三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

550: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 03:39:25]
うちの今の町会の役員ってどうやって決めてるんですかね。昔からある町会だと、流れでずっと続けることは多いけど、実際不正が多いのも事実。
町内会の決算と活動報告もなくて、予算を好きなだけ上げているのは、予備軍と思われても仕方ないですね。
551: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 10:19:31]
運動会が煩いから苦情を出してくる。
夜勤明けで眠たいのに最悪だ。
552: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-01 15:34:12]
町会発足は何年か前に募集してた記憶があります。ただ予定人数には達しなかったかと…
553: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-01 15:40:21]
>551
苦情言いに行っても相手も困った顔されるでしょうね。
554: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 21:53:44]
運動会の苦情⁉︎学校に?ビックリ!!
お子さんいらっしゃらない?甥や姪は?
それより、かつては貴方も小学生で運動会を経験したのではないのですか?
その発言恥ずかしくないですか???
もう郊外に住めばいいんじゃないの?
夜勤明け?なら窓閉めてクーラーかけて寝たらよくない?自衛も大切。
なんでもかんでも苦情クレーム!
世も末とは、このことですね!!!
恥ずかしいやら情けないやら悲しいやら…


555: マンション住人1 
[2017-10-02 01:01:30]
話の方向性を変えたかったのかな?
556: マンション住人1 
[2017-10-02 01:02:40]
本当に苦情したの?
557: マンション住民さん 
[2017-10-02 11:53:03]
>>555
案外グラウンドで写真取りながら、書き込んでたりしてね。

どっちにしても小学校がうるさいのであれば、マンションは一切関係なく、それこそ自治体の町内会に言っていただくものですね。町内会の出番ですか(笑)
558: 名無しさん 
[2017-10-02 17:58:28]
話しそらしたかったのに、見事にブーメランで返ってきましたね。
町内会出番ですよ〜。
559: マンション住民さん 
[2017-10-05 10:23:02]
議事録遅いですね~。
どんな内容なのか気になります。結局何かあったのですか?
出席者が少なくて町内会の情報がいまいちわかりませんので。
560: マンション住民さん 
[2017-10-05 10:25:46]
ボール・ボードはどっちなのかいまいちわからないですが、結局いいの?悪いの?
今はどっちなんでしょうか?
561: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-05 17:50:01]
町内会は任意加入です。
連合町会はマンション丸ごと募金箱にしたいだけですよ。
お気をつけあそばせ
562: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 20:01:50]
町内会費ってたしか金額固定で決まってなかったっけ?
563: マンション住人1 
[2017-10-06 08:12:10]
>>560 マンション住民さん
昔の理事会でボール・ボード禁止にしてるみたいですけど、総会決議でも無いのにルールとして認めるの嫌です。
564: マンション住民さん 
[2017-10-06 11:45:26]
>>560 563
購入当初に確認したときは、中庭でボード遊んでOKでした。
いつだったか離れた場所で見ていたら、住人が近づいてきていきなり子供が注意されたので腹立ちました。
周りに人はおらずスピードも出してません。まともに乗れない時でしたので。
ここで乗ったらだめだろわざわざ近づいてきていきなりですよ。
私に気がついたのかすぐにどこか行きましたが、子供だけのときはあんな言い方する住人がいるのにもいい迷惑です。
565: マンション住人1 
[2017-10-07 00:28:24]
だいぶ前の理事会で、ボール・ボード遊びを中庭で禁止にしたと聞きました。販売の時はオッケーだったしそんなのも周知してないのに、かってにそんな大事な事理事会で決めて良いの?それこそ総会とかで決めてほしい。規約書にもそんな事書いてないしね。
566: マンション住人 
[2017-10-09 00:57:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
567: 住人 
[2017-10-10 23:11:14]
何故に小学校、中学校の近くに住んでいるの?お馬鹿ですか?
そんなにうるさいって思うなら引っ越ししたら。
こんな事で苦情を出したら恥をかきますよ。
(σ≧▽≦)σwww
568: 住人 
[2017-10-10 23:14:52]
上の文章は551》宛てです。
569: 入居予定さん 
[2017-10-18 18:46:16]
最近寒いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる