注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 17:32:04
 削除依頼 投稿する

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/586156/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589133/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590501/

その6です。

今までの議論をまとめるとハウスメーカーは

・割高
建材の選択自由度が低い
・施工精度も工務店とかわらず。むしろ気密が取れる業者より低い

といったかんじです。

[スレ作成日時]2016-02-10 20:37:10

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6

912: 匿名さん 
[2016-02-27 12:14:12]
>910
>ブログとかって少ないよね。
お頭が弱そうですね?
ブログは大勢に読んで欲しいから書くのだろ違うか?
小さな地元の年数棟の零細工務店をメインしても関係ないだろから読まれない、読者は少ない。
零細工務店が出してるブログ(宣伝)は腐るほど有る。
工務店ユーザーとしてでなければ捜せばたくさん有ると思うよ。

913: 匿名さん 
[2016-02-27 12:31:29]
>910
工務店は年1棟以上の工務店は2万位有るから2万棟/年は最低建築されている。
北海道では
>2014(平成26)年に全道で1575社(前年比313社減)が戸建注文住宅の建築確認を得ており、確認総戸数は前年比21・7%減の1万302戸。このうち、全道上位30社の合計は前年比16・0%減の4026戸。全確認戸数に占める上位30社の割合は前年比2・6ポイント増の39・0%。
14位以下は100棟以下、2010年データでは30位で50棟以下。
1500社位が1~3棟位の零細と推測できる。
北海道の次世代普及率は80%以上。
914: 匿名さん 
[2016-02-27 12:33:21]
>911
ボッタクリに合って喜んでるとはwww
915: 匿名さん 
[2016-02-27 12:57:22]
北海道の次世代普及率が100にならないのは大手ハウスメーカーが原因じゃないか?
最近は良くなったが前は酷いQ値だった。

http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
>「自立循環型住宅モデルプラン」という改正省エネ法に使われる基準プランがある
見た目の数値のインパクトを狙ってか、より良い数字となるように各社各様のモデルプランで計算しています。
三井ホームが真面目に公表しているのですが、
モデルプラン Q=1.98w/m2・K
基準プラン  Q=2.49W/m2・K
というように、実際の家よりも熱の逃げる割合の大きい窓を小さくしたモデルなどで計算していることが一般的です。
916: 匿名さん  
[2016-02-27 15:59:34]
>>910
このスレで、あんたが一番ひねくれてるけどね
917: 匿名さん 
[2016-02-27 16:03:25]
大手H.Mに雇われた哀れな削除屋商売ですよ。
918: 匿名さん 
[2016-02-27 16:29:44]
919: 匿名さん 
[2016-02-27 16:37:46]
>>918
地元工務店で建てると、結露しないの?
920: 匿名さん 
[2016-02-27 16:40:32]
工務店って、どこがおすすめなの?
全部の工務店が良い訳じゃないから、比較しようがないじゃん。
価格もバラバラだし、無理だね。
921: 匿名さん 
[2016-02-27 16:42:45]
>919
施主と工務店次第。
922: 匿名さん 
[2016-02-27 16:50:57]
高高も高級仕様も求めるなら施主次第、こだわれば高くなるのは当たり前。


問題は内装クロスに複合床、並みの建具を使った家が
坪50万も坪80万も混生している、住宅業界という まか不思議な世界。


固定資産税評価は公共買収などでの補償額にも繋がってる、移転補償などあった場合にも
「僕んち造りはアレだけど相場よりずっと高く買ったんだ!」は、通用し難いよ
残念ながら社会通念上、補償はその存在する価値に対して評価される。

スレート屋根はスレート屋根であり、内装クロスは内装クロスである。
それ以上でも以下でもない。

もし割高な家を持ち、購入価格に対して不当と思われる低い額と感じるなら
評価額を上げて貰うのは可能だと聞く。疑問を持った方が居れば、最寄りの税務署へ

923: 匿名さん 
[2016-02-27 17:07:00]
固定資産税や相続税を高くしてどうする
安いほうが良い
924: 匿名さん 
[2016-02-27 17:11:19]
>920
>工務店って、どこがおすすめなの?
貴方の近くの建築地の地場の零細工務店。
顧客の家を何軒か見せてくれる零細工務店。
良い家をリーズナブルに建てるか豪勢にするかはあなた次第。
925: 匿名さん 
[2016-02-27 17:13:39]
>>923
大手で建てるような見栄っ張りは、振り込みの時すら銀行員に見栄を張りたいんだろう。

気持ちは分かります。

私もウォーターサーバー置いてるけど、水足りなくなったても電話しないで水道水入れてるから。
926: 匿名さん 
[2016-02-27 17:16:57]
>923
税金が安い家を坪80万以上で大手ハウスメーカーで建てる馬鹿な奴がいる。
927: 匿名さん 
[2016-02-27 18:06:00]
こうやって、工務店は安い家を建てることを求められるんだよな。
高気密高断熱どころか、半数以上の工務店が次世代省エネ基準に対応したことすらないのが現実。
二割ほどの工務店は、建築基準法を遵守せず完了検査すら受けない。
928: 匿名さん 
[2016-02-27 18:16:41]
しつこいぞ、大手H.Mの手先の削除屋、お前の心は既に死んでるな。
誹謗中傷しか出来ないのは哀れ過ぎる。
929: 匿名さん 
[2016-02-27 18:18:02]
以前近くの工務店で話を進めたら、坪70万ぐらいして、ビックリしたことある。
結果建具とか、いろいろ比べた結果大手ハウスメーカーにしました。
930: 匿名さん 
[2016-02-27 18:19:59]
>>929

レストランだって値段色々
工務店も色々


探すんだよ
足とネットと口コミで!
931: 匿名さん 
[2016-02-27 18:20:09]
>>928
何故そんなに必死なんだよ。
冷静になってみな、あんたもおかしいぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる