東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 00:56:36
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part14です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2016-01-29 16:22:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14

1401: 匿名さん 
[2016-02-06 17:34:21]
>>1399
1395さんのいうように、あなたのほうが余程******ですよ?同族嫌悪ってやつなのかな?
1402: 匿名さん 
[2016-02-06 17:36:16]
レスがないのに豊洲民のWCTに対する独り言シャドーボクシングすごいな。よっぽどコンプレックス
あるんだな。まあ、くそ掃きだめスレで江東区にしか住めないストレスを発散するのは自由だが。
どんんどんやりな。
1403: 匿名さん 
[2016-02-06 17:36:26]
>>1400
徒歩5分じゃなかった?
1404: 匿名さん 
[2016-02-06 17:37:18]
>>1402
お前からレスあったじゃんw うけるwww
1405: 匿名さん  
[2016-02-06 17:37:57]
北部屋って眺望以前の問題だと思う。
24h×365日、お天道様見れないんでしょ。
日向ぼっこできないなんて住居じゃない。
自律神経に悪そう。
タワマンの妥協の産物だと思います。
一時取得者が営業の言葉を鵜呑みして
買ってしまう物件だと思います。
タワマンなら北でも明るいとか。
そんな理屈何処にもないのにね。
1406: 匿名さん 
[2016-02-06 17:38:31]
>>1396
すみません、自分は虹橋側なので
観覧車向きのを見せたかったので、ネットで拾ってきました。
誰かアップしてくれたら良いけどなぁ〜
とりあえずタワーズダイバは1-3のみで判断お願いします。
3は凄く良いと思うけどね。
1407: 匿名さん 
[2016-02-06 17:40:50]
>>1406
ツインパークスの眺望みちゃうと東京タワーが小さすぎてね… 虹橋もグローブみたいな見えかたするのは少し残念。夜景はもっと良さそうだから、夜景貼った方がいいんじゃない?
1408: 匿名さん 
[2016-02-06 17:41:40]
>1386
マジレスすると、WCTの眺望の良い部屋(東側、北側30階以上限定)は市場に出ない。それ以外の部屋は普通のタワマン。タワーズ台場の虹橋ビューの部屋も同様。
1409: 匿名さん 
[2016-02-06 17:48:58]
東京タワーとか虹橋とかランドマークがでかく見えないとすぐに飽きる。
それ以外の眺望なんて意味なし。
1410: 匿名さん  
[2016-02-06 17:52:15]
南は住宅としての必須条件。
かつ、眺望が良ければ、最高。
1411: 匿名さん 
[2016-02-06 17:53:43]
1412: 匿名さん 
[2016-02-06 17:54:52]
>>1380 >>1407
ホントに。もうちょっと左側にマンションがあればと初めは何度も思った。この見え方も乙で好きだけどね。

東京タワーはツインパやグローブより離れてるから、仕方ないかなぁー。夜景のだとゲストルームのバルコニーからのしか持ってないや。

てことでタワーズダイバ4だよー
ホントに。もうちょっと左側にマンションが...
1413: 匿名さん 
[2016-02-06 17:57:30]
>>1412
間違えた!ゲストルームからのはこっちね。
間違えた!ゲストルームからのはこっちね。
1414: 匿名さん 
[2016-02-06 17:58:16]
>>1412
いや、もちろんこの夜景も素晴らしいよ!
東京タワーと虹橋が同時ってだけで凄いから、余計に残念な感じがするだけで。トップ3の夜景であることは間違いない。
1415: 匿名さん  
[2016-02-06 17:58:30]
ちっちゃあ。
1416: 匿名さん 
[2016-02-06 18:00:14]
>1415
ちっさいとか言うなよ。豊洲なんて何にも見えないんだからなーんにも言えなくなるじゃん。
1417: 匿名さん 
[2016-02-06 18:01:05]
>>1413
冬に撮った?リアル虹色だね。
綺麗。
1418: 匿名 
[2016-02-06 18:12:09]
湾岸って代々木公園や駒沢公園、新宿御苑みたいな大きな公園がなくてさみしいよね。大きな公園出来る予定ないでしょうかね?
1419: 匿名さん 
[2016-02-06 18:14:20]
>>1416
こんなちっさいタワーなら、何も見えない有明の夜景の方が好きだなー
1420: 匿名さん 
[2016-02-06 18:27:42]
>>1349
東京湾とレインボーと夕陽と富士山を同時の方角で眺められるのは、タワーズダイバだけじゃないかな?
WCTは虹橋の角度が良いんだよね。一番綺麗に虹橋が見えると言われている、ベイクレストと同じような角度だからね。

東京湾+虹橋のトップクラス:WCT/ベイクレスト
↑プラス東京タワーや富士山だと:GFT/タワーズダイバ
同じ方角で限定すると、タワーズダイバのみとなる。

シティタワー有明も全部観れるのかな?

ツインパークスやアイランドも上記はマンショントータルでは全部観れるはずだけど、方角によって観れる眺望対象が変わってくる(全部観れる部屋はない)

それとCGPの高層角部屋も上記全部観れるらしい(虹橋はかなり遠そうだけど)

眺望に拘る人は、この辺から選択すると良さそうだね。
1421: 匿名さん 
[2016-02-06 18:34:21]
>>1420
全部見えればいいってもんじゃない。対象の大きさや位置が大切。タワーズ台場の虹橋は残念すぎる。東京タワーもちっこい。
1422: 匿名さん 
[2016-02-06 18:36:50]
>>1419
さすがにそれはちょっとwww
実際見ると意外と小さく感じないよ!

タワマンじゃなくて、すぐ近くのヒルトンお台場に名景色があるんだけど、これの東京タワーと同じ大きさだよ。
さすがにそれはちょっとwww実際見ると意...
1423: 匿名さん 
[2016-02-06 18:43:10]
>>1422
ってことはツインパークスやGFTから見た東京タワーはさらに迫力あるんだね。写真の感じだとツインパークスより3倍くらい小さく見える。
1424: 匿名さん 
[2016-02-06 18:47:27]
>>1421
ヒルトンお台場のこの東京タワーと同じ大きさだけど、それでも小さい?
虹橋の角度については認める。

そういう観点でいうと、湾岸物件で東京タワーが大きく見れるのは、GFTとツインパークスだけかな?
ヒルトンお台場のこの東京タワーと同じ大き...
1425: 匿名さん 
[2016-02-06 18:52:22]
>>1424
ちっこいけどヒルトンはレインボーブリッジが綺麗でいいね!タワーズ台場の話してるんだけどなんでヒルトン??
1426: 匿名さん 
[2016-02-06 18:54:35]
>>1423
この東京タワーも迫力あるでしょ?
タワーズダイバと同じ大きさだよ!
それとツインパークスやGFTの東京タワーはもっと凄い!距離はるかに近いからね。

方角は覗いて、単純に対象物の距離や大きさで言えば、それぞれの間の距離にある、GFTから見る東京タワーと虹橋が同時に見えるお部屋が一番良さそうだね。

東京タワーはこれ以上小さくなるとさすがに微妙だけど、これくらいの大きさも素敵だと思う(個人の主観)
1427: 匿名さん 
[2016-02-06 18:57:02]
>>1425
ごめんね、東京タワーが小さいて言われたから、
東京タワーが同じ大きさのヒルトンの写メアップしたんだ。
これで綺麗に見えるという事は、そんなに小さくないでしょ?て事が言いたくて...

でもやっぱり小さいのは小さいよねw
1428: 匿名さん 
[2016-02-06 19:16:09]
>>1426
GFTから東京タワーと虹橋が同時に見える部屋は無いですよ。
東京タワーと虹橋の中間にあるからね。
1429: 匿名さん 
[2016-02-06 19:20:05]
豊洲とか有明のほうが眺望がいいね
1430: 匿名さん 
[2016-02-06 19:22:21]
たしかにWCTとタワーズ台場はイマイチだったね。豊洲とか有明のほうが好きだなぁ
1431: 匿名さん 
[2016-02-06 19:29:55]
>>1429
隣のタワービューってそんなによいの?
だからどんどん隣に建てていくんだね
謎がとけた
1432: 匿名さん 
[2016-02-06 19:36:52]
>>1431
隣のタワービューがいいなんて一言もいってないけど。幻聴が聞こえる人なのかな?病院でスマホいじっちゃダメですよ
1433: 匿名さん 
[2016-02-06 19:40:45]
>>1432
一言も言ってなくてもどんどん潰していってるからね。
PCTも正面同じ三井に潰されちゃうじゃない。
価格下落ごくろうさん。
1434: 匿名さん 
[2016-02-06 19:42:43]
>>1433
なんでPCT限定の話なの?別にPCTの話してるわけじゃないのに…PCTになんかコンプでもある人なのかな?肩の力抜いてくださいね。
1435: 匿名さん 
[2016-02-06 19:51:00]
潰されるのを惜しむほどもとから大した...
豊洲って元から眺望押しなら選ばないと思うけど
有明はいいと思うけどランドマークがどこも遠い
1436: 匿名さん 
[2016-02-06 19:53:29]
>>1430
有明は緑好きな人もいるだろうからまだ分かるんだけど、豊洲はなぜだかわからん。
お台場はトップ3とか言っている人もいたしなぁ。
どのへんがWCT、タワーズダイバより良かった?
1437: 匿名さん 
[2016-02-06 19:55:31]
>>1428
いや、それがあるんだよ。
俺もまさかとは思ってたけど。住人スレで知った。
角部屋だけどね。
1438: 匿名さん 
[2016-02-06 20:16:14]
>>1437
そんな部屋があるとは!
同時に見るにはロンパリじゃないと無理では?
1439: 匿名さん 
[2016-02-06 20:17:59]
豊洲は綺麗な街とショッピングモールも利便性。
通勤も便利だよ。

人それぞれ好きな場所選べば良いのでは?
1440: 匿名さん 
[2016-02-06 21:02:40]
>>1439
いや、それはわかってるけど、台場WCTより豊洲よほうが眺望良いて言ってたから、どのへんが良いのか、聞きたかったんだ。
1441: 匿名さん 
[2016-02-06 21:03:39]
>>1429
有明は緑好きな人もいるだろうからまだ分かるんだけど、豊洲はなぜだかわからん。
お台場はトップ3とか言っている人もいたしなぁ。
どのへんがWCT、タワーズダイバより良かった?
1442: 匿名さん 
[2016-02-06 21:07:25]
素人写真の投稿が続いているのだが、ヒトコト。
写真を撮る時は、垂直と水平に気を配って撮るともっと良くなるよ。
いくら素人でも 公のスレであまりにも酷い腕前を披露されると失笑w
1443: 匿名さん 
[2016-02-06 21:11:08]
>>1438
ロンパリwwまぁそういう意味では同時には見れないけどねww両側で見えるって感じ?
南西角部屋ね。南からレインボーで、西から東京タワー。
契約者もまさか見えるとは思ってなかったみたい。三井も見える計算じゃなかったから、特に高層階は東の3Fより安いとこもあって、値付けがかなり割安だったらしいよw
1444: 匿名さん 
[2016-02-06 21:31:19]
眺望写真見るときは、写真をスクリーンいっぱいに全画面表示すると
実際の見た感覚に近づきます。スクリーンのなかの小さい写真では
実際の肌感覚はよくわかりませんからね。
1445: 匿名さん 
[2016-02-06 21:35:31]
>>1440
豊洲は綺麗な街とショッピングモールも利便性。
通勤も便利だよ。

人それぞれ好きな場所選べば良いのでは?
1446: 匿名さん 
[2016-02-06 21:40:13]
私は、いろんなタワーマンションを見学しまくったことがありますが、レインボーブリッジが無理なく一番きれいに見えたのはWCT。見たのはスカイラウンジからでしたが。ほかには、タワーズ台場、ベイクレストタワーなどが綺麗。ブリリアマーレ有明もまずまずでしたが、東京湾は晴れていると日差しがきついので逆光だとレインボーブリッジが全体に暗くなって見えちゃいますから、南側から見るのがベスト。豊洲のザトヨスタワーの高層角部屋も行きましたし、パークシティ豊洲のA棟高層も行きましたが、WCTとか見てしまうといかにも距離があって迫力に欠けます。別に豊洲を貶しているわけではありません。あくまでレインボー眺望だけの話です。
1447: 匿名さん 
[2016-02-06 21:43:52]
うん。眺望って別にレインボーブリッジと東京タワーだけじゃないですからね。湾岸タワーだったら、視界が抜けていることと、運河ビューがあるかどうかがまず重要じゃないでしょうか。
1448: 匿名さん 
[2016-02-06 22:45:33]
眺望は虹橋や東京タワーだけじゃなくて、それらを含めたシティビューが最高なんだよ。
台場、有明から夕方〜夜の景色を一度見るといいよ。他の湾岸とは全然違うから。
1449: 匿名さん 
[2016-02-06 22:48:56]
>>1447
湾岸なのに運河なの? 普通オーシャンビューじゃない?
豊洲からは遠いのかもしれないけど
1450: 匿名さん 
[2016-02-06 22:55:28]
低層の運河ビューは、本当に運河に浮かぶ船のような景色になりますね。窓の外を時折
船が通る景色は本当に面白いです。
1451: 匿名さん 
[2016-02-06 22:57:00]
次スレッド立ってるみたいですよ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/
1452: 匿名さん 
[2016-02-06 22:57:15]
海でも運河でも良いけど、不動産は駅近が絶対条件。
1453: 匿名さん 
[2016-02-06 23:08:48]
>>1449
運河ビューという呼び方が悪ければベイビューでしょうか。オーシャンはちょっと無理がありますね。しょせん見えるのは東京湾内だけですから。
1454: 匿名さん 
[2016-02-06 23:10:59]
>>1452
残念ながらそれは都心にはあてはまらないよ。
電車を使わなくていい層が多いからね。
1455: 匿名さん 
[2016-02-06 23:23:10]
六本木ヒルズや都庁からの眺めは誰でも見たことあるから比較しやすいが、
内陸の360°全方向の夜景が光の海の景色の方が相当いいということだけは判った。

運河眺望、残念。 湾岸、たいしたことない。 隅田川沿いに毛が生えたような。

ただ、台場だけはイイネ。
あとは、有明だよ。あそこはマズマズ。
(有明住民じゃないが、夜景がキレイなのは知ってる)
1456: 匿名さん 
[2016-02-06 23:31:23]
>1453
ここ湾岸です。
1457: 匿名さん 
[2016-02-06 23:31:55]
>1454
教科書的には、快速の止まる駅の駅近を選びなさいとかなってるけど、この場合の駅近というのは、
東京駅や品川駅、いわゆる大・丸・有などの都心に出るのに時間がかかる城西の私鉄沿線とか地方
都市の場合や地方都市のことですね。

都心のマンションの場合、そもそも都心なので少々駅から遠くてもそれらの場所にアプローチする
時間は徒歩入れてかかっても30分、下手したらマンションの最寄り駅がその都心目的地駅だったり
するので、その場合電車にまったく乗らなくても良いことになり駅距離はあまり関係ない。

むしろ、都心には居住するのに適した環境の場所は少ないので、周辺に公園があるとか緑が多いとか、
スーパーなど日常の買い物が便利とか、そういう要素が大事になると思います。内陸でも、松濤とか
元麻布とか駅から離れた住宅環境の良い場所にブランド立地がありますが、湾岸は特に生活に不便
な場所が多いので、駅から近すぎて公園や学校やスーパーが遠いというのでは本末転倒。

そういうバランスが大事ではないでしょうか。
1458: 匿名さん 
[2016-02-06 23:38:14]
>>1456
言いたいことが分からないので、もう少し丁寧にお願いします。

念のために言っておきますが、Oceanは外洋という意味ですから。
1459: 匿名さん 
[2016-02-06 23:50:43]
ocean viewを外洋か否かなんて区別して使ってるネイティブいません。
うちのマンションはocean front。
1460: 匿名さん 
[2016-02-07 00:07:11]
いやそんなことはないですよ。ちゃんと使い分けてる人は使い分けてます。
無頓着な人もそりゃ居るでしょうけど。ま、そのへんは外国人も日本人も変わらないかな。
1461: 匿名 
[2016-02-07 00:14:26]
外野です。
WCTのレインボービュー素敵です!
ただ他の方角の景色も見たいです。私は首都高1号線をよく通るので分かりますが、西側は高速道路とゆりかもめが体感的に1メートルも離れてないような気がします。それで眺望も残念だと、結局東や北の少しの戸数だけが眺望がいいことになりますね。そう考えると眺望は圧倒的に台場、有明、晴海、勝どきに軍配が上がります。
どの方角も個性がありきれいですからね。豊洲は眺望は悪くはないけど個性はないですよね。
1462: 匿名さん 
[2016-02-07 00:37:25]
>>1461
西側です。ネットからの拾いものですが。WCTのいいところは、周りに高い建物がないので
眺望が四方とも抜けていることですね。ただ、おっしゃるように人気があるのは圧倒的に
東側と北側です。
西側です。ネットからの拾いものですが。W...
1463: 匿名さん 
[2016-02-07 00:46:12]
>>1461

高速道路とモノレール、ですね? よく見てもらうと分かりますが、西側のモノレールに面している側は、
住戸階は4階の高さから始まります(ロビーが階高12mあるので)。なので、西側は一番低層でも、
モノレールや高速は住戸階より低いところを走ってます。水平距離は近く見えますが10mくらいあります。
もちろん、少し上に上がればモノレールも高速道路も室内環境からはのぞき込まないと見えなくなります。
西側は海が見えませんが、目の前は大学キャンパスなので低層でも視界が抜けているのが長所ですね。
1464: 匿名さん 
[2016-02-07 00:50:22]
北、東、西って眺望以前の問題だけどね。
1465: 匿名さん 
[2016-02-07 00:50:23]
台場(タワーズ台場)、有明(ブリリアマーレ)、晴海(クロノレジデンス)は見学したことがあり、海側は記憶がありますが、反対側は残念ながら見ませんでした。きっと素敵なんでしょうね!
1466: 匿名さん 
[2016-02-07 00:53:04]
幹線道路、モノレール、首都高に面してるマンションは、正直避けたい。
どれか1つあっても嫌なのに。最低でも100mは話したい。
1467: 匿名さん 
[2016-02-07 00:53:50]
南側はこんな感じのようです。天王洲アイル方面ですね。写真が粗いですが。
南側はこんな感じのようです。天王洲アイル...
1468: 匿名さん 
[2016-02-07 00:59:19]
>1466
そういう欠点もありますね。私は車が好きなので、内陸の一方通行だらけの狭い道が入り組んだ見通しがきかない場所は、家から出るとき、帰るときに出合い頭に人や車と接触しそうで、マンションの駐車場出口に専用信号機があって、いきなり広い道に出られるのは気に入ってますが。数年後に、近くに首都高品川ランプができるそうなので、今まで以上にスムーズに高速に乗れるようになるので楽しみにしています。
1469: 匿名さん 
[2016-02-07 01:08:32]
>>1462

こういう抜けた景色好きだな。遠くに高層があるのはいいけど近くに高層があると残念な眺めになる。
1470: 匿名さん 
[2016-02-07 01:19:27]
>>1461

ご質問があった首都高側の最低層階です。たぶん一番首都高に近い部分です。正面の緑は大学構内です。
一番下の階でもモノレールは、そのかなり下を走ってます。
ご質問があった首都高側の最低層階です。た...
1471: 匿名さん 
[2016-02-07 01:24:13]
>1461

西側の眺め、もうひとつありました。こっちのほうが雰囲気わかりやすいですね。私も、ほかの方向の眺めって気にしたことがなかったけど、かえって調べたらよくわかりました。ありがとうございました。
西側の眺め、もうひとつありました。こっち...
1472: 匿名さん 
[2016-02-07 02:12:59]
>1471
窓の外、露出飛んでよく見えないからDRしてちょっと暗くしてみた。俺は個人的には
海よりも緑が見えるこっちのほうが好きだな。西もいいじゃん!
窓の外、露出飛んでよく見えないからDRし...
1473: 匿名さん 
[2016-02-07 09:59:07]
ラグナタワーのテラス付き、眺望そのものは大したことないけど、開放感がいい。
ラグナタワーのテラス付き、眺望そのものは...
1474: 匿名さん 
[2016-02-07 10:50:41]
昨日、WCT東側さんが東側の景色紹介していたので、北側住戸の景色も貼っときます。
港清掃の煙突さえなければ最高の眺めなんですが…残念です。
昨日、WCT東側さんが東側の景色紹介して...
1475: 匿名さん 
[2016-02-07 12:52:06]
マンションから見える景色は、3日で飽きると言われるが、確かにそのようだ。
この2日間で堪能したよw
1476: 匿名さん 
[2016-02-07 13:05:28]
>>1428
GFTの南西角住戸は、東京タワーと虹橋の両方がリビングから見ることが出来ますよ。
1477: 匿名さん 
[2016-02-07 13:09:49]
>>1462
壁が立ち塞がっているように見えるね。
1478: 匿名さん  
[2016-02-07 16:15:08]
>1468
騒音でまともに窓開けられない環境はどうかと思う。
目の前交通量の多い幹線道路なんて子供危なくて一人では歩かせられない。
1479: 匿名さん 
[2016-02-07 18:14:58]
WCTって東京タワーって見えないんだっけ?
1480: 匿名さん 
[2016-02-07 18:21:12]
>>1479
見えません。湾岸タワーで東京タワーが大きく見えるのはツインパークスとGFTしかありません。
1481: 匿名さん 
[2016-02-07 18:31:13]
>1480
いや、WCT北側に面した高層部屋なら見えるはずだよ。WCTだけじゃなく、コスモポリス品川、パークタワー品川ベイワード、グローブタワー、ケープタワー、キャピタルマークからも。特に、芝浦の中古マンションからはGFTよりもよく見える部屋がある。湾岸タワーでツインパ除けば、東京タワーの一番はキャピタルマークタワーだろうね。
1482: 匿名さん 
[2016-02-07 18:34:38]
>>1476
ロンパリ乙笑
1483: 匿名さん 
[2016-02-07 18:40:15]
>>1481
GFTよりよく見える芝浦のマンションってどこ?少なくともおれは知らないけど…
1484: 匿名さん 
[2016-02-07 18:44:35]
>>1481
は?キャピタルマークタワーは芝浦四丁目だから東京タワーは遠くてイマイチだよ。地図みればGFTのほうがはるかに近くて綺麗に見れるのがわかる。ツインパークスとGFTは東京タワーまでの距離はほぼ同距離だよ。キャピタルマークから東京タワーまでの距離は上2つのタワマンの2倍くらいある。
1485: 匿名さん 
[2016-02-07 18:47:00]
GFTよりよく見えるかどうか比較は知らないけど、1480さんは湾岸タワーで東京タワーが大きく見えるのは
ツインパークスとGFTしかありませんと書いているが、ほかのマンションからでも東京タワーは虹橋以上に
よく見える部屋が多いと思う。キャピタルマークタワーの高層部屋からの写真。
GFTよりよく見えるかどうか比較は知らな...
1486: 匿名さん 
[2016-02-07 19:03:52]
東京タワーは距離的にはGFTが一番近いはずだから、一番大きく見えるでしょうね。
あとは、CMTとアイランド。東京タワーは田町駅近辺の地上からもよく見えるので、
高層なら大きく見えると思います。
1487: 匿名さん 
[2016-02-07 19:06:30]
>1484
2倍とかそんなことはないはず。たぶん、各マンションとも直線距離で2km前後。直線距離の違いは数百メートル
くらいの差じゃない?たぶん、位置的にGFTが一番近いとは思うけど。
1488: 匿名さん 
[2016-02-07 19:09:27]
東京タワーに近くなくて良いので、
駅に近い物件が良い。
1489: 匿名さん 
[2016-02-07 19:15:26]
ちょっとキョリ測してみたら、GFTが約1.7km、CMTが約1.9km、アイランドが約2.0km。ちなみにWCTは3.5km。
品川ベイワードが2.7km。GFTが一番近いのは確かだけど、2倍の差じゃなく200mの差の間違いだね。
1490: 匿名さん 
[2016-02-07 19:26:42]
駅に近い方が良いって(笑)
なんか、千葉とかに住んでる人みたい(笑)
1491: 匿名さん 
[2016-02-07 19:30:19]
駅遠じゃあ、マンションの意味なし。
1492: 匿名さん 
[2016-02-07 19:31:28]
>1490
そういう発言は都心の方が言うの。
ここ、湾岸。
VタワーとWCTの価格差見てみ。
1493: 匿名さん 
[2016-02-07 19:35:29]
CMTは、三田通りの延長線上にあるので 東京タワーの足もとまで見える。
距離もほどほどなので やはりここが一番だね。
三田一丁目の三井やスミ不のマンションだと、東京タワーまで あまりに 近すぎて 窓の外が赤くて キモイ。
1494: 匿名さん 
[2016-02-07 19:54:09]
>1492
都心は田舎と違って地下鉄が発達しているので、
駅遠物件自体、存在しません。
1495: 匿名さん 
[2016-02-07 20:15:09]
なぜ都心に住んでまで駅近を重視するのか分からん。
都心に住む意味は電車の利便性ではなくて、
都心移動が近いから気軽にタクシーを利用できるとこにあるかと。

実際湾岸で人気の物件って、駅遠のタワマン多いし、
逆に駅直結のタワマンが人気ないのは、
湾岸に求められてるのは駅からの距離よりも建物そのものの魅力だからかと。
1496: 匿名さん 
[2016-02-07 20:18:39]
>1495
VタワーとWCTの価格差から明らか。
湾岸は都心じゃないってことでしょうね。
1497: 匿名さん 
[2016-02-07 20:19:38]
>>1495
なら何で、WCTは品川駅にシャトルバス出してるの?
1498: 匿名さん 
[2016-02-07 20:56:09]
無かったら、モノレールしか無いから不便じゃん。
1499: 匿名さん 
[2016-02-07 20:58:09]
仮にVタワーかWCTを2択で選択する場合、


駅近でもVタワーは建物自体に全く魅力なし+眺望なし+Vタワーは高くて買えない


WCTは駅遠でも建物は豪華仕様+眺望抜群+WCTは俺にも何とか買える



結論はWCTのほうが良い。あくまで個人的意見だが、Vタワーを買える人口と高くて
買えない人口を想像した場合、買える人のほうがはるかに少ないことは想像がつくので、
東京では圧倒的多数派の意見と思うぞ。

いくら駅近を力説されても買えないものはしょうがない。
1500: 匿名さん 
[2016-02-07 21:04:02]
俺もWCT買うな。いくら言われてもVタワーなんて1億数千万もする部屋、年収3000万
くらいないと買えない。しかも、仮に1億以上出せても部屋狭いし、眺望は何も見えないのは
我慢するとしても、窓の外が隣のインターシティなのは息が詰まる
WCTもめっちゃ高いが、8000万くらい出せば、まあまあそこそこ広い部屋が買える。
よってWCT。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる