住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 13:05:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-29 07:27:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】

181: 匿名さん 
[2016-01-30 00:17:52]
>>176
本人は住んでないでしょ。持ち主が親戚や友達に貸しただけの話。っていう設定。

182: 匿名さん 
[2016-01-30 00:18:09]
一泊8500円くらいに急騰
183: 匿名さん 
[2016-01-30 00:18:21]
>175
それって民泊だけの問題じゃないじゃん。
民泊に限らずルール違反する人が問題なんでしょ。
騒音問題とかと一緒だね。なあんだ。

184: 匿名さん 
[2016-01-30 00:19:15]
自分の感覚で必死に可能性を潰そうとしても無駄だよ。
常識からして違うんだから。
185: 匿名さん 
[2016-01-30 00:20:08]
>182
家の都内のマンション貸してるけど、
30日×8,500円より家賃の方が高い。
186: 匿名さん 
[2016-01-30 00:23:02]
>>180
いろいろあるからAirbnb見てみな。10万以上するのもたくさんあるよ。
187: 匿名さん 
[2016-01-30 00:23:50]
民泊は戸建の方が向いてるね〜
ここの戸建さんたちみたいに立地が良い物件が良いね
188: 匿名さん 
[2016-01-30 00:24:02]
家のマンション、一泊10万するなら、貸しても良いかも!
189: 匿名 
[2016-01-30 00:26:03]
>>181

本人は何処に住んでいるのやら。
190: 匿名さん 
[2016-01-30 00:27:47]
>>183
民泊以外もそりゃルール違反する人は問題。
そもそもマンションってルール違反する人がいると、
共有施設があるし、住宅が密集してるから、他の住民が戸建て以上に迷惑する人が多いんだよね。

民泊もマンションだけでなく戸建てもあるけど、
マンションのほうが問題になっているのはそういうことにも関係してるんじゃないの。
あと、せっかくセキュリティに力入れてるのに民泊で他人が平気で出入りすると台無しだし。
191: 匿名さん 
[2016-01-30 00:29:04]
>>189
中国など
192: 匿名さん 
[2016-01-30 00:29:37]
>>183
一緒と言えば一緒だけど確率が違う。
定住する人はそうそう入れ替わらないけど、短期の場合は次々と人が
入れ替わる。それだけハズレを引く頻度が上がります。
定住の場合と違ってハズレがきても我慢をする期間は短くなるけど、
それがたびたびやって来る。
それに毎週見る顔が違うってのも不安になるよね。

規約がしっかりしていれば労力はかかるだろうが長期的には解決可能な問題だとは思うよ。
193: 匿名さん 
[2016-01-30 00:36:33]
〇何か言われたら「親戚だとシラを切れ」と但し書きのある部屋。

〇情報統制で日本からでは見られない民泊サイト

〇口コミで宿泊

〇宿泊する部屋のわからないツアー。

泊まりたくないなあ。
194: 匿名さん 
[2016-01-30 00:36:37]
マンションって本当にいろいろ大変だね~
195: 匿名さん 
[2016-01-30 00:39:32]
>190,192
マンション固有の問題でもないし、
窃盗侵入等の他のリスクと比べれば
大したことないんだなあってことが
よく理解できました。
196: 匿名さん 
[2016-01-30 00:39:54]
みずほ銀部長が運転手を殴る蹴る、料金踏み倒す 2016年01月29日 21時52分

 「タクシー運転手を殴って料金を踏み倒したとして、警視庁高井戸署が、みずほ銀行(東京都千代田区)公共法人部長の小山田泰幸容疑者(51)(杉並区)を28日に強盗容疑で逮捕していたことが分かった。」

杉並とか、郊外はやっぱり民度低いんだな。
197: 匿名さん 
[2016-01-30 00:41:46]
>>195
民泊はマンションのほうが問題になる事が圧倒的に多い問題だし、
セキュリティのレベルが下がって窃盗侵入の確率もあがるものだということも理解しておきましょうね♪
198: 匿名さん 
[2016-01-30 00:44:11]
>>196
そうだよ。東京は怖いところだから、地元を大切にしなね~
199: 匿名さん 
[2016-01-30 00:47:38]
郊外のマンションは将来的にスラム化
都心のマンションは民泊でスラム化

マンションの八方塞感はんぱない!

マンションは買ったら住まずに民泊にするのが正解みたいだね。
200: 匿名さん 
[2016-01-30 00:47:43]
>197
そもそも管理規約で民泊禁止だし、
侵入窃盗は低層の窓からですので、
マンションにはあまり影響ないんじゃないかな。
戸建てがお隣民泊されたら、
マンションみたいに管理規約で禁止することもできないし、
侵入窃盗もより簡単になるよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる