住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー白金[旧:(仮称)港区白金タワープロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. シティタワー白金[旧:(仮称)港区白金タワープロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-09 13:25:40
 削除依頼 投稿する

シティタワー白金についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shirokane/

所在地:東京都港区白金六丁目396-1他(地番) 
交通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅から徒歩11分
   東京メトロ南北線「白金高輪」駅から徒歩12分
   都営三田線「白金高輪」駅から徒歩12分
間取:1LD・K~2LD・K 
面積:39.70m2~70.00m2 (39.70m2~86.06m2に確認変更申請予定)※販売用住戸のみ 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-04 13:36:50

現在の物件
シティタワー白金
シティタワー白金
 
所在地:東京都港区白金六丁目149-12他(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩16分
総戸数: 83戸

シティタワー白金[旧:(仮称)港区白金タワープロジェクト]ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2016-05-09 14:40:54]
既存不適格であれば安くしないと買わないね。。
22: 匿名さん 
[2016-05-09 20:14:44]
ここに限らずだけど、高さ制限ができたことで、周りに高いものはできない永久眺望です! とむしろポジティブにセールストークに使われているような気がします。
23: 匿名さん 
[2016-05-09 20:26:17]
建物の高さに制限が有るということは、景色は確保されているようなものですね。
街の景観の問題なんでしょうけど、
こんな高さ制限のある地域も結構あるようです。
でもその高さには何階までの制限があるのでしょうか。
24: 匿名さん 
[2016-05-09 23:01:20]
正確な物件の場所は分かっていませんが、このあたりは35mまでの制限があるので12階までですかね。
25: 匿名さん 
[2016-05-30 13:25:10]
既存不適格になってしまうということは
国土交通省の公開資料にもあるように
将来大規模修繕する際に適合させなくてはならないということなので

セールストークとして使われそうな
将来に渡って眺望が、、というのは
すなわち将来に渡って大規模修繕は事実上不可能な物件ということでしょうか?

とするならば
規模、エントランス、立地、上記理由で、白金の杜ザタワーの平均坪単価450万円位?を超えてくるのは、建築資材と人件費の上乗せ分でしかない、高値掴みかと考えるのですがいかがでしょう?
26: 匿名さん 
[2016-06-07 06:22:44]
事前説明会に行ってきました。全戸窓が大きく、ペンシルタワーにしては内装もリッチで、想像よりは良かった。まさに小金持ちのdinks向けといった感じ。
ただ、坪単価470〜480万は高すぎる…あんなに駅遠なのに売れるのかな。
27: 匿名さん 
[2016-06-08 08:58:30]
既存不適格だとすれば建替えの際、同じ高さには建てられず階層を低くする
必要が出てくるという事ですか?
でもよくよく考えてみると、住人の高年齢化や建て替え費用が捻出できない
世帯がある事で分譲マンション建て替えの事例は極めて少ないようで、
50年60年後は建物を解体して土地を売り、所有者に分配しておしまいと
なってしまいそう…
28: 匿名さん 
[2016-06-08 11:45:40]
分譲マンション建て替えの事例は少ないのですね。

一応、既存不適格建築物建替えの特例というものがあり、1度だけなら同じ高さに建て替えができるそう。
このマンションも特例に当てはまるかもしれませんね。
29: 匿名さん 
[2016-06-08 13:18:19]
>>28 匿名さん

容積率に余裕のないマンションの建て替えなんて実例ないのでは?

タワマンは、一度作ったら、朽ちていくだけでしょう。

赤プリみたいに、築30数年で、老朽化を理由に1000億近くかけて建て替えるなんてのは、タワマン住民の烏合の衆では、できるわけがありません。
30: 匿名さん 
[2016-06-21 21:12:28]
検討中の者です。どの程度賃貸に出されるか気になっています。
31: 匿名さん 
[2016-06-21 21:26:29]
>>26 匿名さん

確かに駅から遠いし、歩きにくい場所(広尾までは天現寺を渡ったり、北里通りは歩道が狭い)ではあるけど、坪480は正直安いとびっくりしました。平均でそれ位ってことなんでしょうか。住友だし平気で550とかすると思っていました。伊達坂より安そうですね。
32: 匿名さん 
[2016-06-21 21:36:20]
>>31 匿名さん

直近のすみふで考えると安価設定だなとは思いますが、のちのち売却を考えるとちょっと不安が残る価格設定かなと…天現寺橋渡ったら、15分くらいはかかりそうですよね。北里通りの工事、始まってくれればまだ良いのですが。
伊達坂とトントン、くらいではないでしょうか?
33: 匿名さん 
[2016-06-21 21:50:06]
>>32 匿名さん

伊達坂は、うちの希望の広さはうろ覚えですが540位だったと思います。伊達坂、広尾南がもしかして苦戦しててここは少し安めに設定したんですかね。
でもおっしゃる通り、今の市況では安いけれど、その価値があるかと問われると分からないですね。
広尾までは正直バスに乗った方が良さそう。
34: 匿名さん 
[2016-06-21 22:18:38]
>>33 匿名さん

80平米以上はそれくらいだったかもしれません…伊達坂も広尾南も、駅遠ですもんね。
白金高輪も同じく遠いですよね。白金台は坂道だし。
この辺りのマンションの方々、どうやって駅まで行っているのでしょうね…気になります。
35: 匿名さん 
[2016-06-22 08:03:12]
>>34 匿名さん

自転車かバスじゃないでしょうか。
田町〜渋谷間のバスは5.6分おき位にくるので慣れてしまえばほんとに便利ですよ。
まぁ駅までのんびり歩いても15分あれば着くと思います。
36: 匿名さん 
[2016-06-23 09:16:44]
気候がよくて天気も良ければ歩いて行くのはいいかもしれないですね。
基本的にはそこまでバスが来るのだったらバスかもしれないです。
これからの季節、特に暑いです。朝から汗だくは嫌ですものね(汗)

低層階の案内も始まったということです。
ここだと賃貸でも需要があったりするのでしょうか。
となると低層階はリーズナブルな価格になりやすいので需要はありそう。
37: 匿名さん 
[2016-06-24 18:49:28]
近隣のもう少し白金高輪寄りに住んでますが、バスがまともに使えるのって朝夕の出退勤時間帯くらいじゃないですか?
ほんの5分くらい、毎日バスに乗るというのもなんだかなあという感じで悩んでいます。
38: 匿名さん 
[2016-06-24 20:35:31]
>>37 匿名さん
白金台寄りに住んでます。
たしかに、近くの駅に行くのにわざわざバス待ってとなると歩いても時間的には大して変わらなそうですね。勤務地にも寄りますが、田町とか渋谷が近いなら便利ですね。
私は都バスの定期を買ったので、短距離でも乗ります。定期は都バス全てに乗れるのでオススメですよ!
39: 購入検討中さん 
[2016-06-25 21:22:29]
アナリストの年初の予想だと円安が進むと言ってましたが、真逆で102円と円高になってますが、いつになったら年初の予想通りの円安になりますか?
40: 匿名さん 
[2016-06-27 00:01:43]
38さん、バスについてありがとうございます。
今まであまり都バスを使う機会がなくって定期のことしらなかったです。
定期って、結局都バスの乗り放題パスみたいな扱いなんでしょうか??
それならば良いかもしれないですね。
もちろん、勤務地によってはというのはあるのかもしれませんが。
高めのヒール履いているときはやはりあまり長い距離は歩きたくないわ、というのがあります。
短い距離でもバスを使いたいという人にとってはバスはやはりあってくれると嬉しいかも♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる