積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

801: 匿名さん 
[2017-09-01 06:01:10]
そういう人は行かなければ良い。
私も地元は中野です。
802: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-01 08:52:59]
やれやれ、新青梅街道から上はバッサリ、穢れた地区認定されちゃったよ。

中野は中野駅から離れれば離れるほど、地価的にも下がって行くし、特に北に離れる程に顕著なんで江古田なんてのは中野の外れだってのは解ってはいますが、江古田地区の住民的にはちょっと心中穏やかでないものがw

霊感ない派としては、すぐに感じちゃうタイプのヒトが同じマンションの住民にならない方が良いなので、こういう情報(?)も多少は有意義ではありますが、そういう話専門の掲示板でやれよって気もします。
803: 匿名さん 
[2017-09-01 09:03:16]
同意見!
あそこは、霊がいるから行かない方が良いよ等と言っている家族の方が神経疑うし怖いわ。
804: 匿名さん 
[2017-09-01 09:05:22]
>>800 通りがかりさん
文化的?
そこら中の豊島塚に刀や人骨埋まってたのに?
刀で切り合って討ち取った兵の首切り落としたりしてたのに?
文化的の意味がわかりません。

霊感も何も頭の中で特定のイメージが増幅されてるだけではないのでしょうか。

苦しんで焼けた人がたくさんいる都心の繁華街は、現在楽しいデパートや遊び場が沢山有るから何も感じないというオチなのかな。







805: 通りがかりさん 
[2017-09-01 14:52:48]
すみません、800ですが霊感代表として意見を述べたまでで、霊感ゼロの人や気にならない人に向けてません。
自分の実体験がもし参考になればと思い書いてますので、霊感ゼロや気にならない人に、私の実体験がウソだの勘違いだの言われる筋合いは全くないと思います。

自分は普通の人間と思っていましたが
どうやら感じるものは感じるので、
そういう方は注意したほうがいいですよ!ってことです。
806: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-01 17:32:25]
地歴みたいな情報ならまだしも、客観的に証明しようがない個人的な霊体験(?)だけを匿名掲示板で披歴してもらっても第三者には情報として余り意味がないと思うんだけどね。

この物件を見にいって調子が悪くなったのが仮に事実であっても、途中で通過した場所に問題があったのかもしれないし、ただの身体的な不調かもしれないし、その事とこの物件との因果関係が全く不明。それで、これは霊感代表としての意見なんですと言われてもいよいよ説得力がなくて、物件に対する難癖にしか思えない。

けして安くはない買い物をして入居の日を楽しみにしている人やこの地域に今現在住んでる人に失礼じゃない?
807: 匿名さん 
[2017-09-01 18:49:15]
>>806
806さんの意見に強く同意します。
808: 匿名さん 
[2017-09-01 19:26:02]

>>805 通りがかりさん
で、池袋、新宿、渋谷、六本木、銀座、浅草などの東京の繁華街では感じないから買い物とか遊びにいったりするのですか?
するなら随分都合が良い霊感ですね。
サンシャインなんてとても行けないですよね。

http://cb1100f.b10.coreserver.jp/air_raid_on_tokyo.html
809: マンコミュファンさん 
[2017-09-01 20:55:59]
イヤ、違うんだって!あ
810: eマンションさん 
[2017-09-01 21:01:37]
>>809 マンコミュファンさん
教えて!
811: eマンションさん 
[2017-09-01 21:44:33]
>>809 マンコミュファンさん
早く!
根拠を明確にね❗
812: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-01 22:39:42]
>>809 マンコミュファンさん
何が違うかFACTを明確にして頂きたいと思います。
印象操作に惑わされる訳にはいかないので。

813: 名無しさん 
[2017-09-02 00:00:25]
>>809 マンコミュファンさん
ネガティブ情報は出尽くしてると思うんだけどほかに有れば早く知りたいです。
早く情報下さい❗
私も遊びでなくマンション探してるので。
根拠無いならただの印象操作ということて認定したいと思います。
異議有る方は反論してください。
814: マンション検討中さん 
[2017-09-04 12:38:23]
都合が悪くなったら書き込まないのかな?

しかし、もっと建設的な意見が聞きたいです。
仕様とかオプションとか、複合計画とかね。
もう少しサミットが近くに有ればよかったのにと思います。
815: マンション検討中さん 
[2017-09-04 13:12:30]
デメリットなのか分かりませんが、
セミの鳴き声がものすごくうるさいです、精神的にやられちゃいそう
816: マンション検討中さん 
[2017-09-04 14:04:17]
江古田の森公園よりちょっと小さめの公園近くの物件に住んだことありますが、
ベランダにセミの死骸がゴロゴロ転がってるんですよね、、
虫は苦手なので怖かったです。19階だったのに。
817: マンション検討中さん 
[2017-09-04 14:10:08]
どうやら明かりに向かって突撃してくる傾向があるようです。廊下の蛍光灯や玄関ドア、家の窓ガラスにゴツンゴツンと当たる音がすることもありました。
818: マンション検討中さん 
[2017-09-04 14:24:12]
夕暮れ時に江古田の森公園に行くと、
「シネシネシネ」と大音響で鳴いているクマゼミと、「グワァーカァー、」と鳴いているカラスの狂演が見られます。
とっても不気味ですよ。
819: マンション掲示板さん 
[2017-09-05 01:41:24]
>>818 マンション検討中さん

明治神宮や新宿御苑然り、大きい公園はどこでもそうだろ。都心に近い割りには自然が豊富ってこと。
虫が嫌なら内廊下マンションにすめば良いだけ。
外廊下のマンションはカブトムシ、クワガタ、カナブン、蝉などの虫が生きたまま落ちてる。ほんのたまにだけど。都心にカブトムシやクワガタはほとんど居ないだろうけどさ。
子供の頃は夏休みに神社でやる朝のラジオ体操の前後に木の下の穴から蝉の幼虫とって虫かごに入れて孵化するのを観察しててた。蝉やカラスが鳴いててたとしてもむしろ夏真っ盛りって感じがするだけなんだよな。

セミとかの虫は大嫌いだが、カニやエビは大好物って人がいる。カニもエビも見た目はどうみても虫にしか見えない。慣れって怖いね。でも虫が苦手なのはしかたがない。
さて、818さんはカニとエビは好物ですか?
820: 匿名さん 
[2017-09-05 21:14:39]
いろいろ慣れない、嫌になるよ
821: マンション検討中さん 
[2017-09-05 21:39:24]
緑があるのはメリットだよね。でもそれも色々だから好きな人が選べばいいだけ
簡単なお話だね。虫が~さんには合わない物件なのだよ、そうじゃない人が選んでるから
何の問題もないのだろうけどね。
822: マンション検討中さん 
[2017-09-05 23:31:50]
台風シーズンになりましたね。
添付のドキュメンタリーを見て改めて東側が安い理由を再確認できました。

フィクションドキュメンタリー「荒川氾濫」 H29 3 改訂版
https://m.youtube.com/watch?v=h3YylcsxOyU

823: マンション検討中さん 
[2017-09-06 00:19:11]
>>819 マンション掲示板さん

蟹やエビはあまり好きではないかも、、
見た目というより、痛風とか体に悪そうで。
エビは芋虫みたいでちょっと気持ち悪いですけどね。

こればっかりは、人それぞれかもしれませんね。
虫が平気な人が羨ましいです。

公園近くの物件に住んだときは、ゴキブリも多かったのでプチトラウマです。
824: マンション検討中さん 
[2017-09-06 00:24:03]
それでも、高台で安全なこのマンションは魅力的。
何を優先するか、でしょうね。
悩ましいですが。

上に上がってた荒川決壊動画とか見たら、絶対に東側よりはいいと思います。
825: マンション検討中さん 
[2017-09-06 00:39:00]
素朴な疑問なのですが、
当物件、せっかく公園近くにあるのに、
公園が見える部屋って無くないですか?

パークビューの部屋が無いというか、、

A、B、C棟は病院目の前のホスピタルビューですし、
D棟は隣の賃貸の建物と道路はさんで向かい合わせのマンションビュー、E棟は警察看護専門学校ビュー、、
特にDとEは、通行人にもばっちり見られるので、あんまりベランダ出られそうにないですね。
826: マンション検討中さん 
[2017-09-06 08:31:12]
>>825 マンション検討中さん
E棟とか北側にバルコニー有る部屋ありますよ
まあ、公園は北側にありますから、パークビューの部屋は少なくなるんでしょうかね。
827: マンション検討中さん 
[2017-09-06 08:44:30]
>>824 マンション検討中さん
最近、その安さ等からやたら東側推しの記事とかみるけど、不誠実だと思いますね。
この国が出してる荒川氾濫動画等で、併せてリスクを周知すべきだと思う。
ただ、周知してもいたずらに不安を煽るからとか、周辺の不動産扱ってる人が不利益被るから、とかの理由で余り広まらないのかな。
北千住が5メートル浸水するリスクあること知ってる人はどれくらいいるのだろうか。
しかし、銀座や東京駅も浸水するのには驚きました・・・・
828: 匿名さん 
[2017-09-06 09:14:29]
>>825
そんな事言ってたらどこにも住めないよ!
829: マンション検討中さん 
[2017-09-06 14:15:50]
>>826 マンション検討中さん

そうなのですね。
>>788
だと公園側にバルコニーや窓が無いようなので、どうなのかと思ってました。
E棟の上層階だけは辛うじて公園が見えそうですね。
目の前の特別養護老人ホームと向かい合わせで目が合いそうではありますが…。
お向かいのマンションと目が合うD棟よりは良いですかね。
830: マンション検討中さん 
[2017-09-06 15:31:07]
>>829 マンション検討中さん
A棟やB棟には公園側に広いバルコニーが有る部屋ありますよ
まだ売ってるのかどうかは知りませんが。
F棟高層階の北側バルコニーからも公園が見えるのかもしれません。
831: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-07 10:21:44]
一年ほど前、マンションギャラリーで部屋からの眺望予測(クレーンを使って空撮した写真)を見せてもらえました。

F棟上層階の北側からは公園も見えないこともないですが、老人ホームの建物越しになんであまりよくは見えませんでした。秩父とかもっと遠景がよく見える感じです。

今は建物もほぼ出来上がってるので、より実際に近い写真がマンションギャラリーにあるのでは?

832: 匿名さん 
[2017-09-07 16:06:32]
マンションギャラリー、いいですね。
行ってみようかな。

けど、冷静に考えたら、公園が近くにあるメリットって何でしょう。
公園が部屋から見えるなら絶大なメリットがあると個人的には思いますが、
見えないならあまり意味が無いような。他にも公園に近いマンションがいくつかあるのでそっちでもいいのでは・・?とか。


上に出てたプレストンフォーレって大規模マンションだって、公園から徒歩30秒くらい。

当物件は公園隣接で子供が遊びに行くのに便利、にしても、部屋から目が届くわけじゃないから、一人で遊ばせるのは不安なのは変わらない。


都心のマンションじゃなくてわざわざ公園隣接の高台に住んでるのに、部屋から見える景色が隣のマンションだったり、老人ホームだったり、病院だったりしたら、ちょっとがっかりかもね。A棟の北側がそういった意味ではねらい目かもしれませんね?


833: 匿名さん 
[2017-09-07 16:19:16]
近くの大規模マンションのプレストンフォーレ、ですが、
マンションノートで口コミを検索すると、グランドメゾン江古田の杜ができたせいで、
景観がかなり悪くなったとの恨み節も・・・。
https://www.mansion-note.com/mansion/1075729

「中野区側の国有地が払い下げられ、14階建てのマンションが何棟か建設中です。このため、景観はかなり悪くなり、目の前にもマンションが建ってしまい、当初とはかなり異なった環境になってしまいました。」

そもそも、プレストンフォーレの上層階から見える景観ってどんな感じだったのでしょうか・・・?とは思いますが。

ただ、この地域の自然環境については概ね良い、との評判のようですね。
834: マンション検討中さん 
[2017-09-07 23:31:02]
>>832 匿名さん
確かにガーデンビューに重きを置く方はそう考えるかもしれませんね
ただ、緑が豊富な場所に住みたいと考える人もいます。
ちなみに江古田の杜プロジェクトでは、「緑の管理ガイドラインと防災ガイドラインの作成」をしています。
http://egotanomori.jp/topics/636/

何を優先させるかは、そこは個人の好みの問題ですかね。
835: マンション検討中さん 
[2017-09-08 20:18:03]
>>832 匿名さん
子供が小さい内は、公園に限らず、どこであっても目を話さない方がいいと思いますけどね。
ここはリブインラボに学童保育、キッズルームとかあるので、小学校になったらそうゆうところで遊ばせるんですかね。
836: 匿名 
[2017-09-08 20:42:58]
法律的に問題無し、恨み節はめんどう。
837: マンション検討中さん 
[2017-09-08 21:17:49]
新江古田駅前の駐輪場、もっと広くならないんですかね?
チャリで通勤したいです。
838: マンション検討中さん 
[2017-09-09 00:16:57]
公園が近くにあるといいのは、一般的には、公園部分にはなにも建たないから、眺望だったり囲まれないことが継続することですかね。

あとは緑がある公園だと、まさしく緑地が確保されるわけで。

人によっては子供が遊ぶ声が気になると、デメリットと捉える人もいるようですが、それは人それぞれ、好き嫌いなので。
839: eマンションさん 
[2017-09-09 00:48:15]
>>838 マンション検討中さん
環境が変わらないのは結構大事ですよね。
僕は緑のなかにいるだけで何となく落ち着く感じがして気分が良いです。
だからこのような環境は好きです。


840: 匿名さん 
[2017-09-09 01:18:22]
昼間でも、人がまばらな公園。
地元の人は、昔から、日没以降、寺山(江古田の森公園)周辺には絶対に近づきません。
なぜかは、聞かないでください。
841: マンション検討中さん 
[2017-09-09 03:10:16]
>>840
なぜですか??
842: 匿名さん 
[2017-09-09 09:34:29]
>>837
http://www.nkm.or.jp/bicycle/parking/detail.php?type=1&id=64

2017/8/31現在
予約待ち:41名

諦めたほうがよさそうですね。
歩いても10分なので歩いたほうがいいと思いますよ。

駐輪場、駅前と言っても駅から徒歩4分と、ちょっと離れてますし。
843: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-09 10:04:42]
>>840 匿名さん
くどいよ。
上の方でさんざん出てる。

844: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-09 10:10:17]
>>837 マンション検討中さん
中野区側も厳しそうです。
増設してほしいですよね。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/503000/d002683.html
845: マンション検討中さん 
[2017-09-09 10:28:53]
江古田の森公園の風景がありました。
http://www.thepicta.com/tag/江古田の森公園

846: マンション検討中さん 
[2017-09-09 11:36:05]
>>845 マンション検討中さん
リンクが切れてますよ
http://www.thepicta.com/tag/江古田の森公園

847: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-09 17:04:34]
地元の人が日没以降に江古田の森に行かないのは、用事がないからだと思うよ。少なくとも自分の場合はそう。
っていうか、たいていの人は日没後の公園に用はないよね。
848: マンション検討中さん 
[2017-09-09 17:55:36]
夜公園に行くのは、花火やるときぐらいだろ。
まあ、この公園はジョギングコースになってるから走る人はいるのかな。
849: 匿名さん 
[2017-09-09 22:17:45]
きもだめしに行く日没後?
850: 匿名さん 
[2017-09-10 01:05:57]
寺山台地の周りを囲んでいる川が結界となり、封じ込めてくれているのです。
なので夜間に地元民が立ち入ることは、、避けています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる