三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

610: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-20 13:25:34]
早いもので総会の時期になりましたね。
議案について皆さんはどうお考えですか?

総会出席しようと思ってたら、運動会とかぶってますよね(>0<)
何でこの日にしたのでしょう。
611: マンション住民さん 
[2018-10-10 14:34:41]
この1年で私個人として感じてることとし

①平日の夕方・土曜日・日曜日のロビーでの子供の好き勝手し放題。
(管理人受付窓の前で座り込んでゲームしていても・・・)
②E棟(中庭)の駐輪場黙認(多いときは10台以上駐車 子供用が多い)
③チェーンゲートの鎖が下がっていることが頻繁にある(チェーンが外れてる 等ないのに?)
④無断駐車黙認(無断駐車警告貼紙を貼っているのも最近はみたことがないです。そのせいか歩道へ片輪乗せや、ロータリー内の非常識駐車が慢性化)、 
④管理人さんが大人しい。
 ets 

マンション内の秩序が低下していることに不安なのは私だけでしょうか?
612: マンション住民 
[2018-10-21 08:06:12]
大桐小学校のいきいきや学童情報教えてくださぃ。
613: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-28 20:03:27]
>>612 マンション住民さん
いきいきは年間500円保険代で、月から土の18時まで預かってくれます‼️細かい説明は2月くらいにある学校説明会で話が聞けます。いきいきについては学校内で行われているので、大桐小学校入学で説明会に行くならその時に話があります。学童はちょっとわからないんですが、自分で問い合わせとかしないといけないと思います。いきいきは6時まで←希望者が多ければ7時になることもある…。
614: マンション住民 
[2018-11-08 12:19:35]
>>613 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうござます!
ちなみに、学年やクラスによるとは思いますが、学校の雰囲気はどうですか?クラスが多いと聞いたのですがみんな仲良くされてる感じですか?
またよかったら教えて下さい
615: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 19:55:05]
15階 の住民の方もう少し静かに歩けませんかね?。

23時過ぎると静かになりますが、

ドタドタドタドタ、ガン、ゴン

何をしておられるのか、管理人に依頼しても注意はしてくれないし。
紙に書いて出してくださいといわれ、それを議会?で報告すると言われたが、私の個人情報伝えるもやだし。
前に、エントラントで〇〇号室の方がなんか言ったみたい的なことを話してるのを聞いてしまいましたので
的になりたくないし、、、

ほんと我が家の上の15階の方、普通に歩いてください。

平日は22時から掃除機壁にガンガン
週末は23時までドタバタドタバタ

ほんと、やめて、、、

祈りを込めて書き込んでみます。

初めての書き込みのため、お気を悪くされた方がいらっしゃればすいません。

616: マンション住民さん 
[2018-12-21 10:45:16]
今の管理人さんは「このマンションの為って気持ち」なんか微塵もなく
単に暖かい部屋でぬくぬく居てるだけ、こんな人(管理会社)にお金払ってるなんて信じれないです。
マンションの規約も分かってなく質問しても答える事すら出来ない。
日中ロビー棒弱無人放題放置
あまりマンション内で見かけることもなく「ああこんな事もやってくれているんだ 頭が下がるなぁ・・・感謝」なんて感じることも今はないですね。当初の管理さんは本当によくしてくださってました。
そろそろ管理会社変えてみるって一歩も踏み出す時期じゃないですか?
617: おどろいた 
[2018-12-24 15:45:07]
メインエントランスのコンセントでゲーム機を充電する子供達…床に座り込んで遊んでますが親は知らんのかな。A棟のメールコーナーや自販機の前ではカードを広げて遊ぶ子もいて邪魔だし迷惑。自転車置場の柵を力ずくで壊す子供もいたなぁ。民度低すぎ。
618: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-27 21:06:23]
>>617 おどろいたさん
充電は悪質やな。被害届出したれ。
619: 以前住人 
[2019-01-16 20:05:30]
引っ越しして大,大,大正解(笑)
620: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-23 09:24:56]
大桐小学校の東門立ち番について。
我が子供が通っている学校の当番を拒否したり。色々クレーム言って来る親おかしい。嫌なら他の学校行けば?仕事で行けないとか?みんな仕事してるから。フルタイムで働いてるから?は?あんただけ違うから。
621: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-30 21:50:37]
バイク駐輪場でウロウロ何台かのバイクを見てた男がいました。
「そのバイク買います」のチラシかな?と思ったけどマンション内に鍵開けて入って行ったので無関係な人ではないか…
でも少し不安。
622: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-19 17:55:56]
去年ぐらいから、「ドン」って鈍い音が聞こえるようになりました。
初めは外かな?って思ってたけど、どうも床の下から聞こえてるような気がします。
なんの音だと思います?
623: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-21 15:54:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
624: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-26 23:53:30]
これ以上の事実無根の誹謗中傷・嫌がらせ行為につきましては、警察・弁護士を通してご連絡させて頂きます。
625: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-22 19:47:56]
やっぱバリスタのマンションって安いだけあって変な人多いですね。
市内でこの価格だったら変人集まってきますもんねぇ。
まぁ仕方がないかも…
我慢して住んでね!
それが嫌なのであればお金出してまた買ったら良いだけ!
626: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 18:32:37]
通信速度が遅すぎませんか?毎月の共益費と一緒に引き落とされている分のみの契約ですが、2Mbpsを下回っているようです。皆さんのご自宅もそうでしょうか?
627: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-29 07:16:59]
1.98Mbpsでした。今朝。
628: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-22 20:19:38]
いつになったら、ベランダタバコ無くなるんでしょうか?窓を開ける季節はしんどいです。今現在隣の方がベランダでタバコを吸ってます…あんなに注意書き書かれているのに…なんで平気で吸えるのかわかりません。
629: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-25 10:47:24]
不法投棄は立派な刑事犯です。これは個人のマナーの問題を越えています。自治体に迷惑防止条令があればそれにも抵触しそうですね。分譲だからとその部屋の区分所有者を相手にするより不法投棄の当事者を訴えた方が解決が早いでしょう。具体的にあなたが本来やらなくて良いベランダの掃除をやらなくてはいけなくなったことで、迷惑料としての見舞金を要求する。
その問題の入居者には変に外から責めるのではなく、直ぐに警察に被害届けを出す事が解決の早道だと思います。もしあなたが、その問題の入居者の個人情報が分るゴミを見つけたら証拠として保管しておいて下さい。それからゴミを発見したら写真を残すようにして撮影した日付を記録しておけばそれも証拠になります。なるべくならゴミをそのままの状態にして警察を呼んで下さい。その問題の入居者のやっている事は不法投棄で犯罪ですから警察の管轄です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる