東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
 

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-05-28 19:16:31
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

202: 契約済みさん 
[2016-03-26 19:10:17]
皆さんのお宅のトイレにスイッチついてますか?ウチはありません。
204: マンション住民さん 
[2016-04-04 21:26:22]
愛犬のう○ちはちゃんと取りましょうね
プードルとチワワの飼い主さん
205: 匿名さん 
[2016-04-05 17:35:49]
>>198

理事長が本当にここ見てるなら、
お前、人生終了だな

ソースは2F掲示板の理事会議事録
207: マンション住民さん 
[2016-04-11 09:58:48]
最近朝駐車場の隅に誰か座ってない??あれは誰なんだろう…
208: 住民さんA 
[2016-04-11 19:59:08]
坂本さんじゃない?
209: 底層階 
[2016-04-13 12:50:48]
30Fのラウンジって客層どんな感じですか?
オサーンばっか?
210: 住民さんA 
[2016-04-19 04:38:29]
隣の契約者が内覧の際に撮ったと思われるこっちの写真を載せてる。人が住んでいるのに。特に北東の角部屋なんか丸見えだよ。
211: 匿名さん 
[2016-04-19 11:23:09]
拡大したら丸見えですわ。
いくらなんでもこの様な掲示板でやめて欲しい。
不動産屋とかは写真を小さくしたり、画質を荒くするなど配慮するけどね。
浮かれる気持ちも分かるけどちよっとねぁ
212: 住民さんC 
[2016-04-19 22:47:41]
住友商事が撤退したあとのトリトンが不安。
レストランやフードコートなど店舗が撤退しなければいいのですが。
空きテナントが徐々にふえていますよね。
213: 匿名さん 
[2016-04-19 23:57:31]
住友商事がトリトンから撤退したら 間違いなく飲食店はやっていけないよね

銀行ATMも撤退かな ますます不便になる予感

 
214: 匿名さん 
[2016-04-20 00:26:34]
トリトンから書店が無くなったのがなによりもショック。
215: 匿名さん 
[2016-04-20 10:17:30]
住友商事は自社開発のトリトンをどうしようと考えてるのか、知ってる人情報求む!
216: 匿名 
[2016-04-20 14:19:04]
トリトン移転は事前から決まっていたものの、いざ発表されるとやはりショックですね

築10数年だから減価償却は終わってないだろうし、どうするのかな??

心配ですねー
217: 住民でない人さん 
[2016-04-20 14:44:45]
はじめまして。ティアロ東向き中層階の契約者です。(内覧会は来月です)
クロノ東向きにお住まいの方に教えて頂きたいのですが、実は今LDのカーテンについて悩んでいまして、基本的にはレースのカーテンのみで考えているのですが、朝日の差し込みを何処まで配慮する必要があるか(生地の厚さなど)について色々とお伺いさせて頂きたくお邪魔した次第です。
季節にもよるかも知れませんが、通常のレースで問題ないのか、それとも多少厚手のレースが必要なのか等々、アドバイス頂けますと有難いです。

ちなみに現時点では薄手のレースのシャープシェードが第一候補です。

どうぞよろしくお願いいたします。
218: 契約済みさん [ 20代] 
[2016-04-20 18:14:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
219: 住民でない人さん 
[2016-04-20 19:04:09]
>>218

早々に貴重なご意見をありがとうございます。
自分も基本的にカーテンは朝日の眩しさを遮れれば良いと考えていますので紫外線は仕方ないですね…。
ただ日差しが強くてレースだけでは眩しいとか、家具の日焼けが著しいとかがあるようなら厚手のレースも検討すべきかと悩んでいる次第です。

いずれにしてもこの時期で朝は気温が30度まで上がるんですね。厚さ対策はエアコンでしのぐしかないですね。ありがとうございました。
220: 契約済みさん [ 20代] 
[2016-04-20 19:36:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
221: 住民でない人さん 
[2016-04-21 08:32:09]
>>220
アドバイスありがとうございます。
やはり薄手のカーテンでは眩しいですか。
TVへの反射とかも考えるとある程度厚手のもので日差しを遮るしかないですかね…。
ご丁寧にありがとうございました。
222: 住民 
[2016-04-21 08:45:55]
東向きですが、第一級遮光カーテンにしました。丁度よかったと思います。
特に部屋は暑くはなってません。
223: 住民でない人さん 
[2016-04-21 15:42:30]
>>222
それはリビングに使用されているのでしょうか?
224: 住民 
[2016-04-21 19:42:40]
遮光しているのは寝室だけです。薄いレースだけだと朝のTVが見にくいですが、見れなくもありません。季節にもよりますが10時以降なら直射しなくなります。厚手のレースならOKでしょう。
225: 住民でない人さん 
[2016-04-22 08:38:39]
>>224
的確なアドバイスのおかげでとても参考になりました。ありがとうございました!
226: マンション住民さん 
[2016-04-28 23:40:24]
>>217 うちは、難燃性のミラーカーテンと遮光カーテンです。
朝の陽ざしが入るときのみミラーカーテンを引いています。
遮光カーテンはめったに使いません。
東側は、夜の夜景がとてもいいですよ。
ららぽのイベントの熱気も伝わるし、
ディズニーの花火も小さく見えます。
ご堪能くださいね。
227: 住民でない人さん 
[2016-04-29 09:45:08]
>>226

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

夜景、実は私もとても楽しみにしていたんですが実際にお住まいの方から
「夜景がとてもいい」と行っていただけると、楽しみにが倍増しました。

本当にありがとうございました!
228: マンション住民さん 
[2016-04-30 00:13:01]
こんばんは。
現在、ノーマルルーフの駐車場を契約していますが、ジャガーF-PACEかアウディQ7の購入を検討しています。
ミドル・ハイルーフ駐車場も半年以上?の空き待ちのようですし、そもそもF-PACEは入らないので、マンション外で駐車場を借りることを検討しています。
晴海フロントと晴海センタービルは幅が1.95mで不可でした。
大型SUVオーナーの方で、駐車場を外に借りている方がいらっしゃったらアドバイス頂けると幸いです。
229: 居住者 
[2016-05-01 11:45:47]
この建物は免震構造だと記載されていますが、横揺れ地震には免震でも、熊本地震のような
直下型地震には免震構造は無意味たと周知するとともに、今後の直下型地震に対する対応策を検討すべきでは>
230: 匿名さん 
[2016-05-01 12:10:23]
無意味ではないでしょ。

http://www.data-max.co.jp/280422_dm1716/
231: マンション住民さん 
[2016-05-12 16:55:11]
229
あなたのようないい加減、と言うか素人のちょっとした思い付きレベルの話をもっともらしく書き込まんで欲しい。
ここで細かく議論するつもりはないけど、免震はむしろ直下型にこそ効果的なんだよ。
232: 周辺住民さん [男性] 
[2016-05-12 20:33:46]
直下型の短周期は低層にシンクロして被害が大きいとさ。
233: 匿名さん 
[2016-05-12 21:07:14]
観測史上過去最高の熊本地震で免震ビルらは全くと言っていいほど被害がなかった一方で、耐震制振の建物は新築であろうと結構な被害を受けています。直下型であろうが長周期であろうが免震が圧倒的に安全であることは明らかですから心配はいりませんよ。
234: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:32:44]
話は逸れますが…ペットの飼い方、マナーが悪過ぎる方、いらっしゃいませんか。建物内でもエレベーターまで歩かせている方、敷地内を歩かせたり、リード無しで歩かせている方も見かけます。石材や植込みへの尿、とても気になります。
235: 住民さんA 
[2016-05-14 10:15:47]
>>234
敷地内とはどこの事でしょうか?
236: マンション住民さん 
[2016-05-14 18:07:05]
歩道から入ったらマンション敷地内との認識です。一部歩かせてよい部分もあるかと思いますが、認識不足ですみません。正面玄関までや、防災センター側の入り口を入りエレベーターまで歩かせている方もいらっしゃいます。
237: マンション住民さん 
[2016-05-14 20:42:34]
>236
 歩道から入ったらマンション敷地内との認識です。

なんか息が詰まりそうな人ですね。
238: マンション住民さん 
[2016-05-15 16:17:15]
237よ
息が詰まりそう?
当たり前の話だよ。頼むわ。
239: 契約済みさん 
[2016-05-15 16:58:23]
そうだそうだそうだ‼️
240: 匿名 
[2016-05-16 11:15:15]
話はそれますが、ゴミステーションのマナー違反が一向に改善されませんね。
分別せずに床にそのままゴミを置いていく住人がいて、すごく不快な思いをしています。
おそらく清掃担当の方が毎回仕分けてくれるので、それでいいと思っているようです。(外国籍の方のようです)

この辺りって理事会議事録とかでもあまり触れられていないようですが、特定フロアだけの問題なのでしょうか?
241: マンション住民さん 
[2016-05-16 12:47:02]
私の階は皆さん清潔にしていますよ。ビンや缶も洗われているし、ダンボールも整頓されています。
242: マンション住民さん 
[2016-05-19 22:05:23]
理事長、実名でNHKに出てるわ(笑)
243: マンション住民さん 
[2016-06-01 06:39:36]
2Fのテラスって走り回っていいものなの?今日20人位でママ会をキッチンルームでやる人、インスタに「飽きたら子供達はテラスで走り回らせてください」とか書いてる。しかも会費もすごい金額。営利目的じゃないの?airbnbとやってること変わらなくね?最終的に子供が走っちゃうのは分かるけど、住人外に走ることをオススメ的に書いてるのが何なの?って思う。ゆっくり散歩できないじゃん。
244: 契約済みさん 
[2016-06-03 01:13:49]
そうだね‼️そうだね‼️そうだね‼️
245: 匿名さん 
[2016-06-03 08:17:14]
外なら多少走ってもいいじゃん
246: 匿名さん 
[2016-06-03 10:16:11]
住民以外が走り回って住民が心地良く使えないっていうのはあるけど、まぁそこは大目に見て。営利目的ってとこが気になるな。
247: 匿名さん 
[2016-06-07 07:48:52]
テラス走り回るくらいいいでしょう。子供には安全だし。大人は外でも散歩できるんだし。
248: 住民の人に質問したいさん 
[2016-07-09 14:38:08]
ここって最寄駅から徒歩何分ですか?
249: 住民さんA 
[2016-07-11 08:16:13]
入口のインターホンを内線電話のように使うのは迷惑ですよ。
250: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-11 14:34:42]
>>249 住民さんAさん

確かにその光景、子供がやっているのを目にしますね。実際は内線電話の様に使用しているのか、友人宅の呼び出しをしているのか分かりませんが、雰囲気的には内線電話使いに感じますね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる