三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

570: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 21:16:35]
ぼちぼちガスや水道関係が痛んできてませんか? 使用頻度にもよると思いますが…
571: マンション住民さん 
[2017-10-24 14:13:11]
結局、町内会は今年も総会を開かず、会計報告をせず、次期予算報告も行わないのですね。
町内会規約も守らないのであれば解散すればいいのにね。
普通の町内会と違って、管理組合があるので、全く生活に支障はないです。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 18:11:27]
> >571
たしかに他の町内会でやるような、清掃や回収、街灯とか地域の整備みたいなのは全部管理組合でやってますよね。
なくなったら影響するのは、子供会ぐらいでしょうか。
573: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 19:35:23]
結局 どこが窓口なんでしょうか?
>町会
574: マンション住人 
[2017-10-25 01:40:44]
市役所?
575: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-25 23:30:31]
議事録配られてましたね。
参加した時の内容が、かなりはしょられてる気が( ゚д゚)
町内会費のとこらへんなんかは、もっと具体的に追求されて誰もまともに答えれなくて、回答もいつまでと聞かれて答えれなくて、最終的に早急にか迅速にとかだったはず。資料持って来るだけならすぐに出来る出来ないとかもめてて、準備が出来次第なんて絶対に言ってないですね。
理事長のかわりに35万以外の使い道も町会の役員の方も一切答えず、ぜんぜん答えになってないといわれてましたし....。たしかに(・・;)と思いましたし、一番最初の方だったのでよく覚えています。
今後どうなるのか気になってたので、この議事録にはちょっとって感じですね( *`ω´)
長文失礼しました。
576: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-26 06:51:59]
なるほど。
実際の様子と議事録との違い、ありがとうございます。
次は参加したいです。いつも仕事で欠席なので…
577: マンション住民さん 
[2017-10-26 13:24:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
578: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-02 05:01:42]
>>502 マンション住民さん

>>501 Cさん
マナーを守らない人はどこに行ってもいますよ。私はベリスタの、子供達はちゃんと、敷地内で遊んでてえらいなって思いますけど
敷地外に出たくなるのに敷地内で遊んでくれて安心しませんか?ここではダメってなんとなくわかるとこで遊んでる子達は一応端っこで遊んでたりしてるし挨拶もするし
邪魔だとわかったらすぐどいてくれるし

マンションのいたるところに遊んでる子供がいるとマンション内が明るい感じませんかね??

悪いことばかりじゃ、ないと思いますよ。

ガラの悪いお兄ちゃんおねいちゃん達が溜まったりしてないだけ平和ですよ!笑
>>366
579: マンション住人 
[2017-11-05 01:09:40]
>>578 住民板ユーザーさん1さん
イイね!!

580: 住民 
[2017-11-25 21:22:58]
接待でもしてるのでしょうか?
タクシー代?
大経大歩いて行けますよ?
適正な管理お願いします。
581: マンション住民さん 
[2017-11-27 09:18:03]
理事会と管理会社はこの内容を見て問題ないと判断したということですね。
問題ありと思うんですが。毎年備品が増えてるしどこに何を誰が管理しているのか説明ないですよね。
募金?管理費から出ているのに?
大桐カーニバル1部250円?印刷するだけで?小冊子より高いですね。
明細といっても証明が無い以上、所詮そんなもんですよ。
582: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 21:36:09]
教えて下さい。洗面台の蛇口のシャワーとストレートの切り換えレバーが脱落したんですけど、こういった修理は皆さまどうされてますか?
583: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-17 10:47:16]
>>582 住民板ユーザーさん1さん

確かメーカーサイト欠品になってたけど、Yahoo!かAmazonとかで部品番号検索したらあったよ。 だいぶ前の話やけど…
584: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 21:28:20]
>>583 住民板ユーザーさん5さん

回答いただきありがとうございます!
早速調べてみます。
585: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-06 23:13:42]
段々中国人ばっかりになってきましたね。飛び降りもあって価値はさがる一方です。売るなら10年までらしいです。部屋の中で死んでないから部屋の価値は下がらないけど飛び降りされてるから土地の価値はさがる。買わない方が正解。
586: 住民さん 
[2018-01-22 20:31:11]
売らないから大丈夫です
587: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-23 15:19:21]
>>586 住民さん
へー

588: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-26 23:56:56]
フローリングにワックスを塗り直したいと考えているんですが、どんな物がおススメでしょうか?
589: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 23:35:03]
C棟前の桜の木、毎年少しずつ花が増えてるけど本当に少しずつなので見応えあるのはまだ10年かかるかなぁ〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる