ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50
 削除依頼 投稿する

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10

3001: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 13:52:51]
ホテルや水族館が出来たりして、川崎が賑わってきたらマンションの資産価値も少しは上がるのでしょうか?
3002: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 20:44:26]
オールパークスの資産価値上がりますかね...

なんだか大規模過ぎて売りにくくなっていくような気がしてならないのですが...
共用施設もだんだん汚くなってきて破損も多くなってきましたし。

子供達が大きくなった後は老人だらけのマンションになりますよね。

心配です。
3003: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-09 21:40:20]
来客用の自転車駐輪場ってあるんですか?
今度友達が自転車で我が家にくることになりました。
知ってる方、教えてください。
3004: マンション住民 
[2019-11-09 22:43:51]
>>3003 住民板ユーザーさん5さん
事前にフロントへ言いに行けば借りられたと思います。
3005: マンション住民 
[2019-11-10 00:12:09]
四街区のネット故障してます?
ルーターの寿命かと思ったら、有線直結の機器も繋がらない…
3006: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-10 04:49:42]
ここのマンションの資産価値は不思議とそこそこあるみたいですよ。
初期販売価格とほぼ同じ額で売りに出て買い手もあるようです。

バードウッドも強気な価格です。リノベしてるとはいえ、昭和の物件でオルパとほぼ同額で売りに出てますよね。

この地域に詳しい不動産屋に聞いた話しでは、エントランス格差?と川崎寄りの棟が人気、ごみ捨てのしやすさや駐車場、郵便ポストへの導線を気にされる方が多いそうです。

どの棟が1番いいとか、言う気はありませんが、(どの棟にも良さがあるので)H棟はモロに線路沿いにも関わらず、エントランスの見栄えの良さ、ポストとごみ捨て場までの時間が短く、さらに価格が安いためすぐに売れるそうです。ただ、線路沿いが嫌な方には無理なようです。

E棟も景色の良さですぐに売れるそうです。ごみ捨てが少し大変なようです。

1街区は全体的に価格が高いですが、線路から離れているのとエントランスや色々な導線が良いため値崩れしないようです。が、1街区の60平米代は割高すぎるようでなかなか売れない(時間がかかる)そうです。

I棟は独立していて導線が良いのと、価格が安いためすぐに売れるそうです。

F棟は線路から離れているのにも関わらず、小さなエントランスと導線の不便さを嘆く方が多いそうです。奥にあるのでプライバシーは守られやすいそうです。
G棟L棟は線路からの距離が微妙な点を気にされる方が多いそうです。
少し線路から離れているだけで価格は1街区とさほど変わらないようです。特にG棟だそうです。

J棟は自然が多く一階二階はすぐ売れるようです。
川崎から離れているのを気にする方もいるらしいです。

あくまで聞いた話ですが参考まで。
個人的には一階でも最上階でも、お風呂やキッチントイレはみんなほぼ同じクオリティーなので、リフォームしない限りあまり差はない気がしました。
3007: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-10 05:51:24]
>>2068 住民板ユーザーさん2さん
↑随分の投稿ですが、無理ですよ
ネットで調べればわかります
中学受験 年収と。
3008: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 08:33:23]
>>3005 マンション住民さん

同じく4街区です。つながりませんね
3009: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 20:37:13]
そうですよね。
中学受験なんて夢はすてましょう!
公立で頑張りましょう!
3010: 入居予定さん 
[2019-11-12 10:21:27]
中学受験、高いです。でも近所に受験する子、私立の子結構いますね。
毎朝七時位に、私立の制服を着た小学生も結構見かけます。
今はここのマンションは園児や小学生ばかりで、関心が保育園や学童、小学校に集中していますが、神奈川県の公立高校受験要領が昔と全く変わっていることに気が付いている親御さんは熱心なようです。中学受験の偏差値50と高校受験の偏差値50とでは、おおげさに言うとプロ野球と上手な草野球ぐらいの違いらしいです。とはいえ、公立でも全然よいと思います。
公立の子たちの下校風景もよく見かけますがみんないい子そうです。
ネット、たまに切れますね。
3011: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-23 12:01:11]
子供3人いらっしゃるご家庭で、駐輪場の契約台数って何台ですか?
親2台
子供3台
の合計5台契約している方いますか?

今は子供用自転車をポーチに入れていますが、そろそろ大きさ的に厳しく、しかも子供自転車でも3台全てポーチは不可能で。

駐輪場がいっぱいで契約できなかったら、自転車乗る事を諦めなければならないんですよね...?
3012: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 09:25:18]
駐輪場、私の家も困っています。子どもの自転車を買い替えて大きいものにしたいのですが、電話しても「上の段しか契約できません」との回答。そこまで力がないので、私が上の段に乗せるのにも苦労します。指をはさんでけがしたことも数回…。子どもが自転車を利用するたびに駐輪場までつきそう手間と上の段にあげるたいへんさで、契約はやめました。
3013: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 21:41:23]
>3012
3012さんは新たな駐輪場の契約をやめて、今後はどうされますか?
子供の自転車を置けないと言う事は、お子様は自転車無しで生活する予定でしょうか?
それとも親の駐輪場を子供が使い、ご自分かご主人の自転車は無しでの生活でしょうか?

我が家は車もありますが、やはり自転車が無い生活は考えにくく、家族分の自転車は今後必要になりそうですが...

悩んでいます...
3014: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 03:43:11]
ディスポーザー交換する方っていますか?
3015: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 08:10:41]
>>3013 住民板ユーザーさん1さん
今は子どもに小さい自転車のまま我慢してもらっています。

冒頭のとおり、どうすることもできず困っておりしわよせが子どもにいっている状況です。

3016: マンション住民さん 
[2019-11-25 14:36:23]
子供が小学校高学年とか中学生になった時に友達と自転車で集まったりどこかに行こうとなった時に「私(僕)、自転車持ってなくて…」ってなるって事ですよね?
売却して、戸建を探すしかないかなぁ、と本気で考えてきました。
知り合いの家族もオールパークスから戸建へ住み替えてる人何人かいますし、我が家もそろそろ決断した方がいいのかもしれません…
3017: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-25 21:07:59]
我が家も新しく契約出来ずに困ってます。
現在は新しい駐輪場の抽選対象場所に置いていますが自転車の種類が対象外なため、抽選できません、諦めて下さい。と先月電話が来ました。
子供の自転車も駐輪場の契約ができませんでした。
移動対象世帯の抽選用紙もわかりにくく詳細を聞いても、そこまで考えてませんやら、
えー?そうなの?と言うような問題外の事ばかりを言われました。
結局、自転車の種類が合わなくてもズルをすれば契約できてしまうみたいです。
真面目に契約通りに話した私は結果的に損をしました。
この駐輪場の案件はナイスコミュニティは、かなり適当なやり方をしています。

主人と話し合い、色んな不便もあるため、引っ越す事にしました。
3018: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 20:17:14]
寒くなってから北側の部屋の窓の結露がひどくカビも生えてきました。毎年のことなので二重窓を検討しているのですが、リフォームされたことがある方いらっしゃいますか?できれば、どちらの業者さんで頼まれたか、二重窓にしてどうだったかなど教えてください。
3019: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 22:48:19]
>>3018 住民板ユーザーさん1さん

我が家は5年程前に二重窓をリビング、小部屋、合計4箇所行いました。確か、コーナンで申し込みをし、後日業者が確認に来て見積もりしたと思います。二重窓はいいですよ。まず、冷房や暖房の効きがよく、また、静かで雨の音などまったく聞こえません。ぜひおすすめ致します。
3020: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 17:40:15]
>>3019 住民板ユーザーさん1さん
丁寧にありがとうございました。たいへん参考になりました。コーナンなら近くて様子も見に行きやすそうです。
3021: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-06 16:04:27]
入居時にオプションで食器棚をつけた方、教えて下さい。
観音開きのガラスの扉ですが、これって飛散フィルム貼ってありますか?あと、免震だけど扉が開かない様にロックとかつけてますか?今さらながら、地震対策しようかと思いましたが、旦那が免震だからいらないと良います。皆さんのお宅ではどうしてますか?
3022: 住民ネットユーザー 
[2019-12-08 11:17:56]
ネットワークのメンテナンスがやられていましたが、もう高速化になっているようです。
設置されていたハブのままでは100Mbpsなので、ギガビットのルーターなどに交換すれば高速になります。そのうち交換用の高価なハブの売り込みがありそうですが?
3023: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-12 15:51:57]
どこの幼稚園の方々かは分からないのですが、15時30分くらいになると鶴見市場側の広場で芝生の中に入って走り回る子供達が数人おりますが、住人の方々なのでしょうか? 芝生には入らないとなっていたと思うので気になって。見回りの人は遭遇しないのでしょうか?注意が入りそうですが、良く見かけます。子供なので入りたくなる気持ちは分かるのですが…
3024: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-15 09:27:33]
>>3014 住民板ユーザーさん1さん

去年1月の投稿、№1682 に詳しく書かれていますよ。
3025: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-17 21:18:24]
小児科なんですが、木曜日に畑医院が休みのときはどこの小児科へ行ってますか?
なぜか畑医院が休みの木曜日に発熱します。

村上医院、はたファミリークリニック、かめだこどもクリニック以外でお願いします。
3026: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 07:13:25]
>>3018 住民板ユーザーさん1さん
24時間換気は常にオンにしてますか??
3027: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-18 16:37:59]
>>3025 住民板ユーザーさん5さん
https://www.navitasclinic.jp/kawasaki/
3028: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-20 20:16:58]
>>3026 住民板ユーザーさん1さん

はい。しています。
3029: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-21 09:08:03]
テレビがつきません。皆さま、映りますか?
3030: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 15:42:10]
昨日4時頃未就園児?幼稚園児?の子が敷地内線路沿いから一街区ステージ方向へストライダーや自転車で飛ばしてきて通行人の荷物を吹っ飛ばしていました。こどもは知らんぷり。親は後から3人でくっちゃべりながら来たけど現場を見ていないし最悪。よく見かけるけど、マナーはしっかりするなり、常に親の目の届くようにしておいてほしい。
3031: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 12:35:54]
ネットの高速化が完了したみたいですが、
クローゼットの中にある入居時のハブを1000baseのハブに新たに交換すれば良いのでしょうか?
3032: 住民ネットユーザー 
[2019-12-26 16:55:29]
ネット高速化への対応
そのうち管理組合から正式な連絡があると思いますが、対応するにはハブを高速化する必要があります。ハブを交換すればよいのですが、すでに無線LANルーターをつないでいる場合はルーターのハブにつなぎ替えることでも可能です。
3033: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-07 15:25:40]
ひかり幼稚園の暴走自転車本当にやめてほしい。
子どもがいるから優先されると勘違いしているから厄介だし。
3034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-11 17:29:59]
すみません、お聞きしたいのですが、
洗面所の伸びる蛇口のホース、もしくは蛇口一式、取り替えられた方、修理された方、いっらっしゃいますか?
ざっくりどれ位の料金が掛かりましたか?

水漏れをしているようなので、部品があればホースだけ取り寄せて自分で取り替えようと思っているのですが、ご自身で取り替えられた方もいらっしゃいましたら、取り替えの難易度教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。
3035: 住民 
[2020-01-12 11:35:00]
>>3034 住民板ユーザーさん1さん
交換ではないですが、浴室のシャワーのホースを外して延長ホースを繋げてベランダの掃除をしたことがあります。キッチンのホースの形状も同じだったので同様にできると思いますが、外す、または交換したものを締めるのは手でできました。今回の場合水漏れとのことてすが、ホースの根元についているゴムのパッキンが劣化しているのかもしれません。それを交換するだけで終わりかもしれません。コーナンで必要なものは全て購入可能だと思います。
3036: 住民 
[2020-01-12 11:43:01]
>>3035 住民さん
3035の投稿者ですが洗面所の蛇口は浴室とは違う形状でした。私の投稿が役に立たず申し訳ありません。

3037: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-23 09:25:53]
E棟の中層階から最近ドンドンと音がするのですがE棟の皆様はご存知なのかなー。
決まって朝8時過ぎから9時過ぎまで続きます。
テレビを付けていても聞こえるって意図的に壁を叩いてるとか??
事務局へ伝えた方がいいですかね?
3038: 住民 
[2020-01-24 21:33:18]
公共の公園を占有してる少年サッカー教室とかってなんなんだろう?何様なんだろう?東京にはそんなのなかった。
3039: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-27 17:18:05]
夜9時以降に大きい広場に、このマンションの子供ではなさそうな中学生学生?高校生ぐらいの子たちが、何人も自転車で集まっていて騒いでいて嫌だなと思っていましたが、警備の人がちゃんと注意して解散させているのを見かけて少しホッとしました。たまに10時以降とかにもいて、暗い中自転車無灯火で走って遊んでいたりして怖かったんですよね。
こういう子供達って見かけたらマンションの警備に連絡して良いものなでしょうか?それとも交番に行くべき?未成年って保護者無しで外にいてもいい時間って法律できまってましたっけ?
3040: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 19:40:23]
>>3038 住民さん

私も気になって公園管理者(土木事務所)に確認したところ、基本的には占有許可をとってるようですね。そうではない方もいるのかもしれませんが。
3041: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-30 13:54:56]
>3080さん
公共の公園を占領って、旧東海道公園で練習してるサッカー教室の事ですかね?
3042: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-31 09:49:04]
オールパークスは中国人が多く住んでいるので新型肺炎が心配です。
住んでいる中国人の親戚とか、友人とかが泊まりに来ている家もありますし(かなり大人数で泊まって、夜までうるさいです...)、日本のセカンドハウス的なかたちで所有している人も居ますし(春節などに日本に来るときに泊まる場所として使うようです)。

クリエイトのマスクを数人で大量に買っていくのを見てなんか...
3043: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-31 16:04:42]
クリエイトの買い占め、私も見ました。補充されてすぐさまなくなりそうでした。花粉症でマスク必須なので、そこに混じってなんとか一箱買えたのですが、邪魔そうな目をされたのが辛かったです。
3044: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-03 17:47:24]
来年度の育成会、みなさん書類提出されたのでしょうか?
小学校の説明会でも有無を言わさず入会してくださいというような説明でしたが、基本的には全員入っていただきます、というのは、任意なのか強制なのかよくわからず、、
活動内容の詳細も何も書いていないし、わからなければ言われるがまま入る人がほとんどだと思います。
こちらに考える隙を与えないという作戦なのでしょうか…
3045: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-04 10:02:34]
E棟の騒音、かなり酷いですね、
八階、九階あたりですかね?
今現在も続いていますが打楽器の音?ドラム?
テレビを消したらかなり響きます。
夜中も時々あるので辞めて頂きたい!
3046: 住民 
[2020-02-04 23:22:18]
民泊とかだめなはずなんですけどね
3047: 住民 
[2020-02-04 23:25:15]
占有されている時間が多すぎる気がします。営利が公共性に対して優先されすぎです。
3048: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-08 22:20:51]
楽器の騒音の件で騒いでいる方へ
管理人さんにクレームを何度もしたり、
どのお宅が楽器を弾いてるかも確信がないのに、
周辺何件かのポーチへ直接貼り紙行為
騒音でお困りだとは、思いますが、他の方へ迷惑を掛けている時点で同じ事をしてると思います。
やめてください。
3049: 駐車場変更希望の住人 
[2020-02-09 21:35:08]
駐車場の交換相手を探しています。

"第2街区地下1階の自走式駐車場"
を探しています!!

現在契約中の駐車場は
"第2街区地上2階の自走式駐車場"
(雨に濡れない内側)
です。
どなた様か交換していただける方
staygold0531@yahoo.co.jp
に連絡ください。
何卒よろしくお願い致します。
3050: 駐車場変更希望の住人 
[2020-02-12 13:00:46]
3049のコメントをした者です。

前のコメントで交換希望場所として
第2街区地下1階の自走式駐車場
と記載しましたが、交換していただける方が今のところいないので、
第1街区の地下1階
でも構わないと考えております。

交換していただける方のご連絡お待ちしております。
よろしくお願い致します。
3051: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 07:12:51]
市場小はなんでこんにインフルエンザが流行っているんですかね?
近隣(鶴小、潮田小、平安小、末吉小など)学級閉鎖になってないようですし、インフルエンザの人数もほとんどいないと聞きました。
市場はやはり児童数が多すぎてリスクも高いのでしょうか?

今回のインフルエンザを見てると、コロナなんかが出た場合は、市場小はかなり気をつけないとまずいですよね。 
みるみる感染が拡大しそうです。
3052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 09:16:56]
一概に言えませんよねインフル予防接種率とか比較しないと。北海道の都市部以外でコロナが流行してるし、単に人口密度だけの問題ではないと思いますが
3053: 住民 
[2020-02-27 00:03:06]
シラミとかもおかしいですよね。
3054: 内覧前さん 
[2020-02-27 09:53:40]
シラミね、わかります。
なんでちょこちょこ発生するんですかね。
他で聞かないですよシラミ。
3055: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 18:15:48]
大阪も休校するようですし、横浜市もそろそろ公立幼、小、中の全校休校きますかね。
保育園の休校とかも出てきそうですね。
覚悟しないとかなぁ。
3056: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-28 02:09:10]
北海道の感染者の多さは『こんな田舎にまでウィルスなんて来ないよ』という慢心から、ウィルス対策が甘くて気がついたら蔓延してたとかなんだと思いますよ。
学校の休校はありそうですね。暇を持て余した子供が広場で遊んでたら学校に通報しても良いのでしょうか?感染予防のための措置なのに子供が大勢外で遊んでたら意味ないですよね。
3057: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 01:26:15]
なんで休校になってるのに外で遊ばせているんだろう。
3058: 住民の人に質問したいさん 
[2020-03-04 08:58:14]
よほどの事がない限り、ここのマンションでは入るのが暗黙の了解な気がします。
川崎の方は緩いみたいですね。
入ったとしても、分母が多いので当番や役員もそんなにまわってきませんよ。
お気楽に。。。
知り合いのお母さんがいる場合、入ってないの?って少し不思議がられるかもしれないです。
ちなみに自分の知り合いのお母さまたちは、PTAは子供一人につき1回きちんとやる、子供会の班長もやる、みたいな方が多いです。
毎年名簿が出るので、見るたびに偉いと思います。
というか、ある程度の良心と大人であれば、少々嫌でも義務でやるんだと思います。
もちろん持病や貧困で過労、介護で困窮しているならやらなくてよいと思います。
ただ長い間見ていると、「やらない人」は幼稚園や保育園、学童などの役員も小中学のPTAも見事に逃げ切っています。決して悪い人ではないのでしょうが、そういう人は精神的に貧しいか、少し病んでいて何かあるのかなと思う、、、、とおっしゃっていた都内の知り合いのお母さんがいました。
3059: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-04 11:10:13]
YOUテレビの番組表、ちゃんと表示されてますか?
我が家、一昨日くらいから、番組表がメチャクチャな表示です。

電話で問い合わせしてみるも、混んでて繋がりません。電話先のアナウンスでは不具合発生中となっておりました。

そもそも、あの機械?ごと、交換してほしいです。もう10年、壊れてもおかしくないですよね?
3060: 住民 
[2020-03-08 16:13:18]
シラミですか?
民泊とかドヤ街からの南京虫は聞いたことがありますけど。
3061: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 02:08:28]
休校延長。
小学生のお子さんをもつ方、皆さんお子さんは外出させてますか?
友達をまねいたりしていますか?
3062: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-10 06:46:21]
この感じだと入学式も中止かね。困るな。
キッズクラブじゃなくて学童にしといて良かった。
3063: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-10 16:49:45]
14:30頃 H棟のエントランス前にパトカーが止まってお巡りさんが2人出てG棟方面に歩いて行きました。何かあったのでしょうか?
単なる見回りなら良いのですが。
3064: 住民 
[2020-03-15 10:26:14]
トレッサ封鎖に関係あったんでしょうか?
3065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 01:29:21]
>>3064 住民さん

コロナならば警官ではないのでは?
ただ、あのジムに通っていたり、トレッサでパートしていたりする住人はいると思うので、マンション内でも警戒はしたほうがいいのかも、
3066: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 13:45:01]
パソコンなどに疎いのでお聞きしたいのですがオールパークスはWi-Fi完備ですか?

3067: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 21:44:12]
>>3066 住民板ユーザーさん1さん
違います
3068: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 14:44:54]
今外で遊ばせている子どもの親ってすごいメンタル。
3069: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 17:20:25]
>>3068 住民板ユーザーさん1さん
閉鎖空間じゃないし感染しても遊んでいた子が特定できるならば、多少の外遊びはいいんじゃないですかね。親が一緒ならなお良いかと。
子供も昼間に多少活動しないと夜寝ないとか大変なんだと思いますよ。マンションなら下の階にも迷惑かかるでしょうし。
それにそんな事言ったら、スーパーに連れてきてその辺ベタベタ触らせてる親のメンタルの方が凄いと思います。
3070: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 18:14:15]
>>3069 住民板ユーザーさん1さん
自粛要請等が出た今はどうかとおもいますが。
遊んでいた子が特定出来ればいい?エレベーターを使ったりしたらマンション内にひろがりますよね。
もちろんスーパーに連れて行くのも控えるべきですが年齢によっては連れて行かざるを得ない場合もあるでしょうし、これに関しては親が目を光らせるしかないですね。
遊びと買い物を一緒にすべきではないと思いますよ?
3071: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 22:56:36]
>>3070 住民板ユーザーさん1さん
そんなこと言ってたらエレベーターなんて、子供に限らず誰が触ってるかわからないじゃないですか(笑)
自宅に入ったら手洗いうがい消毒されてるんでしょう?そこまで神経質になるなら家から一歩も外に出られないし、ご家族はテレワークなんですか?
買い物に行ったら誰が触ったか分からない籠やお金を触るでしょう。
買ったもの全部パッケージごと消毒してますか?していないなら、買い物も子供の外遊びも危険度は大して変わらないですよ。むしろ顔がわかる分子供の外遊びの方が危険度は低いと思いますね。
3072: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 00:49:52]
うーん。
感染しても症状が少なくわかりにくい子どもを不必要に出されるのは嫌ですね。
ちなみに家はこのマンション内では上層階ですが階段を使っています。運動にもなるのと1メートル以内に他者が近くにくることもないのでいいですよ。
3073: 住民 
[2020-03-28 10:09:15]
自粛要請の日にパーティーの大臣もいるし総理の奥さんも花見パーティーしてるし平気なんじゃないですか?
3074: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 13:39:31]
>>3073 住民さん
そういう考えの人達が渋谷の若者非難とかしていたら笑うね。
危機感なさ過ぎる人達が、政治批判とかする権利ないよね。
3075: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 11:48:42]
外に出てる子供と自分が接触してないなら、他所の家の事は気にせず自衛に励みましょう。ところで供用プールって灯りがついてますが、まだやってるんですか?そっちの方が危ない気がしますけど。
3076: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 21:43:38]
みなさん、浴槽のエプロンを外しての掃除は
どのくらいの頻度でしていますか?

なんか臭いなぁと思いエプロンを開けると、カビだらけ。
3か月くらい前にしたのに・・。

排水が詰まっているんでしょうか?
だからカビが生えやすいのか。
3077: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 23:44:56]
横浜市だけ学校再開するの!?
3078: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 18:03:25]
youテレビって何でマンション全体で加入しているんですか?
3079: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 19:27:31]
入学式するんですか?
今年は何クラスになるんでしょうか?
市場小の一年生だけでもかなりな大人数になるのに、短時間であっても心配です。
3080: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 23:42:20]
>>3079 住民板ユーザーさん1さん
先日、林市長の会見で宣言していたので行うのでしょうね。
神奈川県が2週間の休校を決定した後での会見でしたので、おかしな話ですよね。
東京都の学校はゴールデンウィーク明けまで休校が決定したし、また変わらないかと期待していますが‥
3081: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 19:12:49]
先の遊び問題もそうですが、結構楽観視している方が多過ぎる気がします。
マスクをしないで外出する方。ハンカチ等で作る方法等いくらでもありますよね?外へ出て遊ぶ事は構いませんが各々離れて遊ぶ事との通達もありましたよね?
子どもの見守りをいいわけに主婦の井戸端会議、クラスターの発生の可能性考えてますか?
感染時の重症化リスクは園児7%超、小学生4%超。みなさん自分の子どもだけは感染しないし重症化しないと思っているようですね。
ご自分達だけではなく他人にうつすという事を考えていただきたい。
3082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 22:04:12]
>>3081 住民板ユーザーさん1さん
マスクをしないと外出してはダメではないので、他人の子とは他人のこととして、ご自分及びご家族だけは感染しないようご自愛ください。

3083: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 00:48:13]
>>3082 住民板ユーザーさん1さん

自己中心的だな。
3084: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 02:01:59]
>>3083 住民板ユーザーさん1さん

3082の言う事はある意味合ってると思う。この時期呑気に井戸端やってたり子供だけで遊ばせてる親なんて何言っても聞きやしないと思う。そんな人たちにかまけてる暇あるなら、自分の子供や家族をまず優先的に守った方がいい。非常識な親が誰かわかってラッキーぐらいに思って距離取ればいいだけの話。みんなで協力とか綺麗事をよく聞くけど、出来るならとっくにコロナ収束してるはずだしマスクもみんな買えてるよ。自己中だって良いじゃない、病気になっても他人は知らん顔ですよ。

3081はとても為になるので、井戸端やってる人に直接それ言ってあげたらいいと思うよ。
3085: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 18:45:49]
>>3078 住民板ユーザーさん1さん

ネット利用料がかなり安くなるからだとは思いますけど、管理会社に確認してください。
3086: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-02 22:11:22]
東京都の学校はGW明けまで休みになるのに横浜市は来週から始まるとか大丈夫なんでしょうか…。うちは感染が怖いので自主的に休ませようか検討中です。。
3087: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 12:19:04]
保育園児が大勢パークに遊びにきていました。先生方しかマスクをしていなかったので驚きましたが、小さい子どもはずっと室内ではたいへんなんでしょうね。
3088: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 18:08:25]
一般的に生活していて、どのくらいの感染リスクがあるか正直よくわからないですよね。ニュース見ていても感染者のほとんどが、軽率にこの時期に海外に行き自粛せずに職場や大学で他人にウィルスをばらまく大人。ライブハウスやジムや合唱にいって感染広げる高齢者など、アクティブなおバカな人たちが感染しまくっていて、日々満員電車で通勤している身近な人たちで感染してる話はほぼ聞かない。大人の言うことをきちんと聞いて手洗いをしっかりして、今はお友達と距離を取りましょうと教えられている子供の自粛って、本当にガチガチ厳しい基準で必要なのかな?と疑問に思います。
3089: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 20:28:26]
>>3088 住民板ユーザーさん1さん
それでもウィルスって人選んで感染するわけじゃないからね
3090: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 21:54:55]
>>3088 住民板ユーザーさん1さん

ニュース見ていても感染者のほとんどが、軽率にこの時期に海外に行き自粛せずに職場や大学で他人にウィルスをばらまく大人。

これに関してはそういう方もいることはいますがほとんどとの表現は違うとおもいます。むしろ今はほとんどの方がしっかり予防しているのに感染してきているからこのウイルスがこわいんだとおもいます。
3091: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-04 00:15:12]
>>3088

軽率なおバカな感染者ももちろんいるでしょうが、現実、最近は感染経路不明の陽性者が増えてますよ。満員電車で貰ってる人もいるかもしれません。最大限注意してる感染症の専門医師でも、感染してしまうほど、感染力の強いウイルスです。
しばらく前からロックダウンしている海外の国々でも、感染拡大がまだまだ止まりません。子供の重症化の例も、報じられている通りです。
長時間、狭い空間で、接触の多い教室でのクラスター化を防ぐためにも、今できる最大限の防御が必要な状況だと思います。特に、市場小は、つい数ヶ月前にも、インフルエンザが一瞬で爆発的な流行をしていたじゃないですか。今回のコロナも、そうなる可能性も十分にあります。学校で集団発生が起きると、同居の家族、さらには、よりハイリスクな祖父母、そして地域全体の感染爆発なんて一瞬かもしれませんよ。
世界中で感染爆発の例が起きてる現在、考えられうる最大限のリスクを考慮して、外出自粛、休校措置を取ることは、決して行き過ぎた措置ではないと思います。
3092: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 02:56:41]
どんなにここで論議しても意味ないです。ここで騒ぐ暇があるなら、市や県に要望のメールでもした方がよっぽど良いですよ。生活保証されない日本はロックダウンなんて夢のまた夢です。今できる最大限の防御策なんて1個しかない。学校再開しても自主的に休ませて、親は仕事にも行かず家族全員で自宅で自主的ロックダウン、これが1番の防御策。休校措置なんて他人任せにしてたら駄目です。
3093: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-04 15:41:21]
>>3087 住民板ユーザーさん1さん
保育士です。室内だと大変だから広場にいるわけではないと思います。
保育園は休園できないんです、この非常事態でも。
いつもと変わらない日常なんです。
満員電車で勤務先の保育園に行き、密閉空間で子どもを預かる、保護者とも会話をする。
危険が沢山あります。
でも国の命令で休めないのです。
コロナが心配で休む家庭は、僅かです。
育休中の人でも子どもを預けにきます。
保育士も不安の中働いています
3094: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 00:11:13]
感染とかに対していちばん意識高そうなお医者さんですら、カラオケやら会食で院内感染させてるのに、一般市民にいくら自粛要請しても無駄ですよね。
3095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 01:30:11]
市場小は、一年生だけでも物凄い人数なのに入学式なんてしたら完全に集団感染しますよね...
自主的に休ませる方、いらっしゃいますかね?
3096: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 08:59:36]
>>3095 住民板ユーザーさん1さん

緊急事態宣言出るみたいですし、休ませる人も多少はいるんじゃないですかね。
先生たちも最大限の配慮するでしょうし、式だけ出して無駄なお喋りや井戸端しないでさっさと帰ってくれば多少は平気と思って出る人は多そうですけど、ずっと自粛させてた子供よりも付き添いで来る親や祖父母のほうが要注意な気がします。
3097: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 09:14:25]
付添の保護者も入れるのは一人だけ等の人数制限はないのでしょうか?
特に制限なく、祖父母も通年通りOKだったらちょっとまずい気がします。
危機管理含め。
市場小で何かが流行ると(インフルエンザやアタマジラミ等もそうですが)数日?数週間後に近隣の保育園で流行り始めるのがだいたいの流れなので...

明日の登校も、緊急事態宣言出ても休校にはならないんでしょうね...
各家庭の判断に委ねられる感じでしょう。
3098: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 21:35:53]
マンション生活で、エレベーター乗らないで階段使う上層階の方の行動力は称賛しますが、どうやらサーズのときは、マンションの換気システムや排水口が上下左右と繋がっていたりしたことで、集団感染が起きました。
なんてったってウィルスです。
家を閉め切るだけでなく、適度な換気も。
3099: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 22:34:27]
>>3098 住民板ユーザーさん1さん
それはこのマンションのこと?それとも中国のマンション??このマンションの換気システムって他の家と繋がってましたっけ?

3100: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-06 23:52:05]
換気も勿論したいのですが、ベランダ開けているとタバコの匂いが入って来て、家中臭い匂いが広がり困ってます。
お願いですからタバコは自分の家の中で吸って下さい。
今は性能の良い空気清浄機があるので是非とも購入し、その前で吸って欲しいです。
自分の家が匂わなければ良ければいいとの考え、変えて欲しいです。
3101: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 01:26:42]
>>3100 住民板ユーザーさん2さん
そんな迷惑な人がこんなところ見てるはずはないので、即管理会社に言ってください。
あとは可能であれば、タバコの匂いがしたらベランダで大きな声で勇気を出して『タバコやめろ!臭いんだ!』と言ってみましょう。出来ればカメラのシャッター音も響かせましょう。バレたら怖い?向こうもこっちがどこにいるかなんて、見えていないのでご安心ください。実は結構効果あるんですよ。
3102: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 07:31:01]
下水や換気システムはマンション感染で検索すると、色々出てきますよ。タバコに関しては、平日の日中とか、柔軟剤の匂いとともに、流れてくることがあります。
男性だけが吸っているのかと思いきや、普通の専業主婦もかなり喫煙しているみたいです。
以前に、たまたま見てしまったのですが、何もかも完璧で、まわりからも称賛されている某お母様が喫煙していました。絶対タバコなんて吸うキャラじゃないのに、人は見かけによらないんだとビックリしました。
3103: マンション住民さん 
[2020-04-07 12:02:15]
ベランダが分厚いコンクリートタイプの棟ですが、たまにタバコの臭いがします。
ベランダが隣と板一枚タイプの棟の方は、隣りで喫煙されると確かに臭いがすごいかもしれませんね。
あと、特に一階のベランダにゴミ箱を置いているご家庭は、ネズミに気を付けたほうがよいと思います。
前にマンション敷地を歩いていたら、一階の柵の隙間からネズミが侵入して、蓋付きのゴミ箱を一瞬で開けその中に入っていくところをみました。ほんの数秒の出来事でした。
中国のハンタウイルスは確かネズミが媒介すると聞きました。
うちは、中層階で、ベランダには何も置いていませんが、ゴキブリが出たことがあります。
トイレの換気口を掃除のために開けた隙に、ゴキブリが入ってきたという話も聞きました。
うまく言えませんが、どういう形にしろ、マンションは上下左右繋がっているという意識が大事かと思います。
人口密度が高い地域ですし、スーパーにはなるべく一人で行くとか少しでも協力しあえるとよいと思いました。もちろん、あまり神経質になりすぎて、他人に攻撃的になってはいけないですが。。。
3104: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 16:00:56]
>> 3102
調べたけどやっぱりC国じゃん。あの国は基本的に衛生観念も建築施工レベルもやばいから、日本と比べる価値すらないです。

それに、マンションの換気口でうつるレベルの感染力なら、すでに満員電車などで大量感染してますので今更騒いでも手遅れです。それでも引きこもって換気口でコロナになったならは運が悪かっただけです。
3105: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 19:31:16]
全然話しは変わりますが、この近辺の公文や、そろばん、学研教室、ピアノ、お習字、スポ少は普通にやっていますか?お月謝の対応などありますか?
大手塾はホームページを見ればわかるのですが、個人のピアノ教室とか、お習字とか、全くわからないので、今後の参考になればと思いました。
3106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 23:06:45]
供用棟コンビニ跡地の案が総会資料に載っていましたが、跡地は余計なことしないで今の空きスペースのままにしてほしいです。子供や親のたまり場になりますし、受付利用者にもうるさくて迷惑になる事があると思うのです。
皆さんコンビニの跡地にソファとか置いてほしいんでしょうか?清掃費とかも沢山かかりそうで、頻繁に受付を利用しない身としては余計なお金はかけたくないんですが、皆さんはどうお考えですか?
3107: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-08 09:16:10]
>>3106 住民板ユーザーさん1さん

以前、跡地の案を募集していた時、テレワーク可能なオフィススペースを提案したのですが見事に却下されたようです。

このご時世、在宅勤務が増えてきたとは言え、家に子供がいては仕事に集中出来ないこともあるでしょう。

在宅勤務がオプションとして増えてきた今、オフィススペース案はなかなか良い案と自負していたのですがねぇ
3108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 14:24:37]
>>3107 住民板ユーザーさん2さん
オフィススペースとなると、使う方がかなり限定されてしまうので却下されてしまったのかもしれませんね。すぐに用途のわからない子供などの遊び場になりそうな気もします。

昨今の情勢を考えると、プールやカラオケと違い利用者がどの部屋の人か分からず、不特定多数が使える施設は感染症対策的にも避けたいとこです。
仮定の話で恐縮ですが、今後もコロナの様な感染症が起きても追跡できずマンションがクラスターになったり、除菌作業なども必要になる可能性のある施設は今は避けた方が良さそうな気がします。
3109: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 13:02:07]
やっぱりエレベーターでのクラスターでたね。
昼間のグラパやサウスは異常なくらいの人。鼻ほじってボーレ遊びやおにごっこ。買い物行くのに通る時の恐怖。
娘の同級生のパパの会社で陽性出たらしいし、本当に怖い。
3110: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-10 10:41:47]
グランドパーク、子供達自由にし過ぎですよね。結構な密度ですよ
3111: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-10 12:44:17]
周囲に住んでる子もたくさんきてそう
3112: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 13:51:56]
親が見ているから平気と言っている人もいたけど、グラパの様子見て平気と言えるのが怖いですね。
外に出るなとは考えてはおらず、多少のリフレッシュのための散歩や個別遊びにはある程度理解していますが、、ひどいですね。
うちの主人の会社の隣の支社でも何人か陽性がでたようで、人ごとではないなと感じています。
今回のコロナはエアロゾル感染があるのでとにかく近くに寄らないようにしないといけませんね。
3113: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-10 14:08:54]
オールパークスでコロナ出たらしいよ~なんて事になっては困りますよね
3114: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-10 14:48:47]
>>3110 住民板ユーザーさん8さん

今回は校庭開放してないのですかね?子供の密度が不安ならここへの書き込みよりも市に意見を挙げた方が建設的かと思います。
3115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 18:17:00]
いつも思うんだけど、ここに書きこまないで行政に連絡をって言っている人ってなんなんだろう。
確かにそうなんだけど、ここを見ている人もいるわけで、こういう状況だから気をつけてね、あなたの行動次第でマンション内での感染多発とかになりかねないよって話あってるだけなのに。ここに書きこんじゃいけないの?って
思う。
ちなみに校庭開放したところで変わらないとも思うし、区役所に連絡しても強制権はないから各々の良識ある行動をとしか言われない。
3116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 22:25:57]
そもそも、遊んでる子供がマンションの子とは限らないです。書き込んじゃダメではないんです、書き込んでも意味ないんです。マンションのほとんどの人がこんな掲示板ある事なんて知らないと思いますよ。

それぐらいなら、マンションの管理会社に連絡して、一時的に広場で集団で遊ばない様にマンション内に掲示してもらうとか、学校に言ってもらい近隣の生徒と親御さんに通達してもらう要請を出してもらう方が、よっぽど対策になると思いますよ。管理会社がいやなら区役所ではなく、教育委員に学校に指導する様に要請するといいです。
3117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 02:32:48]
グラパ以上に、裏側(フルーツパークかな?)から小学校方面に抜ける細道手前にある侵入防止柵(パイプが沢山設置されている所です)の様な物の方が危ないです。いつも女性2人で子供10人以上あの柵辺りで密集させて遊んでます。
あの柵は多分清掃がされない場所だと思いますので、ここを見てる方で小さいお子さんがいる方。または、あそこを頻繁に通る方がいらしたら、絶対に柵には触れない様に気をつけて下さい。
3118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 02:43:53]

▽速報:横浜市は4月10日、新たに10~90代の男女18人の感染が確認されたと発表。これまでの区別の感染者は、泉区=14人、鶴見区=13人、港北区=11人、戸塚区=10人、金沢区=10人、青葉区=9人、保土ケ谷区=7人、神奈川区=7人、西区=5人、南区=5人、港南区=5人、磯子区=5人、旭区=4人、都筑区=4人、瀬谷区=4人、中区=2人、緑区=2人、栄区=0人。

鶴見区おおいね。
3119: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-11 13:30:42]
なんだか、ここ、2、3日前から救急車のサイレン頻繁に聞こえませんか?この付近。
3120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 17:09:23]
>>3116 住民板ユーザーさん1さん
うるさく言うならあなたが連絡してあげれば笑
3121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 02:05:18]
>>3120 住民板ユーザーさん1さん
他人の子供が集団で遊んでコロナになっても別に困らないのでしませんよ。
うるさく言ってるつもりはないです、事実を言ってるだけですよ。
口先だけで行動せず文句ばかり言うだけなら馬鹿でもできます。あなたの行動次第でマンション内での感染多発とかになりかねないよって、こんな所に書いて何の意味があるのかな?と疑問に思ったので、ここに書くよりもよほど有益と思える手段を書いたまでですよ。


3122: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-12 08:02:26]
雑談してるのよ。愚痴ってみたり
こんな所では意味とかなくていいの解る?
あなたの書き込みのようなものがまさにここでは意味ないのよ
3123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 10:01:55]
>>3122 住民板ユーザーさん8さん

ここに書きこまないで行政に連絡をって言っている人ってなんなんだろう?略?ここに書き込んじゃいけないの?っていう疑問に答えただけなんですけどね。
リアルに愚痴を言い合える友達もいないの?それならば、こんな所でピリピリしてる訳もわかります。深呼吸して閲覧やめて散歩でもしたらどうですか?雑談なら他人の子育て方針の愚痴や悪口よりも、3317や3318みたいな、聞いて為になる情報にしてほしいですね。意味のない書き込みはお互い様ですよ。
3124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 10:58:41]
最近はスーパーでもハンド用アルコールジェルなどが沢山並ぶ様になりましたね。ちょっとお高いですが、沢山入っていて暫くは家族で使えそうです。
ハンド用アルコールが手に入らなくて困ってる人は『酒造メーカー アルコール』などで調べてみてください。お酒のメーカーさんが手の消毒で使うものと同じ度数のアルコールを売ってくれてます。3本入りとかなのですが1本単価で大体1000円前後の品ですので、お知り合いと共同購入などしても良いと思います。
もちろん、お酒の匂いはありませんのでお子さんにも使えますが、使用後の保湿はしっかりとケアしてください。
マスクはまだまだ不足しておりますが、皆で自衛をしっかりしていきましょう。
3125: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-14 02:05:30]
神奈川県医師会 菊岡会長からの新型コロナウイルス関連コメント
市民の皆様へ

◆侮らないで◆
 新型コロナウイルス感染に関する連日の報道で、「親も子供もストレスで大変です」とマスコミが取り上げています。
だから、ストレス発散のために、外出したいという気持ちもわかります。
 爆発的な感染拡大に若い人たちに危機感はないのは当然かもしれません。
若い人は感染しても比較的軽症ですむケースが多いからです。
しかし現実は若い人でも、重症化して一定数以上は死亡するのです。
 もし、自分の知り合いの人がコロナ感染症で亡くなられたらきっと哀しいはずです。
そして、亡くなった人にうつしたあなたが、入院せずに軽度ですんでも本当に喜べるでしょうか。
不用意に動き回るということは、その可能性を増やしてしまうことなのです。
今は我慢する時なのだということを、ぜひ理解してください。
出来るだけ冷静に、そして自分を大切に、そして周囲の人を大切に考えてください。

◆ごまかされないで◆
 この新しい未知のウイルスに、本当の専門家がいません。本当は誰もわからないのです。
過去の類似のウイルスの経験だけですべてを語ろうとするのは危ういかもしれません。
そして専門家でもないコメンテーターが、まるでエンターテインメントのように同じような主張を繰り返しているテレビ報道があります。
 視聴者の不安に寄り添うコメンテーターは、聞いていても視聴者の心情に心地よく響くものです。
不安や苛立ちが多い時こそ、デマやフェイクニュースに踊らされぬよう慎重に考えてください。

 実際の診療現場の実情に即した意見かどうかがとても重要です。
正しい考えが、市民や県民に反映されないと不安だけが広まってしまいます。
危機感だけあおり、感情的に的外れのお話を展開しているその陰で、国境を持たない見えないウイルスは密やかに感染を拡
大しているのです。
 第一線で活躍している医師は、現場対応に追われてテレビに出ている時間などはありません。
出演している医療関係者も長時間メディアに出てくる時間があれば、出来るだけ早く第一線の医療現場に戻ってきて、今現場で戦っている医療従事者と一緒に奮闘すべきだろうと思います。

◆PCR検査の本当◆
 医療関係者は、もうすでに感染のストレスの中で連日戦っています。その中で、PCR検査を何が何でも数多くするべきだという人がいます。
しかしながら、新型コロナウイルスの PCR 検査の感度は高くて 70%程度です(50%程度かもしれません)。
つまり、30%以上の人は感染しているのに「陰性」と判定され、「偽陰性」となります。
 検査をすり抜けた感染者が必ず(必ずです)いることを、決して忘れないでください。
「さっさとドライブスルー方式の検査をすればよい」という人がいます。
その手技の途中で、手袋や保護服を一つひとつ交換しているのでしょうか…。
もし複数の患者さんへ対応すると、感染者から非感染者への二次感染の可能性も考えなければなりません。
正確に次の検査の人に二次感染の危険性が及ばないようにするには、一人の患者さんの検査が終わったら、すべてのマスク・ゴーグル・保護服などを、検査した本人も慎重に外側を触れないように脱いで、破棄処分しなければなりません。
マスク・保護服など必須装備が絶対的に不足する中、どうすればよいのでしょうか。
次の患者さんに感染させないようにするために、消毒や交換のため、30 分以上 1 時間近く必要となります。
テレビなどのメディアに登場する人は、本当のPCR検査の実情を知っているのでしょうか。そして、「専門家」と称する人は実際にやったことがあるのでしょうか。

◆胸部レントゲン検査やCT検査の困難◆
 胸部レントゲン検査や CT 検査を、もっと積極的にしないのは怠慢だという人がいます。
もし、コロナ感染を疑われるとした患者さんを撮影したとすると、次の別の患者さんを検査する予定となっても、その人が二次感染しないように、部屋全体を換気するとともに装置をアルコール消毒しなければなりません。
その作業は 30 分以上、1 時間近く必要となります。アルコールが不足する中、どうすればいいのでしょうか。
メディアなどで主張する専門家やコメンテーターは、そのようなことを考えたことがあるでしょうか。

◆医療機関の現状◆
 今後感染のスピードが上がると、重症例も当然増えてきます。もし何百人もの感染者が同時に出れば、その人たちを病院で治療しなければいけません。
医療機関のベッドは、またたく間に埋まってしまいます。
それでも心筋梗塞や脳梗塞やがんなどの患者さんに対しては、いつものように対応しなければなりません。
今までと同じように医療は維持しなければならないのです。
 軽症の人は、自宅や宿泊施設に移って静養や療養してもらい、少しでも新型コロナ感染症の人のために、病院のベッドを空けるなどの素早い行動が必要です。
そして、新型コロナ感染者の治療が終わり、社会復帰しても良いというときこそ、素早くPCR検査をやって確認し、ベッドを開けなければなりません。
そのためにも、少しでも時間が必要なのです。医療機関に時間をください。
 コロナ感染者の増加を、少しでも緩やかなカーブにしなければ、医療は崩壊します。

◆医療機関への偏見や差別◆
 皆さんは、咳をしたり、熱が出ていたりする人が近くにいたら、きっと嫌な顔をして、文句を言うか、離れていくことでしょう。今この時も医療関係者は、コロナ感染の恐怖の中で戦っています。
戦っている医療機関の医師や看護師や事務職員にも、子供や孫、そして親はいます。その愛する人たちに、うつすかもしれないという恐怖の内で、医療職という使命の中で戦っています。
そして自分の子供が、バイキンと言われ、いじめにあうかもしれないという、悲しみとも戦っています。
 市中の診療所ならば、医師自身が罹ったら、当然一定期間休診にするばかりでなく、診療所のすべてのスタッフやその家族の心配もしなければなりません。
そして、自分の家族そのものに危害が及ぶことになります。
実際に病院の中で重症の患者さんの治療を毎日繰り返し繰り返し治療にあたり、家に帰っても人工呼吸器の音が耳から離れず、懸命に立ち向かっている医師や看護師の人たちのことを想像してください。
そんな恐怖といら立ちと、そしてストレスの毎日の中で生活しています。
 わかってください。知ってください。理解してください。
感染が拡大すれば、誰もが感染者になります。そのとき、偏見や差別を受けたらどんな思いをするのか、一人ひとりが賢明に考えて、不確かな情報に惑わされて、人を決して傷つけないように、正しい情報に基づいた冷静な行動をするようにしてほしいのです。まして、地域の医療機関の活動が差別意識で妨げられるようなことは、決してあってはならないことでしょう。

◆一緒に戦いましょう◆
 もう少し、もう少し我慢して下さい。四週間、何か月いや一年以上になるかもしれません。
病気と闘って生きていたいと、つらい治療と闘っている患者さんもいます。生きていることだけでも幸せなのだと、ぜひ、ぜひ思ってください。
 安易に外出して、密集、密閉、密接のところには絶対行かないでください。あなたの行動が、新しい患者さんを作ってしまうかもしれません。
 お願いします。私たち医療従事者も、ストレスや恐怖に我慢して戦っています。
 お願いします。皆さんはぜひ、我慢と闘って、我慢してください。
戦いは、長くてつらいかもしれませんが、みんなで手を取り合って戦っていかねばならないのです。
3126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 13:37:32]
あまりメジャーではないのですが、鼻毛や鼻の粘膜はウィルスの侵入を防いでくれてる一面もありますので、手洗いうがいに合わせて帰宅されたら鼻をかむのも予防の一つになります。
また、手の消毒も大切ですがドアノブやスイッチも合わせて消毒するといいです。リモコンやスマホなど家族の誰もが触るけれど消毒を忘れやすい物も、あわせて消毒するようにするとなおいいです。意外と盲点なのはウォシュレットのボタンです。
3127: 住民 
[2020-04-14 15:25:44]
こんな思いをさせられている中でごまかしてカジノ誘致がどうやら言っていることには本当に腹が立ちます。税金払っても何の役にも立ちません。
自己防衛はしっかりやっていきましょう!
マンションで生活すると言うことは共用スペースでの接触人数、ボタンやノブ等の感染リスクが比較的多い環境です。気を引き締めていきましょう。
3128: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-14 15:46:21]
子供たち元気なのは良いのですが、かなり濃厚接触で遊んでいますね。大丈夫でしょうか?
子供のみならず、スーパーでレジ並んでいてもソーシャルディスタンス守らず、詰めてくる人。
どーにかしてー

3129: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 16:17:51]
目に見えないものはなかなか予防しずらくて大変です。帰宅後の手洗い消毒もですが、消毒薬に余裕があるならご飯作る前や食べる直前の手洗い消毒が有効。
ゲーム機のコントローラーはアルコール消毒すると故障の原因になるので、触る前に子供の手の方を消毒すると良いです。コントローラー本体は綺麗な柔らかい布で拭いてください。
3130: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-14 17:13:38]
You tv エラー205
同じ方、いらっしゃいますか?
3131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 20:05:21]
鶴見区の保育園でコロナが出て休園と聞きましたが、どこの園かご存知の方いらっしゃいますか?
ネットで調べてみましたが載っていなかったので...
3132: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-14 20:49:50]
>>3131 住民板ユーザーさん1さん

ソースが怪しい情報はデマの可能性がありますよ
3133: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 22:47:52]
>>3131 住民板ユーザーさん1さん
貴方は誰から聞いた情報ですか?人に聞いたならその人が知っているはずです。
聞いた相手も確かな情報を知らないのならば、不確かな情報に惑わされないように貴方が教えてあげてください。
不確かな噂で虐めや差別に合う子供が出ないようにしてあげるのも大人の務めです。

3134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 00:18:31]
神奈川区の保育園で保育士の陽性が出て横浜市が隠蔽を指示したとされる文章が出回っていますね。もし本当に隠蔽があったならば鶴見区であってもおかしくはないですね。
3135: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 00:22:26]
http://www.yokohama-she.org/files/1/1586762940_0.pdf
【保育園でのコロナ感染情報を横浜市が隠蔽】

横浜市私立保育園園長会が市の対応に対し
「重要情報の隠蔽または情報操作とも言えるものであり…到底許されるものではない」と抗議

対応改善と、合わせて原則休園を強く要望

横浜市のやり方、本当にひどい
画像は要望書の一部
3136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 01:53:43]
ちなみに豊岡町のさいわい鶴見病院では4人の院内感染あり。
3137: 住民 
[2020-04-15 10:52:03]
習近平に気を遣ったんだかなんだか知らないが、旧正月中の渡航者制限をしなかったことや、東京オリンピックのために検査せず実態を見ようとしなかったり、感染拡大の危険を隠蔽したり人災ですね。コロナは。
3138: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-15 12:39:54]
横浜市長クビだね
3139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 16:16:18]
IR法案のために必死
3140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 16:36:36]
それ言ったらかなり前から爆発的にコロナが発生してるの知っていて、ヤバさを伝えず春節渡航を全世界に許した発生国が1番悪いかと。発生国が正しい情報開示しないから各国たいした事ないと対応が遅れてしまった。まず、国民出さない他の国にも注意喚起する1番最初にやるべき事でしょう。あの国が1番にやった事は、コロナの危険性をいち早く指摘した医者の排除。ここまで来るとわざと国外に行かせたようにも見えなくもない。
3141: 住民 
[2020-04-15 17:49:09]
IRやサクラやモリカケ隠しとか、夏にやってどうせ大失敗する東京オリンピックのためにわざと炎上させたのかもね。
3142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 09:37:23]
コロナ対策のお知らせが全戸に配られましたね。広場での集団感染が不安な方は、意見用紙に書いて出してみてはどうでしょうか?対策してくれないかもしれませんが、少しでも意見を伝えておくのは大切だと思います。
3143: 住民でない人さん 
[2020-04-18 10:57:27]
広場で遊ばなくなったところで、今度は家の中で暴れて騒音問題起こす子供(&親)が出てくるだろうね。
すでにF棟にはいるようだが(6階あたり?)。
3144: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 13:09:30]
グランドパークやセントラルパークの子供の人数は異様ですよね。
いくら屋外とはいってもあれだけ子供達がいたらあっという間に感染しますよ。
みなさん(親達は)気にならないのでしょうか?
3145: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-18 14:08:35]
>>3143 住民でない人さん

3階ですよ。10年前くらいから付近で問題になってます。
住んでる場所が内だか外だか区別できないくらいひどいです。未だに治らない。10年前と同じです。
3146: 住民でない人さん 
[2020-04-18 15:53:18]
>>3145
たぶん、それとはまた別の話かと。
(先月くらいの理事会議事録に記載あり)
3147: マンション住人 
[2020-04-18 19:56:15]

明日B棟前で総会をやるのでどんな場所か見てきたらビックリです。
こんな場所で今季役員と次期役員それに総会出席者が集まればコロナウィルスに感染する可能性が高いのではと感じました。

多分コロナウィルス対策はマスク使用だけですね。

下手をすればクラスターになる可能性があるのではと思い明日の総会は欠席する事にしました。

皆さんはどう思うかわかりませんが私には危険すぎます。
出席する皆さんは感染しないようご注意ください。
3148: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 20:15:16]
総会インターホンでやればいいのに。
3149: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 21:31:48]
明日は天気いいんだから広場で青空総会やればいいのに。

夜にウォーキング行ったら、鬼ごっこや運動やらする家族連れが何組かいましたが、パーク側のお家の人はうるさくないかな?
3150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 22:45:34]
本当に危機感ない方ばかりでこわいですね。
横浜市で鶴見区が感染率1番だというのに自粛もしない、マスクもしないで遊ばせるって。
ボール遊びしていた親子達のボールがこちらにきて子どもたちに当たりそうになり、嫌な顔をしたら親たちから舌打ちされてヒソヒソ悪口言われました。
3151: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 22:49:14]
鶴見区26,港北区25,青葉区21,泉区20,保土ケ谷区16,金沢区15,戸塚区15,港南区13,神奈川区8,南区8,瀬谷区8,旭区7,磯子区7,都筑区7,西区6,中区6,緑区6,栄区3
市外7
合計224
3152: 住民板ユーザー 
[2020-04-19 10:47:02]
>>3150
そもそもパークでボール遊びしてはいけないのを知らないクズ親が多すぎ。
3153: マンション住民さん 
[2020-04-19 11:43:57]
コロナで子供の遊び場はみんな閉鎖されてるし買い物だって一緒に行くのは危ないって言われるし。。

親も子供もストレス溜まりますよねぇ。お家で子供と遊ぶネタがつきてきました…。

早くいつもの日常に戻ってくれないですかね
3154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 21:42:54]
K棟に住んでる者です
ほぼ毎日21時ごろから22時でピアノの音が聴こえます…寝る時間で布団に横になるとずっと聴こえてて気になります…
どうすればいいでしょうか…
3155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 22:14:30]
国も運動するなとは言ってないですが、人と人との距離はしっかりとってくれと言っています。なので、意識して距離が取れない子供のみの遊びは本当にやめてほしいです。遊ぶなら親子や兄弟など家族間だけで遊んでほしいところです。
スーパーにも別に連れてきてもいいんですが、マスクをさせて親がしっかり見て食品の棚を触らせない、普段より人が多いので走り回らせないなどが出来ないなら、連れてこないでほしいです。
3156: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 23:03:03]
賛否両論あるとおもいますが、自粛自粛で子どもがかわいそうだしストレスためるので?

とか言ってマスクも着けずにソーシャルディスタンスもわからずに遊んでる奴らって本当に危機感なさすぎだし、子どもが入院したりでベッドから離れられない状態になるかもしれないって考えないのかな。その方が可哀想なのに。想像力なさすぎ。

鶴見区の人口1万人あたり1人が感染している割合なのに、この大型マンション内で絶対に1人も感染していないとでも思うの?感染したらその人が感染しましたーとでも公表すると思う?横浜市の隠蔽体質もあるし。本当に、、、、、いい大人なんだから少しは頭使えよ。
3157: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 02:05:45]
1万人に1人?そんな確率なら遊ばせても平気と馬鹿な親は思うだけで、言うだけ無駄です。
別にこの地区に限った事じゃなく、自分の家だけは平気と思ってる人が日本人に多いだけです。
3158: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 08:25:25]
鶴見区は、1万人に一人?その数字は確実ではないです。
検査をしてもらえない人、陽性でも無症状の人、コロナだと思っていても検査をしない人、そんな人達を入れたらこの辺は既に罹患している人はうようよいると思います。
子供がストレス溜まるから、遊ばせている?自分のせいで誰かが亡くなっても平気なのですか?自分の事だけでなく、既に誰かに感染させてしまっているかもしれません。ストレスと命の度合いを同じレベルで考えないで欲しいです。
皆、我慢しているのはお互い様です。


3159: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 09:05:20]
で?って感じです。
子供だけで遊ばせてる様な親は、自分のせいで誰かが死ぬかもなんて考えません。交通事故と違い、確実に自分達から感染したという証拠は出ませんから1ミリも気にしないと思います。
ここを見てる人はそういう事は気をつけている方々ばかりと思いますので、その意見は大きな声で広場で遊ばせてる親に伝えてあげてください。

いい加減ここには、他人の愚痴や悪口書いてストレス発散しにくる以外の、マンションの人が対策に使える知識や情報などを書き込んでほしいものです。
3160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 12:07:27]
マスクしないでジョギングもやめてほしいですね
3161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 12:25:27]
>>3160 住民板ユーザーさん1さん

そのレベルで感染したら貴方の運が相当悪かっただけ。
3162: 住民 
[2020-04-20 13:34:49]
屋外で空気感染しなくても飛沫をまき散らしていますね。
3163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 14:02:39]
>>3162 住民さん

くだらない、外は空気の流れというものがあるの分かってますか?貴方はすれ違うときにわざわざ相手の顔に近づき大口を開けて相手の吐き出してる空気を吸い込んでいるの?
飛沫と言うけど、すれ違いざまにどこに飛んでるの?植木?貴方わざわざ外歩くときに植木を触っているのですか?さらにその指を舐めたりしているの?目?口?すれ違いざまに外の空気が動く中で口に入る確率は分かってますか?それでも入ったら貴方の運が悪かっただけです。

こういう人の発言を見ていると、騒いでいる人が馬鹿だということがよくわかります。心配なら息しなければ入りません。
3164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 14:50:57]
>>3163 住民板ユーザーさん1さん
オープンエアでのジョギングは構いませんが、あくまでも一定間隔を開けてです。運動中の呼気はウィルスが多く含まれておりますので前後左右最低でも1メートルは開けないといけません。マンション周り一周をされるとすれ違う際その距離を保てない場所もあるのでそこを避けてなら文句は言われないとおもいますよ。
3165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 14:54:33]
>>3163 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに、エアロゾルは最大で3時間空気中を漂いますので。オープンエアでも近くでマスクなくゼェゼェされたら嫌ですよ。
3166: マンション住民さん 
[2020-04-20 15:15:37]
お笑い芸人のたむらけんじ(46)が20日、自身のツイッターを更新。マスクなしでランニングしているランナーに対して怒りを込めてつぶやいた。

 「今、ウォーキングで普段から近所のお子様やご年配の皆さんが集まる川沿いの遊歩道に来ましたが、驚いてます」とつづると、「子供やご年配の横をマスクもしてないランナーがハァハァいいながら駆け抜けていく!アホランナーええ加減にせぇーよ!マスクなしで走りたいんやったらお前の家の中走りまくっとけ!」とツイートした。
3167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 15:32:08]
マスクなしでのジョギングは、咳やくしゃみをしているのと同じ。
ランナーの人はエチケットとしてマスクをしましょうと山中伸弥教授も
おっしゃってました。
3168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 15:59:36]
>>3163 住民板ユーザーさん1さん
うん、馬鹿はどちらかな
3169: 住民板ユーザー0 
[2020-04-20 19:15:08]
>>3163
3密は知ってても、3密でないと思えば何をしてもいいと思ってる、浅はかな考えしかできない馬鹿の発言だね。
3170: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 19:19:13]
皆さんはなぜいつもここでしか文句を言わないのでしょうか?ジョギングされてる本人に直接伝えれば良いのではないでしょうか?ここで文句を書いてもなんの解決にもならないですよ。落ち着いて他人の行動に目くじらを立てる前に、自衛をしませんか?相手が付けないならば、こちらが付けてすれ違わない様にすれば良いだけです。人に従わせる事は難しいので自分が変わった方が対策としては早いと思います。
3171: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 19:24:52]
>>3170 住民板ユーザーさん1さん

いや、買い物行く時すれ違うわな。細道ですれ違いそうになったら引き下がれと?笑
それにここ、反応してないだけで結構みてるぞ。
3172: 住民板ユーザー0 
[2020-04-20 19:34:05]
>>3170
「自衛」と言い換えているだけで、泣き寝入りしろと言ってるのと一緒だろ。
何でジョギングが優先なんだよ。
3173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 19:43:15]
>>3171 住民板ユーザーさん1さん
買い物行ったらもっと人とすれ違いますよね?馬鹿なの?

3174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 19:44:58]
>>3172 住民板ユーザー0さん
優先とは言ってないですよ、泣き寝入りが嫌なら直接注意すればいい。ここでしか偉そうに出来ないチキンなへたれは泣き寝入りしかないでしょうね(笑
3175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 21:14:02]
>>3173 住民板ユーザーさん1さん

マスクなしのジョギングの話しだよね?馬鹿なの?
3176: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 21:17:08]
>>3173 住民板ユーザーさん1さん

うん、言葉足らずかもしれないが流れが読めていたら普通ならジョギングしてる人と買い物行く途中に細道ですれ違うことだとわかる。
多分頭が弱いのかと。
3177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 21:19:10]
>>3174 住民板ユーザーさん1さん

へたれねぇ。直接注意して逆ギレされて唾かかってくるリスクを考えたら何も言えない。
ウィルスの前ではへたれですが何か?
3178: 住民板ユーザー0 
[2020-04-20 21:51:40]
>>3174
すれ違うだけでリスクあるのに、話かけるのはもっと危ないだろ。
そんなことも分からないの?馬鹿?
3179: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-20 23:06:38]
グラパのボール遊びの件。

日曜日、理事会メンバーや子供育成会の幹部が子供とボール遊びしてたよ。

上記の人たちがボール遊び禁止なのを知らないって信じられる???
3180: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-21 00:03:14]
そうピリピリしなさんな。
ベランダでタバコ吸われる方がどんだけ害があって迷惑か
3181: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-21 09:39:58]
2週間後に
「鶴見区の大規模マンションでクラスター発生」
「敷地内の広場では連日多くの親子連れが遊んでいるのが目撃されていたほか、19日には住民集会が行われていた」
とか出てくるかもな。
端的に文章にするといかにもアホな住民に思えるわ。笑
3182: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 14:58:47]
旦那さんがテレワークだからと言って、御夫婦子連れの大人数でスーパー行かないで下さい。せっかく空いてると思って平日に買い出しに行ってるのに。。。。。

それに、ソーシャルディスタンスも守って下さい。レジ並んでて後からお子さんグイグイ詰めないで欲しい。

平日でも人口密度高くて怖いです。
3183: 住民 
[2020-04-21 15:22:28]
もともと密度高いんだから仕方ないですよ。買い物も偶数時間、奇数時間で分けるとかもあるでしょうけど、ずーっと人が多いんですから。
3184: マンション住民さん 
[2020-04-21 15:25:33]
こういうちょっとものを考えてるようでももう少し考えた方がいいんじゃないかということってありますね。もっと情報が欲しいです。
3185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 17:33:14]
マンション内で出たって本当?
3186: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 17:51:17]
>>3185 住民板ユーザーさん1さん

知り合いの子供がそうっぽい。
発熱したと聞いてから、熱下がったか?と聞いても話を反らされる。


三和の混雑すごいね。
先週から在宅勤務になったから買い出しのみ外出してるけど、開店~凄い行列。
野菜売り場はクラスター発生するのも時間の問題だよ。
レジも縦の行列が肉売り場まで。

ベルクやビックヨーサンはそんなことない?
スーパー変えようと思ってます。
3187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 18:01:55]
>>3186 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね!私が聞いたのはサウスで遊んでいる子の父親が味覚が無いらしいと。子どもは外で遊んでいるっぽいので大丈夫なのかなと。

三和は閉店前に行くようにしています。そうすると空いていますよ!
3188: マンション住民さん 
[2020-04-21 18:03:25]
テレワークのせいか、ベランダからのタバコの臭いがひどくなりました。
日本禁煙学会によると、喫煙歴はコロナ肺炎の最大の悪化因子だそうです。

「タバコの煙は、風がなくても半径8メートルほどの範囲に広がるし
風があると30メートル以上離れたところにも広がる。
屋上で吸った場合も同じで、ベランダで吸ったタバコの煙は
サッシから家の中に入り込む。
受動喫煙で周囲の人たちが巻き込まれることになるので、
せめて感染拡大が収まるまでの間だけでも禁煙を心がけてほしい」

タバコの危険性は、レジで2m間隔を空けたり、
ジョギングですれ違うどころではないのでは?

ぜひ禁煙を!
どうしても無理なら、せめて、各家庭の空気清浄機の前だけでお願いしたいです!
3189: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 18:24:08]
マンション内で出たみたいですよ。
私も聞きました。

グラパも、三和も人数ホントに凄いです。
子供達も大人達も多すぎます。

大規模マンション...
やっぱり失敗かなとつくづく思います。

小学校の人数多過ぎ問題や、なんかもう色々と...
3190: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 19:15:20]
小学校、3月から休校で勉強心配です。
5月~再開も無理だろうと思ってます。子供たちが家だけじゃ持たなくて両親ともにノイローゼ状態です。子供の体力が凄くて限界です。
土日の塾やその他、習い事、全滅です。
土日もグラパは凄い人数でこの付近は人口密度が高すぎる。
行く場所もないしそろそろ限界がきてます。
コロナのせいで生活がめちゃくちゃです。

都心に人が密集しない代わりにこちらで密集してたら無意味じゃん。
3191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 19:20:34]
汐田総合病院でもコロナ出たみたいですね...
3192: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 20:03:57]
大規模マンションって災害時は色々な面を合わせるともの凄く弱い事を感じますね。個々のライフラインが確保し辛くなりますね。集団は大きくなるほど怖いです
3193: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-21 22:28:28]
豊岡町のさいわい鶴見病院で職員1名、入院患者3名がコロナ陽性だそうです。
3194: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 23:09:04]
鶴見区の保育園の保護者に陽性。子どもは結果が出るまで登園していたが園は休園せず今もやっている
3195: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 23:31:55]
>>3194 住民板ユーザーさん1さん

どこの保育園?
3196: マンション住民さん 
[2020-04-22 09:38:01]
実態を隠蔽してるのか、把握できていないのか情報が出てこないから伝聞ばかりになって不安がどんどん増えていく。原発事故と一緒で困る。
3197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 14:03:25]
>>3191 住民板ユーザーさん1さん
うしおだ診療所ではなく?

3198: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 19:19:14]
コロナになった際、一般常識として、管理人に伝えるべきなのでしょうか?
消毒等して下さるのですかね。
またコロナ感染者が出たというのは、何故分かったのでしょうか?
その情報だけが外部にどんどん広まり、習い事先にもすぐに拡散されています。
3199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 22:19:55]
コロナに感染したって確かな情報じゃないのに、想定だけで広めるのはやめてくださいね。
3200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 22:29:33]
>>3179 住民板ユーザーさん8さん
グラパってボール遊び禁止なんですか!?
規約の何ページに載ってますか!?
あとグラパって公開空き地だと思うので、オールパークス住人以外も遊んでると思いますが、その人たちはボール禁止って 何を見て知るんですか!?
掲示されてないですよね?
あとグラパは、自転車走行禁止で、それは掲示してあるからわかると思うんですけど、子どもが自転車の練習をするのは良いんですか!?
わからないことばかりですみませんが、教えてもらってもいいですか!?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる