東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 00:56:36
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part14です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2016-01-29 16:22:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14

1573: 匿名さん 
[2016-02-08 16:38:07]
>>1563
同意。WCT以外の話でも、全然オケ。
1574: 匿名さん 
[2016-02-08 16:42:19]
スレを荒らす前に、自分の気になる物件書き込もうぜ。
他の物件のオススメ書込みだって結局営業行為と捉える人はきっと居ると思うよ。その強弱の違いだと思うけどね。
1575: 匿名さん 
[2016-02-08 16:43:59]
>>1571
基本的人権wwww腹痛いwwwww
ならそう思ってない人の人権も考慮してwwww
1576: 匿名さん 
[2016-02-08 16:48:59]
>>1575
草には人権ないけどね。
1577: 匿名さん 
[2016-02-08 16:55:45]
どっちも低レベルだわ。
マジで隔離スレ作りなよこれ。
1578: 匿名さん 
[2016-02-08 17:04:37]
1579: 匿名 
[2016-02-08 17:37:27]
WCTくん涙目ですね。
物件は否定しませんが、やり過ぎはよくないということでしょう。また、他物件と比較して全てにおいて勝とうとするから、他をけなしてるように見られることに早く気づいて欲しかったですね。人によっていい物件は違うのだから、指標をつけるとしたら中古の成約価格と言い出したのはWCT推しの人でしたよね。それに則るならツインパ、ブイが湾岸ワンツーだと思います。その主張に敏感に反応し細かい話を持ち出すから嫌われるのです。
1580: 匿名さん 
[2016-02-08 18:00:28]
>>1579
すいません。朝、書き込みしたものです。
駅近が一番か、少々駅から離れてても住みやすさがあったほうが良いかという議論があったように見受けましたので、実際の感想を書いたつもりですが、いま見たら非難の嵐だったので退散します。
ただ、私はたまにこのスレを覗きに来ますが、ずっと張り付いてはいません。
WCTは普通のマンションと違って2100世帯も入ってるので、一つの街のようなもの。私のような時折スレを覗きに来る人も相当数いるのでしょうから、まるで書き込みが多いように感じるのかもしれない。
しかし、実際、住民の満足度が高いのは良いことだと思いますよ。失礼します。
1581: 匿名さん 
[2016-02-08 18:07:11]
>>1560
こういうしれっとネタ提供してくれてる書込みに反応しない僕たちもWCT一点張りになってしまっている原因なのかもしれないね。。。
晴海ちゃん…ドトール?(笑)
1582: 匿名さん 
[2016-02-08 18:08:23]
>>1577
隔離スレの隔離スレ…(笑)
1583: 匿名さん 
[2016-02-08 18:12:25]
>>1580
分かる。マンションへの営業行為っていうよりかは、愛情が感じられるよね。ちょっとしつこいくらいだから、よっぽどその物件に愛着があるんだろうw
だからネガられると悔しいし、反論も書き込むんだろうね。
そういう自分の住んでる物件に対して、愛情を感じられる物件はWCTの他にはないのかな?
いる人いたら挙手して物件名をおねしゃす!
1584: 匿名さん 
[2016-02-08 18:14:31]
湾岸は愛されてるタワー多いんじゃない?
1585: 匿名さん 
[2016-02-08 18:14:33]
>>1580
それと。駅近論破くんはもっと嫌らしい書込みしてたので、あなたじゃないと思うけど
あなたが退散したらますます過疎るから戻ってきてね!
1586: 匿名さん 
[2016-02-08 18:43:20]
>>1579
しれっとVを湾岸に入れないでよ
1587: 匿名さん 
[2016-02-08 18:43:37]
WCTは、湾岸のフラッグシップなので、話題が多くなることは仕方ないと思います。

アメリカの大学を語る時に、ハーバードが避けられないのと一緒。ただ、万人にハーバードが向いているわけではないので、ハーバードの良さを延々と語られても、ってとこです。そこは少し配慮した書き込みが必要ですね。
1588: 匿名さん 
[2016-02-08 19:17:16]
>>1584
だよね。WCTさんくらいに物件に惚れまくってる人が他の物件でも出てきて欲しいな。台場タワーズの人は若干そんな感じはするけどね。あと駅近なツインパークスの人は愛情度はそうでもなかった。他の物件でいないのかな?豊洲ムリポジくんもそんなに愛情を感じない。愛情があるなら、他物件を蹴落とす書込みよりも、もっと延々とPCTの良さを語ると思う。
実際ららぽ直結や、豪華なエントランス、共用施設など、自慢する点は沢山あるよね。
そんな人はきっと居るんだろうけど、この異様な雰囲気に書き込む気が薄れてるんじゃないかな。
芝浦民の方もちょっと前に書き込んでたけど、全然フォローするし、もっと前に出てきて欲しいなと思う。
そうすればWCTだけじゃない、もっと建設的なスレになると思うな。
1589: 匿名さん 
[2016-02-08 19:48:12]
眺望の話って3日も持たなかったね。
1590: 匿名さん 
[2016-02-08 20:10:55]
>>1588
芝浦民です。なんか殺伐としたレスが続いて書き込むのに相当ハードルあがってますよ…WCTがボコボコにされてるのをみてるととても自分のマンション自慢はできませんよ
1591: 匿名さん 
[2016-02-08 20:38:38]
>>1587
ハーバード卒業して住んでるとこWCTだったらやだなぁ。
そういう意味じゃないと思うけど。
1592: 匿名さん 
[2016-02-08 22:43:10]
>>1590
WCT>タフガイ
芝浦民>ずのうめいせき?
1593: 匿名さん 
[2016-02-08 22:45:14]
>>1588

台場の人は少しきもい。
話題に挙げてほしいから、一人で台場台場うるさい。

WCTも台場も愛しすぎてるというか、いわゆる中級クラスのマンションだから他人に認めて欲しくて仕方ないんだと思う。
1594: 匿名さん 
[2016-02-08 22:55:29]
>>1593
WCTもお台場も何人かいらっしゃる様子でしたが…
そんなあなたのお住まいはどちら?
別に褒めていらないから言う必要はないとか言いそうですね(笑)
1596: 匿名さん 
[2016-02-08 23:22:33]
>>1594

別に褒めていらないから言う必要はない、ってなに?
人に聞く前にご自身からどうぞ。

>>1595

申し訳ない。気を付けます。
1597: 匿名さん 
[2016-02-08 23:25:40]
>>1596
分かりづらくてすみません。
アイランド住人です。
どちらにお住まいですか?
1598: 匿名さん 
[2016-02-08 23:32:52]
ここまでの流れを見ていて言えることは、WCTは住民の愛着があるマンション何だなということ。マンションがその資産価値を維持し続けるため、ヴィンテージと呼ばれるようになるための最大の条件は、駅近でもなくブランド立地でもなく、住民がそのマンションに愛着を持って大事にしているかということなんだそうです。それが管理状態にも反映される。今朝の書き込みが以前の人と同一人物なのか否かは分かり ませんが、いずれにしてもWCTさんは他のマンションを貶したり、WCTは○○よりも優れているといった書き込みは見る限りほとんどなかったと思います。なかにはあったかもしれませんが、それも自分の愛着のある住まいを馬鹿にされたら反論したくなるのは当たり前でしょう。今朝も、1572氏の質問に丁寧に答えてくれていただけですし、WCTの話題が続いて嫌だと言うなら、WCTを貶さずに良い点を認めながら他のマンションの良いところも書き込めばいいだけ。自然に、話題は広がると思います。それができないということは、逆にWCTに比べたら自分のマンションは劣っているのではないかとコンプレックスを感じているのか、あるいは自分の住まいによっぽど愛着がないか、単にマンションには 端から興味はなく、愉快がっている社会から落ちこぼれた単なるニートでしょうね。だから、匿名掲示板で有名高級マンションを貶して自分のストレスを緩和しようとしているようにしか私には見えない。でも、そうだとしたらあなたの住んでいる愛着のないマンションは経年とともに普通に劣化して資産価値を失ってゆくでしょう。WCTは某雑誌で次世代ヴィンテージマンション候補にあがっているようです。住民がこれだけ愛着を持っていれば、管理組合も建物や敷地を大事にするでしょうし、さもありなんと思います。
1599: 匿名さん 
[2016-02-08 23:34:46]
>WCTも台場も愛しすぎてるというか、いわゆる中級クラスのマンションだから他人に認めて欲しくて仕方ないんだと思う。

同感です。
1600: 匿名さん 
[2016-02-08 23:35:50]
でもマンネリ化したのは確かですね。これから湾岸で話題になるのってなんでしょ?
とりあえず新築入居は今月、来月にGFTとDTかな?GFTの新古売出価格に注目です。
4月以降でなんか話題になるようなことありましたっけ?
1601: 匿名さん 
[2016-02-08 23:39:22]
>>1599
台場は中級っぽいけど、WCTはさすがに上級なんじゃね?
WCTが中級ならどこが上級なんだ…。
あ、Vタワーは無しね。あれは湾岸じゃないから。
1602: 匿名さん 
[2016-02-08 23:39:47]
駅遠物件の価格なんて注目に値しない。
1603: 匿名さん 
[2016-02-08 23:42:14]
>>1600
ないw
ただ、GFTとDTの売出し価格や成約価格がどんどん出てきたら、比較対象が増えて色々と面白くなりそう。
1604: 匿名さん 
[2016-02-08 23:43:13]
>>1602
だから人の物件を貶す前にどこが上級なのかを書けよww
1605: 匿名さん 
[2016-02-08 23:43:15]
>>1600
10月は芝浦で新芝浦公園がオープンします。愛育病院のお膝元で、かなり大きな公園になるので注目です。公園の中にちっさな田んぼがあるらしい。11月は豊洲新市場ですね。場内のお店がどの程度残るのか注目です。場外と千客万来はどうなるのか?千客万来の事業者は3月決定みたいなのでこれも注目ですね。
1606: 匿名さん 
[2016-02-08 23:45:29]
>>1600
港南は…直近では特にイベントないですね。結局この2年くらいは芝浦の再開発と晴海の選手村とBRTに注目でしょうか。
1607: 匿名さん 
[2016-02-08 23:46:05]
>>1602
あなたは>>1596さんと同じ方でしょうか?
1608: 匿名さん 
[2016-02-08 23:47:53]
>>1603
GFTは最上階が坪580くらいで売り出してるみたいだね。もともと坪450の部屋。あと30階くらいの部屋も坪570ででてる。どっちも東。個人的には成約価格と中住戸の売出しが気になります。
1609: 匿名さん 
[2016-02-08 23:48:55]
まあ、2100戸もある日本最大のマンションだし、検討板も通算パート60くらいまであったし、さらに言えば人気マンションてセカンドオーナーも多いだろうから、2100もあれば、いまでもちょくちょく掲示板を覗きにきている人が30人くらいいても不思議ではないな。必死にネガする人も本音では良いマンションだと認めているんだろう。そうでなければ、わざわざながーい長文書くエネルギー使ってネガ書き込みするはずもない。ネガすればするほど、まともな人にはそのマンションの良さが際立つだけ。1598さんと私の意見に賛成してくれる人は、一定の節度を守ってくださいね。
1610: 匿名さん 
[2016-02-08 23:59:42]
>>1601
ブリリア目黒。
でも湾岸ならツインパークス、センチュリー。
WCTは中の上かな。
1611: 匿名さん 
[2016-02-09 00:02:31]
>>1608
目黒並みの価格でスタートしたのか(笑)
成約価格が楽しみだねー!
DTはまだ売り出してないのかな?
1612: 匿名さん 
[2016-02-09 00:05:25]
>>1610
まぁ確かにWCT飛び越えてセンチュリーやツインパークスレベルになると、自ら自慢もしなさそうだねw
言わなくても分かるだろって言う無言の自慢(笑)
ただセンチュリーはちょっと歩くのがなぁ。
1613: 匿名さん 
[2016-02-09 00:12:55]
>>1611
DTはまだ完売してないから新古は難しいんじゃない?
1614: 匿名さん 
[2016-02-09 00:14:42]
>>1605
マンションの話題がないのは寂しいですね。
そういえばマイナス金利になって、今後の値動きにも注目ですね。
まぁ日経はただ下がりみたいですが…(汗)
1615: 匿名さん 
[2016-02-09 00:16:39]
>>1613
あっ、そうか。それでまだ中古出せないのかな?
賃貸はいくつか出てたけど、思ったより安かった記憶がある。
新築が捌けないと、売出し禁止だったりして。
1616: 匿名さん 
[2016-02-09 00:23:08]
>>1615
出せるけどよほどいい部屋じゃないと売れないんじゃないかな。値上がりが確実なのは即完売物件だけだからね。新築だと豊洲の東急、品川シーサイドのタワーくらい?
1617: 匿名さん 
[2016-02-09 00:32:51]
>>1601

湾岸の中だけで言えばそうかもね。
東京のタワマン全体で見れば中級でしょ。
1618: 匿名さん 
[2016-02-09 01:17:19]
>>1616
小さめだと天王洲の住友タワーもそろそろなのかな?
1619: 匿名さん 
[2016-02-09 01:20:43]
>>1608
GFTの新古がどのくらいの価格で安定的に成約するのか興味あります。あくまで売り出しではなく成約ね。最初は分譲買い逃した人の購入もあるでしょうから成り行きをしばらく見る必要はあると思いますが、GFTが坪400万レベルで安定的に成約が続くようなら、品川、田町の人気は本物ということでしょうし、先輩タワマンにとっても喜ばしいことです。
1620: 匿名 
[2016-02-09 08:34:07]
ドトールは60平米が、確か420で売りに出てましたよ。
念のためご確認を。
1621: 匿名さん 
[2016-02-09 10:16:53]
>>1593
しかも中古のスレで「タワーズ台場は歴史的タワーマンション」と書いちゃってるよねw
何が歴史的なんだか。
勘違いも甚だしい。
1624: 匿名さん 
[2016-02-09 11:25:35]
>>1619
DTでさえ坪400、八重洲のブリリアが400越えで完売、パークシティ中央も順調らしいので、坪400は超えてくると思いますけどね。
なによりサウスゲート地区の大規模タワマンの新古はGFTしかないという事実。これで坪400をきるようならサウスゲート地区自体の人気がイマイチということでしょうね。
1625: 匿名さん 
[2016-02-09 11:26:21]
GFTGFTGFTGFT・・・
もう焦ってんのがバレバレじゃん、希望価格で売れると良いねぇw
1626: 匿名さん 
[2016-02-09 11:27:10]
>>1623
ごめん、1624書き込んだ私が芝浦民です。WCTさんではないよ?悲しいから勝手に自演扱いしないでくれ(笑)
1627: 匿名さん 
[2016-02-09 11:44:21]
>>1626
はいはい(笑)

WCTさんって非常に分かりやすいよね。浮気とかばれるタイプ。
1628: 匿名さん 
[2016-02-09 11:47:39]
>>1624
たしかにGFTが中古400くらいは越えてもらわないとサウスゲート上がるいいながらたいしたことねえじゃんとはなるよな(笑)

335のまま全く上がらなかったらマジ笑わせてもらうわ、ちなみにスカイズは今340ね。WCTは320だろ。
1629: 匿名 
[2016-02-09 12:11:10]
WCTさんに控えてくれと書いたものですが、豊洲さんもいい加減にしたらどうでしょうか。まずはWCTもいいマンションだと認めましょう。それは事実ですので。私は個人的にビンテージの仲間入りして欲しいです。スカイズもコンセプトが似ているので応援してます。またGFTは400前後で取引されると予想されます。貴重な芝浦のマンションだからです。
1630: 匿名さん 
[2016-02-09 12:25:28]
豊洲さんが1番攻撃的だね。ますますスレが過疎るからやめてほしい。
1631: 匿名さん 
[2016-02-09 12:42:25]
豊洲さんて、たぶん豊洲ポジではなく、そのフリをしてただ荒らしたい人なんじゃないかな。

人をバトルに引き込んで楽しんでるんでしょうね。
1632: 匿名さん 
[2016-02-09 12:45:39]
GFT最上階セット売りされてるね。
実際住む人は少ないのでは?
1633: 匿名さん 
[2016-02-09 12:49:24]
>>1632
そりゃそうでしょ
この物件に限った話じゃないけど、
外国人買いが特に話題になってた時期だからね
1634: 匿名さん 
[2016-02-09 12:49:27]
だいたい人の物件を貶すやつって自分の物件言えないやつばっかだよね(笑)
1636: 匿名さん 
[2016-02-09 12:57:06]
ネガってもう1人だけのような。。
1638: 匿名さん 
[2016-02-09 13:31:13]
>>1637
なんの話題も提供せずにひたすらヘイトを口に出す貴方の方が不快で不要です。湾岸東スレにお帰りください。
1642: 匿名さん 
[2016-02-09 15:55:11]
竹芝の芝商業高等学校の横の建て壊ししているところ、何になりますか?
1643: 匿名さん 
[2016-02-09 16:40:36]
>>1641
外野ですが、本当に豊洲orURくんなら念の為さんづけしたほうが良いよ
1644: 匿名さん 
[2016-02-09 17:51:22]
>>1643
UR<豊洲<WCT
1645: 匿名さん 
[2016-02-09 17:52:03]
>>1637
っ港区
1646: 匿名さん 
[2016-02-09 18:34:52]
豊洲?はほとんど病気だね。勝手に芝浦さんまで自作自演にされ。もう孤立しているの気づいたら?
1647: 匿名さん 
[2016-02-09 18:40:00]
次スレはもう立ってしまったけど、次のスレタイは 湾岸タワーマンション総合スレ(港南、芝浦、汐留、勝どき、月島、晴海、東雲、有明、台場限定、豊洲立ち入り禁止)にしたいくらいだ。
1648: 匿名さん 
[2016-02-09 18:45:19]
>>1641
せっかくスレが良い雰囲気だったのにお前のせいでぶち壊しだわ
さっさと東湾岸の巣へ帰れ
1649: 匿名さん 
[2016-02-09 18:46:09]
くだらないヘイトはあとで全部削除依頼しますが、賛同してくれる皆さんも協力お願いします。削除依頼は重複可ですから。面倒でも、理由も書いてください。WCTさんの自作自演かどうか、アクセス禁止になれば思い知るでしょう。
1650: 匿名さん 
[2016-02-09 18:46:46]
>>1647
豊洲にも良い人は居るんだけどね。
ネガ数人のせいですぐ荒れる。
次々スレ、そのタイトルで立てちゃうって手もあるよ!笑
1651: 匿名さん 
[2016-02-09 18:47:45]
>>1649
協力したいのですが、何をすれば良いでしょうか?
1652: 匿名さん 
[2016-02-09 18:51:36]
豊洲くんって言ってる1640も退場じゃない?
両者いなくなれば平和になるはず。
1653: 匿名さん 
[2016-02-09 18:51:37]
>>1620
この価格で成約したら、一気にWCT抜きでトップに躍り出る事になる…
WCT神話が崩壊→GFT VS DTのツートップになるのかもね。まぁそうなったとしても、築年数加味して比べる必要はありそうだけど。
1654: 匿名さん 
[2016-02-09 18:53:42]
>>1652
みんな豊洲くんって言ってるけどなぁ。
ちょっと言葉がすぎるね。煽られて嫌になる気持ちは分かるが…
1655: 匿名さん 
[2016-02-09 19:03:15]
眺望の話は1日で終わり。
3日も持ちませんでした。
1656: 匿名さん 
[2016-02-09 19:16:27]
>>1651
ここ1日、2日のレスで豊洲?さんのレスでもWCTさんのレスでも不快だと思うものは削除依頼してください。あとは管理人氏が判断してくれます。
1657: 匿名さん 
[2016-02-09 19:38:32]
住宅ローンまでマイナス金利になってしまったらしい。
いったいどうなっちゃうんだろう?
10年だけマイナス金利で借りかえて10年後に5%とかになっちゃうとか、ありえるのかな。
1658: 匿名さん 
[2016-02-09 19:45:34]
え? 住宅ローンがマイナス金利って、ガセネタですよね??
1659: 匿名さん 
[2016-02-09 19:48:41]
wct君が 一番リキみ過ぎだってみんな言ってるよ(笑)
1660: 匿名さん 
[2016-02-09 19:54:47]
>>1657
変動ならありえますが、固定はないでしょうね。
それに最近のデベの値付けは、フラット35の総支払額で元値を決めるので、
低金利で買い手が恩恵を受けることはないです。
1661: 匿名さん 
[2016-02-09 20:02:34]
昨日のWCTさんはかわいそうだし、あれ以降WCTさんはここ1日はいないと思われるのに、芝浦さんまでWCTさんの自作自演にされて中傷され、GFTさんまで書き込みの多さが焦ってて必死とか書かれる始末。とりあえず、他者の中傷、煽り、荒らし、表現不適切と思われるものは全て削除依頼しました。本当に、これらがWCTさんの自作自演かすぐに分かると思います。このスレは閉鎖かもしれないけど皆さんも協力していただければ。
1662: 匿名さん 
[2016-02-09 20:06:39]
1637 、1627 、1623 、1621 ほか、誹謗中傷と思われるのは削除依頼しました。台場さんまで中傷されてますね。
1663: 匿名さん 
[2016-02-09 20:09:52]
>>1653
WCTは築11年目ですからね。坪単価300万円代後半での取引事例があるだけで大したもの。
1664: 匿名さん 
[2016-02-09 21:37:18]
>>1662
芝浦民です。削除されないですね。過疎ってしまい残念です。
1665: 匿名さん 
[2016-02-09 21:58:36]
なんだこのスレ。
おれのマンションすげ~だろ~って言ってる人に突っ込み入れるだけで削除依頼か。
匿名掲示板で自画自賛してればそりゃ悪く言われるよ。
現実世界でも口に出さないだけで同じこと思われてるかもね。
これは港南や台場に限らず豊洲民もね。

本当にここの連中って「おれがおれが」し過ぎてて子供みたいだな。
もう少し謙虚になれよ。
1666: 匿名さん 
[2016-02-09 22:14:21]
>1664
仕方ないですね。WCTへの単なる軽い突込みなら良いですが、執拗な個人攻撃や誹謗中傷が常軌を逸していましたから。敬語で書き込む善良な投稿者まで追い出される始末。あなたも勝手にWCTの自作自演にされて攻撃されたり。こんな状態なら、こんなスレッド無いほうが良いと思います。
1667: 匿名さん 
[2016-02-09 22:37:33]
>>1665
君の書き込みが一番レベルが低いという事実に気付こうね〜。
本当、現実世界では恵まれてなさそうで哀れ…。
1669: 匿名さん 
[2016-02-09 22:56:41]
こんな愚かな争いしてるのサイト内でもこの掲示板だけだよ。
1670: 匿名さん 
[2016-02-09 23:06:32]
1000を軽く超えてるのに放置されている無法地帯だねw
1671: 匿名さん 
[2016-02-10 00:27:58]
急にシーンとなって。そんなにアクセス禁止が怖いのなら、最初から荒らさなければ良いのに。WCT住民みたいに自分の住んでいるマンションにもっと愛着を持ちなよ。ほかの超有名マンションを貶しても、自分のマンションを大事にしなければ決して自分のマンションの価値は上がらないし、むしろ住民層を疑われて価値が落ちるだけですよ。あなたの住んでいるマンションは以下の3つの条件を満たしてますか?


未来のヴィンテージマンションになる3つの条件
http://allabout.co.jp/gm/gc/26478/

「共用部の充実」

敷地内の植栽や中庭(パティオ)、外壁、エントランス、ロビー、廊下。大型の場合は眺望スペースやゲストルーム。そのどれもが誰の目から見ても一定のレベルを満たす質感と耐久性があること。

「管理のクオリティーが高い」

管理といえば委託先の管理会社や、昨今進化の著しいセキュリティーシステムなどに関心がいきがちだが、それらは二の次だ。まずは住み手の意識とマナーあっての管理である。管理会社はあくまでサポート的位置づけであり、防犯ひとつにおいてもその最たる手段は「住人の目」。自主的な管理意識が、クオリティの源泉なのだ。

「住民の愛着」
これが最も不可欠であることは言うまでもない。グレードの高い立派なマンションは不動産会社とゼネコンが用意してくれるものの、それを年月かけてヴィンテージに仕上げていくのは住民の住まいへの愛着に他ならない。
1672: 管理担当 
[2016-02-10 00:56:36]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる