野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. 3丁目
  8. 〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-02-10 00:51:29
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ宮崎台の契約者専用スレを作ってみました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573043/

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-02-10 14:21:44

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台

181: 入居前 
[2016-11-01 20:49:17]
エコカラットは外注でも大丈夫デスヨ。
うちは、エコカラット・コーティング・玄関ミラー・ガラスフィルムとかをまとめて、杉並区のケーマックという会社に発注しました。ほぼ半額でした。
なので、家具とかのグレードアップを検討中デス。
182: マンション住民さん 
[2016-11-02 00:40:28]
我が家も玄関ミラーと、エコカラット、コーティングは、自分で探した工務店にお願いしました。
とても丁寧で安くて良かったです!

ところで、駐車場とっても不便すぎて残念です(出し入れが重なると、時間がかかるし、屋根もないので
雨の日は相当大変そう、子どもを一緒に駐車場に連れて行くのも危険だと思いました)。
せめて、クリアーな屋根などつけてもらえないんですかね???
183: 匿名さん 
[2016-11-02 10:34:26]
>>180 住民板ユーザーさん3さん
機械式、これはちょっと狭すぎますよね。ホイールを擦る人が続出すると思います。幅1800未満の車でないと駐車が難しいなって。外車の人は平置きか、外部に借りた方が良いですね。
184: 入居前さん 
[2016-11-02 19:17:18]
180&183さん
ほんと、機械式狭すぎます。びっくりしました。
我が家は5ナンバーの比較的コンパクトな感じなんですがそれでも結構きつい感じです。

野村、もう少し考えてくれればよかったのに、と残念な感じです。

そして、建物内の駐車場が良かったです。中庭に機械式がでーーんとある感じもイマイチ。。
185: 匿名さん 
[2016-11-03 00:37:43]
確かに駐車場は狭いんでしょうね。5ナンバー、全幅1695㎜くらいでも、慣れてないとそこそこ大変かもしれない。1900㎜の機械式だったと思うので。

1800はスキルが必要だけど、それでもたまにやっちゃうでしょう。毎回神経を使うと思う。

我が家は、諦めて近所に借りました。高いマンションだから、そこそこ大きさのある車を持ってる人が多いことは理解して欲しかったかな。
186: 匿名さん 
[2016-11-03 01:24:41]
坂の上の徒歩3分くらいの駐車場が一番近いと思うけど、そこはもう一杯だと思う。二ヶ月前の時点で、プラウドに止められない人が殺到してて空いてる区画がもう一台と言われた。うちは、そこは止めにくい区画なのでやめたけれど。
また空きは出るかも知れないから、これから契約するイーストの人は逐一近隣の駐車場の空き状況は確認して早めに契約をした方が良いですね。

坂の上の駐車場、皆さん借りられましたか?
187: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-03 04:44:33]
駐車場は敷地内の抽選もれてしまった方もいるんでしょうか?ただ通っても狭い駐車場なんでどちらが良いかなんとも言えませんね。
188: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-03 12:50:49]
3ナンバー外車は入りますかね?

ほんと、高いマンションなのに、お粗末すぎる立体駐車場、、野村に配慮が足りなさすぎですね。
189: 匿名さん 
[2016-11-03 16:40:06]
>>188 住民板ユーザーさん1さん
幅によると思います。うちは入らないと言われました。車種か幅を聞ければ、大体わかる気がしますけど。
190: by 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-03 21:47:59]
188です、こんばんは。
189さん、ありがとうございます(^^)
189さんは、外で借りたのですか?

さっき調べました。
駐車場1850mm以下にたいして、我が家の車は1800でした。。
すっごいぎりぎりです。
なんだか、駐車場出し入れにも時間がかかるみたいですし、今から憂鬱です。
せっかくのステキなマンションなのに・・

様子を見つつ、外の駐車場も探してみたいと思います。

191: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-04 00:42:45]
そんなギリギリの幅でどうやって乗り降りするのでしょう。。。
とてもじゃないけど私の腕では駐車できそうにないので外部の駐車場探さないとです。
今から見つかるかなぁ
192: 匿名さん 
[2016-11-04 00:57:38]
>>190 by 住民板ユーザーさん1さん
はい。外に探して借りましたよ。もう初めから駐車場は申し込みませんでした。
1850に対して1800なら入るとは思いますけど、曲がりながらバックとなると神経使いますね。
うちは駐車場のあまりの狭さに気がついて、頭金がもったいないけど、契約を解除しようかと思ったくらい悩んだんですけどね。でも部屋は満足だし、駅近だしで住むことにしました。
193: 匿名さん 
[2016-11-04 02:09:49]
駐車場ってサイズが2種類あって、大きい方でもギリギリとかになるんですかね?苦情とか言っても無駄ですよね。。
194: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-04 05:23:04]
駐車場特に奥停める時、下の凸凹が神経使いますね。あと皆さん引越しされたら停めるのと駐車場呼出待機で時間かかり朝や夜、土日に混雑しそうです。住居はかなり満足しているだけに残念。
195: 匿名さん 
[2016-11-04 07:53:52]
駐車場、大きい方は1900㎜限度だから、1750㎜くらいまでだと安心でしょうか。そこに1900㎜の車幅の車なんですが、もう、止めるの怖すぎます。
196: マンション住民さん 
[2016-11-04 08:04:56]
193さん
おはようございます。
理事会でクレームというか意見は言ってみたいと思ってます。
無駄なことは百も承知ですが・・

197: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-04 08:11:22]
188です、


大きな車なんですね。>195さん
両端、すれすれってことですか?

我が家は、今までのマンションが、平置き(しかも建物内)だったので、ものすごいストレスです。
何とかしなくては・・
198: 匿名さん 
[2016-11-04 08:50:12]
私はイーストで借りるのを考えてるのですが、180未満だったら大丈夫なんですかね?不安になってきました。
199: 引っ越し済 
[2016-11-04 09:18:32]
昨日、駐車場出し入れ(待機含む)に15分くらいかかりました。びっくり!
更に、敷地内から出る際、シャッター空くのを待っていたら、(シャッター上がりおわってないうちに)帰ってきた車が先にグインと入ってきて、嫌な気分になりました。
駐車場トラブルがおこるまえに、最低限規則とか作って欲しいです(出る車か入る車どちらが優先とか、待機の時のこと等)。
200: 匿名さん 
[2016-11-04 09:32:15]
>>197さん

いや、まだ止めてなくて駐車場は検討中なんですけど、他の機械式で1900限度だと、大分スレスレに感じます。片方の脇と密着というか、タイヤとホイールは擦るの覚悟で、えいっ、ていう思いきりが私の腕ですと必要です。あと、ピッタリと平行でないとぶつかると思います。微妙に斜めだときついですね。でも、とりあえずよその駐車場を借りておりますが1900に申し込んでおこうか考えてます。
ほんと駐車場以外は完璧なんだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる