積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

7687: ご近所さん 
[2020-01-04 22:24:15]
今はこの周辺も綺麗な公園と最新の病院が整備された安心、安全な場所変わってますからね
そちらのメリットが大きいんじゃないでしょうかね。
7689: 匿名さん 
[2020-01-04 22:28:18]
>>7687 ご近所さん

現地を見学に行きましたが、江古田の森は豊かな森であることは間違いありません。一方で、鬱蒼と繁った森に不気味さを感じたのも事実です。
おそらく、それも、ここまで販売が超長期化してしまった理由の一つだと思います。
7690: 匿名さん 
[2020-01-04 22:29:33]
>>7689

全くそんな風に思いませんけど、爽やかで気持ちの良い公園ですよ。
7709: 匿名さん 
[2020-01-04 23:43:09]

ここでも、、
7710: 匿名さん 
[2020-01-04 23:48:00]
去年の出来事のニュース特集みたいので台風被害のこと報じてたけど、やっぱこれからは
浸水しないエリアを選ぶのも大事な物件選びの要素だなと感じました。想定外はどこにでもあるものだけど、行政から公開されてるデータ見る限りグランドメゾン週右辺はかなり安全なエリアということになるのでしょうかね。
7712: ご近所さん 
[2020-01-05 03:24:53]
>>7710 匿名さん

完全とは言えませんが、とりあえず昨年の台風などでは
何も被害はなかったと思います
高くなったエリアというのもありますし
公園の土が水を吸収するというはあるかもです

怪我などの場合でも隣接地に救急病院があるので安心だとは思います
7715: マンション検討中さん 
[2020-01-05 07:28:34]
[No.7648~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
7716: 匿名さん 
[2020-01-05 09:14:50]
玄関から最寄り駅ホームまで実質徒歩20分となると一般的にはバス便物件という認識だから売れないのでしょうかね。
買い物が不便なのもマイナス要因だし、安かれ悪かれというとこですね。
7717: マンション検討中さん 
[2020-01-05 09:19:06]
>>7712 ご近所さん
深夜のサイレンがうるさく、救急病院は近くにある必要ありません。小さな医院があれば十分です。

7718: マンション検討中さん 
[2020-01-05 09:25:44]
紹介所なしだと+5500円取られますから普段使いできず、近くにある意味がありません。むしろ邪魔ですね。
紹介所なしだと+5500円取られますから...
7719: 匿名さん 
[2020-01-05 09:41:19]
病院あると便利ですよ
子供が小さいので近くにあると安心感あります
近隣のママ友ともあって良かったねと話し合っております
7720: マンション検討中さん 
[2020-01-05 09:41:56]
新手のネガが現れた、、、。今度は病院ネタ?
7721: 匿名さん 
[2020-01-05 10:33:37]
子供が夜中に熱を出して苦しそうだった時に、病院の緊急外来があったのでとても
心強かった記憶がある。子供がいるなら、近くにあるのとないのだったら
あったほうがいいとは感じます
このあたりには小児科、内科の診療所と病院と医療施設はかなり充実してると思います


7722: 匿名さん 
[2020-01-05 11:45:00]
杜に面してるのは、どこの棟ですか。目の前が杜なら検討したいです。
7723: ご近所さん 
[2020-01-05 11:48:11]
総合東京病院って、
職員のみなさん、どなたも患者思いの良いスタッフさんばかりでした。
マンションとは関係ないことですいません。
あまりにも良い病院だったので。
7724: マンコミュファンさん 
[2020-01-05 12:15:18]
マンション隣の総合病院を利用できるメリットを感じるのは、子持ちと高齢の方が多いんだろうな。

正直、今の自分が使う機会はほとんどなさそうです。

ただ、総合病院のおかげで中野駅、江古田駅、練馬駅等へのバスがバンバン来るのはかなりのメリット。

総合病院なくならない限り、バス停なくなることないだろうし。
7725: 匿名さん 
[2020-01-05 12:25:01]
大規模な公園隣接で環境が大きく変わらなさそうなのは良い点ですね。
長く住むに予定の人にはいいかもしれませんね。
7726: マンション検討中さん 
[2020-01-05 13:18:59]
>>7722 匿名さん
目の前が森の棟はそもそもないよ!
7727: 匿名さん 
[2020-01-05 13:25:04]
このマンションが本来の価値を発揮するのは10年後。
資産価値が倍になってるとの予測もあります。
なぜなら、
7728: 匿名さん 
[2020-01-05 13:43:53]
>>7727 匿名さん
なぜなら?
7729: 匿名さん 
[2020-01-05 15:14:44]
子育て世帯の周辺に欲しい施設で病院と医療施設は上位にきてたはずだから
個々の価値観はともかくあればプラス要素なんじゃないかしら
7730: 匿名さん 
[2020-01-05 15:42:31]
>>7727 匿名さん

資産価値が倍になるのはどうかなと思いますが、住まう価値のあるマンションになっていくのではと思います。植栽が育って、江古田の森と繋がっていくと本当に素晴らしい景観になるでしょうね。近くに住む者としては散歩も楽しくありがたいです。住民の皆様もとても楽しそうで、この掲示板とのギャップに驚きますね。
7731: 匿名さん 
[2020-01-05 15:46:01]
>>7723 ご近所さん

とても良い病院ですよね。
新しくて清潔ですし、気に入ってます。
7732: 匿名さん 
[2020-01-05 17:08:19]
パークビューの棟はどれですかね?
7733: マンション検討中さん 
[2020-01-05 17:19:43]
>>7730 匿名さん
「すまう価値」
ポエムに影響受け過ぎです
7734: 匿名さん 
[2020-01-05 17:24:23]
>>7733 マンション検討中さん
揚げ足取り過ぎでは?
7735: 匿名さん 
[2020-01-05 17:27:22]
公園も見てきましたが、散歩されてたり、運動してたり、子供が遊んでたりなど
極々普通の公園ですが、やはり規模が大きいので植物含め色んな発見があったりと
中々面白かった。良い公園だなと感じました
7736: 匿名さん 
[2020-01-05 18:27:06]
やっぱり語ってしまう
住まう価値のあるマンション
それはここだってこと
7737: 匿名さん 
[2020-01-05 19:37:30]
>>7732 匿名さん

パークフロントではなくパークビューならA.B.E棟の一部じやないですかね?でもパークビューにこだわらなくても目の前に緑がたくさん見えるのでは?AやBの中層階までは目の前に緑が広がると思います。今は寂しくても春になると気持ち良さそうですね。
7738: 匿名さん 
[2020-01-05 20:24:52]
>>7716 匿名さん

買い物不便という投稿がよくあって、何の買い物が不便なのか聞くと誰も答えないんですけど、あなたの場合は何の買い物が不便なのか教えて頂けませんか?
7739: 通りがかりさん 
[2020-01-05 21:33:19]
横からすみません。
例えば今日の夜ご飯とか?
最寄駅の近くにスーパーがあれば便利だし、さらに自宅近くに手頃なスーパー、飲食店街などあればさらに便利ですよね。
あとはトイレットペーパー、ティッシュ、調味料、米などをサッと買えるところがあれば尚良しかと。
コンビニは便利ですが単価が高いので、自宅近くにあってほしいのはスーパー、ドラッグストアですね。
7740: ご近所さん 
[2020-01-05 21:36:50]
サミットがありますよ
7741: ご近所さん 
[2020-01-05 21:39:13]
パークビューは、ないようです。
7742: 匿名さん 
[2020-01-05 21:50:14]
マルマンストアもありますね。お魚が少し弱いかなとは思いますが
お肉には強いですし、お惣菜も種類もかなり豊富です
7743: 匿名さん 
[2020-01-05 21:55:23]
>>7739 通りがかりさん

これも何度も出てますが、最寄駅の近くにはマルエツやパパスがありますし、家の周りにはサミットやマルマンなどありますよ。
その他八百屋、肉屋、魚屋、お惣菜屋などありますので、困ることはないですよ。
飲食店街がマンションの周りにないのはその通りですが、買い物不便とは意味が違いますね。
7744: 匿名さん 
[2020-01-05 22:05:15]
サミットの品揃えはかなり優秀
7745: マンコミュファンさん 
[2020-01-06 14:21:29]
ここ10レス、全部住民さんだね。
検討者はやっぱり見てない…
7746: 匿名さん 
[2020-01-06 15:01:10]
普通に検討者ですけど参考にさせてもらっていますよ
レスは頻繁にするわけでもないですが
最近葉荒れ気味ですけど、中身のある投稿もありますしね
7747: 匿名さん 
[2020-01-06 17:07:49]
検討者ですが同じく見てますけど。
住民版にもっと住民の方が情報を投稿してくれるといいのにと思います。
7748: 匿名さん 
[2020-01-06 18:32:32]
>>7745 マンコミュファンさん

まあ、仕方ないです。これだけ販売が長期化してしまいましたからね。
「私は検討者です」という主張が虚しく響きます。
7749: マンション検討中さん 
[2020-01-06 18:37:43]
ホームセンターや家具屋さんってこの近くにありますか?
7750: 匿名さん 
[2020-01-06 18:41:08]

アンチの主張も張り付き行為も相変わらずで虚しいだけ、一番役に立たない投稿じゃないですかね
7751: 匿名さん 
[2020-01-06 18:45:23]
ドイトとか近いですね。
7752: 匿名さん 
[2020-01-06 18:54:12]
ネガは無視で
7753: マンション検討中さん 
[2020-01-06 18:55:36]
私は検討中ですよ。プラウドシティ吉祥寺、ブリリアシティ三鷹と迷ってます。もう少し安くなるか、特典がつくと嬉しいですねえ。
7754: 匿名さん 
[2020-01-06 19:01:58]
ホームセンター、スーパー、ドラッグストアやコンビニも割と近くあるので
買い物にはそれほど困らないと思いますよ
7755: 匿名さん 
[2020-01-06 19:08:09]
>>7753 マンション検討中さん

モデルルームはもう行かれましたか?どうでしたか?
頂いた資料もかなりの量で諸々のメリットも結構ありそうだなと感じて
おり、今度モデルルーム行こうと思ってますがまだ行けていませんので
感想など良い点あったら聞かせて頂きたいです
よろしくお願いします
7756: マンション検討中さん 
[2020-01-06 19:12:31]
>>7755 匿名さん

7753です。
まだモデルルームに行ってないので、連休中にも行こうかなと。ブリリアシティとプラウドには行きましたよ。ここは南向きが多いこと、他の2つに比べて駅に近いこと、なんだかんだ中野区アドレスがいいですよね。コープみらいがあればもっと良いんですけどね。
7757: 匿名さん 
[2020-01-06 19:21:24]
でもなぁ中野区とはいえ便利とは思えないけど
7758: 匿名さん 
[2020-01-06 19:25:31]
7756 マンション検討中さん

返信ありがとうございます。そうでしたか、私もまだなので連休にでも行こうかと
思ってます。周辺の公園や環境、雰囲気など感じられたらなと思ってます。
バルコニーの形も特殊で直接見てみたかったりします。
物件がかなり広いようなので公園なども含めると一日がかりかなと
思っており気合いれて行ってこようと思ってます。
7759: 匿名さん 
[2020-01-06 19:30:44]
郊外の大団地と同じようなコンセプトが受け入れられるか、買い物が不便、駅から遠いことをどれだけ我慢できるかですね。
職住近接のトレンドと真逆の時代に逆行した物件ですから居住者を選ぶ物件ですね。
7760: マンション検討中さん 
[2020-01-06 19:31:33]
>>7757 匿名さん

便利な中野区の物件なんて手が届かないですよ。始発で中野駅までバスがあり、大江戸線まで歩いていけて、公園がそばにある。良さそうじゃないですか。住めば都かなと思いました。
7761: 匿名さん 
[2020-01-06 19:46:43]
中野区でありながら、これだけ環境良いのはいいと思う
あとは子育て支援の設備と環境が整ってるところ。
災害に強いというのも最近フォーカスされだしたけど、確かにそれもあると思う

7762: 匿名さん 
[2020-01-06 22:14:04]
>>7759 匿名さん

すみません、何の買い物が不便ですか?
7775: 匿名さん 
[2020-01-07 11:47:47]
物件から徒歩5分以内に生活用品の買い物が充実してる店がなくて不便。生活用品は嵩張るからできるだけ近くに欲しい。
7776: 匿名さん 
[2020-01-07 12:30:25]
言うほど不便でもないよ。
マルマンとかもトイレットペーパーやティッシュなんかは売ってるしな
あと嵩張るものって何?
目の前に薬局やスーパーないとダメな人なら
他にすればいいとは思いますが
7778: 通りがかりさん 
[2020-01-07 13:14:10]
[No.7763から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、一部の投稿を削除しました。管理担当]
7779: 匿名さん 
[2020-01-07 13:22:37]
>>7775 匿名さん

徒歩5分にそんなのないマンションも数知れずある中、何故ここだけ指摘したがるのかねぇ。うちは江東区だけど、徒歩5分にはないよ。周り誰も不便と感じたらんがねぇ。
7780: 匿名さん 
[2020-01-07 16:58:38]
ドラッグストア往復するだけて20分かかるのは世間では不便て言うのですよ。
住民の書き込みは自分に甘く、他人に厳しくがモットーですね。
7781: 匿名さん 
[2020-01-07 18:07:09]
嵩張るものは付近で買えますしね
そんなにドラッグストア欲しいものですかね?
スーパーで事足りますよ
そんなに頻繁に薬でも買うのでしょうか?
難癖つけたいだけのような気もしますが

7782: 匿名さん 
[2020-01-07 18:36:09]
確かに薬局やらで売ってる日用品ならスーパーで買えますね

化粧品やシャンプーとか薬ならそこまで頻度高くないんじゃないですかね。

体調悪いなら薬局で薬買うよりも病院や医療機関行ったほうが良いと思います
こちらなら付近に多数ありますしね
7783: 匿名さん 
[2020-01-07 18:46:27]
>>7781 匿名さん

なんか笑えますし、突っ込みたくなりましたよね!
ドラッグストアって毎日行かないし、徒歩10分圏内にあれば何の問題もないですもんね。
ネガさんは何を毎日買うんでしょうね?
ドラッグストア目の前より、コンビニ目の前の方が、ATMやら宅配やらなんだかんだ重宝すると思いますけどね。
ここは特に薬局も併設されていてさらに問題ないですしね。知らないで発言してるのかしら?不思議!
7784: 匿名さん 
[2020-01-07 19:39:13]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
7785: 匿名さん 
[2020-01-07 19:47:27]
ターミナル駅近やショッピングモール隣接のように「超利便性高い」わけではないけど、食料や日用品を買うには「十分な利便性」がある。とういことで良いのではないでしょうか。
超利便性高い物件は文句なく人気なので、その点で比べられるとこの物件は弱いかなと思うけど、不便だと叩くのは明らかにおかしいよね。
7786: マンション検討中さん 
[2020-01-07 19:50:50]
>>7784 匿名さん

写真があるわけでも、骨が出てきたわけでもない、インターネットに落ちてる真偽不明な情報を信じる人はいないのではないでしょうか。私は池袋によく行きますが、サンシャインシティにはたくさん人がいますよ。元巣鴨プリズンなのに。
それと、本当に怖いものは幽霊より人だと思いますね。幽霊がいたら怖いですけど、暗闇で知らない人に絡まれるほうが怖いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる