126  
by ママさん 2016-03-05 09:57:31
>>116
長文ありがとうございました。
No.127  
by ママさん 2016-03-05 09:58:10
>>117
あはは
No.128  
by 匿名 2016-03-05 09:59:22
>>121
そうするからまた荒れるんだな。わかります?
No.129  
by ママさん 2016-03-05 10:04:28
>>110
今時の小学生は注意しても誤りもしないで。ジーっと顔みるだけです。親の顔がみたいもんです。
No.130  
by 購入前さん 2016-03-05 10:05:47
>>113
それはどうなんですかね。
No.131  
by ママさん 2016-03-05 10:08:16
>>115
遊んでますしおとなしくしてないよ(-_-)
No.132  
by マンション住民さん 2016-03-05 10:14:04
>>129
そうなんですよ。あれは、何なんですか?ごめんなさいっていう単語を知らないの?今の子供。
No.133  
by 匿名 2016-03-05 10:32:52
>>132
常識ない親に育てられたら子供も非常識になりますよ。
朝、こちらが挨拶しても返事しない親もいますし。

子は親の背中見て育ちますからね。
No.134  
by 入居済みさん 2016-03-05 10:51:58
幼稚園の件ですが、きちんとルールやマナーを守っている保護者が大半だと思います。
一部の方の為に今こんな問題になっていて、きちんとされている方も迷惑を被ってます。
なので住民の皆さんが迷惑行為を見かけた場合は、まずは直接当人に注意なり、その場で管理人さんへ伝えて注意して頂くなどして頂けると、ありがたいです。
そうすれば本人が謝罪をし、今後も気を付けるだろうと思いますし事も大きくならずに済むかと思います。
子育て世帯も、そうでない世帯も、皆が気持ち良く暮らせるようになっていけばいいですね。
No.135  
by ママさんB 2016-03-05 11:01:56
>>134
直接注意しても素直に話し聞きますか?

迷惑行為やルール守らないような保護者に注意しても、逆ギレされると思うんですが。

こちらも子供いてるんで逆恨みされるのも嫌だし、やはり直接その園にクレーム入れて、園から注意してもらうのが一番手っ取り早いと思いますよ。
No.136  
by ママさん 2016-03-05 11:34:01
管理組合の理事に相談するとかいかがでしょう?


No.137  
by 入居済みさん 2016-03-05 11:35:51
>>135

仰る事は分かります。
保護者同士で注意ができあえれば1番良いのですが、なかなかできにくいと言うのが現状です。
我が家も子供がいますので逆恨みされ子供がイジメに合うような事には巻き込まれたくありませんし。
同じ園の保護者同士であれば、あまり酷い場合は園へ連絡し、園から対象者への指導をして頂けるはずですが、なかなか他園の保護者へは勇気がいります。

なので、直接注意は…と言う場合は、やはり管理人さんにお願いするのはどうでしょう?
それでも改善されない場合は理事会には苦情を入れても構わないと思います。
しかしマンション内の問題ですし幼稚園へ苦情は…確かにてっとり早いかもしれませんが私個人的には幼稚園は関係ないのでは?と思います。
No.138  
by ママさんB 2016-03-05 12:11:08
>>137
管理人さんも当てにならないですよ。

幼稚園や未就園児などの小さい子には注意するけど、小学校高学年や、中学生などが騒いでいても何も注意しませんから。

管理人さんに伝えたところでマナーの悪い保護者には絶対注意しないと思います。
もし仮に注意したとしても、それこそモンペは「管理人が偉そうに言うな!」とか騒ぎ立てるんじゃないですか?

幼稚園にクレーム言って、迷惑保護者は園内で孤立させた方が効果があると思います。
No.139  
by 匿名 2016-03-05 13:01:36
>>138
だから毎回毎回幼稚園にクレーム言ってるのですね?なるほど
他にもロビーの中で騒いでる小学生や中学生もたくさんいるので、そのことも学校にクレーム言いましたか?
クレームで問題が解決できるなら、だいぶマナーのいいマンションになると思いますよ。

No.140  
by マンション住民さん [女性 30代] 2016-03-05 14:20:28
園内で孤立って苦笑

群れてる人が孤立するわけないよね

孤立する人は友達少ないからさっさと帰るだろうし。

なんでマンションの事をマンション外に責任転嫁してるの?幼稚園としては会議したりしたんでしょ?十分してると思いますが

これ以上やるのは単なるクレーマーか八つ当たりとしか感じられないのですが。

自分でできもしないことを自分より年寄りのじいさんばあさんにやれって言ってて恥ずかしくないんですかね?

管理人さんも同じ人間で、皆さんがやり返されたらそりゃ怖いって思うのと同じように怖いって思いますよ。でも管理人さんは保護者にはきちんと注意はしていらっしゃいますよ。どちらも十分してるでしょ

やらなきゃいけないのを理由つけてやっていないのは同じマンション住人ですよね。

1度はクレーム付けるのは自由でしょうけど自分でできもしないことを他人に毎回押し付けて文句っていうのはおかしい。まず一回はしてから言うべきでは?

園も管理人も万能ではありませんよ?
No.141  
by 主婦 2016-03-05 15:08:27
荒れてるね〜
幼稚園ママさん達は噂話大好きですよね〜
私も瑞光のママさんから噂話し回ってきますよ。管理費滞納問題の事も瑞光ママさんから回ってきました。以前こちらの掲示板に滞納者情報を書き込んでたのも瑞光ママらしいですよ。

結局バス問題もバスの乗り入れを禁止したらなくなるのにね。
ろくな噂話しかしてない瑞光の為になぜバスの乗り入れを許可するのかな?
No.142  
by 匿名 2016-03-05 15:33:24
>>141
あなたはどうしても幼稚園バスを止めさせたいのですね、何か瑞光に恨みでもあるんですか?

噂話を(瑞光のママらしいですよ)って何の証拠もないことを平気に掲示板に書き込むことは、そちらの方が噂話大好きな主婦に見えますけどね。
No.143  
by マンション住民さん 2016-03-05 15:46:59
>>141
↑瑞光にクレーム言って園長が謝りに来なかったからじゃ無いw
自分が1番噂話しをこんな所で流してるの気付いてないのねw
No.144  
by ママさん 2016-03-05 15:51:48
>>132
知らないんでしょう。
No.145  
by マンション住民さん [男性 30代] 2016-03-05 22:36:25
別に通行の邪魔になる程占拠しているのでなければ、
井戸端会議しようが自由だと思うので気になりませんね私は。
入り口を完全に占拠し声をかけないと通れないような状態であれば、
別のところでやれよと思いますが。
同じように、子供が幼稚園や小学校の制服で遊んでいても別に気になりません。
通行の邪魔になったり、いたずらのようなことをしていたら大人として注意するだけなので。今まで何度も注意してきましたが、逆ギレされたことはないですね。

目障りだから禁止させるって、あまりにも狭量で自己肯定感強い人に見えますねえ。
そういうの含めてマンションって集団の中できちんと大人が集まって議論すれば良いんじゃないでしょうか。
なんなら多数決で決めても良いわけで。

まあ私は、人に迷惑をかけない範囲なのに、
子供がマンション内で遊べない
何人かで立ち話も出来ない
ような偏ったルールで縛られたマンションは異常だと思うので、
そういう意見表明の機会があればそのように発言させていただきます。

多分ここにいる過激なことかいてる何でも禁止すれば良いって考えている人たちは、
そういう場では何も言わずに黙ってるんでしょうけどね。
そして議論終わって採決も終わってからネットで憂さ晴らしをするんでしょうね。
何ら解決にむけて前向きな努力をしないクレーマーの、陰からの意見に左右されず、
意見を聞くなら全体にアンケートをとるか、議論の場を設けるなどして、
声が大きいだけのノイジーマイノリティに方針を左右されない強さを
各幼稚園や管理組合には求めたいものです。
No.146  
by ママさん 2016-03-06 15:27:29
>>145
じゃあお願いしますね
No.147  
by マンション住民 2016-03-06 15:30:15
長々すごい。30代の男の人。って書いてるけど自分の家族に講釈たれ。ややこしい
No.148  
by [ 30代] 2016-03-06 16:01:32
>>145さん
全く同意見です
井戸端会議してる事を怒る意味がわかりません
制服を着て中庭で遊ぶ事もです

マンション内で議論する事は他にもあるとおもいます
来客者用の駐輪場に住民が普通に停めてる事だとかもっとあると思いますよ
No.149  
by マンション住民さん 2016-03-06 18:08:23
幼稚園バスの話題の中、大変申し訳ないですが、電力自由化になったらベリスタの電力会社はどこになるかの案内などありましたか?
井戸端会議やらバス問題やらよりそちらが気になりまして…
No.150  
by マンション住民さん 2016-03-06 21:10:27
>>145
同じく同意見です‼︎
No.151  
by マンション住民さん 2016-03-06 21:13:35
マンション一括受電してるはずなので、まだ自分で選べないんじゃないですかね??
管理組合から案内ないのかな??
No.152  
by 主婦 2016-03-06 22:20:51
>>149
私も電力会社気になります!!
選べないのかな?
一喝やめてほしいなぁ〜
No.153  
by マンション住民 2016-03-06 23:24:17
>>152
色々手続きがが大変そうですね。4月~のことだし。案内あるならもうないと遅いですよね。
No.154  
by マンション住人 2016-03-06 23:44:19
>>152
まだ案内もきてないし、ベリスタは世帯が多いから、一括になりそうですね〜
No.155  
by 匿名 2016-03-07 08:21:37
この前の理事会でちょろっと話題に出てたかもです。
私自身も電力自由化っていうのを聞いたのが、1ヶ月前くらいに大阪ガスさんからの電話で知ったので、この件は後手後手になりそうですね。
No.156  
by 匿名 2016-03-07 20:10:46
ソフトバンク電気にしたいんだけど、一括なら無理かなー
No.157  
by マンション住民さん [男性] 2016-03-07 22:50:36
電気は一括割引あるから、個人で変えるのは無理だと思います。
形態はいったん一括買取で各部屋に分配だもんね。
一括で他社に変えるのは可能かも知れないけど、自然エネルギーとかどうでもいいんで、安定した電力供給をお願いします。
No.158  
by 匿名 2016-03-08 07:13:01
駐車場が暗いのが気になるのですが、これは私の目が弱いだけなのか?
すごく天気のいい中運転して帰ってきて、駐車場入った途端暗くて一瞬目が眩みます。これで人影あったら絶対気がつかないのでものすごく減速してゆっくり進むのですが、後ろからピッタリ張り付かれたりして。後ろの運転手からしたらトロイ運転しやがってといらつかせてるかもしれないですけど、急な明度の違いに目が慣れるまでは特に1階部分は怖いです。
No.159  
by マンション住民さん [男性] 2016-03-08 12:43:07
158さん、
駐車場内はライト点灯ですよ、昼間でも。
ライトつけてたら見えないことはないと思いますが。
ライトつけていても見えなくなってしまうのは免許返納されたほうが…
No.160  
by 匿名 2016-03-08 22:02:24
>>159
もちろん、駐車場内に入る前からライトは付いてます
視力はいいのですが乱視かもしれませんね。検査で引っ掛かったことはないですけど夜間の雨の日とかは極力運転しないようにしてます。
明るいところから暗いところに入ると目が眩みません?逆も同じく。郊外の高速とか運転したことないですか?ああいう高速のトンネルでは出入口にたくさん電気が付いてますよね?
先週の土曜日は晴天だったので、駐車場内の暗さが余計に際立ってました。
No.161  
by マンション住民 2016-03-11 14:23:00
毎回気になります。駐車場から車を出すのに。すごいスピードの車がいます。基本徐行ですよね。一階に停めてる車がそうしているのをよく見ます。気をつけてほしいです。
No.162  
by マンション住人 2016-03-11 18:48:25
>>161
その車のナンバーと特徴を記入して、管理組合に報告してください。
No.163  
by マンション住民 2016-03-11 20:11:06
>>162
そうします。ありがとうございます
No.164  
by 働くママさん 2016-03-12 04:02:54
井戸端会議についてですが、つい最近園バスが出た後お話しているのを見かけました。毎回同じメンバーの三人の方です。内職しているのかな。よく下に台車を持って来たりするのも見かけます。懲りないなぁ
No.165  
by ママさん 2016-03-12 12:14:20
>>164
どの園か分かりますか?
分かれば管理人に伝えて下さい。
No.166  
by 働くママ 2016-03-12 12:50:45
>>164、165
24時間監視すればどうですか
No.171  
by マンション住民さん 2016-03-12 19:08:02
井戸端会議禁止なんてマンションの規約にありませんよ?
そんな規約のあるマンション異常ですよ?
ここは刑務所ですか?
No.172  
by 住人 2016-03-12 20:35:49
>>168
毎回同じ人物だと思いますね〜こんな書き込み
『そんな親の子供はろくな育ちかたしないんだとか』
子供のことまで巻き込んで誹謗中傷するのやめてくれませんか?
それから、他人の暮らしにいちいち干渉するのも無駄な体力消耗だと思いますけどね。
人生短いんだから、お互い平和にhappyに暮らしましょう
No.173  
by 住民 2016-03-12 21:39:29
やっと話題が逸れて沈静化したと思ってたのに、またー。
ちょっと送迎前後で話してる保護者見かけただけでいちいち鬼の首取ったかのようにここにドヤ顔で書き込みご苦労様です。
バス利用してる保護者は一言も話したらいけないんですかねー?
No.174  
by マンション住民さん 2016-03-12 23:38:37
すいません。
ご存知の方教えて下さい。
大桐連合って何ですか?
最近、掲示板で名前見るなぁ〜と思って...
No.175  
by ママさん 2016-03-13 03:14:16
お願いします
No.176  
by マンション住民 2016-03-13 03:17:42
>>174
自治会の名前では?違うかな?
No.179  
by マンション住民さん 2016-03-13 23:23:13
>>176さん
ありがとうございます。
マンション入った当時は自治会なかったと思うんですけども?
管理費から自治会費用払われてるのかな?
いくら払ってるとか、どんな活動してるとかどうすれば詳しくわかるのでしょうか?
よく自治会費用の横領事件とか聞くので気になります。
No.188  
by 内覧前さん 2016-03-18 00:45:34
私のマンションは、越して来た時は自治会がありませんでした。
マンションができた時は、管理組合の自治部というところが自治会の仕事をしていたようです。
マンションが出来て5年めに自治会ができてからは、自治会費だけ戸別に集金していました。
その数年後に管理組合口座で一緒に引き落としが始まりました。
ところが数年前に問題になり、口座を分ける話が出ましたが今も変わらず自治会費は管理組合口座で徴収されています。
個人的には、自治会も口座を持っているので自治会費は自治会口座で自治会で徴収するのが筋と考えます。
これ結構揉めました。
No.189  
by マンション住民さん 2016-03-18 09:00:37
>>188さん
ご丁寧に色々教えて下さりありがとうございます。
自治会は任意と認識していたので、詳しい報告が無いまま立ち上がっていることに疑問を感じました。
自治会に加入する事で、地域の安全や、活性化が行われるなら良い事だと思いますが、
自治会費用の徴収があるのならいくら払ってるとかも分からないし、管理費からの徴収ならばそこも気になります。
活動報告、経費報告、色々と何も分からないままなので、どうなっているのか?が気になりました。
住人の方からレスが無いのはみんな自分と一緒で知らないからかな?
No.190  
by マンション住民さん 2016-03-18 12:18:20
知らないからではなく、呆れてるから。
君に。
No.191  
by マンション住民さん 2016-03-18 15:11:18
>>190さん
呆れられると言うことは、
皆さん住人は周知の事なのですね。
私が無知ですいませんでした。
自分で調べろとの事ですね。
区役所にでも聞いてみます。
No.192  
by マンション住民さん 2016-03-18 17:38:12
>>174
大桐地域活動協議会

大桐連合

BELISTA東淀川大桐振興町会があります。
その他10町会が大桐にはありますよ。
No.193  
by マンション住民さん 2016-03-18 20:48:37
>>191
区役所で聞く前にマンション理事会議事録と総会議事録全部読み返せば?
お金が関係することは全部そこに書いてあります。
No.194  
by マンション住民さん 2016-03-18 21:12:04
>>192さん
ありがとうございます。
自分の住む地域の事も無関心ではいけないなと思いまして、
参考にさせて頂きます。
No.195  
by マンション住民さん 2016-03-23 15:35:23
次の理事会、掲示板に日程出てましたね。
No.196  
by マンション住民 [男性] 2016-03-23 18:23:41
皆さん、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、大型犬を3匹+レトリバー?らしき大型犬を飼っている方をご存じでしょうか。

先日、当方の子供がエレベーターのボタンを押しに行こうとした際に、威嚇をされ、
泣いてしまいました。
また、その飼い主の方は、先日ローターリーで平気な顔でたばこを吹かしていたので
管理人さんへ通報しました。

犬をどうこうというのは、かわいそうですが、理事会には議題としてあげるつもりです。
(一応、規則違反ですので)
No.197  
by 働くママさん 2016-03-25 17:13:49
昨日はダックスフンドをキッズルームの前の散歩させてました。
No.198  
by 働くママさん 2016-03-25 17:17:11
>>197
前のではなく前をでした。訂正
携帯で話をしながら尿をさせてました。日本の方ではない感じでした。輩がいるからレベルが低いんですよ。
No.199  
by 働くママさん [女性 30代] 2016-03-25 19:59:56
今日の夕方に、ピンクの巾着の落とし物拾って管理人にお届けしてます。
心当たりのある方はぜひ。
縫いつけたタグ?に、はんこで女の子の記名してありました。
キッズルームの前に落ちてました。
No.200  
by 働くママさん 2016-03-26 22:33:36
管理費滞納しているところ駐車場が使えなくなるみたいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる