住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 13:05:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-29 07:27:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】

161: 匿名さん 
[2016-01-29 23:51:50]
>154
だからおまえだよw
162: 匿名 
[2016-01-29 23:54:19]
まあ、誰にも同意されてないことを、最初に

>>長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

なんて書いちゃうような人間ですからね、戸建ては。(笑)
163: 匿名さん 
[2016-01-29 23:54:29]
>160
ネット使ってるじゃん。
164: 匿名さん 
[2016-01-29 23:57:14]
中国だと世界的に流行しているSNSなどではなくて中国オンリーなものが多い。
言語の問題と中国政府の情報統制もあってある意味閉じた世界だからAirbnbが
どうたらというのは通用しないよ。
口コミでも良いわけだし。
165: 匿名さん 
[2016-01-29 23:58:29]
>>163
だから、旅行代理店はマンションの詳細までネットに出さなくてもツアーとかで商売できるでしょ。
だからどのマンションで民泊募集してるかわからない。

本当にこまか~く説明しないとわからないんだねー。
166: 匿名さん 
[2016-01-30 00:01:16]
民泊情報が中国オンリーの情報サイトで情報統制がかかってるの?
口コミで民泊?どうやって予約とるの??
167: 匿名さん 
[2016-01-30 00:05:02]
>165
何処に泊まるか分からないツアーなんて不安だし、
ツアーで民泊したらすぐばれると思いますよ。
168: 匿名さん 
[2016-01-30 00:06:11]
話が通じない人がいるみたいですね。
あえて民泊の問題から話をそらすのが目的なのか、あるいは本当に理解出来ないのだろうか。


169: 匿名さん 
[2016-01-30 00:08:50]
>168
話そらしてるの貴方だと思います。
管理規約で禁止している民泊をどうやって、
実行するのかお聞きしてます。
170: 匿名さん 
[2016-01-30 00:09:21]
>>167
日本だってホテルのランクと大体の地域だけ表示した海外ツアーなんてたくさんあるし、
ばれても親戚だってしらを切られたら追求できないことだってあるでしょ。
171: 匿名 
[2016-01-30 00:09:54]
仮に、1泊8千円として稼働率60%で月に14万4千円。儲かるのかね、これ。

まあ、借り手のいない賃貸の苦肉の策って感じ。
172: 匿名さん 
[2016-01-30 00:11:14]
>>169
親戚ですと言う。逆にそう言われてどうやって違うって証明するのか聞きたい。
173: 匿名さん 
[2016-01-30 00:12:58]
>170
ツアーで団体なんて来たら、一発でばれますよ。
しら切ったところで、一度怪しまれたら、
そのあと監視が厳しく商売にならないと思いますよ。
174: 匿名さん 
[2016-01-30 00:13:19]
>>171
高級マンションはもっと高いし、人数増えると値段も上がるよ。
清掃代は別という物件も多い。
175: 匿名さん 
[2016-01-30 00:13:36]
>>168
規約を無視して利用させる人がいればそれを止めさせるのは簡単ではない。
規約違反で裁判になるケースが実在しているんだから民泊では起こらないと
いうのは願望でしかない。
泊まりたい人を集めるなんてのは簡単なんこと。
旅行斡旋業者にお願いする、ネットで募る、いくらでも手段はあります。
176: 匿名 
[2016-01-30 00:13:36]
>>172

他人と一緒に寝るのか?(笑)
177: 匿名さん 
[2016-01-30 00:15:06]
>172
民泊する方に、何か聞かれたら親戚ですとしらを切れって
説明するの?そんな怪しい部屋止まりたくないよね。
178: 匿名さん 
[2016-01-30 00:15:21]
>>170
ツアーといっても、個人旅行みたいなエアと宿泊セットとかもあるだろうし、
監視が厳しくなっても、親戚じゃないことを証明できなければどうすることもできないんじゃない?
179: 匿名さん 
[2016-01-30 00:16:36]
>>169
間違えた。>>175
180: 匿名 
[2016-01-30 00:17:05]
>>高級マンションはもっと高いし、人数増えると値段も上がるよ。

で、幾ら?(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる