野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. 3丁目
  8. 〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-02-10 00:51:29
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ宮崎台の契約者専用スレを作ってみました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573043/

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-02-10 14:21:44

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台

536: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-12 22:26:02]
>>535 住民板ユーザーさん1さん
うちだけじゃなかったようですねー。
とりあえず、革製品に防カビ剤を振り、除湿機を投入しました。
新築マンションは3年くらい水分がコンクリートから出るから、湿気多いとか言いますけど、少しは改善されるかなぁ、、、。
537: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 21:21:19]
以前にも質問された方いらっしゃいましたが、
騒音に悩まされてる方いらっしゃいますか?真上の方なのか斜め上の方なのか分かりませんが、バスケットボールをドンドンしてるような鈍い音(足音なのかもしれませんが)が夕方から0時頃にかけてかなり聞こえます。住み始めた頃から音はしていましたが、最近はかなり酷くて…。
管理人の方に相談等された事ある方いらっしゃいますか?
538: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-28 22:46:12]
時間帯から帰宅後の足音ではないでしょうか。二重床で防音対策はされていますが、その仕様上鈍い音になるのかと思われます。ポスト付近の掲示板にも掲示されているようにそのような声は少なくは無いかと。マンション経験が浅い方には理解できないかもしれませんが、歩き方にも注意してほしいですよね。
539: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-29 06:21:01]
>>538 住民板ユーザーさん2さん
防音対策されてるからこその鈍い音なのですね。お子様がいらっしゃるのかもしれませんし、帰宅後バタバタしてる足音やお子様が友達とはしゃいでるぐらいでしたら、理解した上で購入しているので大丈夫ですが、心配になるぐらいの大きな音が何時間も続く日もあったりして(^_^;)防音対策されてるとはいえ、子供がいるのでうちも注意しようと思います。
540: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 18:28:30]
オーケーの説明会参加された方いますか?
内容を教えていただけるとありがたいです。
541: 匿名 
[2019-09-19 21:53:51]
>>540 住民板ユーザーさん1さん

どんな事が知りたいのですか。
たくさんありすぎて説明しきれません
542: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-09 17:36:46]
大和ハウス工業さんが行う明日明後日のバルコニー清掃って、希望者全員対象なのでしょうか?
1階なので申し込めば良かったかな…と案内を見て思いました。
543: 匿名 
[2019-10-12 21:35:57]
>>542 住民板ユーザーさん2さん

そんなのありました?!
申し込めば良かった。
544: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 18:46:23]
今度マンションの近くであるドラマの撮影って、なんのドラマなんでしょう!
気になりますー。
545: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-22 00:20:44]
駐車場の車路や、駐車場内に堂々と車を停めてる方がいますね。
管理会社に言うしかないですよね。。。
邪魔だし危ないです。
546: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-23 20:57:18]
車を出して停めて、小さな子どもを乗せている所を何度か見ています。
立体は狭いし、ある程度は仕方ないのでは?
主に土日ですよね?平日はあまり見たことがありません。
うちにも子どもがいますので、気持ちは分かります。
547: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-02 14:14:28]
イーストコートに住んでいる者です。
平日、休日の昼間に1階にお住みの方でベランダでバスケットボールをやってらっしゃる方がいるようで、ボールの音がかなり響いております。
他の方は気にならないのかなとも思いますが、ベランダでバスケはそもそも良いのでしょうか?
こういった際は、管理人の方に相談するのが良いのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
548: 中古マンション検討中さん 
[2020-04-03 16:35:19]
大変ですね。先ずは管理員さんにお申し出され、管理会社から注意喚起してもらってはどうでしょうか。ご自身で相手方に直接申入れすることは避けた方が無難です。念のために、今後は「何月何日何時頃から何時頃まで」のようなデータを書き留めておかれると良いかと。このデータを突き付ける訳ではないですが、改善されない場合などは理事会で審議してもらうことになるかと思うので、その証拠として。
549: 中古マンション検討中さん 
[2020-04-03 16:48:38]
このようなケースでは、当該本人(1階バルコニーでバスケやってる方)は、他住戸への音の影響(被害)があること自体の認識がない可能性がありますので、注意喚起され初めて気付くこともよくあります。
550: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 15:21:40]
イースト住民です。
バスケットボールの音は気になったことが無いのですが、先日より在宅勤務になり上の階のお子さんが走り回る音がエンドレスに聞こえてきて、申し訳ないですが苛々してしまいます。。
直接言いにいくのはやはり止めた方が良いのでしょうか。
551: 中古マンション検討中さん 
[2020-04-12 18:20:06]
「絶対行っちゃいけない」って言うことではないですが、真上ではない可能性なんかもあり、気を付けるに越したことはないかと。なので、管理会社に。
552: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 12:08:02]
我が家は不在にしている日時にばかり、真下の方から騒音の苦情を入れられ、困惑しております、、、音は横や下の部屋からもひびきますからね。
上階の方は騒音に気をつけるのは勿論ですが、外出自粛で学校も幼稚園も休み。
一日中子供達が在宅してるので、ある程度は仕方ないのでは?と思っています。
皆それぞれ我慢をしていますので。
553: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-03 21:33:05]
ウエストの方で騒音で警察が何度も来ていると聞いたのですが本当なのでしょうか?夜などですか?
554: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-08 17:45:06]
管理会社が再三注意喚起しても無視して、エントランスで遊んでいる仲良し家族が数組いましたね。やっとエントランスからはいなくなりましたが、同じ家族が車ではなく徒歩なのに駐車場側から出入りするときいくつもドアを通っていくのが面倒なのか、車のシャッターを当然のように開けて出入りしてます。元々自分のことしか考えない人たちなのですね。また、エントランスに長時間連日自転車を放置してる人がいます。カーキ色の電動自転車で、標識の後ろにいつも止めて、そこなら問題ないとでもおもっているのでしょうか。駐輪場のシールも貼ってあるので部屋番号もすぐ特定できます。子供の送迎等で何度も出入りするのにいちいち駐輪場に止めるのが面倒くさいからなのでしょうが、一晩放置してることもザラです。それでもみんなきちんと駐輪場に止めてるのにあまりに自分勝手です。
555: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 00:51:29]
昨夜ウエストにパトカー、消防車、救急車がきていましたが何かあったのでしょうか?
かなり騒がしかったので

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる