積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

851: 匿名さん 
[2017-09-10 10:18:05]
>>849 匿名さん
きもだめし?
結界?
落武者は?

852: マンション検討中さん 
[2017-09-10 17:45:10]
再度現地に足を運んでみました。
相変わらず、誰もいない・・・。

江古田の森公園の原っぱ広場から、E棟が見えます。

再度現地に足を運んでみました。相変わらず...
853: マンション検討中さん 
[2017-09-10 17:46:43]
D棟はほぼ完成していますね。
E棟もそうですが、不特定多数が通行できるプロムナード(道路)からベランダがばっちり見えるので、プライバシー面でどうなんでしょう。

D棟はほぼ完成していますね。E棟もそうで...
854: マンション検討中さん 
[2017-09-10 17:48:34]
C棟は、南向きというのは机上の空論。

実際は、目の前にデーン、と総合東京病院の新棟があるため、上層階以外は日当たりは望めません。

C棟は、南向きというのは机上の空論。実際...
855: マンション検討中さん 
[2017-09-10 17:51:26]
C棟のもう一つ気になる点は、
救急車の音。
一応プロムナードに入る直前でサイレンの音を消しているようですが、
バッチリ大音量で聞こえました。

写真は、C棟の手前の救急車入口から救急車が入っていくところを撮影したものです。



C棟のもう一つ気になる点は、救急車の音。...
856: マンション検討中さん 
[2017-09-10 17:54:51]
A棟の北側が、眺望で言えば、かろうじて公園が見下ろせるベストポジション、かと思います。

ただし、方角的にはベランダが西側になるため、写真の通り、
西日がキツイです。

あと、公園を見下ろす形になるため、部屋の窓から直接公園が見えるわけではなく、
ルーフバルコニーに出ないと見えません。

なので、部屋からの景色はあまり望めないのは同じかもしれませんね。

カラスの害や、セミの鳴き声、虫が多いのもA棟かと思われます。

A棟の北側が、眺望で言えば、かろうじて公...
857: マンション検討中さん 
[2017-09-10 18:09:00]
全体的に、メリットとしてはすごく静かでのんびりしたところでしょうか。

ご覧の通り、休日なのに、人がいない。昼間はもう少し人がいますが、
今回は、日暮れ前の午後5時ごろに撮影したため、地元民は皆去っており、いませんでした。

858: 匿名さん 
[2017-09-10 19:34:24]
>>857
休日の為、周囲の施設や学校は休みです。また、マンションもまだ出来上がっていない為、人がいないのは当たり前だと思います。
日が当たる部屋かどうかは、マンションギャラリーに行くと教えてもらえます。
救急車の音だって、まだ、マンションに誰も住んでないんですよ?
マンションができる事で、人の流れができますよ。
859: 匿名さん 
[2017-09-10 19:39:18]
>>857
休日の日暮れ前って、普通みんな家に帰るでしょ!
860: 匿名さん 
[2017-09-10 20:03:18]
>>854
いや、いや。あたかも住んでいるかの様に言わないで下さいよ(笑)
推測の話しでしょ。おっしゃっている事と、私が見た感じと周囲の住人さんから聞いた話しやマンションギャラリーの話し等と比較すると、情報が異なっていますよ!
861: マンション検討中さん 
[2017-09-10 20:15:48]
>>860
そう言われても、実際にそうだったのですから。
時間を変えていろいろ見に行った方がいいと思いますよ。
特に正午の時間は病院の建物の陰で、下層階は日が当たらないと思います。

862: マンション検討中さん 
[2017-09-10 20:23:15]
何度も現地に足を運んでだ上で、
個人的に住みたい棟ベストランキングを、独断で作ってみました。

1.A棟(公園に近く眺望が最も良い。北向き、西日などデメリットもありますが、それも勘案して)
2.B棟(A棟に次いで眺望がいい)
3.E棟(駅から最も近く、ぎりぎり公園の原っぱ広場に目も届く。利便性良し)
4.C棟(高層階だと日当たり・眺望が良好。下層階はだめ)
5.F棟(囲まれ感が強いが、逆に言えば通行人から見えないのでプライベート感があって良いという考えも。日当たりはC棟下層階よりいいかもしれない。)
6.D棟(お向かいのマンションと目が合う。ちょっと残念)

異論反論もちろんあると思います。
考え方や優先するものは人それぞれなので。
863: 匿名さん 
[2017-09-10 20:47:30]
>>862
先日、マンションを見に行った時にC棟の下の階でも日当たりが良かったですよ!
864: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-10 21:22:51]
マンションギャラリーで各棟の冬至と夏至の日当たりシミュレーションを見せてもらえましたよ。季節や時間帯によっては日当たりがあまりよくない部屋はあるようですし、その点は正直に説明してくれましたよ。

日当たりってマンションを購入する際にとても重要なファクターですし、積水も大きな会社ですからさすがにウソはつかないでしょう。一般の方が限られた回数の訪問で推測と心象で言ってる事よりは信憑性が高いのでは…少なくとも日当たりに関しては。

現在の現場の写真は情報としては有益なんでありがたいのですが、わざわざ現場まで行って写真まで撮って来て物件のケチをつけてるのってなんかすごいですね。怨みでもあるんでしょうか(笑
865: 匿名さん 
[2017-09-10 21:28:52]
>>864 検討板ユーザーさん

>>864
同感です!ですよね!
私も先日マンションギャラリーに行って説明を受けました。
当初、○棟を考えていたんですが日当たりがイマイチだった為(日当たりはイマイチでしたが、間取りとお値段が魅力のある棟でした。)説明を受けて○棟に変更しました。
866: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-10 21:55:58]
っていうか、日影で写真を撮って日当たりが悪いとか、夕暮れ時に公衆トイレの裏手を写して人気がないとか、なんか悪意に満ちてるんだが…

道路からベランダが見えるのでプライバシー面に問題ありとか言ってたら、都心のたいていのマンションはダメなんじゃないかな。

867: マンション検討中さん 
[2017-09-10 22:24:01]
ケチをつける人は下記のような人かしら?

1.競合他社の人
2.このマンションが建つことにより、何らかの不利益を被る人
3.欲しいけど買えない人

何れにしても、暇なんだね。
人生短いんだから、もっと有意義なことに時間を使えば良いのにね。

余り度が過ぎると、この掲示板の「投稿削除基準」の下記に抵触することになると思いますよ。

・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
868: 匿名さん 
[2017-09-10 22:28:42]
危険を察知?
869: 匿名さん 
[2017-09-11 02:47:52]
弘明寺パークハイツと交流あると、聞きました。
870: 匿名さん 
[2017-09-11 20:21:07]
そっちなのかあ?
871: 匿名さん 
[2017-09-16 08:20:20]
人気全然なさそう。。。
全く売れないか
872: 匿名さん 
[2017-09-16 11:21:35]
久しぶりに覗いてみたら画像ベタベタ貼り付ける気持ち悪い奴がいるな。
陽が傾いた薄暮の時間にカメラ持って現地うろうろするなんてどういう人間?隠居老人?
客観的に見たらフシン者じゃないか。
873: 匿名さん 
[2017-09-16 17:09:26]
>>867 マンション検討中さん

大きな買い物だし、メリデメの洗い出しや比較検討が行われるのは致し方ないでしょう。
特定の書き込みだけでなく、スレ全体の進行状況や雰囲気でその物件の注目度も掴めるものですよ。
874: マンション検討中さん 
[2017-09-16 18:57:02]
沼袋から徒歩で行ったら遠かった。
バスが便利だ。。。
新江古田駅前には、何もなかった。

875: 匿名さん 
[2017-09-16 20:13:37]
>>874
でも、江古田駅には沢山ありますよ
876: 匿名さん 
[2017-09-16 20:18:06]
>>871 匿名さん
なぜ?そんな事ないと思うけど。
877: 匿名さん 
[2017-09-16 20:19:34]
>>871 匿名さん
そんな事言う必要ないでしょ。
878: 名無しさん 
[2017-09-16 21:15:49]
>>873 匿名さん
そうですね。
ここは東部などに比べて高めですが、色んな判断基準があるのでしょうね。
879: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-16 21:56:28]
>>877 匿名さん
買えない人が言ってるんでしょう。
今台風来てるけど東部に住んでたら恐怖で眠れないですよ。
880: 匿名さん 
[2017-09-16 22:00:58]
色んな意味で西高東低ですからね
881: 匿名さん 
[2017-09-20 13:38:23]
成約率は50パを超えたか?先月営業マンに聞いてみたら、売れ行きが順調でもう230戸以上販売済みと言われていた〜
882: 匿名さん 
[2017-09-20 20:46:28]
そこまで引かなくても売れるだろ
883: マンション検討中さん 
[2017-09-20 23:22:26]
そこまで売れてるなら住民スレが閑古鳥が鳴いてるのは何故でしょうね。
ある意味、「ゴースト」タウンになってますけど・・。
884: 匿名さん 
[2017-09-21 10:09:43]
>>883
住民の人はネットの意見なんて信じないから!
885: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-21 12:44:56]
このスレはあまり賑わってるとは言えないけど、
なぜかアンチは常駐してるんだよな。
886: 匿名さん 
[2017-09-22 02:03:04]
万人受けするパーフェクトな物件は無いわけで、誰しも多かれ少なかれ妥協して物件を選択してると思うんですけどね。

例えばマンションを選ぶ際の「一般的な妥協点」として、
・金額が高い。
・地歴がよろしくない。
・東部は水害など災害リスク高いけど、彩湖が有るからと想定外のことは考えない。(過去、度重なる水害で多数の死者発生してるけど・・)
・駅近だけど隣に変な家がある。
・実は隣の家が敷地に食い込んでる。
・駅前だけど幹線道路沿いのため、バルコニーに洗濯物を干せない。
・駅から10分以上で、バスでないと行けないところに有る。
・実は治安やガラが悪い地域。
・液状化するかもしれない地域。
・子供の学校が遠い。
・地震で火災が発生するかもしれない地域。
・マンションの遮音性が低い。
など、挙げればキリがない。

上記の例は、この物件の事を言っている訳ではなく、あくまでも一般論です。

私の場合は、金銭面、物件全体の内容、プラス想定外のリスクも踏まえて選択しますけどね。

アンチさんも苦労されてるみたいです。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/アンチ
887: 匿名さん 
[2017-09-22 21:01:19]
大島てるでおどろいたことがあるよ10点
888: 通りがかりさん 
[2017-09-22 22:09:39]
アンチって、妬まれるような要素がある物件でしかいないような・・・。
本物件は特に妬まれるような要素はないと思いますけど。
あ、そこに住んでるんですね、って同情はされるかもしれませんけどね、地域の他のママさんに。
889: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-23 00:47:09]
>>888 通りがかりさん
理由を具体的に教えていただけますか?


890: 通りがかりさん 
[2017-09-23 09:30:45]
>>889
「駅遠で不便なのに、今の時期、高いマンション買ったんですね。ローン大変なんじゃないの?」というのが近所のホンネです。団地みたいな見た目だし、特に高級感も感じませんし。
元結核療養所の広い高台の土地に建つわけで、近所に迷惑になるわけじゃないから(一部マンションからは眺望が悪くなったとの恨み節も出てるようですが・・)、マンション反対の人も特にいないですし。

スレの上の方にも出てましたが、この地域は決して高級住宅地ではなく(正確に言えば、豪邸もチラホラあるがそれ以上に都営住宅やボロい家もあります)、もっと駅近な戸建が4000万円代から買えるエリアなので、どちらかと言えば、高い買い物されたんですね、って同情されるのでは。

公園横、病院前、川の近く、って、メリットだけでなく、デメリットも知ってますから、ね。風水的に悪いとかより、生活していての話です。
もちろんそれらを承知で買うのは良いと思いますし、新住人の方が地域を活性化してくれるのは良いと思います。ただ、この価格だと共働きで疲れちゃって近所の散策とかレジャーに行く元気は無いのではないかしら?
もうちょっと価格が下がれば買いやすくなってローンも楽になるでしょうね・・。
891: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-23 10:51:28]
近所のホンネです、、、って、たとえ貴方がこのエリアの住人なのは事実であったとしても、個人的な主観をあたかも地域の総意であるかのように騙るのはいかがなものかね。

短い文章のなかに、価格、価格って価格の事ばかり書いてあって、最後の一文がホンネなのかなって勘繰っちゃいますよね。

確かにこのマンション、後1000万とは言はないまでも、500万でも安ければお買い得感でてきますね。ただ五輪を控えたこの時期に、こういった大型複合開発ができる土地が都心で少なくなってきてることも考えればある程度やむ無しだと自分の場合は考えましたね。

あまりよく知らないデベロッパーが建てた小規模のマンションや、小さな土地を分割して何戸もねじ込んだような建売の一戸建てとこういうブランドマンションを同じ目線で評価してもあまり意味がないような気もします。

そこそこ広くて、ちゃんと道路に面した四角い土地に三井や積水で一戸建てを建てるなら3000万や4000万じゃ買えませんぜ。比べるならそういう一戸建てと比べなきゃ。

一契約者としては、
「駅遠で不便なのに、今の時期、高いマンション買ったんですね。ローン大変なんじゃないの?」
なんてことを大切なヒトの家に向かって公言する近隣住民さんならお知り合いになれなくても別にいいやw
892: 通りがかりさん 
[2017-09-23 11:19:33]
>>891

あらら、、ご契約者様だったのですね。
失礼いたしました。
買った以上、ご自身の決断を正当化するのはごもっともですし、反論はいたしません。
住人スレでのご活躍、お祈り申し上げます。
893: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-23 14:31:54]
>>890 通りがかりさん

>>890 通りがかりさん
ご返答ありがとうございます。
参考になりました。

物件が値段に釣り合わないことに対する同情なのですね。
その辺りは自分自身の中では特に問題ない部分でしたのでよかったです。
むしろご近所の方がさほど迷惑には思っていないとのことに少し安心しました。
あなたもご近所様なのでしょうか?私はおそらく契約することになると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。
894: 匿名さん 
[2017-09-25 02:41:51]
そんなに駅遠でもないと思うけどね。
駅近物件でほしいところは高すぎるんだよ。8000万円とかするし。
アンチさんといっても、そもそも物件に興味がなければこのスレに来ないわけで、ご丁寧にネガ情報くれるから物件選択の参考になります。どんな物件でもネガ情報はあるから、あとはやはり価値観ですな。今の時代、共働きでないと東京にまともな家買えないから悩ましいですね。せっかく夫婦で正社員なのに妻が退職して家庭に入るのはリスクがでかすぎると思います。金持ちは別ですが。

しかし、分譲530戸、プライムメゾンと併せて1000戸以上増えるわけで、単純計算で一戸二人住んででるとしても2000人以上の人口増は結構インパクト有ると思うんだけどな。
サミットが改装するのもここの開発に合わせてやってるっぽいし。改装後はサミット以外の店も同じ建物に入るのかな?
895: 匿名さん 
[2017-09-25 02:55:02]
>>891 検討板ユーザーさん
よくある従来住民と新住民の埋められない溝ですね。
リセールや資産価値がマンションの全てではないし、他に重要な価値観があったり同居者の意見を反映しなければならないのなら、それらを優先すればいいでしょう。
896: 匿名さん 
[2017-09-25 03:02:11]
>>890 通りがかりさん
よくある西武池袋線新宿線エリアの特徴ですね。下町ではないがセレブ地域ではなく、地味で閑静な住宅街。
897: 周辺住民さん 
[2017-09-25 23:16:31]
>>896
そう、地味だけどのんびりしてて住みやすいんですよ。
昼間はいいんですけど。
夜が、ね・・・ちょっと怖いのは否定できません。

けど気にしなければいいかも。

江古田の森公園一帯(マンション敷地含む)って、縄文時代の遺跡はたくさん出てくるのに、なぜか弥生時代の遺跡は出てこない、って、カンのいい人なら気づいたかもしれませんが・・・
沼袋や江古田でもこの台地周辺には弥生時代の遺跡がいくつもあるのに、ね。

ある事により、人が住まなくなったそうなんです。あくまで言い伝えですが。

898: 匿名さん 
[2017-09-25 23:48:08]
>>897 周辺住民さん

気になるので是非教えてください。お願いします。
899: 匿名さん 
[2017-09-25 23:51:37]
>>897 周辺住民さん
勿体ぶらないで教えてください。
900: 匿名さん 
[2017-09-26 08:09:56]
>>897 周辺住民さん
好きだね〜、そういう話!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる