東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
 

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-05-28 19:16:31
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

101: 匿名 
[2016-02-22 23:36:03]
俺たち勝ち組?
102: 匿名さん 
[2016-02-23 00:12:26]
クロノに満足しているので、他のマンションのことは別にどうでもいいです。
103: 匿名さん 
[2016-02-23 00:20:52]
でも隣だよ
104: 匿名さん 
[2016-02-23 02:05:06]
世間的にはツインタワーとして見られますよね。
105: 住民でない人さん 
[2016-02-23 02:14:01]
なんか皆さん可哀想。。

ティアロが大事になったら
間違いなく飛び火がクロノにも行くのでしょうね。
次は兄弟マンションの粗探しになりますね。

あなたやあなたの上司や部下の誰かしらが
毎日のようにミスをおかしていると思いますが
数年掛かりのプロジェクトでノンミスは、
ありえないでしょうし。

結局は、いつそのミスが表に出て、
その規模や対処にどう周りが反応するか次第なのでしょうね。
メディアはそれを楽しむことを仕事にしてるのですから。
106: 契約済みさん 
[2016-02-23 07:51:11]
クロノで良かった!
107: 匿名さん 
[2016-02-23 09:07:13]
クロノも同じ販売会社・ゼネコンなので、ミスが表面化してないだけで…
という可能性も考えられますよね。
108: 契約済みさん 
[2016-02-23 12:30:31]
お隣さんですか?
109: 匿名さん 
[2016-02-23 17:51:06]
週刊誌に載ってたマンションって言われそう。いちいち否定するのが面倒だしマンションの名前を言えなくなりますね 汗
110: 匿名 
[2016-02-23 19:15:37]
部外者が炎上させようと必死に投稿している感じ。
本当のクロノ住民は現状に満足しているので全く気にならない。
111: 匿名さん 
[2016-02-23 20:09:09]
お隣さんとは名前も違うし、販売時期も違うし、理事会も違うし、管理規約も違うし、一緒とは思っていない。でも良き隣人でありたいとは思う。
112: 契約済みさん 
[2016-02-23 20:41:48]
僕もそう思いますよ。
でも隣がクロノみたいになりたくないとか反面教師とか言ってるからね。
一部の人だけだろうけど、どこも同じって解っただろう。

113: 匿名 
[2016-02-23 20:51:43]
ツインタワーで、晴海連合町会に対抗して、晴海二丁目連合自治会を作ろう。ティアロからも、区議会議員、都議会議員か衆議院議員候補出そう。
三井タワーも合流すれば政治は、変わります
子供の保育所や、学童少ない。
安部さん、早く働ける、子供の保育所大量に、迅速に作ろう。
114: 匿名さん 
[2016-02-23 22:26:30]
日本の首相は安倍さん。
115: 匿名さん 
[2016-02-24 00:24:32]
北側都有地に地下鉄こないかな〜
116: 匿名 
[2016-02-24 09:05:41]
必ず出来る。大型複合の地下一階は、
車両基地。駅も必ず出来る。
98メートル17階建
公開空地沢山取り
素晴らしい、公園も出来ますね。
117: 匿名 
[2016-02-24 09:10:53]
選手村の22棟も設計が
進んでますよ。
日建設計?ハウジングらしい。
相当、高級仕様に成るみたい。
118: 契約済みさん 
[2016-02-24 10:07:48]
>>116
ありえない話ではないかと。
線路は晴海通りを通して、改札や出口は、ここに。そうすれば、トリトンなどのオフィス需要と晴海2丁目の高層住宅街の需要、両方に対応できますし。
119: 匿名 
[2016-02-24 16:56:15]
クロノは、何時見ても素晴らしい、
ご機嫌だぜ。
俺ら、このアパートメントハウス
心底、気に入った。
隣は、兄弟タワーかな?
賃貸では入ったが
もう出れないぜ。国際的だ。
金持ちが多いんだな
120: 住民でない人さん 
[2016-02-25 04:39:49]
そうか?そうか?そうか?
123: 匿名 
[2016-02-27 11:52:24]
キッチンパーティールームは、住民や家族、友人等、特定された人に限るべきです。
ネットで集めて、不特定の方々の利用は、
問題が有ります。
管理費で運営される、共有財産ですから。
クロノの外のレストランや区民センターなどで行って下さい。
124: 契約済みさん [ 20代] 
[2016-02-28 09:33:30]
北と東側の高層階だと東京マラソン見えるのかな?
125: 匿名 
[2016-02-29 21:23:13]
信号は、いつで来ますね?
126: 匿名さん 
[2016-03-01 07:44:37]
晴海三丁目のマルエツは3月18日オープンらしいです。これで少しは便利になりますね!
127: 契約済みさん 
[2016-03-03 07:34:16]
最近、バスの席取りが横行しているね
128: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-03 15:34:44]
クロノ前の信号機の電線地中化の件、管理組合から自治会に話が行き、自治会が行政に働きかけてくれるとの返信がきました。
関係者の方々ありがとうございます。
129: 契約済みさん 
[2016-03-03 23:38:40]
よかった^o^
130: 匿名さん 
[2016-03-05 00:44:44]
素晴らしい!
132: 住民さんA 
[2016-03-05 19:52:32]
信号機の電線の件は嬉しいですね。稼働前までには難しいと思いますがぜひ対応してほしいですね。

ついでに、すき家の前で右折してマンション方面に向かう際の右折矢印信号が出るまでに相当時間がかかるのがなんとかならないですかね・・・右折矢印を普通の青信号に変えるだけで随分違うと思うのですが。
前後左右クルマが一台もいないのに、右折矢印待ちで停車をしている時間が長すぎて・・・
133: 匿名さん 
[2016-03-06 00:27:24]
>>132
そういやそうだ。晴海通りはがらがらだ。
134: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-06 09:02:43]
この前、エントランスに立しょうしていた60代位の警備員にうちの子供がこちらから挨拶したのに無視されました。日頃から子供には良く挨拶をするように教えているのに、大人の警備員が無視するとはどういうことなのでしょうか。何かしていた訳でもないのに、なにを考えているのか。子供だったら無視していいのか疑問。当人には親として強く注意しましたが、60代位の警備員にはそれが分からないとは非常に残念。子供が挨拶したのだから気持ち良く返事の挨拶するのが大人のでは。
135: 契約済みさん [ 20代] 
[2016-03-06 12:46:37]
そこまで腹をたてる話かな?
なんとなく会社とかでも思うけど、今の30代辺りの世代は自己中心的なのが多いよな。こいつは社会規範や常識を全て守ってるといいきれるのかな?
気持ちは理解できるが、その場で指摘したのならそれで終わりでよいのでは?わざわざ特定の個人を推測できるような書き込みをするほどでもないだろうに。
何がしたいのかな?
子供に挨拶しなかったくらいで、ここに書き込んで皆に知らしめて嫌がらせをしたいの?辞めさせたいの?

136: 契約済みさん 
[2016-03-06 13:11:55]
世の中には挨拶しない人もいることがわかって良かったじゃないか?
137: 契約済みさん  
[2016-03-06 19:00:51]
134みたいのが子育てしてるから学校からイジメが無くならない。
悪口をネットに書き込むモンスターペアレント世代。
これしきの事でネットの晒される警備員も気の毒だ。
138: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-06 19:26:11]
135から137に完全同意。
俺には134のが非常識かつ恐ろしいわ。
別に業務を疎かにしてた訳ではないのにね。
139: 契約済みさん  
[2016-03-06 21:01:55]
134
子供の学校でも同じ事してないよね?
これがエスカレートするとコンビニで土下座とかリベンジポルノになるんだよ。
お子さんに挨拶の教育するより、あなたが再教育受けた方が良いと思うよ。
あなたの親から。
警備員さんの態度にも問題があったのかもしれないけど、強く抗議するほどでもないだろ。
契約で雇ってる人なんだから。使用人じゃ無いんだよ。
こんなのが我が家と近所だったら嫌だなー。
140: 匿名さん 
[2016-03-06 22:23:20]
警備員に挨拶強要とは…勘違い甚だしい 黙って警備するのが仕事なんですよ。
141: 匿名さん 
[2016-03-06 22:46:02]
「挨拶をしない人もいるけど、挨拶はしようね」と言えばいいんじゃない?エレベータでも挨拶する人としない人がいるよ。
142: マンション住民さん 
[2016-03-07 00:51:57]
部屋の角部分で、壁紙の継ぎ目が割れてきたのだけど、これは施工不良かな?
143: 契約済みさん  
[2016-03-07 07:32:38]
それは大変だ!お気の毒に。
144: 匿名 
[2016-03-07 11:51:24]
同じ30代子供がいる立場として、134の非常識ぶりに驚き。
警備員はマンションの秩序を維持するためにみんなでお金を出し合って業務を依頼しているのであって、あんたの子供に挨拶させるために雇っているわけじゃない。

ホテルに泊まってるんじゃないんだよ!
マンションは綺麗でかっこよくても集合住宅ということをお忘れなく。
146: 入居済み 
[2016-03-07 14:34:56]
>>134
警備員に意気高々に注意したの?
言葉が悪くて申し訳ないですが、ヒステリー男。
レストランで、コンビニで、店員の態度が悪いとクレームをつける男と同類。

住人にも同じことを強制するのでしょうか。
警備員だから挨拶をして当然って、下に見ているのでしょう。

某大臣の自宅前をよく通りますが、警備の方は表情一つ変えずに立っていらっしゃいます。警備員は警備が仕事、あなたの下男じゃない。

148: 入居予定さん 
[2016-03-07 22:33:45]
みんな気性が荒くて怖いよ〜
149: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-08 01:50:40]
子供が挨拶したら返事くらいするべきでしょ。
こういう所に警備会社の質が表れる。
給料が安くて、飾りみたいに突っ立ってる仕事に、コーテシーを求めるのも無理があるけど、MKタクシーや、スタバだって、もともと気配りを期待されてない職種にもかかわらず、そこを重視する経営哲学で、差別化できて成長してる。
派遣元は挨拶くらいする様に教育すべき。
150: 契約済みさん [ 20代] 
[2016-03-08 05:10:39]
149は警備の人が子供に挨拶しなかったくらいで注意してそのことを知らしめるためにネットに書き込むんだ?
企業の教育の話とは論点が異なるだろ。話題の本質は警備員に何を求めるかでは無くて、134みたいな自己中な性格が恐ろしいと言ってるのが解らないかな?同様の事があったら管理組合を通して指導してもらうとか、もっと他の方法があるだろ?134がやってる事は晒しなんだよ!
年代まで特定してカキコして、本人が見たら可哀想だって思わないの?子供に気に入らない事があったらネットに書き込めって教育してるのか?
そういう40代を見てるから30代の親達がああなっちゃうんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる