三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

129: ママさん 
[2016-03-05 10:04:28]
>>110
今時の小学生は注意しても誤りもしないで。ジーっと顔みるだけです。親の顔がみたいもんです。
130: 購入前さん 
[2016-03-05 10:05:47]
>>113
それはどうなんですかね。
131: ママさん 
[2016-03-05 10:08:16]
>>115
遊んでますしおとなしくしてないよ(-_-)
132: マンション住民さん 
[2016-03-05 10:14:04]
>>129
そうなんですよ。あれは、何なんですか?ごめんなさいっていう単語を知らないの?今の子供。
133: 匿名 
[2016-03-05 10:32:52]
>>132
常識ない親に育てられたら子供も非常識になりますよ。
朝、こちらが挨拶しても返事しない親もいますし。

子は親の背中見て育ちますからね。
134: 入居済みさん 
[2016-03-05 10:51:58]
幼稚園の件ですが、きちんとルールやマナーを守っている保護者が大半だと思います。
一部の方の為に今こんな問題になっていて、きちんとされている方も迷惑を被ってます。
なので住民の皆さんが迷惑行為を見かけた場合は、まずは直接当人に注意なり、その場で管理人さんへ伝えて注意して頂くなどして頂けると、ありがたいです。
そうすれば本人が謝罪をし、今後も気を付けるだろうと思いますし事も大きくならずに済むかと思います。
子育て世帯も、そうでない世帯も、皆が気持ち良く暮らせるようになっていけばいいですね。
135: ママさんB 
[2016-03-05 11:01:56]
>>134
直接注意しても素直に話し聞きますか?

迷惑行為やルール守らないような保護者に注意しても、逆ギレされると思うんですが。

こちらも子供いてるんで逆恨みされるのも嫌だし、やはり直接その園にクレーム入れて、園から注意してもらうのが一番手っ取り早いと思いますよ。
136: ママさん 
[2016-03-05 11:34:01]
管理組合の理事に相談するとかいかがでしょう?


137: 入居済みさん 
[2016-03-05 11:35:51]
>>135

仰る事は分かります。
保護者同士で注意ができあえれば1番良いのですが、なかなかできにくいと言うのが現状です。
我が家も子供がいますので逆恨みされ子供がイジメに合うような事には巻き込まれたくありませんし。
同じ園の保護者同士であれば、あまり酷い場合は園へ連絡し、園から対象者への指導をして頂けるはずですが、なかなか他園の保護者へは勇気がいります。

なので、直接注意は…と言う場合は、やはり管理人さんにお願いするのはどうでしょう?
それでも改善されない場合は理事会には苦情を入れても構わないと思います。
しかしマンション内の問題ですし幼稚園へ苦情は…確かにてっとり早いかもしれませんが私個人的には幼稚園は関係ないのでは?と思います。
138: ママさんB 
[2016-03-05 12:11:08]
>>137
管理人さんも当てにならないですよ。

幼稚園や未就園児などの小さい子には注意するけど、小学校高学年や、中学生などが騒いでいても何も注意しませんから。

管理人さんに伝えたところでマナーの悪い保護者には絶対注意しないと思います。
もし仮に注意したとしても、それこそモンペは「管理人が偉そうに言うな!」とか騒ぎ立てるんじゃないですか?

幼稚園にクレーム言って、迷惑保護者は園内で孤立させた方が効果があると思います。
139: 匿名 
[2016-03-05 13:01:36]
>>138
だから毎回毎回幼稚園にクレーム言ってるのですね?なるほど
他にもロビーの中で騒いでる小学生や中学生もたくさんいるので、そのことも学校にクレーム言いましたか?
クレームで問題が解決できるなら、だいぶマナーのいいマンションになると思いますよ。

140: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-05 14:20:28]
園内で孤立って苦笑

群れてる人が孤立するわけないよね

孤立する人は友達少ないからさっさと帰るだろうし。

なんでマンションの事をマンション外に責任転嫁してるの?幼稚園としては会議したりしたんでしょ?十分してると思いますが

これ以上やるのは単なるクレーマーか八つ当たりとしか感じられないのですが。

自分でできもしないことを自分より年寄りのじいさんばあさんにやれって言ってて恥ずかしくないんですかね?

管理人さんも同じ人間で、皆さんがやり返されたらそりゃ怖いって思うのと同じように怖いって思いますよ。でも管理人さんは保護者にはきちんと注意はしていらっしゃいますよ。どちらも十分してるでしょ

やらなきゃいけないのを理由つけてやっていないのは同じマンション住人ですよね。

1度はクレーム付けるのは自由でしょうけど自分でできもしないことを他人に毎回押し付けて文句っていうのはおかしい。まず一回はしてから言うべきでは?

園も管理人も万能ではありませんよ?
141: 主婦 
[2016-03-05 15:08:27]
荒れてるね〜
幼稚園ママさん達は噂話大好きですよね〜
私も瑞光のママさんから噂話し回ってきますよ。管理費滞納問題の事も瑞光ママさんから回ってきました。以前こちらの掲示板に滞納者情報を書き込んでたのも瑞光ママらしいですよ。

結局バス問題もバスの乗り入れを禁止したらなくなるのにね。
ろくな噂話しかしてない瑞光の為になぜバスの乗り入れを許可するのかな?
142: 匿名 
[2016-03-05 15:33:24]
>>141
あなたはどうしても幼稚園バスを止めさせたいのですね、何か瑞光に恨みでもあるんですか?

噂話を(瑞光のママらしいですよ)って何の証拠もないことを平気に掲示板に書き込むことは、そちらの方が噂話大好きな主婦に見えますけどね。
143: マンション住民さん 
[2016-03-05 15:46:59]
>>141
↑瑞光にクレーム言って園長が謝りに来なかったからじゃ無いw
自分が1番噂話しをこんな所で流してるの気付いてないのねw
144: ママさん 
[2016-03-05 15:51:48]
>>132
知らないんでしょう。
145: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-05 22:36:25]
別に通行の邪魔になる程占拠しているのでなければ、
井戸端会議しようが自由だと思うので気になりませんね私は。
入り口を完全に占拠し声をかけないと通れないような状態であれば、
別のところでやれよと思いますが。
同じように、子供が幼稚園や小学校の制服で遊んでいても別に気になりません。
通行の邪魔になったり、いたずらのようなことをしていたら大人として注意するだけなので。今まで何度も注意してきましたが、逆ギレされたことはないですね。

目障りだから禁止させるって、あまりにも狭量で自己肯定感強い人に見えますねえ。
そういうの含めてマンションって集団の中できちんと大人が集まって議論すれば良いんじゃないでしょうか。
なんなら多数決で決めても良いわけで。

まあ私は、人に迷惑をかけない範囲なのに、
子供がマンション内で遊べない
何人かで立ち話も出来ない
ような偏ったルールで縛られたマンションは異常だと思うので、
そういう意見表明の機会があればそのように発言させていただきます。

多分ここにいる過激なことかいてる何でも禁止すれば良いって考えている人たちは、
そういう場では何も言わずに黙ってるんでしょうけどね。
そして議論終わって採決も終わってからネットで憂さ晴らしをするんでしょうね。
何ら解決にむけて前向きな努力をしないクレーマーの、陰からの意見に左右されず、
意見を聞くなら全体にアンケートをとるか、議論の場を設けるなどして、
声が大きいだけのノイジーマイノリティに方針を左右されない強さを
各幼稚園や管理組合には求めたいものです。
146: ママさん 
[2016-03-06 15:27:29]
>>145
じゃあお願いしますね
147: マンション住民 
[2016-03-06 15:30:15]
長々すごい。30代の男の人。って書いてるけど自分の家族に講釈たれ。ややこしい
148: [ 30代] 
[2016-03-06 16:01:32]
>>145さん
全く同意見です
井戸端会議してる事を怒る意味がわかりません
制服を着て中庭で遊ぶ事もです

マンション内で議論する事は他にもあるとおもいます
来客者用の駐輪場に住民が普通に停めてる事だとかもっとあると思いますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる