東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
 

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-05-28 19:16:31
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

301: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-30 16:22:10]
>>299 住民板ユーザーさん1さん
ですよね。騒音問題とかゴミ問題とか住民間でさえも課題がある中で民泊の管理は見えません。ゴミ出しルールを決めたからきちんと出すとは限りませんし、共用施設の利用を禁止すると言ってもキーを持ってる以上コントロールするのは無料なんじゃないかと思いますし。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-30 20:10:36]
この議論の出発点は、現実に民泊客が密かに出入りしているという事実です。わたしも民泊反対です。管理下の民泊は、法的、制度的に実行力を持って民泊をしめだすことができない現実に対応した苦肉の策です。ここからは、予想、妄想ですが向こう数ヶ月で闇民泊宿泊客激増すると思います。外国人のネットワーク、クチコミ力からの想定。ここで、この議論は一旦打ちきり。問題が顕在化してから対応しても遅くはありません。
303: 匿名さん 
[2016-08-31 05:34:54]
毎朝この時間にドカンッと大きな音がします
時々夜中も同じような音がします
心臓に悪いです
気付いた人は気をつけてください
高層階です
304: 匿名 
[2016-08-31 15:56:08]
ベッドから落ちるんじゃない?
言いに行った方がいいよ。ストレス溜めるよりも。
305: 匿名 
[2016-08-31 16:55:52]
うるさい部屋が特定出来ないと困るよね。
306: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-01 21:26:05]
>>304 匿名さん

ありがとうございます
どんな方か分からないので
これを見て大きな音を出している方が
気付いてくれると良いのですが
因みに今朝は4時20分でした
307: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-01 22:05:14]
>>306 住民板ユーザーさん3さん

貴方も特定されるよ
308: 契約済みさん(20代) 
[2016-09-05 22:27:25]
夕方以降の銀座からのシャトルバスだけでもティアロと相互開放できれば良いなと思いました。
朝は着席ニーズがあるけど、帰りは混まないし
単純計算で倍の乗車機会となるので双方にとって良いと思うのですが。
最近ティアロのバス停が同じ消防署前なのに気付きました。
(乗るのを諦めてる人を見てティアロの人かなと思いました。)
バスは従来通り双方のマンションへ直行のままで。そこからはお互い歩いて帰れば良い訳です。
50円の清算をどうするかの問題がありますが。
ティアロの管理組合が発足する頃には入居もほぼ完了すると思うので、お互い便利になると思います。
若造で世の中の仕組みを解っていないかもしれませんが、なんとなくそう思いました。
ダメ元ですが、先輩方のご意見もお聞きできればと思います。
オートロックが開いてどさくさに他方の住民がマンションに入ってセキュリティが云々という話は聞きたくありません。
309: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-05 22:37:12]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
310: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-05 23:25:47]
警備員さんの健康を考えて中で立ってもらう・・・と言うのはアリだと思うが、冷風浴びてみっともないとは誰に対してみっともないの?
どうだっていいよそんな事。見栄っ張り!
311: 中古マンション検討中さん 
[2016-09-06 00:28:26]
>>309 住民板ユーザーさん1さん

熱中症で倒れたらどうすんの?
312: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 05:16:31]
ティアロとのバスをお互い乗合できたら便利になると思います。特に帰りのバスについては便数が増えて利便性がアップしますね。
313: マンション住民さん 
[2016-09-06 22:15:00]
ローソンの店長さんが素敵!
314: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-07 22:32:01]
そう言えば、バスの循環経路で揉めましたね。みんな自分に都合が良いようにいい争って。お隣さんはどんなダイアか見てみたいものです。
315: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-07 22:55:50]
運航開始時期(入居時期)が違うから同じ予算でここと同じような運航は無理なような気が。そんな話もありませんでしたっけ?クロノも次の契約更新?の時は大幅な値上げとか言われてたような気がします。違ったかな?
314さんの言われている事の他にも、ここはよく揉めましたよね。おかげでかなり改善された事もあると思います。役員の方のお陰です。
個人的には、音楽とスイカとバスが定刻通りになったことと、EVのフェルトが無くなったこと、2階のカフェのメニュー充実が良かったです。
316: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 14:42:39]
西はホント暑いですなぁ
317: 匿名さん 
[2016-09-10 15:53:32]
クロノの陽当たりはいいもんね
318: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 16:26:17]
隣のマンションの住民、横断歩道渡らない奴が多過ぎ!路上駐車が多いから見えにくくて危ないし、警備員も何だか今一つで、どうして基本的なルールも守れないのだろう。
319: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 22:12:44]
歩道でスケボーしている隣のマンションの兄弟らしき子供達。クロノレジデンスの柵使ってトリックするの止めてくれないかな。うるさいし、白のペンキが剥がれるわ。
320: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-10 23:04:18]
>>319 住民板ユーザーさん1さん

それでですか?
最近、急に傷・汚れが酷いと思いました
弁償してもらいましょう
321: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 18:06:10]
住まいの目の前の信号だから余計気になるんでしょうね。

近所じゃなかったり、車じゃなかったら
ちょっとしたルール違反は誰でもしてるのでは?

何か基本かわからないけど、言葉遣いの悪い人がルールを守れるとは誰も思わない。それよりも税金の無駄を指摘したほうがまだマシだと思うけど。
322: マンション住民さん 
[2016-09-11 19:36:13]
横断歩道を渡りましょう。信号は守りましょう。
少なくとも子供の見ている前では命を守るための基本的ルールは守りましょう。
何が税金の無駄なのかわからないけど、信号の目の前でない人は気にならないのでしょうね。
323: 匿名さん 
[2016-09-11 23:49:36]
両方のエレベータの開閉扉を鍵で傷つけるアホ。何度も繰り返しているので、大人の仕業ではないだろうけど。
324: 匿名 
[2016-09-11 23:52:08]
宅配や引越しのトラックも停車していることが多いので、死角が多くなっています。
ちょっとの手間を惜しまずに信号を渡りましょう。 道路に花束が置かれてからでは
遅いです。
325: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-12 09:21:02]
>>318 住民板ユーザーさん1さん
警備員の話はやぶへびになるのでやめましょう。
326: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-12 12:40:35]
はい!
327: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-20 03:07:29]
>>325 住民板ユーザーさん5さん

しかし、警備員って、帽子取ると、ハゲ頭多いよなー、なんでかな?
328: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-20 04:22:11]
いつも、なんか、顔の赤い警備員さんいるよな?まさか酒飲んでないよな?
329: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 21:54:25]
今朝は交通事故があったのかな?
330: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-21 06:21:31]
>>329 住民板ユーザーさん1さん

横断歩道を渡らない人がいるから、そのうちあると思った
331: マンション住民さん 
[2016-09-22 14:02:56]
>>330 ティアロの前で貧血で倒れられたんですよ。憶測で書かないで。
332: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-22 17:17:04]
お気の毒に・・
大事に至らなくて良かったです。
333: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-25 15:59:58]
北側の低層階で重低音の爆音出しているアーチストのお宅はどこよ?
334: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 12:17:52]
このマンションは芸術作品でもあります。皆さん共用部分も大事に使いましょうね
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E...
335: マンション住民さん 
[2016-09-27 21:58:59]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
336: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-29 18:20:24]
何故に反吐してそのままにするかなー
337: 匿名さん 
[2016-09-30 21:34:35]
グッドデザイン賞に選ばれたみたいですね
http://www.mecsumai.com/brand/quality/design/039/?re_adpcnt=80x_7cYn
素晴らしい
338: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-01 09:31:02]
いいですねぇ!
339: 匿名 
[2016-10-02 23:14:46]
見慣れた風景がCMに映っていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=ATckCmChb-w
340: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-03 06:42:52]
最近、エアコンが紫外線の影響で黄ばんできた。
341: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-03 12:08:25]
昨日、バルコニーでゴキブリを見ました。初めてでショック。殺そうと思ったのですが隣に逃げてしまいました。中層階です。何か対策はありますか?
342: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-03 12:08:52]
>>340 住民板ユーザーさん1さん
何向きですか?
343: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-04 07:23:26]
>>341 住民板ユーザーさん1さん
ティアロの掲示板にも全く同じ内容を記載されてますが、どっちの方ですか?私も中層ですが未だ見たことはないです。これといった対策はないのでしょうか…
346: 住民 
[2016-10-04 21:26:58]
[No.344~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
347: 匿名 
[2016-10-11 01:44:45]
先日、クロノ前の交差点で撮影していた松岡茉優さんのCMがオンエアされ始めましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=TAE10Q484M4
348: マンション住民さん 
[2016-10-12 19:36:37]
晴海ライナー、アンケート来ましたね。
シャトルバスは現在は50円で乗っていますが、
2019年からいくらになるのでしょう。
210円なら、晴海ライナーだけでいいです。
349: マンション住民さん 
[2016-10-12 21:42:52]
事情通の方がいらっしゃれば教えてください。

トリトンの中の折り返し場は使えなくなるのでしょうか?
それと、どうしてライナーは銀座に止まらないのでしょう?
既得権の交通局が反対しているのでしょうか?
350: マンション住民さん 
[2016-10-12 22:13:06]
もう少し情報があればいいな。
エントランスの前に時刻表付きのバス停が立つのか。
シャトルが経由便のみとなった場合、現在の小型バスだとしんどいと思う。
直航便用の大型バスに変えての試算なのだろうか?

アンケートの回答を左右するほどの事でもないが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる