東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
 

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-05-28 19:16:31
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

No.151  
by 匿名さん 2016-03-08 08:16:51
>>149
そんな事、自分の会社でやってよ。
No.153  
by 匿名 2016-03-08 10:06:48
警備員の業務レベルは最低に近い、他物件もあまり変わらないだろうがここは特にひどすぎる。
No.154  
by 匿名さん 2016-03-08 11:09:25
>>153

本気で警備会社を変えたければ、理事に立候補して、更に理事長に立候補して同志の理事を半数集めて決議するしかないね。がんばれ!
No.155  
by 匿名 2016-03-09 17:54:40
ここに書き込んでいる人本当に住人なのかな。
挨拶するのが普通でしょう。
No.156  
by 契約済みさん 2016-03-09 18:01:00
挨拶しなかったら掲示版に晒されるのが普通なのか?
No.157  
by 住民 2016-03-09 18:16:46
せっかくの134さんの問題提起への反応は過剰では。
まあ誰でも閲覧できる匿名掲示板で議論するより、意見箱を利用したほうが良かったかもね。
No.158  
by 匿名 2016-03-09 18:21:46
警備員の業務レベルの低下は警備リーダーの教育がなっていないのでは?
No.159  
by 住民さんA 2016-03-09 19:54:53
警備員ちゃんと仕事してると思うけど。
No.160  
by 契約済みさん [ 20代] 2016-03-09 20:09:42
134の書き込みを正当化するのは看過できない。
①狭いコミュニティの中で容易に個人が特定できる状況下での個人攻撃が良くない。
②30代の!子育て中の!男性!が掲示板に書き込む内容ではない。高校生か?

警備員が子供に挨拶しなかった。その場で注意しましたが、皆さんどのように思いますか?
この程度の投稿なら理解できる。

あの投稿は、どう読んでも投稿者本人が気に障ったから、
晒して当該警備員を虐めてやろう、という意図が濃厚。
ああいうモンスターペアレントが近所に居るのが恐ろしい。

そもそも警備員の質の問題とは別。

157みたいに過剰反応って思うのはおかしいと思う。
昨今はネットでのイジメとかが原因で不幸な事が多く起こっているのに、
ああいう書き込みに対して鈍感な方がよほど問題だと思う。

No.161  
by マンション住民さん 2016-03-09 20:19:09
子育て中の134の残念な点は、子供もそんな大人になるということだ。
警備員を下に見たり、公衆の面前で非難したり、その顛末を意気揚々とさらしたり。

子供が挨拶をして、警備員が挨拶を返さないなら
「お仕事中だから邪魔しちゃだめだよ」
が常識的な対応。
No.162  
by 契約済みさん [ 20代] 2016-03-09 20:23:36
161さんみたいな事を言いたかった!
No.163  
by 契約済みさん 2016-03-11 21:13:06
ティアラがきれい!見てごらん。
No.164  
by 契約済みさん 2016-03-12 00:23:45
エレベータにゲロ。勘弁してくれ。
No.165  
by マンション住民さん 2016-03-12 01:06:55
どこのエレベータ?
No.166  
by 住民さん 2016-03-12 01:33:10
住民でもない人が炎上目当てに頑張ってるみたいなので、適当にあしらっておきましょう。
No.167  
by 匿名 2016-03-12 02:48:07
住民が住み始めて2年も経ったマンションがいまだに話題になってるって凄く無い?
アンチとか色々いるけど、中央区でもっとも気になるマンションになっているのは
間違いないでしょう。
No.168  
by 住民でもない人 2016-03-12 06:57:57
反吐はマジだわ。酒臭い。
No.169  
by 契約済みさん 2016-03-12 07:31:19
隣の奴らが腹いせに書いてるのだろう。先日ゲロの話題が書いてあったからな。
No.170  
by 契約済みさん [男性] 2016-03-12 07:58:20
>>169
お前みたいなヤツがいるからこのマンションの品位が下がるんだよな。頼むからここから出て行くか、せめておとなしく引っ込んでろ。
No.171  
by 契約済みさん 2016-03-12 08:11:56
吐瀉物はマジだったが、あえてここの掲示板に書き込む程のことではなかったと反省しております。
No.172  
by 契約済みさん 2016-03-12 08:56:46
170
嫌だね!
No.173  
by 契約済みさん 2016-03-12 09:54:31
170は自ら品位を下げてるぞー!
No.174  
by 入居予定さん 2016-03-12 23:26:25
なになに!? なんでそんなに荒れてるんだい。

ここは気性の荒い人が多すぎじゃない。
もっと落ち着こうよ(・ิω・ิ)
No.175  
by 契約済みさん 2016-03-13 06:40:52
過去に何度か共用部に吐瀉物を見かけたが、全て同一人物ではないかな。普通では考えられない行為だよね。
No.176  
by 住民 2016-03-13 10:16:11
変な投稿が増えて有意義な意見交換ができなくなった。
入居後2年も経ったのだし、そろそろこの掲示板も閉じていいのでは。
No.177  
by 匿名 2016-03-13 15:19:34
ほとんどが同じ人のマッチポンプ的な書き込みだろ。
No.178  
by 匿名 2016-03-14 19:28:07
いい加減にゴミの分別をちゃんとしてほしい。
ゴミステーションにいくと、床に使用済みおむつとか、インスタントラーメンとかが置いてある。
なぜ、分別してビニールをしばり、バケツに入れるという行為をしない?
まさか管理会社の仕事だとも思っているのか?
同じフロアの住人全員が迷惑している。。
No.179  
by 契約済みさん 2016-03-14 21:25:59
何階ですか?
No.180  
by 匿名さん 2016-03-14 22:29:54
>>178
ここで訴えても、ご近所さんに笑われるだけ。理事会に訴えなよ。
No.181  
by 契約済みさん 2016-03-15 09:05:44
同じフロアにゴミステーションがなかったら
ゴミ屋敷のような住民になるのですかね。

火事のこととか考えると
早めに理事会で対処したほうが良さそうですね。
No.182  
by 働くママさん [男性 50代] 2016-03-15 09:19:57
入居当初もゴミ捨てのマナーが悪いのが散見されました。粗大ごみ置いたりとか。

その辺も管理組合や防災センターの指導があって落ち着いては来たのかなと。

とは言え新しい入居者だったりその中でも一般常識を知らない人がいると迷惑しますよね

ゴミ捨て場に簡易でも監視カメラは必要ですよ。マナーの向上と防犯を兼ねて。

あと各階のエレベーターホールね。傷つける奴がいるから。
No.183  
by 匿名さん 2016-03-15 10:15:48
>>182
47個増設ね?財源は?
No.184  
by 匿名さん 2016-03-15 10:49:01
エレベータホールにも付けるなら+100台だね。
No.185  
by 契約済みさん 2016-03-15 22:06:29
交差点の信号機が稼働始めました。電線は張り巡らされたままでした。撤去はしないのでしょうか?
車は殆ど来ないけれども、赤信号の場合は停止して、青になるまで待ちましょうね〜〜
No.186  
by 契約済みさん 2016-03-15 22:50:53
>>185
本当に必要だったのかな。
しかも四方向まで。。

アスファルトに波をつけて速度が出にくくする感じでも
十分な気がする。
No.187  
by 入居前さん 2016-03-16 11:26:30
>>183

なんでも否定的なことしか言わない。思いつきのアイデアさえ意に沿わないと潰しにかかる。こういった人がいるから世の中が良くならないんでしょ―ね
No.188  
by 住民さんB 2016-03-16 12:09:50
3/19日のキッチンスタジオのイベントはどうなったんだろう。
No.189  
by 匿名 2016-03-16 14:04:09
>>187

必要な措置であれば、財源を確保して対応するのが理事会の仕事ですよ。
そもそも、コスト削減結果とか全く報告されないけどやってるのかね?

それか、自治会とも連携して費用を融通する方法もあるかと。そもそも、普通の住宅地だとゴミ捨て場の管理は自治体だったりするからね。

変なイベントやるよりかはそっちの方が嬉しいかも。
No.190  
by 住民 2016-03-16 14:52:11
この掲示板がマンションへの不満を表明する場になっていませんか?
ネガティブな情報を世間に広めても私たちが困るだけです。
何か改善点があれば意見箱へどうぞ。
No.191  
by 契約済みさん [ 20代] 2016-03-16 20:29:06
189
来年はお前が理事やれよ!賛成してやるからさ。
No.192  
by 匿名さん 2016-03-16 21:52:36
結局マンションの価値って住民の質ですよね…
No.193  
by 契約済みさん [ 20代] 2016-03-16 22:10:54
そうですねー!
No.194  
by 契約済みさん 2016-03-16 23:42:39
>>189
その対応が本当にそれしかなく、適切なものであるなら
納得できますが、やみくもな措置に思われても仕方ない部分もあるかもしれませんよ。

監視カメラつけるとか、信号機をつけるとか
ありきたりなコストのかかる案ばかりで
本当に是正のための案を出しきったと言えるのでしょうか?

>>186さんのようにコストを抑えて景観も維持できるような是正案も確かにあったと思いますし、税金の無駄遣いと突かれても致し方ないかと。

クロノの見晴らしの良い道路よりも、遥かに道幅が狭く見通しの悪い道路は山ほどあるのに。。
税金の使う場所を明らかに間違ってると思う。
No.196  
by 入居済み 2016-03-22 15:03:08
>186 アスファルトに波をつけて速度が出にくくする感じでも
十分な気がする。

ヴァンプですね。住民によく聴き取りをしてからにして欲しかったです。

昨日赤信号を待っていましたが、車は一台も来ませんでした。
その前は、車で赤信号を待ちましたが、歩行者は一人も来ませんでした。
車に乗っている時は待ちますけど、歩くときは信号機の手前の道路を横断します。

それより、池の上を斜めに渡れる橋を架けて欲しいです。
No.197  
by ビギナーさん 2016-03-22 16:06:47
>>196

あそこに橋かけられると車寄せ内に歩行者が出入りすることになり、クルマからすると邪魔だし危険
No.199  
by 匿名さん 2016-03-22 18:12:54
一流のチンピラってあるのか?
No.200  
by 匿名さん 2016-03-23 03:02:08
>>198
ここの住民となぜわかる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる