三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

510: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-19 22:03:20]
建物内でボードやってる子供います。
中庭でボードしながらそのままエントランスに行き、エレベーター乗り、廊下で乗り回す。そばにいる親は注意しない。
中庭で遊ばせたいのであれば、まずマナーは守る子供には言い聞かせるのが前提ではないでしょうか?
511: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-20 08:29:35]
建物内でやってる子がいるから、中庭を禁止にしますって、全然別問題だと思うんですけど・・・
512: マンション住民さん 
[2017-09-20 11:48:54]
たしかに違う場所(建物内)での問題を、もともと遊べる場所の中庭で遊ばせたいのであればってのは、問題がずれてますよね。なんか上から目線だし。
513: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 18:48:10]
どんな看板なんですか??
見たこともないんで気になります
514: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-21 23:12:41]
縦横1メートルぐらいの黄色いプラスチック製の看板でした。しかもあえて目立つように通路にジグザグに複数置いてましたよ。
515: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-21 23:21:15]
せっかくの広い綺麗な通路が台無しでした( ; ; )。歩くだけでも目はいるし、朝とか夜とか通り抜けて歩くの好きだったんですが、ぜんぜん気持ちがかわってしまうぐらい雰囲気が。。。
516: マンション住民さん 
[2017-09-22 00:00:11]
総会議事録のってる。見もしない奴が全部賛成とかしてまたおかしくなっていく。
どっちもどっちなのがこのマンションクオリティ。
517: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 19:46:25]
あの看板設置には私も反対です。せっかくのマンションの素敵な景観があの看板のせいでぶち壊しです。
あんな看板置いても、構わず遊ぶ子は遊ぶと思いますよ。
遊んでいる大部分が低学年、看板の漢字で書いてる文は読めないですしね。
518: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-23 16:58:14]
ここで文句を言わんと、 理事会一般参加や意見書や総会で言ったらどうですか?理事会、管理会社は頑張ってると思いますよ!事故等が有れば、理事会が訴えられる可能性が有るから、看板を設置したのでは?子供(住民、外部からの来客)、親がルールを守らないかこうなったのではないでしょか?
519: マンション住民さん 
[2017-09-23 17:43:29]
駐車場と同じで、訴えられる場合は管理に瑕疵がある時だけですね。
住民に通知してあれば、建物とかに欠陥とかない限り訴えられることはまず無い。
ただの理由にして、子供等を排除したいだけ。
520: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 17:54:23]
ルールを守らないからって、そもそもがボールとか禁止になってなかったのに?
521: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 18:24:56]
議事録に書いてましたね。E棟ですね。事故物件になってしまいましたね。
522: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 23:34:36]
売店にしても、掃除にしても適当すぎる.売店は買い忘れたゴミ袋や、調味料ほしいものがない。品切れなのか?やる気がないのか?閉めてしまえば?って思う。楽な仕事だな。掃除もエレベーターの壁に蜘蛛の巣があっても気にならないのか?見えないのか?土曜日は休みになったのかな。見かけなかったな。掃除の人…
523: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 23:36:26]
駐輪場でキックボードとか本当に危ない。注意しても今の子供は無視だからね。本当に親の顔が見たい。
524: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-24 14:26:04]
看板の件が気になってたので、初めて総会出てみました。雰囲気が( ゚д゚)すごいですね。
看板よりも町会費にびっくりしました⁉️
ぜんぜん知らなかったです。
525: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-24 15:31:50]
出席できなかったのですが、雰囲気すごい、とは どんなだったのですか?
526: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-24 16:30:56]
みなさん意見ある人はしっかり考えてましたね。
私みたいなかるい感じでは、とても発言出来ませんでした。
527: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 21:06:48]
>>526 住民板ユーザーさん8さん

毎回出ている人同じですよね。スゴいな!
528: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-24 21:44:18]
町会費の金額すごいですね〜
何に使ってるの❓
領収書の提出きちんとしてるのかな❓
私達がいつのまにか払ってるんでしょ❓
529: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-24 22:11:28]
初めてなので同じ人なのかわかりません( ̄▽ ̄;)
議案自体は、理事も管理会社もしっかり話しあっていましたね。自分がもし理事長になったら恐怖ですけど。
町会費だけが、よくわからないままでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる