住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 13:05:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-29 07:27:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】

81: 匿名 
[2016-01-29 22:46:52]
そもそも、自分が住んでる部屋にどうやって宿泊させるのやら。
82: 匿名さん 
[2016-01-29 22:47:05]
中国の景気が悪くなるまで近所に来ないことを祈って我慢するしかないな。
職場の中国人から聞いたが、中国人の感覚では戸建てよりマンションが良いという人が
多いとのこと。
赤信号でも車とチキンレースするような連中を説得できるやつがどれだけいるか。
83: 匿名 
[2016-01-29 22:48:52]
そりゃ、マンションのほうが快適ですから。(笑)
84: 匿名さん 
[2016-01-29 22:49:47]
>>76
管理組合の言うこと聞かない中国人がオーナーにいるから問題になってる。
今いなくても、いつそういう人がオーナーくるかもわからない。
85: 匿名さん 
[2016-01-29 22:50:37]
>>81
・住んでいない
・貸して別なところに住む方が儲かるなら貸す
・儲かるなら寝室以外は喜んで貸す
...
86: 匿名さん 
[2016-01-29 22:52:07]
>>82
中国人とマンション民って嗜好が会うんだな
87: 匿名さん 
[2016-01-29 22:52:20]
>81

田舎のマンションは自分で住むしか使い道がないけど
都内のマンションはそこそこ需要があるから人に貸せるんだよ。そこをタコ部屋みたいにして大陸の人が荒稼ぎしているのが民泊問題。
当然マナーが悪いから共用部でもやりたい放題。苦情が殺到しているのが都内マンションの現実。

勉強になっただろ。
88: 匿名さん 
[2016-01-29 22:52:21]
>84
言うこと聞かないなんてあり得ないでしょ。
犯罪者ですか?
89: 匿名さん 
[2016-01-29 22:53:01]
空き戸建は物騒だから民泊にすれば、解決だね
90: 匿名さん 
[2016-01-29 22:53:23]
>>81
他の住民が貸すのが問題なんでしょ。何度言えばわかる。
91: 匿名さん 
[2016-01-29 22:55:18]
何度言ってもこのマン民には理解できないでしょ。理解しようともしない。これが民泊の問題みたいなもんでしょ。
92: 匿名さん 
[2016-01-29 22:56:58]
問題になってないのに、問題と言われてもね。
実感がわかない。
93: 匿名さん 
[2016-01-29 22:57:00]
>>88
実際そうだから問題になってるんだよ
現実みなよ。
94: 匿名さん 
[2016-01-29 22:57:29]
実際に管理規約で禁止しても、中国語で書かれてないから知らぬ存ぜぬの一点張り。ってのがあったな。
95: 匿名さん 
[2016-01-29 22:58:17]
>>92
郊外の人にはイメージつきにくいかもね。
96: 匿名 
[2016-01-29 22:58:31]
>>当然マナーが悪いから共用部でもやりたい放題。苦情が殺到しているのが都内マンションの現実。

現実なら、ネットを探せば荒れた共用部の写真の一つくらい見つかるだろうから、それを貼りつければいいんじゃないか?(笑)
97: 匿名さん 
[2016-01-29 22:58:57]
>問題になってないのに、問題と言われてもね。
>実感がわかない。

こういうのって問題起してる人がよく言うよね~。周りが迷惑被ってても
「問題になってないのに、問題と言われてもね。実感がわかない」
98: 匿名さん 
[2016-01-29 22:59:42]
>93
まったく問題になってないんだけど。
何が問題なの?
99: 匿名さん 
[2016-01-29 23:00:14]
他の住民が問題にしているのであって、当人にとっては問題じゃないからな(笑)
100: 匿名さん 
[2016-01-29 23:00:33]
>97
住人が民泊して迷惑かけてるの?
ますます意味不明。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる